2010年02月24日

ほっこりな時間〜(*^−')ノ

70106a.gif2月24日

P2230225.JPG

P2230226.JPG

P2230227.JPG

P2230231.JPG

P2230228.JPG

ひらめき姉妹仲良くモモばあの膝枕・・・犬(笑)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

仕事の合間のほっこりな時間〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2240235.JPG

P2240234.JPG
上今朝のお散歩時に見かけた「沈丁花=じんちょうげ」
ちょっとづつ開花して来ました〜かわいいかわいいかわいい


雪これから女子フィギアのショートプログラムですねっexclamation×2

頑張って〜exclamation

ジャパンガールズ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)


byモモばあ63momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 09:31| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーグル君♪


kannbann978.gif

四葉22日ビーグルのL君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。148yorosikuna-tya.gif

105wanko.gifわんちゃん1頭

40neko.gif猫ちゃん1頭と

486-sizu.gifモモチという状況になっております。

img960.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:21| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

30分の息抜き〜σ(^◇^;)。。。

70106a.gif2月22日

P2220203.JPG
上これは一体何でしょう〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

P2220204.JPG
上「えっexclamation&questionなぁ〜に?
とってもいい匂いがするんだけどぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2220205.JPG
上アル君も・・・・

P2220206.JPG
上さくらちゃん&えびす君も夢中よぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2220209.JPG
上答えは、ワンコの新メニューるんるん
「野菜パン」(期間・数量限定)だそうですぅ〜顔(笑)Clap

茹でたニンジンをピューレにして、生地に混ぜ込んで・・・黒ハート


P2220210.JPG
上中にはかぼちゃが入っておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P2220208.JPG
上モモチ姉さんも早く食べたくって、お目目が落ちそうですぅ〜目ぴかぴか(新しい)


P2220212.JPG
上私は「黒蜜おぐら抹茶サンデー」で
30分の楽しい息抜きをさせて頂きました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さくらちゃん&えびす君ママさん・アル君ママさん・カフェママさん
楽しいひと時を、ありがとうございましたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ 63momobaa.gif


母のその後。。。
ニックネーム モモばあ at 23:54| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

アップだけですがぁ〜♪(^_^;)

70106a.gif2月21日寒いけど晴れっ晴れ

P2170112.JPG

P2170110.JPG

P2170113.JPG

P2180115.JPG

P2200119.JPG

ひらめき皆様こんばんは・・・たらーっ(汗)
ずっとお家で退屈だったモモチ姉さん犬(泣)
今朝ストレスの為か、自分の尻尾を追いかけ始めていたので、
朝のお散歩に行って来ました。犬(足)犬(足)
でも、記事まで書いてしまうととっても長くなってしまうので
今回は写真のみのアップになりますぅ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
感じ方は皆様にお任せいたしますね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

それでは、モモチ姉さんとレッツゴ〜顔(笑)手(グー)

P2210143.JPG

P2210146.JPG

P2210147.JPG

P2210149.JPG

P2210150.JPG

P2210151.JPG

P2210156.JPG

P2210154.JPG

P2210157.JPG

P2210159.JPG

P2210160.JPG

P2210162.JPG


P2210163.JPG

P2210165.JPG

P2210166.JPG

P2210164.JPG

P2210167.JPG

P2210168.JPG

P2210169.JPG

P2210170.JPG

P2210172.JPG

P2210173.JPG

P2210174.JPG


P2210175.JPG

P2210176.JPG

P2210179.JPG

P2210180.JPG

P2210182.JPG

P2210181.JPG

P2210183.JPG

P2210184.JPG

P2210185.JPG

P2210186.JPG

P2210187.JPG

P2210188.JPG

P2210189.JPG

P2210190.JPG

P2210192.JPG

P2210193.JPG

P2210194.JPG


P2210195.JPG

P2210198.JPG

P2210199.JPG

P2210202.JPG

P2210201.JPG

ひらめき皆様、最後まで観て下さってありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちなみに・・・早咲きの桜に止まっていたのは「メジロ」ですぅ〜小鳥るんるん

・・・・さて、仕事仕事・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 21:28| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann978.gif

18日〜19日四葉コーギーのA君

20日〜21日四葉フレブルのD君

       四葉フレブルのYちゃんがお泊まりに来てくれました。

ご利用ありがとうございました。209ojigi-rei.gif

40neko.gif猫ちゃん1頭と

486-sizu.gifモモチという状況になっております。

img960.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 20:54| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

お友達のBirthday♪

70106a.gif2月18日


kirara.gif

バースデーブログを通してお友達になって下さったきららちゃん。
きらら日和
今日は4歳のお誕生日だという事で、こんなカードを作ってみました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

先日「肺葉捻転」というご病気に罹り、とても大きな手術を乗り越えられ
無事に退院されて、その後の検査の結果も良かったそうです〜!
本当に良かったですねっexclamation×2

この素敵な記念日を迎えられて、私もとっても嬉しいですぅ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これから、春になってもっと暖かくなったら、
大好きなまゆえりさんと一緒にお出かけを楽しんで下さいね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


きららちゃんるんるん
4歳のお誕生日おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)


ひらめき就寝前に皆さんの記事は拝見させて頂いているのですが・・・たらーっ(汗)
なかなかコメントが入れられない状況ですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも今日は、8時からメンテナンスという事で〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
間に合って良かったわ〜〜わーい(嬉しい顔)Good

byモモチ486-sizu.gifモモばあ63momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 01:10| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

感動〜〜〜!!

70106a.gif

P2160089.JPG
上昨日の夕方・・・
「ただいまぁ〜るんるんモモチィ〜、これ何だと思う〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)
と帰宅したR子が持っていた物は・・・?

P2160086.JPG
上「うぉ〜っexclamationこっこれはケネママさんからのプレゼントじゃございませぬかぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

こんなに沢山頂いてしまって本当に良いのでしょうか〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2160093.JPG
上なんと、ケネママさん手作りのカレンダーまで〜exclamation×2

これから1年間PCの前で
ケネちゃんとモモチ姉さんのツーショットが見られるのね・・・黒ハート
こうやって見比べてみるとやっぱり似てるかもぉ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2160087.JPG
上業務連絡「ラスクは、良い具合に割れておりましたぁ〜顔(イヒヒ)Good

P2160084.JPG

ぴかぴか(新しい)お仕事がお忙しい中、時間を割いてモモチの為に手作りして頂いて
私達は本当に幸せ者ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ケネちゃん&ケネママさん、ステキなプレゼントをありがとうございました〜〜顔(笑)Hello

byモモチモモばあ486-sizu.gif63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 00:07| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

途中までお見送り〜♪

70106a.gif2月16日

ひらめきいつも遊びに来て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今月も気が付けば半分過ぎてしまいました・・・
なかなか作業が進まず四苦八苦しておりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで・・・コメント欄は、もう暫く閉じさせて下さいませ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



P2150064.JPG

P2150065.JPG

ひらめきバンクーバーオリンピックは毎日熱く盛り上がっていますが〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

昨日は午後から冷たい雨が降り続き・・・雨
今朝もお天気が悪くてシトシトと雨が降ったり止んだりで・・・・曇り雨
予報ではこれからまた雪になるそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)雪
ご近所の梅の木もせっかく咲き始めたのにとっても寒そうでした〜顔(汗)たらーっ(汗)

P2150050.JPG

P2150051.JPG
上昨日の朝はR子を途中まで見送りがてら、
ご近所1周して来ました〜犬(笑)犬(足)

P2150053.JPG
上モモチ姉さん、ニオイチェックばかりしているから
「モモチを待っていたら遅刻しちゃうよぉ〜顔(汗)」とばかりに
すたすた歩くR子に、必死で追いつこうとしているモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P2150054.JPG

P2150055.JPG
上ほんとはそのままR子について行って、
ずっとお散歩したかったモモチ姉さん。たらーっ(汗)

R子と別れた時は、暫くその場所でR子の後姿を眺めていたんです〜目ぴかぴか(新しい)


P2150056.JPG

P2150059.JPG

P2150058.JPG
上その後は至る所でチェック三昧〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2150060.JPG
上「この前みたく、すぐには帰らないからね〜パンチどんっ(衝撃)

P2150061.JPG

P2150063.JPG
上端っこを歩くのが好きなモモチ姉さん。
この時も縁石の上を歩きたかったけど、お腹が邪魔して何度も落ちちゃったのよね〜顔(イヒヒ)Bad

この日も20分ぐらいのお散歩でした〜犬(足)犬(足)

byモモばあ63momobaa.gif



ありがとうございます。。。
ニックネーム モモばあ at 10:27| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann978.gif

14日四葉柴犬のKちゃん

15日四葉シーズーのR君

四葉14日〜16日までのお泊まりだったラブのM君&K君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。209ojigi-rei.gif

13日から猫ちゃん(Kちゃん)がお泊まりに来てくれております。148yorosikuna-tya.gif

40neko.gif猫ちゃん1頭と

486-sizu.gifモモチという状況になっております。

img960.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 10:00| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今日までだったの・・・♪

image41613.gif2月14日今日はバレンタインデー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140002.JPG
上久しぶりのお天気で、気持ちが良い1日でした〜晴れ

ひらめき午前中、さくらえびママさんから嬉しいお誘いがあって
一時休憩って事で、モモチ姉さんと「しあんさん」に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2140001.JPG

P2140003.JPG
上お天気が良いと、モモチ姉さんも嬉しそう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2140004.JPG

P2140005.JPG
上さくらちゃん&えびすくんもお久しぶりですよ〜犬(笑)犬(笑)

P2140006.JPG

P2140008.JPG
上モモチ姉さんがガン見しているのは、
カフェママさんからの差し入れですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140009.JPG
上私は、チーズ&カレーのベーグルを頼みましたよ〜顔(笑)Clap

P2140011.JPG
上モモチ姉さんはモチロンexclamation
今日までの黒ハートパンですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140012.JPG
上黒ハートパンを食べた後は、さくらちゃん&えびす君も日向ぼっこしながらマッタリぃ〜犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2140013.JPG
上モモチ姉さんが私の膝に移動して来たのは、お隣の席で
美味しそうなワッフルを食べているお客様がいらっしゃったから〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2140014.JPG
上食後は、これもまた今日までの限定スィーツ
スペシャルサンデーですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140016.JPG

P2140017.JPG

P2140018.JPG
上帰りは皆でお散歩しながら帰ってきましたよ〜犬(足)犬(足)

ひらめきさくらえびママさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P2140021.JPG
上こちらは、しあんさんからのお土産ですぅ〜わーい(嬉しい顔)Good
とっても美味しい かりんとうで手が止まりませ〜ん顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P2140023.JPG
上こちらも今日限定のプチパンですよ〜るんるん
バレンタインデーという事で、生地にチョコが練り込んでありました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
子供達の為にお持ち帰りして来ましたよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2140028.JPG
上今日はバレンタインデーという事で・・・
我が家でもプチカップケーキを作ってみました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2140035.JPG
上モモチ姉さん、尻尾をブンブン振ってアピールしてたけど
ごめんねぇ〜、チョコが入っているからあげられないよぉ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 19:50| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

更新だけですが・・・(^_^;)

70106a.gif2月13日

P2130898.JPG

ひらめき粉雪が降った東京です〜雪
今日は最高気温が5℃と超寒いですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2120886.JPG

P2120887.JPG
上「モモばあ〜、2日間お散歩行ってないよね〜犬(泣)

「仕事も詰まっているし・・・お天気も悪かったしね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2120892.JPG
上「今日は連れて行ってくれるの〜exclamation&question

「お外は、雪が降ってるよ〜顔(汗)たらーっ(汗)

P2120889.JPG
上「雨じゃないなら行きたいよぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2130902.JPG
上・・・という訳で、ご近所1周だったけど行って来ましたよ〜犬(足)

P2130903.JPG

P2130905.JPG

P2130906.JPG
上モモチ姉さんはルンルンでニオイチェックばっかりでぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2130908.JPG
上いきなり止まったかと思えば・・・・

P2130909.JPG
上お口周りに付いた雪をベロベロ〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2130907.JPG
上「冷たくておいしぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2130910.JPG

P2130911.JPG
上今年3度目の雪に、早咲きの桜も寒そうです〜桜あせあせ(飛び散る汗)

P2130912.JPG

P2130913.JPG
上モモチ姉さんのお顔も足も、付いた雪が溶けて汚れてきたね〜顔(イヒヒ)Bad

P2130914.JPG
上ラブちゃんの多頭飼いをされているお家を横目にしながら
帰りは、小走りに帰ってきましたよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今月は忙しくて皆様の所にお邪魔出来ずにおりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
遊びに来て下さってありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ63momobaa.gif




・・・・・・・・・おまけ
ニックネーム モモばあ at 12:23| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー君と柴犬ちゃん♪


457.gif

四葉シーズーのR君

四葉柴犬のKちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。148yorosikuna-tya.gif

105wanko.gifわんちゃん2頭と

486-sizu.gifモモチという状況になっております。

img960.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:53| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

先ずは・・・・・


coP1210230.JPG

haru.gif

ひらめき札幌に住むブロ友さんの「ケネちゃん日記」が
今日で3周年を迎えられたとの事で、こんなカードを作ってみました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
4年目に突入して益々可愛いケネちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・ですが・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

今月はもう猶予も無く忙しい私・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆様の所にお伺いするのも厳しくなってまいりましたぁ〜顔(汗)
この後は、アップのみの更新になると思います。
申し訳ございませんですぅ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 22:57| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ご近所1周・・・

70106a.gif2月10日

P2090859.JPG

P2090856.JPG

P2090855.JPG
上異常気象ですね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日は20℃近くまで上がった気温も今日はまた真冬並みの寒さで・・・
しかも本格的に花粉が飛び始めて、普段花粉症ではない私も
朝のお散歩時には、目がちょっと痒かったりして〜顔(汗)バッド(下向き矢印)
昨日の朝のお散歩の時、近くのお寺の駐車場で早咲きの桜を見かけましたよ〜桜
何て言うお名前exclamation&question
「河津桜」っていうのがこれなのかな・・・?

P2080820.JPG

P2080821.JPG

P2080822.JPG
上一昨日の夕方もご近所1周だったけれどお散歩に行ったモモチ姉さん犬(笑)犬(足)

P2080825.JPG

P2080823.JPG
上「えっexclamation&questionもう終りなのぉ〜〜〜exclamation&question

P2080824.JPG
上「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


P2080827.JPG
上「いくらなんでも早すぎない?

あのぉ〜ストライキですかぁ〜〜〜exclamation&question顔(汗)

P2080828.JPG
上「お散歩に出たばっかじゃん〜犬(怒)むかっ(怒り)

仕事がたまっているんだよぉ〜ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

P2080829.JPG
上モモチ姉さん、渋々重い腰を上げるも
ニオイチェックで抵抗してるし・・・たらーっ(汗)

P2080833.JPG
上帰宅後は夕食も完食したのにA子が食べてるご飯を
ガン見していたモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)

P2080840.JPG

P2080839.JPG
上夜はモモばあの膝でうたた寝するし・・・

P2080847.JPG
上重いけどぉ〜この寝顔に癒されるね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2080852.JPG

P2080853.JPG
上寝る時は決まってR子の布団の上って・・・たらーっ(汗)
この姉妹の戦いはいつまで続くの〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ63momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 16:05| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann978.gif

四葉延泊されていたヨーキーのG君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございます。209ojigi-rei.gif

img960.gif



ニックネーム モモばあ at 15:27| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

無言の訴え〜♪

70106a.gif2月8日

P2070770.JPG
上昨日も気持ちが良いぐらい晴れました〜晴れわーい(嬉しい顔)

ひらめきでも、冷たい北風が吹き荒れていて超寒い1日でしたよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2070774.JPG
上午前中はお友達のお散歩で身体がすっかり冷えてしまい
モモチのお散歩は午後からになりました〜犬(笑)犬(足)

P2070775.JPG
上おちりフリフリ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんもリズミカルに歩いておりますぅ〜顔(イヒヒ)Good

P2070776.JPG
上公園前の交差点。信号
以前は公園に行こうと飛び出そうとしていたんですが
最近はちゃんと待てるようになったのよね〜GoodGood

P2070777.JPG
上正面ゲートから入ると、必ずここでニオイチェックが入るんです。犬(怒)むかっ(怒り)
(一体誰の匂いなの〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2070780.JPG

P2070779.JPG
上これも梅らしいんですが、寒い中でも着実に
蕾が膨らんで来ていますぅ〜かわいい

開花するのはいつ頃ですか〜exclamation&questionぴかぴか(新しい)

P2070786.JPG

P2070782.JPG

P2070784.JPG
上分かりずらいですが、昨日は本当に風が強かったんですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2070787.JPG
上野球をしていた人達も、応援に来ていた家族の方達も
寒くてぶるぶる震えてましたよ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P2070788.JPG

P2070790.JPG
上野鳥が多いこの公園。小鳥

名前は分からないけれど、沢山渡来して来ています〜小鳥小鳥

P2070791.JPG

P2070794.JPG

P2070792.JPG
上いつもの広場に来ると、必ず立ち止まってお鼻をヒクヒク犬(怒)
振り向いた先には、「石やぁ〜きいもぉ〜exclamationいもっるんるん」の屋台が出ていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2070793.JPG

P2070795.JPG

P2070796.JPG

P2070797.JPG
上思い出したように、ニオイチェックもそこそこにぃ〜
いきなり走り出すモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P2070798.JPG
上「うふっ黒ハート2日ぶりのドッグカフェよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき吠える事は無いけど、行動で示すモモチ姉さん・・・たらーっ(汗)
公園前の交差点では、早くカフェに行きたくて、
信号が赤なのに周りが見えず渡ろうとしてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P2070799.JPG
上期間限定の黒ハートパン。
14日までだから、早速注文いたしました〜顔(笑)Clap

P2070800.JPG

P2070801.JPG
上「うまうまぁ〜〜〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)

P2070802.JPG
上今回、お持ち帰りのベーグルも頼んだので、待っている間
私は抹茶ラテ&ワッフルの小倉クリームにチョコアイスをトッピング〜顔(ペロッ)Good

この日も沢山のお客様とわんちゃんが来店されていましたよ〜わーい(嬉しい顔)喫茶店

P2070803.JPG

P2070804.JPG

P2070805.JPG
上カフェを出てすぐの所に駐車場があったのですが、
よく見たらその一角に梅の木が植えてあったんです〜顔(笑)Good
紅梅の方が早く咲いていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P2070807.JPG

P2070806.JPG
上こちら先日ご紹介した「葉ボタン」です。
こういう風にどんどん伸びてゆきますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2070809.JPG
上モモチ姉さんはそんな事にもお構いなしに
お家に向かって走り出すぅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P2070810.JPG

P2070812.JPG
上お寺の門前にこんな木がありました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2070813.JPG
上鳥が啄んで落とした実。これは一体何でしょう〜?

P2070815.JPG
上寒くても頑張って咲いている白いお花達〜かわいい

P2070816.JPG
上晴れて冷え込んだ夜には、空の星も綺麗ですよ〜ぴかぴか(新しい)
昨日も冬の星座「オリオン座」がくっきり見えました〜夜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ63momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 13:50| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann978.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉ダックスのHちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。209ojigi-rei.gif

105wanko.gifわんちゃん1頭と

486-sizu.gifモモチという状況になっております。

img960.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 13:02| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日は冷えるよ〜。°・(>_<)・°。

70105a.gif2月6日

@
P2050709.JPG

A
P2050710.JPG

@
P2050716.JPG

A
P2050717.JPG

ひらめき昨日の夕暮れですぅ〜ぴかぴか(新しい)
@は、通常モード、Aはビューティーモードで撮ってみましたよ〜カメラ

P2050687.JPG

P2050688.JPG
上私の故郷、北海道札幌市では、昨日から「さっぽろ雪まつり」が
開催されています〜わーい(嬉しい顔)Clap
昨日の情報番組に映し出されていたのでついつい撮ってしまいました〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P2050685.JPG
上今朝も一段と冷え込んだ東京ですが、
モモチ姉さん、M君と仲良く布団を占領していましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P2060726.JPG
上お友達のお散歩が終わった8時過ぎ、
モモチ姉さんと反対側の遊歩道をお散歩して来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

P2060725.JPG

P2060727.JPG
上8時を過ぎて太陽が昇っても一向に気温が上がらない今朝は
モモチ姉さんも、しきりに武者震いをしていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
勢いよく振り回すものだから、身体が飛ぶ飛ぶ〜〜顔(笑)Good

P2060728.JPG

P2060729.JPG
上こちらは「いちはつ」という植物だそうですが、
今頃葉っぱが紅葉してる・・・目exclamation&question

P2060730.JPG

P2060731.JPG

P2060732.JPG
上勢いよくスロープを駈け上がっていくので、
息が上がってしまう私なのでした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2060733.JPG

P2060735.JPG
上今は(AM11:00)青空も見えていますが
この時は雪雲らしきものが、北西の方から流れて来ていましたよ〜曇りダッシュ(走り出すさま)

P2060736.JPG

P2060737.JPG
上モモチ姉さん、相変わらずニオイチェックに余念がありません〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2060739.JPG
上こちらは「葉ボタン」この中心がどんどん伸びて来て
今とは全然違う姿になります〜かわいい

P2060738.JPG
上「決して、食べ物ではありませんexclamation×2」byモモチ黒ハート

P2060742.JPG
上「これは、なあに?

P2060740.JPG

P2060745.JPG

P2060743.JPG
上立て札には「冬しらず」と書いてあるよ目ぴかぴか(新しい)

P2060744.JPG
上「冬・・・知っちゃったね・・・たらーっ(汗)

P2060746.JPG

P2060749.JPG
上こちらは「ジュリアン」っていう名前だそうですよ。
もっと綺麗に咲くはずだったのに、この雪で枯れ始めていました〜顔(汗)

P2060747.JPG
上「頑張ってねexclamation×2
もう少しで春が来るよ〜黒ハート

P2060755.JPG
上水仙も新しい芽が伸びて来ていましたよ〜かわいい

P2060758.JPG
上私がお花の写真を撮っていたら、
お久しぶりの「はじめ君9歳」にお会いしましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P2060759.JPG

P2060760.JPG
上はじめ君は、いつも幼馴染のビーグル君と
お散歩しているんですってるんるん犬(足)

P2060762.JPG

P2060761.JPG
上凄く可愛らしい植物を見かけたのだけど
これは蕾なの?

P2060750.JPG

P2060751.JPG

P2060752.JPG
上オブジェの周りでニオイチェックをしている
モモチ姉さんを待っていたら、身体が心底冷えましたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「もう、そろそろ帰ろうね〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2060763.JPG
上さっきより、雲が厚くなって無いexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・






P2040674.JPG

ひらめき昨日の情報番組に出演していた、的場浩司さんプロデュースのスィーツ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「セブンイレブンから新発売されますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん」と、宣伝されていたので
買ってみました〜顔(イヒヒ)Good
ホントはもう1種類あったはずなのに、売り切れだったのか
もう無かったって〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ62momobaa.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:26| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日は立春〜♪

70105a.gif2月4日

P2030643.JPG
上昨日は節分でしたね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
我が家でも恵方巻きを食べましたよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

でもね・・・
家族4人で同じ方向を見ながら黙ってこの太巻きを食べきる無言の時間。
もう可笑しくって可笑しくって、食べきった後吹き出してしまったわ〜顔(笑)Clap

P2030648.JPG
上食後のおやつは別腹って事でぇ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2040649.JPG

P2040653.JPG

P2040660.JPG
上大寒波の影響なのか、東京も今年2度目の雪が降りました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがに積雪は大したことは無かったけれど、寒さの厳しい朝を迎えましたよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2040663.JPG

P2040662.JPG
上昨日は節分とあって、道路の至る所に豆が散乱していました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お友達のお散歩の時、食べたくて引っ張るし、路面が凍っていたから
危なく転ぶところだったわ〜顔(汗)たらーっ(汗)

P2040035.JPG

P2040036.JPG
上みんなのお散歩が終わって、モモチ姉さんと公園に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

P2040037.JPG

P2040038.JPG
上公園前の信号ではちょっとだけ当たっている日差しが嬉しいね〜晴れ

ひらめきちなみに、今日の最高気温は5℃だそうですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P2040039.JPG

P2040040.JPG
上いつもと違う風景を不思議そうに眺めているモモチ姉さん〜目exclamation&question

P2040041.JPG

P2040042.JPG

P2040044.JPG
上「モモばあ〜exclamation地面がパリパリ言ってるぅ〜exclamation×2

P2040043.JPG
上ここ全体が霜柱で浮き上がっていたんですが、
溶けないからパリパリ音がするんです〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2040046.JPG

P2040048.JPG

P2040047.JPG
上雪のニオイチェックをして、お口の周りに雪が付いちゃったね〜るんるん

P2040045.JPG

P2040050.JPG
上日差しはあるんですけど、気温が低くてお花に積もった雪も
全然解ける気配が無いから可哀そうだね・・・たらーっ(汗)

P2040051.JPG
上この冬囲いもやってて良かったね〜顔(ペロッ)Good

P2040052.JPG

P2040054.JPG
上いつもの広場には、誰が作ったのか
大きな雪だるまの作りかけがありました〜雪

上の部分を作るには、雪が足りなかったようですぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2040053.JPG

P2040055.JPG
上モモチ姉さんは、もう雪の中には入りたくない様ですぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2040058.JPG

P2040056.JPG
上そこへトイプーちゃんがご挨拶に来てくれました〜犬(笑)
年齢は11カ月だそうですよ。ハートたち(複数ハート)
ご主人のお話だと、以前マルチーズを飼っていらしたんですが、
15歳で虹の橋を渡られたそうです。ぴかぴか(新しい)
もう飼わないと思っていたのですが、「やっぱり淋しくてね・・・たらーっ(汗)
この子の為にも元気でいなくちゃねexclamation×2と言っておられましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P2040061.JPG

P2040062.JPG
上白い雪と抜けるような青空はとても綺麗なんですが・・・
寒い・・・寒すぎるぅ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2040060.JPG

P2040059.JPG
上足早に先を急ぐモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P2040063.JPG

P2040064.JPG
上ざんね〜んexclamation×2開店時間にはまだまだ時間がありますよ〜〜〜exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P2040065.JPG

P2040073.JPG

P2040074.JPG
上その後、色々風景の写真を撮りながら帰って来たんですが、

P2040066.JPG

P2040067.JPG

P2040069.JPG
上あるお宅の庭先に、白い梅の花が咲いていたんです。
でも、よく見ると枝に2羽の野鳥が止まっていたんですよ〜顔(笑)Good
これはやっぱりウグイスでしょうか〜〜〜exclamation&question小鳥小鳥

ひらめき後で調べてみましたが、この鳥は「メジロ」でした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
メジロは、梅の蜜を吸いに来るんだそうで、ウグイスは藪の虫を食べるんだそうですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
色も姿も似ているので、「もしかしたら?」って思ったけれど
これでまた一つ勉強になりました〜顔(笑)Clap
(忘れなきゃの話ですが・・・顔(ペロッ)Good

P2040072.JPG
上寒いのか、モモチ姉さんは先を急がせるんですが・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2040078.JPG
上「暖かいお家が一番ねぇ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 16:11| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日は節分♪

ico_oni2.gif2月3日

ひらめき今日は節分ですね〜わーい(嬉しい顔)Clap
関西では「恵方巻き」という太巻きを縁起が良いとされる方角(恵方)を向いて
長いまま喋らずに最後まで食べる習慣があるそうで、
今年は「西南西」が恵方とされているようですよ。
今では何処のご家庭でもやっているそうで、
我が家も数年前からやっていますよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

まく豆は、落花生。
理由は下に落ちても食べられるから・・・・たらーっ(汗)

P2030615.JPG

P2030617.JPG

P2030620.JPG

P2030623.JPG
上今朝7時前の東京です〜晴れー(長音記号2)曇り
朝は日が射していたんですが、お昼の今は曇りです〜バッド(下向き矢印)

P2030628.JPG

P2030630.JPG

P2030632.JPG
上朝のモモチ姉さん〜ハートたち(複数ハート)
お布団をあげようとして、途中部屋を離れたら
仲良しのM君とお寝んねしてました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
寝返りを打ってもピッタリ寄り添って仲良しですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2020596.JPG
上一昨日は雨と雪でお散歩をお休みしたモモチ姉さん。
昨日はさくらえびママさんと一緒にお散歩&カフェに行って来ましたよ〜顔(笑)Good

P2020598.JPG

P2020600.JPG
上さくらちゃん達が頼んだのは、期間限定黒ハートパン。
二人ともお行儀よく待っておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Good

P2020601.JPG

P2020602.JPG
上いつものメンバーアル君は、大好きなママさんに抱っこされて
黒ハートパンを貰っていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P2020603.JPG

P2020604.JPG

P2020605.JPG
上モモチ姉さんは、ワンコおじやを注文したので
出来て来るのにちょっと時間が掛かるんです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
運ばれて来るお友達のメニューを、血走ったお目目で追いかけておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P2020607.JPG
上私はカフェラテとベーグルのチーズ&カレーを頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき昨日も限られた時間の中、PC話やワンコ談議に花が咲きました〜かわいいぴかぴか(新しい)

P2020023.JPG

P2020033.JPG
上お腹もいっぱいになったモモチ姉さん。
夜は満足そうに寝ていましたよ〜犬(笑)眠い(睡眠)
(ブーブー、いびきをかきながら〜顔(イヒヒ)Good

byモモばあ62momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 12:08| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする