2009年05月31日

3日ぶりのお散歩〜♪

655ia.gif5月31日曇りのち雨exclamation&question

ひらめき昨日の夕方6時過ぎなんですが、朝から降っていた雨も止んで
道路も乾いてきたので、
モモチと3日ぶりのお散歩に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(足)犬(足)
久しぶりなので、公園まで足を延ばしてきましたぁ〜Good

P5300026.JPG

P5300025.JPG

P5300030.JPG
上遊歩道では久しぶりなので、
念入りにニオイチェックをするモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5300027.JPG
上片足を上げてのちっこスタイルも健在ですぅ〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P5300034.JPG
上新しいお友達の匂いでもするのか、
ここでは、特に時間をかけてますぅ〜〜顔(イヒヒ)Good

biwa.JPG
biwa3.JPG
上待っている間、ふと、上を見上げると
「びわ」でしょうか?オレンジ色の実が大きくなっていました。

P5300037.JPG
上先日見た時はまだ蕾だった「立葵(たちあおい)」

tatiaoi.JPG
P5300036.JPG
上こちらは、八重の品種みたいですね〜顔(メロメロ)

kinnkeigiku.JPG

kinnkeigiku4.JPG
上こちらは、「金鶏菊(きんけいぎく)」という名前だそうです。

oomurasakitutuji.JPG
P5300046.JPG

P5300041.JPG
P5300042.JPG
上色とりどりの、「大紫躑躅」や・・・

yamatutuji.JPG
上「山躑躅」もまだ咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

sitihennge9.JPG

sitihennge.JPG
上以前にもアップしたお花なんですが、
「七変化」という名前だそうです。
花弁が赤色からオレンジ色にどんどん変わって行くんですぅ〜顔(笑)Clap

P5300031.JPG

P5300048.JPG
上「紫陽花」は、これからまだまだ楽しめそうですね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P5300038.JPG
上「モモチィ〜〜るんるん

P5300040.JPG
上「楽しいねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good

P5300039.JPG
上「早く行こうよぉ〜〜〜犬(泣)」・・・だってもうやだ〜(悲しい顔)

tatiaoi4.JPG

P5300057.JPG
上今回は野球場の方を一周してきましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
入口には違う品種の「立葵」が〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5300056.JPG

P5300058.JPG
上モモチも一緒にハイパチリるんるんカメラ

P5300060.JPG

nasutatiyu-mu.JPG
上花壇には、チュ−リップに変わり「ナスタチューム」が
植えられていましたよ〜かわいい
モモチも匂いを嗅いでおりますぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap

P5300054.JPG

kinnsibai2.JPG
上「金糸梅(きんしばい)」も綺麗に咲いていましたよ〜るんるん

P5300070.JPG
上「日日草」です。

P5300049.JPG

P5300050.JPG
上このお花だけ、名前が判らないのぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
追記:「ペチュニア」だそうです〜わーい(嬉しい顔)

P5300064.JPG
上ふと、足を止めたモモチ姉さん・・・

P5300063.JPG
上目線の先には・・・exclamation&question目

P5300062.JPG
上ベンチに座って球場を眺めているご年配の方です。
「ランニングで疲れちゃったのかな〜?

P5300066.JPG

P5300065.JPG
上3日も雨が続いちゃったからね〜
球場を利用する人もいませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5300068.JPG

P5300069.JPG
上売店前も、誰もいません・・・たらーっ(汗)
(雨だったからね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5300071.JPG
上いつものランニングコースを歩いてゆくと・・・

P5300072.JPG
上いつものドッグカフェがあるんですが、
時刻は6時半を回っていて、
6時閉店の、このお店のシャッターはすでに閉まっておりました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5300073.JPG
上「確か、ここに入口があったはずだけど・・・exclamation&question

P5300074.JPG
上珍しくモモチ姉さん、帰るのを拒否しておりますぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5300075.JPG
上「モモばあ〜exclamationここはぁ〜〜〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

・・・「あの・・・そこは鑑別所・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P5300022.JPG
上未練を残しつつ、泣く泣く帰ってきたモモチ姉さん。
夕食後は、R子に抱きしめられておりますぅ〜顔(イヒヒ)Good

P5300020.JPG
上「ほげぇ〜〜〜〜〜〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき何はともあれ、お散歩出来て良かったね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

byモモばあ27nyanko.gif






お客様から頂きました〜♪

ニックネーム モモばあ at 10:32| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーちゃん達♪

in84.gif

四葉トイプードルのRちゃんと娘ちゃん(4か月)が
新規でお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。90yorosikuna-tya.gif

28wanko.gifわんちゃん2頭と

397-sizu.gifモモチという状況になっております。

img81.gif






お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 09:13| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

憎っくき低気圧〜〜!!

ico_ame_teruteru.gif
ひらめき5月30日:東の海上に停滞している低気圧の影響で、
今日も朝から雨が続いている関東地方・・・霧雨霧

モモチも3日連続でお散歩に行けませ〜〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5290002.JPG
上27nyanko.gif「これ・・・な〜んだexclamation&question顔(イヒヒ)
398-sizu.gif「あっexclamation大好物の砂肝だわぁ〜黒ハート

P5290003.JPG
上398-sizu.gif「う〜ん黒ハート食欲をそそる、馨しい香り〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P5290004.JPG
上398-sizu.gif「モモばあの、Goサインが出るまでちょっとだけ〜あせあせ(飛び散る汗)
ベロベロ〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん

P5290005.JPG
上398-sizu.gif「パクッexclamationんっexclamation&question何故手を離さないのですか??

27nyanko.gif「まだ、ヨシっって言ってないでしょっexclamation×2どんっ(衝撃)

P5290006.JPG
上398-sizu.gif「そうでしたっけ???

P5290007.JPG
上398-sizu.gif「まだぁ〜〜〜〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5290008.JPG
上398-sizu.gif「イラッむかっ(怒り)いい加減に手を離してよぉ〜exclamation×2パンチむかっ(怒り)

27nyanko.gif「ヨシっexclamation×2Good

P5290009.JPG
P5290010.JPG
P5290011.JPG
P5290012.JPG
上398-sizu.gif「うまうまぁ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

P5300019.JPG
上398-sizu.gif「はぁ〜〜〜、シ・ア・ワ・セ・・・・・黒ハート黒ハート黒ハート

ひらめき「お散歩行けないから、最近まあるくなってきたね・・・」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ27nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 09:19| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨続きで・・・

655ia.gif5月29日今日も雨です・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、最高気温が20℃と、4月上旬の寒さらしいですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日、お預かりしていたわんちゃん達が皆さんお帰りになったので、
モモチとお散歩にでも行こうかと思っていたら、
朝からずっと雨でした・・・雨
しかも、19℃と寒く長袖を着ないと、
風邪を引いてしまいそう〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今日も雨・・・雨雨
こんな日は、持病の腰痛が痛みますぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

モモチもお散歩に行けなくて、こんな感じになってますぅ〜下
P5270373.JPG

ちょっと向きを変えたら・・・exclamation&question下
P5270374.JPG

後ろ足がクロスになっているではありませんか〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P5270375.JPG
P5270376.JPG

おやつをあげれば、
おちっこシートの上で隠れながら食べちゃうしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
P5280385.JPG

器用に前足で挟んで食べております〜顔(笑)Good
P5280391.JPG
P5280390.JPG
P5280388.JPG

そんなひょうきんなモモチも、可愛い〜黒ハートと思える
私は、親バカですねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
P5270370.JPG

P5270372.JPG
上「私って、可愛い〜〜〜exclamation&question黒ハート

ひらめき昨日、帰られたわんちゃんのお散歩をしていたら、
紫陽花が、雨に濡れて綺麗でした〜わーい(嬉しい顔)Clap
P5280383.JPG

P5280384.JPG

下こちらも紫陽花らしいです。
(カシワバアジサイという、名前だそうですよるんるん
P5270359.JPG

P5270360.JPG

byモモばあ27nyanko.gif


ありがとうございました・・・
ニックネーム モモばあ at 09:47| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました♪

in84.gif

四葉28日:ラブラドールのHちゃん

四葉28日:黒柴のKちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。38ojigi-rei.gif

img82.gif


ニックネーム モモばあ at 08:38| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

久々のドッグカフェ〜♪

654ia.gif夕方は肌寒かったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

札幌から帰宅後も、モモチの写真を撮ってはいたんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
なかなか、アップ出来ずにいましたね。顔(汗)

24日には、お友達が久しぶりにお休みが取れたというので
彼女の家から近いドッグカフェ
「しあん・あ・ら・もーど」さんに行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5240266.JPG

P5240267.JPG

P5240268.JPG

P5240269.JPG
上こちらでは、「カルトナージュ」と「ブリザーブドフラワー」の
定期レッスンをされているんです。
一度やってみたいと思っているのですが、平日という事で・・・たらーっ(汗)

P5240271.JPG
上ランチはこちらですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap
「カレードリアセット」ですよ〜Good

P5240275.JPG
上食後のスィーツはこちら〜黒ハート
「チョコレートサンデー」ですぅ〜顔(メロメロ)
2本のポッキーが可愛いです〜〜〜わーい(嬉しい顔)Clap

ひらめきお友達とは、約半年ぶりの再会だったので、
話題もあちらこちらに飛んで行き、
気が付いたら2時間以上も経っていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

この日は途中晴れ間も見えたけれど、一日を通して雨だったので
モモチは他のお友達と一緒にお留守番でした。

でも、お土産はちゃんと買って帰りましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
P5240292.JPG
上期間限定
「わんこあんまん」と「わんこ肉まん」ですぅ〜犬(笑)ClapClap

P5240299.JPG
「わんこあんまん」は、紫色です。
生地も中身も紫芋を使用しているそうです。
「わんこ肉まん」は白色です。
中には、ささみや野菜が入っておりますぅ〜顔(笑)Good

P5240295.JPG
上「えっexclamation&question私だけ〜〜〜?顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5240294.JPG
上「美味しそうな匂いだわ〜黒ハート

P5240296.JPG
上肉まんは、あっという間に食べちゃったわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5240301.JPG

P5240300.JPG
上「モモばあ〜どんっ(衝撃)手を離してよぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P5240297.JPG
P5240298.JPG
上「うふっ黒ハート黒ハート黒ハート

P5240302.JPG
上「大満足〜〜〜〜exclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P5240277.JPG

P5240281.JPG

P5240280.JPG

P5240282.JPG

P5240283.JPG
上帰る時、雨に濡れていた紫陽花が綺麗でした〜わーい(嬉しい顔)Clap

byモモばあ26nyanko.gif




頂きましたぁ〜〜〜♪
ニックネーム モモばあ at 19:09| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギー君♪

in83.gif

四葉コーギーのM君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。36ojigi-rei.gif

28wanko.gifわんちゃん2頭と

397-sizu.gifモモチという状況になっております。

img81.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 17:59| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴり切ない最終日・・・

654ia.gif22日は、お昼前から雨でした。

P5220177.JPG

P5220179.JPG
上姪っ子の通っている学校のお隣にある酪農大学。
生キャラメルで有名な、田中義剛さんが卒業した学校かしらexclamation&question

ひらめき9時頃旅館を後にして、帰宅した私たち。
夕方の飛行機の時間まで、ゆっくり自宅で過ごしました。
父は相変わらず雨の中、
濡れながらも庭の手入れに精を出していました。
女性達は、昔話に花が咲いて、ゲラゲラとおばさんトークです。顔(笑)Clap

P5220180.JPG
上帰りも「エアドゥ」だったんですけどね・・・顔(イヒヒ)

ひらめき空港へは、私と両親で行きました。車(セダン)
別れ際、父が言った一言・・・

「今度は、いつ来れるかね〜・・・・・」

お互いに、「風邪を引かないように、元気でねexclamation×2」と
お別れしましたよ〜HelloHello

P5220182.JPG

P5220183.JPG

P5220185.JPG
上雨雲の上は、
西の彼方に沈んだ太陽がとても綺麗でした〜わーい(嬉しい顔)Clap

ひらめき自宅に着いたのは、夜も10時を回っていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、A子のお友達が来てくれてて、R子と3人で遊んでいました。
この日は、R子のお誕生日だったんです。ClapバースデーClap

仕事もそうですけど、この事もあったので、
私は、行くのを躊躇っていたんですが・・・
パパさんが1週間前から
ケーキを予約してくれていたそうですぅ〜わーい(嬉しい顔)Good

家族の協力がなければ、実現出来なかったこの企画。
感謝感謝でございますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

札幌でお世話になった皆様。
本当にありがとうございました。

byモモばあ26nyanko.gif





ニックネーム モモばあ at 00:41| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お帰りになりました。

in83.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉アメリカンコッカーのMちゃん

四葉I・S・スパニエルのRちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。36ojigi-rei.gif

28wanko.gifわんちゃん3頭と

397-sizu.gifモモチという状況になっております。

img81.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:57| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

それぞれ想う二日目・・・

653ia.gif21日も最高気温が28℃と暑かったわ〜晴れ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

この日は、午後の2時頃出発すると言って、ゆっくり過ごしたんですが
親子の確執ともいうべきちょっとした出来事がありました。

お昼御飯が終って、コーヒーでも飲もうかと言ってくれたので
足や腰が痛くて、椅子から立つ度に「はぁ〜はぁ〜」言う母に代って
食器を洗い始めた私を
父が「落ち着かないから止めてくれ」「相手の気持ちを考えろ」と
昏々と怒るんです。

(初日には、「おトイレ借りまーす」という私に
「自分の家なんだから、いちいち断らなくてもいいだろうexclamation
って言っていたはずですけどぉ〜〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

先に食器を片づけてからゆっくりしたい私と
急かされているようで嫌だという父・・・

親子といえども、これだけ長く離れて暮らしていると
生活習慣も考え方もまるっきり違う二人です。

これじゃあ何をしに来たんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも母は、こんな頑固な厳しい父に
50年も黙って連れ添って来たんだなぁ〜と思うと、
身体は小さいけれど、とても大きな存在に見えるのですよ。

P5210099.JPG
上ご近所には、奇麗な芝桜かわいい

P5210100.JPG

P5210101.JPG

P5210102.JPG

P5210103.JPG
上白とピンクのライラックが咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap
(前日から、ライラック祭りが開かれていたそうです。)

P5210104.JPG
上こちらは、真駒内ドームですよ〜野球

P5210108.JPG
上八重桜も咲いていましたぁ〜桜

P5210115.JPG

P5210120.JPG

P5210119.JPG
上最初の目的地に行く途中の風景です。車(セダン)
田圃のど真ん中にパチンコ屋さんがあったり、
ホームセンターがあったりと、
都会では見られない風景でした〜顔(イヒヒ)Good

P5210118.JPG
上これは・・・目
??はたまた鳶かしら〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5210121.JPG
上最初の目的地は、小学校1年生〜3年の初めまで住んでいた場所。
当時通っていた小学校が、今では郵便局になっていました。

P5210127.JPG
上こちらが当時住んでいたと思われる官舎。
昔は木造の平屋で一棟二戸でした。

P5210125.JPG

P5210130.JPG
上唯一変わっていなかったのは、
競技場がある大きな公園の体育館です。
このギザギザの屋根が、
当時小学1年の私には印象に残っていたんです。わーい(嬉しい顔)

P5210136.JPG
上さすが北海道exclamation×2
真っ直ぐな道が続きますぅ〜〜〜顔(笑)Good
それにしても、80歳を過ぎた母は、道をよく知ってるわ〜
これなら、ナビもいらないね〜わーい(嬉しい顔)Good

P5210143.JPG

P5210145.JPG

P5210147.JPG
上やっと着きました。「しんしのつ たっぷの湯」
この日お世話になる旅館です。
義姉のご姉妹の旦那さんが板前をやっていたという旅館だったので
ここに決めたそうです。

P52101498.JPG
上初公開exclamation×2私の両親ですぅ〜るんるん

P5210152.JPG
上お部屋に着くと、
こんなフルーツの盛り合わせを出して下さいましたぁ〜顔(笑)Clap

P5210153.JPG

P5210154.JPG
上近くにはゴルフ場があったりボートに乗れたり
小さなお子さんが遊ぶ事が出来る遊具があったりと
一日のんびり過ごせる空間になっておりますよ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5210174.JPG

P5210161.JPG

P5210162.JPG

P5210163.JPG

P5210164.JPG

P5210165.JPG

P5210167.JPG

P5210170.JPG
上次から次へと出てくるお料理に舌鼓を打ちながら
約2時間半の夕食は終盤へ〜

ひらめき父が持って来た紙袋の中には、二人が出会った頃から
今までの長い歴史を綴った写真が丁寧に貼られたアルバムと
自分達が生まれてから今までの経緯を記したレポート用紙。

最後には、口下手な父の正直な気持ちが書かれた
手紙が入っていました。
妻である母への感謝の気持ち。
転勤続きで、子供達に苦労をかけた謝罪の気持ち。
これからも夫婦喧嘩をしながらも、
お互い助け合って生きてゆく気持ちを父らしい達筆な字で
綴っていました。

今まで描いていた、父への想いがちょっと変わった瞬間でした。

結婚50周年、本当におめでとうexclamation×2
P5220175.JPG

byモモばあ25nyanko.gif









ニックネーム モモばあ at 14:50| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのお友達〜♪

404.gif

四葉24日F・ブルドックのD君

25日パグのT君とA・コッカーのDちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。35ojigi-rei.gif

四葉23日コーギーのM君

    24日黒柴のKちゃん

    I・S・スパニエルのRちゃんがお泊まりに来てくれました。

よろしくお願いいたします。89yorosikuna-tya.gif

27wanko.gifわんちゃん7頭と

396-sizu.gifモモチという状況になっております。

img78.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 12:15| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夢のような一日目〜♪

653ia.gif
モモばあ、只今帰ってまいりましたぁ〜〜〜Helloわーい(嬉しい顔)Hello

ひらめき今から約1ヶ月前、突然両親から連絡が入りまして
金婚式を迎えるにあたり、
久しぶりに家族で何所かに行かないか?と、
お誘いをうけました。

父の企画なので、旅費は両親持ち〜るんるん
プレゼントは一切受け取らないというお達しでぇ〜〜顔(汗)
(頑固な父なので、変に気を回すのはタブーなんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんな機会は二度と無いわ〜〜思い、
家族の了解を得て北海道に行って来ました。飛行機

P5190023.JPG

P5190025.JPG

P5190019.JPG
上前日のモモチは、
写真を撮ってもこちらを見てくれないの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5200048.JPG
上羽田空港の第2ターミナルです。
飛行機の翼をイメージして作られたとか・・・わーい(嬉しい顔)黒ハート

P5200045.JPG

P5200046.JPG
上ここ、何所かわかりますexclamation&question
おトイレの中のテレビ画面なんです。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今は宣伝の仕方も様変わりしているんですね〜exclamation
「忘れ物をしないで下さいと」言うCMを流しているんです。顔(イヒヒ)

P5200052.JPG
上私が今回利用したのは「エアドゥ」です。
10日以上前に予約を入れたので、
往復¥28,900と、とてもお安く行く事が出来ましたよ〜Good

P5200054.JPG

P5200051.JPG

P5200050.JPG
上他にも、機体に楽しいペイントを施された飛行機が
たくさん止まっていましたよ〜わーい(嬉しい顔)Clap

カラオケそれでは皆様、空の旅をごゆっくりお楽しみ下さいませ〜
サンキュ〜るんるん

P5200056.JPG

P5200058.JPG

P5200057.JPG

P5200060.JPG

P5200061.JPG

P5200062.JPG

P5200064.JPG

P5200066.JPG

P5200068.JPG
上ふと横を見ると、同じような旅客機が
平行して飛んでいたんですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
空も、渋滞が起こりつつありますね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
出発する時も、徒競走のように飛行機が何機も並んで順番待ち。
1〜2分おきに飛んでゆくんですぅ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5200070.JPG

P5200072.JPG

P5200074.JPG

P5200078.JPG
上「皆様、大変お疲れ様でした。当機は着陸態勢に入ります〜」

P5200079.JPG
上ここが、新千歳空港です〜exclamation×2
1時間20分の旅でした〜顔(笑)Clap
今は、本当に早いですね〜るんるん
あっという間に着いてしまったわ〜わーい(嬉しい顔)Good

P5200081.JPG

P5200082.JPG
上空港に着くと、年老いた両親が迎えに来てくれてました。
懐かしい風景を眺めながら、兄の自宅に向かいますぅ〜車(セダン)

ひらめきでも、兄の家に着くと、私は挨拶もそこそこに
逸る気持ちを抑えながら、また出かける仕度を始めますぅ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

P5200086.JPG
P5200089.JPG
上この写真を見たら、もうお分かりですね〜わーい(嬉しい顔)Clap
私が夢にまで見たケネママさんと、会う事が出来たんですぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もう、挨拶を交わした時には、感激しすぎて、
泣きそうになってしまいましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ひらめき「初めまして・・・」なんですけど、全然そんな気がしなくて
ケネママさんのご配慮のおかげで、
生意気ですが、
久しぶりに会った友人とお喋りしているような、
そんな不思議な感覚でした・・・るんるんるんるんるんるん

P5200083.JPG
上スィーツも頂きましたよ〜るんるん
人気のチーズケーキだそうです〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

kenemamasan.JPG

keneshan.JPG
上ケネちゃんにもお会い出来たんですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
車の扉を開けると、ケネママさんにダッコして貰いたくって
喜びを全身で表していましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Clap
ケネママさんの事が本当に大好きなんですね〜顔(メロメロ)

(ずうずうしくもダッコまでさせて頂いて〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
毛がふわふわで、とても軽かったですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
うふっ黒ハート幸せぇ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめきお仕事に、お母様の付き添いに、そしてケネちゃんのお散歩にと
日々、お忙しくしていらっしゃるケネママさんに
お会い出来るなんて不可能と思っていたんです。
でも、札幌に行く事を記事にした時、お声をかけて下さって
ケネママさんの優しさが凄く嬉しかったですぅ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

楽しいお喋りの時間もあっという間に過ぎてしまい、
ケネママさんは、病院へ・・・病院

はぁ〜〜〜〜、夢のようなひと時でしたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ケネママさん、貴重な時間を割いて頂き、
本当に、ありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

プレゼントも沢山頂きましたよ〜プレゼントわーい(嬉しい顔)Clap
(帰宅後、自宅にて撮影しました〜カメラ
P5230188.JPG

P5230187.JPG
上モモチのネーム入りのお散歩バックですぅ〜顔(メロメロ)

P5230196.JPG
P5230197.JPG

P5230198.JPG

P5230199.JPG
上モモチが大好きなおやつですぅ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

P5230191.JPG

P5230189.JPG
上私の大好きな「六花亭」と「ロイズ」のお菓子も
頂きましたぁ〜プレゼント黒ハート黒ハート
ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ClapClap

P5200098.JPG
上ケネママさんとお別れした後、
叔母の家へご挨拶に行きましたよ〜車(セダン)
母の義兄の家なんですが、叔父は一昨年癌で他界いたしました。
私が葬儀に行けなかったので、今回連れて行ってくれました。

遠くの山間に太陽が沈んでゆくぅ〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)
札幌の1日目はこうして暮れて行ったのです・・・つづく手(チョキ)

byモモばあ24nyanko.gif








ニックネーム モモばあ at 15:13| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのお友達〜♪

404.gif

四葉マルチーズのEちゃん&Rちゃん
(17日〜20日)

四葉ビーグルのL君がお帰りになりました。
(18日〜23日)

ご利用ありがとうございました。35ojigi-rei.gif

四葉ラブラドールのM君&K君
(21日〜)

四葉フレンチブルドックのD君がお泊りに来てくれました。
(22日〜)

宜しくお願いいたします。89yorosikuna-tya.gif

27wanko.gifわんちゃん5頭と

396-sizu.gifモモチという状況になっております。

img78.gif



L君ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:39| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

一路 札幌へ〜〜♪

651ia.gif5月18日今日は真夏の陽気ですぅ〜晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)
これからは、クーラーもフル回転しそうだわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきさてさて・・・私事で、恐縮ですが、
モモばあ、この度札幌に行く事になりましたぁ〜〜顔(笑)ClapClap

両親の金婚式が木曜日に御座いまして、
「家族水入らずで過ごさないか」と、お誘いを受けました〜Good

当日は、札幌に程近い旅館で、楽しいであろう?ひと時を
過ごしたいと思いますが、何せ頑固な父なものですから、
言われるがままに行動する次第で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、こんな機会は、この先二度と無いと思いますので
行ってこようと思いますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なので、旅行の準備とわんちゃんのお世話で皆様の所には
お伺い出来ないかもしれませんが、ご了承下さいませ・・・犬(笑)

記事の更新も、ひとまずはお休みとさせて頂きます〜るんるん

犬(足)それでは、昨日と今朝のモモチでございますぅ〜顔(笑)Clap

P5160905.JPG
上昨日は、生暖かい南風が強くて、
立っていられない程でした。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
モモチも、公園には行かず
ご近所さんを一周して来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

P5160906.JPG
上さくらちゃん達とは違う、コーギーちゃん。
いつもすれ違うだけなんですけど、気になっているみたい・・・exclamation&question
じーっと見つめていましたよ〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P5160907.JPG
上そこへ、自転車で通りかかった年配の方が
可愛いね〜と、ナデナデして下さいました〜わーい(嬉しい顔)Clap

「シーズーって人懐っこいんだよね〜」とおっしゃって下さったんですけど、
ごめんなさい〜バッド(下向き矢印)モモチはツンデレなんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5160908.JPG
上「モモばあexclamation私、いい子になったでしょexclamation&question

P5160898.JPG

P5160899.JPG
上ご近所さんの畑では、色違いの小さいけれど
可愛いお花が咲いていましたよ〜かわいい

P5160916.JPG
上こんなお花も見たこと無いわ〜るんるん

P5160917.JPG

P5160913.JPG

P5160914.JPG
上この白いお花にいたっては、
ずっとぺろぺろ舐めていたんです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
甘い蜜でも入っていたんでしょうかexclamation&question顔(ペロッ)

P5160911.JPG
上でも、空を見ると今にも雨が降ってきそう〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5160909.JPG
上「モモチ〜exclamationそろそろ帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)Hello

P5170928.JPG

P5170929.JPG

P5170937.JPG

P5170938.JPG
上お家に帰って、まったりした後は、
R子と一緒にご就寝で〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5180953.JPG

P5180962.JPG
上そして今朝。
朝の6時過ぎから、日差しが暑いわ〜〜晴れがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5170932.JPG

P5170933.JPG

P5170935.JPG

P5170934.JPG
上ご近所の畑では、
胡瓜や玉ねぎ・じゃが芋・とうもろこしなどの野菜が、
どんどん成長していますぅ〜顔(笑)Clap

自給自足の生活って、最近いいなぁ〜って思いますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(歳をとった証拠ですかね〜顔(イヒヒ)

P5180954.JPG

P5180955.JPG
上この辺りでは、時期をずらして、
小振りのツツジが咲き始めましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

P5180956.JPG

P5180957.JPG
上途中でお会いした、チワワの「茶々丸君」です。

P5180959.JPG
上朝日を受けて、新緑が眩しいですぅ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P5180961.JPG

P5180960.JPG

P5180958.JPG
上まだ、7時過ぎだというのに、暑くて側溝やマンホールの上などは
とても歩かせられませ〜ん顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

早々に退散してきましたぁ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ22nyanko.gif











今朝のお友達ショットです。。。
ニックネーム モモばあ at 15:25| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチーズちゃん達♪

402.gif

四葉柴犬のT君がお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。34ojigi-rei.gif

四葉マルチーズのEちゃん&Rちゃんがお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。87yorosikuna-tya.gif

26wanko.gifわんちゃん4頭と

395-sizu.gifモモチという状況になっております。

img75.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:42| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

クローバー畑〜♪

652ia.gif5月16日今日は一日曇りでした・・・曇り顔(汗)
P5150797.JPG

ひらめき豚インフルエンザが国内で初めて感染が確認されて
神戸の高校で渡航の経験が無い学生の方が感染されていました。
こうなってくると、
国内線の飛行機も搭乗口で免疫検査があるのかしら・・・?顔(汗)

皆様もお気をつけ下さいませ。34ojigi-rei.gif

P5150804.JPG
上一昨日、最後にモモチのお散歩をさせていた時、
後の方から「ゴォ〜〜〜〜〜exclamation×2」という大きな音と共に
暗闇の中を飛行船がゆっくりと飛んでいました〜〜〜わーい(嬉しい顔)Clap
P5150805.JPG

P5150806.JPG
上う〜〜ん、分かりづらかったですね〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5150808.JPG
上夜は、R子の隣でこんな格好で「ガァ〜ガァ〜」いびきをかきながら
寝ていましたよ〜顔(イヒヒ)Good

P5160828.JPG
上昨日の朝はこんな感じの空模様・・・曇り

P5160816.JPG
上「モモチ〜るんるん

P5160817.JPG
上お散歩に行くぅ〜exclamation&question顔(イヒヒ)

P5160818.JPG
上「行くぅ〜〜〜〜るんるん犬(笑)

P5160819.JPG

P5160820.JPG
上近くの駐車場では、
アジサイがお花を咲かせていましたよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

P5160821.JPG

P5160822.JPG
上こちらは、「びわ」かしらぁ〜顔(メロメロ)

P5160822.JPG
上ダッコしながら写真を撮っているから、
横顔も、どアップですぅ〜顔(ペロッ)

P5160825.JPG

P5160826.JPG
上だって、下に降ろすと、全然前に進めないんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P5160833.JPG

P5160834.JPG
上珍しい植物を発見exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

P5160835.JPG

P5160836.JPG

P5160837.JPG
上モモチが見つめている先には、スクーターに乗ったお兄さんダッシュ(走り出すさま)
実は、モモチはバイクやスクーターが大好きなんです。がく〜(落胆した顔)
最近はなくなりましたが、お預かりしていた当初は
バイクを見かけると、追いかけようとして
いきなり道路に飛び出そうとしていたんですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(あ〜、恐ろしやぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5160839.JPG
上「私、大人になったよ〜〜犬(笑)」ですって顔(ペロッ)

P5160838.JPG

P5160840.JPG
P5160841.JPG

P5160842.JPG

P5160843.JPG

P5160844.JPG
P5160845.JPG

P5160846.JPG
上遊歩道は、綺麗なお花でいっぱいですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clapかわいい

P5160848.JPG
上交差点の飛び出しは危険ですもの、
ちゃんと待っていようね〜信号犬(怒)

P5160849.JPG
上公園の入り口で、産まれたばかりの赤ちゃんと
お散歩に来られた、おじいちゃまにお会いしましたよ〜顔(笑)るんるん

P5160852.JPG

P5160853.JPG
P5160854.JPG
上モモチがやたらとクンクンしているので、
何があるのかと思ったらキノコでした・・・がく〜(落胆した顔)
お腹を壊したら困るでしょっちっ(怒った顔)パンチどんっ(衝撃)

P5160855.JPG
上都会で森林浴が出来るなんて、幸せですよね〜顔(笑)Clap

P5160857.JPG
上「この川って、深いのかなぁ〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P5160858.JPG
上「自分が小さすぎて、見えないや・・・」犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P5160859.JPG

P5160860.JPG
P5160863.JPG

P5160861.JPG
P5160862.JPG
上モモチとお花を一緒に撮るには、上からじゃないと無理っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5160864.JPG
P5160865.JPG
上こちらも綺麗なお花だけど、名前が分からないわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5160866.JPG
P5160869.JPG
上モモチは、木陰で歌の練習をしている
年配の方のほうを、じっと見つめていましたよ〜目

P5160870.JPG
P5160871.JPG
上「え〜、皆様、こちらがクローバーで御座います。
モモばあが、寄り道ばかりしてしまったので、
最後の紹介になってしまいましたことを
お詫び申し上げます・・・犬(泣)

P5160873.JPG
P5160874.JPG
上「野いちごも沢山ありましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5160875.JPG

P5160876.JPG
P5160877.JPG
上モモチ姉さん、暫らく遊んだ後は、寛いでしまったのよぉ〜顔(イヒヒ)Good

P5160879.JPG
P5160878.JPG
上このお花も、可憐で綺麗です〜顔(メロメロ)かわいい

P5160883.JPG
P5160884.JPG
P5160885.JPG
P5160886.JPG
P5160887.JPG
上帰宅後の モモチ5連発っexclamation×2

・・・・・おまけのおやつ・・・・黒ハート
P5160881.JPG


給湯器、とうとう壊れまして・・・
ニックネーム モモばあ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コッカーちゃん♪

402.gif

四葉ラブラドールのM君&K君がお帰りになりました。

ご利用ありがとう御座いました。34ojigi-rei.gif

四葉アメリカンコッカーのMちゃんがお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。87yorosikuna-tya.gif

26wanko.gifわんちゃん3頭と

395-sizu.gifモモチという状況になっております。

img76.gif



ニックネーム モモばあ at 00:42| 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ご近所一周〜♪&ツンデレモモチ・・・

651ia.gif5月15日今日は北風ー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
北の地域は、寒かったでしょうね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5140733.JPG
上昨日の夕日は、眩しかったですぅ〜晴れ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
夕方、西に向かって運転される方は、お気をつけ下さいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

P5140731.JPG
上昨日の夕方、お散歩前の仲良しショットです〜犬(笑)Good

P5140736.JPG

P5140737.JPG
上わんちゃんも、モモチを入れて3頭のみと言う事で
家族でお散歩しましたが、夕方吹いた北風がもの凄く寒かったので
厚めの上着を仕舞った事を、後悔しているモモばあです〜ブティック

・・・・そして、今朝・・・・・晴れ

P5150741.JPG
上今朝も季節が戻ったように寒かったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5150745.JPG

P5150746.JPG

P5150748.JPG
上今朝のモモチ姉さん、お顔を全然見せてくれないの〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5150749.JPG

P5150750.JPG
上これは、「どくだみ」のお花。

P5150753.JPG

P5150754.JPG

P5150755.JPG

P5150762.JPG
上色々な「バラ」のお花。

P5150751.JPG
上お座りしているモモチに、「こっちむいて〜Hello」って言っても、
全然振り向いてくれないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P5150752.JPG

P5150756.JPG

P5150757.JPG
上沢山のお花の写真を撮りながら、小学校に来てみたら・・・

P5150758.JPG

P5150760.JPG
上モモチ姉さん、ニオイチェックを始めましたよ〜exclamation&question

P5150761.JPG
上このお花はいい香りがしたのかしら〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

P5150763.JPG

P5150764.JPG
上「ハナモモ」の実も、
少しずつですが膨らんできてますよ〜目ぴかぴか(新しい)

P5150765.JPG

P5150766.JPG
上モモチとのんびり歩いていたら・・・?

P5150767.JPG

P5150768.JPG

P5150771.JPG

P5150772.JPG
上小学校では、
あっちこっちで、散水していましたよ〜霧わーい(嬉しい顔)Clap

P5150773.JPG

P5150774.JPG
上モモチ姉さん、ここでも見せてくれないの〜あせあせ(飛び散る汗)

P5150775.JPG

P5150777.JPG

P5150778.JPG

P5150780.JPG
𕾿;

P5150781.JPG

P5150782.JPG

P5150784.JPG
上モモチ姉さん、わが道を行く〜〜〜犬(足)犬(足)

P5150783.JPG

P5150785.JPG

P5150786.JPG
上下の2枚は「野いちご」かなぁ〜顔(笑)Clap

P5150788.JPG

P5150789.JPG
上一番最後に振り向いてくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Good

うふふ・・・眩しくって、変顔になってるよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあ
ニックネーム モモばあ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

柴犬君とコッカーちゃん♪

402.gif

四葉アメリカンコッカーのDちゃん。

四葉柴犬のT君がお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。86yorosikuna-tya.gif

25wanko.gifわんちゃん4頭と

394-sizu.gifモモチという状況になっております。

img75.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

モモチと初夏のお花たち〜♪

650ia.gif5月14日今日は爽やかだけど暑かったわ〜晴れわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方は、北風が結構冷たく吹いていたので、
お空も雲の流れが速くしかも黒いのぉ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
P5130623.JPG

P5130631.JPG

P5130636.JPG

P5130635.JPG
上そんな中でも、ご近所さんを一周してまいりました〜犬(足)
モモチ姉さん、女の子なのに
片足上げるなんて、はしたないわぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P5130633.JPG

P5130641.JPG
上相変わらず、ニオイチェック厳しいっすexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

P5130640.JPG
上頭の上には、いやーな雲が迫ってくるわ〜曇りがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P5130643.JPG
P5130644.JPG
上いきなり座り込んでしまったモモチ姉さん・・・exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

P5130639.JPG
上目の前を、可愛いチワワちゃんが
足早にお家に帰ってゆきます。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私達も、そそくさと帰って来ましたよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・そして、今朝・・・・・晴れ晴れ晴れ

ひらめき風はちょっと冷たかったけれど、
日差しは初夏のように暑かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5130647.JPG
P5130648.JPG
上みんなのお散歩はとっくに終わったのに・・・
パパさんも子供達も出かける支度をし始めているのに・・・
モモチ姉さん、ひとりで爆睡しておりますぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5130650.JPG
上あっexclamation×2起きた〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good

P5130651.JPG
上モモチィ〜。

P5130652.JPG
上お散歩、行くぅ〜〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)

P5140697.JPG
上今日は朝からお天気が良くて気持ちがいいね〜るんるん
レンタル畑では、ご年配の方達が畑仕事に精を出してるよ〜〜Good

P5140692.JPG

P5140693.JPG

P5140695.JPG
P5140696.JPG
上畑の脇には、もう初夏のお花が咲き始めていました〜顔(笑)Clap
3・4枚目のお花は、「ほおずき」でしょうか・・・exclamation&question
追記:こちらは「アブチロン」でした〜あせあせ(飛び散る汗)
P5140698.JPG

P5140699.JPG
上遊歩道に来ましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)Clap

P5140701.JPG
P5140700.JPG

P5140702.JPG
P5140704.JPG
上こちらの花壇では、「朝顔」(上)「おだまき」(下)が咲いていましたよ〜かわいい

P5140708.JPG

P5140706.JPG

P5140705.JPG
上今回の目的はこれexclamation×2
「カルミア」のお花なんですぅ〜顔(笑)Clap
いつも夜の写真しかなくて、昨日もどれぐらい開いたか
覗きに来てみたんですが、もう散り始めているのがあって・・・がく〜(落胆した顔)
「今日しかないわぁ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」って事でした〜わーい(嬉しい顔)るんるん

P5140707.JPG
上モモチも一緒に、ハイパチリカメラGood

P5140709.JPG

P5140710.JPG
上モモチがニオイチェックをしていると、
キャバリアのラル君という男の子に会いましたよ〜犬(笑)
「初めまして〜るんるん
サマーカットのナイスボーイでしたぁ〜顔(イヒヒ)Good

P5140711.JPG

P5140713.JPG
上エッホ エッホ エッホッホ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5140716.JPG

P5140715.JPG

P5140714.JPG
上集会所の脇に立っている桜の木。桜
さくらんぼになるかな〜と思ってたけど、これはどうでしょうね〜exclamation&question

P5140717.JPG

P5140718.JPG

P5140721.JPG
上小さな児童公園の前には、
白バラとミニバラのコンビネーション〜顔(メロメロ)黒ハート

P5140720.JPG
上モモチも一緒に・・・と思ったけど、
しゃがんで下から撮っても、これが限界だわ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、幼稚園に行く途中のお子さんが、

「ママ〜、あのおばちゃん何やってんのぉ〜〜exclamation&question」って・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P5140723.JPG

P5140724.JPG
上この前から、蕾が膨らんでいたお花です。
やっと咲きましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)Clap

P5140725.JPG

P5140726.JPG
上ここでは、ちゃんとお座りしてくれました〜Goodぴかぴか(新しい)

P5140727.JPG

P5140729.JPG

P5140730.JPG
上下の写真は「松葉菊」です。
夕方閉じていた花びらも、お日様が当たると
こんなに綺麗に花びらを広げるんですね〜わーい(嬉しい顔)Good

P5140677.JPG
P5140678.JPG
P5140688.JPG
上お家に帰ってきてから、ポンポンを撫でてもらって
気持ち良さそう〜なモモチ姉さん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P5140675.JPG

P5140687.JPG
上「モモばあ〜、おやつまだぁ〜〜〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

byモモばあ20nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 道に咲く花〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする