2010年02月18日

お友達のBirthday♪

70106a.gif2月18日


kirara.gif

バースデーブログを通してお友達になって下さったきららちゃん。
きらら日和
今日は4歳のお誕生日だという事で、こんなカードを作ってみました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

先日「肺葉捻転」というご病気に罹り、とても大きな手術を乗り越えられ
無事に退院されて、その後の検査の結果も良かったそうです〜!
本当に良かったですねっexclamation×2

この素敵な記念日を迎えられて、私もとっても嬉しいですぅ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これから、春になってもっと暖かくなったら、
大好きなまゆえりさんと一緒にお出かけを楽しんで下さいね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


きららちゃんるんるん
4歳のお誕生日おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)


ひらめき就寝前に皆さんの記事は拝見させて頂いているのですが・・・たらーっ(汗)
なかなかコメントが入れられない状況ですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも今日は、8時からメンテナンスという事で〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
間に合って良かったわ〜〜わーい(嬉しい顔)Good

byモモチ486-sizu.gifモモばあ63momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 01:10| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

感動〜〜〜!!

70106a.gif

P2160089.JPG
上昨日の夕方・・・
「ただいまぁ〜るんるんモモチィ〜、これ何だと思う〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)
と帰宅したR子が持っていた物は・・・?

P2160086.JPG
上「うぉ〜っexclamationこっこれはケネママさんからのプレゼントじゃございませぬかぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

こんなに沢山頂いてしまって本当に良いのでしょうか〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2160093.JPG
上なんと、ケネママさん手作りのカレンダーまで〜exclamation×2

これから1年間PCの前で
ケネちゃんとモモチ姉さんのツーショットが見られるのね・・・黒ハート
こうやって見比べてみるとやっぱり似てるかもぉ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2160087.JPG
上業務連絡「ラスクは、良い具合に割れておりましたぁ〜顔(イヒヒ)Good

P2160084.JPG

ぴかぴか(新しい)お仕事がお忙しい中、時間を割いてモモチの為に手作りして頂いて
私達は本当に幸せ者ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ケネちゃん&ケネママさん、ステキなプレゼントをありがとうございました〜〜顔(笑)Hello

byモモチモモばあ486-sizu.gif63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:07| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

途中までお見送り〜♪

70106a.gif2月16日

ひらめきいつも遊びに来て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今月も気が付けば半分過ぎてしまいました・・・
なかなか作業が進まず四苦八苦しておりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで・・・コメント欄は、もう暫く閉じさせて下さいませ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



P2150064.JPG

P2150065.JPG

ひらめきバンクーバーオリンピックは毎日熱く盛り上がっていますが〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

昨日は午後から冷たい雨が降り続き・・・雨
今朝もお天気が悪くてシトシトと雨が降ったり止んだりで・・・・曇り雨
予報ではこれからまた雪になるそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)雪
ご近所の梅の木もせっかく咲き始めたのにとっても寒そうでした〜顔(汗)たらーっ(汗)

P2150050.JPG

P2150051.JPG
上昨日の朝はR子を途中まで見送りがてら、
ご近所1周して来ました〜犬(笑)犬(足)

P2150053.JPG
上モモチ姉さん、ニオイチェックばかりしているから
「モモチを待っていたら遅刻しちゃうよぉ〜顔(汗)」とばかりに
すたすた歩くR子に、必死で追いつこうとしているモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2150054.JPG

P2150055.JPG
上ほんとはそのままR子について行って、
ずっとお散歩したかったモモチ姉さん。たらーっ(汗)

R子と別れた時は、暫くその場所でR子の後姿を眺めていたんです〜目ぴかぴか(新しい)


P2150056.JPG

P2150059.JPG

P2150058.JPG
上その後は至る所でチェック三昧〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2150060.JPG
上「この前みたく、すぐには帰らないからね〜パンチどんっ(衝撃)

P2150061.JPG

P2150063.JPG
上端っこを歩くのが好きなモモチ姉さん。
この時も縁石の上を歩きたかったけど、お腹が邪魔して何度も落ちちゃったのよね〜顔(イヒヒ)Bad

この日も20分ぐらいのお散歩でした〜犬(足)犬(足)

byモモばあ63momobaa.gif



ありがとうございます。。。
ニックネーム モモばあ at 10:27| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今日までだったの・・・♪

image41613.gif2月14日今日はバレンタインデー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140002.JPG
上久しぶりのお天気で、気持ちが良い1日でした〜晴れ

ひらめき午前中、さくらえびママさんから嬉しいお誘いがあって
一時休憩って事で、モモチ姉さんと「しあんさん」に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2140001.JPG

P2140003.JPG
上お天気が良いと、モモチ姉さんも嬉しそう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2140004.JPG

P2140005.JPG
上さくらちゃん&えびすくんもお久しぶりですよ〜犬(笑)犬(笑)

P2140006.JPG

P2140008.JPG
上モモチ姉さんがガン見しているのは、
カフェママさんからの差し入れですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140009.JPG
上私は、チーズ&カレーのベーグルを頼みましたよ〜顔(笑)Clap

P2140011.JPG
上モモチ姉さんはモチロンexclamation
今日までの黒ハートパンですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140012.JPG
上黒ハートパンを食べた後は、さくらちゃん&えびす君も日向ぼっこしながらマッタリぃ〜犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2140013.JPG
上モモチ姉さんが私の膝に移動して来たのは、お隣の席で
美味しそうなワッフルを食べているお客様がいらっしゃったから〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2140014.JPG
上食後は、これもまた今日までの限定スィーツ
スペシャルサンデーですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140016.JPG

P2140017.JPG

P2140018.JPG
上帰りは皆でお散歩しながら帰ってきましたよ〜犬(足)犬(足)

ひらめきさくらえびママさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P2140021.JPG
上こちらは、しあんさんからのお土産ですぅ〜わーい(嬉しい顔)Good
とっても美味しい かりんとうで手が止まりませ〜ん顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P2140023.JPG
上こちらも今日限定のプチパンですよ〜るんるん
バレンタインデーという事で、生地にチョコが練り込んでありました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
子供達の為にお持ち帰りして来ましたよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2140028.JPG
上今日はバレンタインデーという事で・・・
我が家でもプチカップケーキを作ってみました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2140035.JPG
上モモチ姉さん、尻尾をブンブン振ってアピールしてたけど
ごめんねぇ〜、チョコが入っているからあげられないよぉ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 19:50| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

更新だけですが・・・(^_^;)

70106a.gif2月13日

P2130898.JPG

ひらめき粉雪が降った東京です〜雪
今日は最高気温が5℃と超寒いですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2120886.JPG

P2120887.JPG
上「モモばあ〜、2日間お散歩行ってないよね〜犬(泣)

「仕事も詰まっているし・・・お天気も悪かったしね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2120892.JPG
上「今日は連れて行ってくれるの〜exclamation&question

「お外は、雪が降ってるよ〜顔(汗)たらーっ(汗)

P2120889.JPG
上「雨じゃないなら行きたいよぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2130902.JPG
上・・・という訳で、ご近所1周だったけど行って来ましたよ〜犬(足)

P2130903.JPG

P2130905.JPG

P2130906.JPG
上モモチ姉さんはルンルンでニオイチェックばっかりでぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2130908.JPG
上いきなり止まったかと思えば・・・・

P2130909.JPG
上お口周りに付いた雪をベロベロ〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2130907.JPG
上「冷たくておいしぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2130910.JPG

P2130911.JPG
上今年3度目の雪に、早咲きの桜も寒そうです〜桜あせあせ(飛び散る汗)

P2130912.JPG

P2130913.JPG
上モモチ姉さんのお顔も足も、付いた雪が溶けて汚れてきたね〜顔(イヒヒ)Bad

P2130914.JPG
上ラブちゃんの多頭飼いをされているお家を横目にしながら
帰りは、小走りに帰ってきましたよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今月は忙しくて皆様の所にお邪魔出来ずにおりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
遊びに来て下さってありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ63momobaa.gif




・・・・・・・・・おまけ
ニックネーム モモばあ at 12:23| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

先ずは・・・・・


coP1210230.JPG

haru.gif

ひらめき札幌に住むブロ友さんの「ケネちゃん日記」が
今日で3周年を迎えられたとの事で、こんなカードを作ってみました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
4年目に突入して益々可愛いケネちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・ですが・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

今月はもう猶予も無く忙しい私・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆様の所にお伺いするのも厳しくなってまいりましたぁ〜顔(汗)
この後は、アップのみの更新になると思います。
申し訳ございませんですぅ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 22:57| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ご近所1周・・・

70106a.gif2月10日

P2090859.JPG

P2090856.JPG

P2090855.JPG
上異常気象ですね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日は20℃近くまで上がった気温も今日はまた真冬並みの寒さで・・・
しかも本格的に花粉が飛び始めて、普段花粉症ではない私も
朝のお散歩時には、目がちょっと痒かったりして〜顔(汗)バッド(下向き矢印)
昨日の朝のお散歩の時、近くのお寺の駐車場で早咲きの桜を見かけましたよ〜桜
何て言うお名前exclamation&question
「河津桜」っていうのがこれなのかな・・・?

P2080820.JPG

P2080821.JPG

P2080822.JPG
上一昨日の夕方もご近所1周だったけれどお散歩に行ったモモチ姉さん犬(笑)犬(足)

P2080825.JPG

P2080823.JPG
上「えっexclamation&questionもう終りなのぉ〜〜〜exclamation&question

P2080824.JPG
上「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


P2080827.JPG
上「いくらなんでも早すぎない?

あのぉ〜ストライキですかぁ〜〜〜exclamation&question顔(汗)

P2080828.JPG
上「お散歩に出たばっかじゃん〜犬(怒)むかっ(怒り)

仕事がたまっているんだよぉ〜ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

P2080829.JPG
上モモチ姉さん、渋々重い腰を上げるも
ニオイチェックで抵抗してるし・・・たらーっ(汗)

P2080833.JPG
上帰宅後は夕食も完食したのにA子が食べてるご飯を
ガン見していたモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)

P2080840.JPG

P2080839.JPG
上夜はモモばあの膝でうたた寝するし・・・

P2080847.JPG
上重いけどぉ〜この寝顔に癒されるね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2080852.JPG

P2080853.JPG
上寝る時は決まってR子の布団の上って・・・たらーっ(汗)
この姉妹の戦いはいつまで続くの〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 16:05| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

無言の訴え〜♪

70106a.gif2月8日

P2070770.JPG
上昨日も気持ちが良いぐらい晴れました〜晴れわーい(嬉しい顔)

ひらめきでも、冷たい北風が吹き荒れていて超寒い1日でしたよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2070774.JPG
上午前中はお友達のお散歩で身体がすっかり冷えてしまい
モモチのお散歩は午後からになりました〜犬(笑)犬(足)

P2070775.JPG
上おちりフリフリ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんもリズミカルに歩いておりますぅ〜顔(イヒヒ)Good

P2070776.JPG
上公園前の交差点。信号
以前は公園に行こうと飛び出そうとしていたんですが
最近はちゃんと待てるようになったのよね〜GoodGood

P2070777.JPG
上正面ゲートから入ると、必ずここでニオイチェックが入るんです。犬(怒)むかっ(怒り)
(一体誰の匂いなの〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2070780.JPG

P2070779.JPG
上これも梅らしいんですが、寒い中でも着実に
蕾が膨らんで来ていますぅ〜かわいい

開花するのはいつ頃ですか〜exclamation&questionぴかぴか(新しい)

P2070786.JPG

P2070782.JPG

P2070784.JPG
上分かりずらいですが、昨日は本当に風が強かったんですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2070787.JPG
上野球をしていた人達も、応援に来ていた家族の方達も
寒くてぶるぶる震えてましたよ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P2070788.JPG

P2070790.JPG
上野鳥が多いこの公園。小鳥

名前は分からないけれど、沢山渡来して来ています〜小鳥小鳥

P2070791.JPG

P2070794.JPG

P2070792.JPG
上いつもの広場に来ると、必ず立ち止まってお鼻をヒクヒク犬(怒)
振り向いた先には、「石やぁ〜きいもぉ〜exclamationいもっるんるん」の屋台が出ていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2070793.JPG

P2070795.JPG

P2070796.JPG

P2070797.JPG
上思い出したように、ニオイチェックもそこそこにぃ〜
いきなり走り出すモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P2070798.JPG
上「うふっ黒ハート2日ぶりのドッグカフェよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき吠える事は無いけど、行動で示すモモチ姉さん・・・たらーっ(汗)
公園前の交差点では、早くカフェに行きたくて、
信号が赤なのに周りが見えず渡ろうとしてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P2070799.JPG
上期間限定の黒ハートパン。
14日までだから、早速注文いたしました〜顔(笑)Clap

P2070800.JPG

P2070801.JPG
上「うまうまぁ〜〜〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)

P2070802.JPG
上今回、お持ち帰りのベーグルも頼んだので、待っている間
私は抹茶ラテ&ワッフルの小倉クリームにチョコアイスをトッピング〜顔(ペロッ)Good

この日も沢山のお客様とわんちゃんが来店されていましたよ〜わーい(嬉しい顔)喫茶店

P2070803.JPG

P2070804.JPG

P2070805.JPG
上カフェを出てすぐの所に駐車場があったのですが、
よく見たらその一角に梅の木が植えてあったんです〜顔(笑)Good
紅梅の方が早く咲いていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P2070807.JPG

P2070806.JPG
上こちら先日ご紹介した「葉ボタン」です。
こういう風にどんどん伸びてゆきますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2070809.JPG
上モモチ姉さんはそんな事にもお構いなしに
お家に向かって走り出すぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P2070810.JPG

P2070812.JPG
上お寺の門前にこんな木がありました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2070813.JPG
上鳥が啄んで落とした実。これは一体何でしょう〜?

P2070815.JPG
上寒くても頑張って咲いている白いお花達〜かわいい

P2070816.JPG
上晴れて冷え込んだ夜には、空の星も綺麗ですよ〜ぴかぴか(新しい)
昨日も冬の星座「オリオン座」がくっきり見えました〜夜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ63momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 13:50| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日は冷えるよ〜。°・(>_<)・°。

70105a.gif2月6日

@
P2050709.JPG

A
P2050710.JPG

@
P2050716.JPG

A
P2050717.JPG

ひらめき昨日の夕暮れですぅ〜ぴかぴか(新しい)
@は、通常モード、Aはビューティーモードで撮ってみましたよ〜カメラ

P2050687.JPG

P2050688.JPG
上私の故郷、北海道札幌市では、昨日から「さっぽろ雪まつり」が
開催されています〜わーい(嬉しい顔)Clap
昨日の情報番組に映し出されていたのでついつい撮ってしまいました〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2050685.JPG
上今朝も一段と冷え込んだ東京ですが、
モモチ姉さん、M君と仲良く布団を占領していましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P2060726.JPG
上お友達のお散歩が終わった8時過ぎ、
モモチ姉さんと反対側の遊歩道をお散歩して来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P2060725.JPG

P2060727.JPG
上8時を過ぎて太陽が昇っても一向に気温が上がらない今朝は
モモチ姉さんも、しきりに武者震いをしていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
勢いよく振り回すものだから、身体が飛ぶ飛ぶ〜〜顔(笑)Good

P2060728.JPG

P2060729.JPG
上こちらは「いちはつ」という植物だそうですが、
今頃葉っぱが紅葉してる・・・目exclamation&question

P2060730.JPG

P2060731.JPG

P2060732.JPG
上勢いよくスロープを駈け上がっていくので、
息が上がってしまう私なのでした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2060733.JPG

P2060735.JPG
上今は(AM11:00)青空も見えていますが
この時は雪雲らしきものが、北西の方から流れて来ていましたよ〜曇りダッシュ(走り出すさま)

P2060736.JPG

P2060737.JPG
上モモチ姉さん、相変わらずニオイチェックに余念がありません〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2060739.JPG
上こちらは「葉ボタン」この中心がどんどん伸びて来て
今とは全然違う姿になります〜かわいい

P2060738.JPG
上「決して、食べ物ではありませんexclamation×2」byモモチ黒ハート

P2060742.JPG
上「これは、なあに?

P2060740.JPG

P2060745.JPG

P2060743.JPG
上立て札には「冬しらず」と書いてあるよ目ぴかぴか(新しい)

P2060744.JPG
上「冬・・・知っちゃったね・・・たらーっ(汗)

P2060746.JPG

P2060749.JPG
上こちらは「ジュリアン」っていう名前だそうですよ。
もっと綺麗に咲くはずだったのに、この雪で枯れ始めていました〜顔(汗)

P2060747.JPG
上「頑張ってねexclamation×2
もう少しで春が来るよ〜黒ハート

P2060755.JPG
上水仙も新しい芽が伸びて来ていましたよ〜かわいい

P2060758.JPG
上私がお花の写真を撮っていたら、
お久しぶりの「はじめ君9歳」にお会いしましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2060759.JPG

P2060760.JPG
上はじめ君は、いつも幼馴染のビーグル君と
お散歩しているんですってるんるん犬(足)

P2060762.JPG

P2060761.JPG
上凄く可愛らしい植物を見かけたのだけど
これは蕾なの?

P2060750.JPG

P2060751.JPG

P2060752.JPG
上オブジェの周りでニオイチェックをしている
モモチ姉さんを待っていたら、身体が心底冷えましたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「もう、そろそろ帰ろうね〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2060763.JPG
上さっきより、雲が厚くなって無いexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・






P2040674.JPG

ひらめき昨日の情報番組に出演していた、的場浩司さんプロデュースのスィーツ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「セブンイレブンから新発売されますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん」と、宣伝されていたので
買ってみました〜顔(イヒヒ)Good
ホントはもう1種類あったはずなのに、売り切れだったのか
もう無かったって〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ62momobaa.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:26| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日は立春〜♪

70105a.gif2月4日

P2030643.JPG
上昨日は節分でしたね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
我が家でも恵方巻きを食べましたよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

でもね・・・
家族4人で同じ方向を見ながら黙ってこの太巻きを食べきる無言の時間。
もう可笑しくって可笑しくって、食べきった後吹き出してしまったわ〜顔(笑)Clap

P2030648.JPG
上食後のおやつは別腹って事でぇ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2040649.JPG

P2040653.JPG

P2040660.JPG
上大寒波の影響なのか、東京も今年2度目の雪が降りました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがに積雪は大したことは無かったけれど、寒さの厳しい朝を迎えましたよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2040663.JPG

P2040662.JPG
上昨日は節分とあって、道路の至る所に豆が散乱していました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お友達のお散歩の時、食べたくて引っ張るし、路面が凍っていたから
危なく転ぶところだったわ〜顔(汗)たらーっ(汗)

P2040035.JPG

P2040036.JPG
上みんなのお散歩が終わって、モモチ姉さんと公園に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

P2040037.JPG

P2040038.JPG
上公園前の信号ではちょっとだけ当たっている日差しが嬉しいね〜晴れ

ひらめきちなみに、今日の最高気温は5℃だそうですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2040039.JPG

P2040040.JPG
上いつもと違う風景を不思議そうに眺めているモモチ姉さん〜目exclamation&question

P2040041.JPG

P2040042.JPG

P2040044.JPG
上「モモばあ〜exclamation地面がパリパリ言ってるぅ〜exclamation×2

P2040043.JPG
上ここ全体が霜柱で浮き上がっていたんですが、
溶けないからパリパリ音がするんです〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2040046.JPG

P2040048.JPG

P2040047.JPG
上雪のニオイチェックをして、お口の周りに雪が付いちゃったね〜るんるん

P2040045.JPG

P2040050.JPG
上日差しはあるんですけど、気温が低くてお花に積もった雪も
全然解ける気配が無いから可哀そうだね・・・たらーっ(汗)

P2040051.JPG
上この冬囲いもやってて良かったね〜顔(ペロッ)Good

P2040052.JPG

P2040054.JPG
上いつもの広場には、誰が作ったのか
大きな雪だるまの作りかけがありました〜雪

上の部分を作るには、雪が足りなかったようですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2040053.JPG

P2040055.JPG
上モモチ姉さんは、もう雪の中には入りたくない様ですぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2040058.JPG

P2040056.JPG
上そこへトイプーちゃんがご挨拶に来てくれました〜犬(笑)
年齢は11カ月だそうですよ。ハートたち(複数ハート)
ご主人のお話だと、以前マルチーズを飼っていらしたんですが、
15歳で虹の橋を渡られたそうです。ぴかぴか(新しい)
もう飼わないと思っていたのですが、「やっぱり淋しくてね・・・たらーっ(汗)
この子の為にも元気でいなくちゃねexclamation×2と言っておられましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2040061.JPG

P2040062.JPG
上白い雪と抜けるような青空はとても綺麗なんですが・・・
寒い・・・寒すぎるぅ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2040060.JPG

P2040059.JPG
上足早に先を急ぐモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P2040063.JPG

P2040064.JPG
上ざんね〜んexclamation×2開店時間にはまだまだ時間がありますよ〜〜〜exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2040065.JPG

P2040073.JPG

P2040074.JPG
上その後、色々風景の写真を撮りながら帰って来たんですが、

P2040066.JPG

P2040067.JPG

P2040069.JPG
上あるお宅の庭先に、白い梅の花が咲いていたんです。
でも、よく見ると枝に2羽の野鳥が止まっていたんですよ〜顔(笑)Good
これはやっぱりウグイスでしょうか〜〜〜exclamation&question小鳥小鳥

ひらめき後で調べてみましたが、この鳥は「メジロ」でした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
メジロは、梅の蜜を吸いに来るんだそうで、ウグイスは藪の虫を食べるんだそうですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
色も姿も似ているので、「もしかしたら?」って思ったけれど
これでまた一つ勉強になりました〜顔(笑)Clap
(忘れなきゃの話ですが・・・顔(ペロッ)Good

P2040072.JPG
上寒いのか、モモチ姉さんは先を急がせるんですが・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2040078.JPG
上「暖かいお家が一番ねぇ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 16:11| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日は節分♪

ico_oni2.gif2月3日

ひらめき今日は節分ですね〜わーい(嬉しい顔)Clap
関西では「恵方巻き」という太巻きを縁起が良いとされる方角(恵方)を向いて
長いまま喋らずに最後まで食べる習慣があるそうで、
今年は「西南西」が恵方とされているようですよ。
今では何処のご家庭でもやっているそうで、
我が家も数年前からやっていますよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

まく豆は、落花生。
理由は下に落ちても食べられるから・・・・たらーっ(汗)

P2030615.JPG

P2030617.JPG

P2030620.JPG

P2030623.JPG
上今朝7時前の東京です〜晴れー(長音記号2)曇り
朝は日が射していたんですが、お昼の今は曇りです〜バッド(下向き矢印)

P2030628.JPG

P2030630.JPG

P2030632.JPG
上朝のモモチ姉さん〜ハートたち(複数ハート)
お布団をあげようとして、途中部屋を離れたら
仲良しのM君とお寝んねしてました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
寝返りを打ってもピッタリ寄り添って仲良しですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2020596.JPG
上一昨日は雨と雪でお散歩をお休みしたモモチ姉さん。
昨日はさくらえびママさんと一緒にお散歩&カフェに行って来ましたよ〜顔(笑)Good

P2020598.JPG

P2020600.JPG
上さくらちゃん達が頼んだのは、期間限定黒ハートパン。
二人ともお行儀よく待っておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Good

P2020601.JPG

P2020602.JPG
上いつものメンバーアル君は、大好きなママさんに抱っこされて
黒ハートパンを貰っていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2020603.JPG

P2020604.JPG

P2020605.JPG
上モモチ姉さんは、ワンコおじやを注文したので
出来て来るのにちょっと時間が掛かるんです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
運ばれて来るお友達のメニューを、血走ったお目目で追いかけておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2020607.JPG
上私はカフェラテとベーグルのチーズ&カレーを頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき昨日も限られた時間の中、PC話やワンコ談議に花が咲きました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P2020023.JPG

P2020033.JPG
上お腹もいっぱいになったモモチ姉さん。
夜は満足そうに寝ていましたよ〜犬(笑)眠い(睡眠)
(ブーブー、いびきをかきながら〜顔(イヒヒ)Good

byモモばあ62momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 12:08| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

いつものお散歩〜♪

70105a.gif2月1日

P2010572.JPG

P2010571.JPG
上朝7時前の東京の空ですぅ〜曇り



・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




P2010580.JPG

P2010582.JPG
上夜の東京ですぅ〜〜〜雪がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

積雪予報は、明日の朝までに7〜10センチぐらいだそうですよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
これじゃあ、明日は大渋滞ですね・・・バス顔(汗)車(セダン)電車

P1310553.JPG

P1310552.JPG

ひらめき昨日はお昼から美容室美容院
(なんと、5か月ぶり〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
終了後、夕方からお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)
公園には家族連れやスポーツする人たちが沢山来られていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
その中、今でも凧揚げおじさんがいらっしゃるんですね〜ー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
ボケちゃっているけど、カイト型の凧でした〜顔(笑)Clap

P1310551.JPG

P1310554.JPG

P1310555.JPG
上モモチ姉さんは、あいも変わらず
木から木へとニオイチェックの梯子ですぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1310556.JPG
上何やら可愛いらしいオチリが2つぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1310557.JPG
上待ち合わせの約束をしていたさくらちゃん&えびす君ですぅ〜犬(笑)犬(笑)

P1310558.JPG
上二人とも良いお顔ですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1310559.JPG
上モモチ姉さんも良いお写真が取れるように
エールを送っていましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1310560.JPG
上あれ〜あせあせ(飛び散る汗)さくらちゃん脱走しちゃいましたぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P1310563.JPG

P1310562.JPG
上カフェに着いたのが4時過ぎだったので
モモチ姉さんは、ワンコおじやにいたしました〜犬(笑)エサ

P1310564.JPG

P1310565.JPG
上さくらちゃんもえびす君も良い子で待っていますよ〜るんるん

P1310570.JPG
上私達がおしゃべりに夢中になっていたら、
カフェママさんから嬉しい差し入れが〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございますぅ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P1310569.JPG
上「モモばあのお膝、最近乗りづらいよ・・・たらーっ(汗)

P2010585.JPG

P2010586.JPG
上これは今晩の写真ですぅ〜るんるん
お泊まりに来てくれた、Hちゃんのベットのニオイチェックをしているモモチ姉さん〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2010590.JPG

P2010591.JPG
上う〜ん、ラブリ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
この微妙な表情の違いが分かりますぅ〜〜〜exclamation&question顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ62momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 22:55| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月夜のお散歩〜☆

70105a.gif2月1日

ひらめき先ずは、嬉しい報告を2つほど〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1先日大変な手術を無事に終えられたきららちゃんですが、
先ほどブログに訪問した所、退院されておりましたぁ〜〜顔(笑)Clap

驚異的な回復力で、先生も驚かれていたみたいですが
きっと、早くお家に帰りたくて、その思いが
回復のスピードを速めてくれたのではないかと思います〜ハートたち(複数ハート)
31日のお写真は、お家でぐっすりとお休みになっている
きららちゃんがおりました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ホントにホントに良かったね〜〜〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
きららちゃん、退院おめでとう〜〜〜exclamation×2顔(笑)Clap

2次は、私事では御座いますが・・・
31日、父から電話がありまして、母の容態がここ数日でだいぶ良くなり
27日頃から口から食べられるようになって来たみたいです〜顔(笑)Good
術後、身体に取り付けられていたチューブなどは、栄養補給の点滴を除いて
すべて外され、今ではトイレなども歩いて行っているようです。
少しづつですが、母も頑張ってリハビリを続けております。

でも、私には電話口から聞こえてくる父の明るい声が一番嬉しかったんです。
父も私も一度は覚悟を決めましたから・・・
今まで病院と家との往復で疲れてしまい、電話をかけても愚痴が多かった父でしたが
昨日は「あれも出来た!これも口にした!!」と色々話してくれました。
あんなお喋りな父は初めてでした〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
入院して約3カ月。
出来ればもう少し、この病院でリハビリを続けて欲しいです。ぴかぴか(新しい)

夜夜夜夜夜夜

P1300508.JPG

P1300512.JPG
上一昨日はR子の帰宅時間が6時半過ぎだったので
モモチ姉さんのお散歩は7時過ぎから〜犬(笑)犬(足)
この日は、大きな満月が綺麗でしたよ〜〜〜満月ぴかぴか(新しい)

P1300515.JPG
上クリスマスはとうに過ぎたのに、
今でもイルミネーションを付けているお宅がご近所には数件あるんです〜ぴかぴか(新しい)

P1300517.JPG

P1300519.JPG
上モモチ姉さんもニオイチェックしながら
公園まで行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P1300521.JPG

P1300522.JPG
上最近公園に来ると、必ずここで念入りなチェックが入るんです犬(怒)むかっ(怒り)

P1300525.JPG
上通り過ぎる人を気にしながらも、
なかなか動こうとしないモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)

P1300527.JPG
上待っている間、私はひたすらお月さまの写真を〜〜満月カメラ

P1300528.JPG

P1300530.JPG
上いつもの球場側のマラソンコースですが、
ライトが付いていないと、ホントに淋しいわぁ〜〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P1300531.JPG
上代わりにお月さまが輝いてくれてます〜満月ぴかぴか(新しい)

P1300533.JPG
上「モモチexclamationダメよっexclamation×2ちっ(怒った顔)

P1300532.JPG
上そう言われてビックリしたモモチ姉さんですが、
実は、この花弁を食べようとお口を開けていたんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今までそんな事は1度も無かったからビックリいたしました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきお花には毒があるのもありますから、ホント気を付けたいものですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1300535.JPG

P1300534.JPG
上この時は分からなかったんですが、
PCにアップして傍に猫ちゃんがいる事にやっと気付いた次第で〜猫(笑)猫(足)

P1300536.JPG

P1300538.JPG

P1300539.JPG
上この猫ちゃん、私には全く興味が無く、
ひたすらモモチ姉さんを目で追っていましたよ〜〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1300542.JPG
上後をついて来そうだったので、急いで退散致しましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P1300543.JPG

P1300546.JPG
上今はまだ、小さな新芽の桜の木桜
満開になる頃、また綺麗なお月さまが出ていたらきっと素敵でしょうね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

満月ぴかぴか(新しい)桜

byモモばあ62momobaa.gif








ニックネーム モモばあ at 00:58| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

月末も来月も忙しい・・・(; ̄_ ̄)=3

70105a.gif1月31日

ひらめき気が付けば今日で1月も終わりですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
早いexclamation早すぎるぅ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1290487.JPG
上これは一昨日のお散歩風景ですぅ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
夕方R子が出かける前に、カフェに用事もあったのでちょっと行って来ました〜犬(足)

P1290488.JPG

P1290489.JPG
上さ来月には7歳のお誕生日を迎えるモモチ姉さん。
ちっこスタイルも、おばさんっぽくなってきたexclamation&question顔(イヒヒ)

P1290490.JPG
上いつもの正面ゲートも、夕日で影が長くなってるね〜ぴかぴか(新しい)

P1290492.JPG
上カフェに寄る前のちょっとのお散歩〜犬(笑)るんるん

P1290494.JPG
上新しく飾られていた、ブリザーブドフラワーかわいいぴかぴか(新しい)
春がそこまで来ているみたいですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1290495.JPG

P1290496.JPG
上今回頼んだ黒ハートパン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
中の色がピンクに変わってる?

今回は、中を紫芋のパウダーを使用したとの事。
う〜ん揺れるハートラブリーですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1290497.JPG
上出かける前に腹ごしらえをしていくR子に
ベーグルを食べさせてあげたくて〜わーい(嬉しい顔)るんるん
待っている間、私はスペシャルサンデーとアイス抹茶ラテを頂きましたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきそこの君exclamation

「本当は自分が食べたいんじゃないの?」と
突っ込まないようにぃ〜〜〜〜〜パンチむかっ(怒り)
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1290500.JPG
上夜はいつも布団の上で寝ているモモチ姉さん眠い(睡眠)

P1290507.JPG
上モゾモゾと布団の中に入って来るR子に
足で押されておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1290505.JPG
上「モモチぃ〜〜exclamationど真ん中で寝ないでよね〜〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

P1290502.JPG
上「モモばあ〜、どうにかしてよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)」とは、
モモチ姉さんの心の訴えexclamation×2顔(ペロッ)

この密かな姉妹喧嘩は、永遠に続くのであった・・・たらーっ(汗)

ひらめき来月はきっと忙しくて地獄だろうなぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ62momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 10:04| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ブレブレショット・オン・パレード♪

70105a.gif1月29日

P1290484.JPG
上今朝7時過ぎの東京です〜晴れ
思いの外寒かったし、ちょっとお鼻がムズムズしたの・・・えっexclamation&question
って事は、私も花粉症なの?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき昨日の夕方、一番最後にモモチ姉さんと出かけようとしたら
新聞屋さんの勧誘が・・・・たらーっ(汗)
更新日はまだ先のはずなのに、去年から売り上げが悪いとか・・・
所長さんから契約を取って来いと言われたとか・・・
私には一切関係のない話をされるので、かなりイライラ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

「じゃあ、どうして担当の方がこうもコロコロ変わるんですか?
何度も違う人が入れ替わりに勧誘に来られると契約する気持ちも無くなるんですがexclamation×2

という私の問いに・・・

「はあ〜、おっしゃる事はごもっともですが、これは所長の意向で
担当は毎回あみだくじで決めるものですから・・・たらーっ(汗)


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

新聞屋さんが帰った後、急いでいつものカフェへ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1280455.JPG
上モモチ姉さんも頑張って歩きましたね〜犬(笑)犬(足)

P1280457.JPG
上歳のせい?急いで来たから息が上がってしまって
カメラを持つ手が震えるぅ〜〜〜カメラあせあせ(飛び散る汗)
えび君のまったりなショットもブレブレ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1280458.JPG

P1280460.JPG
上久々にお顔が見れたさくらちゃんもブレブレ〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(すんませ〜ん・・・・たらーっ(汗)

P1280463.JPG
上モモチ姉さん、バースデーぴかぴか(新しい)目目線はひたすら食べ物にロックオンパンチむかっ(怒り)

P1280466.JPG
上今日はわんこおじやですよ〜犬(笑)?
(・・・あれexclamation&questionあの期間限定黒ハートパンは?

P1280464.JPG

P1280465.JPG
上アル君も良い子で待ってますね〜Goodぴかぴか(新しい)

P1280467.JPG
上平日はいつもあっという間の短い時間。時計
ブログを見てて下さっているお二人も、きららちゃんを心配していましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P1280475.JPG
上お家に帰って来ると、いつもはすぐ寝てしまうモモチ姉さん眠い(睡眠)
でも、昨日は何かを訴えているんです〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1280479.JPG
上実は、黒ハートパンを2個ほどお持ち帰りして来たんです。顔(イヒヒ)Good
もしかして、ちゃんとチェックしてたのかしらぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
でも、1個は「モモチだけずるいぃ〜ちっ(怒った顔)」という
R子が食べてしまって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも食べたのは半分だけ・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
今の体重4,6Kgのモモチ姉さん。
これ以上は増やせませ〜んパンチむかっ(怒り)

byモモばあ62momobaa.gif



私達は別腹〜♪
ニックネーム モモばあ at 14:44| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ご報告!!

昨日、緊急手術をしたお友達のきららちゃん。

無事に終了したそうです!!

左の肺の半分を摘出したそうで、病名は定かではありませんが

状況からとても深刻な状態だったそうです・・・

まゆえりさんの心情を考えると計り知れません。

でも、小さな身体で大変な手術を乗り越えられたのも

まゆえりさんはじめ、ご家族の手厚い看護があったからこそだと思います。

2歳を過ぎて門脈シャントの手術をされ、その後も色々な困難を乗り越えられて

昨年は元気な姿を何度も拝見して私も嬉しくなりました。

まだ3歳ですもの。

これからもっともっと長生きして欲しいです!!

きららちゃん、大変な手術頑張りましたね!!

まゆえりさん、深刻な状況の中、ご報告して頂いてありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。


byモモばあ62momobaa.gif







今朝のモモチ姉さん。
ニックネーム モモばあ at 10:28| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

きららちゃん、頑張って!!

70105a.gif

このブログを通してお友達になって下さったきららちゃん。

門脈シャント」という難病になり、

小さな身体で手術を受けて元気になりました。

思い切り走っている姿がとっても可愛いシーちゃんです。

来月には4歳のお誕生日を迎えるんです。

そのきららちゃんが、今、命の危険にさらされています。

今日、検査の後緊急手術だそうです。

この言葉しか言えないけれど・・・

頑張って きららちゃん!!




ニックネーム モモばあ at 00:52| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

朝カフェ!?

70105a.gif1月25日

P1250345.JPG
上今朝7時前の東京です〜晴れ

A子がお昼に出かけるというので、モモチと朝のお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

P1250351.JPG

P1250352.JPG
上ご近所の畑に咲いていたんです。
これはブロッコリーのお花かな〜exclamation&question

P1250355.JPG
上手前は、確か松葉菊の葉っぱだったと思うんだけど・・・?
今頃赤く紅葉していましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P1250358.JPG
上モモチ姉さん、いつものニオイチェックから始まりますね〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

P1250356.JPG

P1250357.JPG
上ご近所の庭から伸びていた梅の木。
上を見なければ通り過ぎていたかも〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1250359.JPG
上近所にはこういう銭湯が沢山あったのですが、
だんだん少なくなってきましたね〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P1250361.JPG
上今日は公園の外側を歩いてみようね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P1250362.JPG
上モモチ姉さんも張り切ってダイエットしようね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1250360.JPG

P1250363.JPG
上ちょっと歩いてはお座りして・・・

P1250365.JPG

P1250366.JPG
上ひたすらニオイチェックばっかりじゃ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1250367.JPG

P1250368.JPG
上さあ、頑張って歩きますよぉ〜〜〜パンチむかっ(怒り)

P1250369.JPG

P1250370.JPG
上公園の端の方・・・
3本ばかりなんですが綺麗に咲いた梅の花が〜顔(メロメロ)かわいい

P1250372.JPG
上「モモばあだって、止まってばっかじゃ〜ん犬(怒)むかっ(怒り)

P1250373.JPG
上モモチ姉さん、やっぱり小さすぎますね〜顔(イヒヒ)
後ろの梅の花が見えませ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P1250374.JPG
上「木が高すぎるのよ・・・たらーっ(汗)

P1250375.JPG

P1250377.JPG
上植え込みの向こうに飛んで行ってしまった鳩さんを
覗きこんでいるモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)

P1250378.JPG

P1250379.JPG
上風が無いので日向はとても暖かいね〜晴れ

P1250380.JPG

P1250384.JPG
上この葉っぱも今頃赤くなってきてますぅ〜るんるん

P1250385.JPG

P1250386.JPG
上近すぎぃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1250387.JPG

P1250388.JPG

P1250389.JPG
上こちらは、「万作=まんさく」だそうです〜かわいい

P1250391.JPG

P1250390.JPG
上広場に立っているこの大木。もうすぐ切られてしまうそうです。
見てると、春にはまた花がつきそうですが・・・かわいい

P1250392.JPG

P1250393.JPG

P1250394.JPG
上「バイバイ・・・」

P1250395.JPG

P1250397.JPG
上モモチ姉さんもちょっと淋しそう・・・たらーっ(汗)

P1250398.JPG

P1250399.JPG

P1250400.JPG
上椿の花も青空に映えて綺麗だね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P1250401.JPG

P1250402.JPG

P1250405.JPG
上名前は分からないけどデジタルズームで撮ってみましたよ小鳥カメラ
(両脇をピシッと締めて撮ってみたけどブレてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1250404.JPG
上モモチ姉さんも遠くでバードウオッチング〜目ぴかぴか(新しい)

P1250406.JPG
上貴方は何故そっちに行くの・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1250408.JPG

P1250407.JPG
上朝からすみませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき何を頼んだのかって?
これ以上はとても載せられないわぁ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ62momobaa.gif



色の違い・・・
ニックネーム モモばあ at 23:04| Comment(3) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お昼のお散歩〜♪

70105a.gif1月23日

P1230030.JPG
上朝のモモチ姉さん〜眠い(睡眠)
お布団の下にはR子のお腹がありますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ひらめき今日は穏やかに晴れました〜晴れ
夕方から、R子が出かけるというのでお昼過ぎに公園まで行ってきました〜犬(笑)犬(足)

P1230251.JPG

P1230252.JPG
上モモチ姉さんも張り切って走っておりますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1230253.JPG
上ニオイチェックしていたので待っている間フッと空を見ると
真昼のお月さまが・・・三日月ぴかぴか(新しい)

P1230255.JPG
上「はいはい〜るんるん行きますよ〜犬(怒)どんっ(衝撃)

P1230256.JPG

P1230257.JPG
上あるお宅の玄関先には、
早咲きの梅の花が満開になっていました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P1230258.JPG
上実は公園に入った時、同じシーちゃんとお会いしたんですが
お鼻を突き合わせた途端お互い「ワンワンexclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)
同じような年齢だったのがいけなかったのか・・・exclamation&question
同じ性別なのがいけなかったのか・・・exclamation&question
お互いごめんなさいで別れてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P1230259.JPG

P1230260.JPG
上公園の中で一番早く咲く梅の花かわいい
小さいけれど蕾を付けて咲き始める準備をしていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1230261.JPG

P1230263.JPG
上モモチ姉さんものんびり歩きます〜犬(笑)犬(足)

P1230264.JPG
上今日は全部の野球場で試合が行われていましたね〜野球

P1230265.JPG
上はいはい・・・モモチ姉さんにはどうでも良い事で〜バッド(下向き矢印)

P1230266.JPG
上ツンデレなモモチ姉さんも、
名前を呼ぶと目線をくれちゃったりしますよ〜目ハートたち(複数ハート)

P1230268.JPG

P1230269.JPG
上モモチ姉さんの両脇に植えてあるのは、「藪椿=やぶつばき」かなexclamation&question

P1230270.JPG

P1230271.JPG
上いっぺんに咲いてくれたら、とっても見事なのになぁ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1230272.JPG
上「さっ、私の仕事は終わったから先を急ぐわよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1230274.JPG
上いきなりの完食シーンですがぁ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
頼んだのは、黒ハートパンですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1230277.JPG
上スィーツも新メニューが〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
今回はチョコワッフル&イチゴアイスとアイスアップルティーを頼みました〜わーい(嬉しい顔)Clap
アップルティーもそろそろ終わりだそうですよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P1230278.JPG

P1230281.JPG
上そして、いきなりのお着替えシーンですが・・・るんるん
カフェママさんの手作りだそうですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
これからの季節にピッタリですね〜ブティックぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぁ〜顔(笑)Hello

P1230280.JPG
上モモチ姉さん、お持ち帰りのベーグルに目が釘付け〜目ぴかぴか(新しい)
首がキリンのように伸びきっておりますぅ〜顔(ペロッ)Bad

P1230283.JPG
上「うっふ〜ん黒ハート

P1230282.JPG
上「似合うでしょ〜〜〜exclamation×2

P1230284.JPG

P1230287.JPG
上帰りは頂いたお洋服で帰ってきました〜犬(笑)犬(足)

今日も幸せ満点でしたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif



朝昼兼用〜♪
ニックネーム モモばあ at 19:22| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

カフェのわんこパン♪

70105a.gif1月22日

P1220241.JPG
上7時過ぎの東京です〜晴れ

ひらめき昨日の夕方は、冷たい北風の突風で真冬に逆戻り〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今朝は気になるニュースが・・・
そろそろ「花粉が飛び始めるので注意が必要ですexclamation×2
今年2回目の風邪をひいてしまったA子。
今月は、「進級テスト月間」だそうで、毎日鼻をかみながら勉強していますが
さらに辛い季節がやってきました〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

P1210227.JPG
上「準備は万端よるんるん」とはモモチの言葉。
花粉症の事ではなく〜、夕方の美味しい?お散歩の事ですよ〜犬(笑)犬(足)

P1210228.JPG
上こちらがわんこの新メニューexclamation
「はーとぱん黒ハート」ですぅ〜顔(笑)Clap

ひらめきキャロブ(いなご豆)と紫芋のパウダーを使用した
二色の天然酵母パンですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
この黒ハートの形を出すのが難しいんですって〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P1210229.JPG
上「早く食べさせてぇ〜〜〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)
大きなお目目が、益々大きくなってますぅ〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1210230.JPG
上想像してたのより大きかったね〜わーい(嬉しい顔)Good

こちらも数量限定・期間限定なので、閉店間際に来るモモチ姉さんは
この後も食べられるんでしょうか〜exclamation&question顔(イヒヒ)Bad

P1210235.JPG

P1210236.JPG
上私は、抹茶ラテとハニー&バターのワッフルを頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P1210233.JPG

P1210234.JPG
上ご一緒のアル君。ミキサーの音が苦手らしく、
ママさんの影に隠れていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1210232.JPG
上ご一緒のえびす君。
さくちゃんはこの寒い時期、外に出すのは可愛そうなのでお家でお留守番です。
ちょっと淋しそうですね・・・たらーっ(汗)
早く暖かくなって欲しいね〜桜

P1210239.JPG
上先日の「北海道物産展」でお届けにして貰った、
余市郡赤井川村「アリスファーム」の
「ブルーベリーとハスカップのジャム」と「飲む生姜」ぴかぴか(新しい)
昨日はプレーンのベーグルを買ってきたので
子供達の朝食に良いかもね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
飲む生姜は、お湯で割ってA子に飲ませましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
風邪が早く治りますように・・・ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 15:31| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする