2010年06月11日

子鬼の怨念!?

70110a.gif6月11日

P6090170.JPG

P6090173.JPG

ひらめき先日の事ですが・・・
北海道に住んでいらっしゃるケネママさんから、ステキな贈り物がありました。プレゼントぴかぴか(新しい)
昨年のとっても美味しいトウモロコシに続き、今年はとっても美味しいアスパラです〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
お話では、随分前から予約をして下さっていたそうで、本当にありがたい事です。

今、深い悲しみの中におられるケネママさんですが、
時間と共に、少しづつ元気になられる事をお祈り申し上げます。
本当に、ありがとうございました。


P6100190.JPG
上モモチにも少しだけ、美味しいおすそ分け〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
低脂肪のミルク粥にアスパラと人参・ピーマンを入れてみましたよ。

P6100192.JPG
上そして、モモチの大好きなトマトとササミをトッピングぅ〜Goodぴかぴか(新しい)

P6100194.JPG
上モモチ姉さんのお目目が真剣ですぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P6100196.JPG

P6100198.JPG
上夢中でガッツき、うまうまぁ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6100200.JPG
上「大満足〜るんるん

P6100203.JPG
上おかわりはもう無いよぉ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6100177.JPG
上昨日の朝は、こんなに良いお天気だったんですよ〜晴れぴかぴか(新しい)

ひらめきそれなのに、昨日からA子が何処で貰って来たのか
39℃以上の高熱を出して風邪をひいてしまったんです〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
病院へ行ってお薬を貰い、午後には熱も安定して来たので安心した私でした。手(チョキ)

P6100206.JPG

P6100205.JPG
上「こんな姉ちゃんを置いて、カフェに行くのぉ〜exclamation&questionちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」と
熱が下がって、暇を持て余したA子を置いて
私とモモチ姉さんは、いつもの待ち合わせの場所へ〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

P6110216.JPG

P6110217.JPG

P6110218.JPG
上以前アップした、がく紫陽花かわいいぴかぴか(新しい)
周りがピンク色で可愛いね〜ハートたち(複数ハート)

P6100209.JPG

P6100211.JPG

P6100213.JPG
上いつも早めに着いちゃうんです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6100204.JPG
上でも、さくらえびママさんと途中まで行った所で大粒の雨がぁ〜雨顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

泣く泣く引き返してきましたよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P6100214.JPG
上夜になってもイジケ虫のモモチ姉さん・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6100215.JPG
上そのまま不貞寝しちゃいました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さて・・・・・・・・・・・・今日は行けるかなぁ〜exclamation&question

晴れ?雨?


byモモばあ67momobaa.gif




今さらなんですが。。。(^_^;)

ニックネーム モモばあ at 12:49| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

今日はね・・・♪(モモチ編)

70110a.gif5月22日

P5220210.JPG

P5220209.JPG
上「今日はね・・・?というより今日もね・・・?待ち合わせなんだぁ〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5220212.JPG
上先にフンを済ませちゃうから、
いつも早めに着いちゃうんだよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5220216.JPG
上今日も、さくらえびママさんといつものカフェへ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

ひらめきワンコの新メニューが出ていたのだけど
すでに売り切れだったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P5220213.JPG
上モモチ姉さんは、このワンコおじやが大好きですね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)エサ

P5220214.JPG
上あれ〜exclamation&questionさくちゃん達のワンコベーグルも気になるの?目ぴかぴか(新しい)
最近欲張りになってきたね・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P5220217.JPG
上私もベーグルのハム&ポテトを頂きましたよ〜Good

P5220219.JPG
上カフェママさんからの差し入れも、とっても美味しい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5220220.JPG
上モゾモゾと、私のお膝に移動して来たモモチ姉さんexclamation
後頭部が邪魔してるゾッパンチむかっ(怒り)

P5220221.JPG
上えびくん・・・まあるくなる前は後ろ足を投げ出して可愛いかったのに、
シャッターチャンスを逃してしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

・・・・でも、このまあるいオチリも可愛い〜顔(メロメロ)黒ハート

P5220223.JPG

P5220222.JPG
上モモチ姉さん、今日も美味しいワンコおじやが食べられて、大満足〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif今日はね・・・♪(家族編)
ニックネーム モモばあ at 22:58| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

高尾山〜♪

70110a.gif2回目の更新〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ひらめき5月5日の今日、A子はお友達と高尾山に行きまして〜
私のデジ子ちゃんも同行させたので、モモチの画像がありませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

その代り、高尾山の風景をちょっとだけですがご覧下さいませ〜カメラ

P5050778.JPG
上こちらが高尾山の入口だそうですぅ〜るんるん

P5050776.JPG

P5050775.JPG
上奥にある、ロープーウエイの所にオブジェがあり、
よく見ると大きな壺を支えているのはカエルさん〜顔(笑)Good

P5050780.JPG
上ロープーウエイがあるのに、1合目から歩きで登ったみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(若いって羨ましいねぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5050781.JPG

P5050790.JPG

P5050785.JPG

P5050789.JPG
上1時間40分ほど掛かり頂上へ〜パンチむかっ(怒り)
頑張ったかいあって、頂上からの眺めはサイコーexclamation×2ぴかぴか(新しい)

P5050792.JPG
上ロープーウエイは頂上近くまで乗る事が出来たらしく
観光客の人達はそちらを使っていたそうで、
登山中は殆ど人とすれ違わなかったそうです〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき出かける時軽装で行こうとしていたA子。
靴もパンプスなんかで行こうとしていたので

「山を舐めちゃイカンッexclamation×2ちっ(怒った顔)パンチ

帰宅後は「オカンの言うとおり山を舐めちゃいかんね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
あんなに急な上り坂だと思わなかったよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

だそうです〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
それでも、「また、行きたいなぁ〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)」と言っていましたよ〜Good

かわいいご近所のお花達〜ハートたち(複数ハート)

P5050765.JPG
上先日まで真っ赤に紅葉していた「紅枝垂れ」
今度は緑色に変化して来ました〜紅葉ぴかぴか(新しい)

P5050766.JPG

P5050767.JPG
上はるじおん

P5050768.JPG

P5050769.JPG
上ランタナかな?

P5050770.JPG

P5050769.JPG
上タンポポに似ているお花「野芥子 (のげし)」かなぁ〜?顔(チラッ)たらーっ(汗)

P5050772.JPG

P5050773.JPG
上只今検索中のこのお花。丸く見える葉っぱのような部分は
タネが入っているのかしら〜exclamation&question
面白い形ですぅ〜顔(イヒヒ)Good

追記:「合田草=ごうだそう」だそうですぅ〜丸いなかには、実が入っているそうですよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5050774.JPG
上「ミナガヒナゲシ」咲き始めると早いんです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5050796.JPG
上ふっふっふっ・・・黒ハート
最後は、カフェに行って大好きなワンコおじやを堪能して
幸せいっぱいで爆睡しているモモチ姉さん〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

たった1枚で、ごめんあそばせ〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ67momobaa.gif







おまけのおまけ〜(*^−')ノ
ニックネーム モモばあ at 23:53| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

シャンプーDay♪

70108a.gif4月8日

P4070087.JPG

P4070090.JPG

P4070091.JPG

ひらめき昨日は、R子の入学式でしたイベント
朝から、バタバタ続きで〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
春は色々と状況が変わって、我が家の生活も日々変化しております〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(お弁当作りも始まるね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
曇り朝は何とかもったこのお天気も、
予報通り、午後には冷たい雨が降ってきましたよ〜雨

モモチ姉さんのお散歩は中止ね・・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くさいexclamation&question

モモチ姉さんのオムツを外してみたら・・・
伸び始めてきたおちりの毛にべったりと〜exclamation×2フン顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

急きょお風呂場に直行〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P4070095.JPG
上暫くトリミングに行ってないので、シャンプーもしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P4070098.JPG
上「また、洗われちゃったよ・・・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

P4070102.JPG
上「でも、真っ白になったでしょexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4070100.JPG
上「シャンプーの後は、鼻が渇くのよね〜ベロベロ〜るんるん

P4070103.JPG
上フッサフサになったから、身体が一回り大きくなったみたい〜顔(イヒヒ)Good

時計10時前パパさんと一緒に来られたラブ君達〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


P4070110.JPG

P4070111.JPG
上仲良しのM君と・・・黒ハート
こういうショットは胸キュンなのですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・るんるん

P4070109.JPG

ひらめきどれがお好みexclamation&question顔(イヒヒ)Good

byモモばあ65momobaa.gif






山形の風景〜♪
ニックネーム モモばあ at 01:19| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

一歩ずつ・・・

70106a.gif3月19日

P3180180.JPG

P3180181.JPG
上昨日の夕方、さくらえびママさんとカフェ〜喫茶店
モモチ姉さんは夕食抜きで来たから、わんこおじやだったよ〜犬(笑)エサ

P3180178.JPG
上テーブルの下でまったり中なのは、えびす君〜眠い(睡眠)
さくらちゃんはお隣のミニピンちゃん(君?)が気になる様子で〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

週末の連休に入ったら、また忙しくなるので、
ちょっとの時間でも寄って行きたいのよね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)喫茶店
行く時、雨がポツポツ来てたけど、お天気がもって良かったわ〜夜

P3180183.JPG

P3180186.JPG
上モモチ姉さんったら、帰って来てからも
パパさんに、おこぼれの催促してたわ〜目ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ひらめき今日はR子の卒業式です。
ちょっとづつ、ちょっとづつ大人になって、離れていくのは淋しいけれど・・・
前を向いて、自分の道を突き進んでいって欲しいわ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

るんるん3年ぶりに聴きます〜「旅立ちの日に」るんるん




うっうっ・・・・・泣ける顔(泣)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:53| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

おばさんでもレディース・デー(*^−')ノ

70106a.gif3月11日

P3100576.JPG

ひらめき先日、アカデミー賞を前妻さんに譲っってしまった
キャメロン監督の「アバター」
昨日は水曜日のレディース・デーだったので、
子供達と3人で観に行って来ましたよ〜映画ぴかぴか(新しい)
初めて3D映画というものを観たけれど、
映像が立体的で奥行きがすご〜くあるの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
内容は、ちょっとでも書いてしまうと、
楽しみにしている方達に申し訳ないので書きませ〜ん顔(イヒヒ)Good
ただ、上映時間が3時間と長かったけれど、
あっという間に終わってしまったわ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3100577.JPG
上昨日は学校があったR子に合わせたから、お出かけしたのは夕方で、
一人でお留守番をしていたモモチ姉さんは、
私達が帰って来るなり尻尾をブンブン振って猛アピール犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
淋しい思いをさせちゃったね〜顔(汗)

P3100581.JPG

P3100582.JPG
上普段は、夜におやつはあげないんだけど、
「おりこうさん」にしていたご褒美にワンコ用のチーズをあげました。犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3100585.JPG

P3100583.JPG
上ニオイチェックをした後は、もう待ちきれないご様子目ぴかぴか(新しい)

P3100587.JPG
上うまうまぁ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P3100590.JPG
上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

P3100589.JPG
上「モモばあ〜exclamationもう無いよぉ〜、おかわりはぁ〜〜exclamation&question

P3100594.JPG
上これ以上食べると、メタボちゃんになっちゃうよ〜顔(汗)

P3100592.JPG
上「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケチッ犬(怒)むかっ(怒り)




ひらめき最近、アメブロのサイトにコメントを入れようとすると
今まで出なかった表示が出てしまい、
コメントを送信する事が出来ないんです〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
どうしてなんだろう?不思議です・・・・顔(汗)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:54| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

祝!!成人式〜♪

70105a.gif1月12日

copiy P1110007.JPG
上11日の祝日は前日と打って変わって
身が引き締まるような寒さでした。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
そんな曇り空の下、昨日はA子の成人式でした。

着ている振りそでは、パパさんのお姉さんが着ていた着物です。
もう30年ぐらい前の物ですが、着物って流行がないから良いですよね〜顔(笑)Good

P1110012.JPG
上帯は、私が兄の結婚式に締めて行ったものです。
着付けの方が綺麗に作って下さいました。ハートたち(複数ハート)

copiyP1110006.JPG
上着物を着たらちょっとは大人っぽく見えるけど、
カメラを向ける度こんなポーズばかりで、中身はまだまだお子チャマね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

copiyP1110013.JPG
上会場は、なんと「としまえん」のプールの更衣室を開放して行われたそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私は成人式には出席しなかったので、よくわからないのですが、
A子は小学校からのお友達に久しぶりに会えたり、
10歳の時に担任の先生に託したタイムカプセルを受け取ったりと
とても楽しい時間を過ごしてきたようです。顔(笑)ぴかぴか(新しい)

これからは、大人として社会の荒波にもまれて行く子供達。
自分の足でしっかり歩いて行って欲しいですね。パンチむかっ(怒り)

ps:着物の事は全く分からない私に、
色々アドバイスをして下さった皆様に感謝いたしますぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
無事送り出す事が出来ました。
ありがとうございました〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ62momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:06| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

A子とおデート♪

70105a.gif1月8日

四葉年末年始に来られたわんちゃん達は、6日に全てお家に
お帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

ひらめき1月11日は成人式です。
昨日は、打ち合わせも兼ねて美容室に着物を預けに行って来ました。

その後はA子と久しぶりに池袋まで行って来ましたよ〜電車

P1070094.JPG
上西口にある「エソラ」の8F。
チキリ キチリ リラックス アンド ダイン」というお店のランチを頂いて来ました。

P1070096.JPG

P1070097.JPG
上上が私で、下がA子のメニュー。
ランチにしては、お値段も量もお上品でしたわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

電車電車電車電車電車

P1070106.JPG

P1070102.JPG
上お腹がちょっとだけ膨らんだので、電車に揺られて
石神井公園まで足を延ばしてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ひらめきこの公園には、沢山の野鳥が羽を休めていました〜小鳥小鳥

P1070098.JPG

P1070100.JPG
上名前は分からないけれど、大きな野鳥も居ましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1070108.JPG

P1070111.JPG
上その中でも注目を集めていたのは、2羽の黒鳥でした〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
そういえば、すれ違う人みんなカメラを持ってたわカメラ

P1070113.JPG

P1070105.JPG

P1070114.JPG

P1070120.JPG
P1070121.JPG

P1070126.JPG
P1070127.JPG

P1070125.JPG
上色々な種類の鴨さん達や大きな野鳥に圧倒されますが・・・
デジタルズームで寄る事は出来るんだけど、とにかくブレる〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1070129.JPG

P1070130.JPG
上そんな私を気遣ってくれているのか、1羽の野鳥が寄って来てくれました。顔(イヒヒ)Good

P1070133.JPG

P1070135.JPG

P1070136.JPG
上こちらが三宝寺池にある厳島神社だそうですぅ〜Clap

レストラン石神井公園沿いにある「ロニオン」さんという
レストランに入りたかったけど、仕込みの時間で開いて無かったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

都会の田舎とは良く言ったもので、初めて来たけど
なんだか懐かしい感じのする場所でした〜わーい(嬉しい顔)Good

P1070139.JPG

P1070140.JPG
上夕方6時過ぎには、モモチと一緒にいつものカフェへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
昨日はワンコおじやにしましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1070143.JPG
上昨日はさくらちゃん&えびす君と・・・

P1070141.JPG
上アル君といういつものメンバーで〜わーい(嬉しい顔)Good

P1070138.JPG
上私のメニューは、ワッフルのメープルシロップ&バターとアイスチョコレートを頂きましたぁ〜顔(笑)Clap

P1080169.JPG
上年末年始にお手伝いを頑張ったA子には、こちらをプレゼント〜プレゼント
本当は赤の限定版が欲しかったけれど、専門ショップに行く時間が無かったので
カバーを付けて我慢してくれるって―顔(ペロッ)手(チョキ)

石神井公園は、広くて結構疲れたけれど、久々に遠出が出来て良かったな〜Good
今度は桜の季節に行きたいね〜桜ぴかぴか(新しい)

byモモばあ62momobaa.gif





昨日は七草だったけど・・・
ニックネーム モモばあ at 12:09| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

明日は二十歳の誕生日♪

70104a.gif12月29日

baerthday.jpg


バースデー明日30日はA子の20回目の誕生日です。わーい(嬉しい顔)Clap
産まれた時の事は今でも忘れません。Good
完全看護の病院だった為、家族は帰され陣痛も二人で頑張りました〜ちっ(怒った顔)パンチ
入院2日目は、目に悪いからとテレビを見させてくれなくて
ラジオから流れる紅白と美空ひばりさんのナツメロを聴きながら
年越ししたっけ〜顔(笑)るんるん
(・・・去年も書いたかも・・・・・顔(汗)
鼠径ヘルニアで、まだ首も座らない生後2カ月の時に手術をしたり
小さい頃は肺炎で何度も入院したりと色々あったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

明日はとうとう二十歳だねexclamation
毎年、仕事のお手伝いで忙しくって夕食を食べたらバタンキューだけど
明日は「お疲れっるんるん」ってお酒で乾杯出来るねぇ〜わーい(嬉しい顔)ビールハートたち(複数ハート)

普段は、大学のゼミとダブルスクールの専門学校と写真のサークルで
帰りが遅くて心配の連続〜顔(汗)たらーっ(汗)
でも、こうやって忙しくなるとちゃんと手伝ってくれる良い子だって
カフェのママさんが誉めてたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

何だかどんどん遠くに行っちゃうようで淋しいけれど・・・・
なにはともあれ、お誕生日おめでとう〜〜〜exclamation×2

モモチショットはこちらですぅ〜♪
ニックネーム モモばあ at 13:58| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

おまけの人生・・・

70101a.gif11月20日

皆様、お久しぶりでございます。
私、19日の真夜中に帰宅いたしました。

PB190280.JPG

ひらめき今回私の降り立った空港は釧路空港でした。
出発する時、何て小さな飛行機だろうと思い、いざ出発と思ったのに
引き返して、1時間もエンジンの不具合を調査してるしで
色々な事が心の中で混ざってしまって
不安もいっぱいになってしまったわ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

でも、その日のうちに会った母の顔は、言葉もしっかりしていて
ちゃんと歩けるし、しびれも無いようでした。
病名は、首の後ろ側にある細い血管が詰まってしまった「脳梗塞」
この病気のせいで、食堂に通じる喉仏の弁が動かなくて
物を飲み込む事が出来ません。
他の所はいたって元気なのですが、
命の源である食事が取れなくなってしまいました。

只今、肩からの動脈から高カロリーの点滴を入れております。
そのお陰なのか、お腹が空かないそうです。

PB180189.JPG


長い年月の中で、亡くなった祖母の介護を3年間していた母は、
祖母の手をマッサージしている内に背中が曲がってしまい
胃の形も変形して、今では心臓よりも上にあるんだそうです。
ただ、この対処には胃全摘出の手術しかなく、母の年齢を考えると
おそらく持たないだろうと言う結論に達しました。

今は、先生の指示の元、飲み込む為のリハビリを重ねている状態です。
他に何か良い方法が無いかと模索中でもありますが、
チューブが入れば流動食もとれるのになぁ〜たらーっ(汗)

PB190231.JPG

PB190224.JPG

父は、看護師だった若い時から、患者さんあるいは無くなった祖母の介護を
ずっとして来た母を気遣い、精神的にも支えておりますが
父ももう80歳です。
毎日のように片道2時間半も掛けて釧路まで車で通うには限界があります。
でも、私が独立してから30年近く、
夫婦二人で、お互い支えながら暮らして来た両親には、
二人にしか分からない強い絆があって、それはこれからも変わらず
だれにも頼らず二人で何とか乗り越えようとしているみたいです。

「自分は、65歳を過ぎたらおまけの人生だと思っている。
ここまで生きたんだから、これから先、
何があっても幸せだったと言えるんじゃないかな・・・」厳格な父の強がりです。
娘に家の事などを頼んでしまうとこれから辛くなるからと
食器の後片付けや、部屋の掃除などはさせてもらえませんでした。(父らしい)

PB190234.JPG

PB190273.JPG

PB190243.JPG

PB190235.JPG

PB190240.JPG

PB190250.JPG

PB190254.JPG

PB190258.JPG

PB190262.JPG

PB190263.JPG

私が東京に帰る日。早めに出て納沙布岬に連れて行ってくれた父。
この風景を、再び見られる日はいつの事かな・・・

空港へ行く前に寄った病院で、私は母と強く手を握り合って

「またくるね・・・」と約束しましたよ。

母も「私もまだまだ、生きていたいから頑張るよexclamation×2」と申しておりました。
幾つになっても、頼もしい母でございますぅ〜黒ハート

byモモばあ58momobaa.gif


・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自宅に帰ってきて、最初に出迎えてくれたのは、
やっぱりモモチ姉さんでしたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

PB200282.JPG
上20日の夜は、子供達と夕食を頂きにカフェに行きました〜

PB200284.JPG

PB200285.JPG
上来月用のケーキのスポンジを、試食させて頂きました〜顔(笑)Clap
どんなのが出来るのかなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム モモばあ at 01:00| 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

思いがけないプレゼント♪

7010ia.gif11月10日

ひらめき日曜日、6頭のわんちゃんがいらっしゃったので、
お手伝いをする為に早めに帰って来てくれたA子。
頑張ったお礼に、いつものカフェへ夕食を食べに行って来ました。レストラン
宿題が残っていたR子はお留守番でしたが、「帰りにリンゴパン買って来てぇ〜るんるんがく〜(落胆した顔)exclamation&question

「あれは、ワンコメニューだよ〜」

「だって、あんなに可愛いくて美味しそうなら
誰だって食べたいじゃ〜〜ん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


PB081802.JPG
上お店に着いて早々、落ち着きが無いモモチ姉さん〜あせあせ(飛び散る汗)夕飯を食べずに来てたから、
いい匂いのする店内に入るとソワソワが止まりません〜〜顔(イヒヒ)Bad

PB081807.JPG
上「これで、お手手を拭かなきゃ〜」byA子。

PB081809.JPG
上「私は拭かなくていいんだよ〜」byモモチ。

PB081810.JPG

PB081811.JPG
上「ごめんねぇ〜モモチィ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、
カフェのママさんが申し訳なさそうに運んで来るのは
私達の夕食でモモチはちょっと残念そう〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PB081812.JPG
上「私のは、まだぁ〜〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

PB081815.JPG
上頼んでから大した時間は経っていないんですけどね〜顔(イヒヒ)
モモチの定番メニュー「ワンコおじや」ですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB081818.JPG
上無我夢中でガッついておりますぅ〜顔(笑)Good

PB081821.JPG
上「ふぅ〜〜・・・・・・」

PB081822.JPG
上「美味しかった・・・黒ハート

PB081824.JPG

PB081823.JPG
上「ゴチでしたぁ〜〜exclamation×2犬(笑)

PB081820.JPG
上この日は日曜日とあって、期間限定の「シーフードドリア」は
完売でした。
私はカレードリアのフルセットを頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ちなみにA子は「カルボナーラとプチパン」のセットですぅ〜Good

PB081825.JPG
上食事の後は、やっぱりスィーツ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき食事している最中は、もっぱらカメラの話でしたカメラ
先日閉店した、池袋の三越の後にオープンした「LABI1日本総本店」に
お友達と一緒にカメラを観に行ったA子。
店員さんに色々聞いて来たそうで、一眼レフとコンデジの違いや
それぞれの良い所などをずっと話していたんですが・・・・

いつものように、閉店間際までゆっくりしてしまったわ〜喫茶店

PB081827.JPG
上R子にもちゃんと買って帰りましたよ〜顔(笑)Good
可愛いくて、すご〜く美味しかったので、また食べたいそうですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
期間限定とあって人気商品なので売り切れ続出なのですが、
運良く残っていたら、またお持ち帰りしたいと思いますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

・・・・・・・・・・そして、月曜日の朝の事。

PB091902.JPG
上「オカン〜、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう〜exclamation×2

もう、びっくりでした〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
微々たるバイト料をコツコツ貯めていたみたいで、
「やっと買えたんだぁ〜るんるん

一眼レフもすご〜く欲しかったけれど、
暫くはこれで修業を積みたいと思いますぅ〜顔(笑)Good

A子ぉ〜、ありがとうねぇ〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ57momobaa.gif







生パスタのドリア〜♪
ニックネーム モモばあ at 16:19| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

我が家にも・・・・・・

7004ia.gif10月7日

ひらめき昨日は、「業務連絡」の記事をアップした所で
ファイルマネージャーが開かなくなったり、
画像がアップ出来なくなったりと、トラブル続き・・・たらーっ(汗)
とうとう断念しちゃったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

サイトがリニューアルするという事で、不都合が生じているのかなぁ〜exclamation&question顔(汗)

「アセラ」さんからのお知らせがあったので、先ずは告知から・・・


 ブログ一時停止のお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00 〜 10月10日(土)12:00頃(予定)
 リニューアルに伴い、全ブログサービスが一時停止します。

※停止期間は皆様のブログページがメンテナンス画面になります。
※サーバ増強時間帯は、一時的に真っ白な画面が表示されます。


雨台風雨台風雨台風雨台風

PA062002.JPG

ひらめき大型台風18号が接近している中、
次女のR子がインフルエンザに罹ってしまい
昨日は8度5分の熱で学校をお休みしました。
今朝、学校から連絡が入り、R子のクラスは他にもお休みの子が出た為
学級閉鎖に・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
幸い、高熱は続かず、今朝は7℃台に治まっております。
(さすが、パパさんの子だわ、免疫力高過ぎ〜顔(イヒヒ)Good

ただ2〜3日は様子を見なくてはいけないらしいので
元気になるまで、コメント欄は閉じさせて下さいね。

皆様も、どうぞお体には気を付けてお過ごしくださいませ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PA051994.JPG

PA051993.JPG
上モモチ姉さん、R子の足の間が好きなんです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

R:「モモチィ〜、寝づらいよぉ〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA062005.JPG

PA062006.JPG

PA062010.JPG
上場所を変えても、また傍に寄って来て寝ているモモチ姉さん黒ハート
心配なんだか、邪魔してるんだか・・・・exclamation&question顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ50momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 22:10| 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

そうだ!京都へ行こう〜♪(爆)

6969ia.gif8月31日台風が来てます〜台風台風台風

ひらめき昨日、7時前にR子が帰って来ました〜Clap新幹線Clap
台風の影響でお昼過ぎから雨模様だったんですけど
東京駅で解散して、バラバラに帰って来たみたいなんですが
大きな荷物を抱えて、ずぶ濡れになってましたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

疲れただろうなぁ〜なんて思っていたんですけど
帰って来るなり機関銃のようにしゃべるしゃべる〜顔(笑)Clap
楽しかったんでしょうね〜顔(ペロッ)Good

無理やりお伴させたデジ子ちゃんには
沢山の写真が記録されていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

9月には、また大型連休がありますね〜るんるん
紅葉を観に行くには早すぎるかなぁ〜exclamation&question紅葉紅葉紅葉

下それでは、一挙公開ですぅ〜〜〜exclamation×2
P8281067.JPG

P8281068.JPG

P8281065.JPG

P8281069.JPG

P8281069.JPG

P8281073.JPG

P8281075.JPG

P8281079.JPG

P8281084.JPG
P8281085.JPG

img119.jpg
上今回のしおりの挿絵を担当したR子。
奈良の鹿さんも、R子にはこういうイメージで・・・黒ハート

P8281092.JPG

P8291094.JPG

P8291097.JPG

P8291102.JPG

P8291108.JPG

P8291110.JPG

img118.jpg
上しおりの表紙絵です。
上の写真に似ていますか〜exclamation&question

P8291111.JPG

P8291114.JPG
上アングルを変えて・・・カメラ

P8291112.JPG
上風見鶏に止まっている鳥・・・小鳥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(プププ・・・顔(イヒヒ)

P8291123.JPG

P8291121.JPG

P8291126.JPG

P8291127.JPG
上梅干しを作っているみたいです。顔(メロメロ)

P8291128.JPG
上牛さんが守ってるのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8291130.JPG

P8291131.JPG

P8301144.JPG

P8301147.JPG

P8301152.JPG

ひらめきとまぁ〜沢山の写真を撮って来てくれたR子ちゃん。わーい(嬉しい顔)
でも、私の好みを分かってくれてるね〜Good
こんな写真も撮ってきてくれましたぁ〜顔(笑)Clap

P8301148.JPG

P8301150.JPG

P8301145.JPG

P8301157.JPG

ひらめきもちろんお土産もねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
P8301171.JPG
P8301172.JPG
上生八つ橋〜顔(メロメロ)Clap

P8301168.JPG
上京都限定なんだって〜Good

P8271048.JPG
上「あのぉ〜〜〜」

P8271053.JPG
上「私の出番はぁ〜〜〜〜〜exclamation&question犬(泣)

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

byモモばあ21momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 17:37| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

やっとね・・・♪

6969ia.gif8月28日残暑が厳しいよぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
090828072901.JPG


ひらめき久々の親子日記です〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

延期になっていたR子の修学旅行ですが・・・
今朝の5時過ぎにいそいそと出かけて行きました〜新幹線

前回もインフルエンザの流行で延期になり、
今回も夏休み中にインフルエンザが広がり始めていると聞いて
「またなのexclamation&question」と心配していましたが、
今回は決行しましたよ〜パンチむかっ(怒り)

普段から一人で「あーでもない こーでもない」と
お喋りがうるさいR子なんですが、
昨日はウルトラハイテンションでしたぁ〜顔(笑)Clap

荷物を何度も確かめたり、着て行く洋服のチェックなど・・・ハートたち(複数ハート)
(自由行動は、私服だとか・・・ブティック
行くまでが楽しいんだよね〜顔(ペロッ)るんるん

自分が班長だから遅刻は出来ないと
普段なら絶対寝ない夜の9時には布団に入ってたしぃ〜顔(イヒヒ)

今朝も3時に目が覚めちゃって、
朝シャンした後、やる事が無くて
あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・左右

駅まで歩いて20〜30分の所なのに
「落ち着かないから」と言って
1時間も前に出かけて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

行先は京都・奈良。
期間は2泊3日と短いけれど、楽しい思い出を沢山作って来てね〜わーい(嬉しい顔)Hello

私のデジ子も貸してあげるから、沢山写真を撮って来てね〜カメラ顔(ペロッ)手(チョキ)

なので、今日は携帯の写メで頑張りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
(すご〜く短いですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
090828071501.JPG

090828071901.JPG

090828072001.JPG
上今朝は早い時間から暑くて、モモチ姉さんも
ちょっと歩いただけで息が荒くなっていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

090828073001.JPG

090828073002.JPG
上マイペースだけど「帰る」とは言わないの・・・顔(チラッ)

090828073401.JPG

090828073402.JPG
上ヂュランタに似てるけどちょっと違う、
紫色の綺麗なお花です〜かわいいぴかぴか(新しい)

090828073501.JPG
上こちらは「てっぽうユリ」ですね〜ハートたち(複数ハート)

090828074101.JPG
上高台の方に歩いて来ましたが・・・

090828074102.JPG
上最初は日陰の方を歩かせるんですけど・・・

090828073601.JPG
上いつの間にか日が当たる私の左側に就こうとするんです。

090828075402.JPG
上帰りはやっぱり抱っこしてあげました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

090828074601.JPG
上一時は枯れたと思った「木槿」も暫く経つと
また、花をつかせているんです〜かわいいかわいいかわいい

090828075401.JPG
上ひまわりも照りつける太陽に向かって
元気に咲いていましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090828075501.JPG
上モモチ姉さん、楽チンなのでニヤけておりますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ21momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 16:28| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ダックスちゃん

420.gif

四葉M・ダックスのCちゃんがお泊まりに来てくれました。

宜しくお願い致します。107yorosikuna-tya.gif

四葉トイプードルのL君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。157ojigi-rei.gif

54wanko.gifわんちゃん3頭と

431-sizu.gifモモチという状況になっております。

img905.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:07| 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

あまり変わりは無いけれど・・・

667ia.gif6月23日今日は暑かったですぅ〜晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

monoomoiJPG.jpg

yokogao.JPG

ひらめきA子が撮っている写真はモノクロ写真です。カメラ
前回、展示会に出した写真を見ていて私にも出来ないかなぁ〜るんるん
なんてね・・・ピントを合わせるのが難しそう〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

で、デジカメで撮った写真をモノクロに加工してみました。

白×黒シーちゃんだから、あんまり変わらないかぁ〜〜〜顔(笑)Clap

P6220547.JPG

P6220548.JPG
上昨日のお散歩はM君&K君と一緒に行ったのだけど
途中で雨が降ってきちゃって、
結局最後まで抱っこしてましたぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

モモチ、気持ちが良いのか、終始欠伸ばっかりぃ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ38nyanko.gif



ニックネーム モモばあ at 18:19| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

小江戸・ぶらり旅〜♪

662ia.gif昨日の予報は午後から雨。雨
なので、朝にモモチとお散歩に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
・・・・・・が、この模様は「続き」の方で・・・黒ハート

昨日は、A子と連続テレビ小説「つばさ」の舞台になっている
小江戸と言われる「川越」に行って来ましたぁ〜電車電車電車

(モノクロの写真サークルに入っているA子は、
7月にあるという、展示会に出展する写真を撮りに行きたいというので
私も、便乗いたしました〜カメラカメラカメラ

自宅からは電車の乗り換えが無く、
時間も20分ちょっとで行けるのですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P6140006.JPG
上駅からちょっと歩くと、こんなガスタンクがありました〜顔(イヒヒ)るんるん

Paoi.JPG
P6140007.JPG
上「西武新宿線・本川越駅」構内には、観光客の為に
地図を配っているおじさんがいらっしゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
「全部廻るには、1日じゃ足りないよ〜顔(汗)」と冷やかされながら
説明を受けましたよ〜(おのぼりさん状態ですぅ〜顔(イヒヒ)Clap

P6140009.JPG
P6140012.JPG
上最初の目的地は、「喜多院」がある「仙波東照宮」

P6140016.JPG

P6140021.JPG

P6140022.JPG

P6140024.JPG

P6140025.JPG

P6140027.JPG

P6140031.JPG
上タイムスリップしたような、異空間がそこにありました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P6140036.JPG

P6140039.JPG

P6140040.JPG

P6140048.JPG

P6140047.JPG
上敷地内には、数多くの紫陽花が植えてあり、
お花好きの私には、嬉しい風景でしたぁ〜顔(メロメロ)かわいいかわいいかわいい

P6140043.JPG
上こちらが「喜多院」でございます。

P6140041.JPG

P6140042.JPG

P6140045.JPG

P6140046.JPG
こちらには、「家光公誕生の間」や「春日局化粧の間」などが
移築されているそうです。また、「五百羅漢」などもあって
見所満載でした〜わーい(嬉しい顔)Clap

ひらめきでも、軽い気持ちで出かけた私達、
お腹が空いてしまったの〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6140054.JPG
P6140050.JPG
上すぐの所にある、「寿庵」さん。黒ハート
茶蕎麦が有名だそうです〜顔(メロメロ)

P6140049.JPG
上建物も店内もレトロな感じで、趣がありますね〜ぴかぴか(新しい)目

P6140052.JPG
上私達は、「天ぷらせいろ」を堪能いたしました・・・黒ハート

P6140055.JPG

P6140057.JPG
上ここは、「成田山川越別院」
毎月28日には、沢山の骨董品が並ぶ「のみの市」で、
賑わっているそうですよ〜るんるんClapClap

P6140058.JPG
上蔵造りの通りの入口。電線が無いんです〜exclamation×2
町をあげて、景色に拘っているんですね〜Good

P6140060.JPG

P6140061.JPG

P6140063.JPG

P6140062.JPG
上4枚目の写真は、お豆屋さん。
「きなこそら豆」を試食ぅ〜〜〜黒ハート顔(メロメロ)

P6140065.JPG

P6140068.JPG

P6140067.JPG
上目を引くお店が沢山ですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P6140064.JPG

P6140066.JPG

P6140069.JPG
上人力車もありましたぁ〜exclamation×2
気さくな方達で、道を聞くと丁寧に教えてくれました。顔(笑)Good
(恥ずかしいけど、今度は乗ってみたいわ〜顔(イヒヒ)

P6140070.JPG
P6140071.JPG
上ここは、元の武家屋敷・・・
今は野良ネコちゃんの住処になっております。猫(笑)猫(足)

P6140075.JPG
P6140074.JPG
上ここは、うなぎ屋さん。
お店を囲むように、錦鯉が泳いでおりますぅ〜魚魚魚

P6140076.JPG
上川越では有名な、「駄菓子屋横丁」

P6140078.JPG
P6140079.JPG
上銀杏で作られた可愛い人形ですぅ〜黒ハート

P6140084.JPG
上ここに来たら、
紫芋のソフトクリームを食べなければぁ〜顔(笑)Clap

P6140080.JPG

P6140081.JPG

P6140082.JPG

P6140086.JPG
上ひしめき合った昔ながらの長屋ですが、
大きな麩菓子や飴細工の実演販売、
10円から買える懐かしい駄菓子のお店が沢山あって
観光客でいっぱいでした〜exclamation×2

P6140087.JPG
上またまた食い気が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お醤油味のおだんご・・・黒ハート1本50円〜るんるん

P6140088.JPG

P6140089.JPG

P6140091.JPG

P6140092.JPG
上次の目的地、これが「時の鐘」
高さは、奈良の大仏と同じだそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今でも1日4回、鐘を鳴らして時を知らせているそうです。顔(笑)Good

P6140096.JPG

P6140097.JPG

P6140100.JPG
上最後にA子がどうしても行きたかった、
「川越キリスト教会」

ひらめきここまで廻ると、私達の気力も体力も限界に〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
空も暗くなってきて、雨がポツリポツリと降ってきたので
急いで帰ってきましたよぉ〜〜〜電車あせあせ(飛び散る汗)電車あせあせ(飛び散る汗)

P6140103.JPG
P6140105.JPG
上今週テストがあるからと、一人残って勉強していたR子に
お土産のチョコレートケーキとタルトのセット黒ハート
チョコの方は、早々食べてしまったので
写真は残念ながらございませ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今度は、モモチも入れて4人exclamation&questionで行きたいね〜わーい(嬉しい顔)Good

ひらめき最後までご覧になって下さった皆様、
ありがとうございました〜45ojigi-rei.gif

byモモばあ34nyanko.gif










モモチもお散歩に行ったよぉ〜♪
ニックネーム モモばあ at 10:41| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

久しぶりのお出かけ〜♪

658ia.gif6月7日今日は真夏日・・・晴れ

昨日もお昼からお天気が回復したんですけど・・・雨右晴れ
運動会は水曜日に延期になりました〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6060390.JPG
上朝の5時から起きて、こんなお弁当まで作ったんですけどね・・・たらーっ(汗)
昨日は普通の授業という事で、お弁当持参で行きました〜ダッシュ(走り出すさま)
水曜日・・・また頑張って作りますぅ〜バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、モモチもお預かりするわんちゃんも居なかったので
夕方、R子とお出かけしましたよ〜電車

Sティーに入っている、「オーブン亭」(リーズナブルなんですぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
P6060393.JPG

P6060397.JPG
上R子は、エビグラタン&サラダとカップケーキアイス

P6060394.JPG

P6060400.JPG
上私は、ハーフサイズのスパゲティー&ドリアとサラダのセット
このセットには、R子の食べたカップケーキが付いてくるんですけど
待っている間、メニューを見ていたら私も食べたくなって
単品で頼んでしまったわ〜顔(メロメロ)Clap
(プチトライフルですぅ〜黒ハート

久しぶりに、子供とのんびりして来ましたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good

ひらめき夜になって、Rちゃんと一緒に帰ってきたモモチは・・・?
P6060406.JPG
上いつものマルガリータですぅ〜顔(メロメロ)Clap

P6060404.JPG

P6060403.JPG
上お顔もスッキリですぅ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P6060405.JPG
上でも、ちょっとお疲れモードのモモチ姉さん。犬(泣)
ゆっくり休んで下さいな〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ニックネーム モモばあ at 16:08| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

それぞれ想う二日目・・・

653ia.gif21日も最高気温が28℃と暑かったわ〜晴れ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

この日は、午後の2時頃出発すると言って、ゆっくり過ごしたんですが
親子の確執ともいうべきちょっとした出来事がありました。

お昼御飯が終って、コーヒーでも飲もうかと言ってくれたので
足や腰が痛くて、椅子から立つ度に「はぁ〜はぁ〜」言う母に代って
食器を洗い始めた私を
父が「落ち着かないから止めてくれ」「相手の気持ちを考えろ」と
昏々と怒るんです。

(初日には、「おトイレ借りまーす」という私に
「自分の家なんだから、いちいち断らなくてもいいだろうexclamation
って言っていたはずですけどぉ〜〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

先に食器を片づけてからゆっくりしたい私と
急かされているようで嫌だという父・・・

親子といえども、これだけ長く離れて暮らしていると
生活習慣も考え方もまるっきり違う二人です。

これじゃあ何をしに来たんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも母は、こんな頑固な厳しい父に
50年も黙って連れ添って来たんだなぁ〜と思うと、
身体は小さいけれど、とても大きな存在に見えるのですよ。

P5210099.JPG
上ご近所には、奇麗な芝桜かわいい

P5210100.JPG

P5210101.JPG

P5210102.JPG

P5210103.JPG
上白とピンクのライラックが咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap
(前日から、ライラック祭りが開かれていたそうです。)

P5210104.JPG
上こちらは、真駒内ドームですよ〜野球

P5210108.JPG
上八重桜も咲いていましたぁ〜桜

P5210115.JPG

P5210120.JPG

P5210119.JPG
上最初の目的地に行く途中の風景です。車(セダン)
田圃のど真ん中にパチンコ屋さんがあったり、
ホームセンターがあったりと、
都会では見られない風景でした〜顔(イヒヒ)Good

P5210118.JPG
上これは・・・目
??はたまた鳶かしら〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5210121.JPG
上最初の目的地は、小学校1年生〜3年の初めまで住んでいた場所。
当時通っていた小学校が、今では郵便局になっていました。

P5210127.JPG
上こちらが当時住んでいたと思われる官舎。
昔は木造の平屋で一棟二戸でした。

P5210125.JPG

P5210130.JPG
上唯一変わっていなかったのは、
競技場がある大きな公園の体育館です。
このギザギザの屋根が、
当時小学1年の私には印象に残っていたんです。わーい(嬉しい顔)

P5210136.JPG
上さすが北海道exclamation×2
真っ直ぐな道が続きますぅ〜〜〜顔(笑)Good
それにしても、80歳を過ぎた母は、道をよく知ってるわ〜
これなら、ナビもいらないね〜わーい(嬉しい顔)Good

P5210143.JPG

P5210145.JPG

P5210147.JPG
上やっと着きました。「しんしのつ たっぷの湯」
この日お世話になる旅館です。
義姉のご姉妹の旦那さんが板前をやっていたという旅館だったので
ここに決めたそうです。

P52101498.JPG
上初公開exclamation×2私の両親ですぅ〜るんるん

P5210152.JPG
上お部屋に着くと、
こんなフルーツの盛り合わせを出して下さいましたぁ〜顔(笑)Clap

P5210153.JPG

P5210154.JPG
上近くにはゴルフ場があったりボートに乗れたり
小さなお子さんが遊ぶ事が出来る遊具があったりと
一日のんびり過ごせる空間になっておりますよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5210174.JPG

P5210161.JPG

P5210162.JPG

P5210163.JPG

P5210164.JPG

P5210165.JPG

P5210167.JPG

P5210170.JPG
上次から次へと出てくるお料理に舌鼓を打ちながら
約2時間半の夕食は終盤へ〜

ひらめき父が持って来た紙袋の中には、二人が出会った頃から
今までの長い歴史を綴った写真が丁寧に貼られたアルバムと
自分達が生まれてから今までの経緯を記したレポート用紙。

最後には、口下手な父の正直な気持ちが書かれた
手紙が入っていました。
妻である母への感謝の気持ち。
転勤続きで、子供達に苦労をかけた謝罪の気持ち。
これからも夫婦喧嘩をしながらも、
お互い助け合って生きてゆく気持ちを父らしい達筆な字で
綴っていました。

今まで描いていた、父への想いがちょっと変わった瞬間でした。

結婚50周年、本当におめでとうexclamation×2
P5220175.JPG

byモモばあ25nyanko.gif









ニックネーム モモばあ at 14:50| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

我が家の近況とお花達。。。

648ia.gif5月6日一日雨でした。雨

霧雨霧シトシトぴっちゃん、シトぴっちゃん〜〜〜るんるん

今日も朝から雨が降り、モモチ姉さんはお家でふて寝〜眠い(睡眠)
P5060251.JPG

前日沢山食べたのに、
朝の6時頃また空腹で胃液を吐いておりました。顔(汗)
でも、教えて頂いた通りに、鼻を押さえたところ呼吸困難も無く
すぐ治まりました。Good
ケネママさん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello
P5060250.JPG

また、お鼻回りのお毛毛が伸びて、お目目を直撃〜どんっ(衝撃)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、右目が充血してきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P5060246.JPG

大型連休も終わり、明日からいつもの日常が戻ってきますが、
子供達は、2日間学校へ行ったら、またお休みでございますぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

6日は久しぶりにのんびりさせて頂きまして、
約5ヶ月ぶりに美容室へ行って来ましたぁ〜美容院るんるん
(サッパリ〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)

A子は先日、映画「GOEMON」の試写会に行きまして、
レッドカーペットを歩く桐谷監督、主演の江口洋介さん、要潤さんと
握手を交わし、興奮して帰ってきましたぁ〜映画顔(イヒヒ)
しかも、今放送されているCMに映っておりますぅ〜顔(笑)Good
P4210.JPG

P421.JPG

P42105.JPG

R子は昨日、お友達とカラオケに行き、
3時間ぶっ通しで歌い捲って来たみたいです〜カラオケ顔(笑)Clap

かわいい最後に昨日と一昨日のお花たちをご覧下さい〜わーい(嬉しい顔)

P5050156.JPG
上サルビア

P5050174.JPG

P5050173.JPG
上アブチロン

P5050179.JPG
上じゃが芋の花

P5050180.JPG

P5060236.JPG
上薔薇

P5060230.JPG

P5060231.JPG
上ミニバラ

P5060239.JPG

P5060227.JPG
上マルバシャリンバイ

P5050191.JPG
上カルミアの蕾

P5050193.JPG
上赤花夕化粧

P5060233.JPG
上クレマチス

P5060234.JPG

P5060235.JPG
上苧環(おだまき)

ひらめきまだまだ沢山あるんですが、名前が分からないので
次回のお楽しみって事でぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ18nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする