2010年01月31日

ヨーキー君


kannbann977.gif

四葉今朝お帰りになったヨーキーのG君ですが、延泊になりました。

よろしくお願いいたします。147yorosikuna-tya.gif

104wanko.gifわんちゃん2頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif





お友達ショットはこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 23:48| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末も来月も忙しい・・・(; ̄_ ̄)=3

70105a.gif1月31日

ひらめき気が付けば今日で1月も終わりですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
早いexclamation早すぎるぅ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1290487.JPG
上これは一昨日のお散歩風景ですぅ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
夕方R子が出かける前に、カフェに用事もあったのでちょっと行って来ました〜犬(足)

P1290488.JPG

P1290489.JPG
上さ来月には7歳のお誕生日を迎えるモモチ姉さん。
ちっこスタイルも、おばさんっぽくなってきたexclamation&question顔(イヒヒ)

P1290490.JPG
上いつもの正面ゲートも、夕日で影が長くなってるね〜ぴかぴか(新しい)

P1290492.JPG
上カフェに寄る前のちょっとのお散歩〜犬(笑)るんるん

P1290494.JPG
上新しく飾られていた、ブリザーブドフラワーかわいいぴかぴか(新しい)
春がそこまで来ているみたいですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1290495.JPG

P1290496.JPG
上今回頼んだ黒ハートパン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
中の色がピンクに変わってる?

今回は、中を紫芋のパウダーを使用したとの事。
う〜ん揺れるハートラブリーですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1290497.JPG
上出かける前に腹ごしらえをしていくR子に
ベーグルを食べさせてあげたくて〜わーい(嬉しい顔)るんるん
待っている間、私はスペシャルサンデーとアイス抹茶ラテを頂きましたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきそこの君exclamation

「本当は自分が食べたいんじゃないの?」と
突っ込まないようにぃ〜〜〜〜〜パンチむかっ(怒り)
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1290500.JPG
上夜はいつも布団の上で寝ているモモチ姉さん眠い(睡眠)

P1290507.JPG
上モゾモゾと布団の中に入って来るR子に
足で押されておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1290505.JPG
上「モモチぃ〜〜exclamationど真ん中で寝ないでよね〜〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

P1290502.JPG
上「モモばあ〜、どうにかしてよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)」とは、
モモチ姉さんの心の訴えexclamation×2顔(ペロッ)

この密かな姉妹喧嘩は、永遠に続くのであった・・・たらーっ(汗)

ひらめき来月はきっと忙しくて地獄だろうなぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ62momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 10:04| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーキー君


kannbann977.gif

四葉長期のお泊まりだった、ヨーキーのG君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

四葉ヨーキーのK君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。147yorosikuna-tya.gif

104wanko.gifわんちゃん1頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:34| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ブレブレショット・オン・パレード♪

70105a.gif1月29日

P1290484.JPG
上今朝7時過ぎの東京です〜晴れ
思いの外寒かったし、ちょっとお鼻がムズムズしたの・・・えっexclamation&question
って事は、私も花粉症なの?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき昨日の夕方、一番最後にモモチ姉さんと出かけようとしたら
新聞屋さんの勧誘が・・・・たらーっ(汗)
更新日はまだ先のはずなのに、去年から売り上げが悪いとか・・・
所長さんから契約を取って来いと言われたとか・・・
私には一切関係のない話をされるので、かなりイライラ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

「じゃあ、どうして担当の方がこうもコロコロ変わるんですか?
何度も違う人が入れ替わりに勧誘に来られると契約する気持ちも無くなるんですがexclamation×2

という私の問いに・・・

「はあ〜、おっしゃる事はごもっともですが、これは所長の意向で
担当は毎回あみだくじで決めるものですから・・・たらーっ(汗)


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

新聞屋さんが帰った後、急いでいつものカフェへ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1280455.JPG
上モモチ姉さんも頑張って歩きましたね〜犬(笑)犬(足)

P1280457.JPG
上歳のせい?急いで来たから息が上がってしまって
カメラを持つ手が震えるぅ〜〜〜カメラあせあせ(飛び散る汗)
えび君のまったりなショットもブレブレ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1280458.JPG

P1280460.JPG
上久々にお顔が見れたさくらちゃんもブレブレ〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(すんませ〜ん・・・・たらーっ(汗)

P1280463.JPG
上モモチ姉さん、バースデーぴかぴか(新しい)目目線はひたすら食べ物にロックオンパンチむかっ(怒り)

P1280466.JPG
上今日はわんこおじやですよ〜犬(笑)?
(・・・あれexclamation&questionあの期間限定黒ハートパンは?

P1280464.JPG

P1280465.JPG
上アル君も良い子で待ってますね〜Goodぴかぴか(新しい)

P1280467.JPG
上平日はいつもあっという間の短い時間。時計
ブログを見てて下さっているお二人も、きららちゃんを心配していましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P1280475.JPG
上お家に帰って来ると、いつもはすぐ寝てしまうモモチ姉さん眠い(睡眠)
でも、昨日は何かを訴えているんです〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1280479.JPG
上実は、黒ハートパンを2個ほどお持ち帰りして来たんです。顔(イヒヒ)Good
もしかして、ちゃんとチェックしてたのかしらぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
でも、1個は「モモチだけずるいぃ〜ちっ(怒った顔)」という
R子が食べてしまって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも食べたのは半分だけ・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
今の体重4,6Kgのモモチ姉さん。
これ以上は増やせませ〜んパンチむかっ(怒り)

byモモばあ62momobaa.gif



私達は別腹〜♪
ニックネーム モモばあ at 14:44| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann977.gif

四葉トイプーのCちゃん

四葉柴犬のNちゃん(1泊)がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

104wanko.gifわんちゃん1頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 13:23| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ご報告!!

昨日、緊急手術をしたお友達のきららちゃん。

無事に終了したそうです!!

左の肺の半分を摘出したそうで、病名は定かではありませんが

状況からとても深刻な状態だったそうです・・・

まゆえりさんの心情を考えると計り知れません。

でも、小さな身体で大変な手術を乗り越えられたのも

まゆえりさんはじめ、ご家族の手厚い看護があったからこそだと思います。

2歳を過ぎて門脈シャントの手術をされ、その後も色々な困難を乗り越えられて

昨年は元気な姿を何度も拝見して私も嬉しくなりました。

まだ3歳ですもの。

これからもっともっと長生きして欲しいです!!

きららちゃん、大変な手術頑張りましたね!!

まゆえりさん、深刻な状況の中、ご報告して頂いてありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。


byモモばあ62momobaa.gif







今朝のモモチ姉さん。
ニックネーム モモばあ at 10:28| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

きららちゃん、頑張って!!

70105a.gif

このブログを通してお友達になって下さったきららちゃん。

門脈シャント」という難病になり、

小さな身体で手術を受けて元気になりました。

思い切り走っている姿がとっても可愛いシーちゃんです。

来月には4歳のお誕生日を迎えるんです。

そのきららちゃんが、今、命の危険にさらされています。

今日、検査の後緊急手術だそうです。

この言葉しか言えないけれど・・・

頑張って きららちゃん!!




ニックネーム モモばあ at 00:52| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

朝カフェ!?

70105a.gif1月25日

P1250345.JPG
上今朝7時前の東京です〜晴れ

A子がお昼に出かけるというので、モモチと朝のお散歩に行って来ました〜犬(笑)犬(足)

P1250351.JPG

P1250352.JPG
上ご近所の畑に咲いていたんです。
これはブロッコリーのお花かな〜exclamation&question

P1250355.JPG
上手前は、確か松葉菊の葉っぱだったと思うんだけど・・・?
今頃赤く紅葉していましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P1250358.JPG
上モモチ姉さん、いつものニオイチェックから始まりますね〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

P1250356.JPG

P1250357.JPG
上ご近所の庭から伸びていた梅の木。
上を見なければ通り過ぎていたかも〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1250359.JPG
上近所にはこういう銭湯が沢山あったのですが、
だんだん少なくなってきましたね〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P1250361.JPG
上今日は公園の外側を歩いてみようね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P1250362.JPG
上モモチ姉さんも張り切ってダイエットしようね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1250360.JPG

P1250363.JPG
上ちょっと歩いてはお座りして・・・

P1250365.JPG

P1250366.JPG
上ひたすらニオイチェックばっかりじゃ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1250367.JPG

P1250368.JPG
上さあ、頑張って歩きますよぉ〜〜〜パンチむかっ(怒り)

P1250369.JPG

P1250370.JPG
上公園の端の方・・・
3本ばかりなんですが綺麗に咲いた梅の花が〜顔(メロメロ)かわいい

P1250372.JPG
上「モモばあだって、止まってばっかじゃ〜ん犬(怒)むかっ(怒り)

P1250373.JPG
上モモチ姉さん、やっぱり小さすぎますね〜顔(イヒヒ)
後ろの梅の花が見えませ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P1250374.JPG
上「木が高すぎるのよ・・・たらーっ(汗)

P1250375.JPG

P1250377.JPG
上植え込みの向こうに飛んで行ってしまった鳩さんを
覗きこんでいるモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)

P1250378.JPG

P1250379.JPG
上風が無いので日向はとても暖かいね〜晴れ

P1250380.JPG

P1250384.JPG
上この葉っぱも今頃赤くなってきてますぅ〜るんるん

P1250385.JPG

P1250386.JPG
上近すぎぃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1250387.JPG

P1250388.JPG

P1250389.JPG
上こちらは、「万作=まんさく」だそうです〜かわいい

P1250391.JPG

P1250390.JPG
上広場に立っているこの大木。もうすぐ切られてしまうそうです。
見てると、春にはまた花がつきそうですが・・・かわいい

P1250392.JPG

P1250393.JPG

P1250394.JPG
上「バイバイ・・・」

P1250395.JPG

P1250397.JPG
上モモチ姉さんもちょっと淋しそう・・・たらーっ(汗)

P1250398.JPG

P1250399.JPG

P1250400.JPG
上椿の花も青空に映えて綺麗だね〜かわいいぴかぴか(新しい)

P1250401.JPG

P1250402.JPG

P1250405.JPG
上名前は分からないけどデジタルズームで撮ってみましたよ小鳥カメラ
(両脇をピシッと締めて撮ってみたけどブレてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1250404.JPG
上モモチ姉さんも遠くでバードウオッチング〜目ぴかぴか(新しい)

P1250406.JPG
上貴方は何故そっちに行くの・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1250408.JPG

P1250407.JPG
上朝からすみませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき何を頼んだのかって?
これ以上はとても載せられないわぁ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ62momobaa.gif



色の違い・・・
ニックネーム モモばあ at 23:04| Comment(3) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーちゃん♪


kannbann977.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんが2泊の予定でお泊まりに来てくれました。
(今朝お帰りになりました。)

四葉ヨーキーのK君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

四葉トイプーのCちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。147yorosikuna-tya.gif

104wanko.gifわんちゃん2頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 20:42| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お昼のお散歩〜♪

70105a.gif1月23日

P1230030.JPG
上朝のモモチ姉さん〜眠い(睡眠)
お布団の下にはR子のお腹がありますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ひらめき今日は穏やかに晴れました〜晴れ
夕方から、R子が出かけるというのでお昼過ぎに公園まで行ってきました〜犬(笑)犬(足)

P1230251.JPG

P1230252.JPG
上モモチ姉さんも張り切って走っておりますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1230253.JPG
上ニオイチェックしていたので待っている間フッと空を見ると
真昼のお月さまが・・・三日月ぴかぴか(新しい)

P1230255.JPG
上「はいはい〜るんるん行きますよ〜犬(怒)どんっ(衝撃)

P1230256.JPG

P1230257.JPG
上あるお宅の玄関先には、
早咲きの梅の花が満開になっていました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P1230258.JPG
上実は公園に入った時、同じシーちゃんとお会いしたんですが
お鼻を突き合わせた途端お互い「ワンワンexclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)
同じような年齢だったのがいけなかったのか・・・exclamation&question
同じ性別なのがいけなかったのか・・・exclamation&question
お互いごめんなさいで別れてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P1230259.JPG

P1230260.JPG
上公園の中で一番早く咲く梅の花かわいい
小さいけれど蕾を付けて咲き始める準備をしていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1230261.JPG

P1230263.JPG
上モモチ姉さんものんびり歩きます〜犬(笑)犬(足)

P1230264.JPG
上今日は全部の野球場で試合が行われていましたね〜野球

P1230265.JPG
上はいはい・・・モモチ姉さんにはどうでも良い事で〜バッド(下向き矢印)

P1230266.JPG
上ツンデレなモモチ姉さんも、
名前を呼ぶと目線をくれちゃったりしますよ〜目ハートたち(複数ハート)

P1230268.JPG

P1230269.JPG
上モモチ姉さんの両脇に植えてあるのは、「藪椿=やぶつばき」かなexclamation&question

P1230270.JPG

P1230271.JPG
上いっぺんに咲いてくれたら、とっても見事なのになぁ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1230272.JPG
上「さっ、私の仕事は終わったから先を急ぐわよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1230274.JPG
上いきなりの完食シーンですがぁ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
頼んだのは、黒ハートパンですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1230277.JPG
上スィーツも新メニューが〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
今回はチョコワッフル&イチゴアイスとアイスアップルティーを頼みました〜わーい(嬉しい顔)Clap
アップルティーもそろそろ終わりだそうですよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P1230278.JPG

P1230281.JPG
上そして、いきなりのお着替えシーンですが・・・るんるん
カフェママさんの手作りだそうですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
これからの季節にピッタリですね〜ブティックぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぁ〜顔(笑)Hello

P1230280.JPG
上モモチ姉さん、お持ち帰りのベーグルに目が釘付け〜目ぴかぴか(新しい)
首がキリンのように伸びきっておりますぅ〜顔(ペロッ)Bad

P1230283.JPG
上「うっふ〜ん黒ハート

P1230282.JPG
上「似合うでしょ〜〜〜exclamation×2

P1230284.JPG

P1230287.JPG
上帰りは頂いたお洋服で帰ってきました〜犬(笑)犬(足)

今日も幸せ満点でしたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif



朝昼兼用〜♪
ニックネーム モモばあ at 19:22| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann977.gif

四葉キャバリアのEちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

104wanko.gifわんちゃん2頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 18:28| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

カフェのわんこパン♪

70105a.gif1月22日

P1220241.JPG
上7時過ぎの東京です〜晴れ

ひらめき昨日の夕方は、冷たい北風の突風で真冬に逆戻り〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今朝は気になるニュースが・・・
そろそろ「花粉が飛び始めるので注意が必要ですexclamation×2
今年2回目の風邪をひいてしまったA子。
今月は、「進級テスト月間」だそうで、毎日鼻をかみながら勉強していますが
さらに辛い季節がやってきました〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

P1210227.JPG
上「準備は万端よるんるん」とはモモチの言葉。
花粉症の事ではなく〜、夕方の美味しい?お散歩の事ですよ〜犬(笑)犬(足)

P1210228.JPG
上こちらがわんこの新メニューexclamation
「はーとぱん黒ハート」ですぅ〜顔(笑)Clap

ひらめきキャロブ(いなご豆)と紫芋のパウダーを使用した
二色の天然酵母パンですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
この黒ハートの形を出すのが難しいんですって〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

P1210229.JPG
上「早く食べさせてぇ〜〜〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)
大きなお目目が、益々大きくなってますぅ〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1210230.JPG
上想像してたのより大きかったね〜わーい(嬉しい顔)Good

こちらも数量限定・期間限定なので、閉店間際に来るモモチ姉さんは
この後も食べられるんでしょうか〜exclamation&question顔(イヒヒ)Bad

P1210235.JPG

P1210236.JPG
上私は、抹茶ラテとハニー&バターのワッフルを頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


P1210233.JPG

P1210234.JPG
上ご一緒のアル君。ミキサーの音が苦手らしく、
ママさんの影に隠れていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1210232.JPG
上ご一緒のえびす君。
さくちゃんはこの寒い時期、外に出すのは可愛そうなのでお家でお留守番です。
ちょっと淋しそうですね・・・たらーっ(汗)
早く暖かくなって欲しいね〜桜

P1210239.JPG
上先日の「北海道物産展」でお届けにして貰った、
余市郡赤井川村「アリスファーム」の
「ブルーベリーとハスカップのジャム」と「飲む生姜」ぴかぴか(新しい)
昨日はプレーンのベーグルを買ってきたので
子供達の朝食に良いかもね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
飲む生姜は、お湯で割ってA子に飲ませましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
風邪が早く治りますように・・・ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 15:31| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバリアちゃん


kannbann977.gif

四葉アメリカンコッカーのMちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

四葉キャバリアのEちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。147yorosikuna-tya.gif

104wanko.gifわんちゃん3頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 14:44| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

何気ないモモチ日記♪

70105a.gif1月21日

P1210215.JPG
上朝6時半の東京の空です〜曇り

ひらめき「大寒」の昨日は4月上旬の暖かさ晴れ
ニュースを見ていたら、半袖の人が居ましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、夜のうちに雨が降ったようで、朝の道路は薄っすら光っていました〜ぴかぴか(新しい)
思わず滑りそうになってしまったぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1200211.JPG
上昨日のおやつ・・・黒ハート

P1190185.JPG
上そして、今日のおやつ・・・黒ハート
アル君ママさんに頂いた、「つばさかりん」と「川越ポテト」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1190193.JPG
上昨日はカフェも定休日で、これは一昨日のモモチ姉さん。

P1190194.JPG

P1190196.JPG
上みんな、厨房に熱い視線を送っております〜目ぴかぴか(新しい)

P1190197.JPG
上一昨日は、R子と一緒に行ったから夕食もここで・・・レストラン

ひらめきワンコたい焼きは終了だそうで〜
今度は、2月のバレンタイン時期に合わせて、「ハートパン」だそうです〜わーい(嬉しい顔)Clap
画像は、また後ほど・・・顔(ペロッ)黒ハート

P1200206.JPG

P1200209.JPG

P1210219.JPG
上今朝のお散歩途中に撮った風景です。

P1210223.JPG
上今朝のモモチ姉さん。私の横で寝ていました眠い(睡眠)
顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ62momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 16:26| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーキー君


kannbann977.gif

四葉マルチーズのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

四葉ヨーキーのK君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。147yorosikuna-tya.gif

104wanko.gifわんちゃん3頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:59| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

アップし忘れたモモチ姉さん〜((; ̄_ ̄)=3

70105a.gif1月20日

P1190176.JPG
P1190177.JPG
上19日の朝日です。
お天気が良いと、同じような風景でもついつい撮ってしまいます。カメラ

P1190181.JPG

P1190183.JPG
上ご近所畑に咲いていた。。。これは「蝋梅=ろうばい」かしらexclamation&questionかわいい

P1180171.JPG

P1180172.JPG
上夕暮れもついついね・・・顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき数日前の北風が、ものすご〜く冷たかった日。
モモチ姉さんと朝のお散歩に行ったのに・・・写真も沢山撮ったのに・・・
画像処理もしたのに・・・アップするのを忘れた私・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ふっ・・・ボケてるね・・・たらーっ(汗)

お天気だけは良かったので見てやって下さいませ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

P1160078.JPG

P1160079.JPG
上この日もいつものように、
ニオイチェックをしながら公園に行きました〜犬(笑)犬(足)

P1160080.JPG
上「モモばあ〜、これなぁにexclamation&question

P1160082.JPG

P1160081.JPG

P1160083.JPG
上人が住まなくなった廃墟を取り壊して
また新しく何かを作るんだね〜家

P1160084.JPG

P1160085.JPG
上公園でもニオイチェックは欠かせません〜パンチむかっ(怒り)
側溝を飛び越える瞬間が撮りたいのに、いつも着地した後なんだよね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1160086.JPG

P1160087.JPG
上正面ゲートをバックに"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!ポーズカメラ

P1160089.JPG
上管理事務所前の梅はまだ蕾のままだね・・・って、
マクロモードで撮っているのに、どうして奥にピントが合っちゃうの〜exclamation&question顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1160094.JPG
上水仙はまだまだ元気に咲いていました〜かわいい

P1160092.JPG

P1160095.JPG
上モモチ姉さんのニオイチェックは徹底してますね〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1160096.JPG
上マラソンやウォーキングをする人も、少しづつ増えてきたね〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

P1160097.JPG

P1160098.JPG
上でもね、日向でも超〜寒いよぉ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
霜柱が溶けてないも〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1160099.JPG
上いつものグランドは新しい土が運び込まれていましたよ〜野球

P1160100.JPG

P1160101.JPG
上ぐるっと回って、石神井川沿いの道を歩きます犬(足)

P1160102.JPG
上川には、鴨の群れ沢山泳いでいましたよ〜小鳥

P1160103.JPG
上青い空は、気持ちが良いねぇ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

P1160104.JPG

P1160105.JPG
上アル君ママさんに頂いた、ロングリードを使ってみましたよ〜るんるん
軽くって使い心地バッツグ〜ン顔(笑)Good

P1160107.JPG

P1160108.JPG
上これで自由に動けるね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1160109.JPG
上でもね・・・モモチ姉さんちょっと不安そう?

P1160110.JPG

P1160113.JPG

P1160114.JPG
上私が移動しようとすると、すかさず戻って来たよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P1160111.JPG
上・・・・なんでお座りするのかなぁ・・・exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P1160112.JPG
上「ニヤリぴかぴか(新しい)
お散歩バックの中に、おやつを入れてるのを見ちゃったもんねぇ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)そっちだったかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ62momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 23:56| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann977.gif

18日四葉ヨーキーのMちゃん

四葉コーギーのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。208ojigi-rei.gif

104wanko.gifわんちゃん3頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:51| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

新春のお楽しみ〜♪

70105a.gif1月17日

P1170132.JPG

ひらめき今日もとっても晴れました〜晴れ
(超〜寒いけど・・・たらーっ(汗)

池袋の東武デパートで行われている「北海道物産展」
今年はさくらえびママさんをお誘いして行って来ました〜電車電車電車

P1170147.JPG

P1170149.JPG
上こちらはママさんのお勧め、「北菓楼」の夢ふしぎチョコレート
皮はサクッと中はぎっしりのとっても美味しいシュークリームですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1170145.JPG
上今年も「ノースプレインファーム」の塩生キャラメルと
生キャラメルソースをゲットGood

P1170150.JPG

P1170152.JPG
上そして今年の本命「ルタオ」のドゥーブルフロマージュ

ひらめき実はルタオのCMが東京でも流れていて
1度は食べてみたいと思っていたんですぅ〜顔(笑)Clap

P1170155.JPG
上道外初出品のショコラテロールですぅ〜顔(笑)Clap

ひらめきその他にもハスカップのジャムや生姜を使った黒酢なども買って来ましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
年に数回開催されている物産展ですが、私が行けるのは毎年この季節だけ。
20日には店舗の入れ替えがあるそうですよ。
お近くの方はぜひどうぞ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P1170156.JPG
上お友達のお散歩の後、モモチ姉さんとR子で
カフェに行って来ました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

P1170159.JPG
上店内の棚には、こんな可愛らしいブリザーブドフラワーが
新しく飾られていましたよ〜顔(メロメロ)かわいい

P1160123.JPG
上定番メニューも一部リニューアルされたそうで、
前日はチキンドリアを頂きました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

P1170163.JPG
上そして、新しくメニューに加えてみようかな・・・?
という「抹茶ラテ黒ハート
抹茶のいい香りとホイップクリームが相まって
とっても美味しかったわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「栗入りアイスもなか」と相性ピッタリですぅ〜顔(笑)Good

P1170157.JPG

P1170158.JPG
上モモチ姉さんも厨房が気になって仕方ありません〜目ぴかぴか(新しい)

P1170161.JPG
上この日は、モモチ姉さん定番のワンコおじやを頂きました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日もほっぺが落ちた一日だったわ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ62momobaa.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:20| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

幸せのおすそ分け〜♪

70105a.gif1月16日

P1150061.JPG
上15日のお話ですが・・・
約3日ぶりで久しぶりにカフェに行ったんです〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

P1150062.JPG

P1150063.JPG
上この日もさくらちゃん&えびす君とアル君も一緒でしたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

「ワンコたい焼きお願いしますぅ〜ハートたち(複数ハート)

P1150069.JPG
上でも、カフェママさんが出して下さったのは
可愛いらしい黒ハート型のバースデーケーキでした〜バースデーぴかぴか(新しい)
こ、このケーキがワンコ用なんて、カフェママさん凄すぎますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1150066.JPG
上次の日(つまり16日の今日です)は
アル君の4歳のお誕生日だそうですぅ〜顔(笑)Clap

「アル君、4歳のお誕生日おめでとうexclamation×2

P1150070.JPG
上モモチ姉さんも、幸せのおすそ分けを頂きましたぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P1150067.JPG
上私はベーグルのチーズ&カレーを頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

モモチ〜美味しかったね〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1150072.JPG
上そして、さくらえびママさんからは、稲庭うどんを頂きました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
3分で茹であがり、喉越しツルツルのとっても美味しいうどんでしたよ〜Good
細かくなっているのはあんかけ風やリゾット風にしても良さそうね〜るんるん
モモチにもあげられるって〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

昨日は、心もお腹もぽっかぽかになりましたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
どうもありがとう〜〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ62momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 23:27| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達


kannbann977.gif

四葉コーギーのM君

四葉アメリカンコッカーのMちゃん

四葉マルチーズのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。147yorosikuna-tya.gif

104wanko.gifわんちゃん5頭と

485-sizu.gifモモチという状況になっております。

img959.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:24| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする