2009年07月31日

リベンジ!!(キュウリ編〜♪)

689ia.gif7月31日

ひらめき昨日は凄く暑かったのに・・・
P7300486.JPG

今朝は肌寒くてびっくりしましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
P7310523.JPG

P7310525.JPG
上モモチ姉さん、お散歩前のお欠伸〜るんるん

P7310528.JPG

P7310528.JPG
上ご近所のお花もきれいです〜かわいい

P7310529.JPG

P7310533.JPG
上遊歩道の入口で、
ゴミ収集車をじーっと見つめるモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)
「お仕事ご苦労様・・・るんるん

P7310509.JPG

P7310510.JPG
上南国のお花なんでしょうか?
花弁がすごく大きいんです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

追記:「芙蓉=ふよう」という名前だそうです〜かわいい

P7310517.JPG
P7310519.JPG
上近くの公園で木槿のお花を撮っていたら・・・

P7310540.JPG

P7310541.JPG
上随分前にお会いしてたんですけど、
その時はカメラを持っていなくて撮れなかったんですが
お名前を聞いてびっくりexclamation×2
「モモちゃん」って言うんですってexclamation×2わーい(嬉しい顔)Clap
9歳の女の子ですよ〜顔(メロメロ)黒ハート
おばあちゃまに寄り添って、ゆっくり歩いてくれるんだそうですよ〜
優しいですね〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ブロ友さんの「きららちゃん」にどこか似ていると思いませんか〜exclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P7310547.JPG

P7310550.JPG
上「モモちゃん」とお別れした後は、
珍しいお花の写真を撮りながらちょっと脇道へ〜ダッシュ(走り出すさま)

P7310553.JPG

P7310552.JPG
上さっきのお花の色違いだと思うんですが
ほんとに大きいわぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチと比べるとこの大きさなんですよ〜顔(イヒヒ)

追記:こちらも「芙蓉=ふよう」(色違い)です。わーい(嬉しい顔)

P7310564.JPG

P7310559.JPG
上朝のお散歩はご近所一周だったんですが、
モモチ姉さん、また大欠伸しておりますぅ〜顔(ペロッ)るんるん

時計時計時計時計時計


ひらめき夕方のお散歩は、一目散にある場所へ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P7310575.JPG
P7310577.JPG
上「うふっ黒ハートまた来ちゃった〜黒ハート黒ハート黒ハート

P7310580.JPG
上前回頂いた「ホットドッグ」
キュウリが食べられなかったから、今回リベンジいたしますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P7310581.JPG
上「早く食べたいよぉ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P7310582.JPG
上お家で練習したみたいに、混ぜ混ぜして〜るんるん

P7310583.JPG
上「早くちょうだいぃ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7310584.JPG
上「はいどうぞ・・・黒ハート

P7310588.JPG

P7310585.JPG
上よっぽど美味しかったんでしょうね〜
キュウリも綺麗に食べてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P7310590.JPG
上私は「キャラメルソースとナッツのワッフル」を頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P7310593.JPG
上モモチ姉さん、これも貰えるものだと思って
良い子にしてますね〜顔(イヒヒ)

P7310618.JPG

P7310612.JPG
上諦めて寝ちゃったexclamation&questionいえいえ・・・

P7310598.JPG
上「モモばあ・・・・」

P7310599.JPG
上「だっこ〜犬(泣)

P7310600.JPG

P7310606.JPG
上全部食べてしまった後だったのでね〜顔(ペロッ)
テーブルには何もありませんよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

P7310622.JPG

P7310622.JPG

P7310623.JPG
上帰る途中に、綺麗なお花が咲いている花壇を発見かわいいぴかぴか(新しい)

P7310630.JPG
上「モモばあ〜るんるん

P7310628.JPG
上「今日も〜るんるん

P7310629.JPG
上「美味しかったね〜〜〜るんるん

・・・・また、長々と書いてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

byモモばあ2momobaa.gif










ニックネーム モモばあ at 20:31| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

月に願いを・・・♪

688ia.gif7月30日

P7290356.JPG
ひらめき昨日の夜は半月だったけれど
とても綺麗なお月さまだったんですよ〜半月ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P7290340.JPG
上「モモチィ〜るんるん

P7290342.JPG
上「お散歩行くよ〜、準備はいい〜exclamation&question

P7290345.JPG
上「ガッテンだぁ〜〜〜exclamation×2犬(笑)手(グー)

P7290353.JPG
P7290357.JPG
上この時はまだ少し明るかったんですけどね〜顔(ペロッ)

P7290396.JPG

P7290401.JPG

P7290398.JPG
上モモチ姉さん、この電柱が気に入ったらしく
ぐるぐる回りながらずっとニオイチェックをしてるんですぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7290405.JPG
上「早く行かないと、暗くなっちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7290407.JPG

P7290406.JPG
上西の空は日が暮れて、夕焼けになってるしィ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P7290387.JPG
上珍しく夕方もハトの群れが飛んでいましたよ〜小鳥

P7290410.JPG
上モモチ姉さん、マイペース〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)るんるん

P7290433.JPG
上公園に着く頃には、とっぷりと日も暮れてぇ〜〜夜

P7290413.JPG

P7290416.JPG
上キャンドルモードで撮ると、ブレるんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

P7290429.JPG

P7290426.JPG
上実際は、こんなに暗いんですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7290419.JPG
上「モモばあ・・・でもね・・・exclamation&question

P7290420.JPG
上「お月さまが綺麗だよ〜半月ぴかぴか(新しい)

P7290415.JPG
上「ほんとだね〜わーい(嬉しい顔)Clap

P7290422.JPG
上「それじゃあ、モモチと一緒に撮ってあげるね黒ハート

ひらめきさて、モモチは一体何をお願いしたのかなぁ〜exclamation&question

エサホネ顔(イヒヒ)Good

byモモばあ8nyanko.gif



ニックネーム モモばあ at 22:26| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

420.gif

四葉ゴールデンのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。157ojigi-rei.gif

54wanko.gifわんちゃん2頭と

431-sizu.gifモモチという状況になっております。

img905.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 22:03| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何気ない日常・・・

688ia.gif7月30日

ひらめき月日の経つのがホントに早くて・・・
なかなか更新が出来ずに、写真だけが溜まってゆく〜もうやだ〜(悲しい顔)
後2日で7月も終わりなのに〜ぴかぴか(新しい)

8月もお盆を過ぎると突然秋を感じるようになるんです。
昨日、初めてトンボを見ました。目ぴかぴか(新しい)

一昨日の何気ない日常なんですけどね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
P7280191.JPG

P7280187.JPG

P7280188.JPG

P7280173.JPG

P7280175.JPG
上「ポーチュラカ」

P7280192.JPG

P7280200.JPG
上一昨日の朝は、頑張ってモモチもお散歩に行きました〜ダッシュ(走り出すさま)
ご近所のお花達も綺麗に咲いておりますが、
夜になると花弁も閉じてお休みになりますよ〜夜

P7280201.JPG
上写真でも分かるように、
色々な雲が風に流されて移動しております〜曇りダッシュ(走り出すさま)

P7280203.JPG
上さっきまで、日陰だったのに・・・・・たらーっ(汗)

P7280207.JPG
上いつものお散歩コースの遊歩道。
その脇にある小さな鳥居。
お手入れをなさっている方がいらっしゃったので聞いてみると
「弁天様」を祭っているのだとか・・・

P7280204.JPG
上「鶏頭=ケイトウ」

P7280206.JPG
上「鹿の子百合=かのこゆり」

P7280208.JPG
上「紅葉葵=もみじあおい」

P7280205.JPG
上「フィバーフュー=夏白菊」など
周りには綺麗なお花が植えられていました〜かわいいかわいいかわいい

P7280215.JPG
P7280216.JPG
上「モモチ姉さん〜先を急ごう〜〜〜exclamation×2

P7280211.JPG
上「私なりに頑張っているんですけどぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P7280221.JPG

P7280222.JPG
上綺麗なお花が満開になっているんですが、
名前が分かりませ〜ん顔(イヒヒ)

追記:「夾竹桃=きょうちくとう」というお花だそうです。

P7280229.JPG

P7280230.JPG
上こちらも、最初見た時は「ただの草じゃ〜ん顔(チラッ)
なんて思っていたんですけど、よく見ると小さい花びらが〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「八手=やつで」かしら?

P7280228.JPG
上これは、ビルとビルの間に置いてあったんですけどね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7280225.JPG

P7280224.JPG
上モモチ姉さん、呆れてますぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7280242.JPG
上二人とも良い子で何かを待っていますね〜顔(イヒヒ)Good

P7280266.JPG

P7280260.JPG
上「見ちゃやぁ〜よexclamation×2犬(怒)

ひらめき貰ったおやつは、L君は自分のケージに・・・
モモチは自分のお家が無いのですが、
何故かおトイレで食べてるしぃ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7280323.JPG

P7280335.JPG
上夜のお散歩はちょっとだけ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7280324.JPG

P7280318.JPG

P7280327.JPG
上何故か、トイプーのL君と同じ場所で同じポーズexclamation×2
「一体そこに何があるの〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7280276.JPG
上夜はR子のお布団の上を牛耳っております〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P7280288.JPG

P7280284.JPG
上カメラを向けると
こ〜んな状態でクネクネと動くモモチ・・・黒ハート

P7280292.JPG
上「うっふ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあ67nyanko.gif










ニックネーム モモばあ at 01:26| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックスちゃん

420.gif

四葉M・ダックスのCちゃんがお泊まりに来てくれました。

宜しくお願い致します。107yorosikuna-tya.gif

四葉トイプードルのL君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。157ojigi-rei.gif

54wanko.gifわんちゃん3頭と

431-sizu.gifモモチという状況になっております。

img905.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:07| 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

夏・本番ですね〜♪

686ia.gif7月28日
晴れ昨日の朝は、お友達のお散歩を終えると、
モモチを外に出すのが可愛そうなくらい暑かったので
お散歩は断念いたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

霧小雨霧そして、夕方は土砂降りの雨で
なかなかお散歩に行けず・・・・
雨が止んでお友達のお散歩を終えたのが8時過ぎ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局この日は、モモチに我慢して貰いました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なので、一昨日のお散歩風景をどうぞ〜わーい(嬉しい顔)
P7260093.JPG
上一昨日はこんな綺麗な夕暮れだったのね〜るんるん

P7260097.JPG
上この日は、R子に手伝って貰って
L君と一緒のお散歩でしたぁ〜犬(笑)犬(笑)

P7260103.JPG

P7260106.JPG
上時間は夜の7時前なんですけど、
遊歩道の入口に着いた時はもう汗が流れてきて、
なかなか涼しくならないの〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7260112.JPG
上モモチ姉さん、頑張って小学校まで行って来ました〜犬(足)

P7260116.JPG

P7260119.JPG
上帰りは、モモチとL君のペースに合わせて
帰ってきましたが、いつものように、私は蚊に刺されまくりぃ〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
(昨日なんか、ほっぺも刺されちゃったわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P7260115.JPG

P7260091.JPG
上晴れたお空には、綺麗な新月が浮かんでいましたよ〜三日月

ひらめきこれから8月に向けて夏・本番になりますね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
各地では、夏祭りや花火大会などイベントが盛りだくさんで〜るんるん

東京でも8月1日には「江戸川」と「荒川河川敷」で
それぞれ花火大会がございますぅ〜花火花火

北海道では、毎年「豊平川」での花火大会が楽しみでしたよ〜顔(笑)Clap

P7251039.JPG

P7251042.JPG

P7251044.JPG
上この浴衣を着て、花火を見に行けたらいいねぇ〜顔(イヒヒ)Good

P7270146.JPG

P7270147.JPG
上今年もお休みは分散型かしらぁ〜exclamation&question
8月初旬から、沢山のわんちゃんがお泊まりに来られます〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

byモモばあ67nyanko.gif




お客様から頂きました〜
ニックネーム モモばあ at 01:15| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー君とゴールデン君

kannbann951.gif

四葉26日トイプードルのL君(新規)

四葉27日ゴールデンのM君がお泊まりに来てくれました。

宜しくお願い致します。106yorosikuna-tya.gif

52wanko.gifわんちゃん3頭と

429-sizu.gifモモチという状況になっております。

img903.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:00| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

我慢出来ずに〜♪

686ia.gif7月26日
P7260085.JPG

P7260086.JPG
晴れ朝の6時過ぎから30℃越え〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
恐るべし、N区exclamation×2パンチどんっ(衝撃)

429-sizu.gif昨日の朝のモモチから〜黒ハート
P7251031.JPG

P7251032.JPG

P7251033.JPG

P7251030.JPG
上「おはよ揺れるハート

ひらめき夕方、お友達のお散歩していたら、
さくらちゃん&えびす君ママとお会いしましたよ目ぴかぴか(新しい)
何でも、いつも行くドッグカフェに新メニューがぁ〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
「お散歩が終わったら、合流しても良い〜exclamation&question

お散歩を終えて時間を見たら、まだ営業している時間帯・・・顔(メロメロ)
これはもう行くっきゃないでしょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
(サマータイムにしてくれてありがとう〜るんるん

P7250002.JPG
上モモチも私の気持ちを知ってか知らずか
今回もニオイチェックもそこそこに先を急ぐのですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P7250005.JPG
上「うふっ揺れるハート間に合ったわぁ〜犬(笑)

P7250008.JPG

P7250010.JPG

P7250013.JPG
上さくらちゃんとえびす君・ご一緒していたアル君は
もう新メニューを頂いたそうで、ゆったり寛いでおりました〜犬(笑)犬(笑)

P7250018.JPG
上こちらが新メニューの「ホットドッグ」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
こちらも期間限定だそうですよ〜Good

・・・・ちなみに、「わんこピザ」は終わってしまった〜犬(泣)

ひらめき食事シーンが無いのはね、モモチが何故か私の膝の上で
ちぎったホットドッグを一口づつ貰っていたからなのよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7250019.JPG
上最後に残った、胡瓜と格闘するモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

P7250021.JPG
上「モモばあ・・・・・たらーっ(汗)

P7250023.JPG
上「無理っexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

P7250026.JPG
P7250024.JPG
上「ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7250028.JPG
上私が頼んだのは「小倉あんみつ&アイスコーヒー」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
トッピングのアイスは、抹茶かバニラ選べるんだって〜わーい(嬉しい顔)るんるん

今回も美味しく頂きましたぁ〜〜〜顔(笑)Clap

今度はランチも頂きたいわぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
パスタに新メニューが加わったみたいですよ〜Good

ひらめきそれにしても、胡瓜が嫌いだったとは・・・たらーっ(汗)
そこで、今日こんな物を用意してみました〜るんるん
P7250030.JPG
上トマトと胡瓜のみじん切りに、カッテージチーズを混ぜたもの。

P7250035.JPG
上さて、モモチ姉さん食べてくれるんでしょうかexclamation&question目

P7250038.JPG
P7250043.JPG

P7250047.JPG

P7250052.JPG
上ニオイチェックをした後は、食べる食べるexclamation×2
無我夢中で食べておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P7250055.JPG
P7250056.JPG
上「えらいね〜るんるんおいしいね〜るんるんるんるん

P7250059.JPG
上見事完食致しましたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P7250068.JPG
上「胡瓜、食べられたね〜るんるん

P7250066.JPG
上モモチ姉さん、ちょっと得意げ〜〜〜顔(イヒヒ)Good

ひらめきこれで、ホットドッグも綺麗に食べられるねっexclamation×2顔(ペロッ)手(チョキ)

byモモばあ67nyanko.gif










ニックネーム モモばあ at 15:51| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann951.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお帰りになりました。

四葉ケアーンテリアのKちゃんが1泊のお泊まりでした。

ご利用ありがとうございました。156ojigi-rei.gif

52wanko.gifわんちゃん1頭と

429-sizu.gifモモチという状況になっております。

img903.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 14:43| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

歳かなぁ・・・

685ia.gif7月25日

ひらめき昨日、わんちゃんのお散歩中に突然降り出した
土砂降りの雨でずぶ濡れに・・・霧雨霧

今朝わんちゃんを抱えて階段の上り下りをしていたら
いきなり腰に鈍痛が〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
(椎間板ヘルニアで2度ほど寝たきりになっているので
気を付けなければ・・・たらーっ(汗)

これから8月のお盆に向けて
体力を温存しなくちゃいけないわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日のモモチのお散歩は雨の為、行けなくなりました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは、一昨日のお散歩風景ですよ〜るんるん
P7230970.JPG

P7230974.JPG
上出だしは良い調子なんだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P7230982.JPG

P7230978.JPG

P7230979.JPG
上今までは、常に私の前を歩いていたモモチ姉さん。
最近は私の後ろを歩くようになってきたかな・・・?
たまに、こうして座っちゃうの・・・

P7230985.JPG
上暫く待っててあげるとまた歩き始めます〜犬(足)

P7230988.JPG
P7230993.JPG
上さて・・・今日はどの道を行くexclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P7230997.JPG
上前回アップした「ポルトガル朝顔」
ツルは大分取り除かれていたけれど、
まだ綺麗なお花が残っていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P7230998.JPG
上モモチ姉さん、ここの匂いが気になるみたいね・・・顔(チラッ)
でも、そろそろ帰らないと気温がどんどん上がって来るよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7231001.JPG

P7231002.JPG
上これは・・・「ハイビスカス」?
あまりの大きさにびっくりですっexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7231003.JPG

P7231005.JPG
上近所のお花や不思議な葉っぱ〜四葉

P7231006.JPG

P7231007.JPG
上歩いたり・・・たまに抱っこしながら家路を急ぎますが・・・

P7231008.JPG
上以前買ったトウモロコシが刈られたその奥には
「ゴーヤ」の棚が〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
でも、子供達が嫌いなのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

P7231017.JPG
上このお花の名前が・・・?
(只今、検索中・・・サーチ(調べる)

P7231009.JPG

P7231010.JPG

P7231011.JPG
上この地主さんのお宅は、沢山のお花も植えられていて
私達の眼を楽しませてくれますよ〜目ぴかぴか(新しい)
これは「白い百日紅」

P7231013.JPG

P7231014.JPG
上「ピンクの百日紅」

P7231015.JPG

P7231016.JPG
上こちらは「薄紫の百日紅」

ひらめき色によってこんなに表情が違うんですねっ犬(笑)

時計時計時計時計時計

P7220953.JPG
上夜は、事あるごとにR子に抱っこされるモモチ姉さん。
「いい加減、寝かせて欲しいんですけどぉ・・・」犬(泣)

P7220946.JPG

P7220945.JPG

P7220947.JPG

P7220955.JPG

P7220956.JPG
上以上、モモチのまったり風景でしたぁ・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(シ〜〜〜よ黒ハート顔(ペロッ)

byモモばあ67nyanko.gif



いつもありがとうございます。
ニックネーム モモばあ at 11:25| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

418.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉キャバリアのS君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。155ojigi-rei.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。105yorosikuna-tya.gif

51wanko.gifわんちゃん2頭と

428-sizu.gifモモチという状況になっております。

img902.gif



ニックネーム モモばあ at 10:03| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今日はね・・・?

684ia.gif7月22日雨のちくもり

ひらめき今日は皆既日食でしたね〜満月半月三日月
東京は生憎厚い雲に覆われて
なかなか見る事が出来ませんでした・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

中国は上海も雨で観測する事は出来なかったみたいですが
太陽が月に完全に隠れた時は真っ暗になりましたね〜夜がく〜(落胆した顔)
テレビを通してですが感動いたしましたぁ〜顔(笑)Clap

ブラウン管越しですが、この感動をおすそ分け〜わーい(嬉しい顔)
P7220900.JPG

P7220910.JPG

P7220912.JPG

ひらめき46年ぶりの皆既日食・・・ぴかぴか(新しい)
先日の2重の虹といい、
不思議な現象が最近見られますね〜顔(笑)Good

422-sizu.gif
モモチは今朝、パパさんとお出かけですよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ボサ子になってきたので、トリミングに行きましたぁ〜美容院わーい(嬉しい顔)
しかも、昨日は雨でお散歩に行けずお家でまったり・・・exclamation&question

P7210821.JPG
上2歳半のL君はモモチと遊びたいんですね〜顔(イヒヒ)

P7210824.JPG
上あらら〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P7210830.JPG
上おちりの匂いを嗅がれるのが嫌いなモモチ姉さん。
でも、この日はお洋服を着ていたから怒る事も無くぅ〜るんるん

P7210833.JPG
上「モモばあ・・・・・・・たらーっ(汗)

P7210857.JPG
上でもね、L君良い子でしたよ〜顔(笑)Clap
モモチの傍で静かにしていましたよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P7210836.JPG
上「うふっ黒ハート大好きなM君とのツーショット顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・折角まったりしてたのに・・・・・たらーっ(汗)


P7210819.JPG
上「モモチィ〜黒ハートただいまぁ〜exclamation×2」と
塾から帰ってきたR子に抱っこされちゃって〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7210817.JPG
上「この子、どうにかして・・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきさて・・・・・・・・・・
今回もパッツンパッツンのマルガリータかしらぁ〜〜〜exclamation&question顔(ペロッ)

byモモばあ66nyanko.gif






止められないコンビニお菓子〜♪
ニックネーム モモばあ at 16:39| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann949.gif

四葉ミックスのTちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。153ojigi-rei.gif

50wanko.gifわんちゃん4頭と

422-sizu.gifモモチという状況になっております。

img901.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:39| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

性懲りも無く〜♪

683ia.gif7月21日

ひらめき昨日の朝は、曇り空でちょっとは涼しいと思ったけれど
4回もお散歩に行くと、汗が滝のように流れて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だけど、ちっとも痩せないの・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7200731.JPG

これが・・・・下下下














P7200737.JPG
上これになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(モモチ姉さん、やる気無いみたいっすもうやだ〜(悲しい顔)

P7200733.JPG
上「モモチ姉さん起きてぇ〜がく〜(落胆した顔)Hello

P7200738.JPG
上「あらっexclamation&question目

P7200739.JPG
上「あれは、おやつぅ〜〜〜???

P7200735.JPG
上「良い子にするから、早く頂戴ね〜黒ハート犬(笑)

P7200766.JPG

P7200769.JPG

P7200778.JPG
上日中はやっぱり暑かったので、
夕方のお散歩は6時過ぎから・・・犬(足)
モモチのお散歩は7時半頃でしたぁ〜夜
真っ暗で何にも見えないうえに、
〜蒸し暑くてモモチも途中で帰りたそうでした〜犬(泣)

家でも一日中、エアコン消せません〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ66nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 00:37| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

お帰りになりました。

kannbann949.gif

四葉M・ダックスのL君&Mちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。153ojigi-rei.gif

49wanko.gifわんちゃん4頭

9neko.gifねこちゃん1頭と

421-sizu.gifモモチという状況になっております。

img900.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:57| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗な空でした〜♪

681ia.gif7月20日

虹昨日のモモチは頑張って
2回もお散歩に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P7190531.JPG
P7190536.JPG
P7190539.JPG
上最近ここからのアングルが多い私・・・黒ハート

P7190541.JPG

P7190548.JPG
上朝が早い時間はちょっと涼しかったんですけどね〜
モモチ姉さんが出る時間はだんだん暑くなってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P7190552.JPG
上毎朝飛んでいるハトの群れ小鳥小鳥小鳥
「ラピュタ」みたい〜顔(メロメロ)

P7190558.JPG

P7190563.JPG
上う〜ん、ピントがずれてるぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7190564.JPG
上昨日作ったチョーカー&リードを付けてみましたよ。
生地の関係で、リードがちょっぴり短くなっちゃったけど
あまり長いと、前足にいつも引っ掛けてしまうから
「これぐらいが丁度良いんだわ・・・顔(イヒヒ)」と
ポジティブに考えよう〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P7190565.JPG
上朝もL君と一緒のお散歩でした〜るんるん

P7190560.JPG
上満足げなお顔だねっ顔(イヒヒ)Good

時計時計時計時計時計

P7190590.JPG
上最初のお散歩時にはこんなお空でした〜ぴかぴか(新しい)
色々な形の雲が入り乱れて不思議な風景でした〜

P7190602.JPG

P7190601.JPG
上2回目のお散歩時にはこんな夕日が見れました〜るんるん

ひらめきこの時雨が降った訳でもないのに、
南の空に大きな半円の虹が出たんですぅ〜虹顔(笑)Clap
しかも二重に〜〜〜〜〜虹虹顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
P7190619.JPG
上こちらが右

P7190621.JPG
上こちらが左・・・薄かったから分かりづらいかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P7190623.JPG

P7190624.JPG

P7190625.JPG
上時間を追うごとに、色が濃くなったり薄くなったり〜
光の芸術を見せてもらったわぁ〜顔(メロメロ)Clap

P7190615.JPG

P7190612.JPG
上いつものネコちゃんも、夕涼みをしながら
あの虹を見てたのでしょうか〜目ぴかぴか(新しい)

P7190631.JPG

P7190633.JPG
上3回目のお散歩時にはこんな綺麗な黄金の空でした〜ぴかぴか(新しい)

P7190650.JPG
4回目は綺麗な夕焼け〜顔(メロメロ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

モモチが出てきませんね・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

P7190669.JPG
上モモチがお散歩に出たのは、
日もどっぷりと暮れてからでした〜夜

P7190670.JPG
上スマイルショットっていうモードで撮ると
3枚だけ連写が出来るの。でも暗闇で撮ったから
フラッシュのせいで、2枚目だけ目をつぶっちゃう〜カメラ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P7190672.JPG
P7190673.JPG
上これもそうなんですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7190678.JPG

P7190680.JPG
上モモチ姉さん、外壁工事の為のビニールシートが風に揺れて
大きな音を出すものだから、怖がっておりますぅ〜顔(イヒヒ)

P7190681.JPG
上見えづらいですが、さっきとは違うネコちゃんです。猫(笑)

P7190682.JPG
上見えづらいですが、毛づくろいをしています〜猫(笑)

P7190683.JPG
上見えづらいですが、モモチ姉さん、
その風景をお座りしちゃって見ていましたよ〜ぴかぴか(新しい)目

また、蚊に刺されたぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきお客様から頂きました。わーい(嬉しい顔)
P7190577.JPG
上信州の果汁100%のジュースだそうです。

P7190578.JPG

P7190581.JPG
上果実で作った「飲むお酢」だそうです。

いつもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ63nyanko.gif





お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 02:15| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

如何でしょうか・・・

681ia.gif7月19日

昨日沢山アップしちゃったから、今日は少なめなんです・・・
夕方のお散歩に行ったけど、やっぱり暑くてちょっとだけ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
P7180470.JPG
上この夕日も3回見ましたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P7180478.JPG
上最近ルートを変えているから、遊歩道に着く頃には
息が荒くなっているのよね〜顔(汗)バッド(下向き矢印)

P7180480.JPG
上もう、菊が咲く季節なのかしら〜exclamation&question目

P7180481.JPG
上モモチも一緒にハイパチリカメラわーい(嬉しい顔)

P7180482.JPG
上小さな鳥居の中にはいつもと違うネコちゃんが・・・猫(怒)
警戒しておりますぅ〜〜〜顔(イヒヒ)

ひらめきお毛毛が伸びて来たモモチ姉さん。
暑くて休みながらのお散歩でしたが、ここでタイムアップ手(パー)
抱っこして帰ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P7180484.JPG
上「モモチ姉さん。今度の作品は如何でしょう?

P7180488.JPG
上「家にあった物で作ったから、リボンの色がブルーしかなかったんですが、
一応モモチ姉さん用なので、小さなお花を作ってみましたかわいいたらーっ(汗)

P7180491.JPG
上「ふぅ〜ん、今回はリードまで作っているようね・・・
ホントは赤やピンクが良かったんだけどぉ〜、
お試しで一週間使ってあげるわぁ〜〜〜〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

「お試しですか・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・・・・・今度、ピンク作ろう・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

byモモばあ63nyanko.gif



ニックネーム モモばあ at 01:02| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバリア君とラブ君達

416.gif

四葉キャバリアのS君

四葉ラブラドールのM君&K君がお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。103yorosikuna-tya.gif

47wanko.gifわんちゃん6頭

7neko.gifねこちゃん1頭と

419-sizu.gifモモチという状況になっております。

img897.gif




夕方のお散歩ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:27| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

かいかい〜〜〜!!

681ia.gif7月18日

ひらめき毎日何かと忙しくて、なかなか更新出来ない私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それなのに、さっきは更新しようとして文章を書いている途中、
もうそろそろ終わり・・・という時にトラブルがぁ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
・・・・全部消えてしまったぁ・・・・・・・たらーっ(汗)

どしてexclamation&question

・・・・気を取り直してね・・・・・黒ハート

P7160233.JPG
上一昨日の夕方はL君と一緒にね〜犬(足)犬(足)

P7160247.JPG

P7160250.JPG

P7160256.JPG

P7160257.JPG
上ご近所のお花も綺麗だね〜かわいい

追記:「鳳仙花=ほうせんか」

P7160241.JPG

P7160244.JPG
上遊歩道に入る手前で、
さくらちゃん&えびす君にお会いしましたよ〜犬(笑)犬(笑)

P7160267.JPG

P7160266.JPG
上途中でお別れして帰って来たけれど、
のんびりとお散歩が出来ました〜顔(イヒヒ)Good

P7170274.JPG

P7170292.JPG

P7170293.JPG
上昨日の朝は、あいにくの雨です。雨

P7170331.JPG
上「はぁ〜、雨だわ・・・」

P7170353.JPG

P7170349.JPG
上「お散歩に行きたかったなぁ〜バッド(下向き矢印)犬(泣)

P7170356.JPG
上「二度寝しちゃおうかなぁ〜exclamation

P7170351.JPG
上「なんてねっ黒ハート

P7170361.JPG
上夕方は公園まで足を延ばしてきましたよ〜犬(足)犬(足)

P7170369.JPG

P7170366.JPG

P7170373.JPG
上昨日は珍しく、側溝を飛び越えるのに時間が掛かったね〜バッド(下向き矢印)

P7170375.JPG

P7170376.JPG
上綺麗なお花が咲いていたけど、暗過ぎだねぇ〜顔(汗)カメラ

P7170377.JPG
上夕暮れの野球練習場。

P7170380.JPG

P7170381.JPG

P7170379.JPG
上この公園には、遠回りしてきちゃったから、
モモチ姉さん、冷たいベンチで夕涼み・・・目

P7170383.JPG

P7170382.JPG
上「でも見てごらん、あのおじいちゃまだって
この暑い中頑張って走っているんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P7170384.JPG

P7170386.JPG

P7170385.JPG

P7170387.JPG

P7170388.JPG
上花壇のお花も綺麗だね〜〜〜顔(メロメロ)かわいいかわいいかわいい

P7170393.JPG
上帰りは遊歩道まで抱っこしてあげるね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P7170390.JPG
上「ちょっと失礼〜犬(怒)

ひらめき四股を踏んでいるのではありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P7170398.JPG

P7170400.JPG
上小学校まで戻ってきたら、
「どんっexclamation」という大きな音と共に
こんな物が落ちてきましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P7170402.JPG

P7170405.JPG
上さくらちゃん&えびす君に昨日もお会いしましたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

ひらめき帰宅した後、
足を見たら蚊に刺された跡が10か所以上〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
この時期になると、何故か私だけ刺されるんですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
かいかい〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ64nyanko.gif




モモチのダメ出し・・・・・・
ニックネーム モモばあ at 10:58| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックス?ちゃんとダックス君達

416.gif

四葉ジャックラッセルテリアのS君F君親子がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。152ojigi-rei.gif

四葉ミックスのTちゃん(猫)。

四葉M・ダックスのL君&Mちゃんがお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。103yorosikuna-tya.gif

47wanko.gifわんちゃん3頭

7neko.gifねこちゃん1頭と

419-sizu.gifモモチという状況になっております。

img897.gif






お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:55| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする