2009年10月31日

お散歩コースに加えてちょ!!

7004ia.gif10月31日

PA210412339.gif


ひらめき10月最後の今日はハロウィンですね〜わーい(嬉しい顔)Clap

PA200354.JPG
上モモチ姉さんも、ちょっとコスプレ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA300920.JPG

PA300919.JPG
上昨日の朝、6時過ぎの空です〜晴れぴかぴか(新しい)

PA300939.JPG
上それから1時間半後のお空です〜わーい(嬉しい顔)るんるん
昨日は暑くてエアコンを入れてしまったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

日中は銀行廻りで、モモチ姉さんはお留守番〜犬(泣)たらーっ(汗)

PA300944.JPG
上イタズラされちゃ困るよね〜顔(イヒヒ)
なので、昨日もカフェに行きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
・・・・というか、最近毎日のように通ってるね〜顔(ペロッ)

PA300942.JPG
上何を頼もうか考えていると、カフェのママさんが出して下さったのは、
「紫芋のワンコプリン」だそうです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
今日のハロウィンの為に急きょ作られたんだとか〜
お砂糖の代わりに蜂蜜が入っているので
ほんのりした甘さがグゥ〜Goodでしたぁ〜顔(笑)Clap
31日限定だそうですよ〜Good
お近くの方は、お早めに・・・黒ハート

PA300943.JPG
上モモチ姉さんの定番になったね〜るんるん
「ワンコおじや」を頼みましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
PA300945.JPG

PA300948.JPG
上モモチ姉さん、必死に食べておりますぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA300946.JPG
上さて、これは何でしょう〜exclamation&question

ひらめき実は、このお店の看板犬
ミニピンの「はなびちゃん」のケージが置いてあったんですが、
撤去して冷凍庫が置いてあるんだそうで、目隠しの為の衝立だそうですが
ミニギャラリーのようで、とても素敵なんです〜顔(笑)Clap

PA300947.JPG
上その中の1枚。こちらが「はなびちゃん」ですぅ〜ハートたち(複数ハート)
変顔コンテストで3位に入賞したそうですよ〜王冠ぴかぴか(新しい)

PA300950.JPG
上昨日のお友達も、いつものさくらちゃん&えびす君ママ
アル君ママとお久しぶりのエディちゃんママです。

PA300951.JPG
上アル君、お行儀が良いですね〜犬(怒)ぴかぴか(新しい)

PA300954.JPG
上大好きなフリスビーを首に掛けて貰ってご満悦〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA300952.JPG
上私もいつもの「小倉抹茶あんみつ」を頂きましたよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PA300953.JPG
上モモチ姉さん、私のお膝でおこぼれ待ちかしら〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきホントはね・・・夏限定の7時営業だったのにね
今でも7時まで営業してくれている事に
感謝の気持ちでいっぱいなんですよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

平日は、公園まで行かずカフェに寄って帰るのが
日課のようになっておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ50momobaa.gif


文化教室〜♪

ニックネーム モモばあ at 01:12| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ポメ君とコーギー君〜♪


451.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉ワイヤーフォックステリアのWちゃん&Kちゃん

四葉シー・ズーのKちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。193ojigi-rei.gif

四葉コーギーのM君

四葉ポメラニアンのR君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。137yorosikuna-tya.gif

91wanko.gifわんちゃん2頭と

470-sizu.gifモモチという状況になっております。

img943.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:51| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊なモモチ・・・♪

7004ia.gif10月30日

ひらめき昨日も穏やかに晴れた東京です〜晴れぴかぴか(新しい)

ここ数日のモモチ姉さん、いつもと様子が違うんです・・・exclamation&question

PA290877.JPG
上「モモチ〜、お散歩行くよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)」の掛け声で
玄関まで飛んでくるのはいつもと一緒なんだけど・・・

PA290884.JPG

PA290880.JPG
上暫く歩いたら、ちょっと止まって様子見するんです〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
時間が無い時は、抱っこしちゃうからね〜あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さん、抱っこグセがついちゃったかなぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき昨日は、歩きだすまで近くに咲いていたお花を写していましたよ〜顔(イヒヒ)Good

PA290886.JPG

PA290887.JPG

PA290889.JPG
上ピンク・赤・黄色の「ランタナ」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA290888.JPG
上長い期間咲いていたこのお花も、そろそろ見収めかしら〜exclamation&question

PA290890.JPG
上「たますだれ」もひっそりと咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

PA290891.JPG
上「おしろい花」とモモチ姉さん〜犬(笑)かわいい

PA290893.JPG
上おっと、こうしちゃいられないわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ帰らなくっちゃあ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PA290896.JPG

PA290899.JPG
上人が急いでいると、今度はじらすんだよね〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
ニオイチェックに時間をかけておりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

PA290903.JPG
上少し歩いては・・・exclamation&question

PA290906.JPG
上今度は電柱さんと仲良しでぇ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきそれでも何とか我が家に帰ってみれば・・・exclamation&question

PA290913.JPG
上今度は私の膝でお寝んね開始〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PA290918.JPG
上こんなんじゃ、仕事も捗らないけれど
モモチ姉さんの寝顔を見ていたら、
無性にムギュ〜〜〜〜ってしたくなるのよね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ49momobaa.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:33| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

毎月の事ですが。。。

7002ia.gif10月28日

ひらめき今日は穏やかに晴れた東京ですぅ〜晴れぴかぴか(新しい)
毎月の事ながら、月末はどうしてこんなに忙しいの〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・さて、モモチ姉さん昨日はパパさんとご出勤いたしまして
お顔もスッキリいたしましたぁ〜〜〜〜顔(笑)Clap
PA270826.JPG

PA270824.JPG
上お口周りもスッキリィ〜〜わーい(嬉しい顔)Good
これで、大きなお目目を傷つけないね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA270814.JPG
上でもね〜、さすがに3回もお店に行くと疲れちゃうのよね〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PA270812.JPG
上「ね・ねむい・・・バッド(下向き矢印)

PA270808.JPG
上こんな格好ですがモモチ姉さん爆睡しておりますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

PA270830.JPG
上1日前に来ていらしたM君&K君。
夜はシーちゃんの間で、両手に花だね〜かわいい犬(笑)かわいい

PA270795.JPG

PA270797.JPG
上今夜もそうだけど、お月さまも綺麗だったよ〜やや欠け月ぴかぴか(新しい)

PA280855.JPG
上今朝も青空で気持ちが良かったね〜晴れぴかぴか(新しい)

PA280857.JPG

PA280856.JPG
上お見苦しい状態になっておりますが・・・たらーっ(汗)
M君とモモチがぴったり寄り添って寝ていたので、
思わず撮ってしまったわぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

PA280840.JPG

PA280847.JPG
上モモチ姉さん、一番最後に出発です〜ダッシュ(走り出すさま)
(ご近所一周だけどね〜顔(イヒヒ)Good

PA280844.JPG
上ちっこもしてぇ〜るんるん

PA280849.JPG
上後はひたすらトコトコと〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PA280853.JPG
上そろそろ帰る時間ですよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

PA280854.JPG
上「え”〜〜〜〜exclamation&question
早すぎなんですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ49momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 23:36| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4頭のお友達〜♪


450.gif

四葉黒ラブのG君

四葉コーギーのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。197ojigi-rei.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉ワイヤーフォックステリアのW&Kちゃんが
お泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。139yorosikuna-tya.gif

93wanko.gifわんちゃん5頭と

473-sizu.gifモモチという状況になっております。

img946.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:46| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

3度目の正直・・・!?

6999ia.gif10月27日

PA270782.JPG

ひらめき昨日の台風は、雨と風が凄かったですね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
最高気温が15℃と、肌寒かった昨日に比べて、
今日は最高気温が25℃と暑いそうですぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
台風一過でお天気が良くなるのは良いけれど、一晩で10℃も気温が上がるのは
体力的にも結構辛いわぁ〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・さて、今日はモモチ姉さん、パパさんと一緒にご出勤です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
切り残したお顔のカットが今日は出来るのでしょうか〜exclamation&question顔(イヒヒ)パンチ

なので、一昨日のお散歩風景をどうぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
(お花もいっぱいよぉ〜顔(メロメロ)かわいい
PA240638.JPG

PA240639.JPG
上いきなり歩道橋の上ですが。。。たらーっ(汗)
この日は反対側の遊歩道に行って来ましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

PA240640.JPG
上真ん中のスロープが、わんちゃんにも自転車にも嬉しいね〜顔(笑)Good

PA240637.JPG
上「酔芙蓉」も綺麗に咲いてるよ〜ハートたち(複数ハート)

PA240642.JPG
PA240644.JPG

PA240643.JPG
上こういう立て札があるといいですね〜わーい(嬉しい顔)Clap

PA240645.JPG
上モモチ姉さん、草は食べられないよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA240646.JPG

PA240647.JPG

PA240648.JPG
上「アメジストセージ」ですよ〜かわいい

PA240649.JPG
上菊の苗木も植えられていましたよ〜るんるん

PA240650.JPG

PA240651.JPG
上こちらは「ペンタス」ですね〜わーい(嬉しい顔)

PA240654.JPG
上「日日草」と。。。

PA240653.JPG
上こちらのお花は只今検索中〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA240656.JPG

PA240655.JPG
上こちらは「藤袴=ふじばかま」という名前だそうです〜
もじゃもじゃですね〜〜〜顔(イヒヒ)Clap

PA240657.JPG

PA240659.JPG
上私がお花の写真を撮っていると、
「小さいですね〜わーい(嬉しい顔)」と声をかけて下さったのは
ミックス犬を飼っていらっしゃる方でした〜犬(笑)
モモチ姉さん気持良さそう〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

PA240660.JPG

PA240658.JPG
上こちらがムクちゃん8歳。

PA240661.JPG
上もう一人の飼い主さんのわんちゃんは、
コーギーのはじめ君8歳です〜犬(笑)

二人は仔犬の時から仲良しさんだそうですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

PA240663.JPG

PA240662.JPG
上かえるのオブジェや。。。

PA240665.JPG

PA240666.JPG
上とんぼのオブジェなど、愛嬌のあるお顔が好きですよ〜ハートたち(複数ハート)

PA240669.JPG

PA240670.JPG
上こちらは「つわぶき」という菊ですね〜かわいい

PA240671.JPG

PA240672.JPG
上???「ばんまつり」かしらexclamation&question

PA240677.JPG
上こりらは「ウインターコスモス」だそうですぅ〜顔(笑)かわいい

PA240673.JPG

PA240674.JPG
上「モモばあ〜遅すぎ。。。犬(怒)むかっ(怒り)

PA240678.JPG
上「モモばあ〜、ポツポツ雨が降って来たよ〜雨犬(泣)

ひらめき途中で雨が降って来た為、急いでお家に帰りましたよ〜家ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

コーギーのさくらえびママからの情報です〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

10月31日と11月1日の2日間。
横浜で「横浜マリンドッグパーティー09」というイベントが
開催されるそうです〜顔(笑)Clap
3か所に設けられた特設会場では、色々なイベントがあるそうですよ〜るんるん

詳しい事はこちらのHPからどうぞ。。。

「横浜マリンドッグパーティー’09」

http://www.yme.gr.jp/

私は、仕事の為行く事は出来ませんが、週末にお出かけしては如何でしょう〜わーい(嬉しい顔)
ps:神奈川県の条例に従って、くれぐれもマナーを守って下さいませ〜ぴかぴか(新しい)

byモモばあ47momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 14:11| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達♪


452.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。198ojigi-rei.gif

四葉黒ラブのG君

四葉コーギーのM君

四葉シー・ズーのKちゃん(新規)がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。141yorosikuna-tya.gif

95wanko.gifわんちゃん3頭という状況になっております。

475-sizu.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:14| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

期間限定で〜♪

7004ia.gif10月25日

ひらめき昨日の朝もお散歩に行ったんですけど、
今日は、こちらから。。。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA250686.JPG
上期間限定「カボチャのプリン」

PA250691.JPG
上「24・25・31日の3日だけ
1日5個限定のカボチャプリンを食べに来たのよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA250695.JPG

PA250698.JPG
上「ほんのり甘くてとっても美味しかったわぁ〜黒ハート

PA250731.JPG

PA250722.JPG
上今日も、さくらちゃん&えびす君ママと。。。

PA250714.JPG

PA250727.JPG
PA250729.JPG
上アル君ママと一緒なの〜るんるん
アル君、ちゃんとスプーンから食べて偉いなぁ〜Goodぴかぴか(新しい)

PA250725.JPG
上モモチ姉さんはハナペチャだから、
お口周りがベチャベチャになっちゃったね〜顔(イヒヒ)Bad

PA250716.JPG
上「モモばあ〜るんるん
私、他にもワンコおじやが食べたいなぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA250706.JPG
上さくらちゃんとのツーショットを撮らせてくれたらねぇ〜カメラ

PA250705.JPG

PA250743.JPG
上私達は、新メニューのシーフードドリアセットと。。。
黒蜜小倉サンデ―も頂きましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PA250738.JPG
上「モモばあ・・・食べ過ぎィ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

ひらめきしあんさんに行くと、いつも長居をしてしまって〜顔(イヒヒ)手(パー)
今日も美味しかったです〜るんるん楽しい時間をありがとうございましたぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

PA250746.JPG

PA250749.JPG
上帰宅後、R子と再び出かけた時には、
近所のケーキ屋さん「しおや」さんで純生ロールを買って来ましたよ〜るんるん
ハロウィンのお顔はマカロンだったっけ〜exclamation&question顔(ペロッ)
でも、中に黒ゴマクリームが入っていて美味しかったよ〜顔(笑)Clap

byモモばあ46momobaa.gif

ニックネーム モモばあ at 23:59| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達〜♪


kannbann966.gif

四葉ダックスのC君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。191ojigi-rei.gif

四葉ラブラドールのM君&K君が1泊でお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。135yorosikuna-tya.gif

87wanko.gifわんちゃん2頭と

465-sizu.gifモモチという状況になっております。

img938.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:38| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

夜の公園はブレブレショット〜。°・(>_<)・°。

6997ia.gif10月24日小雨混じりの曇り空曇り雨曇り

昨日の朝はこんな寝顔から〜顔(イヒヒ)
PA230530.JPG

PA230536.JPG

PA230546.JPG
上モモチ姉さん〜お散歩に行きますよ〜顔(笑)手(グー)

PA230513.JPG
上「寝起きなんですけどぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)

PA230511.JPG
PA230510.JPG
上ご近所のお花も綺麗に咲き始めましたね〜かわいい

PA230512.JPG

PA230514.JPG
上花壇のベゴニアも成長してますよ〜わーい(嬉しい顔)Good

PA230518.JPG
上「あのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA230520.JPG
上「お腹が空いて来たんですけどぉ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

PA230522.JPG
上・・・でも、日が差してお天気になって来たよ〜exclamation&question
もうちょっと歩こうよ・・・顔(汗)

PA230524.JPG
PA230523.JPG
上モモチ姉さん、お家に帰るって踏ん張っておりますぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA230525.JPG
上意外と頑固者ですね・・・顔(チラッ)

PA230526.JPG
上少しずつ青空になって来て、
ピンクの薔薇も嬉しそうだね〜かわいいぴかぴか(新しい)

PA230527.JPG
上モモチ姉さん、もうすぐお家だよ〜家
頑張って歩こうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

夜夜夜夜夜

PA230557.JPG
上まだ、6時半なんですけどね〜顔(汗)
辺りは真っ暗だわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきホントは夕方のお散歩も
ご近所1周にしようかと思ったんですけど、
風に乗って公園の方から歓声が聞こえて来たんです〜耳ぴかぴか(新しい)

PA230559.JPG
上キャンドルモードで撮ってみたけど、
シャッター速度が遅すぎてブレブレになってしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

PA230561.JPG
上もう夜間練習は終わりだと思っていたけど
まだやっていたんだね〜野球わーい(嬉しい顔)

PA230563.JPG

PA230568.JPG
上モモチ姉さんもお座りして、しばらく観戦ですよ〜目ハートたち(複数ハート)

PA230579.JPG
上春にも写した桜の木。
あの時も夜桜が綺麗だったね〜桜ぴかぴか(新しい)
ココから見上げるアングルが好きだわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA230580.JPG

PA230581.JPG

PA230590.JPG
上周りの木々も、スタンドのライトを受けて綺麗だね〜顔(笑)Good

PA230583.JPG
上でも、モモチ姉さんのショットはブレブレぇ〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

PA230585.JPG

PA230593.JPG

PA230591.JPG
上「ニオイチェックもしたいけど、野球の練習風景も気になるし・・・たらーっ(汗)

PA230601.JPG
上「でも、本当に楽しそうだよね〜顔(イヒヒ)

PA230595.JPG

PA230603.JPG

PA230608.JPG
上R子達もお腹を空かせて待っているから
そろそろ行こうね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PA230609.JPG
上木の上に見える大きな一等星ぴかぴか(新しい)
これは、「シリウス」かなぁ〜exclamation&question

PA230611.JPG

PA230612.JPG
上綺麗なお花なのに、これもブレブレだったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

PA230614.JPG

PA230615.JPG
上この公園の木々は、どれも背が高くて大きいから
全体を撮るのが大変だね・・・・・・たらーっ(汗)

PA230617.JPG

PA230622.JPG
上帰る途中で寄った広場では、演劇の稽古をしていた若者たち。
殺陣の練習をしていましたよ〜顔(笑)Clap

PA230620.JPG
上モモチ姉さんも真剣に見入っていましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

ひらめき暗い中での撮影は、未だに上手にならないね・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ39momobaa.gif



ありがとうございます。。。♪
ニックネーム モモばあ at 11:40| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。


kannbann964.gif

10月23日四葉ラブラドールのPちゃん

      四葉チワワのC君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。185ojigi-rei.gif

82wanko.gifわんちゃん1頭と

460-sizu.gifモモチという状況になっております。

img933.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 10:09| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

昔の癖でぇ〜...... ( ̄□ ̄;)!!

7004ia.gif10月22日今晩も曇り空〜曇りふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA220441.JPG
上今朝もこんなに綺麗な朝焼けだったのになぁ〜晴れ

PA220465.JPG

PA220464.JPG
上モモチ姉さん、ご近所の畑のチェック入りまーすexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(パー)

PA220468.JPG
上歩いていると急に引っ張るモモチ姉さん〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

PA220471.JPG
上お食事中の方、ごめんなさいね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA220476.JPG

PA220478.JPG
上立て続けにごめんなさ〜いexclamation×2犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

PA220473.JPG
上春に白い綺麗なお花を付けていた「こぶし」の木。
赤い実が落ちた後に、再び蕾らしきものがついていました。
この後はどうなるのか、観察せねばぁ〜〜顔(笑)手(グー)

PA220480.JPG

PA220481.JPG
上この木は何て言う名前でしょうねぇ〜exclamation&question顔(チラッ)

PA220482.JPG
上モモチ姉さん〜るんるんタイムアップですぅ〜手(パー)
帰りますよ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA220483.JPG
上「えっexclamation&questionマジですか〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA220463.JPG
上3時頃までは青空だったのにね〜顔(汗)
夕方からは厚い雲に覆われてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)(くすんたらーっ(汗)

PA210425.JPG
上日中はいつもビロ〜ンるんるんって伸びてますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PA220493.JPG
上夕方はいつものカフェへ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA220496.JPG
上今日もコーギーのさくらちゃん&えびす君と一緒だよ〜るんるん

PA220490.JPG
上さくらちゃん&えびす君ママのおすすめ、
「チョコナッツ&クリームのベーグルセット」黒ハート黒ハート黒ハート

モモチはいつもの「ワンコおじや」ですよ〜るんるん顔(笑)Good

美味しかったね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
また行こうね〜〜〜顔(笑)犬(笑)

ひらめきお家に帰って、夕飯の支度をしていると・・・
何処からともなく「ガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・」

「こらぁ〜exclamation×2うるさいぞぉ〜〜〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

PA220504.JPG
上「はっexclamation&question

PA220505.JPG
上「見つかっちゃったぁ〜〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA220506.JPG
上「モモばあ〜、怒ってるよね・・・・・・たらーっ(汗)

PA220498.JPG
上「あのっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA220499.JPG
上「ど〜も・・・・」

PA220500.JPG
上「すみませ〜ん・・・・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきもう4年も前に・・・
Jrを産んで育てたこの押入れに、一体何があるのか分からないけど
1日1回はこうしてガリガリ掻いているんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ51momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 23:37| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann965.gif

四葉チワワのR君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。189ojigi-rei.gif

86wanko.gifわんちゃん3頭と

464-sizu.gifモモチという状況になっております。

img937.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:31| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

気になる相手は・・・?


7003ia.gif10月21日

ひらめき今日も日中は暑くて、熱中症が怖いから
気温が高いお昼から夕方までは、エアコンを付けましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

10月も終盤に入ってきているのに、未だに半袖の我が家の家族・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

PA210398.JPG
上朝は雲が残っていたけど、日中は秋晴れだったのよ〜晴れ

PA210394.JPG

PA210383.JPG

PA210386.JPG

PA210389.JPG
上一番最後のモモチ姉さん。
いつも通りのご近所1周ですが、今日は目的があったみたい〜exclamation&question

PA210399.JPG

PA210400.JPG
上高台にある左側のこの団地。
ペットを連れての通り抜けは禁止されております。
何でも、ここの植え込みにフンをさせたまま
持って帰らない方が居るんだそうです。顔(汗)
ホントは自由に入れる広場があるのに、とても残念です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PA210401.JPG

PA210402.JPG
上モモチ姉さんも遠慮をしているのか
車道を歩いております〜〜〜犬(足)犬(足)

PA210403.JPG
上それにしても、今日は下ばっかり向いてるね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA210404.JPG

PA210405.JPG
上ご近所の綺麗なお花も、
時間が無くて撮れたのはこれだけよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA210407.JPG
上お家に帰る為、いつもの遊歩道に戻って来ると
何故かキョロキョロしながら歩いていたモモチ姉さん。
ふと足を止めた目線の先には・・・昨日の白い猫ちゃん達〜猫(怒)猫(怒)

PA210406.JPG
上朝から何かを待っている様子・・・目ぴかぴか(新しい)

PA210408.JPG
上モモチ姉さん、動こうとしないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA210409.JPG
上あらら〜座り込んじゃった〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき唸る訳でも、吠える訳でもなく
ただ黙って座っているモモチ姉さん。
・・・もしかしてお友達になりたかったのかしら〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

でもね・・・・・・・・・?

時間が無いんですよぉ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA200339.JPG

PA200342.JPG
上午後からは、ずっと私の足元で
お昼寝三昧のモモチ姉さんなのでしたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ひらめきぶつぶつぶつ・・・・・
日中は、あんなにお天気が良かったのに、
夕方から、また厚い雲に覆われてしまった東京の空・・・曇り曇り曇り
昨日に引き続き、今日も流れ星は観れそうもありません・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何故・・・どうして・・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

byモモばあ50momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 23:55| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達♪

451.gif

四葉トイプードルのR君(1泊)今朝お帰りになりました。

四葉ラブラドールのPちゃん

四葉チワワのC君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。140yorosikuna-tya.gif

94wanko.gifわんちゃん4頭と

474-sizu.gifモモチという状況になっております。

img947.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:55| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

モモチの手作りご飯〜♪

7002ia.gif10月20日ちょっとムシムシ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

PA200268.JPG
上昨日の夜は、R子の足の間で
R君と仲良くお寝んねしたモモチ姉さん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PA200285.JPG
上朝6時前の東京ですぅ〜晴れ

ひらめき今朝はパパさんもA子も7時前には出かけてしまったので
7時半に家を出るR子に、間に合うようにお散歩へ出発しましたよ〜犬(足)

PA200297.JPG

PA200299.JPG
上3番目はモチロンモモチ姉さん〜犬(笑)

PA200294.JPG
PA200295.JPG

PA200302.JPG

PA200303.JPG
上急いではいても、綺麗なお花を見つけると
ついついシャッターを切ってしまうんですね〜顔(ペロッ)カメラ

PA200304.JPG
上モモチ姉さんも、韮のお花と一緒にね〜顔(笑)Good

PA190240.JPG

PA190242.JPG

PA190247.JPG
上モモチ姉さんの方が状況を分かってるね〜
今朝は、ニオイチェックが少なかったなぁ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA190244.JPG

PA190245.JPG
上この時期に、ハイビスカスですか〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA190233.JPG

PA190234.JPG
上お目目がキラ〜ン猫(怒)ぴかぴか(新しい)
親子らしき白ネコちゃんを発見exclamation×2

PA200309.JPG
上「目を合わせないようにして通り過ぎよう・・・たらーっ(汗)

PA200306.JPG
上「モモばあ〜、お腹が空いたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PA200312.JPG
上今朝は、手作りご飯だよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ひらめきササミのひき肉に、
ひじきとレンジでチンした人参&ピーマン&かぼちゃを入れて
フォークで崩しながら混ぜ合わせ、ラップで包んで再びチンるんるん
約5分弱過熱をしたら出来上がり〜顔(笑)Clap
トータル時間、10分も掛からず出来るお手軽メニュ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

PA200313.JPG

PA200316.JPG
上モモチ姉さん食べてくれるかなぁ〜〜exclamation&question

PA200318.JPG

PA200327.JPG
上匂いを嗅がず、
ひたすら食べる事に集中しておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

PA200329.JPG
上あっという間に完食よ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PA200332.JPG
上お味は如何でしたか〜exclamation&question

PA200335.JPG
上「う〜〜ん黒ハート

PA200336.JPG
上「満足よっ犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

ひらめき今、東の空で「オリオン座流星群」が観られるそうですよ〜夜ぴかぴか(新しい)

時間は、夜の10時から朝方の4時くらいまで・・・
1時間に20個〜30個ほどの流れ星が観測できるみたいです。るんるん
晴れた日に、秋の夜空を見上げるのもいいかもねぇ〜満月ぴかぴか(新しい)

byモモばあ49momobaa.gif


ニックネーム モモばあ at 14:25| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ君♪


450.gif

四葉チワワのR君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。139yorosikuna-tya.gif

93wanko.gifわんちゃん2頭と

473-sizu.gifモモチという状況になっております。

img946.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 13:41| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋の公園〜♪

7003ia.gif10月19日

ひらめき昨日から、容量追加のお願いをしているんですがね・・・
返事が返ってきませんね〜〜〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

折角公園までお散歩に行って、色々写真を撮って来たのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

・・・・・・・・ギリギリまで、アップしてみよう〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

PA180175.JPG
上昨日の8時過ぎ。とってもお天気が良かったんです〜晴れ

PA180177.JPG
上モモチ姉さんも張り切っております〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん

PA180179.JPG
上いつもの公園の正面ゲート・・・
秋の柔らかい日差しが優しいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

PA180180.JPG

PA180181.JPG
上「もうそろそろ、行っていいっすかexclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

PA180184.JPG

PA180185.JPG
上隣の広場も雰囲気いいわぁ〜顔(メロメロ)紅葉

PA180186.JPG

PA180187.JPG
上・・・あれ〜、モモチ姉さんちょっとお怒り?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA180189.JPG
上「やっと移動できるよ・・・・犬(怒)

PA180190.JPG
上朝早くからウォーキングやマラソンの練習をしているのね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

PA180192.JPG

PA180193.JPG
上不思議な実を発見exclamation×2目ぴかぴか(新しい)
銀杏では無さそうよ・・・exclamation&question

追記:「鈴懸の木=すずかけのき」だそうですわーい(嬉しい顔)

PA180194.JPG
上モモチ姉さんも、高い所は怖いのよね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA180196.JPG
上こちらは、春に白とピンクが綺麗だった「ハナミズキ」
今は、赤い実が沢山生っていて、紅葉した葉っぱと共に
秋の風物詩になっておりますぅ〜紅葉ぴかぴか(新しい)

PA180197.JPG
上モモチ姉さん、「私の仕事はニオイチェックよexclamation」とばかりに、
最初から最後まで下を向きっぱなしなのね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA180209.JPG
上ハナミズキ街道だねぇ〜ハートたち(複数ハート)

PA180205.JPG

PA180206.JPG

PA180207.JPG

PA180211.JPG

PA180212.JPG
上秋晴れの青空に真っ赤な実が映えて綺麗だわ〜顔(笑)Clap

PA180202.JPG

PA180204.JPG

PA180203.JPG
上下に目を落とすと、「白いランタナ」や「たますだれ」なども
咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

PA180201.JPG
上「あらモモチ姉さん・・・たらーっ(汗)
その眼差しが、ちょっと痛いわ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PA180198.JPG

PA180200.JPG

PA180199.JPG
上柿も沢山生っていて、雀が啄みに来ていましたよ〜小鳥あせあせ(飛び散る汗)

PA180213.JPG

PA180214.JPG

PA180215.JPG
上モモチ姉さん、ひんやりした土を踏みしめながら
ニオイチェックに時間をかけます〜目ぴかぴか(新しい)

PA180216.JPG
上ドングリも沢山落ちているね〜るんるん
レシピ本に、ドングリのクッキーが載っていたけど、
拾って帰る勇気が出ない・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

PA180218.JPG

PA180219.JPG
上「ここを抜けると、いつものカフェよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

PA180220.JPG
上残念でしたね〜顔(ペロッ)Bad
開店時間には、まだまだ早い時間でした〜〜〜顔(イヒヒ)手(パー)

PA180222.JPG

PA180224.JPG

PA180225.JPG

PA180226.JPG
上カフェの隣の植え込みには、
秋のお花「さざんか」が咲き始めていましたよ〜顔(笑)Clapかわいい

PA180227.JPG

PA180230.JPG
上遊歩道に戻って、サルビアの花を撮っていたら・・・

PA180228.JPG
上眼の端に、横たわる影が〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PA180229.JPG
上待ちくたびれたモモチ姉さん、
日向ぼっこを始めちゃったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今日は何とか入りました〜顔(イヒヒ)Good

byモモばあ47momobaa.gif
お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:22| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

モモチには内緒だよ〜v(`∀´v)

7003ia.gif10月18日

ひらめき昨日は、モモチ姉さん2度目のチャレンジexclamation×2
トリミングの為、パパさんと一緒にご出勤〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実は、一昨日も連れて行ったんですけどね〜
忙しかったみたいで、そのまま帰って来たんですね〜顔(ペロッ)Bad

モモチが居なかった昨日、
コーギーのさくらちゃん&えびす君ママから連絡があって
いつものカフェに行って来ました〜喫茶店
PA170125.JPG
上今回はワッフルを頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

でもね・・・黒ハート
おしゃべりしてたら、喉が乾いちゃって〜
写真は無いけど、チョコナッツサンデーを頼んでしまったわ〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
時計時計時計時計

その後もお喋りが止まらなくて・・・・
PA170127.JPG
上カフェのママさんが紅茶とお菓子を出して下さいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
いつもすみませんね〜顔(笑)黒ハート

結局、夕方から閉店まで長居をしてしまったわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、コーギーちゃんのプチペットシッターをした私なのでした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
楽しかったね〜また行こうね〜〜るんるんるんるんるんるん
今度はモモチを連れて行きますぅ〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

・・・・・・ところで、モモチ姉さんはexclamation&question
PA170136.JPG

PA170133.JPG
上何と今回も、忙しくてお顔のカットが出来なかったって〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがにお疲れモードのモモチ姉さん〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

ところが・・・・・・・exclamation&question

PA170144.JPG

PA170149.JPG
上パパさんがお菓子を食べ始めた途端exclamation×2
俄然張り切るモモチ姉さん〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PA170152.JPG
上この大きなお目目に勝つには
相当の努力が必要ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ49momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 00:29| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ダックス君


450.gif

四葉ダックスのC君(新規)がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。139yorosikuna-tya.gif

93wanko.gifわんちゃん1頭と

473-sizu.gifモモチという状況になっております。

img946.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:52| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする