2010年05月31日

お気楽な性格...... ( ̄□ ̄;)!!

70110a.gif5月31日

ひらめき先ずは、お詫びと訂正を〜あせあせ(飛び散る汗)

先日「月下美人」と記載しましたお花ですが、よくよく調べてみましたら〜

「孔雀サボテン」という名前だそうです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

「月下美人」というお花は、「孔雀サボテン」の一種で、姿形も一緒だそうで

日中に咲くのは「孔雀サボテン」

夜だけ咲くのは「月下美人」と分けているんだそうですよ〜

う〜ん、お花って難しい・・・というか奥が深いですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからも精進してガンバロ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
って、お気楽な性格の私ですぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



P5300615.JPG
上昨日は1日肌寒い1日でして〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
私の体調もイマイチ・・・
鼻水が止まりませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5300616.JPG

P5300620.JPG
上昨日は、日曜日とあってモモチ姉さんとゆっくりめのお散歩〜犬(笑)犬(足)

P5300617.JPG

P5300618.JPG
上ご近所のレンタル畑では、ジャガイモのお花が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
下の写真は「紫露草」です〜るんるん

P5300622.JPG

P5300621.JPG
上綺麗な「バラ」と「虫取り撫子」

P5300623.JPG

P5300625.JPG
上この白いお花は・・・exclamation&question
やっぱり「薔薇」かしら〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

追記:こちらは「梅花空木=ばいかうつぎ」というお名前だそうです〜るんるん

P5300627.JPG
上モモチ姉さん、チッコも出ないのに条件反射〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5300628.JPG

P5300631.JPG

P5300633.JPG
上上の写真は「小菊」でしょうか〜
「マーガレット」と一緒に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5300630.JPG

P5300635.JPG
上「モモばあ〜、しつこいよぉ〜パンチむかっ(怒り)

P5300639.JPG

P5300638.JPG

P5300637.JPG
上私は「ヤマボウシ」の写真を撮りたいのに、
モモチ姉さんは、反対の方へ行きたいの〜犬(怒)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
暫く無言の親子喧嘩で〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5300641.JPG

P5300642.JPG

P5300643.JPG
上お寺に咲いている「ミニバラ」と・・・

P5300644.JPG

P5300645.JPG
上「クレマチス」ハートたち(複数ハート)

P5300646.JPG

P5300647.JPG
上モモチ姉さんは、あいも変わらずマイペースやね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5300649.JPG

P5300650.JPG
上途中、ココア君という2歳になるトイプー君にお会いしましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ココア君、モモチ姉さんに猛烈アタック〜ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、タジタジ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

P5300651.JPG

P5300648.JPG

P5300655.JPG
上暫く歩くと、「立葵」が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
公園内の球場前にはもっと大きな花弁の「立葵」が咲いているのよね〜るんるん

P5300652.JPG

P5300653.JPG
上こちらは「カシワバ紫陽花」

P5300654.JPG
上「ホタル袋」

P5300659.JPG
上「昼咲き月見草」

P5300665.JPG

P5300664.JPG
上「岨菜=そばな」かな??

P5300657.JPG

P5300666.JPG
上もう8時を回っていたんですが「松葉菊」は萎んだままでした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5300662.JPG

P5300663.JPG
上「虫取り撫子」とモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5300669.JPG

P5300670.JPG
上「枇杷」の実も大きくなってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5300667.JPG

P5300668.JPG

P5300672.JPG

P5300675.JPG
上上の2品種が分からない〜たらーっ(汗)

P5300671.JPG
上「私には、聞かないでねぇ〜」犬(怒)むかっ(怒り)

P5300678.JPG
上来た道を帰る時は、ニオイチェックも省略〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5300680.JPG

P5300681.JPG
上「定家蔓=ていかかずら」スクリュー型の花弁が面白いね〜るんるん

P5300682.JPG

P5300683.JPG
上いつもお会いする野良ネコちゃん猫(怒)猫(足)
真剣なお顔が凛々しい〜猫(怒)むかっ(怒り)

P5300689.JPG

P5300691.JPG
上満開になりつつある「皐月」鮮やかなピンクが綺麗です〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
でも、その蜜を採りに黒いハチがブンブン飛んでいるんですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5300684.JPG

P5300685.JPG

P5300686.JPG
上最後は「鼠黐 =ねずみもち」
モモチ姉さんもここだけは、チェックに時間をかけるんです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5300660.JPG
上「昨日も、沢山歩いてきたわ〜るんるん犬(笑)わーい(嬉しい顔)


byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 15:14| Comment(2) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M・ダックスちゃん♪


460.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉M・ダックスのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:13| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

30分のつもりが。。。(^_^;)

70110a.gif5月30日

P5290523.JPG

P5290524.JPG

P5290527.JPG
上雨が大好きな紫陽花も、震えそうな昨日の朝でした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5290531.JPG

P5290532.JPG

P5290533.JPG
上土曜日と言っても、子供達はそれぞれ学校へ〜電車
「今日は1時間ぐらい遅れて行くから30分ぐらいならいいよ〜」と
A子が言ってくれたので、モモチ姉さんと朝のお散歩に行って来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P5290534.JPG

P5290535.JPG

P5290536.JPG
上こちらは「更紗空木」真っ白い帯状の花弁ですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5290541.JPG

P5290542.JPG
上昨日は午後から晴れる予報だったのに、時折雨交じりの寒〜い一日曇り雨曇り
青々とした紅葉のアーチも・・・
色づき始めた紫陽花もグレーの空では映えません〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5290543.JPG

P5290544.JPG
上心を和ませてくれるのは、花壇の皐月や色とりどりのパンジー達〜ぴかぴか(新しい)

P5290546.JPG
そのお花の前で、石の匂いを必死に嗅いでるモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5290547.JPG

P5290548.JPG
上私の顔を見るなり、しきりにお鼻を舐めながら近づいてくるモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5290549.JPG

上ぬ〜んexclamation×2


P5290551.JPG
上私がしゃがむと美味しいおやつをくれる合図だと思っているようです〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5290552.JPG
上ドッグラン横の松並木〜るんるん

P5290553.JPG

P5290557.JPG
上爪楊枝のような枯れ葉が
肉球に刺さるのではないかと心配してみたり。。。

モモチ姉さんは、沢山のお友達がいるドッグランは苦手なようです〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5290558.JPG

P5290560.JPG

P5290562.JPG

P5290563.JPG
上いつもの場所に戻って来ると、グランドの前には
真っ赤なカルミアのお花が咲いていましたよ〜顔(笑)Clap

P5290566.JPG
上ヘタレな写真なもので、奥行きのある写真が撮れない〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5290565.JPG
上あ〜でもない、こ〜でもないとデジカメをいじっていたら
モモチのお目目が無言の訴え〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P5290567.JPG

P5290568.JPG
上おやつが欲しいのと、約束の時間が過ぎているのを
私に教えてくれたようですぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5290570.JPG
上「早く帰りますよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

P5290572.JPG
上お願い・・・たらーっ(汗)最後に一枚だけ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)カメラ

P5290573.JPG

P5290574.JPG
上昨日「月下美人孔雀サボテン」を拝見したお宅では、
新たに置かれていた鉢植えがありましたが、これは百合でしょうか?

その先の畑には、小さなお花がいっぱい咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
ここからは、マクロモードで〜カメラ
P5290577.JPG

P5290576.JPG

P5290578.JPG

P5290579.JPG

P5290580.JPG

P5290581.JPG

P5290582.JPG

P5290583.JPG
上あまりにも小さすぎて、老眼の私には見えずらいわぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5290575.JPG
上自分の世界に入り込んでしまうと、時間の経つのも忘れ〜あせあせ(飛び散る汗)
携帯がブルブル鳴っているのに気付いて開けてみたら、
A子からの着信が6件も入っていたわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰りは抱っこで猛ダッシュ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P5290586.JPG
上帰宅後は、前日お持ち帰りして来たスターパンをあげましょう〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5290593.JPG
上モモチ姉さんも、この時を待ってたね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5290591.JPG

P5290589.JPG
上カフェでは残してしまったこのパンを
今度は食べてくれるかなぁ〜exclamation&question

P5290587.JPG

上うまうまぁ〜〜〜exclamation×2

P5290596.JPG

P5290597.JPG
上モモチ姉さん、きれいに完食してくれました〜Good
昨日はお家でウマウマだったね〜顔(笑)手(チョキ)

P5290606.JPG
上殺風景な玄関に、久しぶりにお花を飾ってみましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
スターチスとかすみ草ですぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:29| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

マルチーズちゃん♪


460.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉キジトラのPちゃん&アメショーのT君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉マルチーズのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:58| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩〜♪

70110a.gif5月29日

P5280425.JPG

P5280438.JPG
上朝の7時過ぎのお空です〜晴れぴかぴか(新しい)
昨日は気持ちよく晴れました〜顔(笑)Good


P5280437.JPG
上6時前から始まった、お友達のお散歩も7時頃にやっと終わり
一番最後はモモチ姉さん〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5280436.JPG
上ご近所には皐月の植え込みを作っているマンションが
沢山あるんですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5280440.JPG

P5280442.JPG
上風はかなり涼しいですが、日差しは真夏のようでした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5280441.JPG
上こちらの野鳥さん。(中央の2羽です)
右はじの彼女?をめぐって激しいつつき合いをしてました〜小鳥むかっ(怒り)小鳥

P5280444.JPG

P5280443.JPG

P5280445.JPG
上白薔薇とミニ薔薇です〜かわいいかわいい

P5280447.JPG

P5280448.JPG

P5280446.JPG
上こちらのブルーデージーは、そろそろ終わりかなぁ〜?

P5280449.JPG

P5280450.JPG
上こちらは「月下美人」でしょうか〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
私は初めて見ましたよ〜かわいい目ぴかぴか(新しい)

お詫び:こちらは「孔雀サボテン」だそうです〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
「月下美人」は「孔雀サボテン」の一種で姿形もそっくり
   孔雀サボテン → 昼に咲く
月下美人 → 夜に咲く
というところから区別できそうです。(一部転載)


P5280452.JPG

P5280453.JPG
上公園に着く頃には、太陽の位置も少しずつ高くなってきて
日差しが眩しい〜〜晴れぴかぴか(新しい)

P5280454.JPG

P5280456.JPG
上前回矢車菊かと思い撮影しましたが、
こちらはやっぱり「あざみ」でしたね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5280455.JPG
上これは「皐月」です〜るんるん

P5280461.JPG

P5280459.JPG
上チューリップの代わりに植えられていた、「日日草」と・・・

P5280465.JPG

P5280464.JPG

P5280463.JPG
上「トレニア」が植えられていましたよ〜かわいいハートたち(複数ハート)

P5280460.JPG
上モモチ姉さん、暑そうで眩しそう〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5280466.JPG
上暫く抱っこで歩きましょう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5280468.JPG
上春に「梅」か「杏」で物議をかもした?こちらの木に
青々とした実が生っていましたよ〜顔(笑)Good

P5280469.JPG
上他のグランドでは、野球の試合がされていたけど
こちらはガラーンとしてました〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P5280475.JPG

P5280473.JPG
上風が吹いて上手く撮れなかったけれど、
こちらは「空木」でしょうか〜目ぴかぴか(新しい)

P5280474.JPG

P5280471.JPG
上ゆっくりでいいから歩こうね〜犬(笑)犬(足)

P5280476.JPG

P5280477.JPG
上木陰が嬉しい季節になりましたね〜晴れぴかぴか(新しい)

P5280478.JPG

P5280480.JPG

P5280481.JPG
上春に小さな桜の花を咲かせた木には、
「さくらんぼ」が生っていましたよ〜顔(笑)Clap
でも、いったい誰のお口に入るんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
う〜〜〜〜、気になるぅ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5280482.JPG

P5280483.JPG
上モモチ姉さんは、相変わらずこちらの香りが良いようで〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5280485.JPG

P5280487.JPG
上わあ〜exclamationこっちでは、紫陽花が色づき始めてるわ〜顔(笑)カメラ

そう思った時・・・・・・・

電池の残量が無くなりましたexclamation」の文字があ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


P5280486.JPG
上気持ちは一気に奈落の底へ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



P5280493.JPG
上時計夕方はね〜犬(笑)犬(足)

P5280490.JPG

P5280491.JPG
上夕方6時過ぎに出かけたモモチ姉さん。
ふと視線が気になってそちらを見たら猫(笑)猫(足)ねこちゃんが付きず〜離れず〜、
モモチ姉さんの後をトコトコ付いて来ていましたよ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5280494.JPG

P5280495.JPG

P5280496.JPG
上ニオイチェックはココ一か所だけで・・・

P5280500.JPG
上後はひたすら目的地に向かって猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5280501.JPG
上今回も頂きました「ワンコおじや」犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5280504.JPG

P5280505.JPG
上ご一緒だったさくらちゃん&えびす君もスターパンを口にするまで
ソワソワが止まりませ〜ん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P5280502.JPG
上私達にも新メニューがありましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
天然酵母 抹茶ベーグルですわん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

期間限定なので、お近くの方はお早めにどうぞですって〜顔(笑)Good

P5280506.JPG
上あっがく〜(落胆した顔)モモチ姉さんの視線が痛いわ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5280507.JPG

P5280508.JPG
上マットに落ちていないか確かめて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
無いと分かると不貞寝ですかいexclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif












今話題の・・・(^_^;)
ニックネーム モモばあ at 00:50| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お帰りになりました。


460.gif

四葉M・ダックスのR君

四葉ポメラニアンのMちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭

40neko.gifねこちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:29| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も今日とて・・・(^_^;)

70110a.gif5月28日

P5270389.JPG

P5270390.JPG
上R君とモモチ姉さん。
昨日の朝はこんなんして、仲良く寝ていたお二人さん犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5270400.JPG

P5270398.JPG
上朝のうち、雲も多く肌寒い一日だった昨日は、
午前中は雨交じりだったお空も、午後は何とかもってお天気になってくれました晴れ曇り

P5260383.JPG

P5260385.JPG
上「すいせんのう」と「浜昼顔」です〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5270402.JPG

P5270401.JPG
上一番最後のモモチ姉さん〜るんるん
美味しい食事が待ってるね〜エサハートたち(複数ハート)
お決まりの足掛けチッコ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P5270404.JPG

P5270405.JPG
上「行くですっexclamation×2
今日も気合が入ってるね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P5270406.JPG
上張り切り過ぎたのか、カフェに着くとお顔が緩んできたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5270407.JPG
上「イケナイ、イケナイ〜あせあせ(飛び散る汗)シャキっとしなくっちゃあ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5270409.JPG

P5270411.JPG
上今日は、さくらえびママさんとご一緒で〜す犬(笑)犬(笑)
さくら姉さん、良いお顔〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5270412.JPG
上もう、モモチ姉さんのお目目には、
ワンコおじやしか映っていません〜エサ目ぴかぴか(新しい)

P5270415.JPG
上「今日も、ウマウマァ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5270418.JPG
上今日も、あっという間の完食だったね〜顔(笑)Good

byモモばあ67momobaa.gif





新作のジェルネイル〜♪
ニックネーム モモばあ at 00:02| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

3頭のお友達〜♪


460.gif

四葉コーギーのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん5頭

40neko.gifねこちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:29| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

モモチのこだわり・・・(^_^;)

70110a.gif5月26日

ひらめきなかなか更新出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨夜は業務連絡だけの更新で、その後は電池が切れました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5250313.JPG
上昨日は久しぶりにお天気が良かったので、1時間ほどお散歩に出かけました〜犬(笑)犬(足)

P5250309.JPG

P5250310.JPG
上こちらのまんねん草は葉っぱが面白い形をしています。

P5250314.JPG

P5250315.JPG
上こちらもグングン成長してますね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P5250316.JPG
上お耳がめくれていても気にしな〜いるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5250317.JPG
上でも、気温は徐々に上昇しています〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5250318.JPG

P5250319.JPG
上どくだみと葉っぱの先だけ紅葉している不思議な植物四葉

P5250320.JPG

P5250321.JPG
上紫陽花も少しずつ開花して来ましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250322.JPG
上こちらは、がく紫陽花ぴかぴか(新しい)

P5250323.JPG

P5250324.JPG
上「モモばあ〜1時間しかないから先を急ごうよぉ〜exclamation犬(怒)むかっ(怒り)

P5250325.JPG

P5250326.JPG
上でもさぁ〜、立ち葵が咲いているし、

P5250328.JPG

P5250327.JPG
上大金鶏菊も綺麗だよ〜顔(笑)Good

P5250329.JPG
上あまり見かけない皐月もね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5250331.JPG

P5250330.JPG

P5250332.JPG
上久しぶりに公園まで来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
緑が濃くなってますぅ〜四葉ぴかぴか(新しい)

P5250333.JPG
上この日は色々な場所で、幼稚園生が自然観察をしていましたよるんるん

P5250334.JPG
上モモチ姉さんも、「匂い観察」ですね〜顔(ペロッ)Good

P5250336.JPG

P5250337.JPG
上こちらもあまり見かけない皐月です。

P5250338.JPG
上これは「矢車菊」でしょうかね?

P5250340.JPG

P5250341.JPG
上ルピナスも綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5250343.JPG
上百日草でしょうか???

P5250344.JPG
上日陰が嬉しい季節になってきました〜ぴかぴか(新しい)

P5250339.JPG

P5250345.JPG
上モモチ姉さんも日陰を選んで歩こうね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5250346.JPG
上「モモばあは、お昼を買いに来たのよハートたち(複数ハート)

P5250347.JPG

P5250348.JPG
上「私はいつものあれを頼んだのよ目ぴかぴか(新しい)

P5250349.JPG

P5250350.JPG
上今回頼んだのは、ワンコの新メニュー「星型ワンパン」ですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5250352.JPG
上中には花白豆の餡が入っていてほんのり甘いよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
パン生地は、パンプキンパウダーを練り込んであるそうです〜顔(笑)Clap

P5250353.JPG
上モモチ姉さん、半分食べたぐらいからハタと気づいた感じ・・・?

P5250354.JPG
上「あれっexclamation&questionいつものワンコおじやじゃ無い・・・???


P5250363.JPG
上夕方〜ぴかぴか(新しい)(都会の風景っぽいexclamation&question

P5250364.JPG
上再びカフェへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)

P5250365.JPG

P5250368.JPG

P5250369.JPG

P5250367.JPG
上この日もさくらちゃんとえびすくん〜犬(笑)犬(笑)

P5250378.JPG

P5250379.JPG
上アル君と一緒です〜犬(笑)
みんな、星型ワンパンでご満悦〜なお顔ですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5250370.JPG

P5250371.JPG
上当のモモチ姉さんは、終始落ち着きがありませ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5250372.JPG
上おまたせ〜るんるんモモチ姉さんがずっと待ってたワンコおじやだよ〜んわーい(嬉しい顔)手(パー)

P5250373.JPG
上「この匂いを待ってたのよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5250374.JPG
上一人占め状態でガッつくモモチ姉さん「うまうまぁ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P5250376.JPG
上私達も美味しいスィーツを食べながら
「今日も一日お疲れさん会」でした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P5240292.JPG

P5240294.JPG
上でも、今日は再び雨模様〜雨
しかも気温25℃と予報では言っていたのに、長袖が必要なほど肌寒い〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな日は、モモチ姉さんもお寝坊さんです〜犬(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5240291.JPG

P5240295.JPG
上「イライラ、ストレスが溜りそう〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gif







これまでも〜!?
ニックネーム モモばあ at 10:11| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ポメラニアンちゃん♪

460.gif

四葉ポメラニアンのMちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん3頭

40neko.gifねこちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:09| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

梅雨入りかしら!?

70110a.gif5月24日

雨23日の昨日は1日雨でした。
気温も19℃と低く、前日の30℃からの気温差はなんと11℃exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも日中はジメジメと〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので、昨日のモモチの美味しいお散歩はナッシングぅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
それに木曜日までお天気が悪そうなので、私達のストレスも溜る一方かも〜ちっ(怒った顔)パンチ

P5230260.JPG

P5230263.JPG

P5230268.JPG
上お友達のお散歩中、チェック待ちの時に撮ってみましたよ〜かわいいカメラ
皐月です。

P5230256.JPG

P5230259.JPG
上今、この小さいお花が咲き始めています。

P5230264.JPG

P5230265.JPG
上何度も登場しているカルミアの花。
今朝まで1色だけだと思っていたけど、ピンクと白の2色でした〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5230271.JPG

P5230272.JPG
上「あざみ」でしょうかexclamation&questionこれから色づいて来るのかなぁ〜るんるん

P5230286.JPG

P5230287.JPG

P5230285.JPG
上金鶏菊

P5230271.JPG
上百日紅の蕾が膨らんできましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P5230253.JPG
上朝のモモチ姉さん。洋服が何故かこんな事に〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5230283.JPG
上お散歩に行けないから、私が台所に立つと
何か貰おうとおねだりのポーズ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5230284.JPG
上う〜、可愛いすぎて負けそう〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)(バカ親顔(イヒヒ)

P5230278.JPG

P5230273.JPG
上「ホントはワンコおじやが食べたいよ〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)
モモチ姉さん、お怒りモードですね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:07| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

今日はね・・・♪(モモチ編)

70110a.gif5月22日

P5220210.JPG

P5220209.JPG
上「今日はね・・・?というより今日もね・・・?待ち合わせなんだぁ〜るんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5220212.JPG
上先にフンを済ませちゃうから、
いつも早めに着いちゃうんだよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5220216.JPG
上今日も、さくらえびママさんといつものカフェへ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

ひらめきワンコの新メニューが出ていたのだけど
すでに売り切れだったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P5220213.JPG
上モモチ姉さんは、このワンコおじやが大好きですね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)エサ

P5220214.JPG
上あれ〜exclamation&questionさくちゃん達のワンコベーグルも気になるの?目ぴかぴか(新しい)
最近欲張りになってきたね・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P5220217.JPG
上私もベーグルのハム&ポテトを頂きましたよ〜Good

P5220219.JPG
上カフェママさんからの差し入れも、とっても美味しい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5220220.JPG
上モゾモゾと、私のお膝に移動して来たモモチ姉さんexclamation
後頭部が邪魔してるゾッパンチむかっ(怒り)

P5220221.JPG
上えびくん・・・まあるくなる前は後ろ足を投げ出して可愛いかったのに、
シャッターチャンスを逃してしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

・・・・でも、このまあるいオチリも可愛い〜顔(メロメロ)黒ハート

P5220223.JPG

P5220222.JPG
上モモチ姉さん、今日も美味しいワンコおじやが食べられて、大満足〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


byモモばあ67momobaa.gif今日はね・・・♪(家族編)
ニックネーム モモばあ at 22:58| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー君♪


460.gif

四葉コーギーのM君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん2頭

40neko.gifねこちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:49| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩行けたよ〜(^o^)/

70110a.gif5月22日

P5210127.JPG

P5210143.JPG
上昨日は久しぶりにピーカン晴れ
そして一気に最高気温30℃越えの真夏日になりましたぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5210147.JPG
上前日、お洋服を着たまま不貞寝してしまったモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)
R君のお散歩が終わって、子供達が出かけるまでの30分
モモチ姉さんと朝のお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)
(日中は、暑くてお外には出せないものね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5210131.JPG

P5210128.JPG

P5210130.JPG
上最初に目に入ったのは、「紫陽花」でした〜かわいいぴかぴか(新しい)
前日の雨で元気が出たのかなexclamation&question

P5210132.JPG

P5210157.JPG

P5210158.JPG
上場所は前後しますが、「紫露草」もぐんぐん伸びておりますぅ〜Clap

P5210134.JPG
上ピンクの「薔薇」も・・・

P5210135.JPG

P5210136.JPG

P5210137.JPG
上「カルミア」も満開で綺麗です〜かわいいかわいいかわいい


P5210148.JPG

P5210149.JPG
上こちらは「箱根空木」か「二色空木」か迷っております〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
前回アップした「ばんまつり」同様、このお花は
右ピンクへ色が変わって行くお花だそうです〜ぴかぴか(新しい)

P5210150.JPG
上モモチ姉さん、何故かここまでニオイチェックしないで歩いているんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5210151.JPG

P5210152.JPG
上こちらは「ミニ薔薇」

P5210154.JPG

P5210155.JPG
上前回白の「姫檜扇=ひめひおうぎ」を紹介しましたが
こちらはピンクの色違いです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5210153.JPG

P5210156.JPG

P5210159.JPG
上モモチ姉さん、頑張ってここまで歩いて来ましたが
速度が段々遅くなり・・・

P5210162.JPG
上やっと止まってニオイチェック開始犬(怒)むかっ(怒り)

P5210163.JPG

P5210165.JPG
上いつも通るお寺の所には、綺麗な「薔薇」と・・・

P5210164.JPG

P5210166.JPG
上「クレマチス」が咲いておりますぅ〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5210167.JPG
上「クリサンセマム ムルチコル」と一緒にね〜犬(笑)カメラ

P5210169.JPG

P5210168.JPG
上帰る途中にある美容室の前には
「モントブレチア=別名:姫檜扇水仙」が咲き始めていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5210170.JPG
上こちらは春から咲き続けている「姫蔓蕎麦=ひめつるそば」

P5210171.JPG

P5210172.JPG
上珍しいこのお花は「ブラシの木」(見たままやね〜顔(イヒヒ)

P5210173.JPG
上何故かココでチェックに時間をかけるモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)

P5210174.JPG

P5210175.JPG
上ここはご近所にあるもう一つのお寺です。
東京もお寺が多いんです〜モバQあせあせ(飛び散る汗)

P5210176.JPG
上お家モードのお顔・・・たらーっ(汗)

P5210178.JPG
上よそ行きのお顔〜顔(笑)Good

P5210179.JPG
上あれ、恥ずかしがってる?

P5210180.JPG

P5210181.JPG
上「ランタナ=別名:七変化」も随所で見かけるようになってきましたよ〜かわいい

P5210182.JPG

P5210183.JPG
上青いお空と緑の木々。
何度撮っても飽きないわぁ〜ぴかぴか(新しい)

P5210187.JPG
上ご近所の地主さんの畑には四季折々のお花が咲いているので
次に咲くのは何かしら?
いつも楽しみにしているんですよ顔(笑)Good

P5210188.JPG

P5210189.JPG
上こちらは「なんじゃもんじゃの木」だそうです。
ひらめき見ごろはそろそろ終わりだそうですよ。

P5210191.JPG
上これは「ジキタリス=別名:キツネの手袋」

P5210184.JPG

P5210185.JPG
上そして最後は白い「紫欄」とても珍しいんですってるんるん

P5210186.JPG
上色々お話を伺っていたら、モモチ姉さん寝始めちゃいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5210193.JPG
上夕方は・・・

P5210192.JPG

P5210194.JPG
上急いで待ち合わせの場所へ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき途中でラブちゃんとフレブル君の飼い主様とお会いしたんですが
12歳のラブちゃんが突然糖尿病になってしまったそうで、12時間おきに
インスリンを打たなければならないそうです。
原因は不明という事で飼い主様も肩を落とされていました。
頑張って、1日でも長く生きていて欲しいと思います。ぴかぴか(新しい)

P5210195.JPG
上雨続きでなかなか来られなかったカフェで、
厨房から目が離せないモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P5210198.JPG

P5210199.JPG

P5210203.JPG

P5210205.JPG
上さくらちゃん&えびすくんとアルくん
いつものメンバーが集合です〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5210196.JPG
上他のお友達のワンコメニューが先に来るので
モモチ姉さんもソワソワが止まりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5210197.JPG
上焦っているのがわかるでしょう〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5210202.JPG
上やっと来ました、モモチのワンコおじやだよぉ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

P5210201.JPG
上私達もね〜顔(笑)Good

P5210206.JPG

P5210207.JPG
上お腹が満たされマッタリモードなお友達〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5210208.JPG
上ほらみて〜るんるん
モモチ姉さんの後頭部も満足そうだよね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

さくらえびママさん・アルママさん、いつも楽しい時間をありがとうexclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけハートたち(複数ハート)


P5210145.JPG
上上のベティーちゃん以外は、新発売ですって〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあ67momobaa.gif






お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:45| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんちゃんのお洋服♪

ひらめきパピー&キティー(横浜中川店)から
ホッタとペットクイーンのお洋服をご紹介いたします。


<ホッタ>
hotta.JPG
上ギターロックタンクトップ ピンク(イエロー) S、M、SD 各¥1,980 
 綿100%


hotta2.JPG
上マリンシャツ ブルー(ホワイト) S,M 各¥1,980  
綿100%


<ペットクイーン>

pq1.JPG
上アメリカンメッシュ グリーン、レッド 
(1〜6号) 各2,3号 各¥1,980 
ポリエステル100%


pq2.JPG
上ストロベリードットワンピ ホワイト(ピンク) 
(1〜5号) 2,3,4号 各¥1,480 
ポリエステル65%綿35%


pq3.JPG
上PQスマイルタンク ブラック 2号、ピンク 2,3号
(1〜5号) 各¥1、980 
ポリエステル65%綿30%ポリウレタン5%


pq4.JPG
上ロックTシャツ レッド 3、4号 (ホワイト)
(1〜5号) ¥1、980 
ポリエステル65%綿35%


pq5.JPG
上ドクロタンク ホワイト 2,3,4号 (イエロー)
(1〜5号)各¥1、480
 綿95%ポリウレタン5%


<お問い合わせは・・・>

パピー&キティー(横浜市中川店)

住所:神奈川県横浜市都筑区中川1−14−2−1F

TEL/FAX:045−914−6570

※メールでのお問い合わせは、左のHP(中川店)よりお願いいたします。

img963.gif





ニックネーム モモばあ at 00:05| お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

やっぱり雨。。。(〃_ _)σ‖

70110a.gif5月21日

雨昨日は朝から雨模様〜雨
湿度は70%近くまで上昇上顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
室内温度は常に26℃をキープ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ジメジメしまっせ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お昼過ぎには明るくなってきて、雨も上がってきたので
久しぶりにカフェに行けると思いお洋服まで着せたのに
夕方からまたポツポツと雨が降り出し・・・雨
モモチ姉さんのお散歩は断念いたしましたぁ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5200115.JPG
上「お洋服も着たしぃ〜準備は万端よっキスマークハートたち(複数ハート)

ごめ〜んモモチィ〜exclamation
美味しい所へは、雨で行けなくなっちゃったぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5200111.JPG

上え”っっっexclamation&question

P5200103.JPG
上「マジかぁ〜〜〜〜?目あせあせ(飛び散る汗)

P5200101.JPG
上「はぁ〜、ガッカリ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

P5200099.JPG
上「じゃあ、この美味し匂いのする箱は、私のおやつぅ〜exclamation&question

たらーっ(汗)これは人間用のラスクだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P5200097.JPG
上「ふ〜〜〜んどんっ(衝撃)

P5200105.JPG
上「ちょっと聞いてっexclamation
モモばあったら、お洋服まで着せて私をその気にさせといて
お散歩に行かないって言うんだよっむかっ(怒り)
その上、おやつもくれないんだよっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

R君、いきなり言われてビックリしておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5200107.JPG

P5200108.JPG

P5200104.JPG

P5200116.JPG
上暫くソワソワしていたモモチ姉さんでしたが
諦め切れないまま、不貞寝してしまいました〜眠い(睡眠)どんっ(衝撃)眠い(睡眠)どんっ(衝撃)

夜夜になっても・・・たらーっ(汗)

P5200123.JPG
上このおばちゃん、怒ると怖いんだね・・・

P5200124.JPG
上なんですってぇ〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

P5200126.JPG
上「寝たふり・寝たふり。。。。」眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめきごめんよモモチィ〜もうやだ〜(悲しい顔)
明日は必ずっexclamation×2顔(イヒヒ)Good

byモモばあ67momobaa.gif気持ちは道民♪
ニックネーム モモばあ at 01:10| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

お帰りになりました。

kannbann980.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉シーズーのK君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

108wanko.gifわんちゃん1頭

40neko.gifねこちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif






ニックネーム モモばあ at 23:55| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

トリミングデイ〜♪

70110a.gif5月19日

P5180066.JPG

曇り今日は1日曇りの予報でしたが、お昼前からポツポツと・・・雨
午後からは本格的な雨模様になりました〜雨
その上、気温が高めだったので1日中ムシムシ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
東京も梅雨の始まりでしょうかね〜〜雨顔(汗)

カフェもお休みだったので、
モモチ姉さんはパパさんと一緒にご出勤でした〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P5190089.JPG
上はさみスッキリしたボディーぴかぴか(新しい)

P5190090.JPG
上はさみボサ毛だった頭部もバッサリとぉ〜ハートたち(複数ハート)

P5190088.JPG
上はさみ気になるお目目周りもスッキリ〜Good
いつもの、まあるい頭のマルガリータちゃんになって帰ってきましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P5190092.JPG
上帰宅時間は9時を過ぎていたので、モモチ姉さん
さすがにお疲れモードです〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

P5190093.JPG
上夕食を食べたら、速攻お布団へ直行〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5190095.JPG
上オヤスミィ〜るんるんまた明日ね〜ぴかぴか(新しい)

ゴォ〜ゴォ〜ゴォ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(注:モモチ姉さんのイビキ音顔(イヒヒ)るんるん


byモモばあ67momobaa.gifお友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:40| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

朝から暑いよ〜。°・(>_<)・°。

70110a.gif5月18日

CA3F0079.jpg

CA3F00790001.jpg
上一昨日の月と一等星です。三日月ぴかぴか(新しい)


R子とお買い物に出た時に見つけましたが、
こんな時ってデジカメ持って出ないのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
携帯で撮ったので、画像が悪いですがとっても綺麗な夜空でした〜夜

何を買いに出たのかってexclamation&question

P5160402.JPG

P5160404.JPG
上以前、蒸しパンの専門店が出来たと聞いたので買ってきましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「ミスタームシパン」のプレーン・ハム&コーン・和栗&小倉の3種類ハートたち(複数ハート)
もっちもちで美味しゅうございました〜顔(イヒヒ)Good

P5170004.JPG
上17日西に沈む夕日晴れぴかぴか(新しい)

P5180022.JPG
上18日東から昇ってきた朝日晴れぴかぴか(新しい)

殆ど変わり映えしませんが〜あせあせ(飛び散る汗)空の写真を撮るのも好きなんです〜カメラぴかぴか(新しい)

P5180027.JPG

P5180028.JPG
上一番最後に出発したモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
時間は8時ちょっと過ぎ時計

日が当っている所はジリジリと暑かったです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5180015.JPG
上ご近所のレンタル畑では、ソラマメが大きく育っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
これを見ると夏が来たなって思いますね〜ビールハートたち(複数ハート)
(私は飲めませんが〜あせあせ(飛び散る汗)

P5180029.JPG
上一束だけ残っていたネギ坊主ちゃんるんるん

P5180019.JPG
上ムムム〜〜exclamation&question
これはもしや、私の大好物ではありませんか〜?目ぴかぴか(新しい)
観察日記付けちゃう???顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P5180020.JPG

P5180021.JPG
上以前アップした「ウサギの耳」という立て札の植物に
綺麗なピンクのお花をつけました〜かわいいぴかぴか(新しい)
これは、「酔仙翁 (すいせんのう)」という名前だそうです。

P5180032.JPG

P5180033.JPG
上「ちょっと失礼・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)」って、
さっきシーズーのK君がした場所と同じ所で・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P5180035.JPG

P5180036.JPG
上ご近所一周でも、日が当たる場所はニオイチェックも無くぅ〜犬(足)犬(足)

P5180037.JPG
上日陰にさそうも、歩いている時は
何故か左側を歩きたがるモモチ姉さん〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そっちは暑いよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5180041.JPG

P5180038.JPG
上最近咲き始めた「番茉莉 (ばんまつり)」
ナス科の植物なんですって〜目ぴかぴか(新しい)

P5180039.JPG
上最初は紫色で、2〜3日すると白色に変色していくらしいです〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5180042.JPG
上あらexclamation&questionモモチ姉さん日陰で一休み?

P5180043.JPG
上「あたりまえでしょっexclamation暑いんだからぁ〜〜〜exclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)

P5180044.JPG

P5180045.JPG
上これから咲くのは、「皐月 (さつき)」でしょうかね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P5180046.JPG
上「モモばあ〜〜exclamation日陰が無くなったから抱っこぉ〜〜〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきこれでも、たった20分のお散歩でしたぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ67momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 14:01| Comment(4) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キジトラちゃんとアメショー君


460.gif

四葉ラブラドールのHちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。212ojigi-rei.gif

四葉キジトラのPちゃん&アメショーのT君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。151yorosikuna-tya.gif

108wanko.gifわんちゃん4頭

40neko.gifねこちゃん2頭と

489-sizu.gifモモチという状況になっております。

img963.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:17| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする