2009年06月30日

6月も終わりです・・・

671ia.gif6月30日今日で6月も終わりですね〜るんるん

P6290341.JPG

P6290340.JPG
上昨日(29日)の朝は、こんなにお天気が良かったんですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P6290347.JPG
上夏の風物詩、朝顔も綺麗に咲いておりますぅ〜かわいい

P6290352.JPG

P6290361.JPG
上昨日は朝と夕方の2回お散歩に行けました〜犬(足)犬(足)
Aちゃんと一緒に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P6290366.JPG

P6290368.JPG
上春に綺麗なお花を咲かせていた木々も、
今では、実の方が大きくなって来ています。目ぴかぴか(新しい)

P6290369.JPG
上飼われているのか、野良ちゃんなのか・・・exclamation&question
近寄っても、逃げずに堂々としておりますぅ〜顔(イヒヒ)るんるん

P6290372.JPG

P6290374.JPG

P6290375.JPG

P6290373.JPG

P6290376.JPG
上「木槿」です。
1本だけなんですが、存在感がありますね〜顔(笑)Clap

P6290377.JPG
P6290378.JPG

P6290380.JPG

P6290379.JPG
上下の写真は「アブチロン=チロリアンランプ」
思えば、1年中咲いているような・・・exclamation&question

P6290359.JPG

P6290360.JPG
上「今朝は、暑いね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきそうなんです。7時には暑くなってきたので
帰りは抱っこして帰りましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6290381.JPG

P6290382.JPG
上「午後のお昼寝」タイム〜黒ハート
あれ・・・モモチったら、座布団を独り占め・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P6290385.JPG
上「もしもし・・・頭が落ちてますよぉ・・・顔(汗)

P6290387.JPG

P6290388.JPG
上朝はA子が、夕方はR子がお手伝い〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P6290389.JPG

P6290390.JPG
上サボテンに蕾が付いていたんですが、
これだけ見ると、「○○星人」みたいですねぇ〜顔(ペロッ)るんるん

P6290391.JPG

P6290397.JPG
上菊科のお花も咲いてきましたね〜るんるん(上)

P6290393.JPG
上モモチ姉さん、はしゃいでおりますぅ〜顔(笑)Clap

P6290394.JPG

P6290400.JPG

P6290398.JPG
P6290399.JPG
上いつものネコちゃん。
この日は階段の下でお休みしていました。猫(怒)猫(足)

ひらめきリベンジなるかっexclamation&questionと、思ったんですけどね〜
場所が高くて、小さいモモチには見えなかったんですね〜顔(イヒヒ)
知らずにスルーしてましたぁ〜顔(笑)Clap

P6290401.JPG
上「モモばあ〜exclamation早く行こうよぉ〜exclamation×2

P6290403.JPG
上花壇の陰で、Aちゃんと何やら相談中・・・犬(笑)犬(笑)

P6290406.JPG
上「小紫=コムラサキ」

P6290411.JPG

P6290413.JPG
上小さいお花だと、なかなか焦点が合わないので
スーパーマクロ機能で撮ってみました〜カメラ

P6290410.JPG
上「私はぁ〜exclamation&question

P6290415.JPG

P6290416.JPG

P6290414.JPG
上いろんな色の「おしろい花」と「ランタナ」

P6290427.JPG

P6290429.JPG

P6290432.JPG

P6290433.JPG
上名前が判らないのですが
、鮮やかなピンクの綺麗なお花でした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

追記:百日紅(さるすべり)だそうです。わーい(嬉しい顔)

P6290421.JPG
上「ふっふ〜〜〜んるんるん犬(足)犬(足)

P6290424.JPG
上「・・・綺麗なお花だけど、私には勝てないわね〜犬(怒)

byモモばあ43nyanko.gif











ニックネーム モモばあ at 01:33| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann92.gif

四葉キャバリアのS君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。52ojigi-rei.gif

40wanko.gifわんちゃん1頭と

412-sizu.gifモモチという状況になっております。

img889.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:20| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

アフタヌーン・ティー♪

670ia.gif6月27日32度まで上がりました・・・晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきこのブログにも、度々登場してくれる、
コーギーの「さくらちゃんとえびす君」。犬(笑)犬(笑)

先日お誘いを受けまして、
ドッグカフェの「しあん・あ・ら・もーど」さんに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)
新しく「アフタヌーン・ティー」を始めたらしいですぅ〜顔(笑)Clap

P6270227.JPG

P6270226.JPG
上予定の時間より早目に出発して公園のお花を観察に来ましたが
何せこの日は気温が高く、
モモチもアスファルトの上は歩かせられないので
公園までは抱っこして来ましたぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6270228.JPG
上公園に着くと、早速ニオイチェックが始まるモモチ姉さん犬(怒)

P6270229.JPG
上移動しては・・・

P6270230.JPG
上ニオイチェッ〜クexclamation×2Good

P6270231.JPG
上ここもですかぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P6270235.JPG

P6270239.JPG

P6270240.JPG

P6270241.JPG

P6270244.JPG
上真夏の太陽に照らされて、沢山のお花達も綺麗ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6270238.JPG
上モモチも一緒に写真を〜るんるん

P6270237.JPG
上欠伸なんかしてるしィ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6270234.JPG
上「モモばあ〜exclamation×2早く行こうよぉ〜〜exclamation×2犬(怒)

ハイハイ〜〜〜ッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6270249.JPG

P6270246.JPG
P6270247.JPG

P6270253.JPG

P6270252.JPG
上そんな事を言ってもね〜顔(チラッ)
ニオイチェックはするんだねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)Good

P6270251.JPG
上グランドでは、沢山の人達が苦しそうに走っていたの・・・
「熱中症には気を付けて〜exclamationHello

P6270256.JPG
上「うふっ黒ハート一番乗りだわ〜るんるん犬(笑)

P6270254.JPG
上すぐ後に、コーギーの「アル君」は来られました。
アル君は、えびす君と同じ3歳の男の子です。
でも、私達は「初めまして〜るんるん」なんですよ〜わーい(嬉しい顔)

P6270257.JPG

P6270258.JPG
上アル君はいつもママさんのお顔を見て静かにお座りしたりと
とってもお利口さん顔(笑)Good

P6270260.JPG
上緊張しながらも、アル君ママさんとお話している処へ
さくらちゃんえびす君ママが登場〜わーい(嬉しい顔)Clap

P6270262.JPG
上続いて、ビーグルの「うずらちゃん」とママさんが到着しました〜るんるん
こちらのママさんも「初めまして〜るんるん」なんですぅ〜わーい(嬉しい顔)

P6270259.JPG

P6270261.JPG
上「今日は暑いわねぇ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんて話しながらモモチを見てみると・・・exclamation&question

P6270263.JPG
上「私のおやつはまだぁ〜exclamation&question」って顔をして厨房を覗いているんです。もうやだ〜(悲しい顔)

P6270264.JPG
上こちらが「アフタヌーン・ティー」のスィーツですぅ〜顔(メロメロ)Clap

P6270265.JPG
上4人分とは思えない沢山のお菓子・・・黒ハート

P6270274.JPG

P6270272.JPG
上下からサーモンとハム&たまごのベーグルサンド。

P6270271.JPG
上真ん中がプレーンとチョコの天然酵母マフィン。

P6270270.JPG
上上の段が凄いですぅ〜顔(メロメロ)
天然酵母ワッフル・抹茶マフィン・ブルーベリーのタルト・
マンゴーヨーグルト・トリュフ
これらを「プチフール」と呼ぶんですね〜顔(笑)Clap

飲み物も1人3杯まで頼めるそうですよ〜顔(笑)Good

P6270276.JPG
上「あっexclamation今度は私の分が来た・・・黒ハート

P6270277.JPG
上モモチ姉さんの大好物黒ハート「わんこピザ」るんるん

P6270280.JPG
P6270281.JPG
P6270282.JPG
P6270284.JPG
上モモチ姉さん、無我夢中で食べておりますぅ〜顔(イヒヒ)Good

P6270287.JPG

P6270288.JPG
上うずらちゃんも美味しそうに食べてるねっ犬(笑)

P6270291.JPG
上お店の奥様が
「今朝作ったんですぅ〜るんるん」と持って来て下さったのは、
「トマトのゼリー」黒ハートお花の形が可愛いでしょexclamation&question顔(メロメロ)

P6270292.JPG
上モモチ姉さん、初挑戦exclamation×2パンチむかっ(怒り)

P6270293.JPG
上ちょっと長めのニオイチェック目

P6270294.JPG
上何度か口に含んでみるのですが・・・顔(汗)
今回はお友達に譲ってしまいました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(ホント、申し訳ないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P6270295.JPG

P6270299.JPG

P6270300.JPG
上皆さんお腹も満たして寛ぎモードですぅ〜わーい(嬉しい顔)
私達も、お話しながら美味しいスィーツ頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6270297.JPG

P6270301.JPG
上「あのぉ〜、もうちょっと頂けませんか・・・?

ひらめき楽しいひと時もあっという間に過ぎて、
皆さんとはここでお別れいたしました。
(用事があるA子と交代の時間なのでね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
誘って下さった、さくらちゃんえびす君ママに感謝ですぅ〜顔(笑)Clap
うずらちゃんのママさん、アル君のママさん、
楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello

P6270302.JPG

P6270303.JPG

P6270304.JPG

P6270305.JPG

P6270307.JPG
上急いで帰らなくっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)なんですけど
綺麗なお花を見たら、ついカメラなんですねぇ〜顔(ペロッ)

P6270308.JPG

P6270309.JPG

P6270310.JPG
上私が写真を撮っていたら、
ケアーンテリアの多頭飼いをなさっている
R子の同級生のママさんにお会いしましたよ〜
途中までおしゃべりしながら帰ってきました〜犬(足)犬(足)

P6270314.JPG
上「今日も満腹で楽しかったわ〜犬(笑)るんるん

P6270321.JPG
上自宅に帰ると、R子のキスマークキスマーク攻撃っexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6270323.JPG

P6270325.JPG

P6270324.JPG
上満足げな寝顔ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ42nyanko.gif







ニックネーム モモばあ at 02:07| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバリア君

411.gif

四葉キャバリアのS君がお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。99yorosikuna-tya.gif

39wanko.gifわんちゃん2頭と

411-sizu.gifモモチという状況になっております。

img888.gif



ニックネーム モモばあ at 00:05| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

夜のお散歩〜♪

669ia.gif6月26日今日は真夏日〜晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)朝からの暑さで日中はお外に出られなかったモモチ姉さん。
夜はだいぶ涼しくなったので、お散歩に行けましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
P6260193.JPG
上7時ちょっと前なんですけど、日が長くなりましたぁ〜るんるん

P6260194.JPG

P6260195.JPG

P6260196.JPG

P6260197.JPG
上「おしろい花」なんですけど、
同じ株から様々な色のお花が咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

P6260198.JPG

P6260201.JPG
上これは・・・ユリ科のお花でしょうか〜目exclamation&question

P6260200.JPG
上ここの花壇は、色々な品種のお花が次々に咲いて
結構好きな場所なんです〜顔(笑)Good

P6260203.JPG
上モモチ姉さん、向こうから歩いてくる
コーギーちゃんが気になる様子・・・ぴかぴか(新しい)目

P6260206.JPG
上「あっ・・・・exclamation×2

P6260204.JPG

P6260205.JPG
上この辺りに住んでいると思われる野良ちゃんかな〜猫(怒)猫(足)

P6260207.JPG
上お互いに暫く「ジ〜〜〜」っと見つめあい・・・

P6260208.JPG
上あらぁ〜exclamation&question
モモチの方が先に目を逸らしてしまったわ〜顔(イヒヒ)るんるん

P6260209.JPG

P6260210.JPG

P6260211.JPG
上とても夕焼けが綺麗だったから、
公園のクローバー畑まで来てしまったわぁ〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P6260215.JPG
上モモチ姉さん、ひたすら匂いを嗅ぎまくっておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ひらめきここで、5か月になる黒ラブと和犬のミックス君にお会いしました。
(すでに暗くなってしまったので写真は撮れませんでしたが・・・たらーっ(汗)
お名前は、「小太郎君」
親犬と5頭の兄弟全員が保健所にいたそうです。
前の飼い主さんが放棄したのだとか・・・顔(汗)
でも、この家族はそれぞれ別のお宅ですが
全員、新しい里親さんに引き取られたそうですよ〜顔(笑)Clap
(良かった良かった〜ClapClap
皆さん、幸せになって欲しいです。黒ハート

P6260217.JPG
上楽しいおしゃべりの後は、急いで帰らねばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・また、ニオイチェックを始めるのね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6260218.JPG
上暗闇に咲いている「アガパンサス」も綺麗ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6260222.JPG

P6260220.JPG
上お家の近くに戻ってきた時には
西の空にお月さまが光っておりましたぁ〜・・・三日月揺れるハート


ひらめきお詫びを・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私ことモモばあは、只今お仕事で四苦八苦しておりまして、
皆さまの所にコメントが入れられない状態でございますぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
記事のアップのみになってしまいます事を、
お許し下さいませ・・・51ojigi-rei.gif

byモモばあ41nyanko.gif



ニックネーム モモばあ at 01:45| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann91.gif

四葉ゴールデンのS君

四葉ラブラドールのM君&K君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。51ojigi-rei.gif

38wanko.gifわんちゃん1頭と

410-sizu.gifモモチという状況になっております。

img886.gif



ニックネーム モモばあ at 00:47| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

朝のお散歩〜♪

668ia.gif6月25日今日は午後から晴れました〜晴れ
P6250110.JPG
上朝の7時前は曇り空でしたが・・・曇り

P6250111.JPG
上「ダッコ・・・黒ハート

P6250112.JPG
上「モモばあ〜exclamation×2早くぅ〜〜〜exclamation×2犬(怒)
って言ってもねぇ〜〜〜〜顔(チラッ)

P6250113.JPG

P6250117.JPG

P6250119.JPG

P6250124.JPG
上暫くはこんな状態が続き、なかなか先に進めずぅ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6250126.JPG

P6250127.JPG
上「アベリア」の花。良い香りがします〜るんるん

P6250128.JPG

P6250129.JPG
上これは・・・exclamation&question「木槿」でしょうかね〜顔(チラッ)

P6250133.JPG
上モモチ姉さん、近過ぎやっちゅうね〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6250136.JPG
P6250137.JPG
上モモチが見ている先は、伝書鳩小鳥
毎朝、マンションの屋上から飛び立つんです〜小鳥ダッシュ(走り出すさま)小鳥ダッシュ(走り出すさま)

P6250142.JPG
上私も、鳥さんになりたい・・・黒ハート

P6250144.JPG

P6250143.JPG
上そういえば、そろそろ桃の季節ですね〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6250147.JPG
上「アルストロメリア=ユリ水仙」

P6250148.JPG

P6250145.JPG

P6250146.JPG
上「紫陽花」もそろそろ終わりだわ・・・なんて思っていたらexclamation&question

P6250151.JPG

P6250152.JPG

P6250153.JPG
上まだ頑張って咲いている紫陽花がありましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P6250154.JPG

P6250156.JPG
上モモチ姉さん、ちょっとダレて来たかも・・・顔(イヒヒ)

P6250164.JPG

P6250162.JPG
上こちらも「木槿」

P6250165.JPG

P6250166.JPG

P6250167.JPG
上街道の反対側、遊歩道の入口に
綺麗なお花の棚を発見exclamation×2目
「凌霄花=のうぜんかずら」でしょうか〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)Clap

P6250169.JPG
上そろそろ暑くなってきたね〜犬(泣)

P6250171.JPG
上「お腹すいたぁ〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P6250172.JPG

P6250173.JPG
上ごめんねぇ〜最後に1枚カメラ

P6250174.JPG
上お家に帰ると、お友達がお出迎え〜るんるんわーい(嬉しい顔)Good

ひらめき今日もお散歩行けましたぁ〜顔(笑)Clap

byモモばあ40nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 18:14| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

夕方は晴れたの〜♪

668ia.gif6月24日霧小雨霧右晴れ
今日も暑かった東京ですぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

映画午前中のモモチは・・・・・exclamation&question目ぴかぴか(新しい)
P6240042.JPG
上「朝から土砂降りの雨で、やっぱり私だけお留守番だったわ〜犬(泣)

P6240045.JPG
上「ふぅ・・・・・」

P6240051.JPG
上「ぶぅ・・・・・・・・・」

P6240034.JPG
上「退屈だぁ・・・・・・・・・・・・・・・・」

P6240052.JPG
上「伸びぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

P6240028.JPG

P6240030.JPG

P6240029.JPG
上カラオケこうして、
「午後のお昼寝に」突入するモモチであった・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)

時計時計時計時計時計時計時計時計

P6240088.JPG
上夕方になって、やっと晴れました〜晴れわーい(嬉しい顔)Clap

P6240091.JPG
上大きいお友達に交じって、
モモチもお散歩に行きましたよ〜犬(笑)犬(足)犬(足)

P6240095.JPG
上「みんなぁ〜exclamation
私を置いて行っちゃダメでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6240096.JPG
上モモチ姉さん、必死ですぅ〜犬(足)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

P6240099.JPG

P6240101.JPG
上最後の写真は、ちょっと笑っているようにも見えるかな〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

モモチィ〜、お散歩に行けて、良かったね〜顔(笑)Good

byモモばあ40nyanko.gif


ニックネーム モモばあ at 19:29| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデン君♪

410.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。50ojigi-rei.gif

四葉ゴールデンのS君がお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。98yorosikuna-tya.gif

37wanko.gifわんちゃん4頭と

409-sizu.gifモモチという状況になっております。

img886.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 18:58| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

あまり変わりは無いけれど・・・

667ia.gif6月23日今日は暑かったですぅ〜晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

monoomoiJPG.jpg

yokogao.JPG

ひらめきA子が撮っている写真はモノクロ写真です。カメラ
前回、展示会に出した写真を見ていて私にも出来ないかなぁ〜るんるん
なんてね・・・ピントを合わせるのが難しそう〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

で、デジカメで撮った写真をモノクロに加工してみました。

白×黒シーちゃんだから、あんまり変わらないかぁ〜〜〜顔(笑)Clap

P6220547.JPG

P6220548.JPG
上昨日のお散歩はM君&K君と一緒に行ったのだけど
途中で雨が降ってきちゃって、
結局最後まで抱っこしてましたぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

モモチ、気持ちが良いのか、終始欠伸ばっかりぃ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあ38nyanko.gif



ニックネーム モモばあ at 18:19| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックスちゃんとスパニエルちゃん♪

kannbann90.gif

四葉M・ダックスのAちゃん(ワイヤー)

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。96yorosikuna-tya.gif

36wanko.gifわんちゃん4頭と

408-sizu.gifモモチという状況になっております。

img885.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 18:02| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

お散歩にやっと行けましたぁ〜♪

667ia.gif6月21日朝から雨でした・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)
お友達はお散歩に行くけれど、モモチは午前中お外には出られず・・・
P6210435.JPG

mm.JPG
上「ぶぅ〜〜〜〜〜〜犬(怒)

futekusareJPG.jpg
上「はぁ・・・・・・犬(泣)たらーっ(汗)

P6210428.JPG
上「ぷいっexclamation×2犬(怒)

時計時計時計時計時計時計時計

P6210460.JPG

P6210465.JPG
上3時半頃やっと雨もやみ始め、
「今しかないexclamation×2」とモモチとお散歩へGO〜犬(足)犬(足)

P62104501.JPG

P6210447.JPG

P6210449.JPG
上雨に濡れた「がく紫陽花」綺麗だけど
そろそろ終わりかけておりますよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

P6210453.JPG

usagiJPG.jpg

P6210455.JPG

P6210457.JPG
上お花さんは嬉しいね〜るんるん

P6210463.JPG

P6210464.JPG
上不思議なお花ですぅ〜顔(笑)Clap
茎が白いから、
写真を撮ると周りがモノクロに見えるの〜目ぴかぴか(新しい)
(追記:白妙菊=しろたえぎくと言うそうです。)

P6210471.JPG
上エッホ、エッホ、エッホッホ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P6210474.JPG
上「黒柴ちゃんについて行きたいなぁ〜たらーっ(汗)犬(泣)

P6210477.JPG

P6210478.JPG

P6210479.JPG

P6210480.JPG

P6210481.JPG
P6210482.JPG
上雨が降った後のお花は、色が綺麗に出ますねぇ〜わーい(嬉しい顔)Good

P6210483.JPG

P6210485.JPG
P6210484.JPG
上お花が沢山落ちていたので、
上を見ると大きな実を付けていた・・・これは、ザクロでしょうかexclamation&question

ajisai.JPG

P6210490.JPG

ohana.JPG

P6210492.JPG

P6210493.JPG

P6210486.JPG

P6210488.JPG
上遊歩道の花壇で写真を撮っていたら
私の横を通り過ぎて行ったおじさんが、
角に座ってしまったぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6210496.JPG

P6210497.JPG
上仕方ないわ・・・顔(汗)モモチ姉さん先を急ぎます〜って
ニオイチェックばかりで、なかなか移動できず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P6210498.JPG
上しかも、欠伸までしちゃってるしィ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6210501.JPG

P6210500.JPG
上突然お座りしちゃって。。。exclamation&question
視線の先には・・・目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P6210502.JPG

P6210503.JPG
上ご近所のお友達、さくらちゃんとえびす君ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきさくらちゃんがびっこを引いているというので
ご心配なママさん・・・顔(汗)
早く良くなるといいな・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P6210529.JPG

P6210531.JPG

P6210530.JPG
上この地域には、沢山の鳥居があるんですぅ〜わーい(嬉しい顔)Good

P6210432.JPG
上お家に帰ると、
R子のムギュ〜〜〜黒ハートが待っていましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ひらめきおまけ・・・黒ハート
P6210535.JPG
上お豆腐好きの私。
昨日、こんなのを見つけてしまいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Clap
(子分付きだってぇ〜〜〜顔(イヒヒ)Good



ニックネーム モモばあ at 23:54| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann90.gif

四葉ウェスティーのL君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。49ojigi-rei.gif

36wanko.gifわんちゃん2頭と

408-sizu.gifモモチという状況になっております。

img885.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:39| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ご近所散策〜♪

666ia.gif6月20日
巷では、明日は「父の日」じゃ〜ないですか〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
母にはお花を贈っているのだけど、父には何を送って良いものやら・・・
毎年、悩みます・・・プレゼントもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今日は、子供達がお出かけという事で、
モモチもご近所1周でご勘弁〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)どんっ(衝撃)

P6200404.JPG
上ヘソ天で爆睡中のモモチ姉さん・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P6190380.JPG

P6190381.JPG
上寝むそう〜ですね・・・顔(チラッ)顔(チラッ)

P6190377.JPG

P6190375.JPG
上「お散歩、行く〜exclamation&question

P6190324.JPG

P6190325.JPG

P6190326.JPG
上すぐ近くのお宅に
綺麗な「がく紫陽花」が咲いていましたよ〜顔(笑)Clap
ホントのお花は、中心の小さなお花だって知っていましたか〜exclamation&question
・・・・ごめんなさい、私が知ったのはつい最近なんですぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6190328.JPG

P6190327.JPG
上こちらは白い「がく紫陽花」

P6190329.JPG

P6190335.JPG
上普通の紫陽花も満開ですぅ〜顔(笑)Clap

P6190331.JPG

P6190334.JPG
上こちらは、「ランタナ(七変化)」

P6190332.JPG

P6190333.JPG
上どんな香りexclamation&question

P6190336.JPG
上そっちの香りの方がいいって〜exclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P6190330.JPG

P6190338.JPG

P6190343.JPG

P6190337.JPG
上これらは何て言う名前なんでしょう〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

P6190345.JPG

P6190346.JPG

P6190347.JPG

P6190348.JPG
上こちらは「アガパンサス」

P6190350.JPG

P6190349.JPG

P6190352.JPG
上こちらは「モントブレチア」

P6190351.JPG
上モモチと一緒に、ハイ・パチリカメラ

P6190359.JPG

P6190360.JPG
上小さな公園のすぐ近くに
いつもいる野良ネコちゃん。猫(怒)猫(足)

P6190362.JPG

P6190370.JPG

P6190372.JPG
上「おしろい花」や「マリーゴールド」も
綺麗に咲いておりますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P6190339.JPG

P6190341.JPG

P6190340.JPG
上その後は、ニオイチェックに余念が無い
モモチ姉さんでした〜顔(イヒヒ)Good

P6190353.JPG
上帰宅後は、仲良しのM君と午後のお昼寝ですぅ〜るんるん顔(ペロッ)

byモモばあ38nyanko.gif






ニックネーム モモばあ at 16:43| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェスティー君♪

409.gif

四葉ウェスティーのL君が新規でお泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。96yorosikuna-tya.gif

35wanko.gifわんちゃん3頭と

407-sizu.gifモモチという状況になっております。

img884.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 15:35| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ウォーキングに付き合ってぇ〜♪

665ia.gif6月18日
今日はお天気も何とかもちました。わーい(嬉しい顔)曇り右晴れ

でも昨日の朝は雨の凄さが物語っているように
お花も手折れているのが目につきましたよ〜顔(汗)
17日の朝の様子ですぅ〜るんるん
P6170173.JPG
上順番ですよ〜顔(イヒヒ)

P6170179.JPG
上この日の朝もどんよりでしたが、
徐々に晴れてきましたよ〜晴れわーい(嬉しい顔)

P6170174.JPG
P6170207.JPG
P6170212.JPG
P6170192.JPG
P6170196.JPG
P6170200.JPG
P6170178.JPG
上お野菜やお花にとっては恵みの雨なんですけどね〜かわいい

P6170176.JPG
上「私も野菜達が心配・・・犬(泣)

「何でぇ〜〜〜〜exclamation&question

P6170182.JPG
上「行くですっexclamation×2犬(怒)

P6170183.JPG

P6170185.JPG
上途中で会った、ビーグルのリオ君。
もう12歳なんですけど、そんな事は感じさせない
フットワークと毛艶やの良さexclamation×2顔(笑)Clap

P6170189.JPG
上「私も頑張らなくっちゃぁ〜exclamation

P6170220.JPG
P6170221.JPG
上17日の夕方は、こんな雲が西の方から迫ってきて
モモチのお散歩は断念してしまったわ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P6180246.JPG
上18日の朝は、
ちょっと小雨のパラつく肌寒いお散歩になりました。犬(泣)

P6180245.JPG
P6180251.JPG
P6180256.JPG
P6180245.JPG
P6180253.JPG
上ご近所1周で帰って来たわ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・でもね顔(イヒヒ)・・・・・

P6180272.JPG
P6180281.JPG
上夕方には、こんな大きな夕日が見れました〜わーい(嬉しい顔)Good

P6180282.JPG
上モモチ姉さん、急いで走って行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P6180283.JPG

P6180285.JPG
上公園の向こう側にある広場には、
沢山の紫陽花と立葵が綺麗に咲いていましたよ〜顔(メロメロ)かわいいかわいい
でも、この時すでに7時過ぎ・・・時計
画像もブレブレだわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P6180287.JPG
P6180290.JPG
P6180288.JPG
上モモチ姉さん、気持良さそう〜るんるん顔(笑)Clap

P6180292.JPG
P6180293.JPG
P6180294.JPG
P6180295.JPG
P6180296.JPG
上見事な紫陽花たちですぅ〜顔(メロメロ)Clap

P6180300.JPG
上日も暮れてちょっと寂しげ〜たらーっ(汗)
お空には何羽ものコウモリが飛んでいるのよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6180302.JPG
P6180305.JPG
P6180304.JPG
上「休憩所にも誰も居ないね・・・」

P6180303.JPG
上「あっ・・・目ぴかぴか(新しい)

P6180306.JPG

P6180307.JPG
上ナイターの球場で練習をしている声が聞こえてくるので
誘われるように足が向かいますぅ〜犬(足)犬(足)

P6180308.JPG

P6180309.JPG

P6180312.JPG

P6180311.JPG
上ライトに照らされているお花達も綺麗だね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

P6180314.JPG
上私達もそろそろ帰ろうね〜るんるん

P6180316.JPG
上帰り道、可愛い植物を発見しましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

P6180257.JPG
上「今日は付き合ってくれてありがとね〜るんるん

P6170219.JPG
上「おやすみなさい・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

byモモばあ37nyanko.gif


頂きましたぁ〜♪
ニックネーム モモばあ at 23:46| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

kannbann89.gif

四葉フレンチブルドックのYちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。48ojigi-rei.gif

34wanko.gifわんちゃん2頭と

406-sizu.gifモモチという状況になっております。

img883.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:33| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

モモチ・只今・変身中〜♪

663ia.gif6月16日今日も夕方から雨でした・・・雨
しかも、夜には土砂降りの雨小雨と雷雷がぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

るんるんそんな事もあろうかと、
朝、モモチとお散歩に行ったんですよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P6150114.JPG
上「モモチィ〜ハートたち(複数ハート)

P6150115.JPG

P6150116.JPG
上「お散歩、行くぅ〜〜?顔(イヒヒ)

P6160122.JPG
上今朝も、どんより曇っていますね〜曇り曇り曇り

P6160127.JPG
上胡瓜の花黒ハート

P6160128.JPG
上とうきびも大きくなってきましたね〜顔(笑)Clap

P6160130.JPG
上ニオイチェックして・・・

P6160129.JPG
上シーシーしてぇ〜るんるん

P6160132.JPG
P6160131.JPG
上右見て、左見て道路はちゃんと渡ろうね〜犬(足)犬(足)

P6160133.JPG

P6160134.JPG
上朝の6時過ぎなんですが、もう出勤されている方達が
沢山いて、モモチはキョロキョロ見ていますぅ〜目目

P6160135.JPG
P6160136.JPG

P6160138.JPG

P6160140.JPG
P6160139.JPG

P6160142.JPG
P6160143.JPG

上上から、萩・立葵・昼咲き桃色月見草・ノウゼンカズラ

P6160144.JPG
上ここは来た事が無い道だよ〜目ぴかぴか(新しい)

P6160146.JPG
上???

P6160147.JPG
上???

P6160151.JPG
上「あなた、誰exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P6160151.JPG

P6160153.JPG

P6160154.JPG
P6160155.JPG

P6160159.JPG
P6160160.JPG
上綺麗なお花がたくさんですぅ〜かわいいかわいいかわいい

P6160161.JPG
上あれは・・・R子じゃない・・・バッド(下向き矢印)犬(泣)

P6160156.JPG
上野良ネコちゃんを遠くに見ながら・・・

P6160157.JPG
上こちらを見ているモモチのお顔・・・?

P6160158.JPG
上ちょっと、犬種が違ってませんかぁ〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・おまけ・・・・黒ハート
P6150113.JPG
上これがアイスコーナーにあると、
もう夏って感じですねぇ〜顔(メロメロ)Clap

byモモばあ35nyanko.gif




ニックネーム モモばあ at 01:42| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達とフレンチちゃん

408.gif

四葉ゴールデンのMくんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。46ojigi-rei.gif

四葉15日・フレンチブルドックのYちゃん

四葉16日・ラブラドールのM君&K君が

お泊まりに来てくれました。

宜しくお願いいたします。94yorosikuna-tya.gif

33wanko.gifわんちゃん3頭と

404-sizu.gifモモチという状況になっております。

img88.gif


M君ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:51| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

小江戸・ぶらり旅〜♪

662ia.gif昨日の予報は午後から雨。雨
なので、朝にモモチとお散歩に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
・・・・・・が、この模様は「続き」の方で・・・黒ハート

昨日は、A子と連続テレビ小説「つばさ」の舞台になっている
小江戸と言われる「川越」に行って来ましたぁ〜電車電車電車

(モノクロの写真サークルに入っているA子は、
7月にあるという、展示会に出展する写真を撮りに行きたいというので
私も、便乗いたしました〜カメラカメラカメラ

自宅からは電車の乗り換えが無く、
時間も20分ちょっとで行けるのですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P6140006.JPG
上駅からちょっと歩くと、こんなガスタンクがありました〜顔(イヒヒ)るんるん

Paoi.JPG
P6140007.JPG
上「西武新宿線・本川越駅」構内には、観光客の為に
地図を配っているおじさんがいらっしゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
「全部廻るには、1日じゃ足りないよ〜顔(汗)」と冷やかされながら
説明を受けましたよ〜(おのぼりさん状態ですぅ〜顔(イヒヒ)Clap

P6140009.JPG
P6140012.JPG
上最初の目的地は、「喜多院」がある「仙波東照宮」

P6140016.JPG

P6140021.JPG

P6140022.JPG

P6140024.JPG

P6140025.JPG

P6140027.JPG

P6140031.JPG
上タイムスリップしたような、異空間がそこにありました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P6140036.JPG

P6140039.JPG

P6140040.JPG

P6140048.JPG

P6140047.JPG
上敷地内には、数多くの紫陽花が植えてあり、
お花好きの私には、嬉しい風景でしたぁ〜顔(メロメロ)かわいいかわいいかわいい

P6140043.JPG
上こちらが「喜多院」でございます。

P6140041.JPG

P6140042.JPG

P6140045.JPG

P6140046.JPG
こちらには、「家光公誕生の間」や「春日局化粧の間」などが
移築されているそうです。また、「五百羅漢」などもあって
見所満載でした〜わーい(嬉しい顔)Clap

ひらめきでも、軽い気持ちで出かけた私達、
お腹が空いてしまったの〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P6140054.JPG
P6140050.JPG
上すぐの所にある、「寿庵」さん。黒ハート
茶蕎麦が有名だそうです〜顔(メロメロ)

P6140049.JPG
上建物も店内もレトロな感じで、趣がありますね〜ぴかぴか(新しい)目

P6140052.JPG
上私達は、「天ぷらせいろ」を堪能いたしました・・・黒ハート

P6140055.JPG

P6140057.JPG
上ここは、「成田山川越別院」
毎月28日には、沢山の骨董品が並ぶ「のみの市」で、
賑わっているそうですよ〜るんるんClapClap

P6140058.JPG
上蔵造りの通りの入口。電線が無いんです〜exclamation×2
町をあげて、景色に拘っているんですね〜Good

P6140060.JPG

P6140061.JPG

P6140063.JPG

P6140062.JPG
上4枚目の写真は、お豆屋さん。
「きなこそら豆」を試食ぅ〜〜〜黒ハート顔(メロメロ)

P6140065.JPG

P6140068.JPG

P6140067.JPG
上目を引くお店が沢山ですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P6140064.JPG

P6140066.JPG

P6140069.JPG
上人力車もありましたぁ〜exclamation×2
気さくな方達で、道を聞くと丁寧に教えてくれました。顔(笑)Good
(恥ずかしいけど、今度は乗ってみたいわ〜顔(イヒヒ)

P6140070.JPG
P6140071.JPG
上ここは、元の武家屋敷・・・
今は野良ネコちゃんの住処になっております。猫(笑)猫(足)

P6140075.JPG
P6140074.JPG
上ここは、うなぎ屋さん。
お店を囲むように、錦鯉が泳いでおりますぅ〜魚魚魚

P6140076.JPG
上川越では有名な、「駄菓子屋横丁」

P6140078.JPG
P6140079.JPG
上銀杏で作られた可愛い人形ですぅ〜黒ハート

P6140084.JPG
上ここに来たら、
紫芋のソフトクリームを食べなければぁ〜顔(笑)Clap

P6140080.JPG

P6140081.JPG

P6140082.JPG

P6140086.JPG
上ひしめき合った昔ながらの長屋ですが、
大きな麩菓子や飴細工の実演販売、
10円から買える懐かしい駄菓子のお店が沢山あって
観光客でいっぱいでした〜exclamation×2

P6140087.JPG
上またまた食い気が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お醤油味のおだんご・・・黒ハート1本50円〜るんるん

P6140088.JPG

P6140089.JPG

P6140091.JPG

P6140092.JPG
上次の目的地、これが「時の鐘」
高さは、奈良の大仏と同じだそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今でも1日4回、鐘を鳴らして時を知らせているそうです。顔(笑)Good

P6140096.JPG

P6140097.JPG

P6140100.JPG
上最後にA子がどうしても行きたかった、
「川越キリスト教会」

ひらめきここまで廻ると、私達の気力も体力も限界に〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
空も暗くなってきて、雨がポツリポツリと降ってきたので
急いで帰ってきましたよぉ〜〜〜電車あせあせ(飛び散る汗)電車あせあせ(飛び散る汗)

P6140103.JPG
P6140105.JPG
上今週テストがあるからと、一人残って勉強していたR子に
お土産のチョコレートケーキとタルトのセット黒ハート
チョコの方は、早々食べてしまったので
写真は残念ながらございませ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今度は、モモチも入れて4人exclamation&questionで行きたいね〜わーい(嬉しい顔)Good

ひらめき最後までご覧になって下さった皆様、
ありがとうございました〜45ojigi-rei.gif

byモモばあ34nyanko.gif










モモチもお散歩に行ったよぉ〜♪
ニックネーム モモばあ at 10:41| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする