2009年08月31日

そうだ!京都へ行こう〜♪(爆)

6969ia.gif8月31日台風が来てます〜台風台風台風

ひらめき昨日、7時前にR子が帰って来ました〜Clap新幹線Clap
台風の影響でお昼過ぎから雨模様だったんですけど
東京駅で解散して、バラバラに帰って来たみたいなんですが
大きな荷物を抱えて、ずぶ濡れになってましたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

疲れただろうなぁ〜なんて思っていたんですけど
帰って来るなり機関銃のようにしゃべるしゃべる〜顔(笑)Clap
楽しかったんでしょうね〜顔(ペロッ)Good

無理やりお伴させたデジ子ちゃんには
沢山の写真が記録されていましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

9月には、また大型連休がありますね〜るんるん
紅葉を観に行くには早すぎるかなぁ〜exclamation&question紅葉紅葉紅葉

下それでは、一挙公開ですぅ〜〜〜exclamation×2
P8281067.JPG

P8281068.JPG

P8281065.JPG

P8281069.JPG

P8281069.JPG

P8281073.JPG

P8281075.JPG

P8281079.JPG

P8281084.JPG
P8281085.JPG

img119.jpg
上今回のしおりの挿絵を担当したR子。
奈良の鹿さんも、R子にはこういうイメージで・・・黒ハート

P8281092.JPG

P8291094.JPG

P8291097.JPG

P8291102.JPG

P8291108.JPG

P8291110.JPG

img118.jpg
上しおりの表紙絵です。
上の写真に似ていますか〜exclamation&question

P8291111.JPG

P8291114.JPG
上アングルを変えて・・・カメラ

P8291112.JPG
上風見鶏に止まっている鳥・・・小鳥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(プププ・・・顔(イヒヒ)

P8291123.JPG

P8291121.JPG

P8291126.JPG

P8291127.JPG
上梅干しを作っているみたいです。顔(メロメロ)

P8291128.JPG
上牛さんが守ってるのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8291130.JPG

P8291131.JPG

P8301144.JPG

P8301147.JPG

P8301152.JPG

ひらめきとまぁ〜沢山の写真を撮って来てくれたR子ちゃん。わーい(嬉しい顔)
でも、私の好みを分かってくれてるね〜Good
こんな写真も撮ってきてくれましたぁ〜顔(笑)Clap

P8301148.JPG

P8301150.JPG

P8301145.JPG

P8301157.JPG

ひらめきもちろんお土産もねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
P8301171.JPG
P8301172.JPG
上生八つ橋〜顔(メロメロ)Clap

P8301168.JPG
上京都限定なんだって〜Good

P8271048.JPG
上「あのぉ〜〜〜」

P8271053.JPG
上「私の出番はぁ〜〜〜〜〜exclamation&question犬(泣)

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

byモモばあ21momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 17:37| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4頭のお友達・・・

430.gif

29日:四葉四葉ラブのM君&K君がお帰りになりました

    四葉ミニピンのI君が1泊のお泊まりでした。

ご利用ありがとうございました。175ojigi-rei.gif

29日:四葉フレンチブルドッグのYちゃん

30日:四葉ゴールデンのHちゃん

    四葉ラブのHちゃん

    四葉メインクーンのT君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。122yorosikuna-tya.gif

72wanko.gifわんちゃん3頭

19neko.gifねこちゃん1頭と

449-sizu.gifモモチという状況になっております。

img923.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:59| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

やっとね・・・♪

6969ia.gif8月28日残暑が厳しいよぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
090828072901.JPG


ひらめき久々の親子日記です〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

延期になっていたR子の修学旅行ですが・・・
今朝の5時過ぎにいそいそと出かけて行きました〜新幹線

前回もインフルエンザの流行で延期になり、
今回も夏休み中にインフルエンザが広がり始めていると聞いて
「またなのexclamation&question」と心配していましたが、
今回は決行しましたよ〜パンチむかっ(怒り)

普段から一人で「あーでもない こーでもない」と
お喋りがうるさいR子なんですが、
昨日はウルトラハイテンションでしたぁ〜顔(笑)Clap

荷物を何度も確かめたり、着て行く洋服のチェックなど・・・ハートたち(複数ハート)
(自由行動は、私服だとか・・・ブティック
行くまでが楽しいんだよね〜顔(ペロッ)るんるん

自分が班長だから遅刻は出来ないと
普段なら絶対寝ない夜の9時には布団に入ってたしぃ〜顔(イヒヒ)

今朝も3時に目が覚めちゃって、
朝シャンした後、やる事が無くて
あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・左右

駅まで歩いて20〜30分の所なのに
「落ち着かないから」と言って
1時間も前に出かけて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

行先は京都・奈良。
期間は2泊3日と短いけれど、楽しい思い出を沢山作って来てね〜わーい(嬉しい顔)Hello

私のデジ子も貸してあげるから、沢山写真を撮って来てね〜カメラ顔(ペロッ)手(チョキ)

なので、今日は携帯の写メで頑張りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
(すご〜く短いですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
090828071501.JPG

090828071901.JPG

090828072001.JPG
上今朝は早い時間から暑くて、モモチ姉さんも
ちょっと歩いただけで息が荒くなっていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

090828073001.JPG

090828073002.JPG
上マイペースだけど「帰る」とは言わないの・・・顔(チラッ)

090828073401.JPG

090828073402.JPG
上ヂュランタに似てるけどちょっと違う、
紫色の綺麗なお花です〜かわいいぴかぴか(新しい)

090828073501.JPG
上こちらは「てっぽうユリ」ですね〜ハートたち(複数ハート)

090828074101.JPG
上高台の方に歩いて来ましたが・・・

090828074102.JPG
上最初は日陰の方を歩かせるんですけど・・・

090828073601.JPG
上いつの間にか日が当たる私の左側に就こうとするんです。

090828075402.JPG
上帰りはやっぱり抱っこしてあげました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

090828074601.JPG
上一時は枯れたと思った「木槿」も暫く経つと
また、花をつかせているんです〜かわいいかわいいかわいい

090828075401.JPG
上ひまわりも照りつける太陽に向かって
元気に咲いていましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090828075501.JPG
上モモチ姉さん、楽チンなのでニヤけておりますぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ21momobaa.gif



ニックネーム モモばあ at 16:28| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものお友達〜♪

430.gif

四葉キャバリアのLちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。175ojigi-rei.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。122yorosikuna-tya.gif

72wanko.gifわんちゃん2頭と

449-sizu.gifモモチという状況になっております。

img923.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:22| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今朝は秋晴れ〜♪

6968ia.gif8月27日晴れわーい(嬉しい顔)

昨日の夕方はね・・・三日月
P8260961.JPG

P8260959.JPG
P8260965.JPG
上とっても綺麗な三日月だったのですよ〜顔(笑)Clap

P8270978.JPG

P8270979.JPG
上朝6時過ぎの空です〜ぴかぴか(新しい)
ピ〜カンexclamation×2晴れ

P8270991.JPG
上モモチ姉さん、途中までは抱っこですよ〜るんるん
「早くおろして〜犬(怒)むかっ(怒り)」っていうようなお顔ですね顔(イヒヒ)

P8270990.JPG
上この「鶏頭=ケイトウ」というお花かわいい
見れば見るほど不思議な形・・・目?

P8270993.JPG

P8270996.JPG
上ひとしきりニオイチェックをした後は・・・

P8271003.JPG
上リズミカルに歩きだすモモチ姉さん〜るんるん
最近は、歩調を合わせてくれるんですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

(若かった時は、すぐに飛び出していたから怖かったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8271005.JPG

P8271004.JPG
上新種の彼岸花だと思っていたら・・・
「西洋風蝶草=せいようふうちょうそう」という名前だそうです。
別名は「クレオーメ」というそうですよ〜目ぴかぴか(新しい)

P8271006.JPG
上いつもの場所でのニオイチェックが終わったら・・・

P8271019.JPG
P8271014.JPG
P8271009.JPG
P8271016.JPG
上どっかり座って、何処へ行こうか思案中〜犬(笑)

P8271021.JPG
上ウォーキングをしている年配の方が
「おいでおいで」をしているんですが、
モモチ姉さん、案外人見知りだったりして〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8271023.JPG
上じっと見つめた後は知らんふり〜犬(怒)
「なかなか手ごわいね〜顔(イヒヒ)」なんて言われちゃったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P8271028.JPG
上再び、ニオイチェックをしながら家路を急ぎます〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
太陽が昇って来ると、やっぱり暑いからね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8271025.JPG

P8271025.JPG

P8271029.JPG
上綺麗なバラが咲いていましたよ〜かわいい

P8271030.JPG

P8271031.JPG
上可愛いランタナと一緒に・・・黒ハート

P8271032.JPG
上朝も7時頃だと、
ポーチュラカも花弁が開いていないね〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

P8271036.JPG
上モモチ姉さん、帰りはちょっと急いでるexclamation&question

P8271044.JPG

P8271042.JPG
上「美味しい朝ご飯が、私を待ってるんだもん〜黒ハート

byモモばあ20momobaa.gif


ニックネーム モモばあ at 16:11| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann959.gif

四葉シェルティーのBちゃん

四葉コーギーのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。174ojigi-rei.gif

71wanko.gifわんちゃん1頭と

448-sizu.gifモモチという状況になっております。

img922.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:01| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

1日が早いよぉ〜!!

6967ia.gif8月26日今朝も涼しい東京です。わーい(嬉しい顔)

ひらめき日照時間も短くなって、
1日があっという間に過ぎてゆく〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8260954.JPG

P8260955.JPG
上ついこの間まで、緑が眩しかった「こぶし」の葉っぱも
気がつくと黄色く色づいていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

P8250794.JPG
上最近は、ご近所ばかりのモモチ姉さん〜犬(足)犬(足)

P8250797.JPG

P8250799.JPG
上「おしろい花」の下でニオイチェックに時間をかける〜目ぴかぴか(新しい)

P8250802.JPG
上「ここは誰のニオイexclamation&question

P8250803.JPG
上ここ数日は涼しいので、お散歩する人も時間が遅め〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも昨日から学校が始まっているので、
小中学生が沢山通っていきます〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P8250806.JPG
上初めましてのお友達。
白黒シーズーの「バロン君7歳」
折角同じ毛色のシー君にお会いできたのに、モモチ姉さんヒート中の為
挨拶もそこそこにお別れしてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
また、会えるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P8250809.JPG

P8250815.JPG
上「この先に行きたいのっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

顔(汗)「ここからはUターンだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P8250816.JPG
上「またですかっexclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P8250820.JPG
上じー・・・・・・・・・・目

P8250812.JPG

P8250813.JPG
上「ねぇ〜金魚草だよぉ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

P8250814.JPG
上そんな私に構わず、
どんどん先に行こうとするモモチ姉さん〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8250823.JPG
上皆さん、足早に学校へと歩いてゆくわ〜わーい(嬉しい顔)Hello

P8250826.JPG
上名残惜しそうに、来た道を戻ります・・・

P8250838.JPG
上今度は立ち止まってお座りするのexclamation&question

P8250835.JPG
上学校が始まった小学生達も、
小さな体で大きな夏休みの宿題をかかえて登校してるね〜目ぴかぴか(新しい)

P8250831.JPG

P8250827.JPG
上「みんな、美味しい給食を食べに行くんだね〜黒ハート

ふふふ・・・るんるん
そういう考え方もアリだねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)Good

P8250854.JPG
P8250853.JPG
上「おしろい花」

P8250848.JPG
上「コエビソウ」

P8250849.JPG
上「百日紅」

ひらめき最近葉っぱが目立つご近所さんですが
これらのお花も頑張って咲き続けていますね〜かわいいかわいいかわいい

P8250851.JPG

P8250850.JPG
上ご近所さんの畑では、新しい苗が植えられていましたよ〜Clap

P8250846.JPG

P8250847.JPG
上「今度はどんな野菜が食べられるのかなぁ〜exclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ19momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 12:17| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーちゃん

429.gif8月26日

24日:四葉M・ダックスのSちゃん

25日:四葉コーギーのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願い致します。121yorosikuna-tya.gif

25日:四葉トイプーのR君

26日:四葉I・S・スパニエルのRちゃん

    四葉コーギーのM君

    四葉M・ダックスのSちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。173ojigi-rei.gif

70wanko.gifわんちゃん3頭と

447-sizu.gifモモチという状況になっております。

img921.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:20| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

お散歩の後の嬉しい出来事♪

6966ia.gif8月24日

ひらめき昨日「暑い暑い」って書いたら、夜から涼しくなって
コオロギや鈴虫まで鳴き始めましたよ〜夜るんるん
今朝も涼しかったんですが、日中は気温も上がってやっぱり暑いわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
これからは、寒暖の差が激しくなりますね・・・顔(チラッ)
皆様もお風邪には気を付けて下さいね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P8240691.JPG
上モモチ姉さんのお散歩は、3番目ですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P8240699.JPG
上今朝はR君と一緒です〜犬(足)

P8240702.JPG

P8240715.JPG
上今朝のモモチ姉さん、R君と競うように先を急ぎますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

P8240710.JPG
上ここの角でも、我先にぃ〜顔(イヒヒ)るんるん

P8240719.JPG
P8240717.JPG
上「私の方がお姉ちゃんだもん犬(怒)むかっ(怒り)

P8240728.JPG
P8240727.JPG
P8240726.JPG
上さすがお姉ちゃんexclamation武者震いもワイルドだねぇ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P8240729.JPG
上「当然よっ犬(怒)むかっ(怒り)

P8240723.JPG

P8240724.JPG
上そんな光景を静かに見つめる野良ネコちゃん。
心の中では何を思っているのでしょう〜猫(怒)猫(足)

P8240732.JPG
上今朝は曇っていたので余計に涼しかったのですが
雲の切れ間から射す光は、まだ夏の日差しのように暑かったよ〜晴れ
顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P8240735.JPG
上美味しい朝ご飯が待っているから、早く帰ろうね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめきモモチとお友達のご飯が終わって、
そろそろまったりし始めた頃・・・・

ピ〜ンポ〜ンるんるん

P8240746.JPG
上お”〜〜〜〜〜exclamation×2
これは、北海道の「とうきび」ではありませんか〜exclamation×2顔(笑)Clap

ひらめき先日、ケネママさんから頂いた暑中お見舞いの裏には
この事が書いてあったので、ワクワクしながら待っていたんですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P8240753.JPG

P8240751.JPG
上「これは、あの美味しいとうきびですか〜exclamation&question

P8240754.JPG
上「早く茹でてぇ〜〜〜黒ハート

ひらめきとうきびは新鮮さが命ですからね〜るんるん
早々、電子レンジに直行いたしましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P8240761.JPG
上出来たのがこちらですぅ〜〜顔(メロメロ)Clap
上の白っぽいのが「ピュアホワイト」
下の黄色いのが「ゴールドラッシュ」という品種だそうですわーい(嬉しい顔)
どちらもキラキラ光っておりますぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P8240755.JPG

P8240757.JPG
上「私のは、どれかなぁ〜〜〜犬(笑)黒ハート

ひらめきモモチにも、
ちょっとずつだけど、分けてあげましたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

シャキシャキしていて、とっても甘くて
すご〜く美味しかったですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ケネちゃん&ケネママさん・・・
美味しいとうきびを沢山送って頂いて嬉しかったです〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello
P8240763.gif

byモモばあ18momobaa.gif





ニックネーム モモばあ at 14:50| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー君

428.gif

四葉コーギーのM君がお泊まりに来てくれました。

宜しくお願い致します。120yorosikuna-tya.gif

69wanko.gifわんちゃん5頭と

446-sizu.gifモモチという状況になっております。

img920.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 14:44| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

残暑が厳しい〜!!

6965ia.gif8月23日

ひらめきここ数日は残暑が厳しくて、夜も熱帯夜です。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
夕べもエアコンを消す事が出来ずぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
最近ちょっと身体がだるいわ・・・たらーっ(汗)

P8230578.JPG
上今朝のお散歩は7時過ぎになっちゃったね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8230581.JPG
上「あ”〜〜〜〜〜〜exclamation×2

P8230580.JPG
上「あついわぁ・・・・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P8230570.JPG

P8230571.JPG
上「サフラン擬」も2輪だけ・・・たらーっ(汗)

P8230572.JPG
上それでも秋は、ちょっとずつ近づいているのよね〜紅葉

P8230583.JPG
上今日はホントにご近所1周だよ〜犬(足)

P8230586.JPG
上「うさぎさんも暑そうだね・・・たらーっ(汗)

P8230589.JPG
上こういう写真はちょっと涼しげ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P8230590.JPG

P8230593.JPG
上それでもニオイチェックは、時間をかけて丁寧に・・・黒ハート

P8230596.JPG

P8230601.JPG
P8230600.JPG
P8230599.JPG
上「あ〜、お鼻が乾くわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

「ベロ、長過ぎぃ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P8230605.JPG
上「・・・・・・・・・・・・・」目あせあせ(飛び散る汗)

P8230608.JPG
上「モモばあ〜exclamation抱っこexclamation×2

「もうすぐお家だよ〜頑張って歩こうよ〜手(グー)

P8230611.JPG
上「・・・・・・・・・・・・」

P8230612.JPG
上「・・・・・・・・・・・・」

P8230613.JPG
上「・・・・・・・・・・・・ひらめき

P8230615.JPG
上「お・ね・が・い黒ハート

P8230616.JPG
上「ダッコして黒ハート黒ハート黒ハート

「んもぅ〜〜〜黒ハート仕方ないなぁ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ17momobaa.gif




ちょっといい話・・・♪
ニックネーム モモばあ at 11:39| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今4頭です。

427.gif

20日:四葉ロットワイヤーフォックスのW&Kちゃん(1泊)

21日:四葉シェルティーのBちゃん

    四葉黒柴のKちゃん

    四葉ラブのM&K君(1泊)

22日:四葉I・S・スパニエルのRちゃん

    四葉トイプーのR君がお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。119yorosikuna-tya.gif

21日:四葉ロットワイヤーフォックスのW&Kちゃん

22日:四葉ラブのM&K君

23日:黒柴のKちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。171ojigi-rei.gif

68wanko.gifわんちゃん4頭と

445-sizu.gifモモチという状況になっております。

img919.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 10:51| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お花とオブジェが沢山〜♪

6964ia.gif8月21日昨日も湿度が高かったよぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P8200309.JPG

P8200315.JPG
上昨日(20日)の夕方は、R子と一緒にお散歩に行きました〜わーい(嬉しい顔)

P8200305.JPG
上近所の地主さんが畑仕事をされていたので、
「今日は何がありますか〜exclamation&question」と聞いたところ・・・

P8200322.JPG
上ゴーヤですぅ〜顔(笑)Good
3本100円ですっexclamation×2Clap

下下下下下

P8200325.JPG
上R子が考えたレシピ通りに作ってみました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
ゴーヤのトマト煮ですよ〜黒ハート

P8210344.JPG

P8210346.JPG
上今朝もお散歩に行きました〜ダッシュ(走り出すさま)

P8210350.JPG

P8210351.JPG

P8210349.JPG

P8210348.JPG
上今の季節にしか咲かないお花達。かわいい
そう思うと枯れ始めている薔薇の花も
可愛いく見えてしまいますね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P8210354.JPG
上トットットッ・・・

P8210355.JPG
上「私は1年中フレッシュですぅ〜犬(笑)るんるん

P8210357.JPG
上「あっexclamationあっちにも綺麗なお花が・・・」

P8210359.JPG
上玉すだれが一輪だけ咲いていましたかわいい

P8210360.JPG
上ちょっと失礼・・・顔(イヒヒ)

P8210364.JPG
上今日はお寺の方を回っていこうか〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P8210365.JPG
上「いつもの道を避けたのね・・・犬(怒)むかっ(怒り)

P8210369.JPG
上「千日紅」

P8210368.JPG
上「ペチュニア」

P8210370.JPG
上「瑠璃まつり」

P8210371.JPG
上ランタナ」

P8210373.JPG
上「ほおずき」

P8210374.JPG
上「トランデスカディア・シラモンタナ」

P8210375.JPG
上???

P8210377.JPG

P8210378.JPG

P8210379.JPG
上後ろを見ると、あるお宅の塀に
こんなオブジェが飾ってあったの〜顔(笑)Clap
他にもあったのでアートギャラリーのようでした〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P8210385.JPG
上ふと下を見ると、モモチ姉さん毛づくろい中〜顔(イヒヒ)

P8210380.JPG
上「モモばあ、先は長いよ〜exclamation犬(怒)

P8210386.JPG

P8210387.JPG
上デイケアサービスセンターの窓の所に
ひょうたんとカボチャが並んでいましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8210381.JPG
上ひょうたんも育てていたのね〜顔(チラッ)黒ハート

P8210391.JPG

P8210390.JPG
上「私は任務遂行中・・・」目ぴかぴか(新しい)

P8210397.JPG
P8210400.JPG
P8210403.JPG
上これは「コリウス」という観葉植物だそうです。
他のお家にも様々な色の「コリウス」が咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

P8210412.JPG
上そろそろ帰ろうね〜るんるん

P8210422.JPG
上今日は良い子のモモチ姉さん〜犬(笑)
抵抗せずにお家に向かって歩いておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

・・・・それは何故か・・・・exclamation&question

P8210429.JPG
上おやつを貰えたからなんですね〜顔(ペロッ)
モモチ姉さん、おやつを守ろうとして真剣なまなざしですよ犬(怒)むかっ(怒り)

P8210430.JPG
上ちょっと食べては・・・

P8210434.JPG
上こちらを警戒・・・犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

P8210436.JPG
上美味しいおやつを貰って満足ですかexclamation&question顔(イヒヒ)

P8210440.JPG
上「モモばあ、おかわり・・・黒ハート目ぴかぴか(新しい)

「その眼差しは、反則でしょう〜〜〜exclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ16momobaa.gif



今朝の出来事・・・
ニックネーム モモばあ at 01:21| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

諦めないモモチ!!

6963ia.gif8月20日
残暑が厳しい〜東京ですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P8190136.JPG

19日の昨日はA子はパパさんとご出勤、R子は午前中から塾とあって
モモチのお散歩もご近所1周だったのですが・・・
P8190141.JPG

P8190145.JPG

P8190146.JPG
上モモチ姉さんはニオイチェック目ぴかぴか(新しい)
私は、お花の写真を撮りながらお散歩していたら・・・

P8190149.JPG
上トイプーのラルフ君にお会いしましたよ〜犬(笑)
ラルフ君、オカマちゃんなんですが、
ヒート中のモモチの匂いの後を追って、
ここまで追跡して来たみたいですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきお散歩ラッシュの時間を避けたつもりだったんですが
気を付けなければ・・・顔(汗)
お相手の男の子も可哀そうですものね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

モモチを抱っこしながら、「さよならHello」するまで
おしゃべりしながら歩いてきたら、小学校まで来ちゃったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
P8190152.JPG
上「行こうよぉ〜〜〜exclamation×2犬(怒)

「もう、帰るよぉ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P8190154.JPG
上「ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

P8190155.JPG
上「ストライキですかぁ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8190158.JPG
上「行こうよぉ・・・・・・・・・・・・」

P8190159.JPG
上「・・・・・行こうよぉ・・・・・・・」

P8190160.JPG
上「・・・・・・・・・・・・行こうよぉ」犬(泣)

ひらめきごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ここからはUターンだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P8190161.JPG

P8190162.JPG
上「ほら、見てぇ〜るんるん木槿が綺麗だよぉ〜」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8190165.JPG
上「そんなの、美味しくないじゃ〜んexclamation×2犬(泣)たらーっ(汗)

「・・・・・・そうだね・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ15momobaa.gif


お客様から頂きました・・・
ニックネーム モモばあ at 16:51| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann957.gif

19日:四葉柴犬のNちゃん

    四葉シーズーのR君

    四葉キャバリアのHちゃん

    四葉アメショーのTちゃん&キジトラのPちゃん

20日:四葉ゴールデンのM君

    四葉ダックスのTちゃん

    四葉ウェスティーのL君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。169ojigi-rei.gif

66wanko.gifわんちゃん1頭と

443-sizu.gifモモチという状況になっております。

ひらめきダックスのTちゃんは7月28日から、
    ウェスティーのL君は7月4日からの長期滞在でした。
    自宅に戻られてからの体調管理など、
    2〜3日は経過を見て頂きたいと思います。

img917.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:58| モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

1ケ月ぶりのお楽しみ〜♪

6963ia.gif8月18日

ひらめき朝は結構涼しかったのに・・・
お昼前から再びムシムシ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、確実に秋は来ていますね〜紅葉
日照時間が短くなりましたぁ〜夜

P8180001.JPG
上今朝はお休みのA子が手伝ってくれたから、
モモチ姉さんは5番目の出発ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P8180004.JPG
上いつもの場所で、ニオイチェックしてぇ〜るんるん

P8180007.JPG
上今日もお散歩に行けて嬉しいねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8180010.JPG
上でも、何度「モモチィ〜Hello」って声をかけても
カメラの方を見てくれないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(もしかして、昨日の事を根に持ってるexclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8180013.JPG
上「モモばあの、ケチッexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P8180017.JPG
上相変わらず、マイペースに歩いてゆくモモチ姉さん〜るんるん

P8180019.JPG

P8180020.JPG
上前回もアップしたんですが、
これは「紅葉葵=もみじあおい」という名前だそうです。

P8180021.JPG
上「紫露草=むらさきつゆくさ」

P8180023.JPG

P8180024.JPG
上「昼咲き月見草=ひるさきつきみそう」

P8180022.JPG
上「私はこっちの香りが好きぃ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P8180025.JPG
上「早く行こうよぉ〜exclamation×2

P8180026.JPG
上こちらは「イエローキューピット」という品種だそうです〜かわいい

P8180028.JPG

P8180029.JPG
上「ランタナ」だと思うのですが、品種が違うのかしら〜exclamation&question

P8180031.JPG

P8180032.JPG
上こちらは「朝鮮朝顔」
昨日の「アメリカ朝鮮朝顔」と違って、ラッパのような形です〜わーい(嬉しい顔)

P8180034.JPG
上帰る途中で、
ウェスティーのボブ君の飼い主さんとお会いしましたよ〜るんるん
「おはようわーい(嬉しい顔)」と挨拶しておりますぅ〜Good

P8180033.JPG
上その後、挑戦的なネコちゃんと遭遇〜猫(怒)猫(足)

P8180035.JPG

P8180036.JPG
上モモチ姉さん、固まってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8180038.JPG
上お座りまでしちゃって、長期戦覚悟でしょうか〜exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

ひらめき時間も無いので、強制的に帰って来ましたよ〜顔(イヒヒ)Good

モモチのお散歩が終わって、私はいそいそとある場所へ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P8180039.JPG
上いつものドッグカフェ「しあん・あ・ら・もーど」さんですよわーい(嬉しい顔)Clap

ひらめきカルトナージュレッスンの第2弾exclamation×2
この日を楽しみにしていたんですぅ〜顔(笑)Good

今回は、スタンド式のミラーを作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
P8180044.JPG
上一番手前の黄緑の水玉が私のですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき写真には写っていませんが、
私を含めて4人が同じミラーを作ったのですよ。目ぴかぴか(新しい)
でも、生地の柄が違うと雰囲気もまるで違うんですね〜わーい(嬉しい顔)Clap

そして前回ご一緒した、コーギーのアル君ママさんも、
同じコーギーのアーサー君&エルちゃんママさんと
作りにいらしてましたぁ〜顔(笑)るんるん
P8180051.JPG
上手前が「アル君」奥が「エルちゃん」

P8180065.JPG
上そしてこちらが「アーサー君」です。
聞くと親戚同士なんだとか〜るんるんどうりで似てるはずだわ〜顔(笑)Good

P8180041.JPG

P8180042.JPG
上アル君ママさんは、今回ボックスタイプに挑戦exclamation
生地も3タイプ使用した素適な作品ですね〜顔(笑)Clap

P8180045.JPG
上暫くはそれぞれの作品について
ガヤガヤとおしゃべり&撮影タイムカメラ

P8180047.JPG
上お店の看板犬「はなびちゃん」にも会えましたよ〜犬(笑)
小さいけれど、とっても元気な女の子なんです〜顔(メロメロ)

ひらめきあっという間だったけれど、
とっても楽しい時間を過ごしてきました〜顔(笑)Good

P8180067.JPG
上お約束のテイクアウトもありますよ〜顔(ペロッ)
モモチ姉さんのホットドッグもねぇ〜犬(笑)黒ハート

ひらめき上に乗っているキュウリとトマトが無ければ
お持ち帰りも良いですよるんるんと言って下さったので
無理を承知でお願いしちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P8180073.JPG
上我が家で写真用に盛り付けてみましたよ〜顔(イヒヒ)
黄色いのは、北海道産のプチトマトですぅ〜Good

(盛り付けている間、モモチには見えてないはずなのに
 ウ〜ウ〜唸って催促したいましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

下それでは、モモチのおやつタイムをどうぞ〜ClapClap


P8180081.JPG
上「ふふふ・・・・黒ハート

P8180087.JPG
上「ホットドッグサイコーexclamation×2犬(笑)

ひらめきそして、もうひとつ嬉しい事が〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P8180097.JPG
上ケネママさんから、暑中お見舞いのハガキが届きましたぁ〜顔(笑)Clap

P8180094.JPG
上モモチ共々お礼を申し上げますぅ〜るんるん
裏には何やら「ムフフ・・・黒ハート」な内容が〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ケネちゃん&ケネママさん、有難う御座いました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(あれ・・・exclamation&question
 書いているうちに日付が変わっちゃったぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ15momobaa.gif




ニックネーム モモばあ at 00:13| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お帰りになりました。

kannbann957.gif

四葉トイプーのRちゃん&Mちゃん親子がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。169ojigi-rei.gif

66wanko.gifわんちゃん7頭

18neko.gifねこちゃん2頭と

443-sizu.gifモモチという状況になっております。

img917.gif




ニックネーム モモばあ at 22:23| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

食いしん坊なモモチ〜♪

6962ia.gif8月17日

ひらめきなかなか、モモチのお散歩も行けないですが、
昨日は朝と夕方にお散歩に行けたので許してね〜顔(ペロッ)Good

P8161230.JPG

P8161231.JPG
上お家を出ると、こんなお空でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P8161238.JPG

P8161241.JPG
上夕方のお散歩は、R子に手伝って貰って
ウェスティーのL君と一緒にお散歩ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P8161252.JPG

P8161257.JPG

P8161260.JPG
上朝は爽やかな風が吹いていたんですけどね〜
夕方はやっぱり暑くて、小学校でUターンして帰って来ました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

ひらめきでも、モモチ姉さん帰ろうとしないんです。顔(汗)
どうしてもドッグカフェに行きたいみたい・・・犬(怒)むかっ(怒り)

P8161266.JPG
上・・・・で、強制的に抱っこですパンチむかっ(怒り)

P8161268.JPG

P8161269.JPG
上モモチ姉さん、リベンジならず〜顔(イヒヒ)Good

P8161261.JPG

P8161232.JPG
上それにしても、不思議な秋空でした〜曇り曇り

P8171383.JPG
上お家に帰ってきて、モモチがガン見してるのは・・・?

P8171372.JPG
上お友達のご飯ですよ〜エサハートたち(複数ハート)

P8171374.JPG
上「美味しそう・・・・黒ハート

ひらめきモモチ姉さん、すでに自分のご飯は完食してますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P8171386.JPG
上お友達が美味しそうに食べているのを・・・

P8171389.JPG
上後ろから覗いているモモチ姉さん〜目ぴかぴか(新しい)

P8171392.JPG
上「それ・・・全部食べちゃうのぉ〜exclamation&question犬(泣)

P8171379.JPG
上「モモばあ〜、おかわりっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

byモモばあ14momobaa.gif





忙しい合間のお楽しみ〜♪
ニックネーム モモばあ at 23:56| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7頭のお友達〜♪

426.gif

16日:四葉キャバリアのHちゃん

    四葉トイプーのRちゃん&Mちゃん親子

    四葉柴犬のNちゃん

    四葉シーズーのR君

17日:四葉ゴールデンのM君

    四葉キャバリアのLちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。117yorosikuna-tya.gif

65wanko.gifわんちゃん9頭

17neko.gifねこちゃん2頭と

442-sizu.gifモモチという状況になっております。

img916.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:59| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ご近所のつもりが・・・

6961ia.gif8月16日

ひらめき昨日から爽やかな秋風が吹いている東京です。
今朝は6頭のお友達が帰られたので5時半起きでしたよ時計

P8151113.JPG

P8151114.JPG
上昨日はなかなかタイミングが合わず、
お散歩に行けなかったモモチ姉さん。
諦めて寝ているんですが・・・たらーっ(汗)
目があっちこっち動いて怖いのぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P8161130.JPG
上今朝は6時半に出発ですよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P8161132.JPG
P8161135.JPG
上いつもの場所でニオイチェックをするモモチ姉さんるんるん

P8161139.JPG
上「・・・次の場所は何処だっけぇ〜exclamation&question

P8161142.JPG
上次の場所は、必ずと言っていいほどこの角なのよね〜顔(イヒヒ)

P8161145.JPG
P8161148.JPG
上遠くでわんちゃんの鳴き声が聞こえて、
モモチ姉さん、怖々覗いております〜目あせあせ(飛び散る汗)

P8161151.JPG
上「・・・気のせいね・・・犬(笑)

P8161154.JPG
P8161157.JPG
上程なく「おはようexclamationわーい(嬉しい顔)」と現れたのは
柴犬の小鉄くん(上)&斗和君(下)親子です。犬(笑)犬(笑)

ひらめき暫くおしゃべりしながら歩いていたんですが、
私はご近所のつもりで引き返そうと思っていたのに
モモチはその先へ行こうとするし・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
小鉄君ママは、公園まで行こうとしていたのに
小鉄君が帰ろうとするしで・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ここでお別れと言う事に〜Hello

P8161161.JPG
上しょうがないわるんるん
モモチの行きたい所まで付き合ってあげましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(グー)

P8161163.JPG
上でも、日が差してきたから暑くなってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さん、大丈夫ですか〜exclamation&question顔(汗)

P8161167.JPG
上「おはよう、ハトさんるんるん小鳥

P8161168.JPG
上「ドッグカフェは閉まっていたの〜犬(泣)

「・・・・朝の7時過ぎですから・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
・・・しかも、開いててもモモチは入れませんから〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P8161164.JPG
上今日はこの先へ行くのね〜るんるん犬(笑)

P8161172.JPG
上早速ニオイチェックの開始ですぅ〜目ぴかぴか(新しい)

P8161173.JPG
上「モモばあ〜、見てぇ〜〜〜exclamation×2

P8161175.JPG
上グランドを見てみると、
沢山のトンボが飛んでいましたよ〜顔(笑)Clap
羽が朝陽に照らされて、キラキラ光っておりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P8161177.JPG
上でも、金網の所にセミの抜け殻がぁ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P8161178.JPG
P8161183.JPG
上早朝ランニングをしている人につられて走ってみるんだけど
すぐ止まっちゃうんですよね〜顔(イヒヒ)Bad

P8161184.JPG
上ふと、横を見ると「おしろい花」と・・・

P8161185.JPG
P8161187.JPG
上「芙蓉=ふよう」と・・・

P8161186.JPG

P8161188.JPG
上「コスモス」が沢山咲いたいましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P8161191.JPG

P8161193.JPG

P8161196.JPG

P8161192.JPG
上広い公園は、気持ちが良いねぇ〜犬(笑)顔(笑)

P8161198.JPG

P8161197.JPG
上黄色い「おしろい花」を発見exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

ひらめきその隣には、ピンクの「おしろい花」が・・・黒ハート

・・・・するとexclamation&question

P8161199.JPG

P8161200.JPG
上こういう花弁になるんですねぇ〜顔(メロメロ)Clap

P8161201.JPG

P8161202.JPG
上その近くには、
「アメリカ朝鮮朝顔」が咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P8161203.JPG

P8161204.JPG
上モモチも一緒にね〜カメラ顔(ペロッ)

P8161206.JPG

P8161209.JPG
P8161210.JPG
上ちょっと離れた広場。
辺りを見回すと、こんな穴が沢山あるの・・・exclamation&question
よく見ると、土の中から出て来たセミの穴だったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P8161212.JPG
上先を急ぎましょう〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P8161213.JPG
上公園内にある古墳の前で・・・カメラ

P8161225.JPG
上いつもの広場に戻って来ましたよ〜Good

P8161220.JPG

P8161224.JPG

P8161217.JPG

P8161215.JPG
上「う〜〜、お鼻が乾くぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

P8161221.JPG
上そうよねぇ〜、大分日も高くなってきたしね〜晴れ
そろそろ帰ろうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P8161226.JPG
上「モモばあ〜、帰りは抱っこでねっるんるん犬(笑)

「・・・・・やっぱり・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

byモモばあ13momobaa.gif












ニックネーム モモばあ at 16:40| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする