2009年09月29日

いつものお散歩。。。

6997ia.gif9月29日

ひらめき昨日のR子は、
土曜日に学校へ行った為、振り替えのお休みでした〜るんるん
なので、朝と夕方のお散歩はご近所1周なのですが、
R子と一緒に行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

P9281377.JPG
上昨日の朝のモモチ姉さん。
イナヴァウアーのように仰け反ってるわぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9281377.JPG
上今日は、R子がリードを持っているから、
ちょっとイラッときてますね〜犬(怒)むかっ(怒り)

ひらめきココだけの話。
モモチはR子を自分の格下だと思っているので
リードされるのは、許せないらしい・・・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P9281383.JPG
上「落ち葉って、どんな匂いexclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P9281384.JPG
上今朝も、K君と一緒よねぇ〜犬(笑)るんるん

P9281387.JPG
上マイペースなお二人さんるんるん
お互い干渉し合わず、くっついたり離れたり〜犬(笑)犬(笑)

P9281390.JPG

P9281396.JPG
上K君は、とにかく元気です〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先へ先へ急ごうと走って行きますよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9281393.JPG

P9281399.JPG

P9281402.JPG
上モモチ姉さん、
はるか後方で、淡々と自分の仕事を遂行中〜犬(怒)むかっ(怒り)

P9281405.JPG
上やっと自分が遅い事に気付いたみたい顔(イヒヒ)手(グー)

P9281408.JPG

P9281410.JPG
上「待ってぇ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)」とばかりに走って来るけど
そのスピードもマイペース〜バッド(下向き矢印)
なんとのんびりモードでしょうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9281413.JPG
上ご近所の畑の方まで戻ってきました。

P9281414.JPG
上モモチ姉さん、
あくまで自分のペースで歩きたいみたいですね〜犬(怒)むかっ(怒り)
R子の歩くスピードに抵抗するかのように、ワザと足を止めたりして・・・たらーっ(汗)

P9281417.JPG
上「モモチィ〜、頑張って歩こうね〜わーい(嬉しい顔)
と、何も知らないR子は、モモチがバテたと勘違いをして
一生懸命励ましておりますぅ〜顔(ペロッ)るんるん

P9281420.JPG

P9281421.JPG
上「ったく・・・私は自分のペースで歩きたいのよっむかっ(怒り)パンチ
ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

P9281423.JPG

P9281425.JPG
上畑で見かけたこのネコちゃん猫(笑)猫(足)・・・・
この顔、何処かで見たような・・・・・・・・・・・exclamation&question目?

P9281426.JPG
上朝も頑張ってお散歩したね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

ひらめき夕方編は、また後ほどぉ〜〜〜〜〜顔(笑)Hello

byモモばあ44momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 01:29| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達〜♪

447.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。137yorosikuna-tya.gif

91wanko.gifわんちゃん3頭と

469-sizu.gifモモチという状況になっております。

img942.gif



ニックネーム モモばあ at 00:36| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ご近所散歩第何弾〜!?

6995ia.gif9月28日

ひらめき月末はどうしてこんなに忙しいんでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、子供達がそれぞれお出掛けしていたのですが
出かける時間も遅かったので、
ご近所だけど、ゆっくり行って来れました〜犬(笑)犬(足)

P9261318.JPG
上朝のモモチ姉さんの様子です。
両耳がめくれているのに、気付かず爆睡していましたよ〜顔(イヒヒ)Good

P9271339.JPG
上昨日の朝は、
オブジェがある反対側の遊歩道に行きましたよ〜犬(足)犬(足)

P9271340.JPG
上こちらはカエルさんですね〜るんるん

P9271341.JPG

P9271343.JPG

P9271342.JPG
上こちらは「藪蘭」です。
今沢山咲いております〜かわいいかわいいかわいい

P9271344.JPG
上川が流れていない橋を渡って・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P9271345.JPG

P9271346.JPG
上こちらは、オタマジャクシとカブトムシだわ〜るんるん

P9271347.JPG
上モモチは素通りですね・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)

P9271349.JPG
上モモチが立っている下を、環状線が走っているので
排気ガスを排出する塔が建っていますよ〜目あせあせ(飛び散る汗)

P9271352.JPG

P9271353.JPG
上こちらは「アメストセージ」です。

P9271354.JPG
上こちらは「ペンタス」というお花です。
星型の花弁が可愛らしいわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9271356.JPG

P9271358.JPG
上モモチ姉さんには、どうでもいい事ね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
すれ違うお友達の方が、気になるみたいですぅ〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9271359.JPG

P9271360.JPG
上こちらは「葉鶏頭」ですね〜exclamation×2
とても派手な葉っぱですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9271361.JPG
上「黄コスモス」

P9271362.JPG

P9271363.JPG
上「ブルーサルビア」と色々なお花が咲いていますよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P9271364.JPG

P9271365.JPG
上なかでも、不思議だったのがこのお花。
「酔芙蓉=すいふよう」という名前なんですが
最初は白いお花なんですが、
時間を追うごとに次第にピンク色に染まってゆくんですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9271367.JPG
上上がこれから変化するお花、
下が、終わってしまったお花です〜かわいい

P9271366.JPG
上お昼頃にもう一度来たかったね〜顔(笑)手(パー)

P9271368.JPG
上「私には、次のチェックポイントが待っているのよ〜パンチむかっ(怒り)

P9271371.JPG
上綺麗な色のベゴニアですよ〜ハートたち(複数ハート)

P9271372.JPG

P9271373.JPG
上私の肩ぐらいまで、成長した「葉鶏頭」
これだけ大きいと、迫力がありますよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9271374.JPG
上帰りはいつものコンビニへ〜
モモチ姉さん、良い子で待っててくれましたぁ〜犬(笑)るんるん

P9261311.JPG
上お家に着くと、アマアマちゃんに大変身〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P9261312.JPG
上「あ”〜、ラクチン〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P9261313.JPG
上「モモばあのお膝・・・
ムチムチしてて、お昼寝するにはサイコーね〜るんるん犬(笑)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっしゃる通りでもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ43momobaa.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:17| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

土曜日の朝は。。。

6995ia.gif9月26日
5日連続の真夏日らしいです〜晴れがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
・・・でも、晴れたり〜晴れ曇ったり〜曇り

ひらめき今日は、A子が10時までなら家に居るよと言ってくれたので
朝のお散歩は、ゆっくり行けました〜犬(笑)犬(足)
P9261223.JPG

P9261226.JPG

P9261229.JPG
上「ほんとはね・・・こっちに行きたい私なの〜目ぴかぴか(新しい)
モモチが見ている方向に、
しあん・あ・ら・もーどさんがありますよ〜顔(ペロッ)るんるん

P9261232.JPG
上ハイハイ〜るんるん今行っても開いてないよ〜顔(イヒヒ)手(グー)

P9261234.JPG
上お決まりの正面ゲートですね〜顔(笑)Clap
これだけの銀杏の葉っぱが、もう少しすると
黄金色に変わるんですよ〜紅葉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9261236.JPG

P9261237.JPG
上こっちには何があるの〜exclamation&question

P9261239.JPG

P9261240.JPG
上一回り小さめの野球場があるんだよ〜野球犬(笑)

P9261241.JPG
上ドングリも沢山落ちていましたよ〜顔(笑)Clap

P9261242.JPG
上「みんな思い思いに、歩いたり、走ったりしてるね・・・目ぴかぴか(新しい)

P9261243.JPG
上花壇にはサルビア・日日草など、
色々なお花が咲いていますよ〜かわいいかわいいかわいい

P9261245.JPG
上これは、トレニアの花。色づくと・・・?

P9261246.JPG
上こうなります。わーい(嬉しい顔)小さくて綺麗なお花です〜Good

P9261247.JPG
上待ちくたびれて、日向ぼっこをしているモモチ姉さん〜犬(笑)

P9261249.JPG

P9261248.JPG
上黄花コスモスも野球場の中にまで咲いてるし〜顔(イヒヒ)Good

P9261250.JPG

P9261262.JPG
上売店前の広場で、暫しの休憩タイムだよ〜るんるん

P9261266.JPG

P9261270.JPG
上モモチには、おやつをちょっとだけあげました〜ホネハートたち(複数ハート)

P9261254.JPG
上あのぉ〜たらーっ(汗)
そんなに離れて食べなくても、誰も取らないよぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

美味しかったexclamation&question
P9261256.JPG

おっexclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P9261257.JPG

ベロながっexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
P9261258.JPG

P9261274.JPG
上そろそろ暑くなってきたね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)

P9261276.JPG

P9261279.JPG
上お〜いexclamationお家に帰るよぉ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P9261284.JPG
上ココの広場は気持ちが良さそう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9261287.JPG
上所処、色が変わり始めている木々・・・

P9261282.JPG

P9261288.JPG
上ひんやりした葉っぱが気持ちいいの・・・黒ハート

P9261289.JPG

P9261290.JPG

P9261294.JPG

P9261295.JPG
上名前は分からないけれど、可愛いお花や、
私の身長よりも遥かに高い所に咲いているお花たち・・・かわいい

P9261292.JPG
上昨日教えて貰ったの・・・るんるん
このお花の名前は「虎の尾」

P9261293.JPG
上日差しが暑くなってきたよね〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P9261296.JPG
上結局最後は、ダッコかいexclamation×2パンチむかっ(怒り)

P9261305.JPG
上途中から、ずっと抱っこで帰って来たのに
こんなに伸びてしまったモモチ姉さん〜〜〜顔(イヒヒ)Clap

そんなに疲れたの〜〜〜?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもねひらめき



P9251176.JPG

P9251174.JPG

P9251172.JPG
上おやつの時間になるとこんなに元気になるんですよ〜顔(イヒヒ)Good
立っち、立っちで催促ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ナヌッ!?
P9251180.JPG


抜けがけはゆるさ〜ん犬(怒)むかっ(怒り)
(・・・K君、可愛いすぎですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P9251181.JPG


・・・・・モモチにはナイショねっ顔(ペロッ)るんるん

byモモばあ42momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 16:41| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann967.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。193ojigi-rei.gif

90wanko.gifわんちゃん1頭と

468-sizu.gifモモチという状況になっております。

img941.gif


お友達とモモチ。。。
ニックネーム モモばあ at 16:30| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

朝のお散歩はね・・・♪

6994ia.gif9月25日秋晴れ晴れ

ひらめき昨日のモモチ姉さん、ちょっと甘甘で
お家の中でも抱っこをせがんでいましたよ〜顔(笑)Clap
P9241077.JPG

P9241107.JPG

P9241115.JPG

P9241124.JPG
上それは何故か・・・exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

ひらめきそれは、昨日初めて来られたシーズーのK君を安心させる為に
家族みんなでナデナデしてあげていたせいなんです。顔(イヒヒ)手(パー)
ちょっと、やきもちを焼いてしまったみたいですぅ〜顔(ペロッ)

P9241097.JPG
上「モモばあは、私の物だもん・・・犬(怒)むかっ(怒り)

P9251126.JPG
上今朝6時過ぎの東京です〜るんるん
朝日が眩しい・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9251145.JPG

P9251143.JPG
上今朝のお散歩は、K君と一緒に行きました。犬(足)犬(足)

P9251153.JPG
上要所要所の電柱で、
同じような格好でニオイチェックをするお二人さん犬(笑)犬(笑)

P9251154.JPG
上でも、K君は優しいですね〜ハートたち(複数ハート)
自分の番になるまでちゃんと待っててくれてるの〜わーい(嬉しい顔)Clap

P9251157.JPG

P9251159.JPG
上それにしても、ちょっと長すぎやしませんか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9251160.JPG
上どこまでもマイペースなお姫様だわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今朝もご近所1周30分のお散歩でした〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

byモモばあ41momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 11:57| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー君

445.gif

四葉フレンチブルドッグのD君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。192ojigi-rei.gif

四葉シーズーのK君が新規でお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。136yorosikuna-tya.gif

89wanko.gifわんちゃん2頭と

467-sizu.gifモモチという状況になっております。

img940.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:12| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

わんこもアフタヌーンティー♪

6993ia.gif9月23日

ひらめき先日からお泊まりに来ていた介護犬のダックスちゃんや
ヨーキー君も、元気にお帰りになりホッと一安心しております。わーい(嬉しい顔)

シルバーウィーク最終日は、かねてから予定していた
アフタヌーンティーを頂いて来ましたよ〜顔(笑)Good
先日から、わんこ用のアフタヌーンティーも始められたそうで
ワクワクドキドキしながらお出掛けして来ましたぁ〜
わーい(嬉しい顔)手(グー)

P9231007.JPG
上ホントはね、公園を回って来たかったんですけど
モモチ姉さん、「信号を渡りたくないっexclamation犬(怒)」って維持をはるものですから
予定の時間より30分も早く着いてしまったんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P9231008.JPG
上着いて早々、厨房に暑い視線を送っておりますぅ〜目ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

i149.jpg
上お友達が到着する前に、先日送って頂いた
ブリザーブドフラワーのお話をした所
「こういうお花を送りました」と写真付きのお礼状を頂きました〜わーい(嬉しい顔)Clap
お任せでお願いしたんですが、とっても素敵な作品ですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


今日のお友達は・・・?
P9231030.JPG

P9231030.JPG
上さくらちゃん&えびす君ママるんるん

P9231034.JPG
上お久しぶりのアル君ママるんるん

P9231034.JPG
上初めましてのひめちゃんママさんるんるん

・・・・・・あれ、シーちゃんが居ない・・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
いいんですexclamationみんな目的はひと〜つ顔(イヒヒ)Goodレストラン

P9231010.JPG
上「ねぇねぇ〜、今日のメニューは何かしら〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P9231012.JPG
上私達の分はこうなっておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P9231013.JPG
上モモチ達にもメニューがあるのよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P9231019.JPG
上「お待たせしました〜るんるんこちらは人間用になっております〜Clap

P9231020.JPG
P9231021.JPG
P9231022.JPG
上どれから食べようか迷ってしまいますね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9231017.JPG
上こちらがモモチ用〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P9231018.JPG
上モモチもニオイチェックをしながら、
ソワソワしていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P9231024.JPG

P9231023.JPG
上モモチィ〜黒ハートうまうまだねぇ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P9231026.JPG
上アル君は、ママさんに抱っこされて
前掛けをして食べていましたよ〜顔(笑)Good

P9231029.JPG
上さくらちゃんは、ママさんに催促ビームexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

P9231009.JPG
上モモチ姉さん、早々にお腹が膨れてまったり中〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

ひらめきモモチ達がお休みしている間、私達はゆっくり食べながら
世間話に花が咲いていましたよ〜顔(イヒヒ)Good

P9231035.JPG
上「カフェの皆さん、
ステキな時間をありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9231004.JPG
上「はぁ〜るんるん満足満足・・・黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあ40momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 22:37| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann966.gif

四葉アイリッシュ・セターのMちゃん

四葉キャバリアのS君

四葉ダックスのWちゃん

四葉アメショーのNちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。191ojigi-rei.gif

88wanko.gifわんちゃん2頭と

466-sizu.gifモモチという状況になっております。

img939.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:16| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は秋分の日&シルバーウイーク最終日♪

6992ia.gif9月23日

ひらめき今月も後一週間ほどで終わりです・・・たらーっ(汗)
月日の経つのは、何て早いんでしょう〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
秋もどんどん深まって、夜になると寒いくらいなのに
何故、私だけ未だに「蚊」に刺されるのぉ〜〜〜exclamation&question
しかも、ジーパンの上から・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



P9220968.JPG
上昨日の朝は、こんなお天気でしたが、
午後には穏やかに晴れてきましたよ〜曇りー(長音記号2)晴れ

P9220955.JPG

P9220951.JPG
上モモチ姉さん、早速ニオイチェックの開始です・・・って
お顔が近すぎですよー目ぴかぴか(新しい)

P9220957.JPG
上ご近所の銭湯の煙突。
朝の9時過ぎから火を入れるんですね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P9220960.JPG
上いつもなら、飛び越えられる側溝なんですが
昨日は、飛ぶ気ゼロ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P9220962.JPG
上「なぁ〜んだ、こんな所に道があるじゃん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
と、横着しすぎてませんか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9220965.JPG

P9220966.JPG
上先日アップした、あるお宅の塀のオブジェ。
こんなのも置いてありましたよ〜顔(イヒヒ)Clap

P9220967.JPG

P9220972.JPG
上「次のチェックポイントに行きますよ〜パンチむかっ(怒り)

P9220975.JPG
上ここは、お寺の住職さんが運営していた幼稚園。
先代がお亡くなりになってしまった為、
閉園になってしまったの・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)

P9220979.JPG
上「昼咲月見草 (ひるざきつきみそう)」

P9220978.JPG

P9220977.JPG
上モモチと一緒にハイパチリカメラ

P9220981.JPG
上秋のお花と言えば、やっぱり菊でしょう〜Good

ひらめきこれから各地で、「菊祭り」が開かれるんでしょうね〜顔(笑)Clap
明治神宮でも、毎年11月の七五三の時期に
菊人形や品評会に出展する菊の鉢植えが出展されているんですよ〜わーい(嬉しい顔)Good
R子が2歳の時に、観に行ったのを思い出すわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9220982.JPG
上菊の横には、ハイビスカスのお花が綺麗に咲いていましたよ〜かわいい
ハイビスカスって南国のお花だと思っていたんですが
今の時期でも咲いていられるほど強いお花のかしらexclamation&question目

P9220984.JPG
上最後まで自分の任務を遂行しているモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

P9220987.JPG
上「そうよ私はGoing My Way〜るんるん

byモモばあ39momobaa.gif


頂いたので。。。♪
ニックネーム モモばあ at 01:42| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパニエルちゃん♪

444.gif

四葉シーズーのR君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。190ojigi-rei.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。135yorosikuna-tya.gif

87wanko.gifわんちゃん5頭

32neko.gifねこちゃん1頭と

465-sizu.gifモモチという状況になっております。

img938.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:29| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今日は敬老の日♪

6991ia.gif9月21日

j0401199.jpg

ひらめき今日は、敬老の日ですね〜わーい(嬉しい顔)
先日送ったブリザーブドフラワーが届いたと、実家の両親から連絡が来ましたよ〜顔(笑)Good
(上の写真ではございませんが・・・たらーっ(汗)
「綺麗なお花をありがとうexclamation×2」と言っておりました。
カフェの皆さん。
素敵なフラワーを送って頂き、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


P9210861.JPG
上今朝の東京は、こんなどんよりしたお天気でしたよ〜曇り

P9200785.JPG
上「モモチィ〜、お散歩に行くexclamation&question」「アイッexclamation×2犬(笑)

P9210819.JPG

P9210823.JPG
上裏道を通って、遊歩道に入ろうと思っていたのに
モモチ姉さん、そのまま真直ぐ行こうとするんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9210826.JPG
上「この先には、公園とカフェがあるの・・・黒ハート

モモチ姉さんの意志は硬いようですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9210829.JPG
上「ふっ・・・るんるん
モモばあも今回ばかりは根負けしたようね・・・黒ハート

P9210831.JPG
上「さっ、行くわよ〜exclamation×2

ひらめきでもね、モモチ姉さん・・・
朝の8時過ぎにはまだカフェも開いていないよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

シャッターの下りたカフェを横目に
公園の奥の広場に行ってみましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
すると、一か所だけなんですが、
夏から秋へのお花が沢山咲いていたんです〜かわいいかわいいかわいい
P9210836.JPG

P9210837.JPG

P9210838.JPG

P9210840.JPG

P9210844.JPG

P9210847.JPG


P9210848.JPG
上モモチ姉さん、久しぶりの芝生の感触にちょっとオドオド〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9210850.JPG

P9210851.JPG
上キバナコスモスをバックにハイポーズexclamationカメラ

P9210849.JPG
上「あっちには違うお花が咲いているみたい・・・exclamation&question

P9210852.JPG
上川沿いの花壇には「彼岸花」

P9210854.JPG
上お散歩コース沿いには「たますだれ」が
それぞれ綺麗に咲いていましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

P9210855.JPG

P9210856.JPG

P9210857.JPG
上「このお花、食べられるのかなぁ〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P9210858.JPG

P9210860.JPG
上こちらの芝生には、結局一歩も踏み入れずぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9210863.JPG
上反対側の芝生に入って座ってみたものの・・・たらーっ(汗)

P9210862.JPG
上すぐさま立って、周りを観察〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9210866.JPG
上一頭のコーギー君が、フリスビーで遊んでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P9210867.JPG

P9210872.JPG

P9210870.JPG
上「ちょっと、ステキかも・・・黒ハート

P9210883.JPG

P9210882.JPG

P9210881.JPG

P9210880.JPG
上遊歩道まで戻って来ると、
花壇には一度は枯れた「金魚草」が再び咲こうとしているところでした。顔(笑)Clap

P9210889.JPG
上お花の写真を撮っていると、
上からこぶしの実が落ちてきましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
野鳥が啄んで落としているんだけど、
何処に居るのか解ります〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9210884.JPG
上「モモばあ・・・帰りのカフェはぁ〜〜〜exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

ひらめき「そうだったね〜顔(ペロッ)カフェはまた近いうちにね〜顔(イヒヒ)Good

時計  時計  時計  時計  時計  時計

P9210922.JPG
上夕方のまったりした時間・・・黒ハート

「モモチ姉さん、ちょっと手伝ってくれるかな〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

P9210928.JPG
上飽きもせず、また作ってしまった・・・ブティック
でも、今回のは子供達からブーイングの嵐がぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P9210910.JPG

P9210934.JPG
上子供達が言うには、
着丈が短かったのと襟が大きすぎた事だって〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜自己満足で作っているから、私的にはOKなのよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P9210902.JPG
上モモチ姉さん、今回もモデルご苦労さん〜Good黒ハート

byモモばあ38momobaa.gif










ニックネーム モモばあ at 23:50| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann965.gif

四葉ヨーキーのK君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。189ojigi-rei.gif

86wanko.gifわんちゃん5頭

31neko.gifねこちゃん1頭と

464-sizu.gifモモチという状況になっております。

img937.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:00| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

お散歩がてらの・・・♪

6990ia.gif9月20日今日は残暑でしたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)晴れ

P9200708.JPG
上今朝も気持ち良く晴れました〜るんるん

P9200737.JPG
上今朝はA子が留守番をしてくれたので
お散歩がてら、お昼を買いにコンビニまで
足を延ばしてみましたよ〜犬(足)犬(足)

P9200740.JPG
上朝のうちは、風も涼しくて気持ちが良いですねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
今日のモモチ姉さんは、フットワークも軽かったわ〜犬(笑)

P9200743.JPG
上コンビニでのお買い物中、
お座りしてちゃんと待っててくれました顔(笑)Good

P9200745.JPG
上帰りは遊歩道を通って帰ろうねぇ〜犬(笑)犬(足)

P9200749.JPG

P9200748.JPG

P9200750.JPG
上両脇の花壇には綺麗なお花が咲いてます〜かわいい

P9200751.JPG

P9200752.JPG
上「秋分の日」に合わせるかのように、
あちらこちらで咲いている「彼岸花」るんるん

P9200754.JPG
上「あっ、あっちにも・・・黒ハート

P9200756.JPG

P9200757.JPG

P9200755.JPG
上放射状に開いている花弁・・・不思議ですねぇ〜目ハートたち(複数ハート)

P9200758.JPG
上こちらは、「たますだれ(白)」と・・・?たらーっ(汗)

P9200760.JPG
上モモチ姉さん、呆れてますね・・・犬(怒)むかっ(怒り)

P9200761.JPG
上徐々に日も高くなってきたね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9200763.JPG
上水の流れていない川を渡って〜顔(イヒヒ)Clap

P9200766.JPG
上大きな街道を渡って・・・何故また遊歩道へexclamation&question

P9200769.JPG

P9200767.JPG
上色が変わり始めた葉っぱと青空のコントラストが良いですね〜顔(笑)Good

P9200770.JPG

P9200771.JPG
上「撮影終わりましたexclamation&questionパンチむかっ(怒り)

P9200775.JPG

P9200774.JPG
上外飼いしているわんちゃん達が
気になってしょうがない様子のモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)
でも、連休でお出かけだったのか、お留守のようでした。
残念だったね〜顔(イヒヒ)Good

P9200773.JPG
上今日も一日抜けるような青空で、
気温もどんどん上昇していた東京でした。わーい(嬉しい顔)手(グー)

byモモばあ37momobaa.gif











ニックネーム モモばあ at 23:44| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3頭のお友達。。。


442.gif

四葉アメリカンコッカーのDちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。188ojigi-rei.gif

9月19日:四葉アイリッシュ・セターのMちゃん

      四葉アメショーのNちゃん

9月20日:四葉キャバリアのS君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。133yorosikuna-tya.gif

85wanko.gifわんちゃん6頭

30neko.gifねこちゃん1頭と

463-sizu.gifモモチという状況になっております。

img936.gif




お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:41| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

寄り道したの・・・♪

6989ia.gif9月19日シルバーウィーク突入ですぅ〜車(セダン)ー(長音記号2)るんるん

P9180588.JPG
上昨日の朝はこんなお天気〜晴れわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・でも、お散歩している内に・・・・・・・・

P9180597.JPG

P9180596.JPG

P9180589.JPG
上こんな雲が流れてきましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)曇り曇り曇り

ひらめき実は一昨日ね、お散歩がてらカフェに寄ったの・・・るんるん

P9170578.JPG
上今日は、私だけ夕食を食べに来たんだぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P9170579.JPG
上早く来ないかなぁ〜〜〜エサハートたち(複数ハート)

P9170581.JPG
上今日は「わんこおじや」だよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P9170582.JPG
上写真はいいから、早く食べさせてぇ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P9170584.JPG

P9170583.JPG
上うまうまぁ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

ひらめき私の分は、お留守番をしているR子の為にお持ち帰りをしましたよ〜レストラン
ベーグルとワッフル、とっても美味しかったですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ココに来た理由はもう一つ。
21日の「敬老の日」に、
私とパパさんの両親にブリザーブドフラワーを送ろうと思ったからなんですかわいい
喜んでくれるかな・・・exclamation&question顔(笑)

P9180615.JPG
上今日も満足〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)皆様お休みなさい〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

<おまけ>
P9180634.JPG
上パルムの秋冬バ〜ジョン顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ36momobaa.gif







ニックネーム モモばあ at 14:20| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチ君♪


441.gif

四葉ラブのM君&K君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。187ojigi-rei.gif

四葉フレンチブルドッグのD君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。132yorosikuna-tya.gif

84wanko.gifわんちゃん5頭と

462-sizu.gifモモチという状況になっております。

img935.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 13:23| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

気持ちが良いね〜\(≧▽≦)丿♪

6988ia.gif9月17日秋晴れ〜晴れわーい(嬉しい顔)

P9170526.JPG
上今朝は、気持ちよく晴れました〜るんるん

P9170527.JPG

P9170527.JPG

P9170532.JPG
上ニオイチェックをしながら、モモチ姉さんの足取りも軽く〜exclamation&question顔(チラッ)たらーっ(汗)

P9170536.JPG
上あれ・・・ちょっと遅くなってきたかなぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9170537.JPG
上風は冷たいんですけどね〜日差しは真夏の様だわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい秋と言えども、綺麗なお花が沢山咲いていましたよ〜かわいい

P9170538.JPG

P9170539.JPG
P9170540.JPG

P9170541.JPG
P9170542.JPG

P9170543.JPG

P9170544.JPG
P9170545.JPG

P9170547.JPG
上「モモチ姉さん、ペースダウンしてますよ〜exclamationわーい(嬉しい顔)手(グー)

P9170550.JPG
上「あっちから来て・・・・・」

P9170553.JPG
上「こっちへ行くのね・・・・・・たらーっ(汗)

P9170557.JPG
上「ちょっと一休みしてみようかなぁ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P9170559.JPG
上ここは、大きな団地沿いの抜け道ですよ〜車(セダン)

P9170558.JPG
上モモチ姉さん、真剣にお仕事してますね〜目ぴかぴか(新しい)

P9170561.JPG
上これって、「大きい鼻の穴」に見えるぅ〜顔(笑)Good
(しかも、モモチのお鼻の形にソックリ・・・黒ハート顔(イヒヒ)

P9170560.JPG
上プププ〜るんるん
モモチの鼻の穴にモモチが顔を突っ込んでるわ〜顔(笑)Clap

P9170562.JPG
上百日紅って、大木になるのよね〜目ぴかぴか(新しい)

P9170563.JPG

P9170564.JPG
上木槿も綺麗に咲いてます〜かわいいかわいいかわいい

P9170565.JPG
上「ねぇねぇ〜、キバナコスモスってどういう香りexclamation&question

P9170568.JPG

P9170567.JPG

P9170569.JPG
上大きな朝鮮朝顔が、青空に映えてとっても綺麗ですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P9170570.JPG
上そろそろ帰らないと、A子の出かける時間よ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9170573.JPG
上「もう少し、お散歩したいよぉ〜犬(泣)たらーっ(汗)



午後からのモモチはね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(怒)むかっ(怒り)






P9170576.JPG
上「・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9170575.JPG

P9170577.JPG
上「すみません〜、裁断したいんですけどぉ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ35momobaa.gif






ニックネーム モモばあ at 23:46| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4頭のお友達♪

440.gif

四葉アメショーのSちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。186ojigi-rei.gif

四葉ラブのM君&K君

四葉シーズーのR君

四葉アメリカンコッカーのDちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。131yorosikuna-tya.gif

83wanko.gifわんちゃん6頭と

461-sizu.gifモモチという状況になっております。

(画像の方は、明日になりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

img934.gif



ニックネーム モモばあ at 23:43| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけよ〜♪

6987ia.gif9月17日

ひらめきなかなか更新が出来ませんね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨日の夕方というよりも、夜もお散歩に行ったけど
暗くて殆どの画像がピンボケで・・・たらーっ(汗)

P9160498.JPG
上昨日の6時のお空です・・・真っ暗がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P9160496.JPG
上昨日は、久しぶりに真夏日で、この時間になっても
生温かい風が吹いていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P9160496.JPG
上暗闇の中のモモチ姉さん・・・殆ど分からんっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ひらめきモモチ姉さんとのんびり歩いていたら、
昨年までシーちゃんを飼っていらした飼い主さんにお会いしましたよ。
大柄な飼い主さんに、寄り添うように後ろを歩いていた
ちっちゃなシーちゃん。ヤギ
昨年の夏、熱中症で虹の橋を渡ってしまいました・・・虹
12歳半でした。
モモチを見て、思い出したように
元気だった頃の話をして下さいましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P9160505.JPG
上お家に帰って、夕食を済ませると
後はひたすら寝ているモモチ姉さん。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P9160507.JPG
上昨日から定期テストが始まっているR子。

P9160507.JPG
お布団を敷いて寝る前に、悪あがきのテスト勉強をしている傍らで
爆睡をしております〜顔(イヒヒ)Good

P9160511.JPG
上「・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)黒ハート

P9160514.JPG
上「シャーペンを持たせてみよう〜るんるん

P9160517.JPG
上R子の悪戯にも、我関せずぅ〜〜〜顔(イヒヒ)Clap

今日も夜は更けて行くぅ〜〜〜〜〜夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(画像が少ない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ34momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 01:47| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする