2010年07月01日

お引っ越し完了かも・・・?

70110a.gif7月1日


P6240829.JPG

ひらめき2008年8月から始めたこのブログも
今年で2年が経ち、さ来月には3年目に突入〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

この度、「午後のお昼寝・・・」は「午後のお昼寝・・・U」にお引っ越しいたしました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

アドレスは・・・http://guutaramama2.a-thera.jp/
になっておりますぅ〜顔(笑)Good

いつもと変わらない記事ではありますが〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

良かったらまた遊びに来て下さいね〜わーい(嬉しい顔)Hello
モモチ共々、お待ちしておりますぅ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)


byモモばあ67momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 16:51| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

準備中・・・(^_^;)


P6260016.JPG

ひらめき最近色々な方から
「ブログが重たくて開けない」とご指摘がありまして〜顔(汗)
自分でも記事を書こうとしても写真がアップロードできない・・・
記事の更新がひたすら遅い・・・・・
待っている間にタイムアップになってしまい
苦労して書いた記事が消えてしまう・・・・・・・・・・

などの理由から、ブログのお引っ越しを考えております。

突然ではありますが、ほんの少しだけお休みを頂きます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

メッセージのある方は、お手数をお掛けいたしますが
左のHP(上野毛店)の方からメールを送って頂ければと思いますぅ〜メールぴかぴか(新しい)


P6240829.JPG
「待っててケロるんるん

byモモばあ67momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 02:34| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達


460.gif

四葉26日フレンチブルドックのD君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉27日ラブのM君&K君

四葉28日トイプードルのT君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。


img963.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 02:10| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

道に咲く花Part5(その3)

70110a.gif6月26日

ひらめき長々と続きますが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6240807.JPG

P6240806.JPG

P6240805.JPG

P6240810.JPG

P6240812.JPG

P6240813.JPG

P6240816.JPG
上ポーチュラカやハゲイトウなどを撮りながら帰って来まして〜

P6240817.JPG

P6240818.JPG
上その間、モモチ姉さんは小休止〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6240819.JPG

P6240820.JPG

P6240821.JPG

P6240827.JPG

P6240828.JPG
上途中、猫ちゃんとご対面しながら帰ってきましたよ〜犬(笑)猫(笑)

P6250871.JPG

P6250873.JPG
上そして昨日は、「松蔵」さんに頼んだお洋服を着て
カフェに行って来ました〜喫茶店

P6250881.JPG
上ハートのカフェマットと合うでしょうexclamation&question

P6250883.JPG

P6250886.JPG
上この日はアル君と一緒でした〜犬(笑)エサ
アル君は、カエルパンで〜ハートたち(複数ハート)

P6250884.JPG
上モモチ姉さんは、いつものワンコおじやですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきサッカーの話や、食べ物の話で盛り上がり〜
昨日も気が付いたら7時を回っていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6250880.JPG

P6250879.JPG
上帰る途中、ミニチュアシュナウザーの女の子と挨拶をして〜

P6250878.JPG
上腹ごなしのお散歩で、頑張って歩いて帰ってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

サッカー今日は夜から、韓国対ウルグアイ戦ですね〜パンチむかっ(怒り)
まだまだ、熱いサッカー熱は引きそうにありませ〜んわーい(嬉しい顔)手(グー)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 15:55| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

道に咲く花part5(その2)

70110a.gif6月25日

サッカーサッカー、ニッポンが勝ちましたね〜顔(笑)Clap
私は何だか眠れず〜、久しぶりに徹夜しましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今まで見せなかった「攻める攻撃」が功を奏して3点も取っちゃって〜exclamation×2
A子の学校のOBの選手も出場している事から、応援する手も力が入りますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
今度は、「パラグアイ戦」ですね〜exclamation
頑張って欲しいなぁ〜exclamation×2パンチむかっ(怒り)

P6240763.JPG

P6240761.JPG
上昨日の続きで〜す犬(笑)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、歩道橋の先へ〜犬(足)犬(足)

P6240764.JPG
上午後になったら晴れて来たんですよ〜晴れ

P6240765.JPG

P6240773.JPG

P6240774.JPG
上花壇付近には、あまり見かけないお花も咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6240767.JPG

P6240769.JPG
上そんなに暑くなくても、体毛が伸びてきたモモチ姉さんは
ちょっとバテ気味〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P6240770.JPG

P6240771.JPG

P6240803.JPG

P6240772.JPG
上こちらの方は「アガパンサス」の花弁が開いて来ましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P6240776.JPG

P6240777.JPG
上私が写真を撮っていたら、前回モモチ姉さんの事を撫でて下さったおじいちゃまが〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6240778.JPG

P6240779.JPG
上耳の後ろを撫でてもらうのが大好きなモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
もうメロメロになっておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6240783.JPG

P6240784.JPG
上他の人にも撫でてもらいたいのか、通り過ぎる人たちを物色中〜目ぴかぴか(新しい)

P6240782.JPG

P6240781.JPG

P6240793.JPG

P6240795.JPG

P6240801.JPG

P6240802.JPG
上人の手で植えてあるお花もあれば、自然に咲いているお花も・・・かわいいぴかぴか(新しい)
どのお花も、それぞれ特徴があって綺麗ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6240797.JPG
上昨年も写した「酔芙蓉」
葉っぱもこんなに大きくなってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P6240799.JPG
上いつもここで折り返して帰ってきます。
お決まりのショットですね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき帰りの模様は、また後ほど〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
・・・って、まだ続くんかいっパンチむかっ(怒り)


byモモばあ67momobaa.gif届きました〜♪
ニックネーム モモばあ at 23:44| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ワンコの新メニュー♪

70110a.gif6月23日

P6220676.JPG

P6220677.JPG
上昨日は今にも雨が降りそうな微妙なお天気・・・曇り雨
昨日の朝は、ご近所だけどお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

P6220678.JPG
上ココを通る時、車の下に猫ちゃんがいないか
必ずチェックするモモチ姉さんです〜目ぴかぴか(新しい)

P6220679.JPG

P6220680.JPG
上この日はモモチ姉さんのペースに合わせてお散歩しましたよ〜顔(笑)Good

P6220681.JPG

P6220682.JPG

P6220683.JPG
上ご近所の百合などのお花達〜かわいいぴかぴか(新しい)
下のお花は何て言う名前でしょう〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6220685.JPG

P6220686.JPG
上「凌霄花 =のうぜんかずら」も咲き始めましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6220684.JPG

P6220687.JPG
上モモチ姉さんに合わせると、ご近所でも1時間はかかりそう〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6220688.JPG

P6220689.JPG
上普通の道沿いに大きなキャベツ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・何故にexclamation&question

P6220691.JPG

P6220690.JPG

P6220692.JPG
上下の白いお花は「ガウラ」でしょうか・・・
上の紫のお花は・・・???

P6220693.JPG
上今回は側溝を避けて通っていましたよ〜るんるん

P6220694.JPG
上ペチュニア?

P6220695.JPG
上「木立朝鮮朝顔」

P6220696.JPG
上こちらは「梔子」でしょうか〜?
きっと以前にも書いているよね・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P6220698.JPG

P6220699.JPG

P6220701.JPG
上小学生達が登校する時間〜時計
一旦お家に帰りましょう〜家

P6220702.JPG

P6220704.JPG
上夕方も雨が降らずにすみました〜Good

P6220708.JPG

P6220707.JPG
上この実は何だろうねぇ〜?

P6220705.JPG

P6220706.JPG
上最初は普通にお座りしていたモモチ姉さんも・・・

P6220711.JPG

P6220710.JPG
上段々崩れて行きまして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6220712.JPG

P6220716.JPG
上「わんこの新メニューが出来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

梅雨の時期に合わせて、「カエルパン」ですぅ〜顔(笑)Clap(ゲコるんるん

生地はほうれん草パウダーを使用した天然酵母パンで、
中にはカボチャの餡が入っておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6220717.JPG
上モモチ姉さんはいつもの「ワンコおじや」なので
早々注文したアル君ママさんからちょっとだけ頂きましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6220713.JPG
上えびす君の後ろ足・・・ムフっ黒ハート可愛い〜ハートたち(複数ハート)

P6220718.JPG

P6220719.JPG
上自分の食事が終わると、すかさず私の膝の上に乗って来るので
さくらちゃんのバギーに強制収容〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6220720.JPG
上この日はR子も一緒に頂きました〜レストラン

P6220721.JPG
上二人とも抱っこされちゃって〜犬(笑)犬(笑)
ちっちゃい子供のようだね〜顔(ペロッ)Good

P6220723.JPG

P6220727.JPG
上昨日はこんな綺麗なお月様も見られましたよ〜やや欠け月ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 12:18| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

おじや三昧〜♪

70110a.gif6月22日

P6210610.JPG
上お昼前にはこんなお天気だった東京も、
午後には晴れてとっても暑くなりました〜晴れ

P6210608.JPG
上お泊まりだったお友達も、すべて帰られたので
お昼を買いに、いつものカフェへ〜犬(笑)犬(足)

P6210609.JPG
上3日ぶりのお散歩で、モモチ姉さんもニオイチェックに余念がありません〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210611.JPG
上まだまだ続く、紫陽花特集〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6210612.JPG

P6210613.JPG

P6210614.JPG
上花弁が満開の「がく紫陽花」ぴかぴか(新しい)

P6210617.JPG

P6210618.JPG
上こちらも咲いて来ましたね〜顔(笑)Good

P6210616.JPG
上黙っていたら、いつまででも嗅いでいそうね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210620.JPG

P6210621.JPG
上「だぁ〜exclamation暑かったぁ〜〜exclamation×2」って、
不揃いの歯が丸見え〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210622.JPG
上「あなたに会いたかったわぁ〜黒ハート

P6210623.JPG
上「うまうまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)


P6210624.JPG
上ついでに私もね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6210629.JPG
上モモチ姉さんの冷たい視線が痛いね〜あせあせ(飛び散る汗)左目

P6210626.JPG

P6210627.JPG

P6210625.JPG
上食後はお外を眺めながらまったり中〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6210630.JPG
上暑かったので、床の冷たさが気持ち良かったようです〜Good
ちょっと遅い朝のお散歩はとっても美味しかったね〜喫茶店ハートたち(複数ハート)

P6210631.JPG

P6210632.JPG
上「アガパンサス」が咲きそうです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6210635.JPG
上こちらは「オキザリス」

P6210636.JPG

P6210637.JPG
上珍しい色の「がく紫陽花」も咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6210639.JPG
上カフェを出てすぐ、抱っこをして帰ってきましたが
家に着くなりこんな状態のモモチ姉さん〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210640.JPG
上夕方は、いつもの待ち合わせで・・・黒ハート

P6210645.JPG

P6210646.JPG

P6210643.JPG
上人や他のワンちゃんが通り過ぎる度
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと終始落ち着きが無く〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6210641.JPG

P6210642.JPG
上ミックス犬のハービィ君。お久しぶりのご挨拶〜犬(笑)犬(笑)

P6210652.JPG

P6210657.JPG

P6210662.JPG

P6210661.JPG
上この日もいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6210658.JPG

P6210659.JPG
上本日2回目のワンコおじやでございますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210663.JPG
上ここは、スルーしてね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210648.JPG
上お店のスタッフ・まいちゃんの愛娘、
ボストンテリアのイギ―ちゃん(8ヶ月)ですぅ〜顔(笑)Clap
右目がブルーアイなんですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
好奇心旺盛で物怖じしない性格は、看板犬として?将来有望だね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6210665.JPG

P6210667.JPG
上お顔を傾げるこの仕草はとっても可愛いねぇ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
はなびちゃんにライバル現る〜exclamation&question顔(ペロッ)

P6210670.JPG
上楽しいおしゃべりが続き、
気が付いたら、もう閉店時間を過ぎてましたが・・・
この日は「夏至」?
7時を過ぎても、こんな綺麗な夕焼けが見られましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif3度目の登場ですぅ〜(*^−')ノ
ニックネーム モモばあ at 01:05| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

気を付けナイト・・・(^_^;)

70110a.gif6月21日

P6180584.JPG

P6180585.JPG
上「サフラン擬=サフランもどき」

P6180583.JPG
上これから咲く所のサボテンのお花かわいいぴかぴか(新しい)


P6200599.JPG

ひらめきここ数日は、湿度も高く気温も上昇〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
朝や夕方にお会いするお友達の中にも、「ノミ」や「マダニ」などの被害に遭った子がチラホラ・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
いつもお会いするシー君は、10匹以上のノミが居たそうで、
次の日全身バリカンで、バッサリと刈られていましたよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今は産卵期の為活発になっているそうで、草むらや、
植え込みの中に入って行くわんちゃん達は、注意が必要ですね〜パンチむかっ(怒り)


P6200591.JPG
上モモチ姉さん、3日連続お散歩に行けてません〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
理由はいろいろあって・・・たらーっ(汗)
モモチは一番最後に出発なので、出かける時間に気温が高いと中止になります〜
雨の日はモチロン行けないし〜雨
この時期は、なかなか難しいですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6200598.JPG
上すっかり甘えん坊になってしまいました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P6200600.JPG

ひらめき処で、昨日は「父の日」でしたね〜ぴかぴか(新しい)
その数日後には、81回目のお誕生日が来ますよ〜バースデーClap
いつも「何もいらないexclamation×2」と真剣に言っている父なので、
今年もお花の写真を送りましょ〜ー(長音記号2)メール
でも、あれもこれもと欲張っていたら、100枚以上になっちゃったぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:56| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

30℃越えの東京です〜(´A`)

70110a.gif6月18日

晴れぴかぴか(新しい)お天気なのは良いけれど、暑い・・・暑すぎるぅ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6160529.JPG
上随分前にヒートは終わったものの、毎回の事ながら
モモチ姉さんは押入れの暗い所に隠れては、ひたすらホリホリ・・・・・
本能なんでしょうね〜、お腹に赤ちゃんはいないけど出産準備をしています。
何故か母乳も・・・(^_^;)

P6170531.JPG

P6170532.JPG
上R子とモモチ姉さんとM君。
1日の終わりに、こんなシーが見られるのも幸せなのかも・・・ハートたち(複数ハート)

P6170555.JPG
上昨日は朝からとってもいいお天気で〜晴れぴかぴか(新しい)
気温もぐんぐん上昇し〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6170536.JPG

P6170539.JPG
上一番最後のモモチ姉さん。
張り切って出かけるも、5分も経たずに息が上がり始めましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6170544.JPG

P6170541.JPG
上遊歩道に咲いていた「立葵」

P6170542.JPG
上白いのは「アフリカ浜木綿(アフリカはまゆう)」かしら〜exclamation&question

P6170545.JPG
上ってモモチ姉さん・・・たらーっ(汗)
この後は、一向に帰りたがらず〜必死になってカフェに行こうとしてました〜もうやだ〜(悲しい顔)

P6170548.JPG

P6170547.JPG

P6170546.JPG
上ほら見て〜♪綺麗ながく紫陽花だよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6170549.JPG
上「金魚草」に〜

P6170556.JPG

P6170557.JPG

P6170558.JPG

P6170559.JPG
上こっちも綺麗だしィ〜〜〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6170560.JPG

P6170562.JPG
上こっちの紫陽花は、何色になるのかなぁ〜〜〜と・・・・

P6170554.JPG
上強制収容したモモチ姉さんに話しかけていた
モモばあであった〜顔(イヒヒ)Good

P6170574.JPG

P6170576.JPG
上夕方は、長く伸びた雲が交差していたという
不思議なお空を見ましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:40| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

モモチの目線で・・・

70110a.gif6月17日

P6160454.JPG
上お友達のお散歩時には雨降りだったので、
「モモチのお散歩は今日も中止ね。。。たらーっ(汗)」なんて思っていたのですが
8時半頃には止んできたので、モモチ姉さんと一緒にご近所散歩へ〜犬(笑)犬(足)
またいつ雨が降り始めるのか分からないので、今回はお洋服もナッシングぅ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6160470.JPG

P6160471.JPG
上レンタル畑では、茄子やキュウリのお花が咲いておりまして
また、実も大きくなってきていますね〜わーい(嬉しい顔)Good

P6160455.JPG

P6160456.JPG

P6160472.JPG
上そして、モモチ姉さんの身の丈をゆうに超えたトウモロコシは
白いおひげがフサフサとぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6160469.JPG

P6160467.JPG
上ご近所では、紫陽花はモチロンの事、百合も咲いていますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6160460.JPG
上遊歩道に入った所で、ピタッと止まってしまったモモチ姉さん。

P6160461.JPG

P6160462.JPG
上仕切りに後ろを振りかえっておりますぅ〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P6160464.JPG

P6160465.JPG
上「今日はカフェはお休みだし〜しかも今は朝だし〜るんるん
いくら待ってもさくらちゃん達は来ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P6160473.JPG
上そうこうしている間に、あっという間に時間になり〜時計
戻って来る途中、出くわしたいつもの猫ちゃん〜猫(怒)猫(足)

P6160474.JPG

P6160475.JPG
上紫陽花の下で雨宿りでしょうか〜雨
(雨は降っていないけど〜顔(ペロッ)

P6160476.JPG

P6160477.JPG
上今度は人が通り過ぎるまで動かないモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
怖い訳ではなさそうよるんるん小刻みだけど尻尾が揺れていたから〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6160478.JPG

P6160479.JPG
上窓を開けていた為、湿度は70%以上だったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6160482.JPG
上エアコンが効いていて快適な午後は、私のお膝でグーグーお昼寝〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P6160484.JPG
上椅子を並べてお隣で寝ててね・・・黒ハート

P6160485.JPG
上よ〜く観察してみると、白髪が混じってきたかしら?

P6160487.JPG

P6160488.JPG

P6160489.JPG
上最近元々悪かったお目目の方に
目ヤニが多く出るようになってきましたよ〜目あせあせ(飛び散る汗)
目薬は、1日4回ほどさしているんだけどね〜顔(汗)

P6160491.JPG
上目に見えない所で、ちょっとづつ老化も始まっているのかな・・・・・

P6160505.JPG

P6160506.JPG
上日中は、とっても晴れたのに、5時半頃から夕立が降って来まして〜雨
それでも30分程度で止んだので再びモモチ姉さんとご近所散歩へ〜犬(笑)犬(足)

P6160520.JPG

P6160521.JPG

P6160523.JPG

P6160524.JPG
上以前紫陽花だと思って写真を撮ったけど、
真っ白いままのこのお花は「大手毬」かもしれません〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6160526.JPG
上夕方のお散歩は、頑張ってお寺の方まで来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P6160513.JPG

P6160512.JPG
上お友達の後だったから、こんなお月様も見れたんだよ〜三日月ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:20| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

かふぇでいと〜!?(*^−')ノ

70110a.gif6月16日

パソコン「ねぇ、このブログ重くないexclamation&question」って自分で感じている私ですが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

先ずは14日の様子から〜あせあせ(飛び散る汗)
この日は、1日中雨でした〜雨しかも肌寒い〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6140362.JPG

P6140370.JPG
上お散歩に行けないモモチ姉さん。
日中、私がPCの前に座ると「抱っこして〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)」の催促で・・・たらーっ(汗)

P6140384.JPG

P6140380.JPG

P6140386.JPG

P6140390.JPG

P6140393.JPG
上夜は夜で、ワザと布団の上で不貞寝だし・・・顔(汗)
私に八つ当たりをしていたモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6150400.JPG
上15日の昨日は、やっとお天気になりました〜晴れぴかぴか(新しい)

P6150399.JPG
上モモチ姉さんルンルンで走っております〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

P6150401.JPG

P6150402.JPG

P6150403.JPG
上この時期に咲き始める「夾竹桃」です。かわいいぴかぴか(新しい)

P6150404.JPG
上おっとこうしちゃいられないわ〜急がなくっちゃあ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P6150405.JPG
上お友達も全てお帰りになったので、急きょアル君と一緒にお出かけです〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P6150434.JPG
上行先は、ドッグカフェ「松蔵」さん。
はなびちゃん達がいつも行くお店と聞いて、行ってみたいと思っていたんです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6150409.JPG
上店内はゆったりとしていて、こんな可愛いお人形も飾ってありましたよ〜ハートたち(複数ハート)

P6150410.JPG
上「初めまして〜exclamationお邪魔しますぅ〜犬(笑)犬(笑)

P6150408.JPG

P6150407.JPG
上メニューを頼むと、早々待ちきれない様子のモモチ姉さん〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6150412.JPG

P6150417.JPG
上こちらはアル君のね〜るんるん
ママさんに抱っこされて美味しそうに食べておりますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6150415.JPG
上モモチ姉さんのは、ミートローフですよ〜顔(笑)Clap

P6150416.JPG

P6150419.JPG
上美味しくってうまうまぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6150425.JPG
上私達のランチはチキンカレーとサラダのセットに。。。

P6150426.JPG
上こちらのお店では有名なシフォンケーキをチョイスいたしましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6150422.JPG
上「モモばあばっかり沢山食べちゃってぇ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6150428.JPG

P6150429.JPG
上ご機嫌なアル君はそろそろおネムかなぁ〜眠い(睡眠)

P6150431.JPG
上モモチ姉さんも私のお膝でまったり中〜眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P6150432.JPG
上2時間以上もお邪魔しちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
初めて来たのに、カフェママさんと3人で楽しいおしゃべり〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6150435.JPG

P6150436.JPG
上お店の前には小さなワンコが一緒に乗れちゃうというユニークな自転車が〜Goodぴかぴか(新しい)

P6150437.JPG
上モモチ姉さんは、前籠でOK〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P6150440.JPG
上「うまうまなゴハンをありがとうございました〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

「松蔵」さん、美味しいランチとワンコメニューをありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P6150443.JPG
上朝とは一変して、夕方はこんなお天気で〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6150442.JPG
上モモチ姉さんは、行く気満々ですね〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6150444.JPG

P6150448.JPG
上いつものカフェでは、いつものメンバーでお疲れさん会〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6150446.JPG
上当のモモチ姉さんと言ったら、ひたすら厨房に熱い視線を送っておりますぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P6150449.JPG
上ここのワンコおじやを食べないと、一日が終わらないそうですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)Good

ひらめき突然のお誘いにも快く受けて下さった
アル君ママさんに感謝です〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「今度はみんなで行きたいなぁ〜るんるん」と夢は膨らむのであった〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:28| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ご近所散歩は。。。(^_^;)

70110a.gif6月13日

ひらめき今日は震度5弱の大きな地震がありました。
余震が心配でしたが、その後は大丈夫だったので大事に至らなく安心いたしました。


P6120337.JPG
上先ずは、土曜日の朝のモモチ姉さん〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
R子は、いつも出かける前にこうしてムギュ〜ってして行くんですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
毎日の事ながら、迷惑そう〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6120282.JPG
上そして昨日の朝、お友達のお散歩途中で
お久しぶりのアッシュ君にお会いしましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
大人しくて優しいアッシュ君です〜るんるん

P6120293.JPG

P6120291.JPG
上今朝のモモチ姉さん、スタンバイOKですね〜Goodぴかぴか(新しい)

P6120294.JPG

P6120303.JPG

P6120304.JPG

P6120305.JPG
上九州の方では梅雨入りしましたね〜
関東も湿気が多く蒸し暑い1日になりました。

P6120270.JPG

P6120271.JPG
上こちらの「夏椿」はちょっと涼しげ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6120274.JPG

P6120275.JPG

P6120276.JPG

P6120277.JPG
上この時期になると「ランタナ」も咲き始めますよ〜るんるん

P6120283.JPG

P6120284.JPG
上こちらは「金糸梅」

P6120340.JPG

P6120339.JPG
上こちらは「未央柳」

P6120285.JPG

P6120287.JPG
上ピンクの「薔薇」も綺麗です・・・かわいいぴかぴか(新しい)

P6120286.JPG
上「がく紫陽花」

P6120295.JPG

P6120297.JPG

P6120298.JPG

P6120296.JPG
上こちらの「がく紫陽花」は八重タイプ?

P6120299.JPG

P6120300.JPG

P6120301.JPG
上ご近所ではあちこちに生っている「びわの実」ですが
その殆どが鳥さんの餌になっているようです〜小鳥エサ

P6120307.JPG

P6120309.JPG
上それにしても、日が当たると暑いね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6120310.JPG

P6120311.JPG

P6120313.JPG

P6120314.JPG
上こちらのお宅の「がく紫陽花」はとっても色鮮やかでした〜かわいいぴかぴか(新しい)
下の白いのは「隅田の花火」という名前かしら???

P6120317.JPG

P6120312.JPG

P6120316.JPG
上こちらは「百合」ですかね〜るんるん

P6120318.JPG

P6120319.JPG
上「カシワバ紫陽花」

P6120320.JPG

P6120323.JPG

P6120324.JPG
上紫陽花はお花が大きいうえに固まって咲くので
見応えがありますね〜顔(笑)Good

P6120326.JPG

P6120325.JPG
上こちらは「アルストロメリア」(百合水仙)

P6120327.JPG
上モモチ姉さんもニオイチェックに大忙し〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6120332.JPG
上お家に帰る道すがら、カフェの方向を振り返りながら
渋々歩いておりますぅ〜犬(泣)犬(足)

P6120331.JPG
上ココのお家の「薔薇」は、何回見ても吸い込まれそうな色なんです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6120329.JPG

P6120330.JPG

P6120333.JPG

P6120334.JPG

P6120335.JPG
上・・・と、約30分のお散歩は、やっぱり紫陽花中心のお花達でした〜かわいいぴかぴか(新しい)



P6130346.JPG
上夕方は、子供のお友達が遊びに来たので
狭くなった我が家を後に、カフェへ避難して来ましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6130347.JPG

P6130348.JPG
上モモチ姉さんも、お待ちかねのワンコおじやを堪能〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6130350.JPG
上子供達にもベーグルのお土産を買って帰えろうね〜るんるん

P6130349.JPG
上ねっexclamationモモチ〜わーい(嬉しい顔)Good
・・・って、モモチ姉さんお口周りがワンコおじやでガビガビぃ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあ67momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 22:51| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

幸せのおすそ分け〜(*^−')ノ

70110a.gif6月12日

P6110223.JPG

P6110221.JPG
上「皆様、こんにちは。同じお洋服でごめんなさい〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
前日は出かけた途端に雨が降ってきちゃって、そのまま不貞寝しちゃったから
今回はお着替えせずにお出掛けですわ〜〜〜るんるん
オ〜ッホホホ〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

P6110222.JPG
上でも、何故か夕方になるとこんなお天気・・・曇り

P6110224.JPG
上「今日は、行けるよね〜exclamation&question

P6110225.JPG

P6110226.JPG
上いつも早く着いちゃう事を、モモチ姉さんに分かるはずも無く〜るんるん
ソワソワしながら待っております〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6110228.JPG
上程なく、お待ちかねのお二人さんご登場〜犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P6110232.JPG
上「今日は来れたよぉ〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6110234.JPG
上いつものメンバー、アル君と。。。

P6110237.JPG

P6110236.JPG
上お久しぶりのビーグル犬、こなつちゃん&JUN君ですよ〜犬(笑)犬(笑)

P6110241.JPG

P6110230.JPG
上みんなで大人しく待っていると。。。?



P6110233.JPG
上カフェママさんオリジナルのバースデーケーキですぅ〜顔(笑)Clapバースデーぴかぴか(新しい)

P6110235.JPG
上6月1日はえびす君のお誕生日でしたね〜るんるん
お忙しいカフェママさん、全員集まるこの日を選んで
作って下さったんですって〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
それにしても、毎回趣向を凝らしたステキなデザイン〜ハートたち(複数ハート)
カフェママさん、凄すぎますぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P6110244.JPG
上モモチ姉さんったら、他のお友達が食べ始めていたので
気が気ではありませ〜ん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P6110247.JPG

P6110246.JPG
上いつにもまして、お目目も大きくウマウマぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P6110245.JPG
上指に付いたクリームまで舐めちゃってぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6110249.JPG
上私達も抹茶ベーグルでお祝いしましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(・・・・ほんとかっexclamation&question

P6110253.JPG
上膝の上に移動して来てまったりするのかと思ったら・・・

P6110252.JPG
上「そういえば、私のワンコおじやはまだかしら?」とばかりに
厨房に熱い視線を送っていましたよぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

どこまで、食いしん坊なんだろうかこの娘は・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ひらめき昨日も楽しくて、美味しい時間をありがとうございました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 12:56| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

朝のお散歩〜♪(公園編)

70110a.gif6月9日

ひらめき昨日の続きですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P6080093.JPG
上お決まりの〜正面ゲートからね〜Good

P6080095.JPG

P6080096.JPG
上この日は珍しく側溝に手間取ったモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6080098.JPG
上体育館脇にある紫陽花が気になって行ってみましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6080099.JPG

P6080100.JPG

P6080101.JPG

P6080103.JPG
上まだ完全に色づいていなかったものの、
青やピンクの色遣いがとっても綺麗でした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
これから暫く楽しめそうですね〜るんるん

P6080104.JPG

P6080105.JPG
上モモチ姉さんは、ニオイチェックをしながらも
その先に行きたいらしい。。。

P6080107.JPG

P6080108.JPG
上誰の匂いを辿っているのかしら〜exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

P6080110.JPG
上一か所だけ、真っ赤なお花を発見exclamation×2
何処からか種が飛んで来たのか、ゼラニュームのようなお花が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6080111.JPG

P6080112.JPG
上こちらは、アイスランドポピーですね〜ハートたち(複数ハート)

P6080113.JPG
上こちらは、カリフォルニアポピーでしょうか〜??

P6080116.JPG
上下のお花は、「銭葵」か・・・?

P6080115.JPG

P6080118.JPG

P6080119.JPG
上座り方がダラけてませんか〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6080120.JPG
上欄干に隠れているけど、近くに夫婦と思われる鳩さんがいたんです〜小鳥ハートたち(複数ハート)小鳥

P6080121.JPG

P6080122.JPG

P6080123.JPG

P6080124.JPG
上もう一か所気になっていた紫陽花のお花は、
とっても綺麗に色づいていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6080125.JPG

P6080126.JPG
上「可愛く撮れてるぅ〜exclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6080128.JPG

P6080129.JPG

P6080131.JPG
上こちらの「ガク紫陽花」も、中心のお花が色づき始めてるね〜顔(笑)Good

P6080136.JPG

P6080132.JPG

P6080133.JPG
上すご〜く背の高い木の上でもお花が咲いていたんです〜るんるん

P6080135.JPG

P6080134.JPG
上こちらを見れば、クローバー畑が広がっていましたよ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P6080137.JPG

P6080139.JPG

P6080140.JPG

P6080138.JPG

P6080141.JPG

P6080142.JPG
上何だか通り過ぎるだけでは勿体無くて、
紫陽花の写真を沢山撮ってしまいました〜カメラ

P6080143.JPG

P6080145.JPG
上「露草」も可愛い〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6080146.JPG
上「これだけ付き合ってあげたんだから、今度は私のお願い聞いてっ犬(怒)むかっ(怒り)

P6080147.JPG
上開店と同時に来てしまいましたよ〜喫茶店犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6080151.JPG

P6080150.JPG

P6080149.JPG

P6080148.JPG
上大好きなワンコおじやを前に、お目目が落ちそうですよぉ〜目ぴかぴか(新しい)


ひらめき結局帰ってきたのは11時近くで〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
2時間以上もお散歩してたよ〜犬(笑)犬(足)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 22:07| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

不安定なお天気〜☆

70110a.gif6月8日

ひらめき暫く続いていた良いお天気も、昨日はさすがに湿度は高めで〜あせあせ(飛び散る汗)
気温はそんなに上がらなかったのに、日中はジメジメと蒸し暑かったです〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6061032.JPG
上こちらは6日の画像なんですが、朝からとても暑かったので
夕方のお散歩は7時過ぎに出かけましたよ〜犬(笑)犬(足)

P6061033.JPG
上この日は公園内の球場周りを軽く1周して来ました〜るんるん

P6061035.JPG
上フラッシュを焚くと、味気ないですね〜バッド(下向き矢印)

P6061037.JPG

P6061039.JPG
上ピンクの「立葵」も綺麗でしたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6061040.JPG

P6061043.JPG

P6061045.JPG
P6061046.JPG
P6061047.JPG

P6061048.JPG

P6061049.JPG
上ニオイチェックをしながらも、暫くは野球観戦をしていました〜野球

P6061050.JPG

P6061051.JPG
上上を見上げると大きな1等星が綺麗でしたよ〜夜ぴかぴか(新しい)

P6061054.JPG

P6061057.JPG
上帰宅途中、目の前に猫ちゃんが出て来てじっとこちらを見ていたので
モモチはどうするんだろうと見ていたら、一瞬止まって、
その後は遠回りして猫ちゃんを避けて通っていましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・そして7日の昨日は・・・・



P6070003.JPG

P6070001.JPG
上夕方待ち合わせの時間よりちょっと早めに出発〜犬(笑)犬(足)
モモチ姉さん、張り切っていますね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P6070004.JPG

P6070005.JPG
上これから暫くは、紫陽花の写真が毎日載るかも〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6070006.JPG
上「私は先を急ぎたい〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)


P6070007.JPG

P6070008.JPG

P6070009.JPG
上モモチ姉さん、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしながら
全く落ち着きがありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6070011.JPG
上「少し早く着きすぎちゃったかしら・・・exclamation&question

P6070010.JPG
上お友達を見つけた時の、この表情の違いが分かるかなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6070012.JPG

P6070013.JPG

P6070014.JPG

P6070016.JPG
上今日もいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
さくちゃんとアル君のお目目に黒ハートが見えるのは私だけ?顔(ペロッ)

P6070018.JPG
上今日もウマウマでした〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6070019.JPG
上ふふふ・・・私も〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6070021.JPG
上カフェの看板犬、ミニピンのはなびちゃんの名刺が出来たそうですぅ〜顔(笑)Clap
はなびちゃんのお顔そっくりね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P6070020.JPG
上この名刺からも、美味しい匂いがしたかしらぁ〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今日も食いしん坊なモモチ姉さんなのでしたぁ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)


P6070022.JPG

P6070024.JPG
上アル君ママさんからのお土産で〜すプレゼントぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:36| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

朝から暑いよぉ〜!!

70110a.gif6月6日

...... ( ̄□ ̄;)!!容量が、もう10MBしかない・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P6060976.JPG
上今朝も6時過ぎから20℃以上で〜あせあせ(飛び散る汗)
気温はどんどん上昇中〜上上上顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

これから数カ月、お出かけの際には十分気を付けて下さいね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P6060977.JPG
上いきなりのフンショットでごめんあそばせ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
週末には、こちらの遊歩道をお散歩させている私ですぅ〜犬(笑)犬(足)

P6060984.JPG

P6060978.JPG

P6060979.JPG

P6060980.JPG

P6060982.JPG
上両脇の植物もどんどん成長して、
私の背丈より大きいお花もあるんです〜かわいいぴかぴか(新しい)
こちらは「下野=しもつけ」と「紫陽花」ですが、「ガク紫陽花」も混在しております〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P6060985.JPG

P6060986.JPG
上こちらはピンクの紫陽花ハートたち(複数ハート)

P6060987.JPG

P6060988.JPG

P6060990.JPG
上「立葵=たちあおい」も綺麗ですよ〜るんるん

P6060989.JPG

P6060991.JPG
上モモチ姉さんは、情報収集中〜犬(怒)むかっ(怒り)

P6060993.JPG

P6060992.JPG

P6060994.JPG
上こちらは「未央柳=びようやなぎ」

P6060995.JPG

P6060996.JPG
上薄いピンクの「下野=しもつけ」です。

P6060997.JPG

P6060998.JPG
上まだ7時過ぎなんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)
日差しが熱くなってきましたよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6060999.JPG

P6061000.JPG

P6061001.JPG
上先ほどに似ているけれど、こちらは「金糸梅=きんしばい」

P6061024.JPG

P6061004.JPG
上いつもの花壇には、また違ったお花が植えられていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6061005.JPG
上前回ご紹介した「キツネの手袋」とっても大きく成長してました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P6061008.JPG
上ゼラニューム

P6061006.JPG

P6061007.JPG
上こちらは「ラベンダー」でしょうか〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6061002.JPG

P6061003.JPG
上モモチ姉さん、ちょっと人見知り・・・exclamation&question
「おいで〜るんるん」というおじさんに、
私の顔をチラチラ見ながら、恐る恐る近づくモモチ姉さんでした〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6061010.JPG

P6061009.JPG

P6061011.JPG
上その先には、大きな「枇杷=びわ」の木

P6061013.JPG

P6061016.JPG
上夏の緑と「野村紅葉」の赤のコントラストが綺麗です〜ぴかぴか(新しい)

P6061014.JPG

P6061015.JPG
上モモチ姉さん、ちょっとお疲れ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6061017.JPG

P6061018.JPG
上ミニバラ

P6061019.JPG
上「サルビア」こちらの方が良く目にしますね〜わーい(嬉しい顔)Good

P6061020.JPG
上モモチ姉さんも一緒にね〜カメラぴかぴか(新しい)

P6061021.JPG
上帰りは抱っこしてあげるよ〜るんるん
いつも付き合ってくれて、ありがとね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6061026.JPG
上マンション前の紫陽花も、色づき始めましたよ〜顔(メロメロ)Clap


ひらめき・・・・・・・・・・さて・・・追加申請しなくちゃね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 16:33| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

30分が限度です。。。

70110a.gif6月4日

ひらめき11時ごろから雨が降り出した東京です〜雨

ドライアイが、なかなか治らず〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかも、写真を取り込むのがすんごく遅くてイライラは募るばかりで〜〜ちっ(怒った顔)パンチ

先ずは、3日のお散歩風景から・・・
P6030869.JPG

P6030881.JPG

P6030887.JPG

P6030883.JPG

P6030884.JPG

P6030885.JPG

P6030875.JPG

P6030876.JPG

P6030877.JPG

P6030879.JPG

P6030878.JPG

P6030880.JPG
上朝は、お花の写真を撮りながら、ご近所1周のお散歩でした〜犬(笑)犬(足)

P6030892.JPG

P6030889.JPG

P6030890.JPG

P6030888.JPG

P6030893.JPG
上夕方も、お花の写真をちょっとだけ撮った後は、
いつものカフェへ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)エサ

P6040898.JPG
上4日の朝もピーカン晴れぴかぴか(新しい)

P6040912.JPG

P6040913.JPG

P6040914.JPG
上一番最後のモモチ姉さん。でも時間はまだ7時過ぎ・・・時計
それでも気温はすでに24℃になっていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6040906.JPG

P6040907.JPG
上先日アップしたがく紫陽花は、白い色だと思っていたんですが、
今朝見た時は、ほんのりとピンク色に〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6040910.JPG

P6040908.JPG

P6040911.JPG
上毎年この時期になると咲き始める「どくだみ」
八重タイプがあるなんて知らなかったわ〜顔(イヒヒ)Good

P6040916.JPG
上こちらは「釣鐘草」

P6040917.JPG

P6040919.JPG

P6040921.JPG

P6040920.JPG

P6040923.JPG

P6040924.JPG
上ちょっと歩くと、畑一面皐月のお花が〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6040925.JPG
上ここの団地の敷地には、ペット進入禁止の立て札が沢山立っているんです〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P6040926.JPG

P6040928.JPG
上日差しも熱くなってきたし、子供達も出かける時間〜
早く帰ろうね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P6040927.JPG
上ご近所のお花「フクシア」これだけ撮らせてね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6040929.JPG

P6040930.JPG
上たった30分のお散歩だけど、
お水をがぶ飲みしていたモモチ姉さんでしたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6040932.JPG

P6040931.JPG
上夕方はね〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P6040936.JPG
上「私、皆勤賞かしらexclamation&question

P6040935.JPG
上さくらちゃんとえびす君もね〜犬(笑)犬(笑)

P6040938.JPG
上夕食はいつものワンコおじやですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6040937.JPG
上あっexclamationよだれが出ちゃったかな〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6040940.JPG

P6040941.JPG
上今日もみんなでウマウマぁ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P6040943.JPG
上その真剣なお目目は、私の抹茶ベーグルを狙っていますねっパンチむかっ(怒り)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 23:23| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ピンボケオンパレード・part2

70110a.gif6月3日

P6020796.JPG
上今の時期、湿度がなくてカラッとしたお天気なんですが
直射日光が当たると、刺すように痛いの〜晴れ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

真夏の太陽には気を付けて下さいね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6010780.JPG
上一昨日のモモチ姉さん。カフェで美味しいワンコおじやを食べたのに
パパさんが夕食後に食べていたお煎餅を狙って良い子ちゃんになってました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6020786.JPG
上昨日も、朝と夕方2回のお散歩に行きましたよ〜犬(足)犬(足)

P6020784.JPG
上ご近所では「サルビア・グアラニチカ」が咲き始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6020788.JPG

P6020787.JPG

P6020792.JPG

P6020790.JPG

P6020791.JPG

P6020793.JPG

P6020789.JPG
上皐月や石竹・ミニ薔薇等が咲いている花壇の前でハイポーズカメラ

P6020794.JPG
上刻々と時間が経つにつれ、地面も熱くなってきたようで〜あせあせ(飛び散る汗)

P6020797.JPG

P6020798.JPG
上こちらは「常盤露草=ときわつゆくさ」

P6020799.JPG

P6020801.JPG

P6020803.JPG

P6020802.JPG
上こちらの紫陽花はブルーでした〜わーい(嬉しい顔)Clap

P6020804.JPG

P6020805.JPG

P6020806.JPG
上モモチ姉さん、ここでタイムアップexclamation×2
地面を触ってみると、かなり熱くなっていましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6020807.JPG

P6020808.JPG
上「ねずみもち」

P6020809.JPG
上「夏椿」も咲き始めていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P6020811.JPG

P6020812.JPG
上モモチ姉さん抱っこされて、帰りはラクチンだったね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6020821.JPG
上夕方は、6時過ぎにお散歩へ行きましたよ〜犬(笑)犬(足)

P6020823.JPG
上一輪だけだったけど「金糸梅=きんしばい」が咲き始めていました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6020824.JPG
上こちらは「皐月」

P6020830.JPG

P6020832.JPG
上夕方は光が撮り込めないからね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
画像もブレブレ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6020833.JPG

P6020835.JPG

P6020838.JPG
上夕暮れの空に飛行機雲を発見〜Good飛行機

P6020841.JPG

P6020843.JPG
上夕方のお散歩の目的地はね〜るんるん

P6020850.JPG
上やっぱり紫陽花だよね〜顔(メロメロ)かわいい

P6020846.JPG

P6020845.JPG
上モモチ姉さん、良いお顔〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6020848.JPG

P6020847.JPG
上色鮮やかで、とっても綺麗ですぅ〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6020851.JPG

P6020852.JPG
上こちらは「ガク紫陽花」
でも、ブレブレ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6020848.JPG
上その目は・・・「ヘタクソ」って言ってる目だよね〜目あせあせ(飛び散る汗)

P6020858.JPG

P6020856.JPG

P6020861.JPG
上とっても綺麗な夕方のお空でした〜夜

P6020864.JPG
上「今日も沢山歩いて来たよ〜るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・・・・・だから、歯が出てるって・・・・・・・たらーっ(汗)


・・・・・・おまけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レストラン

P6020867.JPG

P6020816.JPG
上今日の夕食は、これですよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

茹で卵を、パセリを混ぜたひき肉で巻いて焼いたの・・・
一度取り出して、レンジでチンるんるん
後はトマト缶を入れて、一緒にコトコト約5分るんるん
家族も美味しいって、言ってくれました〜Good

下の一品は、「めかぶ」に「豆板醤入りなめたけ」をかけただけの
簡単メニューよぉ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:48| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

カフェ2連チャン〜♪\(≧▽≦)丿

70110a.gif6月1日

ひらめき月日の経つのは早いもので、今日から6月突入ですね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P5310722.JPG
上5月最後の昨日の夕方。。。

P5310723.JPG

P5310724.JPG
上「夕食を食べに行くの〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5310726.JPG

P5310725.JPG
上3日ぶりの再会だね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
アル君運動して来たから、ママの抱っこで眠くなっちゃったかなexclamation&question

P5310729.JPG
上さくらちゃん&えびす君も3日ぶりでした〜犬(笑)犬(笑)

P5310731.JPG

P5310735.JPG
上モモチ姉さん、厨房に釘付け〜目ぴかぴか(新しい)

P5310736.JPG
上他のみんなも〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5310732.JPG
上この日来ていたお店の看板犬、はなびちゃんも〜目ハートたち(複数ハート)

P5310738.JPG
上何度呼んでも振り向いてくれない。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P5310739.JPG
上お決まりのショットですね〜カメラ

P5310740.JPG
上「早くしてっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P5310700.JPG
上今日はカラッとしていて良いお天気でしたよ〜晴れぴかぴか(新しい)

P6010745.JPG

P6010746.JPG
上今朝お帰りになったお友達が
残したフードを狙っているモモチ姉さん〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6010747.JPG
上朝ご飯、ちゃんと食べたでしょっちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

P6010749.JPG

P6010751.JPG

P6010752.JPG
上「今日もウマウマな夕食が、私を待っているわ〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P6010753.JPG
上カフェに着くと厨房に熱い視線を送っているモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P6010758.JPG

P6010759.JPG

P6010754.JPG

P6010762.JPG
上今日もいつものメンバーでね〜るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P6010761.JPG

P6010760.JPG
上あのぉ〜、ちょっとでいいから、こっちを向いてもらえませんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

P6010763.JPG
上さくらちゃんのお目目、キラキラ光ってるね〜目ぴかぴか(新しい)

P6010765.JPG

P6010766.JPG
上今日もワンコおじやをガッつくモモチ姉さん〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
歯がお皿に当たってるって・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P6010767.JPG

P6010769.JPG

P6010772.JPG

P6010771.JPG
上さくらちゃん&えびす君もアル君も「スターパン」に釘付けですぅ〜目ハートたち(複数ハート)

P6010773.JPG

P6010775.JPG
上お腹がいっぱいになって、まったりタイムでしたぁ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日も、ウマウマだったね〜顔(笑)Good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっexclamation&question

P5310742.JPG
上もちろん私も「抹茶ベーグル」を頂きましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)


ひらめきそしてそして・・・・・・・・・るんるん

今日6月1日は、えびす君の4歳のお誕生日だったのですぅ〜ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
アル君と同じ歳になったね〜犬(笑)犬(笑)
毎日えびす君のまったりな寝姿に癒されていますよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
えびす君にとって、ステキな1年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

222333.gif


byモモばあ67momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 23:47| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

30分のつもりが。。。(^_^;)

70110a.gif5月30日

P5290523.JPG

P5290524.JPG

P5290527.JPG
上雨が大好きな紫陽花も、震えそうな昨日の朝でした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5290531.JPG

P5290532.JPG

P5290533.JPG
上土曜日と言っても、子供達はそれぞれ学校へ〜電車
「今日は1時間ぐらい遅れて行くから30分ぐらいならいいよ〜」と
A子が言ってくれたので、モモチ姉さんと朝のお散歩に行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5290534.JPG

P5290535.JPG

P5290536.JPG
上こちらは「更紗空木」真っ白い帯状の花弁ですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5290541.JPG

P5290542.JPG
上昨日は午後から晴れる予報だったのに、時折雨交じりの寒〜い一日曇り雨曇り
青々とした紅葉のアーチも・・・
色づき始めた紫陽花もグレーの空では映えません〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5290543.JPG

P5290544.JPG
上心を和ませてくれるのは、花壇の皐月や色とりどりのパンジー達〜ぴかぴか(新しい)

P5290546.JPG
そのお花の前で、石の匂いを必死に嗅いでるモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5290547.JPG

P5290548.JPG
上私の顔を見るなり、しきりにお鼻を舐めながら近づいてくるモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5290549.JPG

上ぬ〜んexclamation×2


P5290551.JPG
上私がしゃがむと美味しいおやつをくれる合図だと思っているようです〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5290552.JPG
上ドッグラン横の松並木〜るんるん

P5290553.JPG

P5290557.JPG
上爪楊枝のような枯れ葉が
肉球に刺さるのではないかと心配してみたり。。。

モモチ姉さんは、沢山のお友達がいるドッグランは苦手なようです〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5290558.JPG

P5290560.JPG

P5290562.JPG

P5290563.JPG
上いつもの場所に戻って来ると、グランドの前には
真っ赤なカルミアのお花が咲いていましたよ〜顔(笑)Clap

P5290566.JPG
上ヘタレな写真なもので、奥行きのある写真が撮れない〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5290565.JPG
上あ〜でもない、こ〜でもないとデジカメをいじっていたら
モモチのお目目が無言の訴え〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P5290567.JPG

P5290568.JPG
上おやつが欲しいのと、約束の時間が過ぎているのを
私に教えてくれたようですぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5290570.JPG
上「早く帰りますよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

P5290572.JPG
上お願い・・・たらーっ(汗)最後に一枚だけ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)カメラ

P5290573.JPG

P5290574.JPG
上昨日「月下美人孔雀サボテン」を拝見したお宅では、
新たに置かれていた鉢植えがありましたが、これは百合でしょうか?

その先の畑には、小さなお花がいっぱい咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
ここからは、マクロモードで〜カメラ
P5290577.JPG

P5290576.JPG

P5290578.JPG

P5290579.JPG

P5290580.JPG

P5290581.JPG

P5290582.JPG

P5290583.JPG
上あまりにも小さすぎて、老眼の私には見えずらいわぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5290575.JPG
上自分の世界に入り込んでしまうと、時間の経つのも忘れ〜あせあせ(飛び散る汗)
携帯がブルブル鳴っているのに気付いて開けてみたら、
A子からの着信が6件も入っていたわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰りは抱っこで猛ダッシュ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P5290586.JPG
上帰宅後は、前日お持ち帰りして来たスターパンをあげましょう〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5290593.JPG
上モモチ姉さんも、この時を待ってたね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5290591.JPG

P5290589.JPG
上カフェでは残してしまったこのパンを
今度は食べてくれるかなぁ〜exclamation&question

P5290587.JPG

上うまうまぁ〜〜〜exclamation×2

P5290596.JPG

P5290597.JPG
上モモチ姉さん、きれいに完食してくれました〜Good
昨日はお家でウマウマだったね〜顔(笑)手(チョキ)

P5290606.JPG
上殺風景な玄関に、久しぶりにお花を飾ってみましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
スターチスとかすみ草ですぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:29| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする