2010年03月27日

桜便り〜3分咲き編〜♪

70108a.gif3月27日

ひらめき久しぶりに快晴〜晴れわーい(嬉しい顔)Good
昨日、カフェからの帰りに桜の花がちらほら咲き始めていたので
今日の午前中、モモチ姉さんと調査に行って来ましたよ〜桜犬(笑)犬(足)

P3270557.JPG

P3270559.JPG
上ここ数日お散歩に行けなかったものね〜あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも嬉しそうです〜〜顔(笑)Good

P3270558.JPG
上大きな椿もそろそろ終わりだけど、頑張って咲いていましたよ〜かわいい

P3270560.JPG
上小学校の桜も咲き始めていました〜るんるん
入学式までもってくれると良いねぇ〜桜顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

P3270561.JPG
上こちらは前回も撮影したピンクの小さな花弁が綺麗なお花です〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
・・・・・・・・名前が・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P3270562.JPG
P3270563.JPG
P3270564.JPG
上こちらは「花桃=はなもも」です。
昨年は見事なお花を見せてくれたんですが、
冬に選別の為、枝が切られていたのでちょっと淋しいね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3270565.JPG
上こちらの「ソメイヨシノ」は日が当っているせいか
結構咲いていましたよ〜かわいい

P3270567.JPG

P3270566.JPG
上こちらは「寒緋桜=カンヒザクラ」の蕾です〜るんるん
地域によってはもう咲いている所もあるようですが、こちらはまだ蕾でした〜顔(イヒヒ)手(パー)

P3270568.JPG
上モモチ姉さんもニオイチェックしながらマイペースで歩くのね〜犬(笑)犬(足)

P3270569.JPG

P3270570.JPG
上昨年も写した桜の大きな切り株・・・桜
今年も桜が咲き始めていました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270571.JPG

P3270572.JPG
上ニオイチェックしながら公園に着くと・・・

P3270573.JPG
上今日は排水溝を軽快にジャ〜ンプexclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
・・・・・・って、低くぅ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3270575.JPG

P3270576.JPG

P3270574.JPG
上今日は温かな土曜日とあって、多くの家族連れの方がいらしていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
桜も3分咲き〜7分咲きまで様々ですが、お天気が良いと
それだけで嬉しくなっちゃいますね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3270577.JPG

P3270579.JPG
上ワンコ慣れした野鳥さん小鳥
それが気になるモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P3270580.JPG

P3270582.JPG

P3270581.JPG
上モモチ姉さんと桜を一緒に写そうと思ったら
大分離れて写さなきゃいけないのね〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P3270584.JPG

P3270585.JPG
上青い空だと「ソメイヨシノ」も映えますね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270586.JPG
上野球のグランドで練習している球児たちも
大きな声で頑張っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)野球

P3270588.JPG
上こちらはドッグランの方の桜・・・桜ぴかぴか(新しい)
1本だけ満開でした〜〜ClapClap

P3270589.JPG
上今日のベストショットはこれだねっexclamation×2犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3270591.JPG

P3270592.JPG
上ドッグランと広場を挟む道路は、
短いけれど桜並木になっています。桜桜桜
満開になったら、きっと見事でしょうね〜顔(笑)Good

P3270593.JPG

P3270594.JPG
上モモチ姉さん、「先を急ごうexclamation犬(怒)むかっ(怒り)」って〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3270595.JPG
上ピクニックや日向ぼっこを楽しむ人たちが気持ち良さそう〜るんるん

P3270596.JPG
上モモチ姉さんも若草の香りを堪能〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3270597.JPG
上石神井川の桜は、もう少し先かなぁ〜exclamation&question

P3270598.JPG
上「トキワ万作」も頑張って咲いていましたよ〜かわいい

P3270599.JPG

P3270600.JPG

P3270601.JPG

P3270602.JPG
上こちらは小振りな花弁・・・何桜でしょう〜exclamation&question

P3270603.JPG
上「私の名前は、モモチだよぉ〜exclamation

P3270604.JPG

P3270605.JPG

P3270606.JPG
上「モモばあ〜exclamationハトさん逃げちゃったぁ〜犬(泣)小鳥ダッシュ(走り出すさま)小鳥ダッシュ(走り出すさま)

P3270607.JPG

P3270608.JPG
上暫く行き交う人達を観察するモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P3270611.JPG
上帰り道、成長した「葉牡丹=はぼたん」があったのでアップいたしますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
確か、このてっぺん辺りにお花が咲くんじゃなかったかしら?

P3270612.JPG
上「葉牡丹」の後ろには「雪柳=ゆきやなぎ」が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P3270610.JPG
上今日も沢山歩きました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・何キロカロリー消費したかなぁ〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ65momobaa.gif










番外編・・・(^_^;)

ニックネーム モモばあ at 15:54| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

感謝のBirthday♪

70108a.gif3月26日

Birthdayカード.jpg

バースデー今日、3月26日は正真正銘モモチの7歳のお誕生日です〜顔(笑)Clap
昨年は色々あってお誕生日がずれてしまったり・・・たらーっ(汗)
ホント申し訳ありません〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P3260523.JPG

桜この季節は、春休みという事もあり、お友達のお世話で毎日忙しく
モモチのお誕生日もいつもと変わりなく過ごしていたんですが、
おととしの暮れに、
「しあん・あ・ら・もーど」さんというカフェが出来て
私も通うようになり、そこで新しいお友達も出来たりと
昨年から今年にかけて、私の日常も大きく変化して行きました。

今年のモモチのお誕生日はカフェで・・・黒ハート

P3260527.JPG

ぴかぴか(新しい)何という事でしょうexclamation×2

カフェママさんが、モモチの為に
ステキなオードブルを用意していて下さったんです〜顔(笑)犬(笑)

P3260531.JPG
上「・・・・・私の?・・・・・・」

P3260529.JPG
上「どこから食べようかなぁ〜目ぴかぴか(新しい)

P3260530.JPG
上「ねぇ〜exclamationホントに私の〜???

黒ハートもう、大感激でございますぅ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜、私が食べたいぐらいで〜よ・よだれがぁ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3260533.JPG

P3260535.JPG

P3260537.JPG
上この日は、さくらえびママさんとアル君ママさんもご一緒でしたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

皆で交互に記念写真を撮っていたので、
モモチ姉さん暫くモデルさんをしてもらいました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3260538.JPG
上写真撮影の後は、皆で仲良く分けっこしましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3260539.JPG
上モモチ姉さん、あまりの美味しさにお目目まんまるぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P3260550.JPG
上さくらえびママさんからも、沢山のプレゼント〜プレゼントハートたち(複数ハート)

P3260547.JPG

P3260549.JPG
上モモチの名前が入ってるね〜るんるん可愛いね〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3260541.JPG

P3260542.JPG
上アル君ママさんからも頂きました〜わーい(嬉しい顔)プレゼント

P3260546.JPG

P3260545.JPG
上中には人間も食べられるクッキーが沢山入っていましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P3260521.JPG

P3260520.JPG
上私からのプレゼントは、春らしくお花のカラー&リードと
お散歩バックを手作りしてみましたよ〜顔(ペロッ)手(パー)
(喜んでくれるかな・・・?

ひらめき今年はモモチにとっても、私にとってもステキなBirthdayになりました。
ケネママさん・カフェママさん・さくらえびママさん・アル君ママさん
モモチの為に、本当にありがとうございました。

お空の上にいらっしゃる、モモチの飼い主様も
きっと喜んでくれていると思います。虹ぴかぴか(新しい)

この場を借りて、お礼申し上げます。犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3260556.JPG

byモモばあ65momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 23:16| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ピザーラお届け〜(*^−')ノ

70108a.gif3月25日

ひらめき今日も1日中、冷たい雨の東京です〜雨もうやだ〜(悲しい顔)

高齢なお友達が多い為、お散歩時間もちょっと短めになりました〜犬(足)犬(足)
モモチ姉さんは、昨日に引き続き、今日もお休みです・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3250499.JPG
上今日は引きこもり決定で、ピザを頼みましたよ〜顔(イヒヒ)Good
我が家の定番ツナマヨカレーソース味

P3250500.JPG
上ハムとチーズのクロックムッシュピザ

今ピザーラでは、北海道、中標津産のチーズを使用したピザが出ているので
ついつい2枚も頼んでしまったわ〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P3250497.JPG
上モモチ姉さんも、スタンバッていますね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3250498.JPG
上そんなお顔をしても、食べられないよ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3250501.JPG
上・・・・・・・案外しつこい・・・・・・・たらーっ(汗)

P3250502.JPG
上「ぶぅ〜〜〜〜exclamationモモばあのケチっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P3250503.JPG
上とうとう不貞寝してしまいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(ペロッ)Bad

byモモばあ65momobaa.gif


ニックネーム モモばあ at 23:24| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

嬉しいお届け物〜♪

70108a.gif3月24日

ひらめき今回お泊まり頂いているお友達はシニアチームです〜
お薬も少しづつ増えていったり・・・
今までは朝までぐっすりだったのが、夜中に起きて徘徊を始めたり・・・
おトイレも失敗しちゃったりと色々出てきますね〜
お付き合いも長くなりますと、お友達の体調の変化に
戸惑っている自分がいますが、元気で過ごして欲しいと願うばかりです〜ぴかぴか(新しい)


P3220440.JPG
上今月7歳になるモモチ姉さんが一番若いって〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
女の子らしからぬ、ヘソ天で爆睡中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P3220444.JPG
上「私のどんな寝顔でも「可愛い〜顔(メロメロ)」って言っては
写真を撮っている変なおばさん〜」カメラあせあせ(飛び散る汗)

P3220454.JPG

P3220455.JPG

P3220451.JPG
上最近抱っこをせがむモモチ姉さん〜犬(泣)
こんなに狭くて寝れるのかな〜exclamation&question顔(チラッ)たらーっ(汗)

P3220456.JPG
上こんな無理な体勢でも、熟睡出来てしまう器用なお嬢さんです〜顔(ペロッ)Good

P3230458.JPG
上今朝もいつもの通り?R子の上で寝ていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3230471.JPG

ピ〜ンポ〜ンるんるん宅急便で〜すexclamation×2

P3230472.JPG

P3230474.JPG
上ケネママさんから、一足早いお誕生日プレゼントが届きましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3230475.JPG

P3230476.JPG
上一緒に入っていたお洋服のサイズもピッタリ〜わーい(嬉しい顔)Good
モモチ姉さんも嬉しくって、尻尾をブンブン振るものだから
ブレブレショットになってしまったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P3230479.JPG
上うんうんexclamationとっても似合ってるよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3230480.JPG

P3230485.JPG
上前回記事に書きました「カツゲンexclamation
今は、キャンデイもあるのですね〜Good
懐かしいお味に、気分もタイムスリップいたしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P3230484.JPG

P3230483.JPG
上「ねえねえ〜、これも私の〜〜〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3230477.JPG

おやつは、勿体無いので、ちびちびあげよう〜っと顔(イヒヒ)手(チョキ)

ケネママさん、ありがとうございました〜顔(笑)Hello


byモモばあ65momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:58| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜・開花!?

70108a.gif3月22日

P3220435.JPG

P3220438.JPG
上今朝の東京は快晴〜晴れ
でも、気温は上がらず寒い朝になりました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3210360.JPG

P3210361.JPG
上昨日は各地で強風が吹き荒れて、
木々や作業途中の足場が崩壊し、停電などの被害があったとか・・・顔(汗)
我が家の前の通りも悲惨な状況で〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マンション内のエントランスも枯れ葉がいっぱい〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3210399.JPG
上昨日は1日中風が吹いていたんですけど
夕方前に少し治まったので、モモチとお散歩に行って来ました〜ダッシュ(走り出すさま)

P3210382.JPG
上こちらは「蔓日日草=つるにちにちそう」

P3210387.JPG
上飽きもせず「花韮=はなにら」も〜〜顔(イヒヒ)Good

P3210384.JPG

P3210385.JPG
上こちらは「連翹=れんぎょう」かなぁ〜exclamation&question顔(チラッ)たらーっ(汗)

P3210386.JPG

P3210390.JPG

P3210389.JPG

P3210391.JPG
上目線を上げると白いお花の向こうに「ムスカリー」が咲いていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3210393.JPG
上こちらは「プリムラ」

P3210395.JPG

P3210398.JPG
上「花大根=はなだいこん」も増えてました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P3210400.JPG

P3210401.JPG
上公園に着くと、同じ場所でのニオイチェックをするモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)

P3210402.JPG

P3210403.JPG
上咲いたばかりの「ヒヤシンス」も強風で何本か倒れていました・・・顔(汗)

P3210405.JPG
上それでもグランド横の花壇は、
だんだん賑やかになってきましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P3210404.JPG
上「ま・眩しい・・・・・・犬(泣)

P3210406.JPG

P3210407.JPG
上階段は、抱っこでね〜Good

P3210408.JPG
上あれは・・・・・・・exclamation&question

さくら 咲いてる???


P3210410.JPG

P3210409.JPG
上場所によっては咲き始めていたんですね〜顔(笑)Clap桜

P3210411.JPG

P3210412.JPG
上こちらは前回アップした「杏=あんず」の花かわいい

P3210413.JPG
上公園内お散歩道も、提灯が飾られ心もウキウキいたしますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3210414.JPG

P3210415.JPG
上でも前日の強風で折れた枝が散乱しているんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも歩きにくそう・・・犬(泣)たらーっ(汗)

P3210416.JPG
上こんな太い枝まで・・・たらーっ(汗)

P3210417.JPG
上立ち話をされていたおじさんが「わんちゃん、こっちおいでぇ〜」
と言って下さるんですが、モモチ姉さん涼しい顔をしてスル―犬(怒)

「猫みたいな性格してるね〜」って言われてしまったわ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P3210418.JPG

P3210419.JPG
上モモチ姉さんが気になっていたのは、やっぱりハトさんでした〜小鳥小鳥

P3210420.JPG

P3210421.JPG
上「トキワ万作」もまだ少しは楽しめるかな〜目ハートたち(複数ハート)

P3210422.JPG
上時折吹く風に、立ち往生するモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3210423.JPG
上こんな時は、カフェで一休みしてから帰りましょ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3210424.JPG
上「デヘッるんるんハーブパン〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3210425.JPG
上私もぉ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3210426.JPG

P3210427.JPG

P3210428.JPG
上帰りの遊歩道では、スムーズに歩いて来たのに、
ココで時間を取るのかぁ〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3210430.JPG
上昨日もいっぱい歩いて来たよ〜犬(笑)犬(足)

byモモばあ65momobaa.gif





懲りもせずに・・・(^_^;)
ニックネーム モモばあ at 12:07| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

「桜」調査隊〜寄り道編〜(*^−')ノ

70106a.gif3月20日

ひらめき今日から3連休ですね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
我が家も、お友達が沢山で賑やかになっておりますぅ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日は朝からお天気も良くて、一番最後にモモチ姉さんと
桜の状況を調べに行って来ましたよ〜桜桜桜

(寄り道ばっかりですから、ちょっと長いですが・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3200254.JPG

P3200255.JPG
上ご近所のレンタル畑には、「菜の花」が咲いていますよ〜かわいい

P3200256.JPG

P3200257.JPG
上こちらは「ブロッコリーの花」ですぅ〜るんるん
一見見た感じだと、分かりませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

P3200248.JPG

P3200249.JPG
上こちらは只今検索中〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
花が開けば何とか分かると思うんだけど・・・たらーっ(汗)

P3200251.JPG

P3200250.JPG
上こちらは「ひさかき」かなぁ〜exclamation&question
白い小さな花が鈴なりに生っておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P3200346.JPG

P3200345.JPG
上こちらは「紅要黐=べにかなめもち」というバラ科の葉っぱなんですが
若葉はこんなに赤い色をしているんですって〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それからどんどん緑色に変化する不思議な植物です〜るんるん
もう少しすると、白いお花を付けますよ〜かわいい

P3200258.JPG

P3200260.JPG
上こちらは「さくら草」なんですが、「西洋さくら草」とおっしゃる方もいるんです〜
どっちかなぁ〜exclamation&question顔(チラッ)たらーっ(汗)

P3200259.JPG
上こちらは「ビオラ」ですね〜るんるん
色々な種類があるので、観ていて楽しいお花です〜かわいい

P3200261.JPG

P3200262.JPG
上モモチ姉さんはニオイチェックをしながら次から次へと移動中〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3200263.JPG

P3200264.JPG
上「辛夷=こぶし」の花も開ききっています。
見ごろもそろそろ終わりかなぁ〜exclamation&question

P3200265.JPG

P3200266.JPG

P3200269.JPG

P3200267.JPG
上せっかく開いてきた新芽を食べてしまう野鳥が居るんです〜小鳥
ちょっと可哀そうだけど、自然の摂理ってやつですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3200270.JPG
上こちらは「花韮=はなにら」というお花かわいい

P3200272.JPG
上黄色い「ラッパ水仙」もまだまだ咲いていますよ〜るんるん

P3200273.JPG

P3200274.JPG
上早咲きの桜かと思ったら「杏=あんず」の花でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P3200275.JPG

P3200276.JPG
上小学校の花壇にはこんな綺麗なお花達〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
手前から「ビオラ」「ブルーデージー」「ストック」ですぅ〜Good

P3200277.JPG
上これは「カザニア」でしょうか?

P3200278.JPG
上たまに出てくるモモチ姉さんのチェックショットカメラ顔(イヒヒ)

P3200279.JPG

P3200280.JPG
上う〜んこれは「花桃」?
小さなお花が枝に沿って咲いてますぅ〜かわいい

P3200281.JPG

P3200282.JPG

P3200283.JPG
上こちらは「乙女椿=おとめつばき」
何と鑑別所の塀代わりになっているんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3200284.JPG
上今日はお天気が良かったから、公園内も賑やかでしたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

P3200285.JPG

P3200288.JPG
上こちらは「著莪=シャガ」

P3200286.JPG
上モモチ姉さんお目目が危ないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3200287.JPG

P3200289.JPG
上こちらは「ソメイヨシノ」の大木ですよ〜桜
木の幹から直接蕾が出て来ていました〜かわいい

P3200292.JPG
上モモチ姉さん、何かを発見exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

P3200290.JPG
上なんとウサギさんまで居ましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも3羽も〜〜〜顔(笑)Clap
飼い主さんに聞いた所、わんちゃんは怖がらないそうですよ〜Good

P3200291.JPG
上モモチ姉さんの方がビビッてる?顔(イヒヒ)Bad

P3200293.JPG

P3200291.JPG
上こちらは「姫踊子草=ひめおどりこそう」

P3200295.JPG
上そして「大犬のフグリ」というお花。かわいい
地面から10センチぐらいの所で咲いている小さなお花です。
気付かなければ、踏んでしまいそう〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3200296.JPG

P3200297.JPG
上こちらは「木瓜=ぼけ」の花〜かわいい
只今見ごろの最中ですよ〜〜るんるん

P3200299.JPG

P3200300.JPG
上あらっ、天然の花リボン〜リボンハートたち(複数ハート)

P3200301.JPG

P3200302.JPG
上こちらは「三叉=みつまた」というお花〜かわいい
昨年は名前が分からなかったけれど〜やっとスッキリ出来ました〜Good

P3200303.JPG

P3200304.JPG
上手前から「ボケ」「三叉」「辛夷」になっておりますぅ〜顔(笑)Clap

P3200308.JPG

P3200305.JPG
上モモチ姉さんと一緒に撮ろうと思ったけどやっぱり無理ィ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3200307.JPG
上こちらは「沈丁花=じんちょうげ」の白バージョンかわいい
これもそろそろ終わりに近ずいておりますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

P3200309.JPG
上モモチ姉さん、日陰で一休み中〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3200310.JPG

P3200311.JPG

P3200314.JPG

P3200312.JPG
上こちらも「花韮=はなにら」美味しそうな匂いがするの?

P3200315.JPG
上一輪だけ咲いていた「ジャーマンアイリス」

P3200317.JPG

P3200316.JPG
上肝心の石神井川の「ソメイヨシノ」ですが・・・
遠目でも蕾が膨らんでいるのが分かりますね〜わーい(嬉しい顔)Good
このままいけば、4月の初めぐらいには満開になっているかしら〜exclamation&question
顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P3200318.JPG

P3200319.JPG
上こちらは「オキザリス」の「大黄花酢漿草=おおきばなかたばみ」

P3200320.JPG

P3200321.JPG

P3200322.JPG
上広場に1本だけ咲いている「ハクモクレン」
昨日はここでお友達と記念写真を撮りました〜カメラ

P3200323.JPG
上お昼近くになり気温も上がってきたのでそろそろ帰りましょう〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3200325.JPG
上「あー涼しい・・・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3200324.JPG

P3200326.JPG
上「だって、美味しい匂いがしてくるんだもん〜黒ハート

P3200327.JPG

P3200328.JPG
上ハーブパンを頼んだら、
可愛イチゴゼリーも差し入れしてくれました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3200329.JPG

P3200331.JPG

P3200330.JPG
上美味しいねぇ〜るんるん
モモチ姉さんのお目目がトロけちゃってるわぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3200332.JPG
上私も小腹が空いたので、ワッフルを頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P3200334.JPG
上カボチャのベークドケーキはカフェママさんからの差し入れですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
甘すぎず、しっとりとしてとっても美味しいィ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P3200336.JPG
上ジ〜〜〜〜〜〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もしかして、食べ過ぎだって思ってる?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3200337.JPG

P3200338.JPG
上お留守番をしてくれているR子にもベーグルのお土産〜プレゼント

しあんさん、ごちそうさまでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)Hello

P3200339.JPG

P3200341.JPG

P3200340.JPG
上帰りは八重の「ラッパ水仙」を横目で見ながら・・・

P3200342.JPG
上最後に「辛夷」のアーチとモモチ姉さんのショットを撮ってあげようと思ったら・・・

P3200343.JPG
上日向ぼっこを始めちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき長々とお付き合い頂きありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 17:58| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういう時はね〜v(`∀´v)

70106a.gif3月20日

P3190211.JPG
上昨日行って来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき只今A子は車の免許を取る為合宿に行ってまして
私達が帰って来るまでのお留守番はパパさんでした。
年中無休でお仕事してるから、少しはゆっくりできたかなぁ〜顔(イヒヒ)Good

夜にはお友達が沢山で、落ち着くまではあっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・

みなさんお久しぶりのお顔です〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3190229.JPG
上あの子をナデナデ、この子をナデナデしてると
モモチ姉さんが決まって甘えて来るんですぅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3190233.JPG

P3190234.JPG
上「自分が一番exclamation×2犬(怒)」って言いたいのでしょうねぇ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

P3190232.JPG
上特等席を一人占めのモモチ姉さんなのでした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

byモモばあ63momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 00:21| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

チェック隊出動〜!!(^o^)/

70106a.gif3月18日

image4485555.gif


ひらめき数日暖かかったと思ったら、昨日は最高気温が13℃と逆戻りで〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
おまけに北風まで吹いちゃって、夕方のお散歩は震えながらのウォーキングゥ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3170131.JPG

P3170130.JPG
上ご近所のレンタル畑に咲いていたんですが、昨年も写したかなぁ〜exclamation&question
お野菜の花かしら〜?

追記:ソラマメのお花でしたぁ〜かわいいわーい(嬉しい顔)手(パー)

P3170133.JPG

P3170134.JPG
上遊歩道の辛夷は満開のアーチになりました〜顔(笑)Good
花弁も、一度開いちゃうとすぐ散ってしまうから、
機会を逃すと悲惨な光景になってしまうのよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3170135.JPG
上モモチ姉さん早速チェック入りま〜す犬(怒)むかっ(怒り)

P3170136.JPG

P3170137.JPG
上花壇の「デージー」

P3170138.JPG
上こちらは「ノースポール」

P3170140.JPG

P3170139.JPG
上こちらは「白木蓮=はくもくれん」
上を向いて閉じた花弁が特徴だって〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P3170141.JPG

P3170142.JPG
上こちらは色とりどりの「バーベナ」かわいい

P3170143.JPG
上お家を出てからもう何十分経っているのでしょう時計exclamation&question
まだ公園には着いてないんですよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3170144.JPG

P3170145.JPG
上やっと公園に着いたと思ったら、
警察犬のように匂いの元を辿って行くわ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P3170146.JPG
上私の「置いて行っちゃうよぉ〜ちっ(怒った顔)」の言葉に、慌てて駆けて来るモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3170148.JPG
上それでも追いついちゃうと、またまたチェックに没頭〜もうやだ〜(悲しい顔)

P3170149.JPG

P3170150.JPG

P3170151.JPG
上前に「ムスカリー」かなぁ〜?と思っていた小さな芽は
先日撮った「ヒヤシンス」の色違いでした〜かわいいかわいいかわいい

P3170152.JPG
上はいはい・・・ココでもチェックね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3170153.JPG
上毎回の事ですが、ココに来ると
何故か縁石の上をはみ出さないように歩きたがるんです〜犬(足)顔(チラッ)たらーっ(汗)

P3170154.JPG
上この品種が何なのか分からないまま
花弁は殆ど散ってしまいましたよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
これは来年まで持ち越しねっ顔(ペロッ)

P3170157.JPG

P3170159.JPG

P3170162.JPG
上広場に着くと、今度は風に乗って来る匂いを辿って
お鼻を動かしながらお顔があちこち向いてます〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3170163.JPG
上帰ろうとして・・・・・・・・・・・・・・・

P3170164.JPG
上「見つけたぁ〜目ぴかぴか(新しい)

P3170165.JPG

P3170168.JPG
上この凛々しい後姿は・・・・・

P3170170.JPG
上お友達のアル君でした〜わーい(嬉しい顔)Clap
って、お顔がブレブレぇ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかくポーズを撮って待っててくれたのにね・・・たらーっ(汗)
ボタンを押してからシャッターが切れるまで時間が掛かり過ぎてさ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P3170172.JPG
上私の隣で休憩していたモモチ姉さんも、
呆れたお顔をしてましたよ・・・トホホホ・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

byモモばあ63momobaa.gif昨日のおやつぅ〜♪
ニックネーム モモばあ at 01:09| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ワンコの新メニュ〜(*^−')ノ

70106a.gif3月16日

ひらめき昨日は、日中暖かったのですが予報通り夜には雨が降りました〜雨

P3150741.JPG
上カフェの新メニュ〜だそうですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3150743.JPG
上ハーブを使用しているから、とってもいい香り〜るんるん
春らしく花弁の型も可愛いですね〜かわいいかわいいかわいい

P3150746.JPG
上モモチ姉さん平然を装っているけど、テーブルの下では
足踏みしながらソワソワしているんですよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3150747.JPG
上「今日も、うまうまぁ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P3150748.JPG
上「モモばあ〜、その手を離して〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
と、まぁ〜意地悪してみたりぃ〜〜〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P3150749.JPG
上皆さん、あっという間の完食でぇ〜るんるん
見よexclamationこの舐めたような綺麗なお皿を〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3150753.JPG

P3150755.JPG
上今回もいつものメンバーで、お疲れさん会exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3150757.JPG
上私はベーグルを頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3150759.JPG

P3150764.JPG
上暫くソワソワしていたアル君も、ママさんに抱っこされると
こんな感じに爆睡で〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)
小さな男の子みたいで可愛いの〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3150762.JPG
上こちらは行き倒れではありませんのよ・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
えびす君の投げ出した可愛いアンヨですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3150765.JPG
上昨日は看板犬のはなびちゃんも居ましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
(画像が、ブレてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P3150760.JPG
上モモチ姉さんは私の膝の上で・・・
さくらちゃんはテーブルの下で、まったり〜な時間を過ごしましたよ〜眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

ひらめき昨日も時間の経つのも忘れるほど、楽しいひと時でした〜顔(笑)Good
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:32| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホントはどっち!?

70106a.gif3月14日

ひらめきちょっと寝不足・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P3140695.JPG
上今日はお天気も良く、短いお散歩でも嬉しくなってしまいますね〜晴れわーい(嬉しい顔)

P3140694.JPG
上猫ちゃんも日向ぼっこをしていますぅ〜猫(笑)猫(足)

P3140689.JPG

P3140690.JPG
上家を出て、すぐ目に飛び込んできたのは「花大根」の群生地かわいい

P3140691.JPG
上これは、「プリムラ・ジュリアン」かしらexclamation&question顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

P3140693.JPG

P3140692.JPG
上こちらは「馬酔木=あせび」ですって〜るんるんって
アップの写真がブレてるぅ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3140696.JPG

P3140697.JPG
上やっと「辛夷=こぶし」の季節になりましたね〜顔(笑)Clap

P3140698.JPG
上その足元には沢山の「水仙=すいせん」が咲いていましたよ〜るんるん

P3140699.JPG
上モモチ姉さんは、終始ニオイチェックに夢中でぇ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3140703.JPG
上こちらは「ドウダンツツジ」ですね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P3140701.JPG

P3140700.JPG
上こちらは「杏=あんず」の大きな立木なのですが、
お花の形が、以前撮った梅の花にソックリで・・・顔(汗)

P3140708.JPG

P3140710.JPG

P3140711.JPG
上こちらがそうなんですが、う〜んどっちなんだろう〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P3140706.JPG

P3140709.JPG
(綺麗だから、どっちでも良いんじゃない?byモモチ486-sizu.gif

P3140713.JPG
上こちらは只今検索中〜パソコンあせあせ(飛び散る汗)

P3140715.JPG
上こちらは「ヒヤシンス」です。
私的に、名前のイメージが夏だったわ〜顔(ペロッ)

P3140716.JPG
上私は上を見てぇ〜〜るんるんモモチは下を見るぅ〜〜るんるんるんるん

P3140718.JPG

P3140719.JPG
上こちらも毎年悩んでいるお花なんですが・・・
とっても綺麗なピンク色なんです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
寒桜?それとも桃の類かしら??それともアーモンドの木かなぁ〜???

P3140704.JPG

P3140720.JPG

P3140723.JPG
上辛夷なら、分かるようになったけれど、
今度は一回り大きな「ハクモクレン」って言うのが咲き始めるのよね〜かわいい

P3140726.JPG
上こちらもご近所に咲いていた「ヒヤシンス」

P3140729.JPG

P3140730.JPG

P3140728.JPG
上こちらは「壇香梅=だんこうばい」という名前かしら?
黄色の小さな花弁が可愛らしいですよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P3140717.JPG
上はい〜わーい(嬉しい顔)手(パー)モモチ姉さんには敵わないけどね〜〜顔(イヒヒ)Good

ひらめき今度はヤプログ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
どんなに頑張ってもコメントが入れられないわぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
家のセキュリティー設定が厳しいのかなぁ〜〜〜???顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 23:44| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雨(雪)になる前に・・・

70107a.gif3月10日

P3090574.JPG
上雪景色になった東京ですぅ〜雪
最高気温も6℃までしか上がりませんでしたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき朝からとても寒かったのですが、
お泊まりして頂いたお友達も、全てお帰りになったので
雨が降る前に(のちに雪になりました)モモチとお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

P3090492.JPG

P3090493.JPG

P3090495.JPG
上R子を見送りがてら歩いていたので、
公園に着くまではモモチ姉さんは抱っこでぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3090496.JPG
上これは何の球根でしょうね〜exclamation&question
(ムスカリーかなぁ〜?

P3090497.JPG
上こちらは水仙ですが、曇り空なのでとても寒そう〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3090498.JPG

P3090499.JPG
上モモチ姉さん、公園までのお散歩だと
気分が良いのか、カメラに目線をくれるのね〜目ぴかぴか(新しい)

P3090500.JPG
上冬囲いの木々と梅の木は、冬と春が混在している象徴だね〜雪桜

P3090501.JPG
上縁石の上を器用に歩くモモチ姉さん犬(足)

P3090504.JPG

P3090505.JPG

P3090508.JPG

P3090509.JPG
上先日5分咲きぐらいだった梅の花は、もう満開になっていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P3090507.JPG
上モモチ姉さんと一緒に撮ろうと思ったけれど、
身体が小さすぎて、肝心の上の方が切れちゃうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しゃがんで撮ってみたけど、お花が暗く写っちゃうのよね〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P3090511.JPG
上おやつでポーズをさせてみようと思ったけれど・・・

P3090510.JPG
上こんな写真になっちゃったぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
やっぱり、色気より食い気ですねぇ〜顔(ペロッ)Good

P3090512.JPG

P3090513.JPG
上野鳥も今日は寒そうね〜〜小鳥あせあせ(飛び散る汗)

P3090514.JPG
上モモチ姉さんのニオイチェックは益々パワ〜アップパンチむかっ(怒り)

P3090516.JPG
上こちらは「藪椿=やぶつばき」の木々が並んでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P3090518.JPG
上ここでもニオイチェック待ちで・・・

P3090517.JPG
上手(パー)モモチ姉さん〜〜〜exclamation次に行くよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P3090519.JPG

P3090520.JPG

P3090521.JPG
上「モモばあ〜exclamation向こうの方には、お友達が沢山だねぇ〜犬(泣)

P3090523.JPG

P3090522.JPG
上ワン見知りなのに、気になるようです・・・たらーっ(汗)犬(笑)ぴかぴか(新しい)目

P3090528.JPG

P3090525.JPG

P3090526.JPG
上こちらは「トキワ万作」帯状の花弁が珍しいですね〜るんるん

P3090529.JPG
上万作とのツーショットは無理だよ〜パンチむかっ(怒り)

P3090530.JPG

P3090531.JPG

P3090532.JPG
上こちらは先日紹介した「沈丁花=じんちょうげ」です。
公園の広場には沢山の沈丁花が満開になっていました〜かわいいかわいいかわいい

P3090535.JPG

P3090537.JPG
上こちらは「雪柳=ゆきやなぎ」

P3090536.JPG

P3090538.JPG
上小さな白い花が連なって、とても可憐なお花です〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3090539.JPG

P3090540.JPG
上こちらは黄色の水仙です。

P3090541.JPG

P3090544.JPG

P3090542.JPG

P3090546.JPG
上モモチ姉さんが見つけたのは、「ラッパ水仙」

P3090548.JPG
上これは小さいから、ツーショットで撮れるね〜カメラGood

P3090549.JPG

P3090551.JPG
上こちらは「紅梅」

P3090550.JPG
上もう時期が終りなのか、花弁が沢山落ちていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P3090553.JPG

P3090554.JPG

P3090557.JPG
上こちらは色違いの「藪椿=やぶつばき」

P3090555.JPG

P3090556.JPG
上こちらは「乙女椿=おとめつばき」という名前だそうです。

P3090560.JPG

P3090558.JPG

P3090559.JPG
上う〜ん・・・これは「雲南黄梅=うんなんおうばい」かなぁ〜?

P3090561.JPG

P3090562.JPG
上「八重咲き水仙=やえざきすいせん」は、これからが見頃かな〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P3090563.JPG
上お決まりの〜るんるん顔(イヒヒ)
「葉ぼたん」ちゃんもこんな形になりました〜顔(笑)Good
この後も楽しみですね〜るんるん

P3090567.JPG

P3090566.JPG
上「こぶし」の花も咲き始めているのですが、
曇り空の元、下から撮るのは厳しいかなぁ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P3090568.JPG

P3090570.JPG
上「鈴蘭水仙=すずらんすいせん」別名スノーフレークも
小さくて可愛い花をつけていましたよ〜顔(メロメロ)かわいい

・・・どうやって撮っても、手前のお花がボケるぅ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ修行中の私ですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

P3090564.JPG
上寒い寒いと言いながら、1時間半も歩いちゃったね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜〜〜寒かったぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ64momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 00:30| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2日ぶりのドッグカフェ〜♪

70107a.gif3月9日

ひらめき昨日の予報は曇りのち晴れ曇りー(長音記号2)晴れ
でも私の住んでいる場所はずーっと曇りで時々晴れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
真冬並みの寒さでした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P3080475.JPG
上6時過ぎ、さくらちゃん&えびす君ママさんのお誘いで
カフェに行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)喫茶店
2日ぶりのお散歩だものね〜モモチ姉さんはルンルンですね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3080476.JPG
上ここへ来るとなると、とっても早いですね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P3080477.JPG

P3080478.JPG
上さくらちゃん&えびす君はおニューのペアルックですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきアル君の画像が無かったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんよぉ〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3080479.JPG

P3080481.JPG
上今日も「キャロットパン」をお願いいたしましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきカフェママさんのお話では、このキャロットパンも
あと数日で終了だそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お近くの方はお急ぎくださいませ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P3080482.JPG

P3080483.JPG
上モモチ姉さん、昨日はすごい勢いで喰らいついていましたよ〜パンチむかっ(怒り)

P3080486.JPG
上ちなみに・・・私は、チョコクリームのベーグルを頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき遊歩道をお散歩していますと色々な物が落ちているのですが
最近、その量が半端なく多いのです。
タバコの吸い殻・お菓子の袋・割れたガラス・飲料水の缶類など・・・・
そして、雨が上がった次の日には至る所にフンフンフン

雨でベチャベチャになったフンを拾って帰るのは気持ち悪いでしょうが
そういう事も含めて、わんちゃん達の飼い主になられたのですから、
責任を持って持ち帰って頂きたいですねパンチむかっ(怒り)






・・・・・・・・・そんな話の後ですが・・・・・・・・・・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3080488.JPG
上私ばかり美味しい物を食べているので、今回は子供達におやつを作ってあげました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
(1袋¥158のフルーチェですが・・・たらーっ(汗)
苺のトッピングでちょっとはマシに見えるかしらぁ〜〜〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ64momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 00:16| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

モモチと心の会話♪

70106a.gif3月8日

P3060423.JPG

P3060429.JPG
上いつもの遊歩道では、「こぶし」の花が咲き始めましたが・・・
一昨日も昨日も冷たい雨が降っていて、モモチのお散歩も
二日連続お休みですぅ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3070440.JPG
上今朝のモモチ姉さん、爆睡中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P3070443.JPG
上そろそろお布団をしまいたいんですけど・・・exclamation&question

P3070442.JPG
上・・・・あれ・・・たらーっ(汗)家のワンちゃんフレブルちゃんでしたっけexclamation&question顔(イヒヒ)

P3070438.JPG
上「うるさいなぁ〜exclamationお散歩に行けないんだったら寝かせてくれても良いじゃん〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

P3070447.JPG
上じゃあ〜、これはな〜んだ?

P3070446.JPG
上「えっ?朝からおやつでもくれるのぉ〜exclamation&question目ハートたち(複数ハート)

P3070444.JPG
上「なぁ〜んだ・・・握った手のひらには何にも入って無いじゃん・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3070449.JPG
上「やっぱり今日は不貞寝よっexclamation×2

P3070453.JPG
上モモチ姉さんは可愛いよぉ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ナデナデナデナデ・・・・・・・・・・・・ハートたち(複数ハート)

P3070456.JPG
上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
えっexclamation&questionもう終りなのぉ〜〜?

P3070459.JPG
上お願いィ〜〜〜exclamationポンポンなでてぇ〜〜〜〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

以上exclamationモモチとの心の会話でした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)














ひらめききょうのおまけはね・・・・・・・・・・・・・・黒ハート

P3070462.JPG
上早く来い来い、桜の季節るんるん桜

byモモばあ63momobaa.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:42| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

昨日は冷房〜o(^-^)o今日は暖房〜(´A`)

70106a.gif3月6日

ひらめき昨日の最高気温は21℃と、とても暑かった東京です〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
3月から冷房exclamation&question
日中のお部屋の温度が21℃以上になった為エアコンポチッexclamation
でも今日は冷たい雨が・・・雨
寒くて暖房に切り替えエアコンポチッexclamation
明日の予報では、何と雪が降るそうですぅ〜〜雪がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3040382.JPG
上いきなりのあられも無いお姿〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3050387.JPG
上お友達のお散歩が終わって、いつもの時間にモモチとお散歩〜犬(笑)犬(足)

P3050388.JPG
上「歩くのが遅いよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

これでも頑張って歩いてるんだよぉ・・・・顔(汗)

P3050390.JPG
上遊歩道を横断する大きな影の正体は、最近良く見かける狸さんexclamation
まだ若い子のようだけど、毛の生え換わりなのか?病気なのか?
身体半分ハゲてた〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3050392.JPG

P3050391.JPG
上今日もいつものメンバーで、
仕事の後の美味しいスィーツを頂きましょう〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3050396.JPG
上厨房をガン見してぇ〜目ぴかぴか(新しい)

P3050395.JPG
上運ばれて来るメニューをガン見してぇ〜目ぴかぴか(新しい)

P3050397.JPG
上「私のはまだぁ〜exclamation&question」とばかりに私をガン見してぇ〜目ぴかぴか(新しい)

P3050398.JPG
上注文してからすぐ来たのにね〜るんるん
美味しい美味しいキャロットパンですよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3050403.JPG
上昨日は、看板犬のはなびちゃんもご一緒だったのよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3050401.JPG
上二人してさくちゃん達のパンをガン見ですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3050405.JPG
上昨日は本当に暑くて〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
私は「小倉抹茶サンデ―&アイス抹茶ラテ」を頂きましたよ〜Good

P3050406.JPG

P3050407.JPG
上こちらはカフェママさんからの差し入れですぅ〜顔(笑)Clap
いつもありがとうございます・・・黒ハート

モモチ姉さんこちらもガン見でぇ〜〜〜目ハートたち(複数ハート)

P3050409.JPG
上アル君、大好きなママさんに抱っこされるとぐっすり寝ちゃうんだけど
カメラを向けると起きちゃうんだなぁ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)
短いお手手がまた可愛い〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3050411.JPG

P3050414.JPG
上モモチ姉さんのスッキリとした、まあるい頭も好きなんだなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

昨日も短い時間だったけど、楽しいカフェタイムでした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)喫茶店

byモモばあ63momobaa.gif




遅ればせながら・・・(^_^;)
ニックネーム モモばあ at 10:50| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

朝のお散歩はお花がいっぱい〜(*^−')ノ

70106a.gif3月4日

ひらめき季節の変わり目とはこの事で・・・
今朝はお日様も射していたのに・・・晴れー(長音記号2)曇り
夕方から雨という予報で、最高気温も10℃と寒いわ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3040343.JPG

P3040344.JPG
上夕方雨になったらお散歩には行けないから、
ご近所1周だけど、朝のお散歩に行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P3040339.JPG

P3040340.JPG
上昨日の陽気でだったのか、4分咲きぐらいだった「沈丁花」も
全ての花弁が開いていました〜かわいいClap

P3040345.JPG

P3040346.JPG
上お散歩コースにはこんなに綺麗なお花も見られますぅ〜目ハートたち(複数ハート)

ひらめき追記:こちらは「さくら草」という名前です。

P3040347.JPG
上モモチ姉さんは先に行きたいけど、マテ中・・・犬(怒)むかっ(怒り)
(もしかして怒ってらっしゃる?

P3040350.JPG

P3040348.JPG

P3040349.JPG
上いつもだったら通り過ぎているんですけどね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんのニオイチェックを待っていたら見つけちゃったの・・・黒ハート
「チャリティー」「柊南天=ひいらぎなんてん」という、黄色の小さなお花です〜かわいい
(お友達に教えて頂きました・・・すご〜く似てるのもうやだ〜(悲しい顔)

P3040351.JPG
上「あのぉ〜、チェックはとうに終わったんですけどぉ〜パンチむかっ(怒り)

P3040352.JPG

P3040353.JPG
上ちょっと脇道に入ると、こんな見事な枝垂れ梅のお花〜わーい(嬉しい顔)Clap

P3040354.JPG

P3040356.JPG

P3040355.JPG
上またもやモモチ姉さんのチェックが始まったので、
ふっと目線を落とすと、「食べてください!」と言わんばかりのキャベが・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3040358.JPG

P3040357.JPG
上こういう小さなお花も結構好きです〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき追記:こちらは「花大根」という名前です。

P3040359.JPG

P3040360.JPG
上モモチ姉さんもチェックしながら沢山の情報収集目ぴかぴか(新しい)

P3040362.JPG
上こちらは「ヒマラヤ雪の下」というお名前だそうです。

P3040363.JPG
上上に載せたお花の名前は只今検索中〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3040364.JPG
上こちらは椿ですね〜顔(ペロッ)Clap

P3040367.JPG

P3040365.JPG

P3040366.JPG
上こちらは「木瓜=ぼけ」の花かな〜exclamation&question

P3040369.JPG

P3040368.JPG
上最後にモモチ姉さん〜顔(笑)Clap

・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

P3040370.JPG
上とうとうへそを曲げちゃって、カメラ目線くれませ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 16:19| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

久しぶりのお散歩〜(*^−')ノ

hinamaturi.gif


P3030337.JPG
上今日は「ひな祭り」ですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

パパさんのお母さんが作ってくれた雛人形・・・黒ハート

毎年の事ながら、ほのぼのしてて好きなんです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3030276.JPG
上そんな行事は一切関係ないらしいモモチ姉さん。
いつものようにお寝坊さんです〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめき日中はとてもお天気が良かったのですが
私は用事があって、お散歩に行ったのが夕方で〜顔(イヒヒ)
何故か厚い雲が次から次へと流れて来て〜〜〜曇り曇り曇り

P3030280.JPG

P3030281.JPG

P3030284.JPG
上それでも久しぶりの、のんびりなお散歩だもの
嬉しくって走る走る〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3030283.JPG
上ご近所に咲いていた椿のお花かわいい
白とピンクのマーブル模様ですよ〜ハートたち(複数ハート)

P3030285.JPG

P3030286.JPG
上公園の正面ゲートからは、ひたすらニオイチェックでぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3030287.JPG

P3030288.JPG

P3030289.JPG
上昨年このお花の写真を撮った時は、早咲きの桜だと思ったのだけど、
お友達から梅の花だって聞いて恥ずかしかったなぁ〜かわいい
ついこの前までは、まだ小さな芽だったけれど、今日は3〜4分咲きぐらいでしたよ〜るんるん

P3030290.JPG
上「モモばあ・・・行きますよ・・・たらーっ(汗)

P3030292.JPG

P3030297.JPG
上モモチ姉さんだって、ニオイチェックばかりでなかなか進まないじゃんっパンチむかっ(怒り)

P3030296.JPG

P3030300.JPG

P3030302.JPG
上待っている間、私は春のお花の写真を〜カメラぴかぴか(新しい)

P3030304.JPG

P3030306.JPG
上今は枯れてしまっている芝生も、
あともう少ししたら青々として来るんでしょうね〜四葉

P3030305.JPG
上こんなお天気だけど、結構暖かいですよ〜るんるん

P3030308.JPG
上「ここに来たら、おやつタイムだよね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3030309.JPG

P3030310.JPG
上「じらすなぁ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

P3030312.JPG
上「うまうまぁ〜〜〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)

P3030315.JPG

P3030314.JPG

P3030313.JPG
上なんて舌が長いんでしょう〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3030316.JPG
上「ねぇ〜、もうおしまいなのぉ〜exclamation&question
片足上げて、お手ポーズしてるんですけどぉ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3030317.JPG

P3030318.JPG

P3030325.JPG
上帰りは、野球場の方を回って帰りましょるんるん犬(足)犬(足)

P3030321.JPG

P3030326.JPG

P3030328.JPG
上モモチ姉さんが見ているのは、夕食を貰いに来た猫ちゃん達〜猫(笑)猫(怒)

P3030329.JPG
上シクラメンの後は、チューリップが咲くんだね〜かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

byモモばあ63momobaa.gif



これは別腹・・・♪
ニックネーム モモばあ at 21:33| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

とりあえず再開〜\(≧▽≦)丿

70106a.gif3月1日

ひらめき皆様、お久しぶりですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
取りあえず、一段落いたしましたのでブログも再開いたしますぅ〜顔(笑)Clap
今回も長かったぁ〜〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2260247.JPG
上ご近所の沈丁花の花弁が、ちょっとづつ開花するように、
春は着実に近づいて来ておりまして・・・かわいい

P2240236.JPG
上このお散歩風景は、まだ私が四苦八苦していた時の写真ですが、

P2240237.JPG

P2240238.JPG

P2240241.JPG
上河津桜の間から見えるお月さまが綺麗でしたよ〜やや欠け月ぴかぴか(新しい)

P2240239.JPG

P2240240.JPG
上ホントにあっという間でモモチには可哀そうだったね〜顔(汗)

P3010255.JPG

P3010256.JPG

P3010257.JPG
上そして今日は久しぶりに
「しあん・あ・ら・もーど」さんに行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)喫茶店

P3010258.JPG
上あらっexclamation&question椅子の間から見える可愛いおちりは誰かしら?顔(イヒヒ)

P3010267.JPG
上今日のメンバーは、さくらちゃん&えびす君

P3010266.JPG
上待てポーズが決まってるアル君。

P3010268.JPG
上ビーグル犬のこなつちゃん(右)とJun君(左)ですよ〜るんるん
二人とも座り方が可愛いですね〜顔(笑)Good

P3010270.JPG
上後ろのテーブルのお料理を真剣な眼差しで
見つめているお二人さん目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3010261.JPG

P3010259.JPG
上こちらもテーブルに置かれた「わんこパン」をガン見している
モモチ姉さんですぅ〜目ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ひらめき久しぶりのカフェで、お友達とのお話に花が咲いてしまって
モモチ姉さんのまともな写真はこれだけだったわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

皆様、またよろしくお願いいたしますぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

ひらめき私事ではありますが、我が家のR子にも春が来てくれました〜顔(笑)Clap
桜4月から高校生になりますぅ〜〜Goodぴかぴか(新しい)

byモモばあ63momobaa.gif


お帰りになりました。。。
ニックネーム モモばあ at 23:43| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ほっこりな時間〜(*^−')ノ

70106a.gif2月24日

P2230225.JPG

P2230226.JPG

P2230227.JPG

P2230231.JPG

P2230228.JPG

ひらめき姉妹仲良くモモばあの膝枕・・・犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

仕事の合間のほっこりな時間〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2240235.JPG

P2240234.JPG
上今朝のお散歩時に見かけた「沈丁花=じんちょうげ」
ちょっとづつ開花して来ました〜かわいいかわいいかわいい


雪これから女子フィギアのショートプログラムですねっexclamation×2

頑張って〜exclamation

ジャパンガールズ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)


byモモばあ63momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 09:31| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

30分の息抜き〜σ(^◇^;)。。。

70106a.gif2月22日

P2220203.JPG
上これは一体何でしょう〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

P2220204.JPG
上「えっexclamation&questionなぁ〜に?
とってもいい匂いがするんだけどぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2220205.JPG
上アル君も・・・・

P2220206.JPG
上さくらちゃん&えびす君も夢中よぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2220209.JPG
上答えは、ワンコの新メニューるんるん
「野菜パン」(期間・数量限定)だそうですぅ〜顔(笑)Clap

茹でたニンジンをピューレにして、生地に混ぜ込んで・・・黒ハート


P2220210.JPG
上中にはかぼちゃが入っておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P2220208.JPG
上モモチ姉さんも早く食べたくって、お目目が落ちそうですぅ〜目ぴかぴか(新しい)


P2220212.JPG
上私は「黒蜜おぐら抹茶サンデー」で
30分の楽しい息抜きをさせて頂きました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さくらちゃん&えびす君ママさん・アル君ママさん・カフェママさん
楽しいひと時を、ありがとうございましたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ 63momobaa.gif


母のその後。。。
ニックネーム モモばあ at 23:54| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

アップだけですがぁ〜♪(^_^;)

70106a.gif2月21日寒いけど晴れっ晴れ

P2170112.JPG

P2170110.JPG

P2170113.JPG

P2180115.JPG

P2200119.JPG

ひらめき皆様こんばんは・・・たらーっ(汗)
ずっとお家で退屈だったモモチ姉さん犬(泣)
今朝ストレスの為か、自分の尻尾を追いかけ始めていたので、
朝のお散歩に行って来ました。犬(足)犬(足)
でも、記事まで書いてしまうととっても長くなってしまうので
今回は写真のみのアップになりますぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
感じ方は皆様にお任せいたしますね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

それでは、モモチ姉さんとレッツゴ〜顔(笑)手(グー)

P2210143.JPG

P2210146.JPG

P2210147.JPG

P2210149.JPG

P2210150.JPG

P2210151.JPG

P2210156.JPG

P2210154.JPG

P2210157.JPG

P2210159.JPG

P2210160.JPG

P2210162.JPG


P2210163.JPG

P2210165.JPG

P2210166.JPG

P2210164.JPG

P2210167.JPG

P2210168.JPG

P2210169.JPG

P2210170.JPG

P2210172.JPG

P2210173.JPG

P2210174.JPG


P2210175.JPG

P2210176.JPG

P2210179.JPG

P2210180.JPG

P2210182.JPG

P2210181.JPG

P2210183.JPG

P2210184.JPG

P2210185.JPG

P2210186.JPG

P2210187.JPG

P2210188.JPG

P2210189.JPG

P2210190.JPG

P2210192.JPG

P2210193.JPG

P2210194.JPG


P2210195.JPG

P2210198.JPG

P2210199.JPG

P2210202.JPG

P2210201.JPG

ひらめき皆様、最後まで観て下さってありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちなみに・・・早咲きの桜に止まっていたのは「メジロ」ですぅ〜小鳥るんるん

・・・・さて、仕事仕事・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 21:28| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする