2010年04月26日

躑躅と八重桜とハナミズキ〜♪(前編)

70109a.gif4月26日

P4250247.JPG
上昨日も気持ち良く晴れました〜晴れ

P4250254.JPG
上夕方、お友達のお散歩前に、モモチ姉さんとお散歩に行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P4250259.JPG
上ここ数日の雨で見ごろも過ぎたと思っていたご近所の八重桜。桜
8分咲きにまで減っていたけど綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4250249.JPG

P4250251.JPG

P4250253.JPG

P4250255.JPG
上マンションをとり囲むように植えられている八重桜。桜
ココにお住まいの方達は、毎年綺麗な八重桜を
間近で見られるので羨ましいですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4250258.JPG

P4250257.JPG
上初夏のような日差しを浴びてとても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

P4250267.JPG
上並びにある1本だけの色違いの八重桜桜

P4250268.JPG

P4250269.JPG

P4250271.JPG

P4250270.JPG
上こちらはぎっしりと花弁が鈴なりに咲いていましたよ〜顔(笑)Clap

P4250263.JPG

P4250264.JPG
上この場所は、八重桜の下に躑躅が咲いているんですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P4250261.JPG
上モモチ姉さんも一緒にね〜カメラ

P4250262.JPG
上色違いのツツジをバックに写真を撮ろうと思ったけど
マイペースのモモチ姉さん。気にくわないとそっぽを向いちゃうの〜犬(怒)むかっ(怒り)

P4250265.JPG

P4250266.JPG
上蜜の香りがするのかな〜exclamation&question
子供の時、この蜜を吸ってたっけ〜るんるん
とっても甘かったのを覚えておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4250272.JPG
上躑躅が咲くと初夏を感じますね〜晴れぴかぴか(新しい)

P4250273.JPG

P4250274.JPG

P4250275.JPG
上「ネモフィラ」

P4250276.JPG

P4250277.JPG

P4250278.JPG

P4250279.JPG
上こちらは「モッコウ薔薇」
お散歩コースでは無いけれど、
用事があるとこの道をよく使うんです〜顔(イヒヒ)
一年中綺麗なお花を咲かせているお家が多いんですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4250281.JPG

P4250282.JPG

P4250283.JPG

P4250284.JPG
上こちらは「大紫躑躅=おおむらさきつつじ」

P4250285.JPG

P4250287.JPG
上こちらは「久留米躑躅=くるめつつじ」

P4250288.JPG
上モモチ姉さんは、次のチェックポイントに行きたいの〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

P4250291.JPG

P4250292.JPG

P4250293.JPG
上私の住んでいる地域は、周りに畑が沢山あるんですがその一角に咲いていた
薄紫の小さなお花達〜かわいいぴかぴか(新しい)
名前は只今検索中〜パソコンあせあせ(飛び散る汗)

P4250289.JPG

P4250290.JPG
上こちらは白い「ハナミズキ」

P4250294.JPG
上そしてピンクの「ハナミズキ」
公園前は、ちょっとしたハナミズキ街道のようになっておりますぅ〜かわいい車(セダン)かわいい

P4250295.JPG

P4250297.JPG

P4250298.JPG
上体育館側のお散歩コースは、緑一色になりましたぁ〜顔(笑)Good

P4250300.JPG

P4250301.JPG

P4250302.JPG
上紅葉が太陽の光に反射してキラキラしておりますぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P4250305.JPG

P4250306.JPG
上あらぁ〜exclamationこのお花は何ざんしょ?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4250303.JPG
上気が付くと、待ちくたびれたモモチ姉さんがお座りして待ってたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

(後編)に続く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん


byモモばあ66momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 01:30| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

出来た・・・♪

70109a.gif4月25日

P4220143.JPG

P4220144.JPG

P4220142.JPG
上23日朝のモモチ姉さん。
この日も雨だったので、お散歩はお休みしました〜犬(泣)
朝からクネクネとまったりモード犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4230169.JPG

P4230167.JPG

P4230176.JPG

P4230177.JPG

P4230178.JPG
上夜は夜とて、特等席でウトウト・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめきここ数日の気温の変化の激しさに、
私の腰も、とうとう悲鳴を上げまして、お散歩以外は
家の仕事も出来ず、ひたすら体力温存となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
だって、下の物を拾う時、何かにつかまらなければしゃがめない〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4240188.JPG
上その甲斐あって、久しぶりに晴れた昨日は、
朝のお散歩も何とかこなす事が出来ました〜Good
暫くは、ウエストバンドのお世話になりそう〜あせあせ(飛び散る汗)

P4240191.JPG

P4240192.JPG
上午前中、さくらえびママさんから連絡網が回って来てぇ〜るんるん
「しあんさんの新メニューが出来た」と聞いたからには
行かなくっちゃ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)って事で、子供達の了解の元行って来ましたよ〜顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

出かける途中で撮った、藤の盆栽顔(メロメロ)
紫色が綺麗です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4240196.JPG

P4240198.JPG

P4240195.JPG
上上から、えびす君・さくらちゃん・アル君です。
皆さん、三色わんパンを頂きましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
今回も欠席のモモチ姉さんには、モチロンお持ち帰りしましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)

P4240193.JPG

P4240199.JPG
上こちらが今回の新メニュー「バジルチキンベーグルセット」ですぅ〜顔(笑)Clap
このセットのベーグルにもバジルが練り込まれているそうで、
とっても香りが良いんです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
チキンも柔らかくてとっても美味しゅうございました〜わーい(嬉しい顔)Good

P4240203.JPG
上食後にはやっぱりスィーツよね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
小倉抹茶サンデ―と・・・

P4240205.JPG
上ママさんが出して下さったのは、バナナの紅茶だそうですぅ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
香り豊かでほんのり甘くとっても美味しい紅茶でしたよ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P4240206.JPG
上帰りは、咲き始めた躑躅を眺めながら帰ってきましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(足)

久しぶりのカフェで、楽しい時間を過ごしてきました〜Good
皆さんいつもありがとう〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P4240208.JPG
上帰宅後家事を一通り終えて、ホットマシュマロで一息ついた後は・・・

manaoantu.gif
上カタカタカタカタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暫くお待ち下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





P4240212.JPG

P4240213.JPG

P4240214.JPG
上私のパーカーとR子が小学校の時に履いていたスカートで作ってみましたぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4240219.JPG
上久しぶりのお散歩は、7時近くなってしまったわ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P4240218.JPG

P4240220.JPG

P4240222.JPG

P4240224.JPG
上ご近所一周だったけど、モモチ姉さん久しぶりだったので嬉しそう〜犬(笑)犬(足)

P4240229.JPG

P4240226.JPG
上満月じゃないけど、お月様を見るのも久しぶりかも〜やや欠け月ぴかぴか(新しい)

P4240230.JPG

P4240232.JPG
上今回の冷たい雨にも負けなかった八重桜と
新緑が綺麗なソメイヨシノとお月さま・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
でも、風が吹いていたので画像がブレブレ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

昨日も無事に終えました・・・顔(笑)ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みつけたよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)

P4230158.JPG
上マイルドな辛さで、とっても美味しかったわぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4230157.JPG
上こんなのもあったよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
A子は、納豆に混ぜてアツアツのご飯にかけて食べてました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
決め手はやっぱり「温泉卵exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)

byモモばあ66momobaa.gif


ニックネーム モモばあ at 00:55| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

こんな日は・・・・

70109a.gif4月23日

雨昨日の関東地方は、最高気温が7℃
一日中雨だったし、超寒いよぉ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
前日が24℃と真夏日を記録したのにね・・・たらーっ(汗)
気温差が17℃って・・・顔(汗)
せっかくダウンを片付けようと思っていたのに、
また引っ張り出してきちゃってぇ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今年の異常気象はホントに不可解ですぅ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P4220135.JPG

P4220137.JPG

P4220138.JPG
上お散歩に行けなくて、超退屈なモモチ姉さん〜犬(泣)たらーっ(汗)
お友達のR君にちょっかいを出すも、積極的過ぎてお相手もタジタジ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

黒ハート私はこんなスィーツを買って来てしまったわぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4220125.JPG
上ヨ―カド―に売ってた、ミルクランドの「ホワイトティラミス」

P4220129.JPG
P4220133.JPG
上そして北海道チーズ工房の「生マシュマロ」黒ハート

P4220140.JPG
上最近キムチに凝ってまして、こんなの見つけてしまったわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・別腹がちょっと膨れた所で、徐に私は古着を解体してゆく〜わーい(嬉しい顔)るんるん

チョキチョキチョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はさみハートたち(複数ハート)

P4220118.JPG


byモモばあ66momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:13| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

お友達のBirthday♪

70109a.gif4月21日

ひらめきブログを通してお友達になって下さった、白黒シーズー「ケネちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いつも仲良くして下さってありがとうございます〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そして、今日21日は。。。
ケネちゃんの8歳のお誕生日です〜
バースデーぴかぴか(新しい)

笑顔が可愛い、とっても素敵な女の子なのです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

毎日の元気なお散歩姿に、いつもパワーを頂いておりますよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ケネちゃん&ケネママさんにとって、ステキな一年になりますように・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

kennetyannfairu.gif


P4200096.JPG
上モモチ姉さんのお目目も、お薬のお陰で大分良くなりました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4200097.JPG
上「みなさん、ご心配おかけしましたぁ〜るんるん



byモモばあ66momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 09:13| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

お散歩の後は・・・

70109a.gif4月20日


もうやだ〜(悲しい顔)色々とあって、昨夜は一睡も出来なかった私・・・たらーっ(汗)

P4190009.JPG

P4190010.JPG
上昨日はとても暖かくなって、
モモチ姉さんもお友達の後にお散歩に行ったのですが・・・
私の本当の目的地はね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき日曜日に行ったお散歩で、情報収集に夢中になり過ぎたモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)
何処かで傷が付いたのか、夜になると左のお目目が真っ赤っか〜目あせあせ(飛び散る汗)
いつもさしている目薬で対応したのですが、心配だったので
フィラリアの健康診断も兼ねて病院に行って来ました〜病院

いきなりの病院は、モモチも嫌がるので〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
公園までお散歩させてからねっ顔(ペロッ)

P4190003.JPG

P4190004.JPG

P4190011.JPG
上いつも通るお散歩コースには、色々な種類のツツジが咲き始め・・・

P4190013.JPG

P4190015.JPG

P4190016.JPG
上こちらの「ベニカナメモチ」も小さな蕾を付けていました〜かわいい

P4190017.JPG

P4190018.JPG
上学校周りの八重桜は、まだ5分咲き程度。桜

P4190022.JPG
上「石楠花」は、色々な場所で咲き始めていますよぴかぴか(新しい)
纏まって咲くと綺麗なのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

P4190025.JPG

P4190026.JPG

P4190027.JPG

P4190029.JPG
上こちらは「姫リンゴ」のお花ハートたち(複数ハート)
収穫時には、学校の給食に出るそうですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P4190030.JPG

P4190032.JPG
上ニオイチェックも良いんですが・・・
頭を突っ込まないようにっパンチむかっ(怒り)

P4190034.JPG
上「・・・・ハイハイ、わかりましたよ・・・犬(泣)たらーっ(汗)

P4190035.JPG

P4190036.JPG
上赤いのはチェリーセージ。
紅白のは、チェリーセージの中のホットリップスという品種だそうです。

P4190038.JPG

P4190037.JPG

P4190039.JPG
上こちらは「カロライナジャスミン」

P4190040.JPG

P4190041.JPG

P4190042.JPG

P4190043.JPG

P4190044.JPG
上福祉園の入口にあった八重桜は満開でしたよ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4190046.JPG
上とあるマンションの通り沿いに花壇が沢山並んでいました〜かわいいかわいいかわいい

P4190047.JPG

P4190048.JPG

P4190049.JPG

P4190051.JPG
上その中でもひと際目を引いたのは「アリッサム」というお花。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4190052.JPG
上モモチ姉さんもカメラ目線をくれました〜カメラ

P4190053.JPG

P4190056.JPG

P4190059.JPG
上公園の休憩所でモモチ姉さんにお話ししましたよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4190062.JPG
上「いやだも〜ん犬(怒)むかっ(怒り)

P4190063.JPG
上でも、お目目がショボショボしてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P4190057.JPG
上頑固なモモチ姉さん、拒否ってるしぃ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので、抱っこして行きましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

体重も現状維持のままでフィラリア検査も決定でした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ただ、暫くはお散歩もご近所一周で我慢してだって〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
フィラリアのお薬も、症状が治まるであろう今月末ごろに取りに行く予定です〜るんるん

(フィラリアのお薬の副作用も多少あるとの事ですよ顔(チラッ)たらーっ(汗)

P4190065.JPG

P4190069.JPG

P4190068.JPG
上帰りに通った道沿いには、「ハナミズキ」の花が満開でした〜かわいいかわいいかわいい

P4190071.JPG
上「血まで採られちゃって〜exclamation
もう二度と行かないわぁ〜〜exclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)

モモチ姉さん、おかんむり〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ66momobaa.gif夕方はね〜(*^−')ノ
ニックネーム モモばあ at 11:10| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

久しぶりのお散歩〜♪

70109a.gif4月18日

P4170676.JPG

P4170677.JPG
上昨日の朝はこんな状況だった東京も・・・

P4180680.JPG

P4180681.JPG
上今朝は気持ちよく晴れました〜晴れ
ご近所の八重桜も、少しずつお花の数が増えてますぅ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4180684.JPG

P4180685.JPG
上モモチ姉さんも、オムツ姿でレッツゴーわーい(嬉しい顔)手(グー)

P4180682.JPG

P4180683.JPG
上ご近所の庭先には「八重山吹」も綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4180690.JPG

P4180691.JPG
上ニオイチェックしながら公園に着いたのよね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4180695.JPG
上花壇の前で撮ってあげようと思っていたんだけど、
次のチェックポイントに行きたいって〜犬(怒)むかっ(怒り)

P4180696.JPG

P4180693.JPG
上正面ゲートも青空だと銀杏の新緑が映えて綺麗ね〜四葉ぴかぴか(新しい)

P4180697.JPG
上「私には、関係なくってよ〜るんるん

P4180698.JPG

P4180699.JPG

P4180702.JPG

P4180707.JPG
上グランドの周りにある花壇は
チューリップが綺麗に咲いてますぅ〜かわいいかわいいかわいい

P4180701.JPG

P4180704.JPG
上この八重咲きのチューリップは、
モモチ姉さんのお顔と同じくらいの大きさだったよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(白いのは「アケボノ」って言う名前だったような・・・?)

P4180711.JPG

P4180705.JPG

P4180706.JPG
上この品種、なんだっけ?顔(チラッ)たらーっ(汗)

P4180709.JPG
上やっと写真を撮らせてくれたね〜モモチ姉さんるんるんカメラ

P4180712.JPG
上「だって、早く次のチェックポイントに行きたいんだもん・・・犬(怒)

P4180715.JPG
上「次のチェックポイントはココなのね〜?」

P4180714.JPG
上前回も写したドッグランの前にある桃の花〜わーい(嬉しい顔)Good

P4180713.JPG
上周りに植えてある「木蓮」は、もう少しかかりそうだね〜ハートたち(複数ハート)

P4180719.JPG
上沢山の人がこの木の写真を撮りに来ていましたよ〜カメラ

P4180717.JPG

P4180718.JPG
上ここでは、ドッグランに居る大勢のわんちゃん達が気になるのか
私がちょっと動いただけで、寄って来ちゃうのよね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P4180720.JPG

P4180721.JPG
上木蓮も桃の花も青空の下、とっても綺麗ですぅ〜ぴかぴか(新しい)

P4180722.JPG

P4180723.JPG
上ここにも「八重山吹」が咲いていましたよ〜かわいい

P4180725.JPG

P4180726.JPG

P4180729.JPG

P4180730.JPG
上お休みの日は、中央グランドに
名物の「凧上げおじさん」がいるんです。
子供がまだ小さかった頃、よく教えてもらってましたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P4180727.JPG

P4180731.JPG

P4180733.JPG

P4180735.JPG
上モモチ姉さんは相変わらず私にはお構いなく〜るんるん
熱心に情報収集〜犬(怒)Good

P4180734.JPG

P4180737.JPG

P4180736.JPG
上今日は沢山の人達やわんちゃん達がお散歩に来ていましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

P4180738.JPG
上でもモモチ姉さんは、他のわんちゃんとは挨拶させられないね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4180745.JPG

P4180743.JPG
上今日こそはと思ってやって来たのに・・・
「ハナミズキ」のお花は、まだ5分咲き程度でした〜バッド(下向き矢印)

P4180739.JPG

P4180740.JPG

P4180741.JPG
上来週あたり見ごろになるかなぁ〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P4180742.JPG

P4180746.JPG

P4180748.JPG

P4180747.JPG
上石神井川を挟んで、右が「ハナミズキ」
左の奥の赤い所が「紅花常盤万作」
鳩さんものんびり日向ぼっこです〜小鳥るんるん

P4180749.JPG

P4180750.JPG

P4180754.JPG
上モモチ姉さんの後を付いて行ったら、
「花韮」と「シャガ」の群生地に着きました〜顔(笑)Clap

P4180752.JPG

P4180753.JPG
上こっちを向いてくれたら、もっといいショットだったね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4180755.JPG

P4180757.JPG

P4180758.JPG
上こちらの「花蘇芳 (はなずおう)」はこれが満開なのかなぁ〜exclamation&question
前回来た時とそう変わらないかも・・・?

P4180761.JPG
上モモチ姉さんが大人しく座っているのは、
前からJ・ラッセル君がやってきたから・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
プライドが高いせいなのか、
やたらと尻尾は振らないモモチ姉さんなんです〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4180765.JPG

P4180767.JPG

P4180764.JPG

P4180766.JPG
上「辛夷」と「紅葉」の若葉に
光が射し込むショットが撮りたかったんだけど、難しいね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P4180762.JPG
上八重桜と青空・・・う〜ん雲が出てきちゃったよ〜曇りがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P4180768.JPG
上だから・・・片足を木に掛けないで〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4180769.JPG

P4180770.JPG

P4180771.JPG
上こちらは「久留米ツツジ」でしょうかね〜?
花弁が一回り小さいですよ〜かわいい顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4180773.JPG
上段々気温も上がってきたね〜犬(泣)
ここからは、抱っこで帰ろうね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4180774.JPG

P4180775.JPG
上いつもの花壇の一か所だけ、「芝桜」が咲いていましたよ〜かわいい

P4180777.JPG

P4180776.JPG

P4180779.JPG
上う〜ん「クリサンセマム・ムルチコレ」かなぁ〜?
分かりませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4180780.JPG
上こちらは「ノースポール」

P4180781.JPG

P4180782.JPG
P4180783.JPG
P4180784.JPG
上こちらは「デージー」です。

P4180786.JPG

P4180787.JPG

P4180788.JPG
上ある路地を入ると、立派な「藤」の花が咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P4180785.JPG
上「とっても綺麗だね〜〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき久しぶりのお散歩で〜犬(足)
ちょっとのつもりが2時間も歩いていました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

午後のお昼寝は、ぐっすりだねぇ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

byモモばあ66momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 16:50| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

姉さん事件です!!( ̄^ ̄#)

70109a.gif4月17日

ひらめきA子からの情報です!只今新宿で雹が降っている模様〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
電話口で「痛い〜exclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)」と申しておりますぅ〜〜ふらふらたらーっ(汗)

P4140666.JPG
上モモチ邸にて昨日事件が発生いたしました。
自分がしていたオムツが何故か頭にすっぽりと〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

解説者「どうも、脱げたオムツのニオイチェックをしていて
頭が入ってしまったみたいですねぇ〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P4140665.JPG
上どうやっても取れない模様です〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P4140668.JPG
上程なくして、モモばあが救出に向かい事なきを得ず、
大した怪我も無かったようです〜顔(イヒヒ)Good

P4150669.JPG
上寒かった昨晩は、R子と一緒にぬくぬくと就寝した模様です〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4150672.JPG
上こんな寒い日は、やっぱり豚汁でしょう〜顔(ペロッ)手(チョキ)

カラオケここで朗報ですexclamation
筆記試験を残すのみとなっていましたA子ですが、
無事に免許を取得した模様です〜顔(笑)Clap

カラオケ以上、モモチ邸からレポートいたしました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

byモモばあ66momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 00:29| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ハナミズキと初夏の風景〜♪

70109a.gif4月16日

ひらめき前回の続きですぅ〜(*^−')ノ

P4140591.JPG

P4140592.JPG
上いつもの正面ゲート。銀杏の葉っぱも若葉が沢山〜四葉

P4140593.JPG

P4140594.JPG
上昨日は、前回桜のアーチが出来ていた場所へ行ってみました〜桜
殆どの花弁が散って、変わりに新緑が眩しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

P4140595.JPG
上モモチ姉さんも嬉しそう〜犬(笑)るんるん

P4140597.JPG

P4140598.JPG

P4140599.JPG

P4140600.JPG
上冬の間、小さな蕾を付けていたバラの花。
昨日行った時には、大輪の花を咲かせていました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4140602.JPG
上今度は緑のアーチだね〜顔(笑)Good

P4140603.JPG
上紅葉の若葉です〜紅葉

P4140604.JPG
上初夏の風景っぽいかな〜exclamation&question

P4140605.JPG

P4140608.JPG
上モモチ姉さんも、チェックをしながら
ゆっくりお散歩を楽しんでるんね〜犬(笑)犬(足)

P4140606.JPG

P4140609.JPG
上散歩道の端あたりで、高い木を発見exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

P4140610.JPG

P4140611.JPG
上上の方をよ〜く見てみたら「ハナミズキ」が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4140613.JPG
上ドッグランの周りには「山吹」が沢山〜〜〜かわいいかわいいかわいい

P4140614.JPG

P4140615.JPG
上道路側には「木蓮=モクレン」の大きなお花黒ハート

P4140617.JPG
上そして、その横には1本だけの桃の花〜顔(笑)Clap

P4140618.JPG

P4140620.JPG

P4140623.JPG
上とっても綺麗だったので、何枚も写真を撮ってしまったわ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P4140627.JPG

P4140626.JPG

P4140624.JPG

P4140625.JPG
上売店がある広場には「シャクナゲ」が咲いていましたよ〜るんるん

P4140628.JPG

P4140629.JPG
上いつもの広場も緑が濃くなってきたみたい〜四葉

P4140633.JPG
上前回綺麗な桜の木の下で写真を撮ったのにね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4140631.JPG

P4140636.JPG

P4140637.JPG
上名残惜しくて〜ぴかぴか(新しい)
まだ辛うじて残っていたお花を撮ってあげました。わーい(嬉しい顔)手(パー)

P4140634.JPG

P4140635.JPG
上「モモばあ〜そろそろお昼ごはんの時間だよ〜犬(笑)エサ

P4140638.JPG

P4140639.JPG

P4140640.JPG
上帰りの遊歩道にも、「ハナミズキ」の花が咲き始めていましたよ〜かわいい

P4140641.JPG
上「ドウダンツツジ」も鈴なり〜〜〜るんるん

P4140643.JPG
上こちらは「アジュガ」だそうです〜

P4140644.JPG
上「じーーーーーーーーーーーーー左目

P4140645.JPG
上「帰るって言ったのに、道草食ってるぅ〜〜」犬(怒)むかっ(怒り)

P4140647.JPG

P4140648.JPG

P4140649.JPG
上だってぇ〜、私の好きな「躑躅=つつじ」が咲き始めているんだよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4140654.JPG
上「紫華鬘(むらさきけまん)」

P4140661.JPG
上「酢漿草 (かたばみ)」

P4140650.JPG
上「蔓日日草 (つるにちにちそう)」

P4140652.JPG
上「松葉菊(まつばぎく)」

P4140655.JPG

P4140658.JPG

P4140656.JPG
上そして最後は「花海棠(はなかいどう)」顔(笑)Clap

P4140659.JPG
上モモチ姉さん、ニオイチェックはしないんですかぁ〜耳exclamation&question

「この辺りはもうチェック済みですよ・・・」犬(怒)むかっ(怒り)

P4140662.JPG
上空が青いねぇ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ66momobaa.gif









ニックネーム モモばあ at 00:34| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

雨ばっかりィ〜( ̄^ ̄#)

70109a.gif4月15日

ひらめき暑かったり・・・寒かったり・・・たらーっ(汗)

P4130517.JPG

P4130519.JPG

P4130522.JPG
上昨日の朝、頑張って咲いている桜の木も前日の雨で・・・雨

P4130523.JPG

P4140563.JPG
上昨日は爽やかな1日でしたよ〜晴れ

P4140577.JPG
上モモチ姉さん、昨日は行く気満々でしたね〜犬(笑)犬(足)

P4140560.JPG

P4140561.JPG
上遊歩道の花壇にも躑躅が咲き始め・・・

P4140564.JPG

P4140565.JPG
上「チェリーセージ」に似てるなぁ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4140569.JPG

P4140568.JPG
上毎年気になっていたんだけど、これは「ブルーベリー」かしらexclamation&question

P4140578.JPG
上昨日はふっと思いたって、街道の反対側へ〜

P4140579.JPG

P4140580.JPG
上公園の桜が散り始めた頃、
とあるマンションを囲むように植えてある八重桜が咲き始めるんです〜桜

P4140581.JPG

P4140583.JPG
上まだ3分咲きぐらいだけど、満開になると見事なんですよ〜顔(笑)Good

P4140586.JPG

P4140584.JPG
上来週あたり見ごろになるかなぁ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4140585.JPG
上この後は、いつもの公園に行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

その時の写真は、只今編集中〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4130549.JPG
上夕食はカレーだったんですが・・・

P4130551.JPG
上見慣れた後頭部ですねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4130550.JPG
上皆が美味しそうに食べているので、大きなお目目でおねだり光線発射中〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P4130556.JPG
上「みんな冷たいんだぁ〜〜〜〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

どんなに頑張っても、おこぼれが貰えないモモチ姉さんなのでした〜顔(ペロッ)Bad

byモモばあ66momobaa.gif















お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 17:27| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

桜の後は・・・!?〜Part3〜

70108a.gif4月12日

ひらめき記事を更新しようと思っていたら・・・
「我が家の歴史」の最終回を観てしまったわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P4090237.JPG

P4090238.JPG
上公園内にある売店の傍で躑躅の花が咲き始めていました。かわいいぴかぴか(新しい)

P4090239.JPG

P4090240.JPG

P4090242.JPG
上そして花壇には、チューリップ顔(メロメロ)るんるん

P4090244.JPG
上グランド前の桜の木桜
ココにはベンチがあるので、小さいモモチも桜と一緒に撮影できるね〜犬(笑)カメラ

P4090246.JPG

P4090247.JPG
上モモチ姉さん、モデルっぽいexclamation&question

P4090248.JPG
上時折風が吹いて、花弁が雨のように降って来るんだけど
ほとんど写らないね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P4090253.JPG

P4090254.JPG
上こちらは葉っぱが茶色なの・・・桜餅の葉っぱになるのかな???

P4090256.JPG
上こちらは石神井川に咲いていたのと一緒かな?
新緑が眩しいねぇ〜〜〜四葉ぴかぴか(新しい)

P4090258.JPG

P4090259.JPG
上こちらの水仙は、何故かみんなグランドを向いているの・・・

P4090260.JPG

P4090264.JPG

P4090261.JPG

P4090262.JPG
上普通のチューリップもあれば・・・

P4090266.JPG

P4090267.JPG
上八重咲きのチューリップも〜わーい(嬉しい顔)Good

P4090268.JPG

P4090271.JPG

P4090272.JPG

P4090275.JPG
上そろそろ帰ろうと思っていたんだけど、芝桜を発見〜目ぴかぴか(新しい)

P4090276.JPG
上モモチ姉さんもニオイチェックをしておりますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4090277.JPG

P4090279.JPG

P4090288.JPG
上この綺麗なお花もあと何日見られるかなぁ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4090282.JPG

P4090280.JPG

P4090284.JPG

P4090283.JPG
上そして、八重咲き水仙も咲いていましたよ〜かわいいかわいいぴかぴか(新しい)

P4090285.JPG

P4090287.JPG

P4090289.JPG
上花韮は、今はどこでも咲いているね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4090290.JPG
上これは雪柳かなぁ〜〜exclamation&question

P4090293.JPG
上と、色々写真を撮っていたら、今度はボステリの「レオン君」にお会いしましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
写真を撮ってあげようと思うと、すぐ後ろを向いてしまって・・・たらーっ(汗)
とってもカッコイイ男の子なんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)後ろ姿でご勘弁〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P4090294.JPG
P4090295.JPG
P4090296.JPG

P4090297.JPG
上正面ゲートにはヒヤシンスやビオラが沢山咲いてますぅ〜かわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)

P4090299.JPG

P4090298.JPG

P4090300.JPG

P4090301.JPG
上遊歩道には、「山吹」や「シャガ」も咲いて目を楽しませてくれますよ〜顔(笑)Clap

P4090303.JPG

P4090304.JPG
上モモチ姉さん、帰る途中でギブアップexclamation&question
段々ペースが遅くなってきたので、帰りは抱っこしてあげました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、お疲れさ〜んわーい(嬉しい顔)手(パー)

ひらめき最後までお付き合いくださいましてありがとうございますぅ〜顔(イヒヒ)手(パー)

byモモばあ65momobaa.gif10日はトリミングデー♪
ニックネーム モモばあ at 00:04| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜の後は・・・!?〜Part2〜

70108a.gif4月10日

P4100312.JPG
上しあんさんのベーグル黒ハート
昨日用事があって「しあんさん」へ〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)
お持ち帰りしたベーグル(ハム&たまご)で遅い朝食〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ひらめき今日は薄っすらと雲がかかった東京です〜曇り
気温も上がらず、寒がりな私はエアコンを点けたり消したり〜あせあせ(飛び散る汗)

illust1934_thumb.gif


P4090175.JPG

P4090174.JPG

P4090172.JPG
上昨日の続き〜桜ぴかぴか(新しい)
場所を変えての撮影〜カメラ
小鳥野鳥も気持ち良さそうですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P4090176.JPG

P4090177.JPG
上私がしゃがんで野鳥の写真を撮っていたら、モモチ姉さん
私の傍で辺りをキョロキョロ目ぴかぴか(新しい)

遠くでわんちゃん達が喧嘩をしていたみたいです犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)
「気になるぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

P4090178.JPG
上毛が伸びてくると、カールしちゃうんだよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
耳の付け根が寝ぐせのようになってる〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P4090179.JPG
上あら・・・・スルーされちゃった・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4090181.JPG
上木で出来た外灯?ひらめき
今まで気が付かなかったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P4090184.JPG

P4090185.JPG

P4090183.JPG
上こちらは「花蘇芳=はなずおう」というお花だそうです。
私は、初めて見ましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4090187.JPG

P4090189.JPG
上場所を移動していると、3頭のシーちゃんとお会いしましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
奥がママさんで(・・・お名前聞くの忘れたたらーっ(汗)
手前がお子さんの「小春ちゃん」と「小雪ちゃん」だそうです〜顔(メロメロ)黒ハート

P4090188.JPG

P4090190.JPG
上とってもパワフルなお子チャマ達〜犬(笑)犬(笑)
モモチ姉さんのオチリのチェックがしたくて後をウロウロ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、タジタジィ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
可愛いわんちゃん達〜顔(メロメロ)また、お会いしたいですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P4090199.JPG

P4090195.JPG
上石神井川の桜が気になって場所を移動したのですが、
側溝を飛び越えたくないモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
何かを訴えております〜犬(怒)むかっ(怒り)

P4090196.JPG
上・・・・・あれ・・・日向ぼっこを始めちゃったし・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P4090200.JPG
上春の匂いを嗅いでいるのかなぁ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P4090202.JPG

P4090207.JPG

P4090205.JPG

P4090204.JPG
上枝垂れ桜も綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4090206.JPG
上・・・・・・あれたらーっ(汗)ここでも日向ぼっこですか・・・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4090208.JPG

P4090209.JPG

P4090211.JPG
上石神井川の桜は、新緑の方が眩しかったわ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P4090213.JPG

P4090214.JPG

P4090215.JPG
上花弁が沢山散って、絨毯のようになっていました〜ぴかぴか(新しい)
今年も沢山の人の目を楽しませてくれてありがとう〜exclamation×2
来年も、モモチと一緒に来るからね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

P4090217.JPG
上帰り道に咲いていた綺麗なお花達〜かわいいかわいいかわいい
黄色いのは「金雀枝 =えにしだ」白いのは「アリッサム」

P4090218.JPG

P4090219.JPG
上散って行く桜を惜しむかのように記念撮影をしてゆく人たち・・・カメラ

P4090222.JPG

P4090223.JPG
上モモチ姉さんもねっるんるんって、座り方がだらけてな〜いexclamation&question顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P4090224.JPG

P4090225.JPG
上売店のある広場に戻って休憩タイム〜Good

P4090226.JPG

P4090227.JPG
上モモチ姉さんも頑張ったからおやつをあげましょう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4090228.JPG
上うまうまだねぇ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(スティックタイプを2本完食〜顔(イヒヒ)Good

P4090229.JPG
上目ぴかぴか(新しい)じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見つめてももう無いよ顔(汗)たらーっ(汗)

P4090235.JPG
上「んもう〜むかっ(怒り)モモばあのケチッ犬(怒)どんっ(衝撃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後半へつづく〜〜〜顔(ペロッ)


byモモばあ65momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 11:47| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

桜の後は・・・!?〜Part1〜

70108a.gif4月9日

ひらめき今日は穏やかに晴れました〜・・・・が、風が冷たい〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4090136.JPG

P4090137.JPG
上久しぶりにA子がお休みだったので、モモチと朝のお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)
軽快におちりフリフリぃ〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

P4090133.JPG

P4090132.JPG
上こちらが葉ボタンのお花ですよ〜かわいい

P4090138.JPG
上春定番のタンポポ〜ぴかぴか(新しい)

P4090139.JPG
上ニオイチェックもそこそこに〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4090140.JPG

P4090141.JPG
上桃の花も綺麗です〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4090142.JPG

P4090144.JPG
上小学校の桜も少しずつ散り始めてきたね〜桜

P4090146.JPG
上花弁がこんなに沢山落ちていました〜

P4090145.JPG
上桜の季節が終わると、今度はツツジやサツキ・ハナミズキの季節になりますね〜かわいい

P4090148.JPG

P4090147.JPG

P4090150.JPG

P4090151.JPG
上「花桃」と「桜」を一緒に撮りたかったけれど、
何故か暗く写っちゃうのよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P4090152.JPG

P4090153.JPG
上何だかんだと考えながらも、いつの間にか公園に着きましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4090154.JPG
上モモチ姉さんも嬉しそう〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

P4090156.JPG
上時折吹く風で、お耳がめくれちゃってるね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4090159.JPG

P4090157.JPG

P4090158.JPG
上花弁が散って、ガクが残った桜の木・・・桜ぴかぴか(新しい)
ちょっと切ないね・・・たらーっ(汗)

P4090160.JPG
上広場の桜はまだ大丈夫かなぁ〜桜ぴかぴか(新しい)
明日はまた、お花見見物の人達で賑わうんでしょうね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P4090161.JPG
上モモチ姉さんも1枚撮らせてもらおうね〜カメラ

P4090162.JPG

P4090164.JPG

P4090163.JPG
上ちょっと離れると、情けないお顔で追いかけてきちゃうの・・・犬(泣)

P4090167.JPG
上置いて行く訳ないのにね〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P4090166.JPG
上こんなお顔には負けますなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4090168.JPG
上「今年も綺麗な姿を見せてくれてありがとう〜桜ぴかぴか(新しい)また来年もよろしくぅ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


〜〜つづく〜〜るんるん



byモモばあ65momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 17:21| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

今日は夜桜〜(*^−')ノ

70108a.gif4月7日

P4060180.JPG
上朝は濃霧に包まれた東京です〜ぴかぴか(新しい)
日中は20℃まで上がったそうで、日射病や熱中症など
これから、わんちゃんには辛い季節がやってきますね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

お天気が良い日中のお散歩には、十分気を付けて下さいね〜犬(笑)犬(足)



P4060280.JPG
上さて、これは何でしょう〜exclamation&question

ベストじゃないのよ〜るんるん
モモチ姉さんのサニタリーおパンツですの〜オホホホ〜顔(ペロッ)るんるん
こんな時でも可愛いのがはきたいものね〜顔(笑)Good

P4060183.JPG

P4060185.JPG
上モモチ姉さんも気合十分ですね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P4060188.JPG

P4060189.JPG

P4060193.JPG
上真直ぐ向かった正面ゲート。
沢山の花弁が落ちていました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4060194.JPG
上いきなりチッコスタイルで申し訳ない〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P4060195.JPG

P4060197.JPG
上今は野球やテニスの夜間練習も再開されているから
公園内が明るいんです〜ひらめきひらめきひらめき

P4060199.JPG

P4060201.JPG
上桃の花も綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

P4060205.JPG

P4060206.JPG

P4060207.JPG

P4060208.JPG
上球場側はライトが明るいから桜も綺麗に見えますよ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4060209.JPG

P4060210.JPG

P4060212.JPG

P4060213.JPG

P4060214.JPG
上夜はこの場所が一番好きだなぁ〜るんるん
夜桜を眺めながらゆっくり1周するんです〜犬(笑)犬(足)

P4060218.JPG
上わんちゃん連れの方達も沢山来られますよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4060216.JPG

P4060215.JPG

P4060219.JPG

P4060220.JPG

P4060221.JPG
上花壇もビオラ・シクラメン・チュ−リップなど
だんだん賑やかになってきましたよかわいいかわいいかわいい

P4060225.JPG

P4060222.JPG
上「私とどっちが綺麗〜exclamation&question犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4060226.JPG

P4060227.JPG

P4060228.JPG
上夜になっても寒くないから、練習も楽しそう〜るんるん

P4060229.JPG

P4060231.JPG

P4060232.JPG
上昨年も撮ったこの桜桜
今年も見事なお花を見せてくれました〜ぴかぴか(新しい)

P4060233.JPG

P4060235.JPG

P4060236.JPG

P4060239.JPG

P4060241.JPG

P4060243.JPG

P4060244.JPG
上モモチ姉さんのペースに合わせて〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4060245.JPG

P4060247.JPG
上こちらは桜じゃないんだけど〜
あまりに綺麗なので撮ってみた・・・カメラ

P4060249.JPG

P4060252.JPG
上野球の練習場から離れると、辺りは暗くて・・・・・夜
こちらの花壇は日中に撮った方が良かったね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P4060255.JPG

P4060256.JPG
上光を十分に取り込めないからシャッター速度が遅くて
モモチがちょっと動いただけでブレブレショットに〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4060259.JPG
上・・・・・・ほら、もう真っ暗〜もうやだ〜(悲しい顔)

P4060262.JPG
上こちらもモモチ姉さんがちょっと動きました〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

P4060264.JPG

P4060266.JPG

P4060268.JPG
上夜桜、今年も綺麗でしたぁ〜桜顔(笑)Clap

P4060271.JPG

P4060272.JPG
上モモチ姉さん〜exclamationしあんさんは、もう閉店したよ〜あせあせ(飛び散る汗)
黙っていたら、明日の朝まで待ちそうだったから、強制収容いたしましたぁ〜パンチむかっ(怒り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(泣)


byモモばあ65momobaa.gif




お友達のお土産〜♪
ニックネーム モモばあ at 00:41| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

あっという間のお散歩〜。。。(〃_ _)σ‖

70108a.gif4月6日

ひらめき昨日は、夕方まで雨でした〜雨顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
しかもお散歩に出たら、息が白くなる程寒い〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

これでは公園の桜も沢山散っているんだろうなぁ〜桜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

P4050163.JPG夕方のお散歩は、R子に手伝ってもらい、
Dちゃんと一緒に行きましたよ〜犬(笑)犬(足)

P4050167.JPG
上いつもはゾウさん公園に居るネコちゃん猫(笑)猫(足)
モモチを見ても全然怖がる事無く、目の前をゆっくりと歩いてゆきます〜猫(怒)むかっ(怒り)
この後モモチ姉さんは怖くて逃げ出しそうになったんだよね〜顔(ペロッ)Bad

P4050170.JPG
上暗くなってくると画像がブレブレになっちゃうね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
フラッシュを焚いてもこうだから、やっぱり未熟な私のせいexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4050173.JPG
上後姿も可愛いよぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきぷぷぷ〜るんるん
今日はこれだけ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

晴れ明日お天気だったらいっぱいお散歩しようね〜犬(笑)犬(足)

byモモばあ65momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 00:22| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

浮気者〜(ノ_<。)ビェェン

70108a.gif4月5日

P4030102.JPG

P4040104.JPG
上前日の夜の風景ですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お布団を敷くと皆集まってきちゃうの・・・・たらーっ(汗)
私は一体どこに寝たら良いのexclamation&question顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P4040105.JPG
上朝のお散歩では、ご近所の桜の花が前日に降った雨で大分散っていましたよ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4040113.JPG
上お友達の皆さんがお帰りになったっていうのに・・・
モモチ姉さん、赤ちゃんみたいにヘソ天でのんびりと朝寝坊〜犬(笑)眠い(睡眠)

P4040116.JPG
上「だってぇ〜眠たいしぃ〜〜お外も寒いしぃ〜〜〜犬(泣)

・・・・・・なんてお姿・・・・・・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P4040121.JPG

P4040129.JPG
上でもね、お昼におやつをあげようと思って準備をしてたら・・・?
モモチ姉さん、お目目がまん丸になってるよ〜目ぴかぴか(新しい)

P4040143.JPG
上夕方ご近所1周だけど、お散歩に行きました〜夜

P4040144.JPG
上オムツ姿も2日目だと見慣れてきたね〜Good

P4040142.JPG
上お相撲さんじゃないんだから、
そんなに足を高く上げなくってもぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P4040145.JPG
上キスマークハートたち(複数ハート)しているんじゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
いつものチェックスタイルなんですぅ〜顔(イヒヒ)Good

P4040148.JPG

P4040150.JPG
上本当はね、公園の夜桜が撮りたかったんだけど・・・桜
雨がパラパラ降ってきちゃったので、ご近所の桜を撮って帰ってきました〜桜カメラ

P4040154.JPG
上いつもは私に甘えてくるくせに・・・
パパさんが帰って来るとこ〜んな娘です〜黒ハート黒ハート黒ハート

P4040155.JPG

P4040156.JPG
上こんな時は、ちょっと焼きもち・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけわーい(嬉しい顔)るんるん

P4050158.JPG
上A子のお友達が沖縄旅行に行っていたのでお土産ですって〜プレゼントハートたち(複数ハート)
「海ぶどう」美味しかったですぅ〜〜顔(笑)Good

byモモばあ65momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:27| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

さくら・桜・サクラ〜♪

70108a.gif4月4日

P4030868.JPG

P4030870.JPG

P4030871.JPG
上朝のお散歩の時に見かけた「桜と花海棠」
久しぶりにモモチ姉さんとお散歩出来るかな〜exclamation&question


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


P4020864.JPG

P4020863.JPG
上モモチ姉さん2日ぐらい前から寝むそうだな〜と思っていたら
ヒートになってしまいました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

予報ではこれから崩れるって・・・雨

P4030003.JPG
上オムツをして行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P4030005.JPG

P4030004.JPG
上お散歩中、何処を観ても満開の桜が見られます〜桜

P4030006.JPG

P4030007.JPG
上後ろから見ると、よちよち歩きの赤ちゃんみたいね〜るんるん

P4030009.JPG

P4030010.JPG

P4030011.JPG

P4030012.JPG
上今回は、桜のアーチが見たくて、体育館の裏の方へ来てみましたよ〜顔(笑)Good

P4030013.JPG
上モモチ姉さん、今日は、ほっとこう〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4030014.JPG

P4030015.JPG

P4030018.JPG

P4030019.JPG
上やっぱり青空だとお花が映えますね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4030020.JPG

P4030021.JPG
上でも、空模様は刻々と変わっていくんですぅ〜晴れー(長音記号2)曇り

P4030022.JPG

P4030023.JPG

P4030025.JPG
上数日前はチラホラ程度だった桜が
いっぺんに咲き始めたんですよ〜顔(笑)Clap

P4030026.JPG

P4030027.JPG
上凄いね〜〜〜exclamation×2

P4030028.JPG

P4030029.JPG

P4030030.JPG
上「桜がいっぱい・・・黒ハート

P4030031.JPG

P4030032.JPG
上公園の間を通っている道路にも、桜のアーチが〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4030034.JPG

P4030036.JPG

P4030042.JPG

P4030041.JPG

P4030039.JPG
上「モモばあ〜雲行きが怪しくなって来たよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

先を急ごうね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ここからは、暫く鑑賞して下さいね〜目ぴかぴか(新しい)
P4030045.JPG

P4030046.JPG

P4030047.JPG

P4030048.JPG

P4030049.JPG

P4030050.JPG

P4030051.JPG

P4030054.JPG

P4030043.JPG

P4030053.JPG

P4030055.JPG

P4030056.JPG

P4030058.JPG

P4030059.JPG

P4030061.JPG

P4030062.JPG

P4030063.JPG

P4030064.JPG

P4030066.JPG
上ただただ、「凄いね〜exclamation×2」の連発でしたぁ〜顔(笑)Good

P4030068.JPG

P4030067.JPG
上前日の風の影響なのか、所々折れている枝もありましたが
今年も綺麗な石神井川の桜を見る事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)Clap

P4030069.JPG
上広場には、植えられてまだ数年しか経っていない
「ソメイヨシノ」桜
「ソメイヨシノ」は寿命が60年ほどだそうですよ。
石神井川の桜は、何年ぐらい経っているんだろう〜exclamation&question桜顔(チラッ)

P4030073.JPG

P4030071.JPG
上こちらはひと際目を引く「桃の花」

P4030074.JPG
上石神井川では、ずっと抱っこで写真を撮っていたから
桜をバックにハイチーズカメラ

P4030075.JPG

P4030076.JPG
上「モモばあ〜、お腹が空いたね〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4030077.JPG

P4030078.JPG

P4030079.JPG
上カフェ近くまで戻ってきたら、また晴れてきたね〜晴れ

P4030081.JPG

P4030082.JPG
上帰る途中で、ビーグルのこなつちゃん&ジュン君にお会いしましたよ〜犬(笑)犬(笑)
やっと取れたお休みで、お散歩を楽しんでいらっしゃいましたよ〜犬(足)ハートたち(複数ハート)

P4030083.JPG

P4030084.JPG
上帰る頃になって晴れてくるなんて・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4030085.JPG
上こちらも「桃の花」かわいい

P4030087.JPG

P4030090.JPG
上こちらは「枝垂れ桜」

P4030091.JPG

P4030092.JPG
上品種の違う桜達〜桜桜
「大島桜」と「ソメイヨシノ」かな・・・

P4030093.JPG

P4030094.JPG
上花弁の大きさと色が違うのよね〜桜

P4030097.JPG
上帰りにハーブパンとベーグルをお持ち帰りしましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
お店の中には入れないから、事前にphone toして行ったら
カフェママさんがお外で待っててくれました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4030098.JPG
上そして、こちらのおやつを頂きました〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)
この商品、すぐ売り切れてしまうんですって〜るんるん
いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
美味しく頂きましたぁ〜顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ65momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:36| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

桜便り〜8分咲き編〜♪

70108a.gif4月1日

P3310696.JPG

えっexclamation&questionデジャヴ???顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3310699.JPG
上いつものように、正面ゲートからスタートですよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P3310700.JPG
上昨日は沢山の人達が、桜を見に来ていましたよ〜桜

P3310701.JPG

P3310702.JPG

P3310703.JPG
上でも、お天気が悪いと「ソメイヨシノ」を撮影するのに
とても苦労するんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
お空と同化しちゃって綺麗に見えない・・・たらーっ(汗)(天候のせいにしてる〜パンチむかっ(怒り)

P3310706.JPG

P3310705.JPG
上これは、桃の花でしょうかexclamation&question
八重咲きのピンクが可愛らしい〜ハートたち(複数ハート)

P3310707.JPG
上事務所側から撮ってみました〜カメラ

P3310708.JPG
上モモチ姉さんも一緒に撮る〜exclamation&question

P3310710.JPG
上・・・・・・・・・・無理ですね・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

P3310711.JPG
上ベンチの上なら大丈夫〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3310713.JPG

P3310714.JPG
上「鈴蘭水仙=すずらんすいせん」

P3310718.JPG
上「チューリップ」も咲き始めていました。かわいい

P3310715.JPG

P3310716.JPG
上八重のチューリップも〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P3310717.JPG

P3310720.JPG
上モモチ姉さんも、真剣にニオイチェックしておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P3310719.JPG

P3310721.JPG
上苺のような葉っぱなんですが、名前は何だっけexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P3310723.JPG
上わぁ〜いexclamation先を急ごう〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3310724.JPG

P3310725.JPG
上野鳥達も沢山いましたよ〜小鳥小鳥小鳥

P3310726.JPG

P3310727.JPG

P3310728.JPG
上グランドの周りにも桜が植えてあるので、これから見ごろでしょうね〜桜ぴかぴか(新しい)
夜桜も、今は夜間練習でライトが付いているから綺麗に見られますよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P3310729.JPG

P3310732.JPG
上モモチ姉さんが覗いているのは、黄色いチュ−リップかわいい

P3310731.JPG

P3310730.JPG
上良い香りがするのか、こ〜んなお顔になりました〜顔(イヒヒ)Good

P3310733.JPG

P3310734.JPG
上こちらのお花は、クリスマスローズでしょうか??

P3310737.JPG

P3310736.JPG
上川沿いの赤いお花「トキワ万作」って札が掛かっていたけど
本当は「紅花常盤満作=べにばなときわまんさく」なんですって〜るんるん

P3310740.JPG

P3310742.JPG
上ここまで随分道草を食ってしまったわ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P3310743.JPG

P3310744.JPG
上石神井川の桜並木〜わーい(嬉しい顔)Clap
まだ、満開じゃないけれど沢山の人達が見に来ていましたよ〜桜桜桜

P3310745.JPG

P3310747.JPG
上垂れ下った枝ぶりに風情がありますね〜ぴかぴか(新しい)

P3310748.JPG

P3310749.JPG

P3310750.JPG
上昨日は、昨年よりももう少し奥の方まで行って来ました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
桜がずっと続いておりますぅ〜〜〜顔(笑)Clap

P3310751.JPG

P3310752.JPG

P3310753.JPG

P3310755.JPG
上お決まりの〜〜モモチの横顔ショット〜犬(笑)カメラ

P3310756.JPG

P3310757.JPG

P3310758.JPG

P3310759.JPG
上昨年と比べると、まだ隙間がありましたね〜桜

P3310760.JPG
上ここは普通に車が往来する場所なので、混雑するとちょっと危ないね〜車(セダン)車(RV)

P3310761.JPG

P3310762.JPG

P3310763.JPG
上風に吹かれて、先に咲き始めた花弁が
もう散り始めていました〜ー(長音記号2)かわいい

「お願い・・・もう少し頑張って・・・・桜ぴかぴか(新しい)

P3310768.JPG

P3310767.JPG

P3310766.JPG
上川沿いの広場には「枝垂れ桜=しだれざくら」でしょうか、
綺麗なピンクの花が咲き始めていましたよ〜かわいい

P3310770.JPG

P3310772.JPG

P3310774.JPG
上「木瓜=ボケ」の花はそろそろ終わりでしょうか〜?

P3310777.JPG
上いつもの広場に戻ってきました〜るんるん
ココは以前1軒だけお家が建っていたんですが、新地になっていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3310776.JPG
上「ドッグランになればいいのに・・・・」犬(笑)

P3310778.JPG

P3310779.JPG
上こちらは何桜?「大島桜=おおしまざくら」かしら???

P3310780.JPG
上公園沿いの桜並木です。桜桜桜

P3310781.JPG

P3310782.JPG
上ココからは、帰る道すがら撮ったお花達です〜かわいいかわいいかわいい

P3310783.JPG

P3310784.JPG
上「菜の花」

P3310788.JPG

P3310786.JPG

P3310787.JPG
上「寒緋桜=かんひさくら」と以前紹介したと思うのですが・・・
ご近所の方に聞いてみた所、「花海棠=はなかいどう」というお名前でした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3310791.JPG

P3310793.JPG
上こちらは「花桃=はなもも」

P3310797.JPG

P3310798.JPG
上同じ種類なのか、ご近所にこんな大きな木があるなんて
知らなかったわ〜桜

P3310802.JPG
上ぶつぶつ呪文のような独り言を言っている私には目もくれず
他人ならぬ、他犬のように私の元を離れようとするモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)
冷たいんでないかいexclamation&question

P3310807.JPG

P3310806.JPG

P3310805.JPG
上「枝垂れ桜」

P3310809.JPG

P3310810.JPG
上これは「キシミ」でしょうか?

P3310811.JPG

P3310813.JPG
上またまた「鈴蘭水仙」・・・可愛い・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3310815.JPG

P3310816.JPG

P3310817.JPG
上ご近所の大島桜も咲き始めてきましたよ〜桜ぴかぴか(新しい)
場所によって咲き始めるのがこんなに違うんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

P3310818.JPG
上「紅要黐 =べにかなめもち」

P3310820.JPG
上「ドウダンツツジ」

P3310822.JPG
上「花大根」

P33107732222.jpg

ひらめきと、モモチが申しておりますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お天気がイマイチで、綺麗に撮れなかったけれど〜
最後まで観て頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ65momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 15:50| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

<予告>桜便り〜8分咲き編〜♪

70108a.gif3月31日

P3310696.JPG

ひらめき3月最終日の今日。
お着替えしたモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3310704.JPG

P3310741.JPG

ひらめき石神井川の桜の状況を調べに行って、
沢山写真を撮って来たのに・・・カメラ

さて、アップしましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)
と思ったら・・・・・exclamation&question

ディスクの残量が9MBしか無かったぁ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


只今、追加申請しております・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P33107731111.jpg

byモモばあ65momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 23:42| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰が一番!?

70108a.gif3月31日

P3290674.JPG
上29日の夜。お月さまが綺麗でした〜満月ぴかぴか(新しい)

P3300679.JPG
上30日の朝。久しぶりの快晴で、朝日が眩しかったぁ〜晴れぴかぴか(新しい)

P3290667.JPG
上30日の夕方。暮れ行く夕日がとても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

空の写真を撮ったのは、何日振りだろう・・・?

P3300681.JPG

P3300683.JPG
上朝のモモチ姉さん。最近R子の傍で寝ている事が多いんです。眠い(睡眠)
ちょっとふっくらとした太ももが美味しそう〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3290675.JPG

P3290676.JPG
上R子が起きた後も、お友達のDちゃんと
寝坊を決め込んでいましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3300685.JPG

P3300693.JPG
上夕方カフェにお邪魔した時、はなびちゃんとお逢い出来たんです〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ママさんとお揃いの赤いお洋服で、やっぱり可愛い〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3300687.JPG

P3300688.JPG
上さくらちゃんのママさんを見上げるお顔や、
えびす君のポッテリとしたおちりも可愛いね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

P3300690.JPG
上ママさんの腕の中で安心しきっているアル君もまたまた可愛い〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3300686.JPG
上「うるうる・・・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P3300689.JPG
上私が皆の写真を撮っているものだから、モモチ姉さん不満顔〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

「分かっているくせに〜るんるんモモチが一番だよ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ65momobaa.gif


日常の中の幸せ〜♪
ニックネーム モモばあ at 00:42| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

東武のうまいもの大会〜(^o^)/

70108a.gif3月28日

ひらめき今日の予報は雨だったのですが、何とか1日持ちました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
気温は低かったけれど、私はどうしても行きたい所があって
朝、電車に乗って池袋へ〜電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)


そうexclamation巷で話題の楽天市場と東武デパートのコラボ
「うまいもの大会」に行って来ましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P3280627.JPG
上一番のお目当ては、やっぱりこれ〜exclamation×2
神戸フランツの「神戸魔法の壺プリン」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3280628.JPG

P3280630.JPG
上とっても美味しゅうございましたぁ〜顔(笑)Good

P3280618.JPG
上次に欲しかった物は・・・
ラ・ファミーユの「まっ黒チーズケーキ」黒ハート

P3280621.JPG
上表面はホントに黒かったぁ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3280613.JPG

P3280616.JPG
上R子のお土産は、大乃寿司の「キングサーモン棒寿司」顔(イヒヒ)手(チョキ)

あまりの人の多さに、天井の低い催事場は酸欠状態で〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
お昼前には帰ってきましたよ〜電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)

P3280631.JPG

P3280632.JPG
上午後からは、モモチ姉さんとお散歩がてらいつものカフェへ〜喫茶店
犬(笑)犬(足)

P3280634.JPG

P3280635.JPG

P3280633.JPG
上いつもならパンが来るまで厨房に熱い視線を送っていたモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)
今日は着くなり寝てしまいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P3280631.JPG
上「果報は寝て待て・・・黒ハート犬(笑)
う〜ん、日々学習していますなぁ〜〜顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

P3280637.JPG
上ハーブパンが来た途端、シャッキーンexclamation×2犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P3280639.JPG
上私はカフェの新メニュー「チリビーンズ・スープセット」でございますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3280640.JPG
上モモチ姉さんが狙っているのは、天然酵母パンですよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日もうまうまだったね〜顔(笑)Good

P3280641.JPG
上この可愛いアンヨは誰でしょう〜exclamation&question

P3280644.JPG

P3280643.JPG

P3280646.JPG
上柴犬の「小鉄君」ですぅ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
後から来られた小鉄君ママさんと楽しいおしゃべりをさせて頂きました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P3280647.JPG
上モモチ姉さん、小鉄君のハーブパンまで狙ってる〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきさて・・・私が今日カフェにお邪魔した本当の理由は、
今日3月28日は、カフェの看板犬、「はなびちゃん」の3歳のお誕生日だったんです〜顔(笑)Clapバースデー
この日は、ご自宅でお留守番と言う事でお会いできなかったんですが

(幻の看板犬と言われているんです〜顔(ペロッ)
また機会があったら連れて来て下さいね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

PB2404381111.gif

byモモばあ65momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 19:57| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする