2009年12月31日

昨日の続きと今年最後のご挨拶♪

70104a.gif12月31日

PC300774.JPG
上昨日は以前A子と約束した通り、
『パティスリー 1・2・3(アン・ドゥ・トロワ)』さんのケーキを買いに行きましたよ〜バースデー

PC300778.JPG
上こちらがお約束のピアノのケーキ黒ハート
サイズは小さいけれど、とっても可愛いケーキです〜バースデーハートたち(複数ハート)
(一人で食べられる大きさだよね〜たらーっ(汗)

PC300777.JPG
上ふっふっふっ・・・黒ハート
私達も便乗してショートケーキを頂きましょう〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
手前から、イチゴのタルト・生チョコのムース・カボチャのプリンですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(これは、ナイショよキスマーク黒ハート

PC302143.JPG
上玄関もお正月バージョンになりました。鏡餅
(小ぢんまりしていて、小正月バージョンだけど〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
上の写真は先日A子がサークルの写真展に出展したものですぅ〜カメラ

PC302141.JPG

PC302138.JPG
上今回おもちの上に乗っているのは、「招き猫」ならぬ「招き虎」猫(怒)

PC302137.JPG
上モモチ姉さんにも沢山の幸せを運んでおくれ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき夜になって、A子とパパさんが帰宅したのが11時半頃で・・・たらーっ(汗)
風邪気味なA子は夕食を済ませると、「ごめんオカン〜ケーキは明日ゆっくり食べるから・・・」
と、そのまま部屋に行ってしまったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今朝もなかなか起きれなくて、パパさんが先に行ってしまったのを
追いかけるように電車に乗って行きました。電車ダッシュ(走り出すさま)
少しずつだけど大人になって来たのね・・・黒ハート



61momobaa.gif今年もあと半日になりました。
今日は夜になり3頭のお友達が来られる予定で、除夜の鐘はモモチ姉さんを入れて
総勢15頭のわんちゃん&ねこちゃんと家族4人で過ごす事になりそうです。
年末になり、なかなか皆さんの所にお邪魔出来ずにすみません〜もうやだ〜(悲しい顔)

最後はいつもこんな状態ですが、来年もモモチと沢山お散歩に行って
移り行く風景やお花など、またお友達の写真などをアップできればと思っています。

いつも見に来て下さっている皆様。ありがとうございました。207ojigi-rei.gif
温かい言葉にいつも元気を貰っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

来年もどうぞ宜しくお願い致します。ぴかぴか(新しい)
そして、来年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます〜かわいい
良いお年をお迎え下さいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello

484-sizu.gifモモチ61momobaa.gifモモばあ


j040925122555.gif













ニックネーム モモばあ at 13:33| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢山のお友達〜♪

kannbann976.gif

四葉ケアーンテリアのKちゃんがお帰りになりました。

四葉M・ダックスのRちゃん&Mちゃんが29日から
2泊の予定でお泊まりに来てくれていました。

ご利用ありがとうございました。207ojigi-rei.gif

四葉ジャックラッセルのS君&F君親子

四葉柴犬のT君

四葉M・ダックスのM君

四葉トイプーのR君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。

103wanko.gifわんちゃん11頭と

484-sizu.gifモモチという状況になっております。

img958.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:39| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

明日は二十歳の誕生日♪

70104a.gif12月29日

baerthday.jpg


バースデー明日30日はA子の20回目の誕生日です。わーい(嬉しい顔)Clap
産まれた時の事は今でも忘れません。Good
完全看護の病院だった為、家族は帰され陣痛も二人で頑張りました〜ちっ(怒った顔)パンチ
入院2日目は、目に悪いからとテレビを見させてくれなくて
ラジオから流れる紅白と美空ひばりさんのナツメロを聴きながら
年越ししたっけ〜顔(笑)るんるん
(・・・去年も書いたかも・・・・・顔(汗)
鼠径ヘルニアで、まだ首も座らない生後2カ月の時に手術をしたり
小さい頃は肺炎で何度も入院したりと色々あったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

明日はとうとう二十歳だねexclamation
毎年、仕事のお手伝いで忙しくって夕食を食べたらバタンキューだけど
明日は「お疲れっるんるん」ってお酒で乾杯出来るねぇ〜わーい(嬉しい顔)ビールハートたち(複数ハート)

普段は、大学のゼミとダブルスクールの専門学校と写真のサークルで
帰りが遅くて心配の連続〜顔(汗)たらーっ(汗)
でも、こうやって忙しくなるとちゃんと手伝ってくれる良い子だって
カフェのママさんが誉めてたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

何だかどんどん遠くに行っちゃうようで淋しいけれど・・・・
なにはともあれ、お誕生日おめでとう〜〜〜exclamation×2

モモチショットはこちらですぅ〜♪
ニックネーム モモばあ at 13:58| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレブル君とケアーンテリアちゃん

kannbann976.gif

四葉チワワのR君

四葉ミニピンのI君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。207ojigi-rei.gif

四葉フレンチブルドックのD君

四葉ケアーンテリアのKちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。146yorosikuna-tya.gif

103wanko.gifわんちゃん6頭と

484-sizu.gifモモチという状況になっております。

img958.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:33| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年最後のドッグカフェ〜♪

70104a.gif12月27日

PC270612.JPG

PC270619.JPG
上朝の6時。今朝はめちゃくちゃ寒かったぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

喫茶店いつもお邪魔しているドッグカフェ「しあん・あ・ら・もーど」さん。
年末年始はご実家で過ごされると言う事で、今日が今年最後と聞きまして
ワン友さんのさくらえびママさんとアル君ママさんでランチを食べに行きました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

PC270631.JPG
上モモチ姉さん、その事を知ってか知らずかルンルンで走り始めますぅ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

PC270630.JPG

PC270632.JPG
上とりあえず、ニオイチェックして〜るんるん

PC270633.JPG
上ちっこしてぇ〜るんるんるんるん

PC270634.JPG

PC270635.JPG

PC270637.JPG

PC270638.JPG
上さくらちゃん達を待っていると、飛行機雲を発見exclamation×2
目ぴかぴか(新しい)

PC270639.JPG
上「はぁ〜・・・・飽きもせずまた撮ってるよ・・・・バッド(下向き矢印)
モモチ姉さんのため息が聞こえてきそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

PC270640.JPG
上背後に気配を感じるexclamation×2

PC270641.JPG

PC270642.JPG
上昨日の白ネコちゃん、モモチ姉さんと目が合ってしまった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC270643.JPG
上でもね、吠える訳でもなくその場に座って
行き過ぎるのを黙って見ていましたよGood

PC270645.JPG
上まだ様子見のさくらちゃん。公園まではカートに乗って移動です。犬(笑)犬(笑)

PC270646.JPG

PC270647.JPG
上ランチの前に公園内を一回りしようと言う事になり
奥にある広場に行きました。わーい(嬉しい顔)手(グー)
モモチ姉さん必死について行っておりますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

PC270649.JPG
上ニオイチェックも順番こるんるん

PC270650.JPG
上お天気も良くてアル君も気持ち良さそう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

PC270653.JPG

PC270654.JPG
上えびす君のベストショットるんるんカメラ

PC270655.JPG
上モモチ姉さんも気持ちが良いねぇ〜晴れ

PC270656.JPG
上お〜っと、本日2度目の飛行機雲がぁ〜〜〜飛行機カメラ

PC270657.JPG
上「・・・・モモばあったらまた撮ってるよ・・・・たらーっ(汗)

PC270659.JPG
上「飛行機雲より私を撮ってむかっ(怒り)パンチ

PC270658.JPG
上へぇ〜、ボツにしようと思ったけどこんな写真も載せちゃお〜顔(イヒヒ)

PC270660.JPG

PC270663.JPG

PC270665.JPG
上アル君の走る姿がカッコいい〜Good

PC270668.JPG

PC270669.JPG
上さくらちゃんとえびす君は久しぶりのツーショットだねっわーい(嬉しい顔)Clap

PC270667.JPG

PC270670.JPG
上単独行動大好きなモモチ姉さん、今度は何を発見したのかなexclamation&question目ぴかぴか(新しい)

PC270671.JPG
上名前は分からないけれどとても綺麗な野鳥でしたよ〜小鳥ハートたち(複数ハート)

PC270673.JPG
上沢山の蕾〜るんるんどんな花が咲くんでしょう〜かわいい

PC270674.JPG
上コーギーちゃんのおちりも可愛いねぇ〜顔(メロメロ)黒ハート

PC270675.JPG

PC270676.JPG
上広場にはトイプーのラルフ君も来ていましたよ〜犬(笑)
「お久しぶりィ〜〜るんるん

PC270678.JPG
上そしてなんとウサギさんまで来ていました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
このウサギさん、首が右に曲がっているんです。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも元気に走り回っていましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PC270681.JPG
上今年最後のワンコおじや。心して食べるのよexclamation

PC270685.JPG

PC270687.JPG
上そんな願いも報われず、あっという間の完食でした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PC270689.JPG

PC270691.JPG
上さくらちゃんとえびす君も満足したかしら?顔(イヒヒ)

PC270693.JPG
上モモチ姉さんテーブルの上のお料理が見たくて
キリンのように首が伸びておりますぅ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC270695.JPG
上私が頼んだのはカルボナーラセットです〜顔(笑)Clap

PC270699.JPG
上「私は、プチパンで我慢してあげるぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC270702.JPG
上食後のスィーツは小倉抹茶ワッフルよ顔(メロメロ)黒ハート

PC270715.JPG
上お腹がいっぱいになったモモチ姉さん。私のお腹が邪魔そうだけど
気持ち良さそうにお昼寝してます〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PC270704.JPG
上アル君もママさんの腕の中で眠たい目をこすりながら
厨房に熱い視線を送っていました〜目ぴかぴか(新しい)

PC270713.JPG
上さくらちゃんとえびす君、寝方が一緒だねっGood

PC270717.JPG
上「今作ってみたんですけど・・・るんるん」と出して下さったのは、アツアツのスコーンでした〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

PC260609.JPG
上以前アップしたビーズのストラップるんるん
カフェママさんからのプレゼントです。黒ハート

PC260604.JPG

PC260610.JPG
上どうもありがとうございますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

喫茶店「公園前にカフェが出来たらしいよるんるん」と聞いた時から、一度は行ってみたいと思っていたドッグカフェ。
気が付いたら、心のオアシスになってました。
いつも美味しいお料理や目にも楽しいワンコメニュー
カルトナージュレッスンなどなど・・・・・・
沢山の思い出が出来た2009年でしたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しあんさん、本当にありがとうございました。黒ハート
来年もモモチ共々よろしくお願いいたしますぅ〜顔(笑)犬(笑)

byモモばあ61momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 20:56| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann976.gif

四葉M・ダックスのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。207ojigi-rei.gif

103wanko.gifわんちゃん6頭と

484-sizu.gifモモチという状況になっております。

img958.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 19:35| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

2日ぶりの朝のお散歩・・・

70103a.gif12月26日

PC250516.JPG

PC250517.JPG
上昨日の夕方、頭上を通り過ぎて行った飛行船ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最近よく見るんです。目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ひらめき昨日は仕事が忙しくてモモチ姉さんのお散歩もお休みでした。
PC262039.JPG
上今朝の6時前のお空は真っ暗〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC262051.JPG
上ちょっとの時間だけど、お散歩行くexclamation&question

PC260542.JPG
上一番最後に出発したモモチ姉さん。時間はすでに8時過ぎ・・・

PC260546.JPG
上そうそうここでニオイチェックしなくちゃね〜犬(怒)むかっ(怒り)

PC260549.JPG

PC262049.JPG
上アロエ生息群exclamation何処まで広がって行くんだろう・・・?

PC260563.JPG
上上を見ると鳩さんが群れをなして飛んでいるし〜小鳥ダッシュ(走り出すさま)小鳥ダッシュ(走り出すさま)
写真を撮っていたら、すぐ傍で「ボトッexclamation」という音が・・・たらーっ(汗)
危ない危ない〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

PC260565.JPG

PC260568.JPG
PC260567.JPG
上学校近くの花壇には綺麗なお花が植えられていましたよ〜かわいい

PC260569.JPG

PC260571.JPG
上こちらはまだ咲き始めだね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

PC260572.JPG

PC260573.JPG
上先ほどとは、また違うお花〜かわいいかわいいかわいい

PC260575.JPG
上相変わらず、モモチ姉さんは「我関せずぅ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

PC260576.JPG
上自分の仕事に余念がありません〜パンチむかっ(怒り)

PC260579.JPG
上帰る途中、一斉に咲き始めた綺麗なピンクのお花達〜かわいいかわいい

PC260580.JPG

PC260581.JPG
上これは「椿」だそうです。(って、書いてるし・・・)

PC260582.JPG
上いつもの白ネコちゃん達。寒いのかな?
寄り添って座っていましたよ〜猫(笑)猫(怒)

PC260583.JPG
上今日のベストショットはこれだねっexclamationGood

PC250537.JPG

PC250533.JPG
上これは、R子が出かける時に撮って行ったモモチ姉さんのお顔ですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
近すぎやっちゅうね〜ん顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ60momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 14:29| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックス君

456.gif

四葉M・ダックスのM君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。146yorosikuna-tya.gif

102wanko.gifわんちゃん7頭と

483-sizu.gifモモチという状況になっております。

img957.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 13:44| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

50分のカフェタイム(*^−')ノ

70103a.gif12月25日

ひらめき今日はクリスマス〜クリスマス
・・・だけど盛り上がるのは、『クリスマスイブ』なのよね〜顔(ペロッ)
早々玄関の飾り付けを、お正月バージョンに変えなくちゃ・・・
なんて気の早い事を思っている私です〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PC240447.JPG
上昨日は2日ぶりに(笑)カフェに行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

予約していたモモチ用のクリスマスケーキを取りに行って来たんです〜バースデー
昨日は、クリスマスイブという事で、モモチ姉さんもモモチサンタに変身でするんるん

PC240445.JPG
上元気になって来たさくらちゃんも、昨日はドレスアップしてたね〜ブティックハートたち(複数ハート)

PC240448.JPG
上えびす君のネームもクリスマスバージョンでしたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC240440.JPG
上アル君もクリスマス仕様のチビTがカッコいいですね〜Good

PC240442.JPG
上私達が待っていると、カフェのママさんから
こんな素適なわんこ用プチケーキを頂きました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
下に敷いてあるのはサツマイモ、
上のムースはよもぎのペーストが入っていましたよ〜exclamation

PC240443.JPG
上前回よもぎパンがダメだったモモチ姉さんでしたが
「今回は大丈夫かな・・・exclamation&question
カフェママさんが見守っておりますぅ〜目ぴかぴか(新しい)

PC240450.JPG
上ってあれ・・・たらーっ(汗)モモチ姉さんの目線が違う・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
さくらちゃん&えびす君用に2つ置かれたプチケーキを
ガン見しているんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
どこまで食いしん坊なんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PC240453.JPG

PC240456.JPG
上プチケーキを椅子に置くと同時に食らいつくモモチサンタexclamation×2

うまうまぁ〜〜!!

PC240459.JPG

PC240460.JPG
上「よもぎ、克服しましたっexclamation×2

PC240462.JPG
上さくらちゃん達もご満悦〜exclamation&question

PC240465.JPG

PC240466.JPG
上すぐさま体勢を立て直して熱い視線を送っております〜目ぴかぴか(新しい)

PC240464.JPG
上ママさんに抱っこされたアル君も一点に集中〜目ぴかぴか(新しい)

PC240463.JPG
上ありゃあ〜exclamation&questionモモチ姉さんもですね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC240469.JPG
上このベーグルの焼ける香りがたまらないですよね〜顔(メロメロ)黒ハート
アツアツのツナマヨサンドを頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PC240471.JPG
上すると、モゾモゾと私のお膝に移動して来るモモチサンタふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PC240472.JPG
上「私にも、ベーグルのおすそ分けを・・・黒ハート

ひらめきいつも私達がカフェに寄れるのが6時過ぎとあって
お喋りしながらの楽しいひと時はあっという間に過ぎて行く〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PC240480.JPG
上こちらがモモチ用のケーキです〜バースデーぴかぴか(新しい)

PC240479.JPG
上上に乗ったハートのイチゴが可愛いねぇ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PC240477.JPG
上「早く食べたいよぉ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PC240485.JPG
上スポンジの中にはカボチャが入っていましたよ〜顔(笑)Clap

PC240482.JPG
上いちご大好きモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC240486.JPG

PC240489.JPG
上無我夢中で食べておりますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

PC240475.JPG
上ケーキの他にプレゼントも頂きました〜プレゼント顔(笑)ぴかぴか(新しい)

PC240494.JPG

PC240495.JPG
上パン作りがとってもお上手なアル君ママさんからは、
パンケーキを頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PC240491.JPG
上しあんさんからは、私達にって美味しいクッキーを頂きました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

PC240492.JPG
上「私のじゃない・・・」からってそっぽを向かなくても〜もうやだ〜(悲しい顔)

PC242038.JPG

PC240499.JPG
上さくらえびママさんから頂いたクリスマスケーキは、
間にイチゴクリームがサンドしてあって
程良い甘さで美味しかったですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、イチゴを狙っておりますぅ〜目ハートたち(複数ハート)

1日の中のたった1時間程度の息抜きだけど、ふたり(モモチと私)にとっては
貴重な時間なんですぅ〜顔(笑)Good
昨日も楽しかったですぅ〜揺れるハートありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello

byモモばあ60momobaa.gif












家族のメニューは!?
ニックネーム モモばあ at 11:55| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ君とキャバリア君

456.gif

四葉キャバリアのS君

四葉チワワのR君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。146yorosikuna-tya.gif

102wanko.gifわんちゃん6頭と

483-sizu.gifモモチという状況になっております。

ひらめき年末年始のお友達ショットは、
多忙になる為不定期にさせて頂きたいと思います。

img957.gif





ニックネーム モモばあ at 10:14| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Happy Christmas♪

kurisumasu12.gif

クリスマス今日はクリスマス・イブですねぇ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PC242012.JPG

PC242004.JPG
上でも、モモチ姉さんの日常はいつもと変わらず〜犬(泣)
今朝はお布団をあげるまで、頑張って寝ておりましたぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PC242033.JPG
上ご近所1周だけどお散歩に行くexclamation&question

PC231983.JPG

PC231984.JPG

PC231985.JPG
上昨日よりも寒さが和らいでいたのに、
モモチ姉さん気分が乗らず〜バッド(下向き矢印)

歩くペースも遅い遅い・・・・・たらーっ(汗)

PC231987.JPG

PC231986.JPG
上時間的にも人や自転車が多くなって来て、
モモチ姉さんも足が止まってしまいました。

PC231989.JPG

PC231991.JPG
上「モモばあ〜、皆の所に帰ろうよ〜exclamation

PC231992.JPG
上帰るとなると足取りが軽くなったモモチ姉さんでしたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC231994.JPG
上このお花、花弁の中は白色なのに、外側は綺麗な赤色なんです〜かわいいハートたち(複数ハート)

PC231995.JPG

PC231996.JPG
上白い薔薇も綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PC242023.JPG
上今日は穏やかに晴れて、冬の寒さもお休みかしら〜exclamation&question

PC242036.JPG
上昨日さくらえびママさんが「コストコ」に行かれたので、
マフィンとプチパンを頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
それから・・・クリスマスケーキも・・・黒ハートバースデー黒ハート
沢山頂いて嬉しいよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


img24.gif



PC070097333.gif


クリスマスどうぞ、素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいませ・・・483-sizu.gif60momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 14:22| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニピン君と柴犬ちゃん♪

456.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。206ojigi-rei.gif

四葉ミニピンのI君

四葉柴犬のKちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。146yorosikuna-tya.gif

102wanko.gifわんちゃん4頭と

483-sizu.gifモモチという状況になっております。

img957.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 13:12| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

朝の公園〜♪

70103a.gif12月23日今日は祝日Clap

PC220375.JPG
上最近よくこんな霜柱を見かける東京ですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき昨日はモモチ姉さんと朝の公園に行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

PC220376.JPG

PC220377.JPG
上沢山のハトがお食事をしていましたよエサ小鳥
モモチ姉さん、朝ごはんを食べて来たのにもうお腹がすいちゃったのexclamation&question

PC220378.JPG
上今日は、以前行ったコースを歩きましょるんるん

PC220379.JPG

PC220382.JPG

PC220384.JPG
上少し歩くと、水仙のお花が目に飛び込んできました〜かわいいぴかぴか(新しい)
今の時季から咲き始めるんですね〜顔(笑)Clap

PC220381.JPG

PC220383.JPG
上モモチ姉さんも丹念にニオイチェックをしていましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

PC220388.JPG

PC220389.JPG

PC220387.JPG
上そして、目線の先には可愛いピンクの薔薇の花黒ハート

PC220390.JPG
上前回よりも寂しくなってしまった遊歩道だけど
青空だから許してあげよう〜わーい(嬉しい顔)Good

PC220391.JPG
上色々なベンチがあるけど、止まってしまうと体が冷えるよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PC220395.JPG

PC220396.JPG
上石神井川の手すりには、こんなオブジェが続いているんですよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

PC220397.JPG
上電線が無い広い空は気持ちが良いねぇ〜顔(笑)Good

PC220398.JPG

PC220400.JPG
上「どなたか、軍手を忘れていますよ〜exclamation犬(怒)むかっ(怒り)

PC220401.JPG
上「んっexclamation&question目ぴかぴか(新しい)

PC220402.JPG

PC220403.JPG
上4頭の野良ネコちゃんが気持良さそうに日向ぼっこですぅ〜ハートたち(複数ハート)
猫(笑)猫(泣)猫(笑)猫(泣)

PC220404.JPG

PC220405.JPG
上モモチ姉さんも仲間に入りたかったのかしら〜exclamation&question
フェンスの下をガサガサしてたら、大きな葉っぱがくっ付いて来ちゃった〜顔(イヒヒ)Bad

PC220411.JPG
上やっぱり広い公園はのんびり出来ていいよね〜るんるん

PC220412.JPG

PC220413.JPG

PC220406.JPG
上いつも思うのですが、冬囲いをする意味が分からない・・・顔(チラッ)?

PC220408.JPG

PC220409.JPG

PC220410.JPG
上「モモばあ〜、この赤い実(万両)は食べられるぅ〜exclamation&question

PC220414.JPG
上正面ゲートに戻ってきましたよ〜るんるん
このコースだと、約1時間のんびり回れるね〜犬(笑)犬(足)

夜夜夜夜夜

PC220420.JPG
上夜はいつものカフェへ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お店の看板娘、はなびちゃんがお出迎えしてくれました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
昨日は、手作りのビーズカラーをとリードを付けてたんだよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
そして、カラーの色に合わせてお洋服もパープルでしたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC220425.JPG
上さくらちゃんも頑張って来たんだよね〜わーい(嬉しい顔)Good

PC220421.JPG
上モモチ姉さん、早速カフェマットを使わせて頂きましたの・・・黒ハート

PC220422.JPG
上最近ワンコおじやも食べるのが早くなって来たのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PC220427.JPG
上あんまり慌てて食べるから、頭にご飯粒が付いちゃってるよぉ〜顔(ペロッ)Bad

PC220428.JPG
上アル君ママさん、背中に視線を感じていたの・・・たらーっ(汗)
はなびちゃん、今度は一緒に夕食を食べようね〜レストラン

PC220434.JPG

PC220435.JPG
上お客様から、頂きました。
野沢菜と自由が丘にある「はちのや」さんの抹茶クリーム入りどら焼き顔(メロメロ)
とっても美味しかったです〜exclamation×2
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ60momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 21:13| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

昨日はHappyday♪\(≧▽≦)丿

70103a.gif12月22日

PC210323.JPG
上すごーくちっちゃくてホントに見ずらいですが・・・たらーっ(汗)
昨日の夜は、お月様と一等星がお隣同士で光ってとても綺麗だったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

PC210327.JPG
上夕方の仕事が終わってモモチ姉さんとお散歩に行くのは
いつも6時前後になってしまいます。
昨日もお持ち帰りのベーグルを頼もうと、モモチのお散歩がてら
いつものドッグカフェへ〜犬(笑)犬(足)

ひらめきこの日は、カフェパパさんファミリーが来られていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PC210330.JPG
上モモチ姉さんがじっと見ているのは厨房ですぅ〜目ハートたち(複数ハート)
注文したワンコおじやを今か今かと待っていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

程なくして、アル君ママさんが到着〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

PC210325.JPG
上そして・・・黒ハート
約3週間ぶりのさくらちゃん登場ですぅ〜〜〜〜顔(笑)Clap

ひらめき9歳のさくらちゃんは、今月の初め
椎間板ヘルニアになってしまい自宅療養中でした。
幸い、酷くなってしまう手前で気が付いたので、
約3週間お家でジッと我慢していたんです。犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC210326.JPG
上まだ激しい運動は出来ないけれど、病院からは外出許可も下りたし
カートもあるし、またえびす君と2ワンで遊びに来れるね〜犬(笑)犬(笑)

PC210331.JPG
上親たちはこんな美味しいスィーツを食べながら、
さくらちゃんの復帰祝いをしたのでした〜顔(笑)Good

PC210337.JPG
上お家に帰ると、郵便受けに見慣れぬ箱が入っていたんですよ〜プレゼント
モモチ姉さんと一緒に撮ろうと思ったら、他のお友達がクンクン〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC210339.JPG
上「これは私のだよぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)

クリスマスブログのお友達、ケネママさんからの一足早いクリスマスプレゼントを頂きましたぁ〜顔(笑)Clap
もう〜、大感激でございますぅ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

PC210340.JPG

PC210342.JPG
上手作りのクリスマスカード・・・黒ハート
とっても素敵ですぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PC210345.JPG
上中にはモモチの名前が入ったカフェマットに
ツリーのおもちゃが入っていましたよ〜顔(笑)Clap
私にも、可愛いくて暖かそうな靴下が入っていました。顔(メロメロ)黒ハート

ケネちゃん&ケネママさん、本当にありがとうございました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PC210357.JPG
上R子の布団で雑魚寝をしているお友達の中で・・・・?
モモチ姉さんが寝ている所は、何とR子の顔の上だったぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ60momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 15:36| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

456.gif

四葉黒柴のKちゃんが1泊のご予定でお泊まりに来てくれました。

四葉コーギーのK君

四葉ラブラドールのPちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。206ojigi-rei.gif

102wanko.gifわんちゃん4頭と

483-sizu.gifモモチという状況になっております。

img957.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 14:36| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

2日ぶりのお楽しみ〜♪

70103a.gif12月21日

PC200226.JPG
上7時ちょっと前の朝日です。晴れ
昨日も晴れました〜Clapでも、この冬最低の気温だったようですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC200231.JPG

PC200230.JPG

PC200243.JPG

PC200244.JPG
上至る所に霜が降りていました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

PC200235.JPG
上「でも、私はお散歩に行きたいの・・・目ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・ちょっとだけだよ〜顔(汗)

PC200238.JPG
上勢いよく飛び出したは良いけれど・・・

PC200239.JPG

PC200240.JPG

PC200241.JPG
上何でここでグルグル廻るかなぁ〜〜exclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PC200242.JPG
上すでに2回お散歩に行っている身体は、心底冷えていて
ニオイチェックばかりで一向に進まないモモチ姉さんにちょっとイラッちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

PC200245.JPG
上タイムアップですぅ〜パンチどんっ(衝撃)

PC200252.JPG

PC200254.JPG
上程なくして再び出かけた私達〜犬(笑)犬(足)
公園の木々も葉っぱが全部落ちちゃったけど、お天気が良いから許せるね〜るんるん

PC200251.JPG
上いきなりちっこスタイルですみませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PC200255.JPG

PC200257.JPG
上芝生の所では野球少年たちがストレッチしていたよ〜野球

PC200256.JPG

PC200258.JPG
上「・・・さて、する物もしたし・・・・フン

PC200259.JPG
上「レッツゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PC200262.JPG

PC200263.JPG
上「うふっ黒ハート2日ぶりのカフェですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC200264.JPG
上「1日5個限定のサンタケーキもあと数日だもんね〜るんるん
今日はワンコおじやよりこっちにするわ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC200261.JPG
上えびす君もまったりしてたね〜犬(笑)るんるん

PC200260.JPG
上寝んねしている時の投げ出した後ろ足が可愛いんだぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PC200269.JPG

PC200270.JPG
上アル君は、大好きなママさんに抱っこされてご満悦〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PC200265.JPG
上私はペペロンチーノのフルセットを頂きましたよ〜レストラン

PC200266.JPG
上モモチ姉さんがじっと見ているのは
フルセットについて来る、プチパンなんですよ〜目ぴかぴか(新しい)

PC200268.JPG
上食後の後のスィーツは別腹だもんね〜顔(ペロッ)手(チョキ)

PC200272.JPG

PC200271.JPG
上帰りはえび君と一緒だよ〜るんるん

カメラを向けると、ちゃんと目線を合わせてくれるえび君だったね〜顔(笑)Good

さくらえびママさん、アル君ママさん、
お忙しい中、時間をとってくれてありがとうございました〜るんるん
とっても楽しかったですぅ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

PC200273.JPG
上お留守番をしてくれた子供達にはベーグルのお持ち帰りと
買い物に行った時見つけたポッキーちゃん黒ハート

PC200281.JPG
上そんな目で見つめても、これは食べられないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきところで・・・
容量追加の申請をしたのに連絡が来ないのはナゼexclamation&question

byモモばあ60momobaa.gif



ありがとうございます。。。
ニックネーム モモばあ at 01:03| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ラブちゃんとコーギー君


456.gif

四葉ラブラドールのPちゃん

四葉コーギーのC君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。146yorosikuna-tya.gif

102wanko.gifわんちゃん6頭と

483-sizu.gifモモチという状況になっております。

img957.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:56| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いけれど綺麗ですぅ〜☆

70103a.gif12月20日

PC190179.JPG
上昨日の朝も晴れました〜晴れ
(寒いけど・・・たらーっ(汗)

PC190167.JPG
上昨日は土曜日という事で、子供達も遅めに出かける為
モモチのお散歩もちょっと遅めでしたよ〜犬(笑)犬(足)

PC190168.JPG

PC190169.JPG
上昨日は警察犬のように道のニオイチェックが入ってましたね〜犬(怒)むかっ(怒り)

PC190170.JPG

PC190172.JPG
上雲ひとつない青空って気持ちが良いね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(ちょ―寒いけど・・・・ふらふら

PC190171.JPG
上この先で、モモチ姉さんより2回りほど大きい
シー君にお会いしましたよ〜犬(笑)
(画像が無いけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お名前は「ももたろう君」というお名前でした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

PC190174.JPG
上思いの外気が合った二人・・・黒ハート
後を付いて行こうとしておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
「私達は、もう帰る時間だよ〜顔(ペロッ)

PC190175.JPG
上しぶしぶ引き返すモモチ姉さん・・・足取りがちょっと重くないexclamation&question顔(チラッ)

PC190176.JPG

PC190177.JPG
上この道の先には、わんちゃんを外飼いをしているお宅があるので
遠回りをして帰りましょ〜るんるん

PC190178.JPG
上車が来ないか確認しておりますぅ〜目ぴかぴか(新しい)

PC190185.JPG
上前日と同じように夕暮れも綺麗でしたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

PC190192.JPG
上南西の空で光っているお月様と1等星三日月ぴかぴか(新しい)

PC190190.JPG
PC190191.JPG
上満月も好きだけど、こういうお月さまも良いですね〜顔(笑)Good

ひらめき街道の反対側に建っているマンション群
クリスマス時期になるとその一角にイルミネーションを飾っているんです。クリスマス

PC190193.JPG

PC190195.JPG
上写真で見るより綺麗なんですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(へたれなものでぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

上の写真のツリーが置いてある所はケーキ屋さんでした〜バースデー
テラス席もあるようなので、お天気の良い日には
ここでお茶をするのも良いかもね〜喫茶店

PC190199.JPG
上お家に帰って来て暫くすると、外から帰って来たR子が
「寒かったよぉ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチィ〜温めてぇ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PC190198.JPG
上「いつ解放してくれるの・・・・・・exclamation&questionたらーっ(汗)顔(イヒヒ)

ひらめきアセラさんから年末年始のお休みについて
メールが入っていましたよ〜メール
画像の追加申請はお早めに・・・だそうですぅ〜るんるん
今回の申請容量は200MBまで出来るそうですよ〜exclamationわーい(嬉しい顔)Clap
私も早速申請しようっと〜るんるん

byモモばあ60momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 01:03| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達♪


456.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。146yorosikuna-tya.gif

102wanko.gifわんちゃん4頭と

483-sizu.gifモモチという状況になっております。

img957.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:14| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

地震に大寒波〜!!

70103a.gif12月19日

ひらめき一昨日の夜から頻繁に起きる地震。
震源地は伊豆半島沖だとか、所によっては震度5の大きな所があったようです。
何度も感じる揺れにちょっと不安な気持ちになります。

PC180130.JPG
上昨日の朝は、冬晴れっexclamation×2晴れ
ちょ〜寒いよぉ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

PC180131.JPG
上モモチ姉さんもする物(フン)するまでは猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PC180132.JPG

PC180133.JPG
上「どうせまた、ご近所1周なんでしょっ犬(怒)むかっ(怒り)」とばかりに
ニオイチェックに時間をかけるしぃ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・昨日のモモチ姉さん、重ね着させました〜ブティックブティック
だって、ホントに寒いんだもん〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PC180134.JPG

PC180135.JPG
上歩いていると側溝が行く手を遮る・・・たらーっ(汗)

PC180136.JPG
上モモチ姉さん、抱っこして欲しくて甘えたお顔になってますね〜顔(イヒヒ)
でも、暫く知らん顔していると、軽く飛んじゃうんですけどね〜顔(ペロッ)手(チョキ)

PC180138.JPG

PC180137.JPG

PC180139.JPG
上すぐそばに植えてあった綺麗なお花かわいいハートたち(複数ハート)
ホントはもっと濃い紫色だったのですが、アップして見ると色が薄めですぅ〜たらーっ(汗)
メーカーによって、色の出方が違うのかな・・・exclamation&question

PC180141.JPG
上団地の所でお久しぶりのクー君とお会いしました。犬(笑)

ひらめきクー君の飼い主様は、身体の小さいおばあちゃまです。
暫くお逢い出来なかったのは、お散歩の時間を変更されたからだそうです。
先日、お家に中で転倒してしまい足が痛かったそうで、
寒い朝のお散歩は辛かったみたいですよ。顔(汗)

PC180140.JPG
上「可愛いクー君の為にも頑張ってお散歩しなくちゃね〜るんるん」そう言って笑っておられました〜ぴかぴか(新しい)

PC180146.JPG
上夕焼けは綺麗だったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

PC180147.JPG

PC180148.JPG
上お散歩の途中、遊歩道にある小さな公園で
猫ちゃんの集会を目撃いたしましたぁ〜目ぴかぴか(新しい)
皆寒そう〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私も手が悴んでしまって、モモチ姉さんのショットは断念いたしました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

PC180154.JPG
上夜になって、さくらえびママさんが、
アル君ママさんのお土産を持って来てくれました〜顔(笑)Clapプレゼント
「川越ポテト」は私の口に入る事も無く、子供達のお腹の中へ〜るんるん
手前の「つばさかりん」は、周りはしっとり系のかりん糖で
中にはサツマイモが入っておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Good

PC180155.JPG
上落雁はクリスマス仕様になっててとっても可愛い〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんも、何か貰えると思って首が長くなっていましたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

とっても美味しかったですぅ〜顔(メロメロ)
アル君ママさん、ありがとうございましたぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
そして、寒い中届けて下さったさくらえびママさん、ありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

PC180158.JPG

PC180160.JPG
上足の間に寝るのが好きなモモチ姉さん〜眠い(睡眠)

PC180161.JPG

PC180163.JPG
上ガァーガァーいびきをかいてても、
この寝顔を毎日見ていると、いびきもBGMに聞こえるね〜顔(メロメロ)るんるん

byモモばあ60momobaa.gif







お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:55| Comment(3) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする