2009年11月29日

新メニュ〜♪とお楽しみ・・・o(^-^)o

70102a.gif11月29日(2回目〜顔(イヒヒ)

ひらめき夜には土砂降りになってしまった東京ですが、
午前中は晴れたんですよ〜晴れ

PB290582.JPG

今日は、いつものドッグカフェでのカルトナージュレッスンでした〜顔(笑)Clap
今回は、クリスマスバージョンですよ〜クリスマスぴかぴか(新しい)

PB290580.JPG

PB290581.JPG
上待ち合わせの時間よりちょっとだけ早く出発するモモチ姉さん。
する物しないと、お店でソワソワしちゃうものね〜わーい(嬉しい顔)Good

PB290583.JPG
上作っている最中は、
私のお膝でジッと我慢の子であった〜顔(イヒヒ)Good

PB290585.JPG
上2時間後・・・出来あがった作品がこちらですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

PB290587.JPG
上さくらえびママさん

PB290588.JPG
上アル君ママさん

PB290586.JPG
上ネスタ&アンナちゃんママさん

PB290589.JPG
上そして、私のでございますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
自分の作品は置いといてぇ〜顔(ペロッ)
皆でワイワイガヤガヤお喋りしながらのレッスンは
とっても楽しい時間ですぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PB290593.JPG
上クリスマスも近いという事で、お店のツリーをバックに
記念撮影・・・・・・???

PB290594.JPG
上モモチ姉さん、落ち着きが無くて、
まともな写真が取れなかったの〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

PB290596.JPG
上お待たせしましたぁ〜顔(笑)Clap
今日からの新メニューexclamation×2
「サンタさんのカップケーキ」でございますぅ〜顔(メロメロ)Clap
中は、ほうれん草のスポンジに、ヨーグルトとイチゴのサンタさん黒ハート
ママさんのアイデアに脱帽ですぅ〜〜〜顔(笑)Good

・・・・ちなみに、1日5個限定らしいので、お近くの方はお早めに〜exclamation×2

PB290598.JPG

PB290601.JPG
上モモチ姉さんも、お目目を大きくして覗いておりますぅ〜目ハートたち(複数ハート)

PB290602.JPG

PB290599.JPG

PB290600.JPG
上他のお友達も、ひたすらマテexclamationで我慢ですね〜顔(ペロッ)手(チョキ)

PB290604.JPG

PB290606.JPG
上モモチ姉さん、このカップケーキは大好きと見えて
完食するのが早かったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB290605.JPG
上「んっexclamation&question次の食べ物発見exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

PB290603.JPG
上モモチ姉さんの食べたい物は、
私が頼んだランチセットのプチパン。
この真ん中の柔らかい部分が大好きなんですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB290607.JPG
上モモチ姉さんのくれくれビーム発射中〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PB290609.JPG
上私達のスィーツにも新メニューが〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「いちごサンデー」ですぅ〜顔(笑)Clap
ほんのりと甘酸っぱくてとっても美味しいスィーツでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)Good

PB290612.JPG

PB290613.JPG
上その後は暫く歓談タイム〜時計

PB290616.JPG

PB290617.JPG
上そしてみんなで公園をお散歩いたしました〜犬(笑)犬(足)

PB290618.JPG
上モモチ姉さんも張り切ってついて行きますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PB290620.JPG

PB290621.JPG
上途中の寄り道はご勘弁〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PB290623.JPG
上落ち葉の上を走るのが楽しいのか、モモチ姉さん猛ダッシュ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
滑りそうで怖かったよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PB290628.JPG
上黄金の絨毯で興奮気味のモモチ姉さん〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

PB290629.JPG

PB290633.JPG
上昨日みたいにお天気が良かったらもっと綺麗だったのにね〜紅葉ぴかぴか(新しい)

PB290637.JPG
上こちらのもみじも、色がまばらでしたよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきでも、久しぶりのカルトナージュで
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
先生お忙しい中、私達の為に時間を割いて下さってありがとうございました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PB290641.JPG
上早速、お家の玄関に飾ってみましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・


今、カフェでは、おにぎりに「焼き海苔」を巻くのか・・・?
それとも、「味付け海苔」を巻くのか・・・?
で盛り上がっておりますぅ〜顔(笑)Clap
どうも関西では味付け海苔が主流のようで〜るんるん
皆さんはどちらでしょう〜exclamation&question顔(イヒヒ)手(パー)

byモモばあ59momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 23:15| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー君♪


kannbann975.gif

四葉コーギーのM君が1泊の予定でお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。145yorosikuna-tya.gif

101wanko.gifわんちゃん1頭と

482-sizu.gifモモチという状況になっております。

img956.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:50| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ?冬晴れ???

70102a.gif11月29日

ひらめき昨日はよく晴れました〜晴れ
R子に付き合って、学校見学に行ったんですが、
校舎の隣にある公園の紅葉が綺麗で余った時間を利用して
写真を撮ってきましたよ〜顔(ペロッ)カメラ

PB280533.JPG
上学校前の通り沿いも綺麗に紅葉し始めてましたよ〜紅葉

PB280534.JPG
上銀杏の葉っぱが黄金色だわ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PB280540.JPG
上逆光で見えにくかったけど、ここの銀杏並木も綺麗でしたよ〜Good

PB280542.JPG
上ここは正面ゲートです。
奥には水を使ったオブジェがありますよ〜顔(笑)Clap

PB280546.JPG
上オブジェ側から撮ってみました〜カメラ

PB280547.JPG
上魚眼モードで遊んでみましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

PB280549.JPG
上昨日は土曜日で親子連れも沢山来ていました。
何と微笑ましい姿なんでしょう〜顔(メロメロ)黒ハート

PB280555.JPG

PB280556.JPG
上棚のあるベンチの後ろには、
綺麗なお花が植えられていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

PB280561.JPG
上こちらも魚眼モードでぇ〜顔(イヒヒ)Good

PB280563.JPG
上ポカポカ陽気で、気持ちが良かったわ〜顔(笑)Clap
モモチを連れて来たかったなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

(R子には、「何しに来たの〜exclamation&questionちっ(怒った顔)」と
突っ込まれてしまったけれど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PB280571.JPG
上夜のお散歩はモモチ姉さんといつもの公園へ〜犬(笑)犬(足)

PB280565.JPG

PB280573.JPG
上銀杏の葉っぱが落ちて、黄金色の絨毯ですね〜ぴかぴか(新しい)

PB280566.JPG
上んっexclamation&question

PB280568.JPG
上ニオイチェックばかりしているから、
銀杏の葉っぱが付いてるよ〜顔(イヒヒ)Bad

PB280570.JPG
上フラッシュを点けると、あまり綺麗に見えないね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

PB280575.JPG
上お散歩の後には、やっぱりカフェだね〜喫茶店

PB280576.JPG
上「もう、食べて良いっすかexclamation&question

PB280577.JPG
上最近、ワンコおじやの食べ方が上手になって来たモモチ姉さん。
昨日も綺麗に食べていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきちなみに・・・りんごパンは終了してしまったそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さて・・・今度のワンコメニューは何かしらぁ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

PB280578.JPG
上私は、ハニー&バターのワッフルを〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PB280579.JPG
上ホットチョコレートは外せませんねぇ〜顔(笑)Good

昨日も、ウマウマの二人でしたぁ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・・・そして、今日もお楽しみな事が・・・・黒ハート

byモモばあ59momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 01:01| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

焼きもちモモチ〜v(`∀´v)

70102a.gif11月28日

ひらめき昨日はお友達が全員お帰りになったので
ちょっと早めにモモチとお散歩に出かけたら・・・・・
途中でR子とバッタリ〜exclamation×2
「カフェに行くなら、私も行くぅ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

と、言う事で、また今日も行ってしまったわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB270509.JPG

PB270510.JPG
上お店に入ると、看板娘のはなびちゃんが
お出迎えしてくれましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
きりっとした横顔も、また良いですね〜Good

PB270511.JPG
上あれ・・・たらーっ(汗)
後ろから鋭く刺すような視線がぁ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

PB270512.JPG
上モモチ姉さん、すぐ焼きもち焼くんだからぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PB270513.JPG
上食事の後は、R子はチョコナッツサンデー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PB270515.JPG
上私はメープル&バターのワッフルを頂きましたよ。顔(イヒヒ)手(チョキ)

「半分は、私の分よねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB270506.JPG
上終始私のお膝でまったりするモモチ姉さん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PB270504.JPG
上そろそろ帰りますよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

PB270516.JPG

PB270517.JPG
上帰りはニオイチェックをしながらも、先を急ぐモモチ姉さんダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

PB270518.JPG
上それは、後から来たR子が自転車に乗っていたからなんですぅ〜顔(ペロッ)

PB270519.JPG
上「もうちょっと、ゆっくり走ってよぉ〜犬(怒)どんっ(衝撃)

モモチ姉さん、必死ですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB270527.JPG
上「やっと家に着いたわ〜家ハートたち(複数ハート)

PB270523.JPG

PB270522.JPG
上この、まったりした寝顔が可愛いんだよね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ59momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 00:47| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann975.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉柴犬のNちゃん

四葉ダックスのC君

四葉フレンチブルドッグのYちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。205ojigi-rei.gif

img956.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:14| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

お詫びの気持ち・・・

70102a.gif11月26日今日は晴れました〜晴れ

PB260470.JPG
上今日は綺麗な夕焼けでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

PB260467.JPG
上半月だったけど、お月さまも出ていましたよ〜半月ぴかぴか(新しい)

PB260472.JPG
上今日も今日とて、先を急ぐモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PB260475.JPG
上モモチ姉さん、注文した途端に抱っこを要求〜exclamation×2

PB260474.JPG
上「モモチぃ〜るんるん
おまたせ〜exclamationワンコおじやが出来たよ〜わーい(嬉しい顔)

ぷぷぷ・・・黒ハート
自分のお席で待っていれば、すぐ食べられたのにね〜顔(イヒヒ)Bad

PB260476.JPG
上ワンコおじやを完食した後は、
アル君ママのワッフルをガン見ですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB260477.JPG
上「モモばあのワッフルちょうだい〜犬(泣)

あのね・・・お口周りが汚れてますよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
どこまでも、食いしん坊なモモチ姉さんでした〜顔(ペロッ)手(チョキ)

ひらめきいつも私ばかり美味しいスィーツを頂いているので、
今日は頑張って、ハンバーグを作りました・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
PB260478.JPG


byモモばあ59momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 23:45| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチちゃんと柴犬ちゃん♪


kannbann975.gif

25日四葉フレンチブルドッグのYちゃん

四葉柴犬のNちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。145yorosikuna-tya.gif

101wanko.gifわんちゃん5頭と

482-sizu.gifモモチという状況になっております。

img956.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:20| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

最後の〆は・・・!?

70102a.gif11月25日

ひらめき天気予報が当たってしまい、
前日の夜遅くから雨ふりの東京です〜雨

PB240407.JPG

PB240408.JPG

PB240409.JPG
上一番最後だったけど、朝はお天気が良かったから
モモチ姉さんもお散歩に行きましたよ〜犬(笑)犬(足)
(いつものご近所一周だけどねぇ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

PB240410.JPG

PB240411.JPG
上「千日紅」や「マリーゴールド」も綺麗に咲いていましたよ〜かわいい

PB240412.JPG

PB240415.JPG

PB240413.JPG
上モモチ姉さん、何か美味しそうな匂いでもしたのかなexclamation&question
ずっとお鼻をペロペロ舐めてたわ〜顔(笑)Clap

PB240414.JPG

PB240416.JPG

PB240418.JPG

PB240417.JPG
上以前もアップしたであろう、このお花達〜かわいい
名前は、只今再検索中〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
綺麗だから許してね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PB240419.JPG

PB240420.JPG
上モモチ姉さん、先を急ぎますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PB240421.JPG

PB240422.JPG
上「アメリカ朝鮮朝顔」お花が大きくてビックリするね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
綺麗だけど、毒があるみたいなので、取り扱いには気を付けて〜exclamation×2

PB240423.JPG

PB240424.JPG

PB240425.JPG

PB240426.JPG

PB240428.JPG
上帰る途中、花壇に咲いていた雑草と言われるお花達も
スーパーマクロで撮ってみたら、結構綺麗に見えるよね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PB240427.JPG
上あらっexclamation&questionモモチ姉さん。
「アタシが一番よっexclamation×2」って言うようなお顔ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)Good



時計 時計 時計 時計 時計



PB240435.JPG
上夕方は、モモチと一緒にいつものカフェへ〜喫茶店
モモチ姉さんは、「ワンコおじや」
私はワッフルとアイスコーヒーを頂きました〜顔(笑)Clap

ひらめき実は昨日、久しぶりに「りんごパン」が食べたいと子供達が言っていたので、
お持ち帰りのつもりでモモチと二人で寄ってみたんですが、
何かに引きつけられるように、いつものメンバーが集まってぇ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
結局、閉店過ぎまで長居をしてしまったわぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(あ〜、落ち着く・・・黒ハート

PB240438.JPG
上昨日はね・・・顔(メロメロ)
お店の看板犬、はなびちゃんがいたのですよ〜顔(笑)Clap
ご主人が、厨房でお仕事をしていても、
ちゃんと大人しく座って待っていたのですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
さすが、お店の看板娘だわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PB240440.JPG
上子供達が大好きな「りんごパン」黒ハート
人間には一口サイズだけど、子供達はちょっとづつ味わって食べていましたよ〜顔(笑)Good

PB240444.JPG
上寝る前のモモチ姉さん・・・揺れるハート
お腹もいっぱいで、満足そうなお顔でしょexclamation&question顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ59momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 01:18| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann975.gif

四葉コーギーのM君

四葉ジャックラッセルのS君&ミックスのF君親子が、

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。205ojigi-rei.gif

101wanko.gifわんちゃん3頭と

482-sizu.gifモモチという状況になっております。

img956.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:28| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

根っこが生えるね〜(^_^)v

70101a.gif11月24日

PB230361.JPG

PB230362.JPG
上三連休最後の昨日は気温も上がって小春日和晴れ
さくらえびママのお誘いもあって、
いつものメンバーでカフェに行って来ましたよ〜レストラン

PB230364.JPG
上お〜っと、いきなりのどアップですかぁ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB230365.JPG
上「うふっ黒ハートごめんねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB230346.JPG

PB230348.JPG
上待ち合わせの時間より、ちょっと早めに出かけた私達。
ご近所のランタナも、この陽気で枯れたり咲いたりを繰り返し〜わーい(嬉しい顔)Good

PB230351.JPG

PB230352.JPG

PB230353.JPG

PB230354.JPG

PB230355.JPG
上いつものレンタル畑では、
様々な色の菊が咲いていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

PB230360.JPG

PB230363.JPG
上待ち合わせ場所に着くと、
後ろの方からミックス犬のハービィ君がご挨拶〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB230366.JPG
上その後は暫しの日向ぼっこを楽しんでいましたよ〜眠い(睡眠)

PB230367.JPG
上カフェに着くなり、ずっとソワソワ〜顔(イヒヒ)Good

PB230368.JPG
上モモチ姉さんはいつもの「ワンコおじや」でしたが
期間限定の「りんごパン」はそろそろ終わりだそうですよ〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

PB230370.JPG
上私達は新メニューの「ペペロンチーノ」のフルセットを頂きました〜顔(笑)Clap
パスタとソースが絶妙〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
お近くの方は、ぜひぜひお試しくださいませ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

PB230372.JPG
上おばさんトークが終わらない私達〜るんるん
次はやっぱりこれでしょう〜〜顔(笑)Clap

PB230373.JPG
上ドリンクまでお替りしちゃってぇ〜るんるん
モモチ姉さんやアル君の冷たい目線は気にしなぁ〜い顔(ペロッ)手(チョキ)

PB230375.JPG
上さくらちゃんは、テーブルの下で待機中〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB230378.JPG
上えびす君はすっかりお昼寝モードですぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PB230380.JPG

PB230381.JPG
上アル君は、大好きなママさんに抱っこされて
暫くすると大欠伸〜わーい(嬉しい顔)

その後は赤ちゃんみたいに、頭を垂れて爆睡していましたよ〜るんるん

PB230379.JPG
上モモチ姉さんも、プックリ太った私のお膝で
お昼寝三昧なのでした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれだけ食べたのにねぇ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひらめき昨日は、勤労感謝の日・パパさんの○7回目のお誕生日・そして21回目の結婚記念日でした〜わーい(嬉しい顔)
PB230384.JPG
上これも完食してぇ〜〜〜〜〜〜〜

PB230387.JPG
上こんなのも食べてしまったわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

朝のお散歩、頑張りまぁ〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)

byモモばあ58momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 01:10| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4頭のお友達〜♪


455.gif

四葉トイプードルのT君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。204ojigi-rei.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉コーギーのM君

四葉ダックスのC君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。144yorosikuna-tya.gif

100wanko.gifわんちゃん6頭と

481-sizu.gifモモチという状況になっております。

img955.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:09| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

久しぶりのお散歩です〜♪

70101a.gif11月22日

今日は朝から冷たい雨が降っております〜雨顔(汗)

ひらめきいつまでも落ち込んではいられないので
モモチ日記再開ですぅ〜ClapClap

昨日はお天気も良かったので、
モモチ姉さんと久しぶりに公園までお散歩して来ましたよ〜犬(笑)犬(足)

PB210288.JPG

PB210289.JPG
上モモチ姉さん、嬉しそうに飛び出して
いつもの所でニオイチェックをしておりますぅ〜目ハートたち(複数ハート)

PB210317.JPG
上いつもの正面ゲートぴかぴか(新しい)
緑色だった左側の銀杏の木も、昨日は黄色くなり始めていましたよ〜顔(笑)Clap

PB210292.JPG

PB210293.JPG
上モモチ姉さんも黄色い絨毯の上で
ニオイチェックに夢中ですぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB210294.JPG

PB210295.JPG
上昨日はホントに気持ちの良い朝でした〜晴れぴかぴか(新しい)

PB210296.JPG

PB210297.JPG
上野球場の通路には、キバナコスモスがまだ咲いていましたよ〜かわいい

PB210320.JPG
上上から見えるテニスコートは、
職員さんが落ち葉の掃除をしていましたよ〜パンチむかっ(怒り)

PB210299.JPG

PB210300.JPG

PB210301.JPG

PB210302.JPG
上休憩広場でおやつをあげていたら、
ハトやカラスが遠巻きにお零れを狙っているの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんも気が気じゃないね〜犬(怒)むかっ(怒り)

PB210303.JPG
上「モモばあ〜、あの子達しつこいよぉ〜犬(泣)

PB210304.JPG

PB210306.JPG
上早々に引き揚げましょうね〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

PB210307.JPG

PB210318.JPG

PB210319.JPG
上葉っぱからこぼれる光が優しいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

PB210313.JPG

PB210314.JPG

PB210315.JPG
上ゆっくりのんびりお散歩が出来て嬉しかったね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

PB210322.JPG
上お家に帰って寛ぐモモチ姉さん・・・・・・・
あのぉ〜、そのクッションはお友達のですけどぉ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ58momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 14:57| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャックラッセル君達〜

455.gif

四葉ジャックラッセルのS君&ミックスのF君親子が
  お泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。144yorosikuna-tya.gif

100wanko.gifわんちゃん3頭と

481-sizu.gifモモチという状況になっております。

img955.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 14:20| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

おまけの人生・・・

70101a.gif11月20日

皆様、お久しぶりでございます。
私、19日の真夜中に帰宅いたしました。

PB190280.JPG

ひらめき今回私の降り立った空港は釧路空港でした。
出発する時、何て小さな飛行機だろうと思い、いざ出発と思ったのに
引き返して、1時間もエンジンの不具合を調査してるしで
色々な事が心の中で混ざってしまって
不安もいっぱいになってしまったわ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

でも、その日のうちに会った母の顔は、言葉もしっかりしていて
ちゃんと歩けるし、しびれも無いようでした。
病名は、首の後ろ側にある細い血管が詰まってしまった「脳梗塞」
この病気のせいで、食堂に通じる喉仏の弁が動かなくて
物を飲み込む事が出来ません。
他の所はいたって元気なのですが、
命の源である食事が取れなくなってしまいました。

只今、肩からの動脈から高カロリーの点滴を入れております。
そのお陰なのか、お腹が空かないそうです。

PB180189.JPG


長い年月の中で、亡くなった祖母の介護を3年間していた母は、
祖母の手をマッサージしている内に背中が曲がってしまい
胃の形も変形して、今では心臓よりも上にあるんだそうです。
ただ、この対処には胃全摘出の手術しかなく、母の年齢を考えると
おそらく持たないだろうと言う結論に達しました。

今は、先生の指示の元、飲み込む為のリハビリを重ねている状態です。
他に何か良い方法が無いかと模索中でもありますが、
チューブが入れば流動食もとれるのになぁ〜たらーっ(汗)

PB190231.JPG

PB190224.JPG

父は、看護師だった若い時から、患者さんあるいは無くなった祖母の介護を
ずっとして来た母を気遣い、精神的にも支えておりますが
父ももう80歳です。
毎日のように片道2時間半も掛けて釧路まで車で通うには限界があります。
でも、私が独立してから30年近く、
夫婦二人で、お互い支えながら暮らして来た両親には、
二人にしか分からない強い絆があって、それはこれからも変わらず
だれにも頼らず二人で何とか乗り越えようとしているみたいです。

「自分は、65歳を過ぎたらおまけの人生だと思っている。
ここまで生きたんだから、これから先、
何があっても幸せだったと言えるんじゃないかな・・・」厳格な父の強がりです。
娘に家の事などを頼んでしまうとこれから辛くなるからと
食器の後片付けや、部屋の掃除などはさせてもらえませんでした。(父らしい)

PB190234.JPG

PB190273.JPG

PB190243.JPG

PB190235.JPG

PB190240.JPG

PB190250.JPG

PB190254.JPG

PB190258.JPG

PB190262.JPG

PB190263.JPG

私が東京に帰る日。早めに出て納沙布岬に連れて行ってくれた父。
この風景を、再び見られる日はいつの事かな・・・

空港へ行く前に寄った病院で、私は母と強く手を握り合って

「またくるね・・・」と約束しましたよ。

母も「私もまだまだ、生きていたいから頑張るよexclamation×2」と申しておりました。
幾つになっても、頼もしい母でございますぅ〜黒ハート

byモモばあ58momobaa.gif


・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自宅に帰ってきて、最初に出迎えてくれたのは、
やっぱりモモチ姉さんでしたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

PB200282.JPG
上20日の夜は、子供達と夕食を頂きにカフェに行きました〜

PB200284.JPG

PB200285.JPG
上来月用のケーキのスポンジを、試食させて頂きました〜顔(笑)Clap
どんなのが出来るのかなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム モモばあ at 01:00| 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

トイプー君


kannbann974.gif

四葉15日に皆さんお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。204ojigi-rei.gif

四葉トイプーのT君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。144yorosikuna-tya.gif

100wanko.gifわんちゃん1頭と

481-sizu.gifモモチという状況になっております。

img955.gif





ニックネーム モモばあ at 23:29| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

気がかりなので・・・


7010ia.gif11月16日

皆様お久しぶりでございます〜。
私、風邪をひいてしまいまして、モモチ日記はお休みしておりました。もうやだ〜(悲しい顔)
その間、実家の方から連絡がありまして、母が脳梗塞の為入院したと聞き、
急きょ、明日様子を見に行く事になりました。

なので、モモチ日記はまた、暫くお休みいたします。204ojigi-rei.gif

byモモばあ57momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 16:12| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

寒い朝も〜♪

7010ia.gif11月13日

ひらめき今朝の最低気温は6℃位exclamation&question
朝のお散歩は、寒さが身にしみますね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB130151.JPG
上すみませ〜んexclamationそろそろお散歩の時間ですよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

PB130134.JPG
上勢いよく飛び出したモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
モモチにとっては過ごしやすい気温なのかなぁ〜exclamation&question
最近よく走るよ〜ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB130135.JPG
上何故か円形の花壇の周りをグルグルグルグル・・・・・・
ついて行く私の目が回るぅ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

PB130136.JPG
上こちらは「こだちダリア」
普段見ているダリアとは形が違うね〜顔(笑)Clap

PB130139.JPG
上「モモばあ〜exclamation

PB130138.JPG
上「気持ちが良いね〜exclamation×2犬(笑)ぴかぴか(新しい)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒いよ・・・・・・・・・」たらーっ(汗)

PB130140.JPG
上薄紫色の薔薇の花。曇り空だから同化しちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB130142.JPG

PB130143.JPG
上丘の上まで来たけど、モモチ姉さんが走るので
追い付くのに苦労するわ〜あせあせ(飛び散る汗)

「早くおいでよ・・・」って背中で訴えてるなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

PB130145.JPG
上そこの匂いはどんなお友達の匂いかなぁ〜目ぴかぴか(新しい)

PB130146.JPG
上後ろから車が来たから気を付けて〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

PB130147.JPG

PB130148.JPG
上大きな街道を走って行く車の流れを
立ち止まって暫く眺めていたモモチ姉さんでした〜目ハートたち(複数ハート)

ひらめき今日は夕方から雨予報・・・雨
2回目のお散歩は行けるかなぁ・・・・・・exclamation&question

・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

PB130154.JPG
上コンビニに寄ると、ついついねぇ〜顔(ペロッ)手(チョキ)

byモモばあ57momobaa.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:44| Comment(1) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今日もね〜(*^−')ノ

7010ia.gif11月12日

ひらめき昨日は21℃まで上がったのに
今日は14℃までしか上がらず、真冬並みの寒さでした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、1日中雨模様で、カフェも定休日・・・たらーっ(汗)
今日はいつものメンバーで、カフェでの待ち合わせになりました〜喫茶店

PB120117.JPG

PB120119.JPG
上さくらえびママと一緒に行く前に
モモチ姉さんはチッコタイム〜Good

PB120120.JPG
上店内に入ってすぐ目に付いたのは、
大きなクリスマスツリーですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)クリスマス

PB120122.JPG
上モモチ姉さんもツリーを眺めているのかな〜目ぴかぴか(新しい)

PB120124.JPG
上いやいや・・・たらーっ(汗)ワンコおじやでしたぁ〜顔(ペロッ)Good
お腹が空いてたね〜るんるんあっという間の完食でした〜わーい(嬉しい顔)Clap

PB120128.JPG
上さくらちゃんは、上から何か落ちて来ないか待機中〜顔(イヒヒ)手(グー)

PB120127.JPG
上えびす君は、大好きな「りんごパン」を食べた後
ママさんの足元でまったり中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PB120130.JPG
上アル君は、厨房に熱〜い視線を送っていましたよ〜目ハートたち(複数ハート)

PB120125.JPG
上モモチ姉さんは、私の頼んだワッフルを狙っておりますぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PB120133.JPG
上「ワンコおじや黒ハートお替りしてもいいよぉ〜るんるん

byモモばあ57momobaa.gif
ニックネーム モモばあ at 22:20| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シー・ズー君と猫ちゃん達〜♪


455.gif

11日
四葉シー・ズーのR君

四葉アメショーのT君&キジトラのPちゃんが
お泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。144yorosikuna-tya.gif

100wanko.gifわんちゃん1頭

37neko.gif猫ちゃん2頭と

37neko.gifモモチという状況になっております。

475-sizu.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 21:20| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今日は雨・・・

7010ia.gif11月11日

ひらめき今日は日本全国雨模様・・・雨
所によっては、集中豪雨や雷も〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お出掛けの皆様、どうぞお気をつけて下さいませ・・・ぴかぴか(新しい)

今日は、お天気が良ければ公園にでも行って来ようと思っていたのですが・・・
モモチ姉さんも、お散歩に行けず朝から不貞寝いたしておりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)



・・・・・・気分を変えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新しいデジカメの試し撮りをしてみたので、アップしてみようかな〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PB090031.JPG

PB090032.JPG
上一昨日の夜は、珍しくR子に甘えていたモモチ姉さん黒ハート

PB090005.JPG
上昨日の朝もグッスリと寝ちゃってて・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PB090012.JPG
上モモチ姉さん〜、お散歩の時間ですよ〜るんるん

PB090019.JPG
上「はぁ〜exclamation&questionもうそんな時間なのぉ〜〜〜exclamation&question

PB100038.JPG
上昨日の朝は、真上に半月が見えていましたよ〜半月ぴかぴか(新しい)

PB100040.JPG
上東の方から朝日が昇ってきておりますぅ〜晴れぴかぴか(新しい)

PB100041.JPG
上「おはようさん〜るんるん

PB100046.JPG

PB100047.JPG
上モモチ姉さんもレッツゴーexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)

PB100049.JPG
上ちょっとここで日向ぼっこだよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PB100050.JPG

PB100048.JPG
上自然に咲いているのか、
色とりどりの小菊が咲いていましたよ〜顔(笑)Good

PB100053.JPG

PB100052.JPG
上モモチ姉さんも一緒にね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PB100054.JPG

PB100056.JPG
上やっぱり1200万画素だと綺麗だね〜かわいいぴかぴか(新しい)

PB100057.JPG

PB100058.JPG
上珍しくお花の匂いを嗅いでいるモモチ姉さん〜犬(笑)黒ハート

PB100060.JPG

PB100061.JPG
上こちらは「魚眼モード」という機能を使って撮影してみたけど
もうちょっと近づいた方が良かったね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

PB091903.JPG
上実は9日の日もカフェに行っちゃったんだぁ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
(でも、カフェには今まで使っていたデジコちゃんを持って行ったの・・・
何だか照れくさくって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PB091904.JPG
上モモチ姉さんは、いつもの「ワンコおじや」だよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


PB091908.JPG

PB091905.JPG
上この日も、いつものメンバーさくらちゃん&えびす君ママと
アル君ママと一緒だったよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PB091911.JPG

PB091914.JPG
上お腹がいっぱいになったモモチ姉さん、お喋り中はこうして
私の膝の上で爆睡していましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

byモモばあ57momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 14:30| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする