2009年03月31日

夜桜撮影にチャレンジしたけど・・・(汗)

498ia.gif今日(3月31日)はきっと満開よねっ桜
顔(笑)ClapClapClap

日中は子供達が出掛けていたので、
4頭のお友達のお散歩は、夕方5時からです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一番最後は、モモチだよ〜顔(ペロッ)手(チョキ)
P3310013.JPG
上ダッコして、歩きながらのショットだから
ブレブレ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)カメラ

P3310016.JPG

P3310018.JPG
上ご近所の畑に咲いていたお花ですぅ〜かわいい

P3310020.JPG

P3310021.JPG
上モモチさ〜んexclamation
いつもの行動パターンですね〜るんるん

P3310025.JPG
上見ごろが終わった「こぶし」のお花の隙間から
スッキリと晴れ渡った青空とお月様が綺麗でした〜三日月

P3310030.JPG
上でも、公園に着く頃には、
辺りは真っ暗になっていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3310031.JPG

P3310032.JPG

P3310036.JPG
上公園の桜は、満開でした〜顔(笑)Clap
でも、暗くてよく分からないかも〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P3310037.JPG

P3310039.JPG

P3310038.JPG
上モモチは・・・というと
ゾウさん滑り台が気になる様子目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3310042.JPG

P3310040.JPG
上「モモばあ、あっちの芝生の方が
桜が綺麗に撮れるかもよ・・・exclamation&question

P3310043.JPG
上今日はお月様の回りに、お星様が沢山出ていたけれど、
さすがに、そこまでは写せませ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3310048.JPG

P3310047.JPG
上満開の夜桜が撮りたかったんだけど、
やっぱり、ライトアップしていないと
綺麗に撮れないのかなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

P3310051.JPG
上フラッシュを焚いても、ここまでが限度かな・・・顔(汗)

P3310045.JPG

P3310049.JPG
上モモチにも、桜の綺麗さが分かるのかしらexclamation&question

夜桜を撮ろうと思ったけど、案外難しかったですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
お天気が続けば、あと1週間ぐらいは、もつでしょexclamation&question
出来れば、もう一度チャレンジしたいわぁ〜顔(イヒヒ)手(グー)


byモモばあ3nyanko.gif


お友達のお散歩風景はこちら。。。

ニックネーム モモばあ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

あなたは、だぁれ〜???

398ia.gif今日は穏やかに晴れました。晴れわーい(嬉しい顔)

P3290276.JPG
上昨日の夕方は、R子のお友達が
モモチのお散歩に行ってくれたので、
ショットはこれだけぇ〜カメラ

今日も、お手伝いしてくれたお友達が
夕食を食べていくので、モモチはご近所1周で
我慢しておくれぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P3300303.JPG
上夕暮れも綺麗ですぅ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P3300305.JPG

P3300307.JPG
上モモチさん、何故か急いでおりますが、
引っ張るときは、フンが、したいのでありますぅ顔(ペロッ)

P3300306.JPG

P3300308.JPG
上電柱のニオイチェックをしていると、
駐車していた車の下に、動く物体を発見exclamation×2
目?

P3300309.JPG
上「あなたは、だぁれexclamation&question

P3300311.JPG
上野良ねこちゃんが、蹲っておりました。猫(怒)

P3300310.JPG
上モモチが近寄っても、動じる事なく
じーっとモモチを睨んでおります〜〜〜がく〜(落胆した顔)

P3300317.JPG
上座っちゃったよぉ・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P3300314.JPG
上「モモチ・・・そろそろ行かないとね顔(汗)
何度も振り返りながら、その場を離れました。

P3300313.JPG
上途中の花壇に咲いていたお花。
コレも綺麗なお花だね〜かわいいかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)

P3300315.JPG
上その後は、何事もなく、家路に着きましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
あっという間の、お散歩だったねるんるん顔(ペロッ)

P3300291.JPG
上で、夕食は、カツカレーになりました〜わーい(嬉しい顔)
いっぱい食べて行っておくれ〜〜〜レストラン顔(イヒヒ)Good

byモモばあ3nyanko.gif





ニックネーム モモばあ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I・S・スパニエルちゃん♪

358.gif

四葉ラブラドールのM君&K君

四葉キャバリアのP君が

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとう御座いました。18ojigi-rei.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。1yorosikuna-tya.gif

12wanko.gifわんちゃん4頭と

879-sizu.gifモモチという状況になっております。

img88.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

モモチと小旅行〜♪

39ia.gif3月も残す所あと2日です。
昨日は、モモチと3時間の小旅行
(って言ってもお散歩が長かっただけなんだけどぉ〜顔(ペロッ)
に、行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)犬(足)

先日から、桜が徐々に咲き始めているのですが、
昨日の目的は、公園の中に流れている石神井川の先の
川沿いに桜が植えられていて、
桜のアーチが出来ているんですぅ〜桜桜桜
どのぐらい咲いているのか調査に行ってきました。顔(イヒヒ)手(チョキ)
※3時間分なので、とてつもなく長いっすふらふらあせあせ(飛び散る汗)
P3280144.JPG

P3280145.JPG
上いつもの遊歩道は、おなじみですね。

P3280146.JPG
上最近、たんぽぽも見かけなくなったわ?

P3280148.JPG
上こちらも桜だと思うんだけど・・・顔(汗)
ピンクのお花が徐々に咲き始めておりますぅ〜かわいい

P3280150.JPG

P3280151.JPG
上モモチはマイペースにニオイチェックしながら
先を急ぎますよ〜〜〜犬(足)犬(足)

P3280159.JPG

P3280155.JPG

P3280156.JPG
上雑草のようなお花も、よーく見ると
綺麗だよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

P3280157.JPG
上「モモチぃ〜るんるんこっちむいてぇ〜Hello

P3280160.JPG
上「・・・ももばあ、早く行こうよぉ〜exclamation×2犬(怒)

「・・・ごめんなさい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P3280167.JPG

P3280168.JPG
上公園の桜も7分咲きぐらいかな〜桜

P3280164.JPG

P3280165.JPG

P3280166.JPG
上モモチは、お家に来るお友達とは仲良しだけど、
お外で会うお友達には、意外と犬見知りexclamation&question

P3280175.JPG

P3280173.JPG
上お天気は良いけど、時折吹く風が北風で
色々な場所の桜も一時休止状態だね・・・桜あせあせ(飛び散る汗)

P3280178.JPG

P3280182.JPG

P3280181.JPG
上途中、お散歩していたチワワちゃんとご挨拶。
喧嘩せずにちゃんと出来たね顔(笑)Good

P3280183.JPG

P3280187.JPG

P3280186.JPG
上やっと着きましたぁ〜exclamation×2
ここから先ずっと桜のアーチが続いてるんですよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P3280193.JPG

P3280189.JPG
上モモチは・・・というと、
あいも変わらず、ニオイチェックばかりですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P3280196.JPG

P45.JPG
上反対側から見ると、こんな感じです〜ClapClap
もうちょっとすると、満開ですよ〜桜桜桜

P3280200.JPG
上桜をバックに、モモチのどアップexclamation×2カメラ

P3280202.JPG

P3280203.JPG

P3280204.JPG
上帰る途中の花壇に綺麗なお花を発見目ぴかぴか(新しい)

P3280208.JPG

P3280210.JPG

P3280214.JPG

P3280209.JPG
上「モモばあexclamationお腹空いたぁ〜犬(泣)

P3280216.JPG
上公園の売店にこんなおやつも売っていたので
買ってみましたよ〜るんるん

P3280217.JPG
上私は、これ。

P3280218.JPG

P3280219.JPG

P3280220.JPG

P3280221.JPG
上モモチにはちょっと硬かったみたいだけど
一生懸命噛みしめてました。顔(ペロッ)

P3280223.JPG

P3280227.JPG

P3280229.JPG

P3280230.JPG
上「日が暮れて、人も疎らになって来たね・・・
モモチ、そろそろ帰ろうか〜exclamation&question

P3280232.JPG

P3280233.JPG
上正面ゲートの花壇のお花を撮っていると
見知らぬご婦人の方が、モモチをなでてくれてました。わーい(嬉しい顔)

P3280239.JPG

P3280241.JPG
上遊歩道では、男の子のシーちゃんと会いました。
7歳のミー君です。るんるん

P3280238.JPG
上おーっと、早く帰えらねばぁ〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

エッホダッシュ(走り出すさま)エッホダッシュ(走り出すさま)エッホッホダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P3280132.JPG
上「モモばあに付き合うのも、疲れるよぉ〜・・・犬(泣)

byモモばあ2nyanko.gif


ニックネーム モモばあ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4頭のお友達・・・♪

356.gif

四葉3/27〜3/28コーギーのK君

四葉ダックスのCちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとう御座いました。1cojigi-rei.gif

四葉3/27キャバリアのS君

四葉3/28ラブラドールのM君&K君

四葉3/28ケアーンテリアのKちゃん

四葉3/28キャバリアのP君が

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。yorosikuna-tya.gif

1wanko.gifわんちゃん6頭と

888-sizu.gifモモチという状況になっております。

img78.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

驚いた!パパさんの一言・・・

39ia.gif

「今日(3月26日)は、モモチの誕生日だろexclamation&question

「・・・・・・はぁっ???
モモチの誕生日は9月でしょexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

「それは、違うお宅のモモちゃんだった・・・ふらふら

え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2顔(なに〜)

昨日の朝のパパさんと私の会話です。

何処のお店にもわんちゃんやネコちゃんの
健康状態やトリミングをした日をチェックする
カルテがあると思いますが、
当店では、
転勤やモモチのように色々な事情で
飼えなくなってしまったわんちゃん達の
カルテも別にして保管しております。

ただ、モモチの場合はご親戚の方に
一度お渡ししていた事があって、
ブログ開設時には、カルテは手元に無かったので
パパさんの記憶を元に記載したものでした。
(なので、プロフィールには、
「たぶん」と付け加えていたんです。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、先日の呼吸困難のお話で
モモチの本当の誕生日はいつだろうと
パパさんが調べていたら、3月26日だと分かって・・・

(後日、戻ってきたカルテを
受け取ったスタッフさんが保管して
下さっていたのだとか・・・
モモチのカルテのお隣のページは
ヨーキーのモモちゃんでした犬(泣)

昨年、お誕生日といって、お祝いのコメントを頂いたのに
申し訳ありませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、晴れてモモチのお誕生日がハッキリしたので
私は嬉しく思っております。
(半年も早く6歳になってしまいましたが・・・)

なので、昨日はお散歩の帰りに立ち寄った
いつものドッグカフェで、
期間限定の「わんこたい焼き」をモモチにプレゼントプレゼント
P3260082.JPG

P3260084.JPG

P3260085.JPG

P3260086.JPG

P3260079.JPG

私は黒蜜おぐら抹茶サンデー 顔(メロメロ)手(チョキ)
P3260081.JPG

お店の方からは、「かぼちゃワッフル」を頂きましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
P3260096.JPG
上あっという間の完食でした。
ありがとうございました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

こんなドジなオカンだけど、
これからも、宜しくねっ顔(ペロッ)

モモチ、改めて6歳のお誕生日おめでとうexclamation×2
ClapClapClapClap

下ここからは、昨日のお散歩風景ですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P32.JPG

P3260036.JPG

P3260041.JPG

P3260042.JPG

P3260043.JPG

P3260049.JPG

P3260047.JPG

P3260054.JPG
P3260055.JPG

P3260056.JPG
P3260057.JPG

P3260064.JPG
P3260066.JPG

P3260069.JPG

P3260073.JPG

P3260078.JPG

P3260077.JPG

P3260107.JPG

P3260101.JPG

P3260100.JPG

P3260103.JPG

(これで、モモチのプロフィールに
ちゃんとした生年月日が記載できるね・・・顔(泣))(嬉)

byモモばあ2nyanko.gif











ニックネーム モモばあ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

モモチが気がかり・・・

39ia.gif今日昨日(3月25日)は雨でした雨

モモチは、最近よく吐きます。
夕方、ご飯がちょっとでも遅くなろうものなら
必ずと言っていい程です。
(どれだけ、食いしん坊exclamation&question
なんて思っていたら・・・
P3250011.JPG

今日昨日の夕方も、忙しくて30分程遅れて
ご飯の支度をしていたんですが・・・
案の定、胃液を吐いてしまって
その後、身体が小刻みに痙攣していたんです。
最近吐くと鼻腔に、何かが詰まるのか
空気が、なかなか入っていかなくて辛そうです。顔(汗)
P3250016.JPG

普段は吠えないモモチも、
チャイムと家族が帰って来た時には
やっぱり吠えてしまいます。(喜んでいるんですが)
ただ、小さい身体でずっと吠えているのは
心臓に負担が掛かるんだとか・・・
それも、要因の一つみたいです。
P3250016.JPG

今年、6歳になるモモチさん。
あまり頻繁に起きるようなら
病院に連れて行こうと思っています。
P3250015.JPG

P3250014.JPG


P3240498.JPG
上今日昨日見つけた、変わったお菓子。
なんか、「ロイズのチョコポテト」に
似た感じでしたぁ〜〜〜顔(メロメロ)手(チョキ)

byモモばあ2nyanko.gif



ニックネーム モモばあ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くお帰りになりました。

abb078.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんと

四葉コーギーのKちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとう御座いました。cojigi-rei.gif

1wanko.gifわんちゃん2頭と

888-sizu.gifモモチという状況になっております。

img78.gif今日のショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

優勝☆おめでとう〜〜〜!!!

おめでとxoー.GIF

WBC・侍・ジャパ〜ン
勝ったyo〜!.GIF

P3240471.JPG
上いやぁ〜、疲れた試合でしたね〜〜〜わーい(嬉しい顔)Clap
一瞬たりとも目の離せない試合展開でした。
ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)ふらふら

岩隈投手は8回までよく投げました。野球ダッシュ(走り出すさま)
ダルビッシュ投手も途中点を入れられたけど
最後は、キッチリしめてくれましたよGood

そして、イチロー選手。
あんなに追い込まれていたのに、
最後まで攻める気迫に、ピッチャーもタジタジでしたねわーい(嬉しい顔)
さすが「世界のイチロー」と、言われるわけだぁ〜顔(笑)Clap

試合が終わった時、一緒に観ていたA子と
抱き合って喜びました。

本当に、おめでとうexclamation×2
日本中が勇気を貰ったよぉ〜〜〜〜Good

はぁ〜〜〜、興奮も冷めぬまま、
夕方のお散歩に出かけましたよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3240486.JPG
上「暫らくダッコ」は、我が家のルール。

P3240484.JPG
上今日は、Cちゃんと一緒顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P3240495.JPG
上モモチが走れば・・・exclamation&question

P3240487.JPG
上Cちゃんも走るダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P3240496.JPG
上二人一緒に早歩きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3240493.JPG
上途中で引き返して来たんだけど、
モモチは、その先の公園に行きたかったんだよね〜顔(汗)
暫らく、公園の方角を見ていました目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3240494.JPG
上その時、近くの花壇で綺麗なお花を発見るんるんかわいい

P3240500.JPG

P3240501.JPG

P3240502.JPG
上お家に帰ると、R子が歌っているのを
代わる代わる聴きに来ていたモモチ達でしたるんるん顔(イヒヒ)

byモモばあ2nyanko.gif



お散歩ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

さくら・3分咲き・・・?

39ia.gif冬に逆戻り・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ひらめき冷たい北風で、なかなかコートが手放せませんね〜顔(汗)

P3220375.JPG
上今朝は3人共、R子が寝ている
お布団の上で爆睡しておりますぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P3230396.JPG

P3230397.JPG
上明るい内なら、公園に行っても大丈夫かなexclamation&question
と、ばかりに、早い時間にお散歩に出ましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3230398.JPG
上「寒くても、へっちゃらよ〜るんるん
毎日のお仕事みたいに、同じ場所でニオイチェックする
モモチ姉さん。目ぴかぴか(新しい)

P3230399.JPG

P3230400.JPG
上あら・・・また名前の分からないお花を発見かわいい

P3230404.JPG
上エッホexclamationエッホexclamationエッホッホexclamation×2

P3230402.JPG

P3230403.JPG
上これ、分かりますexclamation&question
アパートを建てるのに切られてしまったサクラの切り株。
その切り株の脇から、新しい枝を生やして
サクラの花が咲いていたんです。わーい(嬉しい顔)桜
生命の強さを感じますね〜顔(笑)Clap

P3230405.JPG
上私が感心しながらサクラの写真を撮っていても
モモチは構わずニオイチェックに余念がありません。顔(なに〜)

P3230406.JPG
上この先が公園だよ〜〜〜exclamation×2

P3230407.JPG

P3230408.JPG
上公園のサクラは3分咲き〜5分咲きですが
場所によっては全然咲いていないのもありました。桜
ソメイヨシノは、色が白っぽいから曇りの今日は
あまり綺麗に見えないね・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

P3230410.JPG

P3230413.JPG
上こっちの綺麗なピンクは・・・・・exclamation&question

P3230411.JPG
上私は上ばかりを観て、モモチは下ばかりを観ているの。
モモチさーんexclamation何か見つけましたか〜exclamation&question目

P3230416.JPG

P3230417.JPG
上サクラをバックに写真を1枚・・・って、
こっちを見んかぁ〜いexclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

P3230420.JPG

P3230422.JPG
上川沿いに植えてあるサクラも
まだ咲いていないみたいです。

P3230425.JPG

P3230428.JPG

P3230430.JPG
上広場に着いてもニオイチェックばかりのモモチ。

P3230424.JPG
上急に顔をあげて・・・

P3230426.JPG
上離れた場所で遊んでいる
親子連れが、気になるみたいです・・・目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「モモチ・・・そろそろ帰ろうかぁ〜〜〜exclamationHello

P3230427.JPG
上「モモばあexclamation呼んだぁ〜〜〜exclamation&question

「近すぎやっちゅうね〜ん顔(なに〜)どんっ(衝撃)

P3230432.JPG

P3230433.JPG

P3230436.JPG
上帰ってくる途中、
タンポポや薮椿?ツツジなどが咲いておりました。わーい(嬉しい顔)

P3230434.JPG
上「お腹が減ったわ、エッホッホるんるんるんるん

P3230441.JPG
上途中、買い物に寄ったお店で
見つけてしまったわ〜〜〜顔(メロメロ)揺れるハート

P3230387.JPG

P3230384.JPG

P3230385.JPG

P3230381.JPG

P3230379.JPG
上帰ってきてからは、ご飯とおやつで
大満足のモモチでしたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)犬(笑)

byモモばあ2nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I・S・スパニエルちゃんとコーギーちゃん♪

356.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃん

四葉コーギーのKちゃんが、お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。yorosikuna-tya.gif

1wanko.gifわんちゃん4頭と

888-sizu.gifモモチという状況になっております。

img78.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良???

38ia.gif3月22日霧雨霧

お泊りに来てくれたフレンチちゃん。
時々無性に痒がって、
お尻を床にこすり付けているのですが
その行動が非常に激しいので、
皮膚の悪化を防ぐ為、夕べは殆んど寝てません。

なので、今日はお部屋での
まったりモモチでご勘弁〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P3210347.JPG

P3210344.JPG

P3210352.JPG
上寝起きのモモチ黒ハート

P3210353.JPG

P3210356.JPG

P3210358.JPG
上一昨日の夜は、家族でお散歩に行きました。
夜の写真は、画像が荒くて見づらいですぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3210367.JPG

P3210366.JPG
上21日にいらしたYちゃんが、
自分の真下に居るので、ジッと見つめております。目ぴかぴか(新しい)

P3210365.JPG
上この、まあるいお顔が、
何とも言えないでしょexclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(親バカですねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ひらめきコレだけでは物足りない方へ〜〜〜exclamation×2顔(ペロッ)
カラオケ音が出ますので、音量に気をつけてご覧下さい)



byモモばあ1nyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチちゃん♪

abc078.gif

四葉フレンチブルドックのYちゃんが
1泊のご予定でお泊りに来てくれました。

ご利用ありがとうございました。cojigi-rei.gif

wanko.gifわんちゃん2頭と

777-sizu.gifモモチという状況になっております。

img77.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

野球観戦とドッグカフェ♪

野球.gif

白熱した試合でしたねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ClapClapClap

私も、ハラハラドキドキしながら観ていましたよ〜るんるん
わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら
(ずっと、念を送っていましたぁ〜ちっ(怒った顔)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

23日は、アメリカ戦ですねっGood
この勢いに乗って頑張って欲しいですぅ〜顔(笑)手(グー)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

「春眠暁を覚えず」・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

下今朝のモモチちゃんは、
なかなか起きてきませーんバッド(下向き矢印)ふらふら
P3200312.JPG

P3200313.JPG

下「モモチー(長音記号2)おーきーてーるんるんるんるん
・・・目は開いているのに、頭は寝てるの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P3200301.JPG

P3200303.JPG

エサご飯が出来るまで、こんな調子でした。顔(ペロッ)

P3200314.JPG
上夕方、気分良く
お散歩に出かけましたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3200315.JPG
上いつもの場所でチェックして・・・

P3200316.JPG

P3200320.JPG
上いつもの場所でちっこして・・・

P3200319.JPG

P3200317.JPG

P3200318.JPG
上この前から気になっていた蕾。
今日見たら、白くて綺麗なお花が咲いていたんです顔(笑)Clap
・・・いつもの事ながら、名前が分かりません・・・ふらふら

犬(笑)犬(笑)途中で、
コーギーのさくらちゃん&えびす君ママに会い、
いつも行くドッグカフェの新メニューを
食べてきたと訊きました〜exclamation×2
顔(メロメロ)「とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)」と、
聞いたからには、食べてみたいじゃな〜いexclamation&question顔(ペロッ)Good

P3200335.JPG
上・・・で、「しあん・あ・ら・もーど」さんに
来ちゃいましたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P3200324.JPG

P3200326.JPG

P3200323.JPG
上初めて来た時は、ちょっと怖がって
自分からお店に入ろうとはしなかったモモチも、
ココに来れば、自分だけ美味しいものが
食べられるからと、
今日は自分から入っていきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P3200325.JPG

P3200322.JPG
上待つこと5分時計
モモチのお口は、ベーグルモードですよ顔(笑)Clap

P3200328.JPG
P3200327.JPG
上期間・数量限定の
「黒豚チャーシューベーグル」ですぅ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

特製のタレと黒豚ちゃんがうまく絡み合って、
とっても美味しゅうございましたぁ〜顔(笑)ClapClap

P3200331.JPG
上ココのお店の、看板わんちゃん。
ミニピンの「はなびちゃん」は
今日はお見えにならなかったね〜犬(泣)

P3200329.JPG
上入り口で待っていても、もう閉店の時間だし
来ないと思うよ・・・exclamation&question

P3200333.JPG

P3200334.JPG
上モモチも、はなびちゃんに会いたかったよね〜犬(泣)

P3200336.JPG
上さて、そろそろ帰りましょexclamation
お家で待っている、花粉症のA子と
宿題が残っているR子の為にお土産も買いましたよ〜プレゼント

P3200337.JPG
上「モモばあexclamation
これ、あたしのおやつぅ〜exclamation&question目ぴかぴか(新しい)

「モモチはさっき、食べたでしょexclamation×2パンチむかっ(怒り)

byモモばあ1nyanko.gif











いつも行く公園にて。。。(注意事項)
ニックネーム モモばあ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今回の目的は・・・?

38ia.gif今日は暑かったね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3月19日は、R子の学校の卒業式でした。
お昼過ぎに帰ってきたR子に、

先輩の第2ボタン貰った〜exclamation&question」って訊いたら、

なにそれ・・・exclamation&question貰うわけ無いや〜んわーい(嬉しい顔)Hello

じゃあ〜、卒業式ソングは何を歌ったのexclamation&questionるんるん

旅立ちの日に」・・・・・・・

あの歌は、泣けるねぇ〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの、卒業式ソングは
何だったんでしょうねぇ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

P3190254.JPG
上早めに帰ってきたR子と、
春休み中で、やっと調子が戻ってきたA子が揃ったので

3人対3頭でお散歩に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3190257.JPG
上今日は、コースを変えて、
遊歩道を反対方向へ進みます。顔(笑)

途中、幹線道路を横切る為、歩道橋を上がっていたら
あらら、ここで交通渋滞exclamation&question顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P3190259.JPG
上歩道橋の上から見る夕日も綺麗ですぅ〜顔(メロメロ)

P3190261.JPG
上今度は、歩道橋を下って行きます・・・
最初は、Cちゃん。続いてモモチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3190262.JPG
上置いて行かれたくなくて、
Jrちゃん、慌てておりますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

「待ってよぉ〜exclamationおばちゃんたちぃ〜〜〜exclamation×2犬(泣)

「・・・誰が、おばちゃんやねんexclamation×2ちっ(怒った顔)Helloどんっ(衝撃)

P3190265.JPG
上私達は、幹線道路の脇を抜けて、あるお店に向かいます。

ひらめきココで質問手(パー)
夕方って、小腹が空いて来ませんか〜〜〜exclamation&question顔(ペロッ)

P3190292.JPG

P3190295.JPG

P3190298.JPG
上そうexclamation今回の目的は「大黒屋」さんで売っている
たい焼きとたこ焼きを買う事だったんですぅ〜顔(メロメロ)手(チョキ)

ひらめきここのお店ではたい焼きやたこ焼きの他に
お好み焼きも売っているんですが、超人気店なので
その日の具材が無くなると、早い時間でも
お店を閉めちゃうんです〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P3190266.JPG

P3190267.JPG

P3190269.JPG
上買う物も買って、幸せな気分で遊歩道に戻る
細い路地には、沢山の鉢植えに綺麗なお花が
咲いていましたよ〜かわいいかわいいかわいい

P3190276.JPG

P3190280.JPG

P3190281.JPG

P3190283.JPG

P3190290.JPG
上2つの大きな公園を結ぶこの遊歩道は、
見る所がいっぱいあるんです。目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3190273.JPG
上さぁ〜、ベンチに座ってたい焼きを食べましょうるんるん
・・・・われ先に、おこぼれを貰おうとしているモモチちゃん犬(怒)

P3190274.JPG
上「ちょっと、頂戴よぉ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

(う〜〜〜、我慢・我慢ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

P3190271.JPG
上「モモばあ〜、私の分はぁ〜〜〜exclamation&question犬(怒)

えぇ〜〜〜〜exclamationがく〜(落胆した顔)無いよパンチむかっ(怒り)顔(ぷんっ)

P3190282.JPG
上そうこうしている内に、辺りはどんどん暗くなり・・・
この先にも行って見ようかどうしようか悩んでいる時、

「あ”〜〜〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)
見たいテレビの予約録画するのを忘れてたぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「え〜〜〜exclamation&questionもう帰るのぉ〜exclamation×2ちっ(怒った顔)

しょうがないわ、引き返そう〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P3190277.JPG

P3190278.JPG
上急いでいたので、
写真を撮れたのがこれだけなの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P3190278.JPG
上急げ〜exclamation急げ〜exclamation×2

いつも、こんなんばっかりや〜〜〜んexclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

byモモばあ1nyanko.gif


ニックネーム モモばあ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

アメショー君とコッカーちゃん

abc078.gif

四葉アメリカンコッカーのMちゃん

四葉アメリカンショートヘアーのS君が

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。cojigi-rei.gif

wanko.gifわんちゃん2頭

777-sizu.gifモモチという状況になっております。

img77.gif


お散歩風景はこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄砂が飛んでるヨォ〜☆

36ia.gif3月18日気温20℃晴れ

あれだけ期待しておりました、A子の写真ですが、
前回と同じく、全く撮っておりませんでした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
それは、何故か・・・・exclamation&question

花粉と黄砂のせいで、
写真を撮るどころではなかったとか・・・
もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、仕方ないよねっ顔(ペロッ)Good

気を取り直して、
今日は夕方早めに出発いたしました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P3180188.JPG
上「お散歩るんるんお散歩るんるんー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

P3180189.JPG
上いつもの場所でニオイチェッ〜クexclamation×2

P3180190.JPG
上「お散歩るんるんお散歩るんるんー(長音記号2)黒ハート

P3180191.JPG
上「エッホるんるん、エッホるんるん

P3180192.JPG
上遊歩道に着くと、
こぶしの花のアーチが出来ていましたよ〜かわいい

P3180193.JPG

P3180194.JPG
上名前は判らないけれど、
花壇には小さいお花も可愛いらしく咲いていましたよ顔(メロメロ)

P3180195.JPG

P3180196.JPG
上「お花のニオイチェックは、しなくていいのexclamation&question

P3180197.JPG
上「ぎゃぁ〜〜〜exclamationおばけ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

P3180198.JPG
上「モモばあっexclamation×2驚かさないでよぉ〜どんっ(衝撃)犬(怒)

P3180199.JPG

P3180201.JPG
上この匂いは、誰かしら・・・exclamation&question
ずーっとニオイチェックばかりしているから
なかなか、移動できませ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P3180205.JPG
上桜だと思われる木の芽も、大分膨らんできましたよ桜

P3180206.JPG

P3180207.JPG

P3180208.JPG

P3180211.JPG

P3180213.JPG

P3180214.JPG
上ニオイチェックをしながら、ちょっとずつ移動して行き
やっと反対側の広場に着きました顔(笑)Clap

P3180215.JPG
上「モモばあ・・・音が聞こえるよ〜るんるん

P3180217.JPG
上音のするほうを見てみると・・・目ぴかぴか(新しい)
女の人が、一生懸命トロンボーンの練習をしていましたよ〜わーい(嬉しい顔)
じっと、聞き入るモモチ先輩・・・るんるんー(長音記号2)耳

P3180219.JPG
上「あのお姉さん、頑張ってるね〜犬(笑)

P3180222.JPG

P3180221.JPG

P3180223.JPG
上歩いては振り向き、走っては大木の影から覗き・・・
お姉さんの方を何度も振り返るモモチ。目

犬(足)犬(足)犬(足)

モモチをやっとなだめて、
売店のある広場へやってきました。ダッシュ(走り出すさま)
飲み物を飲んで一息ついていると・・・exclamation&question

P3180224.JPG
上じ〜〜〜〜〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P3180231.JPG
上「ハイハイ、モモチにはおやつだよぉ〜わーい(嬉しい顔)ホネ

P3180232.JPG
上待てっexclamationだよっexclamation×2パンチむかっ(怒り)

ん”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パクッ黒ハート

P3180227.JPG
上「あ〜〜〜ん黒ハート

P3180226.JPG
上「おいちい・・・・・顔(メロメロ)黒ハート黒ハート

P3180238.JPG

P3180233.JPG

P3180236.JPG
上おーっと、いかんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)日が暮れてきたわ
急いで帰らねばぁ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P3180234.JPG
上さぁ〜モモチ、走るのよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

281-sizu.gifモモばあは、私について来れるかなぁ〜顔(イヒヒ)Bad

P3180241.JPG

P3180240.JPG
上途中、綺麗なお花を見つけてしまい
結局、歩いて帰ってきましたよ〜顔(ペロッ)手(チョキ)

byモモばあnyanko.gif
ニックネーム モモばあ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ダックスちゃん♪

355.gif

四葉マルチーズのH君がお家にお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。bojigi-rei.gif

四葉ダックスのCちゃんがお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。yorosiku-tya.gif

dakuese.gifわんちゃん3頭

c-tothi.gifねこちゃん1頭

281-sizu.gifモモチという状況になっております。

img66.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

夜のお散歩・・・

36ia.gif今日は16℃まで上がるそうです。わーい(嬉しい顔)

カラオケ昨日は、R子(次女)がお昼からお友達とカラオケへ〜
3時頃に帰ってきたけど、
その後、学校の違うお友達の所へ
お誕生日のプレゼントを渡しに、
また、出かけて行きました。ダッシュ(走り出すさま)
渡して、すぐ帰ってくる予定が、
お友達のお家で喋りっぱなしの3時間がく〜(落胆した顔)

ホワイトデーのケーキを頂いて帰ってきました。バースデー
私達にもどうぞ・・・るんるんって、
P3150145.JPG

ありがとうございますぅ〜〜〜顔(笑)Clap

お互い忙しくって、なかなか会えない二人。
お話も尽きる事が無かったって〜〜〜顔(ペロッ)

カメラA子(長女)は、昨日写真サークルの展示会の
受付で、午後から出かけて行きました。
11日から17日まで
下北沢のギャラリーABーOVOでやっております。
わんちゃん達のお世話で、なかなか顔を出せなかったので
昨日は、役目を果たせたと安心しておりました。

いつも手伝ってくれてありがとう・・・わーい(嬉しい顔)Clap

そして、今日はゼミの合宿とやらで、箱根へ行きました。

「教授の話だと、豪華なホテルらしいから
写真を撮ってきてあげるね〜〜〜Helloカメラ」と
デジカメを持っていってしまい、
明日のモモチは携帯からexclamation&questionphone to
になってしまいそうですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・ちゃんと、撮ってきてね・・・パンチむかっ(怒り)

犬(足)昨日は、午前中に1時間半もお散歩に費やしてしまったので
夕方のお散歩は、ご近所1周でご勘弁〜〜〜顔(ペロッ)手(チョキ)

P3150149.JPG
上玄関で、ダッコされてご満悦犬(笑)ハートたち(複数ハート)

P3150150.JPG

P3150151.JPG
上どうも、行過ぎる人を見入ってしまうのね目ぴかぴか(新しい)

P3150152.JPG
上はぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)もう、帰るのね・・・犬(泣)

P3160157.JPG

P3160158.JPG
上今朝の、モモチですぅ〜顔(メロメロ)
なかなか起きませ〜ん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P3160159.JPG
上うふっ黒ハートまだ、寝ぼけまなこですねっ顔(イヒヒ)Clap

byモモばあnyanko.gif

ニックネーム モモばあ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰りになりました。

c078.gif

四葉トイプードルのN君&ロシアンブルーのR君が
お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。bojigi-rei.gif

dakuese.gifわんちゃん3頭

c-tothi.gifねこちゃん1頭

281-sizu.gifモモチという状況になっております。

img66.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする