2010年05月29日

朝のお散歩〜♪

70110a.gif5月29日

P5280425.JPG

P5280438.JPG
上朝の7時過ぎのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)
昨日は気持ちよく晴れました〜顔(笑)Good


P5280437.JPG
上6時前から始まった、お友達のお散歩も7時頃にやっと終わり
一番最後はモモチ姉さん〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5280436.JPG
上ご近所には皐月の植え込みを作っているマンションが
沢山あるんですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5280440.JPG

P5280442.JPG
上風はかなり涼しいですが、日差しは真夏のようでした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5280441.JPG
上こちらの野鳥さん。(中央の2羽です)
右はじの彼女?をめぐって激しいつつき合いをしてました〜小鳥むかっ(怒り)小鳥

P5280444.JPG

P5280443.JPG

P5280445.JPG
上白薔薇とミニ薔薇です〜かわいいかわいい

P5280447.JPG

P5280448.JPG

P5280446.JPG
上こちらのブルーデージーは、そろそろ終わりかなぁ〜?

P5280449.JPG

P5280450.JPG
上こちらは「月下美人」でしょうか〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
私は初めて見ましたよ〜かわいい目ぴかぴか(新しい)

お詫び:こちらは「孔雀サボテン」だそうです〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
「月下美人」は「孔雀サボテン」の一種で姿形もそっくり
   孔雀サボテン → 昼に咲く
月下美人 → 夜に咲く
というところから区別できそうです。(一部転載)


P5280452.JPG

P5280453.JPG
上公園に着く頃には、太陽の位置も少しずつ高くなってきて
日差しが眩しい〜〜晴れぴかぴか(新しい)

P5280454.JPG

P5280456.JPG
上前回矢車菊かと思い撮影しましたが、
こちらはやっぱり「あざみ」でしたね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5280455.JPG
上これは「皐月」です〜るんるん

P5280461.JPG

P5280459.JPG
上チューリップの代わりに植えられていた、「日日草」と・・・

P5280465.JPG

P5280464.JPG

P5280463.JPG
上「トレニア」が植えられていましたよ〜かわいいハートたち(複数ハート)

P5280460.JPG
上モモチ姉さん、暑そうで眩しそう〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5280466.JPG
上暫く抱っこで歩きましょう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5280468.JPG
上春に「梅」か「杏」で物議をかもした?こちらの木に
青々とした実が生っていましたよ〜顔(笑)Good

P5280469.JPG
上他のグランドでは、野球の試合がされていたけど
こちらはガラーンとしてました〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P5280475.JPG

P5280473.JPG
上風が吹いて上手く撮れなかったけれど、
こちらは「空木」でしょうか〜目ぴかぴか(新しい)

P5280474.JPG

P5280471.JPG
上ゆっくりでいいから歩こうね〜犬(笑)犬(足)

P5280476.JPG

P5280477.JPG
上木陰が嬉しい季節になりましたね〜晴れぴかぴか(新しい)

P5280478.JPG

P5280480.JPG

P5280481.JPG
上春に小さな桜の花を咲かせた木には、
「さくらんぼ」が生っていましたよ〜顔(笑)Clap
でも、いったい誰のお口に入るんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
う〜〜〜〜、気になるぅ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5280482.JPG

P5280483.JPG
上モモチ姉さんは、相変わらずこちらの香りが良いようで〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5280485.JPG

P5280487.JPG
上わあ〜exclamationこっちでは、紫陽花が色づき始めてるわ〜顔(笑)カメラ

そう思った時・・・・・・・

電池の残量が無くなりましたexclamation」の文字があ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


P5280486.JPG
上気持ちは一気に奈落の底へ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



P5280493.JPG
上時計夕方はね〜犬(笑)犬(足)

P5280490.JPG

P5280491.JPG
上夕方6時過ぎに出かけたモモチ姉さん。
ふと視線が気になってそちらを見たら猫(笑)猫(足)ねこちゃんが付きず〜離れず〜、
モモチ姉さんの後をトコトコ付いて来ていましたよ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5280494.JPG

P5280495.JPG

P5280496.JPG
上ニオイチェックはココ一か所だけで・・・

P5280500.JPG
上後はひたすら目的地に向かって猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5280501.JPG
上今回も頂きました「ワンコおじや」犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5280504.JPG

P5280505.JPG
上ご一緒だったさくらちゃん&えびす君もスターパンを口にするまで
ソワソワが止まりませ〜ん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5280502.JPG
上私達にも新メニューがありましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
天然酵母 抹茶ベーグルですわん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

期間限定なので、お近くの方はお早めにどうぞですって〜顔(笑)Good

P5280506.JPG
上あっがく〜(落胆した顔)モモチ姉さんの視線が痛いわ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5280507.JPG

P5280508.JPG
上マットに落ちていないか確かめて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
無いと分かると不貞寝ですかいexclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif












今話題の・・・(^_^;)

ニックネーム モモばあ at 00:50| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

今日も今日とて・・・(^_^;)

70110a.gif5月28日

P5270389.JPG

P5270390.JPG
上R君とモモチ姉さん。
昨日の朝はこんなんして、仲良く寝ていたお二人さん犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5270400.JPG

P5270398.JPG
上朝のうち、雲も多く肌寒い一日だった昨日は、
午前中は雨交じりだったお空も、午後は何とかもってお天気になってくれました晴れ曇り

P5260383.JPG

P5260385.JPG
上「すいせんのう」と「浜昼顔」です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5270402.JPG

P5270401.JPG
上一番最後のモモチ姉さん〜るんるん
美味しい食事が待ってるね〜エサハートたち(複数ハート)
お決まりの足掛けチッコ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5270404.JPG

P5270405.JPG
上「行くですっexclamation×2
今日も気合が入ってるね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P5270406.JPG
上張り切り過ぎたのか、カフェに着くとお顔が緩んできたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5270407.JPG
上「イケナイ、イケナイ〜あせあせ(飛び散る汗)シャキっとしなくっちゃあ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5270409.JPG

P5270411.JPG
上今日は、さくらえびママさんとご一緒で〜す犬(笑)犬(笑)
さくら姉さん、良いお顔〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5270412.JPG
上もう、モモチ姉さんのお目目には、
ワンコおじやしか映っていません〜エサ目ぴかぴか(新しい)

P5270415.JPG
上「今日も、ウマウマァ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5270418.JPG
上今日も、あっという間の完食だったね〜顔(笑)Good

byモモばあ67momobaa.gif





新作のジェルネイル〜♪
ニックネーム モモばあ at 00:02| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

モモチのこだわり・・・(^_^;)

70110a.gif5月26日

ひらめきなかなか更新出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨夜は業務連絡だけの更新で、その後は電池が切れました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5250313.JPG
上昨日は久しぶりにお天気が良かったので、1時間ほどお散歩に出かけました〜犬(笑)犬(足)

P5250309.JPG

P5250310.JPG
上こちらのまんねん草は葉っぱが面白い形をしています。

P5250314.JPG

P5250315.JPG
上こちらもグングン成長してますね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P5250316.JPG
上お耳がめくれていても気にしな〜いるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5250317.JPG
上でも、気温は徐々に上昇しています〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5250318.JPG

P5250319.JPG
上どくだみと葉っぱの先だけ紅葉している不思議な植物四葉

P5250320.JPG

P5250321.JPG
上紫陽花も少しずつ開花して来ましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250322.JPG
上こちらは、がく紫陽花ぴかぴか(新しい)

P5250323.JPG

P5250324.JPG
上「モモばあ〜1時間しかないから先を急ごうよぉ〜exclamation犬(怒)むかっ(怒り)

P5250325.JPG

P5250326.JPG
上でもさぁ〜、立ち葵が咲いているし、

P5250328.JPG

P5250327.JPG
上大金鶏菊も綺麗だよ〜顔(笑)Good

P5250329.JPG
上あまり見かけない皐月もね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5250331.JPG

P5250330.JPG

P5250332.JPG
上久しぶりに公園まで来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
緑が濃くなってますぅ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P5250333.JPG
上この日は色々な場所で、幼稚園生が自然観察をしていましたよるんるん

P5250334.JPG
上モモチ姉さんも、「匂い観察」ですね〜顔(ペロッ)Good

P5250336.JPG

P5250337.JPG
上こちらもあまり見かけない皐月です。

P5250338.JPG
上これは「矢車菊」でしょうかね?

P5250340.JPG

P5250341.JPG
上ルピナスも綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250343.JPG
上百日草でしょうか???

P5250344.JPG
上日陰が嬉しい季節になってきました〜ぴかぴか(新しい)

P5250339.JPG

P5250345.JPG
上モモチ姉さんも日陰を選んで歩こうね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5250346.JPG
上「モモばあは、お昼を買いに来たのよハートたち(複数ハート)

P5250347.JPG

P5250348.JPG
上「私はいつものあれを頼んだのよ目ぴかぴか(新しい)

P5250349.JPG

P5250350.JPG
上今回頼んだのは、ワンコの新メニュー「星型ワンパン」ですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5250352.JPG
上中には花白豆の餡が入っていてほんのり甘いよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
パン生地は、パンプキンパウダーを練り込んであるそうです〜顔(笑)Clap

P5250353.JPG
上モモチ姉さん、半分食べたぐらいからハタと気づいた感じ・・・?

P5250354.JPG
上「あれっexclamation&questionいつものワンコおじやじゃ無い・・・???


P5250363.JPG
上夕方〜ぴかぴか(新しい)(都会の風景っぽいexclamation&question

P5250364.JPG
上再びカフェへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)

P5250365.JPG

P5250368.JPG

P5250369.JPG

P5250367.JPG
上この日もさくらちゃんとえびすくん〜犬(笑)犬(笑)

P5250378.JPG

P5250379.JPG
上アル君と一緒です〜犬(笑)
みんな、星型ワンパンでご満悦〜なお顔ですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5250370.JPG

P5250371.JPG
上当のモモチ姉さんは、終始落ち着きがありませ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5250372.JPG
上おまたせ〜るんるんモモチ姉さんがずっと待ってたワンコおじやだよ〜んわーい(嬉しい顔)手(パー)

P5250373.JPG
上「この匂いを待ってたのよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5250374.JPG
上一人占め状態でガッつくモモチ姉さん「うまうまぁ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P5250376.JPG
上私達も美味しいスィーツを食べながら
「今日も一日お疲れさん会」でした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P5240292.JPG

P5240294.JPG
上でも、今日は再び雨模様〜雨
しかも気温25℃と予報では言っていたのに、長袖が必要なほど肌寒い〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな日は、モモチ姉さんもお寝坊さんです〜犬(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5240291.JPG

P5240295.JPG
上「イライラ、ストレスが溜りそう〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif







これまでも〜!?
ニックネーム モモばあ at 10:11| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

梅雨入りかしら!?

70110a.gif5月24日

雨23日の昨日は1日雨でした。
気温も19℃と低く、前日の30℃からの気温差はなんと11℃exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも日中はジメジメと〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので、昨日のモモチの美味しいお散歩はナッシングぅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
それに木曜日までお天気が悪そうなので、私達のストレスも溜る一方かも〜ちっ(怒った顔)パンチ

P5230260.JPG

P5230263.JPG

P5230268.JPG
上お友達のお散歩中、チェック待ちの時に撮ってみましたよ〜かわいいカメラ
皐月です。

P5230256.JPG

P5230259.JPG
上今、この小さいお花が咲き始めています。

P5230264.JPG

P5230265.JPG
上何度も登場しているカルミアの花。
今朝まで1色だけだと思っていたけど、ピンクと白の2色でした〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5230271.JPG

P5230272.JPG
上「あざみ」でしょうかexclamation&questionこれから色づいて来るのかなぁ〜るんるん

P5230286.JPG

P5230287.JPG

P5230285.JPG
上金鶏菊

P5230271.JPG
上百日紅の蕾が膨らんできましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5230253.JPG
上朝のモモチ姉さん。洋服が何故かこんな事に〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5230283.JPG
上お散歩に行けないから、私が台所に立つと
何か貰おうとおねだりのポーズ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5230284.JPG
上う〜、可愛いすぎて負けそう〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)(バカ親顔(イヒヒ)

P5230278.JPG

P5230273.JPG
上「ホントはワンコおじやが食べたいよ〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)
モモチ姉さん、お怒りモードですね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:07| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

お散歩行けたよ〜(^o^)/

70110a.gif5月22日

P5210127.JPG

P5210143.JPG
上昨日は久しぶりにピーカン晴れ
そして一気に最高気温30℃越えの真夏日になりましたぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5210147.JPG
上前日、お洋服を着たまま不貞寝してしまったモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)
R君のお散歩が終わって、子供達が出かけるまでの30分
モモチ姉さんと朝のお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)
(日中は、暑くてお外には出せないものね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5210131.JPG

P5210128.JPG

P5210130.JPG
上最初に目に入ったのは、「紫陽花」でした〜かわいいぴかぴか(新しい)
前日の雨で元気が出たのかなexclamation&question

P5210132.JPG

P5210157.JPG

P5210158.JPG
上場所は前後しますが、「紫露草」もぐんぐん伸びておりますぅ〜Clap

P5210134.JPG
上ピンクの「薔薇」も・・・

P5210135.JPG

P5210136.JPG

P5210137.JPG
上「カルミア」も満開で綺麗です〜かわいいかわいいかわいい


P5210148.JPG

P5210149.JPG
上こちらは「箱根空木」か「二色空木」か迷っております〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
前回アップした「ばんまつり」同様、このお花は
右ピンクへ色が変わって行くお花だそうです〜ぴかぴか(新しい)

P5210150.JPG
上モモチ姉さん、何故かここまでニオイチェックしないで歩いているんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5210151.JPG

P5210152.JPG
上こちらは「ミニ薔薇」

P5210154.JPG

P5210155.JPG
上前回白の「姫檜扇=ひめひおうぎ」を紹介しましたが
こちらはピンクの色違いです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5210153.JPG

P5210156.JPG

P5210159.JPG
上モモチ姉さん、頑張ってここまで歩いて来ましたが
速度が段々遅くなり・・・

P5210162.JPG
上やっと止まってニオイチェック開始犬(怒)むかっ(怒り)

P5210163.JPG

P5210165.JPG
上いつも通るお寺の所には、綺麗な「薔薇」と・・・

P5210164.JPG

P5210166.JPG
上「クレマチス」が咲いておりますぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5210167.JPG
上「クリサンセマム ムルチコル」と一緒にね〜犬(笑)カメラ

P5210169.JPG

P5210168.JPG
上帰る途中にある美容室の前には
「モントブレチア=別名:姫檜扇水仙」が咲き始めていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5210170.JPG
上こちらは春から咲き続けている「姫蔓蕎麦=ひめつるそば」

P5210171.JPG

P5210172.JPG
上珍しいこのお花は「ブラシの木」(見たままやね〜顔(イヒヒ)

P5210173.JPG
上何故かココでチェックに時間をかけるモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)

P5210174.JPG

P5210175.JPG
上ここはご近所にあるもう一つのお寺です。
東京もお寺が多いんです〜モバQあせあせ(飛び散る汗)

P5210176.JPG
上お家モードのお顔・・・たらーっ(汗)

P5210178.JPG
上よそ行きのお顔〜顔(笑)Good

P5210179.JPG
上あれ、恥ずかしがってる?

P5210180.JPG

P5210181.JPG
上「ランタナ=別名:七変化」も随所で見かけるようになってきましたよ〜かわいい

P5210182.JPG

P5210183.JPG
上青いお空と緑の木々。
何度撮っても飽きないわぁ〜ぴかぴか(新しい)

P5210187.JPG
上ご近所の地主さんの畑には四季折々のお花が咲いているので
次に咲くのは何かしら?
いつも楽しみにしているんですよ顔(笑)Good

P5210188.JPG

P5210189.JPG
上こちらは「なんじゃもんじゃの木」だそうです。
ひらめき見ごろはそろそろ終わりだそうですよ。

P5210191.JPG
上これは「ジキタリス=別名:キツネの手袋」

P5210184.JPG

P5210185.JPG
上そして最後は白い「紫欄」とても珍しいんですってるんるん

P5210186.JPG
上色々お話を伺っていたら、モモチ姉さん寝始めちゃいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5210193.JPG
上夕方は・・・

P5210192.JPG

P5210194.JPG
上急いで待ち合わせの場所へ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき途中でラブちゃんとフレブル君の飼い主様とお会いしたんですが
12歳のラブちゃんが突然糖尿病になってしまったそうで、12時間おきに
インスリンを打たなければならないそうです。
原因は不明という事で飼い主様も肩を落とされていました。
頑張って、1日でも長く生きていて欲しいと思います。ぴかぴか(新しい)

P5210195.JPG
上雨続きでなかなか来られなかったカフェで、
厨房から目が離せないモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P5210198.JPG

P5210199.JPG

P5210203.JPG

P5210205.JPG
上さくらちゃん&えびすくんとアルくん
いつものメンバーが集合です〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5210196.JPG
上他のお友達のワンコメニューが先に来るので
モモチ姉さんもソワソワが止まりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5210197.JPG
上焦っているのがわかるでしょう〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5210202.JPG
上やっと来ました、モモチのワンコおじやだよぉ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P5210201.JPG
上私達もね〜顔(笑)Good

P5210206.JPG

P5210207.JPG
上お腹が満たされマッタリモードなお友達〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5210208.JPG
上ほらみて〜るんるん
モモチ姉さんの後頭部も満足そうだよね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

さくらえびママさん・アルママさん、いつも楽しい時間をありがとうexclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけハートたち(複数ハート)


P5210145.JPG
上上のベティーちゃん以外は、新発売ですって〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif






お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:45| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

やっぱり雨。。。(〃_ _)σ‖

70110a.gif5月21日

雨昨日は朝から雨模様〜雨
湿度は70%近くまで上昇上顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
室内温度は常に26℃をキープ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ジメジメしまっせ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お昼過ぎには明るくなってきて、雨も上がってきたので
久しぶりにカフェに行けると思いお洋服まで着せたのに
夕方からまたポツポツと雨が降り出し・・・雨
モモチ姉さんのお散歩は断念いたしましたぁ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5200115.JPG
上「お洋服も着たしぃ〜準備は万端よっキスマークハートたち(複数ハート)

ごめ〜んモモチィ〜exclamation
美味しい所へは、雨で行けなくなっちゃったぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5200111.JPG

上え”っっっexclamation&question

P5200103.JPG
上「マジかぁ〜〜〜〜?目あせあせ(飛び散る汗)

P5200101.JPG
上「はぁ〜、ガッカリ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

P5200099.JPG
上「じゃあ、この美味し匂いのする箱は、私のおやつぅ〜exclamation&question

たらーっ(汗)これは人間用のラスクだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P5200097.JPG
上「ふ〜〜〜んどんっ(衝撃)

P5200105.JPG
上「ちょっと聞いてっexclamation
モモばあったら、お洋服まで着せて私をその気にさせといて
お散歩に行かないって言うんだよっむかっ(怒り)
その上、おやつもくれないんだよっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

R君、いきなり言われてビックリしておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5200107.JPG

P5200108.JPG

P5200104.JPG

P5200116.JPG
上暫くソワソワしていたモモチ姉さんでしたが
諦め切れないまま、不貞寝してしまいました〜眠い(睡眠)どんっ(衝撃)眠い(睡眠)どんっ(衝撃)

夜夜になっても・・・たらーっ(汗)

P5200123.JPG
上このおばちゃん、怒ると怖いんだね・・・

P5200124.JPG
上なんですってぇ〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

P5200126.JPG
上「寝たふり・寝たふり。。。。」眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめきごめんよモモチィ〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日は必ずっexclamation×2顔(イヒヒ)Good

byモモばあ67momobaa.gif気持ちは道民♪
ニックネーム モモばあ at 01:10| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

トリミングデイ〜♪

70110a.gif5月19日

P5180066.JPG

曇り今日は1日曇りの予報でしたが、お昼前からポツポツと・・・雨
午後からは本格的な雨模様になりました〜雨
その上、気温が高めだったので1日中ムシムシ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
東京も梅雨の始まりでしょうかね〜〜雨顔(汗)

カフェもお休みだったので、
モモチ姉さんはパパさんと一緒にご出勤でした〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P5190089.JPG
上はさみスッキリしたボディーぴかぴか(新しい)

P5190090.JPG
上はさみボサ毛だった頭部もバッサリとぉ〜ハートたち(複数ハート)

P5190088.JPG
上はさみ気になるお目目周りもスッキリ〜Good
いつもの、まあるい頭のマルガリータちゃんになって帰ってきましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5190092.JPG
上帰宅時間は9時を過ぎていたので、モモチ姉さん
さすがにお疲れモードです〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

P5190093.JPG
上夕食を食べたら、速攻お布団へ直行〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5190095.JPG
上オヤスミィ〜るんるんまた明日ね〜ぴかぴか(新しい)

ゴォ〜ゴォ〜ゴォ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(注:モモチ姉さんのイビキ音顔(イヒヒ)るんるん


byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:40| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

3度目の正直〜(^o^)/

70110a.gif5月17日

P5170432.JPG
上今日は朝から真夏日のような気温の東京です〜晴れぴかぴか(新しい)

P5170428.JPG
上まだ朝の8時半なんですけどね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
日が当る場所は、ジリジリと気温が上がっていますよ〜上

P5170419.JPG

P5170421.JPG

P5170422.JPG
上ご近所のレンタル畑では、ハルシャ矢車菊などのお花を
育てている方もいらっしゃいますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5170424.JPG

P5170425.JPG

P5170436.JPG

P5170438.JPG

P5170442.JPG
上場所は前後しますが、綺麗なバラも見事ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5170426.JPG

P5170427.JPG
上カルミアのお花も次々と開いて来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P5170429.JPG
上モモチ姉さん、何かを察知しちゃったかなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
疑いの眼差し〜〜目???

P5170430.JPG
上い〜えいえ、これはいつものお散歩よぉ〜〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5170433.JPG
上石楠花も綺麗だね〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5170435.JPG
上・・・・だから、片足上げないで・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P5170439.JPG

P5170440.JPG
上真っ白い松葉菊〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5170441.JPG

P5170443.JPG

P5170444.JPG
上ちょっとづつ、足取りが重くなってなぁ〜いexclamation&question目あせあせ(飛び散る汗)

P5170445.JPG
上ガ〜ンどんっ(衝撃)

P5170447.JPG
上「やっぱり病院じゃんっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

ひらめきでもね、今日は前回の検査の結果を聞きに来ただけなんだよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5170448.JPG
上今日は、「痛いちっくん注射」も無く、あっという間に診察完了〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5170449.JPG
上「もう、二度と来るもんかぁ〜パンチむかっ(怒り)
・・・・・そんなお顔ですね〜顔(ペロッ)

P5170452.JPG

P5170450.JPG

P5170451.JPG
上朝顔と一緒に咲いている、黄色い小さなお花かわいい

追記:黄色いお花は万年草だそうです〜♪
P5170453.JPG
上「もう、歩きたくないんですけどぉ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5170454.JPG

P5170455.JPG
上オレンジの君子蘭とピンクのゼラニュームが綺麗だね〜顔(笑)Good

追記:ピンクのゼラニュームは「ペラルゴニューム」という名前だそうです。
ゼラニュームに似ている事から、
別名:ファンシーゼラニュームとも言われているようです。
P5170456.JPG
上気温が上がってきたので、帰りは抱っこのモモチ姉さんでした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

「あ〜、ラクチン〜〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5170460.JPG
上検査の結果は、心配するほどの事は無く、
このまま来年まで元気に行きましょうexclamationという先生のお話でした。顔(笑)手(チョキ)

P5170459.JPG
上フィラリアのお薬も、忘れず貰って来ましたよ〜くすりハートたち(複数ハート)
来月から開始だそうです〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

北海道でも、帯広などは、気温24℃と暑いご様子〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆様、体調には十分気を付けて下さいね〜がく〜(落胆した顔)Hello


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 14:30| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

古傷が痛む〜。°・(>_<)・°。

70110a.gif5月16日

P5140264.JPG
上数日前から晴れの日と、こんなお天気の日を
繰り返している東京ですが、
湿度が上がるこの季節は、以前痛めた足の靭帯が痛みだすので
1週間前から接骨院に通っています。
痛み始めると、そこを庇うから、他の場所も痛むのよね〜顔(汗)
長時間、座りっぱなしも控えて下さいと言われてしまいまして〜あせあせ(飛び散る汗)
ブログもちょっとづつ遅れ気味・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この痛みとは、長〜いお付き合いになりそうです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5140270.JPG
上モモチ姉さん、そんな事にはお構いなく〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5140274.JPG

P5140275.JPG
上チェックポイントまで走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5140277.JPG
上フンする物すると、落ち着くんですけどね〜るんるん

P5140278.JPG

P5140280.JPG

P5140281.JPG
上この日も、さくらえびママと待ち合わせ〜犬(笑)犬(笑)

P5140283.JPG

P5140285.JPG
上金曜日は、閉店近くまで他にもお客様がいらして
さくちゃん、他のお友達が気になります〜目ぴかぴか(新しい)

P5140287.JPG
上モモチ姉さんは、厨房が気になりますぅ〜目ハートたち(複数ハート)

P5140288.JPG
上この日も頂きましたよ〜エサ
モモチ姉さんの定番、ワンコおじや犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5140289.JPG
上私も小腹がちょっとだけ空いたので〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
チョコナッツクリームのベーグルをチョイス〜Good

P5140290.JPG
上最近食後に乗っかって来るのよね〜犬(笑)眠い(睡眠)

P5140291.JPG
上さくらちゃん&えびす君もまったりタイム〜犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5140294.JPG

P5140297.JPG
上お腹いっぱい〜のモモチ姉さん。
お家に帰ってからもぐっすりでした〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


byモモばあ67momobaa.gif
・・・・・・・・おまけ(^_^)v
ニックネーム モモばあ at 11:25| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

カルミアとバラの花〜♪

70110a.gif5月14日

P5130229.JPG

ひらめき昨日はお天気になったけれど、
最高気温が19℃とちょっと肌寒い一日となりました。

P5130236.JPG
上夕方モモチ姉さんと、ご近所一周のお散歩に行きましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5130234.JPG
上遊歩道の入口にある花壇には、
「レウィシア」というオレンジ色のお花が咲いていました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5130240.JPG

P5130237.JPG
上そして、私の好きな「カルミア」のお花が咲き始めましたよ〜顔(笑)Clap

P5130239.JPG

P5130238.JPG
上ピンク色のこのお花。蕾はアポロチョコみたいに可愛いの〜ハートたち(複数ハート)

P5130241.JPG
上「じ〜〜〜〜〜〜〜〜目たらーっ(汗)

あっexclamationニオイチェックはもう終わっていたのねぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5130243.JPG
上「待ってる私の身にもなってよねっパンチどんっ(衝撃)

P5130244.JPG

P5130246.JPG

P5130247.JPG

P5130248.JPG
上ご近所のお寺には、毎年この時季になると
綺麗なバラが咲き始めるんです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5130242.JPG
上「あのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

P5130249.JPG
上「ちょっとぉ〜メインは私じゃないのぉ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5130233.JPG

P5130231.JPG
上わぁ〜いるんるん「橙 (だいだい)」も咲き始めてるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)大きな実になるんだよね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P5130250.JPG

P5130253.JPG
上きゃぁ〜顔(笑)「姫檜扇 (ひめひおうぎ)」可愛い〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5130254.JPG
上「・・・そろそろ帰りません?犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

へへへ・・・・・・・たらーっ(汗)ごめんよぉ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 00:52| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ボケてるね。。。(〃_ _)σ‖

70110a.gif5月13日

晴れ11日から降り続いた雨も12日のお昼前からお天気になってきたのですが、
北風が冷たくて、茨城の方では雹が降ったと聞きました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年の気候はホントに異常ですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5100176.JPG

P5100177.JPG

P5100179.JPG
上こちらは10日の朝のモモチ姉さん。犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5100174.JPG

P5100175.JPG

P5100181.JPG
上昼顔やホタルブクロなど、夏のお花が咲き始めましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5100182.JPG
上モモチ姉さん、いつものお散歩コースと違うので
今来た道を振り返りながら歩いております〜犬(足)犬(足)

P5100183.JPG
上「新しいカフェかしら・・・exclamation&question目ハートたち(複数ハート)

P5100184.JPG
上い〜え、ココは病院よ病院

ひらめきゴールデンウィークも終わり、お預かりしていたわんちゃんも順次お帰りになったので、
以前傷付けてしまったお目目の経過と
健康診断とフィラリアのお薬を頂きに病院に来たのですが・・・たらーっ(汗)

「お目目の方は傷も殆ど無くなり経過は良好ですね〜るんるん
目薬の方は、1種類減らしてもう少し続けて下さいね〜」Good

「健康診断の結果は1週間後になりますので、またいらして下さいね〜」

ありがとうございました〜Helloと言って、お会計と目薬を頂いて
帰ってきました〜犬(足)犬(足)


P5100186.JPG
上薔薇

P5100187.JPG
上小菊

P5100189.JPG
上都わすれ

P5100192.JPG
上ゼラニュームなど、
帰りはご近所の綺麗なお花を撮ったりなんかしちゃって〜カメラ

P5100190.JPG

P5100191.JPG
上だって、この石楠花だって本当に綺麗だったんですから〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5100185.JPG
上お家に帰って来て「何か忘れてな〜いexclamation&question」って気付いたの・・・たらーっ(汗)

そう、フィラリアのお薬・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

お目目の話をするまでは、先生も看護師さんも私も
フィラリアのお薬のお話をしていたし、
健康診断で採血する時にも話題に上がったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、帰る頃には全員忘れてたっていうお粗末な話だったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P5100202.JPG

P5100203.JPG

P5100206.JPG
上夕方行ったカフェには、久しぶりの看板犬、はなびちゃんが来ていました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
相変わらずプリティーなお顔立ち〜顔(メロメロ)黒ハート

P5100198.JPG
上一番貧乏くじを引いたのは、
2度も痛い採血を、我慢して受けたモモチ姉さんでした〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)注射

今度は、忘れないで貰ってこようね〜くすりぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけるんるん

P5120210.JPG
上右はビックルのメロン味・・・・微妙・・・・・・・・たらーっ(汗)



byモモばあ67momobaa.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:30| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

復活〜!!( ̄^ ̄#)

70110a.gif5月9日

ひらめき連休最後も晴れました〜晴れ
まゆえりさんから頂いた温度計。6時頃から25℃〜あせあせ(飛び散る汗)
これから毎朝、この温度計を確認するのが日課になりそう〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5090071.JPG
上今朝は頭痛もなく、スッキリ起きる事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
心配して下さった皆様、ご心配をお掛けいたしました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今朝は7時過ぎにモモチ姉さんと、反対側の遊歩道をお散歩して来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5090072.JPG

P5090073.JPG
上入口の所には、「こでまり」が満開になっていました〜ぴかぴか(新しい)

P5090074.JPG

P5090075.JPG

P5090077.JPG
上「べにかなめもち」もお花を付けました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5090079.JPG
上そして蜜を吸いに来たキアゲハ(ちゃんと見れるかな?)

P5090080.JPG
上モモチ姉さんのニオイチェックもマイペース犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5090081.JPG

P5090082.JPG

P5090086.JPG
上モモチ姉さんの後ろには「モッコウ薔薇」が満開に〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P5090083.JPG

P5090084.JPG
上「なぁ〜によぉ〜〜むかっ(怒り)おやつだと思って良い子にしてたのに、ティッシュじゃないのぉ〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

P5090087.JPG
上モモチ姉さん、ショックexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

P5090089.JPG

P5090088.JPG
上歩道橋の上から撮ってみた〜カメラわーい(嬉しい顔)

P5090090.JPG
上「モモばあのうそつき〜〜〜〜〜犬(泣)

P5090093.JPG

P5090092.JPG
上「こむらさきしきぶ」って書いてあるけどいいのかな?

追記:間違ってました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
赤花夕化粧 (あかばなゆうげしょう)でした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5090094.JPG
上怒ったモモチ姉さん、一歩も動きませ〜んがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5090095.JPG
上いつもの花壇に来ると・・・

P5090096.JPG
上ひと際目を引いたのは「龍宮」というこのお花ぴかぴか(新しい)
何というお花の品種でしょうね〜?

追記:シラー・ルビアンナ(ユリ科)だそうです〜顔(笑)

P5090097.JPG

P5090100.JPG

P5090101.JPG

P5090102.JPG
上あまりに綺麗なので、撮り過ぎてしまったわ〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

P5090098.JPG
上「スイートピー」

P5090099.JPG

P5090117.JPG
上「カーネーション」だそうです・・・んっ?前回「石竹」と書いたお花もカーネーションexclamation&question
う〜ん、悩む・・・顔(汗)

P5090118.JPG
上「現の証拠 (げんのしょうこ)」

P5090105.JPG
上只今検索中〜パソコンあせあせ(飛び散る汗)

P5090103.JPG

P5090106.JPG
上こちらは定番〜顔(ペロッ)

P5090109.JPG

P5090110.JPG

P5090112.JPG

P5090113.JPG
上こちらも最近見慣れた「金魚草」ハートたち(複数ハート)

P5090115.JPG

P5090114.JPG
上面白い名前の植物ですが、これからお花は咲くのでしょうか顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5090122.JPG

P5090121.JPG
上って、ピントが合ってないし〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5090119.JPG

P5090120.JPG
上「オランダアヤメ」

P5090126.JPG
上「シャガ」と「つるにちにちそう」

P5090124.JPG

P5090125.JPG
上「シャガ」と「紫欄」

P5090132.JPG

P5090136.JPG
上ちょっと歩くとこんなに沢山の「紫欄」が咲いていました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5090123.JPG
上モモチ姉さんは抱っこでね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5090128.JPG

P5090129.JPG
上最後はお決まりの〜るんるん「徳川綱吉御殿跡の碑」の前で〜カメラ

P5090137.JPG
上ココの風景も好きなんだなぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5090107.JPG

P5090108.JPG
上「もう、そろそろ帰っても良い?犬(怒)むかっ(怒り)

illust1925_thumb.gif

P5090139.JPG

P5090140.JPG

P5090144.JPG
上午後からは、R子のお友達が遊びに来るって言うので
こんなおやつを買ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P5090148.JPG
上午後のお昼寝は、私のお膝で〜犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(重い・・・たらーっ(汗)

P5090151.JPG

P5090152.JPG
上夕方は、A子と一緒にカフェに行って来ましたよ〜レストランハートたち(複数ハート)

P5090150.JPG

P5090153.JPG
上自分の分が来ると、尻尾をブンブン〜目あせあせ(飛び散る汗)

P5090154.JPG
上今日もうまうまぁ〜〜〜exclamation×2犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P5090155.JPG

P5090156.JPG
上私達も一緒に夕食を頂きました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5090158.JPG
上モゾモゾ・・・・・・・

P5090159.JPG
上「どっこいしょっと・・・・・・」

またですか・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P5090160.JPG

P5090161.JPG
上「まだ、食べるの・・・・?

P5090162.JPG
上「最近お腹が邪魔なのよね〜犬(怒)むかっ(怒り)

ハハハ・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

illust1925_thumb.gif


P5090146.JPG
上今日は「母の日」という事で、R子のお友達がわざわざ私にって買って来てくれたんです〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
その気持ちが嬉しいです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4200095.JPG
上こちらはR子から・・・黒ハート
何故か「音楽虎さん、DVD6枚セット」exclamation×2

P5090163.JPG
上そしてこちらはA子から・・・黒ハート
ロクシタンのシャンプー&リンスセット+ハンドクリームexclamation×2
あ〜、あの時の記憶がよみがえるぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

みんな、ありがとうねぇ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5090168.JPG
上カフェのママさんからは、モモチ母さんへって・・・黒ハート
三色わんパンのラスクだそうですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ママさん、覚えてて下さったんですね〜るんるん
もう、感激ですexclamationありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif











お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 16:57| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持病持ち。。。(〃_ _)σ‖

70110a.gif5月9日今日は連休最後の日・・・ではなく、
「母の日」ですね〜ぴかぴか(新しい)

P5080063.JPG
上今年も二人の母に、先生にお願いしまして
ブリザーブドフラワーを送って頂きましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
今回は、リースの形にして頂いたんですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
お任せで作って頂いたんですが、お花が好きな母達は、
とても喜んでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
先生、ステキなリースを作って下さいまして
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


illust1925_thumb.gif


P5080043.JPG
上前日降った雨が止み、昨日は一日中晴れたんです〜晴れ

その分、早い時間から気温は上昇〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P5080037.JPG

P5080038.JPG
上ご近所畑には、昨夜の雨露に濡れたカラ―かわいいぴかぴか(新しい)

P5080045.JPG

P5080046.JPG
上ここ数日は暑かったので、
植物にとっては恵みの雨だったのかも・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P5080051.JPG

P5080052.JPG

P5080053.JPG
上小さな公園では猫ちゃん達が日向ぼっこ〜晴れぴかぴか(新しい)

P5080054.JPG
上でもそこは野良ネコちゃん猫(怒)むかっ(怒り)
ちょっとでも近ずくと、途端に警戒態勢になりますよパンチむかっ(怒り)
華やかな躑躅とは裏腹に、私と猫ちゃんとの間には
緊張した空気が漂っていたわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5080044.JPG
上お友達のお散歩を終えて帰宅すると、まだ7時前だっていうのに
室内は25℃〜27℃を行ったり来たりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の雨から雨、いきなりの晴天晴れぴかぴか(新しい)
こんなに気圧の変化が激しいと、たまに偏頭痛が長引く事があるんです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨日も頭痛薬を何度か飲んでみたけどやっぱり痛いままで、
この日もカフェには行けなかったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)喫茶店

P5080056.JPG
上お友達のお散歩が終わって、一区切りついた頃横になろうと思ったら
モモチ姉さん、枕を独り占め・・・たらーっ(汗)

P5080058.JPG

P5080060.JPG
上A子に買い物を頼んで、遅い昼食を食べている時も
抱っこをせがんで来る始末・・・たらーっ(汗)

P5080059.JPG
上「美味しいお散歩は、いつ連れて行ってくれるのかなぁ〜?」とばかりに
ひたすら尻尾をブンブン回すモモチ姉さん〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5080061.JPG
上ごめんよ・・・今日は勘弁しておくれ・・・もうやだ〜(悲しい顔)手(パー)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 02:24| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

感謝の気持ち・・・

70110a.gif5月7日

P5070034.JPG

ひらめき今日はお昼前から降り始めた雨が、夕方頃には本降りになり・・・
結局カフェ行きを断念した日でした〜もうやだ〜(悲しい顔)喫茶店
それにしても、気温が27℃って・・・たらーっ(汗)湿度が高すぎぃ〜〜ちっ(怒った顔)パンチ
最近お散歩していても、紫陽花の葉っぱが毎日大きくなってるし・・・
このまま梅雨に突入でしょうかね〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな事をあれこれ考えながら、モモチ姉さんやお友達と戯れていた頃・・・

「ピ〜ンポ〜ン♪宅配便で〜す!!」わーい(嬉しい顔)プレゼントぴかぴか(新しい)

P5070025.JPG
上「モモばあ〜、この荷物はどなたから??」

ふっふっふっ〜顔(イヒヒ)どなたからでしょう〜るんるん

P5070027.JPG
上「なんだかいい匂いがするみたい〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・オイオイ、そんなバカなぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5070028.JPG
上ステキなラッピングですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)プレゼントぴかぴか(新しい)

P5070030.JPG
上沢山のプレゼントの中に、とっても温かい文章の手紙が入ってました〜メール顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

犬(笑)以前「肺葉捻転」という症状で、難しい大きな手術をされた「きららちゃん」。
飼い主様のまゆえりさんやご家族の為に頑張って、無事手術も成功され
今は元気に過ごしているそうです〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

プレゼントの主は、きららちゃんの飼い主様、まゆえりさんからでした〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんの7歳のお誕生日にって、沢山頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

今、改めて思います。
きららちゃん、ホントによく頑張ったなぁ〜ってexclamation×2
遠くにいるから何も出来なかったけれど、
あの時の事を思い出しただけでも涙が出てきちゃう〜顔(泣)

きららちゃん・まゆえりさん。
沢山のプレゼントありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
おやつはあっという間に無くなっちゃうけどぉ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
その他は大切に使わせて頂きますね〜顔(笑)Good

P5070031.JPG
上モモチ姉さんも、こう申しておりますぅ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif雨の遠足〜♪
ニックネーム モモばあ at 23:10| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩は、お花がいっぱい〜♪

70110a.gif5月7日

ひらめきゴールデンウィークも終わり、我が家の子供達も
学校が始まりました〜パンチむかっ(怒り)
朝は30分程度でしたが、モモチ姉さんと
ご近所1周のお散歩に行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5060839.JPG
上ご近所の畑では、何やら美味しそうな物が育っている様子〜目ぴかぴか(新しい)

P5060840.JPG

P5060841.JPG
上片足上げているように見えるけど、木に片足を掛けているんですから〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5060834.JPG

P5060837.JPG

P5060798.JPG

P5060799.JPG
上場所は前後しますが、菖蒲と黄菖蒲です。

P5060835.JPG

P5060836.JPG
上釣鐘水仙 (つりがねずいせん)

P5060811.JPG

P5060812.JPG
上丸葉車輪梅 (まるばしゃりんばい)

P5060816.JPG

P5060815.JPG
上私が大好きなお花の一つ。
カルミアも蕾が膨らんできましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P5060817.JPG

P5060818.JPG

P5060819.JPG
上立浪草 (たつなみそう)
・・・紫の方は、どうしてもダチョウの頭に見えるんだなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5060808.JPG

P5060809.JPG

P5060810.JPG

P5060820.JPG

P5060821.JPG
上赤・紫・ピンクの苧環 (おだまき)です。

P5060842.JPG

P5060843.JPG
上鬼田平子 (おにたびらこ)も沢山咲いてます〜かわいい

P5060801.JPG

P5060802.JPG
上躑躅はどこを歩いていても満開の綺麗なお花が見られますぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5060844.JPG

P5060845.JPG
上モモチ姉さんは、マイペースにニオイチェックをしていますよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5060846.JPG
上側溝も飛び越える事無くスペースを見つけてトコトコトコトコ・・・顔(ペロッ)

P5060849.JPG

P5060848.JPG

P5060850.JPG
上アブチロンの「チロリアンランプ」

P5060851.JPG
上これは、ゼラニュームでしょうか?

P5060852.JPG

P5060854.JPG
上私は初めて目にする壺珊瑚 (つぼさんご)

P5060857.JPG

P5060858.JPG
上ハーデンベルギア(小町藤(こまちふじ))

P5060856.JPG
上オキザリス

P5060860.JPG
上蛇苺 (へびいちご)

P5060865.JPG

P5060866.JPG
上紫蘭 (しらん)と・・・・

P5060859.JPG
上今年初めて目にするお花も沢山ありました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P5060862.JPG

P5060863.JPG
上最後はやっぱり躑躅〜exclamation×2顔(笑)Good

P5060861.JPG
上そろそろ時間よね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)急がなくっちゃぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P5060864.JPG
上でも、モモチ姉さんはもっとお散歩したいと
後ろを何度も振り返りながらね〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5060867.JPG
上あらら・・・たらーっ(汗)ストライキを始めちゃったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ67momobaa.gif夕方は罪滅ぼしに〜♪(^_^)v
ニックネーム モモばあ at 01:24| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ちょっと、そこまでぇ〜♪o(^-^)o

70110a.gif5月5日(子供の日)

j0438972.jpg
上今日は「子供の日」ですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
まぁ我が家には、小さい子供はいないので
いつもと変わらない食卓になると思いますが〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P5040740.JPG
上一番最後のモモチ姉さん。
ここ数日は、日中も気温が上がって真夏日が続いておりますぅ〜晴れぴかぴか(新しい)

そうなると、お友達のお散歩も涼しくなってから出かけるので
当然の如く、モモチ姉さんがお散歩に出る時間は7時ちょっと前〜夜

P5040737.JPG

P5040740.JPG
上日が長くなったものの、夕方から夜になるのは早いですね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっと撮れたご近所のお花の写真はこれだけ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5040740.JPG

P5040747.JPG
上ホントにあっという間のお散歩だったけど、
お外に出るだけでも、気分的にOKでしょう〜犬(笑)犬(足)

P5040749.JPG
上この日のモモチ姉さんも、
ゆっくり時間をかけてニオイチェックをしてました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P5040750.JPG
上帰宅後は、A子のパーカーを布団代わりに爆睡でした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5040751.JPG
上「何か、問題でも???

P5040754.JPG
上疲れた時は、甘い物が欲しくなる私ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 01:23| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

誰に似たんだか・・・(^_^;)

70110a.gif5月4日

晴れ3日の昨日は24℃まで上がった関東地方あせあせ(飛び散る汗)
夏が一気に来たって感じです〜パンチむかっ(怒り)
これからは、お散歩もサマータイムですね〜時計
熱中症が怖いので、お部屋の中でもカーテンを閉める・クールマットを敷く・
エアコンを付けるなどの対策をして下さいませ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5030654.JPG
上「まだ朝の8時過ぎだけど、気温がどんどん上昇してるから
ご近所一周なんだって〜」犬(怒)むかっ(怒り)

P5030655.JPG
上「ニオイチェックの場所が沢山あるのにぃ〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P5030656.JPG

P5030657.JPG
上「この綺麗な白いお花。名前が未だに分かんないんだって〜」

P5030658.JPG
上「ふんっexclamation怠慢ねぇ〜パンチむかっ(怒り)犬(怒)

追記:「空木=うつぎ」でした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)すんませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5030659.JPG

P5030660.JPG

P5030661.JPG
上「こっちは、黄色とピンクのマーガレット」

P5030662.JPG

P5030663.JPG
上「この綺麗なお花も名前が定かでないらしいの〜犬(泣)

P5030664.JPG
上「千日紅」

P5030666.JPG
上「これは朴の木かなぁ〜exclamation&questionお花も葉っぱもとっても大きいよぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5030665.JPG
上「躑躅もいい香り〜るんるん

P5030668.JPG

P5030669.JPG

P5030670.JPG

P5030671.JPG
上「近所の学校前は、躑躅とハナミズキが見ごろですぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5030672.JPG
上「モモばあは、このピンクの躑躅が好きなんだって〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5030673.JPG

P5030676.JPG
上「昨年も撮ったこの風景〜カメラ今年も見られて嬉しいね〜Good

P5030677.JPG
上「八重桜、随分花弁が散ってしまって名残惜しいわ〜」犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5030678.JPG
上「芝桜」

P5030679.JPG
上「キンポウゲexclamation&question

P5030680.JPG
上「石竹かなぁ〜るんるん

P5030681.JPG

P5030683.JPG
上「色鮮やかな松葉菊」

P5030684.JPG
上「紫露草」

P5030682.JPG
上「お散歩していると色々なお花に癒されますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5030685.JPG

P5030686.JPG
上「でも、私モモばあのお付き合いで疲れちゃったのよねぇ〜犬(怒)むかっ(怒り)
いくら行こうって言っても動きたくないの〜パンチむかっ(怒り)

P5030689.JPG

P5030692.JPG

P5030694.JPG
上「沢山の躑躅・・・・ぴかぴか(新しい)

P5030691.JPG
上「アセビ」

P5030697.JPG

P5030698.JPG
上「ご近所には、藤棚も沢山ありますよ〜ハートたち(複数ハート)

P5030695.JPG
上「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

P5030696.JPG
上「ラクチンるんるんラクチンるんるんるんるん
私がレポートしてあげてるんだから、これくらいは当たり前でしょっexclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5030701.JPG
上夕方は、さくらえびママさんといつものカフェへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)

P5030703.JPG
上いつものように三色わんパンを頼んだのに、この日は口も付けず
厨房をガンミしていたモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P5030705.JPG
上昨日は「ワンコおじや」の日だったようですぅ〜犬(笑)エサ
犬が変わったようにガッついていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5030708.JPG
上誰に似たのか・・・・exclamation&question
私は、出された物は全部お腹の中に収めちゃう人なんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5030720.JPG

P5030729.JPG
上お家に帰ってA子に甘えていたモモチ姉さん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
最後の最後に、3種類の目薬攻撃にあったのでしたぁ〜顔(ペロッ)Bad犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gifお・ま・け・・・・♪
ニックネーム モモばあ at 00:30| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

今日は真夏日〜!!(>_<)

70110a.gif5月2日

P5010584.JPG
上昨日の夕方は、家族総出でお友達のお散歩へ〜犬(足)

P5010591.JPG
上モモチ姉さん、久しぶりの裸ん坊で〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5010592.JPG
上鼻ぺチャトリオでニオイチェック〜パンチむかっ(怒り)

P5010595.JPG

P5010594.JPG
上お友達に合わせて、ご近所1周のお散歩でしたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5010583.JPG
上そして今朝のモモチ姉さん。
相変わらず、R子の上で爆睡しておりますぅ〜眠い(睡眠)
毎度の事ながら、R子は重たくないんだろうか?と疑問ですが・・・(^_^;)

P5020609.JPG
上今日はお昼前に出かけたんですが、朝から気温は上昇し〜晴れぴかぴか(新しい)
ゴールデンウィークを待っていたかのような真夏日でした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5020608.JPG

P5020612.JPG
上躑躅もいろんな場所で咲き乱れておりますぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5020610.JPG

P5020611.JPG
上この八重のお花は何でしょう〜exclamation&question
淡いピンクが綺麗でしたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5020615.JPG

P5020613.JPG
上紅葉の花と実です。

P5020616.JPG
上モモチ姉さんも日陰で待っていてくれてます〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5020618.JPG

P5020617.JPG
上公園では銀杏の葉っぱも日陰を作ってくれていますね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5020619.JPG

P5020620.JPG

P5020622.JPG
上チューリップも次々咲いていますが、以前写したお花は
花弁が開ききっていていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P5020621.JPG

P5020623.JPG

P5020624.JPG
上こちらもチューリップですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5020625.JPG
上モモチ姉さんはこちらの香りが好きみたい〜るんるん

P5020630.JPG

P5020631.JPG
上日陰を選んで歩こうね〜犬(笑)犬(足)

P5020634.JPG

P5020635.JPG

P5020636.JPG
上暫しの休憩タイムは、おやつと水分補給〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5020629.JPG

P5020637.JPG
上春に紅葉する「紅枝垂」

P5020638.JPG

P5020639.JPG
上赤と緑のコントラストがまた良いですね〜紅葉四葉

P5020645.JPG
上それにしても、日差しが痛い〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5020626.JPG

P5020628.JPG
上「もう歩きたくないの・・・」

P5020627.JPG
上「あっちに行きたいなぁ〜〜〜目ぴかぴか(新しい)

P5020647.JPG
上しあんさんに緊急避難しました〜顔(イヒヒ)犬(笑)

P5020648.JPG
上「三色わんパン」も沢山食べてまったりな時間を過ごしましたよ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)

今日もうまうまぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 17:26| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

一か月ぶりぃ〜(*^−')ノ

70110a.gif4月30日

P4290440.JPG
上昨日の朝6時半の朝日ですぅ〜晴れ
太陽は出ているんだけど、風が強かったね〜台風がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P4290439.JPG
上「ミナガヒナゲシ」

P4290442.JPG

P4290443.JPG
上「躑躅」

P4290447.JPG

P4290446.JPG
上「おだまき」・・・かなexclamation&question

P4280425.JPG
上昨日はお天気が安定したのは午後になってから・・・曇りー(長音記号2)晴れ

毎月の事ながら、月末は忙しい〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
って、モモチ姉さん・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


P4280430.JPG
上甘えてくるの勘弁して・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P4280433.JPG
上夕方になって、仕事も一段落したのでモモチ姉さんとお散歩へ〜犬(笑)犬(足)
やっとヒートも終わったしね〜Goodぴかぴか(新しい)

P4290451.JPG

P4290452.JPG

P4290454.JPG
上今回は何を急いでいるのか、ニオイチェックもそこそこに〜犬(怒)むかっ(怒り)
私もゆっくり写真を撮る事が出来ずこれだけよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4290455.JPG
上随分焦ってますね〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P4290456.JPG
上わぁ〜いexclamationモッコウ薔薇と芝桜だぁ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P4290457.JPG
上「ハイハイexclamation先を急ぎますよっexclamation×2犬(怒)

P4290458.JPG
上「だって、一か月ぶりにやっと来れたんだもん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4290459.JPG
上「ちゃんと良い子で大人しく待ってるよ〜るんるん

P4290460.JPG
上「今日の夕食は、私の大好きなワンコおじやね〜黒ハート

P4290461.JPG
上「うまうまぁ〜〜〜exclamation×2

P4290463.JPG
上私も便乗させてもらいましょっ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4290464.JPG
上「カフェママさんがお花のデザートを作ってくれたよ〜るんるん

P4290467.JPG
上「これもうまうまぁ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

P4290466.JPG
上あれ・・・お花をよけて食べてるね〜るんるん
美味しい物は最後に食べるタイプみたいですぅ〜顔(イヒヒ)Good

P4290468.JPG
上あっという間の完食だったけど、とっても美味しかったね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
大満足のお顔だねっGoodハートたち(複数ハート)

P4290471.JPG
上「モモチィ〜、カフェで美味しい物を食べてきたの〜exclamation&question」と
R子にムギュ〜ってされてますぅ〜〜顔(ペロッ)Good

また行こうねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)喫茶店










byモモばあ67momobaa.gifいつもありがとうございます〜♪
ニックネーム モモばあ at 00:08| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

躑躅と八重桜とハナミズキ〜♪(後編)

70110a.gif4月28日

ひらめきセキュリティー証明がナンたらコンたらで〜
自分のサイトに入れなかったわぁ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

・・・・・・・・・気を取り直して・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(後編)行きますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P4250308.JPG

P4250307.JPG

P4250309.JPG
上お散歩道の端辺りに、2本だけ
ピンクのハナミズキが咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4250310.JPG

P4250311.JPG
上そしてここは小学校の正面玄関なんですが、
色違いの八重桜が満開だったんですよ〜顔(笑)Clap桜
間にある緑の木は、ソメイヨシノでした〜るんるん

P4250312.JPG

P4250315.JPG
上ピンク色が綺麗です〜〜ぴかぴか(新しい)

P4250313.JPG

P4250314.JPG
上その下には色鮮やかなパンジーや
ビオラのバンケットが並んでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P4250317.JPG

P4250318.JPG

P4250319.JPG

P4250320.JPG

P4250323.JPG

P4250321.JPG
上こちらの色違いも凄い迫力でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P4250316.JPG
上モモチ姉さんとのツーショットは骨が折れるね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4250328.JPG

P4250327.JPG
上広場には、辛うじて残っていたソメイヨシノの花弁が
風に飛ばされてちょっと切なかったね〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P4250329.JPG

P4250330.JPG
上ここでも、昼間のお月さまが綺麗でした〜桜やや欠け月ぴかぴか(新しい)

P4250331.JPG

P4250336.JPG

P4250337.JPG

P4250335.JPG
上こちらのハナミズキ街道は、もうちょっとかなぁ〜exclamation&question顔(イヒヒ)

P4250338.JPG

P4250340.JPG
上週末辺りは、満開でしょうか〜ぴかぴか(新しい)

ひらめき一青 窈さんの「ハナミズキ。
歌詞の内容は戦争で亡くなった家族を思った鎮魂歌だったのですね・・・ぴかぴか(新しい)

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと(子供が亡き母を想い天国に手を伸ばす)
(母が子に)どうか来て欲しい 水際まで来て欲しい(三途の川の水際)
つぼみをあげよう 庭のハナミズキ(戦争がない未来という花を咲かせるつぼみ)
薄紅色の かわいい君のね 果てない夢(争いのない未来)がちゃんと(訪れるように)
(憎しみの連鎖による争いが)終わりますように
君と好きな人が百年続きますよに
(生き残った子供に対して、争いのない時代を過ごせるように祈りを捧げる)

夏は暑すぎて 僕から気持ちは重すぎて
(三途の川を子供と)一緒に渡るには きっと船が沈んじゃう
(生きるための道を)どうぞ行きなさい (僕はいいから)お先に行きなさい
僕の我慢が(命の犠牲) いつか実を結び
果てない波(憎しみの連鎖)がちゃんと 止まりますよに
君と好きな人が百年続きますよに
(生き残った子供に対して、争いのない時代を過ごせるように祈りを捧げる)

ひらり 蝶々を追いかけて 白い帆(アミ)を上げて(無邪気な子供の様子)
母の日になれば (墓前に)ミズキの葉 贈ってください
(崩れるビルの中にいる私を)待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ
薄紅色の かわいい君のね 果てない夢(争いのない世界)がちゃんと(訪れますように)
(憎しみの連鎖が)終わりますよに
君と好きな人が百年続きますよに
(崩れるビルの中で そう祈りながら 死んでいった母)


P4250348.JPG
上ちょっと切ないね・・・

P4250341.JPG

P4250342.JPG
上少し日が傾いて来たね〜晴れ

P4250343.JPG

P4250344.JPG
上いつもの広場に戻って来ると、
ラジコンを飛ばしていたおぢさんが居ました〜飛行機

P4250345.JPG

P4250346.JPG
上「あっexclamation柵にぶつかった〜〜〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

P4250347.JPG
上「あのおぢさんも、修業が必要ね犬(怒)むかっ(怒り)

P4250349.JPG
上遊歩道に戻って来ると、A子の幼馴染にお会いしたんですよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

「あれぇ〜exclamation&questionこのスカートは・・・・・」

P4250350.JPG
上そうなんですexclamation
このスカートは、元々この幼馴染のTちゃんからR子にって貰った物でした〜ブティック
回りまわってモモチ姉さんのお洋服になったんだよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも久しぶりに会えて嬉しそう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4250351.JPG

P4250353.JPG

P4250354.JPG

P4250358.JPG

P4250359.JPG
上遊歩道の躑躅も綺麗に咲き始めておりますぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4250356.JPG

P4250360.JPG
上「もうちょっとで満開だよぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4250362.JPG

P4250361.JPG

P4250364.JPG

P4250363.JPG
上ワン友さんちの「山藤」もう凄いの一言ですぅ〜顔(笑)Good

P4250370.JPG

P4250368.JPG
上この白いお花は只今検索中〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P4250378.JPG

P4250371.JPG

P4250384.JPG

P4250385.JPG
上刻々と変わるお空の風景〜ぴかぴか(新しい)

P4250367.JPG
上お腹が空いたね〜exclamation早く帰ろう〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 15:33| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする