2010年06月25日

道に咲く花part5♪(その1)

70110a.gif6月25日

サッカーこれからデンマーク戦ですね〜手(グー)
皆さんは徹夜組???顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6240739.JPG
上昨日の朝は、気温もちょっと低めだったので
モモチ姉さんと反対側の遊歩道に行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

ひらめき写真の量が多いから、きっと重たいんだろうけど〜あせあせ(飛び散る汗)
今回も気が付いたら100枚以上の写真を撮ってしまったわぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
このブログの容量もあと少しで〜追加申請しなくちゃいけないから、何回かに分けなくっちゃぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P6240737.JPG

P6240742.JPG

P6240758.JPG

P6240757.JPG
上「コムラサキ」の花が咲き始めましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
秋前には、紫色の実を付けるんです〜るんるん

ここからは、紫陽花特集です〜Clap

P6240743.JPG

P6240744.JPG

P6240745.JPG

P6240746.JPG

P6240747.JPG

P6240748.JPG

P6240750.JPG

P6240751.JPG

P6240752.JPG

P6240754.JPG

P6240785.JPG

P6240786.JPG

P6240787.JPG

P6240788.JPG

P6240789.JPG

P6240790.JPG

P6240791.JPG

P6240814.JPG

P6240824.JPG

P6240825.JPG
上白いのは、「コデマリ」でしょうかね〜exclamation&question

P6240760.JPG
上取りあえずはここまで〜顔(イヒヒ)Good

さて・・・追加申請しなくっちゃあ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)


ガンバレッexclamationニッポンexclamation×2パンチむかっ(怒り)


byモモばあ67momobaa.gif食べくらべ・・・(^_^;)

ニックネーム モモばあ at 00:27| Comment(4) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

朝のお散歩〜♪(ご近所編)

70110a.gif6月9日

P6080026.JPG
上昨日の朝、お友達も全てお帰りになられたので、
里親募集のアメショー君をリビングに開放してあげました〜猫(笑)猫(足)

P6080034.JPG

P6080031.JPG
上お外を見たり、探検したりとのんびりムードるんるん

P6080030.JPG
上とっても大人しい猫ちゃんです〜猫(笑)ハートたち(複数ハート)

P6080037.JPG
上そんな様子を、布団の中から寝ぼけまなこで
見つめるモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P6080036.JPG
上お嬢さ〜んるんるん

P6080035.JPG
上朝のお散歩に行きますよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P6080041.JPG
上朝からこんなお天気だと、ご近所1周ってとこでしょう〜顔(イヒヒ)Good

P6080039.JPG

P6080040.JPG
上モモチ姉さんもマイペースに出発ですぅ〜犬(笑)犬(足)

P6080038.JPG

P6080055.JPG

P6080058.JPG
上とあるマンションをとり囲むように咲いている皐月のお花なんですが
よおく見ると、足にいっぱいの花粉を付けたハチが沢山飛んでいるんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6080042.JPG

P6080044.JPG
上「サルビア グアラニチカ」も沢山咲いて来ましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6080043.JPG
上モモチ姉さんと一緒にね〜カメラ

P6080047.JPG
上こちらは「酔仙翁=すいせんのう」

P6080046.JPG

P6080048.JPG
上モモチ姉さんは、先に行きたいのね〜ダッシュ(走り出すさま)

P6080049.JPG
上この「紫陽花」はどんな色になるのかなぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P6080050.JPG

P6080051.JPG
上昨年も分からなかったよね〜顔(汗)
聞いたのに・・・う〜ん思い出せない〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P6080052.JPG

P6080053.JPG

P6080054.JPG
上ここでも人見知りな性格が出てしまい、何度も呼びかけるおじさんに
渋々寄っていくモモチ姉さん〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6080059.JPG
上「私はもっと先に行きたいのよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

かわいい遊歩道沿いに咲いていた紫陽花の花が綺麗だったので撮ってみましたよ〜カメラ
P6080060.JPG

P6080061.JPG

P6080064.JPG

P6080062.JPG

P6080063.JPG

P6080065.JPG

P6080066.JPG

P6080067.JPG

P6080068.JPG

P6080071.JPG

P6080072.JPG
上こちらは、小学校で咲き始めたピンクの紫陽花です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P6080070.JPG
上その目は飽きられてる〜exclamation&question

P6080073.JPG

P6080075.JPG
上「ザクロ」

P6080082.JPG

P6080077.JPG
上こちらは、「たいさんぼく」か・・・?
「受咲大山蓮華=うけざきおおやまれんげ」・・・・か?

P6080080.JPG

P6080081.JPG
上「えっexclamation&question私に聞かないでっパンチむかっ(怒り)

P6080084.JPG

P6080085.JPG

P6080087.JPG
上「立葵」

P6080088.JPG

P6080089.JPG
上「昼咲き月見草」

P6080091.JPG
上「皐月」です。2色使いが珍しい〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P6080083.JPG
上そろそろ帰ろうと思っていたんですが・・・

P6080090.JPG
上モモチ姉さんは帰る気は全く無く〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この後は、公園を1周する事になりました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その模様は、また後ほど〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 23:49| Comment(0) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

お気楽な性格...... ( ̄□ ̄;)!!

70110a.gif5月31日

ひらめき先ずは、お詫びと訂正を〜あせあせ(飛び散る汗)

先日「月下美人」と記載しましたお花ですが、よくよく調べてみましたら〜

「孔雀サボテン」という名前だそうです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

「月下美人」というお花は、「孔雀サボテン」の一種で、姿形も一緒だそうで

日中に咲くのは「孔雀サボテン」

夜だけ咲くのは「月下美人」と分けているんだそうですよ〜

う〜ん、お花って難しい・・・というか奥が深いですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからも精進してガンバロ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
って、お気楽な性格の私ですぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



P5300615.JPG
上昨日は1日肌寒い1日でして〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
私の体調もイマイチ・・・
鼻水が止まりませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5300616.JPG

P5300620.JPG
上昨日は、日曜日とあってモモチ姉さんとゆっくりめのお散歩〜犬(笑)犬(足)

P5300617.JPG

P5300618.JPG
上ご近所のレンタル畑では、ジャガイモのお花が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
下の写真は「紫露草」です〜るんるん

P5300622.JPG

P5300621.JPG
上綺麗な「バラ」と「虫取り撫子」

P5300623.JPG

P5300625.JPG
上この白いお花は・・・exclamation&question
やっぱり「薔薇」かしら〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

追記:こちらは「梅花空木=ばいかうつぎ」というお名前だそうです〜るんるん

P5300627.JPG
上モモチ姉さん、チッコも出ないのに条件反射〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5300628.JPG

P5300631.JPG

P5300633.JPG
上上の写真は「小菊」でしょうか〜
「マーガレット」と一緒に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5300630.JPG

P5300635.JPG
上「モモばあ〜、しつこいよぉ〜パンチむかっ(怒り)

P5300639.JPG

P5300638.JPG

P5300637.JPG
上私は「ヤマボウシ」の写真を撮りたいのに、
モモチ姉さんは、反対の方へ行きたいの〜犬(怒)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
暫く無言の親子喧嘩で〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5300641.JPG

P5300642.JPG

P5300643.JPG
上お寺に咲いている「ミニバラ」と・・・

P5300644.JPG

P5300645.JPG
上「クレマチス」ハートたち(複数ハート)

P5300646.JPG

P5300647.JPG
上モモチ姉さんは、あいも変わらずマイペースやね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5300649.JPG

P5300650.JPG
上途中、ココア君という2歳になるトイプー君にお会いしましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ココア君、モモチ姉さんに猛烈アタック〜ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、タジタジ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

P5300651.JPG

P5300648.JPG

P5300655.JPG
上暫く歩くと、「立葵」が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
公園内の球場前にはもっと大きな花弁の「立葵」が咲いているのよね〜るんるん

P5300652.JPG

P5300653.JPG
上こちらは「カシワバ紫陽花」

P5300654.JPG
上「ホタル袋」

P5300659.JPG
上「昼咲き月見草」

P5300665.JPG

P5300664.JPG
上「岨菜=そばな」かな??

P5300657.JPG

P5300666.JPG
上もう8時を回っていたんですが「松葉菊」は萎んだままでした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5300662.JPG

P5300663.JPG
上「虫取り撫子」とモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5300669.JPG

P5300670.JPG
上「枇杷」の実も大きくなってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5300667.JPG

P5300668.JPG

P5300672.JPG

P5300675.JPG
上上の2品種が分からない〜たらーっ(汗)

P5300671.JPG
上「私には、聞かないでねぇ〜」犬(怒)むかっ(怒り)

P5300678.JPG
上来た道を帰る時は、ニオイチェックも省略〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5300680.JPG

P5300681.JPG
上「定家蔓=ていかかずら」スクリュー型の花弁が面白いね〜るんるん

P5300682.JPG

P5300683.JPG
上いつもお会いする野良ネコちゃん猫(怒)猫(足)
真剣なお顔が凛々しい〜猫(怒)むかっ(怒り)

P5300689.JPG

P5300691.JPG
上満開になりつつある「皐月」鮮やかなピンクが綺麗です〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
でも、その蜜を採りに黒いハチがブンブン飛んでいるんですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5300684.JPG

P5300685.JPG

P5300686.JPG
上最後は「鼠黐 =ねずみもち」
モモチ姉さんもここだけは、チェックに時間をかけるんです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5300660.JPG
上「昨日も、沢山歩いてきたわ〜るんるん犬(笑)わーい(嬉しい顔)


byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 15:14| Comment(2) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

朝から暑いよ〜。°・(>_<)・°。

70110a.gif5月18日

CA3F0079.jpg

CA3F00790001.jpg
上一昨日の月と一等星です。三日月ぴかぴか(新しい)


R子とお買い物に出た時に見つけましたが、
こんな時ってデジカメ持って出ないのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
携帯で撮ったので、画像が悪いですがとっても綺麗な夜空でした〜夜

何を買いに出たのかってexclamation&question

P5160402.JPG

P5160404.JPG
上以前、蒸しパンの専門店が出来たと聞いたので買ってきましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「ミスタームシパン」のプレーン・ハム&コーン・和栗&小倉の3種類ハートたち(複数ハート)
もっちもちで美味しゅうございました〜顔(イヒヒ)Good

P5170004.JPG
上17日西に沈む夕日晴れぴかぴか(新しい)

P5180022.JPG
上18日東から昇ってきた朝日晴れぴかぴか(新しい)

殆ど変わり映えしませんが〜あせあせ(飛び散る汗)空の写真を撮るのも好きなんです〜カメラぴかぴか(新しい)

P5180027.JPG

P5180028.JPG
上一番最後に出発したモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
時間は8時ちょっと過ぎ時計

日が当っている所はジリジリと暑かったです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5180015.JPG
上ご近所のレンタル畑では、ソラマメが大きく育っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
これを見ると夏が来たなって思いますね〜ビールハートたち(複数ハート)
(私は飲めませんが〜あせあせ(飛び散る汗)

P5180029.JPG
上一束だけ残っていたネギ坊主ちゃんるんるん

P5180019.JPG
上ムムム〜〜exclamation&question
これはもしや、私の大好物ではありませんか〜?目ぴかぴか(新しい)
観察日記付けちゃう???顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5180020.JPG

P5180021.JPG
上以前アップした「ウサギの耳」という立て札の植物に
綺麗なピンクのお花をつけました〜かわいいぴかぴか(新しい)
これは、「酔仙翁 (すいせんのう)」という名前だそうです。

P5180032.JPG

P5180033.JPG
上「ちょっと失礼・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)」って、
さっきシーズーのK君がした場所と同じ所で・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5180035.JPG

P5180036.JPG
上ご近所一周でも、日が当たる場所はニオイチェックも無くぅ〜犬(足)犬(足)

P5180037.JPG
上日陰にさそうも、歩いている時は
何故か左側を歩きたがるモモチ姉さん〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そっちは暑いよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5180041.JPG

P5180038.JPG
上最近咲き始めた「番茉莉 (ばんまつり)」
ナス科の植物なんですって〜目ぴかぴか(新しい)

P5180039.JPG
上最初は紫色で、2〜3日すると白色に変色していくらしいです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5180042.JPG
上あらexclamation&questionモモチ姉さん日陰で一休み?

P5180043.JPG
上「あたりまえでしょっexclamation暑いんだからぁ〜〜〜exclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)

P5180044.JPG

P5180045.JPG
上これから咲くのは、「皐月 (さつき)」でしょうかね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5180046.JPG
上「モモばあ〜〜exclamation日陰が無くなったから抱っこぉ〜〜〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきこれでも、たった20分のお散歩でしたぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 14:01| Comment(4) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

道に咲く花part4〜♪

70110a.gif5月1日

ひらめきとうとう今日から5月に突入で〜すパンチむかっ(怒り)
昨日の東京は最高気温が20℃と日差しは夏のようでしたが、
夜になると急に冷え込んで、寒がりな私は暖房を付けようか迷ったぐらい〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゴールデンウィークに入り、お友達も増えつつある我が家ですが、
お出かけの際には、一枚厚手の上着をお持ち下さいね〜ブティックぴかぴか(新しい)

P4300479.JPG

P4300478.JPG
上昨日の朝のモモチ姉さん。
お友達のCちゃんと、R子の布団で仲良くお寝んねでした〜犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

P4300482.JPG
上昨日はお昼前に出かけたんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P4300483.JPG
上ご近所の公園にも綺麗な躑躅が咲いていたんですが、
わんちゃんは入れなかったので、遠くから写してみましたよ〜かわいいカメラ

P4300484.JPG

P4300485.JPG
上こちらは「オキザリス」

P4300487.JPG

P4300488.JPG
上こちらは「棕櫚 (しゅろ)」だそうです。
私は椰子の木かと思ったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
黄色いのはまだ蕾だそうで、これから開花みたいです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4300486.JPG
上これは、紫陽花かなぁ〜?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まだ小さい蕾だけど、咲く準備は着々と進んでおりますぅ〜顔(笑)Good

P4300489.JPG
上普通の住宅のようなんですが、ステキなオブジェが飾られていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P4300490.JPG

P4300491.JPG

P4300493.JPG

P4300494.JPG
上私の最初の目的地は、体育館前にある躑躅の花壇です〜るんるん

P4300495.JPG

P4300496.JPG
上この時期になると、辺り一面ピンクに染まるんですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4300497.JPG

P4300498.JPG

P4300499.JPG
上間近で見ると、ピンク色にも濃淡がありました〜黒ハート

P4300500.JPG
上今度来た時は、離れた所から撮影しようね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4300502.JPG
上近くには、「八重山吹」の群生地

P4300503.JPG
上「山吹」の群生地が沢山ありましたよ〜かわいいかわいい

P4300504.JPG

P4300505.JPG
上これは「大黄花カタバミ」

P4300506.JPG

P4300507.JPG
上これは「烏野豌豆 (からすのえんどう)」でしょうか〜
とっても小さくて見過ごしてしまいそう〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P4300508.JPG
上途中黒ネコちゃんと会ったんだけど、相手にされずにスルー犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P4300510.JPG
上こちらのネコちゃんは、良い気持ちで日向ぼっこをしていたのに
モモチ姉さんに邪魔をされて、かなりオカンムリみたいですぅ〜猫(怒)猫(足)むかっ(怒り)

P4300512.JPG

P4300511.JPG
上モモチ姉さん、ビビっていたけど気になるみたいね〜目ハートたち(複数ハート)

P4300513.JPG

P4300516.JPG

P4300514.JPG
上昨日は午後から薄曇り曇り晴れ曇り
でも時折顔を見せる太陽は、じりじりと焼けるように暑かったね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4300517.JPG

P4300519.JPG
上石神井川には、満開になった「ハナミズキ」が並んでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P4300521.JPG
上ソメイヨシノの木々は、緑の葉っぱが鬱蒼としていました〜るんるん

P4300520.JPG

P4300522.JPG

P4300524.JPG
上こちらのハナミズキも綺麗です〜ぴかぴか(新しい)

P4300526.JPG

P4300527.JPG
上ピンク

P4300534.JPG

P4300535.JPG
上

P4300538.JPG

P4300539.JPG
上これは白とピンクのコントラストが良いですね〜るんるん

P4300541.JPG

P4300542.JPG

P4300543.JPG
上黄色っぽいのも咲いていましたよ〜顔(笑)Clap

P4300530.JPG
上ハナミズキ街道も見られて良かったね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P4300533.JPG

P4300531.JPG

P4300532.JPG
上モモチ姉さんは、躑躅の香りを堪能しておりましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4300544.JPG

P4300546.JPG

P4300545.JPG
上「また来るからねぇ〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P4300548.JPG
上ここで時計を見たら、午後から出かける
A子との約束の時間を大幅に過ぎてしまったぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんを抱っこして、急いで帰ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P4300549.JPG
上こういう風景は夏を連想させますね〜晴れぴかぴか(新しい)

P4300550.JPG
上ご近所の「藤棚」紫色が綺麗です〜ハートたち(複数ハート)

P4300552.JPG
上夕方は、コーギーのさくらえびママさんとカフェに行きました〜わーい(嬉しい顔)喫茶店
モモチ姉さんが乗っているのは、さくらちゃんのバギーですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ヘルニアがまだ心配な為バギーを持って来ているのだけど、
さくちゃんが歩いている時は、モモチ姉さんが代わりに乗っていますよ〜顔(ペロッ)手(チョキ)
案外大人しく乗っているものね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4300553.JPG
上「今日のおやつは、な〜にかなっるんるん

P4300554.JPG

P4300555.JPG
上えびすくんもさくらちゃんも大人しく待ってますね〜犬(笑)犬(笑)

P4300557.JPG
上今日は「三色ワンパン」だよぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4300559.JPG
上モモチ姉さん、さくらちゃん達のパンを狙っておりますぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P4300558.JPG
上モモチ姉さんの分はこっちだよぉ〜exclamation×2

P4300561.JPG
上ちなみに・・・
私のおやつは、「チョコナッツサンデー&アイスカフェラテ」でしたぁ〜顔(笑)手(チョキ)

あ〜、今日も美味しかったねぇ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:17| Comment(2) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

道に咲く花〜part3???A〜

70108a.gif4月14日

ひらめき毎日コロコロとお天気が変わる東京ですが・・・
気温の差が10℃以上もあるので、身体がついて行きませ〜ん顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
皆様も、どうぞお気を付け下さいね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P4110428.JPG
上さて、前日の続きなんですが、ポーズを決めていたモモチ姉さん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4110427.JPG
上ヨーキー君に、いきなりおチリを追いかけられまして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P4110424.JPG

P4110425.JPG
上こちらは「鯛釣り草」。

P4110429.JPG

P4110431.JPG
上こちらは「ムスカリー」などなど・・

P4110426.JPG
上私は最初気が付かず、こ〜んな写真を撮っていた次第でぇ〜カメラハートたち(複数ハート)

P4110432.JPG
上モモチ姉さんも、いつもだったら
しつこい相手にはちょっと怒ってみたりしていたんだけど
最近はそんな事も無いような・・・???

P4110433.JPG

P4110434.JPG
上こちらも最近はよく咲いている「シャガ」ですね〜かわいい

P4110435.JPG
上「三叉」はそろそろ終わりですぅ〜ぴかぴか(新しい)

P4110439.JPG

P4110441.JPG
上こちらの遊歩道に来ると、いつも通り過ぎるコーテッドレトリバーちゃん(君かな?)犬(笑)

P4110444.JPG
上周りの桜は殆どが葉桜になっていたんですが、これは綺麗でしたよ〜桜ぴかぴか(新しい)

P4110447.JPG

P4110450.JPG

P4110453.JPG
上若い女の子達もお散歩しながら携帯の写メで撮っていましたよ〜phone to

P4110452.JPG

P4110454.JPG
上桜の下にはステキな花壇が〜かわいいかわいいかわいい

P4110458.JPG

P4110460.JPG
上これは「ラナンキュラス」

P4110461.JPG
上その横には「アイスランドポピー」

P4110462.JPG
上そしてお歌に出てくるような配列の「チューリップるんるん

P4110456.JPG
上そして、モモチ姉さんの横を走り去って行く
コーギーの「はじめ君」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

P4110445.JPG
上モモチ姉さん、ただひたすらにニオイチェック〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P4110464.JPG
上帰りはモモチ姉さん任せでちょっと違う道へ〜犬(足)

P4110465.JPG
上こ〜んなステキなお宅があったり・・・

P4110467.JPG

P4110469.JPG
上アスファルトの間から「スミレ」が咲いていたり・・・

P4110471.JPG

P4110472.JPG

P4110473.JPG
上こちらの写真のお花をお手入れされている奥様は
マーガレットが一番好きだそうですぅ〜顔(メロメロ)かわいいハートたち(複数ハート)

P4110477.JPG
上こんな道標があったり・・・(旧川越街道)

P4110479.JPG

P4110478.JPG

P4110480.JPG
上これは・・・「三葉躑躅=みつばつつじ」かな・・・?

P4110485.JPG

P4110488.JPG
上元の遊歩道に戻って来ると野良ネコちゃんとご対面〜猫(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)

P4110489.JPG
上お友達になりたかったのか、モモチ姉さん何度も振り返っていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ひらめきたった1時間ちょっとのお散歩だったけれど
結構長かったね〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ65momobaa.gif



ワンコの新メニュ〜(*^−')ノ
ニックネーム モモばあ at 18:40| Comment(2) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

道に咲く花〜part3???〜

70108a.gif4月13日

ひらめき昨日は1日中雨で・・・雨
モモチ姉さんのお散歩もお休みしましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

日曜日の朝は、曇っていたけど気温が上昇していて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
用事がある子供達がお出かけする前に、モモチと朝のお散歩を楽しんできました〜犬(足)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その前に・・・

P4110352.JPG

P4110349.JPG

P4110351.JPG

P4110350.JPG
上石垣の間からお花が咲いていたんですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P4110361.JPG
上公園とは反対側の遊歩道・・・
映画「アリス・イン・ワンダーランド」に出てきそうな風景だわハートたち(複数ハート)

P4110362.JPG

P4110365.JPG
上モモチ姉さん、お仕事しながらゆっくりと
お散歩を楽しんでおりますぅ〜犬(笑)犬(足)

P4110353.JPG

P4110354.JPG

P4110355.JPG

P4110356.JPG

P4110357.JPG
上入口付近には、マーガレット・セージ・ビオラなど
沢山のお花達がお出迎え〜かわいいかわいいかわいい

P4110359.JPG

P4110360.JPG
上これもマーガレットなのかなぁ〜?
黄色い部分が小さなお花のようになっているんだけど・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P4110363.JPG
上こちらは「姫踊子草 =ひめおどりこそう」

P4110376.JPG

P4110378.JPG
上「山吹=やまぶき」

P4110381.JPG
上「ドウダンツツジ」

P4110386.JPG
P4110385.JPG
上このまっすぐ伸びた木は「かりん」だって〜るんるん

P4110383.JPG

P4110384.JPG
上木肌が変わっているね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P4110366.JPG

P4110367.JPG
上モモチ姉さん〜、入口からほとんど移動してないんですけどぉ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P4110368.JPG
P4110369.JPG
上こちらは「紅枝垂れ桜=べにしだれざくら」だって〜顔(笑)Clap

P4110370.JPG

P4110372.JPG

P4110375.JPG
上暫く見とれてしまいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P4110387.JPG

P4110388.JPG
上いつもの歩道橋を渡るとね・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P4110389.JPG

P4110390.JPG
上「れんぎょう」

P4110391.JPG

P4110392.JPG
上「草木瓜=くさぼけ」

P4110394.JPG

P4110393.JPG
上「クリスマスローズ」と自然の草花がいっぱい〜かわいいぴかぴか(新しい)

P4110396.JPG
上そして花壇には、色とりどりのお花が沢山咲いていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P4110400.JPG
上「この道、スクーターが走っちゃいけないんだよぉ〜・・・犬(泣)

P4110401.JPG
上「クロッカス」

P4110402.JPG
上う〜ん、只今検索中〜パソコンあせあせ(飛び散る汗)

P4110404.JPG

P4110423.JPG
上「パンジー」(下の写真は右側)

P4110417.JPG

P4110418.JPG
上「スノーポール」

P4110411.JPG

P4110410.JPG
上「チューリップ」と「アネモネ」

P4110406.JPG

P4110407.JPG

P4110409.JPG

P4110422.JPG

P4110416.JPG

P4110415.JPG
上「金魚草=きんぎょそう」

P4110408.JPG
上などなど・・・・・「わぁ〜すご〜いexclamation×2ハートたち(複数ハート)」としか言葉が出ませんでした〜顔(笑)Clap

P4110419.JPG

P4110420.JPG
上「葉ボタン」も忘れないでね〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき写真を撮り過ぎて・・・たらーっ(汗)
またまた容量が足りなくなってしまったぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

この続きは、また後ほど〜〜〜〜オ〜ホホホホ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ65momobaa.gif









ここは、スルーして・・・(^_^)v
ニックネーム モモばあ at 10:16| Comment(4) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

道に咲く花〜part2

6981ia.gif9月9日(栗の日って誰かが言ってたわ〜黒ハート

P9090261.JPG

曇り今日は小雨混じりのどんよりしたお天気です。
しかも、ジメジメ・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日はお天気も良かったんですけどね〜るんるん
P9080164.JPG
上最近ふっくらしちゃったモモチ姉さん、
お散歩も心なしか、ゆっくり、のんびり歩きますぅ〜犬(足)犬(足)

P9080166.JPG
上木の根元の洞穴に頭を突っ込んで
暫くニオイチェックをしています〜犬(怒)むかっ(怒り)

P9080170.JPG
上昨日は小学校の方へ行ってみましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P9080173.JPG

P9080172.JPG
上紫色の実を付けているこの植物は「コムラサキ」の実。

P9080176.JPG

P9080175.JPG
上デュランタに似ているけど、違うんだろうなぁ〜顔(チラッ)exclamation&question

P9080177.JPG
P9080178.JPG

P9080179.JPG
上ランタナというお花は、長く咲いていますね〜かわいい

P9080188.JPG
P9080189.JPG

P9080194.JPG
P9080195.JPG
上他にもこんな色のランタナが咲いていましたよ〜顔(笑)Clap

P9080180.JPG
上車が来ないか、ちゃんと確認して・・・目ぴかぴか(新しい)

P9080184.JPG

P9080183.JPG
上いつもの小さな公園には木槿が満開になっていました〜るんるん

P9080187.JPG
上ルリマツリ

P9080192.JPG

P9080193.JPG
上前回アップした時には1輪しか咲いていなかったタマスダレ。
昨日は沢山咲いていましたよ〜ClapClap

P9080197.JPG

P9080196.JPG
上「小菊」?と「サルビア・グアラニチカ」のお花たち顔(メロメロ)

P9080198.JPG

P9080199.JPG
上枯れてしまった植物の後には、
こんな可愛いらしいお花が咲いていましたよ〜顔(メロメロ)黒ハート

P9080190.JPG
上「あのぉ〜、そろそろ帰りたいんですけどぉ〜」犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P9080186.JPG
上大した距離は歩いていないんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)Bad

P9080200.JPG
上抱っこされた途端、俄然元気になってるしぃ〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき一旦休憩に入りまーすわーい(嬉しい顔)手(パー)
今朝の様子は、また後ほど・・・・顔(ペロッ)黒ハート

byモモばあ28momobaa.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 16:46| Comment(2) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

道に咲く花・・・

695ia.gif8月9日

ひらめき各地ではお盆休みに入られ、
遊びに又は帰郷の為、高速道路は50キロの渋滞だったそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一昨日の夕方は土砂降りの雨と雷で、
お友達のお散歩は、夜の9時過ぎになりました〜犬(足)犬(足)
もちろん、モモチは行けず・・・
昨日も朝だけのお散歩になってしまったわ〜顔(汗)Bad

P8080477.JPG

P8080473.JPG
上お決まりのニオイチェックね〜顔(ペロッ)

P8080479.JPG
上ご近所の「ポーチュラカ」とっても綺麗ですね〜かわいい

P8080481.JPG
上こちらは自然に咲いているのかしらexclamation&question
「桔梗=ききょう」です。

P8080483.JPG
上モモチ姉さんには関係ありませんねぇ〜顔(イヒヒ)手(パー)

P8080486.JPG
上時々お会いする、マルチーズのポチ君
「おはようexclamation×2わーい(嬉しい顔)

P8080488.JPG

P8080489.JPG
上「オキシペタルム」ブルースターという品種です。

P8080490.JPG
上???とうがらし???

P8080493.JPG
上「私はしらな〜いるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P8080494.JPG

P8080495.JPG
上モモチと「薔薇」ですぅ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

P8080499.JPG
上「露草=つゆくさ」

P8080500.JPG
上こちらは「紫露草=むらさきつゆくさ」
名前が似ていても形が全然違いますね〜顔(チラッ)exclamation

P8080501.JPG
上「木槿=むくげ」の八重タイプ

P8080497.JPG
上「お仕事・お仕事・・・目ぴかぴか(新しい)

P8080503.JPG

P8080502.JPG
上こちらは「デュランタ」

P8080504.JPG

P8080505.JPG
上こちらは「花魁草=おいらんそう」と言う名前なんですが
地元の方は、お盆の頃に咲くから
「盆花=ぼんばな」と呼んでいるそうですよ〜顔(笑)Clap

P8080506.JPG
上「モモばあ〜、今日は頑張って歩いているよ〜犬(笑)

P8080507.JPG
上モモチ姉さん、今日は調子が良いみたい〜るんるん

P8080510.JPG
上「朝顔=あさがお」

P8080511.JPG
上「こぶしの実」

P8080515.JPG
上「んっexclamation&question

P8080513.JPG

P8080514.JPG
上雑草なんだけど、ピンクが可愛い〜黒ハート

P8080516.JPG

P8080520.JPG
上「お仕事遂行中〜るんるん

P8080522.JPG

P8080523.JPG
上最後は、ご近所畑の「ゴーヤ」の前でハイパチリカメラ

P8080569.JPG
上椅子の上で休んでいたモモチを見てて、
ふっと思ったんです。

P8080574.JPG
上首の模様、ワンちゃんの横顔に見えるexclamation&question

P8080575.JPG
上「まっさかぁ〜〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきこれだけ大勢のワンちゃん&ネコちゃんが居らっしゃる為、
モモチ日記は不定期になってしまうかも・・・exclamation&questionです。

byモモばあ8momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 00:51| Comment(2) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

モモチと初夏のお花たち〜♪

650ia.gif5月14日今日は爽やかだけど暑かったわ〜晴れわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方は、北風が結構冷たく吹いていたので、
お空も雲の流れが速くしかも黒いのぉ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
P5130623.JPG

P5130631.JPG

P5130636.JPG

P5130635.JPG
上そんな中でも、ご近所さんを一周してまいりました〜犬(足)
モモチ姉さん、女の子なのに
片足上げるなんて、はしたないわぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5130633.JPG

P5130641.JPG
上相変わらず、ニオイチェック厳しいっすexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P5130640.JPG
上頭の上には、いやーな雲が迫ってくるわ〜曇りがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5130643.JPG
P5130644.JPG
上いきなり座り込んでしまったモモチ姉さん・・・exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P5130639.JPG
上目の前を、可愛いチワワちゃんが
足早にお家に帰ってゆきます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私達も、そそくさと帰って来ましたよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・そして、今朝・・・・・晴れ晴れ晴れ

ひらめき風はちょっと冷たかったけれど、
日差しは初夏のように暑かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5130647.JPG
P5130648.JPG
上みんなのお散歩はとっくに終わったのに・・・
パパさんも子供達も出かける支度をし始めているのに・・・
モモチ姉さん、ひとりで爆睡しておりますぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5130650.JPG
上あっexclamation×2起きた〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good

P5130651.JPG
上モモチィ〜。

P5130652.JPG
上お散歩、行くぅ〜〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)

P5140697.JPG
上今日は朝からお天気が良くて気持ちがいいね〜るんるん
レンタル畑では、ご年配の方達が畑仕事に精を出してるよ〜〜Good

P5140692.JPG

P5140693.JPG

P5140695.JPG
P5140696.JPG
上畑の脇には、もう初夏のお花が咲き始めていました〜顔(笑)Clap
3・4枚目のお花は、「ほおずき」でしょうか・・・exclamation&question
追記:こちらは「アブチロン」でした〜あせあせ(飛び散る汗)
P5140698.JPG

P5140699.JPG
上遊歩道に来ましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)Clap

P5140701.JPG
P5140700.JPG

P5140702.JPG
P5140704.JPG
上こちらの花壇では、「朝顔」(上)「おだまき」(下)が咲いていましたよ〜かわいい

P5140708.JPG

P5140706.JPG

P5140705.JPG
上今回の目的はこれexclamation×2
「カルミア」のお花なんですぅ〜顔(笑)Clap
いつも夜の写真しかなくて、昨日もどれぐらい開いたか
覗きに来てみたんですが、もう散り始めているのがあって・・・がく〜(落胆した顔)
「今日しかないわぁ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」って事でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

P5140707.JPG
上モモチも一緒に、ハイパチリカメラGood

P5140709.JPG

P5140710.JPG
上モモチがニオイチェックをしていると、
キャバリアのラル君という男の子に会いましたよ〜犬(笑)
「初めまして〜るんるん
サマーカットのナイスボーイでしたぁ〜顔(イヒヒ)Good

P5140711.JPG

P5140713.JPG
上エッホ エッホ エッホッホ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5140716.JPG

P5140715.JPG

P5140714.JPG
上集会所の脇に立っている桜の木。桜
さくらんぼになるかな〜と思ってたけど、これはどうでしょうね〜exclamation&question

P5140717.JPG

P5140718.JPG

P5140721.JPG
上小さな児童公園の前には、
白バラとミニバラのコンビネーション〜顔(メロメロ)黒ハート

P5140720.JPG
上モモチも一緒に・・・と思ったけど、
しゃがんで下から撮っても、これが限界だわ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、幼稚園に行く途中のお子さんが、

「ママ〜、あのおばちゃん何やってんのぉ〜〜exclamation&question」って・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5140723.JPG

P5140724.JPG
上この前から、蕾が膨らんでいたお花です。
やっと咲きましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)Clap

P5140725.JPG

P5140726.JPG
上ここでは、ちゃんとお座りしてくれました〜Goodぴかぴか(新しい)

P5140727.JPG

P5140729.JPG

P5140730.JPG
上下の写真は「松葉菊」です。
夕方閉じていた花びらも、お日様が当たると
こんなに綺麗に花びらを広げるんですね〜わーい(嬉しい顔)Good

P5140677.JPG
P5140678.JPG
P5140688.JPG
上お家に帰ってきてから、ポンポンを撫でてもらって
気持ち良さそう〜なモモチ姉さん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5140675.JPG

P5140687.JPG
上「モモばあ〜、おやつまだぁ〜〜〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

byモモばあ20nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする