2009年02月27日

「何ということ?」2連発!!

35tyatyakadodia.gif今日もさむーい1日でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一昨日は、お仕事も一段落したので、
モモチと一緒に公園までお散歩したんですよ・・・

家を出て暫らく歩いたら遊歩道。
さあ、ここら辺で写真を1枚・・・と、
デジカメを出したら、

「充電してくださいexclamationどんっ(衝撃)の文字がexclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなバカなぁ〜〜〜ふらふらふらふらふらふら
とほほほ・・・ですぅ〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

落ち込んだまま、公園に到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
じゃあ携帯の写メでも〜phone toと、撮ったのが、
090225_1736~01.JPG

090225_1735~01.JPG

090225_1736~02.JPG

上ピンボケや〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

場所を移動して、川沿いの芝生の広場まで来ましたよ〜るんるん

090225_1748~02.JPG

上もう、暗いや〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)夜

090225_1748~01.JPG

・・・ヘタクソ・・・178-sizu.gif

モモチにも、ダメだしされてしまったので、
帰ることにしましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)犬(足)犬(足)

P2260307.JPG
上モモばあ・・・

P2260306.JPG
上明日は・・・

P2260308.JPG
上可愛く撮ってね・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

曇り雨曇り雨曇り雨

そして、昨日は急きょ、
パパさんがトリミングに連れて行ってくれるというので
日中は自宅にいませんでした〜顔(ペロッ)

夜、Rちゃんと一緒に帰ってきたモモチはexclamation&question

P2260326.JPG

上やっぱり、いつものマルガリータだわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

くすん・・・耳毛は残して欲しかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P2260320.JPG

上何か、おっしゃいましたexclamation&question

P2260324.JPG

P2260325.JPG

上でもねexclamation&question
やっぱりこのスタイルがモモチらしいよねぇ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2260312.JPG

P2260314.JPG

P2260317.JPG

P2260318.JPG

上こうして、モモばあの腕の中で
安心して寝ているモモチを見ていると、
スタイルなんかは、どうでも良くなっちゃうわ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

モモチは、モモチだもんね〜〜〜顔(笑)Clap

byモモばあri1389nyan.gif



おまけでございますぅ〜♪

ニックネーム モモばあ at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I・S・スパニエルちゃん♪

12378.gif

四葉I・S・スパニエルのRちゃんが
お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。a1969-tya.gif

baba-eme.gifわんちゃん2頭と

178-sizu.gifモモチという状況になっております。

img52.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お久しぶりですぅ〜♪

35tyatyakadodia.gif皆様お久しぶりです。a1969-tya.gif

先ずは、今月の18日、ブログを通してお友達になってくれました、
きららちゃんが、3歳のお誕生日を迎えられたということで、
お祝いの気持ちを込めてカードを作ってみました。

BirthdayCard.gif

「門脈シャント」という難しい病気を乗り越えられ
今、元気に走り回っているきららちゃんが大好きですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

3歳のお誕生日おめでとうございますexclamation×2わーい(嬉しい顔)
(コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

桜長く、辛いお仕事も一段落つきました。。。顔(泣)

あとは、野となれ山となれ〜でございます。顔(イヒヒ)

昨日は、R子が3泊4日のスキー教室に出かけてまして、
6時過ぎには出発ということだったので、
1時過ぎにお布団に入ったモモばあでしたが、
4時に目が覚めてしまい、結局寝たのかしら〜exclamation&question
って感じです顔(ペロッ)

モモチも、この頃、モモばあが
お散歩に連れて行ってくれないから、
もっぱら、モモばあのお仕事の邪魔を
するようになってしまって・・・顔(汗)

P2200227.JPG

P2200223.JPG

上お昼を過ぎると、決まってダッコの催促。
暫らく私の膝の上で、お昼寝するんです。ふらふら

P2200228.JPG

上後ろ足をイタズラしても、起きてくれない
モモチちゃん〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

今日は雨が降っていなかったので
公園までお散歩に行ったんだけどねぇ〜〜〜犬(足)犬(足)

P2200233.JPG

P2200234.JPG

P2200236.JPG

P2200235.JPG

上公園の入り口辺りで、側溝と格闘していたモモチ。

P2200238.JPG

上ジャックラッセルちゃんと会いましたよ〜顔(メロメロ)
とても優しくて、人懐っこいわんちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)Good

P2200240.JPG

上モモチは、何処へ移動しても
ニオイチェックに余念がありませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2200242.JPG

上川沿いのベンチでも。。。

P2200246.JPG

上疲れたから座ろうとすると、
また、「ダッコして〜exclamation]の催促。犬(怒)

ハイハイ、ダッコはナシよっexclamation×2ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)
そろそろ、帰りますよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結局、1時間半もモモチとお散歩していました〜犬(足)犬(足)犬(笑)

仕事もひとやま超えたので、私は札幌から上京して来る
パパさんのお姉さんと、

エリック・クランプトン」の
コンサートにいってきまーすexclamation×2顔(笑)Good
場所は、武道館ですぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
もう、来日されてるみたいで、
今日のラジオに出演されてたって、パパさんが言ってました。
ゲームわーい(嬉しい顔)

う〜〜〜ん顔(メロメロ)今から楽しみですぅ〜顔(笑)Clap

byモモばあri1389nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデン君とマルチーズちゃん☆

12378.gif

四葉2/17〜20
ラブラドールのM君&K君

四葉2/18〜20
ワイヤーフォックステリアのWちゃん&Kちゃんが
お泊りしてくれました。

ご利用有難うございました。a2641-rei.gif

四葉2/22〜25
ゴールデンのM君と

マルチーズのEちゃん&Rちゃんが
お泊りに来てくれています。

宜しくお願いいたします。a1969-tya.gif

baba-eme.gifわんちゃん4頭と

178-sizu.gifモモチという状況になっております。

img52.gif




お友達ショットはこちらです。。。
ニックネーム モモばあ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今日は冷えたよ〜!!

sanpo.gif

うふっ黒ハート

次は、私の番よ〜るんるん犬(足)犬(足)
P2180168.JPG

下いつもの場所をチェックして。。。
P2180171.JPG

下いつもの場所でウンPして。。。
P2180170.JPG
P2180172.JPG

下モモばあ。。。早く行こうよぉ〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P2180173.JPG
P2180174.JPG

下ニオイチェックをしていたら、
小学生の子供達が、登校する為、
次から次へと私を追い越してゆくわぴかぴか(新しい)目
P2180175.JPG
P2180176.JPG

下私もみんなと一緒に学校へ行きたいのに、
モモばあったら、周りの景色ばっかり撮影しちゃって犬(怒)
P2180177.JPG
(こぶしの花が咲きそうです。るんるん

P2180182.JPG
(花壇の綺麗なお花たちかわいい

P2180183.JPG
(植え込みの下の方に咲いていたスミレかわいい

P2180185.JPG
(今度は赤い梅?の花かわいい

P2180187.JPG
(・・・そして名の知れぬ野鳥・・・)

下モモばあexclamation×2
P2180178.JPG

下みんな追い越して行っちゃうヨォ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P2180179.JPG

下急ごうよぉ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P2180180.JPG

下さっきから寒くて、がたがた震えていたモモばあ。がく〜(落胆した顔)
南の方から雲が流れてきて、一段と寒くなると。。。

「モモチーexclamationそろそろ帰るよ〜〜〜手(グー)
P2180189.JPG

P2180190.JPG

P2180191.JPG

「もう、仕方ないわね〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
ホントはもっと先に行きたいけど、我慢してあげるわるんるん

モモチ、ごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒いのもあるけど、仕事が私を待っているもので。。。ふらふら


byモモばあm-1389nyan.gif

ニックネーム モモばあ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ワイヤーフォックステリアちゃん達♪

j04193221.gif

四葉ワイヤーフォックステリアのWちゃん&Kちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。a19-tya.gif

2978-sizumiku.gifわんちゃん5頭と

15678-sizu.gifモモチという状況になっております。

ひらめきWちゃん&Kちゃんは、到着時間が遅かったので
只今、お休み中。。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なので、お写真はまた明日になります。

img37.gif今朝のお散歩風景はこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

感激ですぅ〜〜〜♪♪♪

16tyatyakadodia.gif2月もあと10日余り・・・がく〜(落胆した顔)
い・急がねばぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、毎日数字と格闘しているモモばあですが、
夕方、帰宅した子供が持っていた郵便物の中に、
見慣れぬ封筒が・・・exclamation&questionメール

こっ・これはぁ〜exclamation×2
P2170149.JPG
P2170152.JPG

ケネちゃんの便箋と可愛いケネちゃんのお写真だわぁ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

そして、ケネちゃんの便箋の裏には
P2170151.JPG

なんとexclamationモモチのお顔の便箋も作って頂けたなんて
もう、感激の嵐ですぅ〜〜〜顔(笑)ClapClapClap

中には、季節らしく桜の便箋に書かれた達筆な文字の
ケネママさんからのお手紙。
何度も何度も何度も読み返してしまいました〜ぴかぴか(新しい)目

嬉しい。。。(うるうる顔(泣)
ケネママさんの、お優しいお心遣いが
本当に嬉しいです。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ありがとうございました。a25-rei.gif

モモチとモモばあから、感謝の気持ちを込めて・・・
P217015.gif

ラストスパート頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)パンチむかっ(怒り)

P2170128.JPG
上「頑張ってチョ黒ハート黒ハート黒ハート1567-sizu.gif

byモモばあm-1389nyan.gif

ニックネーム モモばあ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君たち♪

123?.gif

四葉ラブラドールのM君&K君が

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。a1122-tya.gif

2678-sizumiku.gifわんちゃん3頭と

1567-sizu.gifモモチという状況になっております。

img37.gif
ニックネーム モモばあ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

二人でお散歩♪

16tyatyakadodia.gif今朝は曇り。曇り曇り曇り

昨日は、お天気が良かったので、
花粉が沢山飛んでいたみたいです。ー(長音記号2)かわいいぴかぴか(新しい)
A子は、花粉症が酷くて、お散歩に付き合ってもらうのは
ちょっと可哀想だったので、今回はR子に手伝って貰いました。
お泊りしていた、お友達も皆さんお帰りになったので、
今日は、Jrちゃんも一緒に公園まで朝のお散歩でした。るんるん
P2150083.JPG

P2150084.JPG
上R子は、モモチをダッコしたまま・・・黒ハート

「早く、降ろして・・・」byモモチ1567-sizu.gif

P2150085.JPG

P2150086.JPG

P2150090.JPG
上売店前のベンチで、暫しの休憩よっわーい(嬉しい顔)るんるん

P2150093.JPG
P2150096.JPG
P2150094.JPG
上「あっexclamation&questionJrあそこ見てexclamation×2
ハトが私達のおやつを狙っているわexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

何か貰えると思って、なかなか離れようとはしない
ハトを追いかけようと、落ち着きが無い様子。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P2150089.JPG
P2150099.JPG
上ダッコしたり、おやつで気を引いてみたりと、
写真を撮るのも一苦労だわ〜顔(なに〜)たらーっ(汗)

P2150100.JPG
P2150101.JPG
上事務局の梅の花もたった1本だったけど
とても綺麗に咲いていたのですよかわいい目ぴかぴか(新しい)

P2150102.JPG

P2150104.JPG

P2150103.JPG
上梅の木をバックに、
写真を撮ろうと頑張ってみたけど
なにせ、身体が小さすぎて、
後ろの景色が小さくなっちゃうのぉ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P2150106.JPG

P2150105.JPG
上横からだったらどうexclamation&question
と、思っていたら、Jrちゃん人間みたいに立っていたわがく〜(落胆した顔)

P2150110.JPG

P2150107.JPG

P2150109.JPG
上帰りに見つけた、咲き始めのお花かわいいかわいいかわいい

「名前はexclamation&question・・・わかりませーん顔(ペロッ)

でも、とても綺麗なつぼみとお花でした。かわいい顔(笑)Good

P2150112.JPG

P2150114.JPG

ひらめき
午後からは、Jrちゃんはわんちゃん用の毛布の上で、
モモチは何故か、モモばあの膝の上でグッスリお昼寝してました。

小さいけど、
ずっとだとかなり重いわ・・・
顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P2150118.JPG
上期間限定のお菓子”春バージョン桜

byモモばあm-1389nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さんお帰りになりました。

j04193221.gif

(2月15日)
四葉チンチラのSちゃん。

四葉キャバリアのS君。

四葉I・S・スパニエルのRちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。a259-rei.gif

2978-sizumiku.gifわんちゃん1頭と

15678-sizu.gifモモチという状況になっております。

img37.gif


ニックネーム モモばあ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Oh〜♪Valentineday!!

image4163.gif

今日は4月下旬の陽気でしたぁ〜晴れわーい(嬉しい顔)Clap

P2130002.JPG
P2130004.JPG
上朝の6時前、仲良く一緒にお寝んねしている
M君とモモチ顔(メロメロ)黒ハート

桜今日は、3頭のわんちゃんがお家へお帰りになったり
R子がお弁当持参で学校へ行ったりと忙しかった為、
モモチのお散歩は、8時を過ぎてからになってしまったの。
P2140025.JPG

P2140026.JPG

下この前アップしたお花とは違う種類のお花も
植え替えられていたので、パチリexclamationカメラ
P2140029.JPG
P2140030.JPG
P2140031.JPG

下
遊歩道脇にあるお寺の駐車場に早咲きのさくらがあって、
9分咲きだったので、ハイ、パチリexclamation×2カメラ
P2140032.JPG
P2140034.JPG
P2140035.JPG

下「モモばあ、さくら綺麗だねぇ〜るんるん犬(笑)
P2140028.JPG

下今日はこれからA子が出かけなくちゃいけないから
Uターンして帰ろうね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P2140038.JPG

下時間も遅かったので、すれ違う人達が気になって
何度も振り返るモモチちゃんぴかぴか(新しい)目
P2140039.JPG

下いつもの角で、
念入りなニオイチェックしていると思ったら
頭まで突っ込んじゃって・・・
いったいそこに何があるのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
P2140043.JPG

P2140042.JPG

P2140044.JPG

下お家に帰ると、
お出掛けするA子に甘えちゃって、
膝の上で寝たふりしてるの顔(メロメロ)
P2130011.JPG

下A子が出かけた後は、ふて腐れちゃって・・・
P2140062.JPG

P2140060.JPG

「あー、つまんない・・・」15678-sizu.gif

・・・ところで、今日はバレンタインデー黒ハートわーい(嬉しい顔)Clap
R子も昨日夜中の2時まで「友チョコるんるん」と称して
カップケーキを作っていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その総数、なんと、80個以上〜〜〜exclamation×2ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
P2130017.JPG

P2140050.JPG
上
余ったケーキで、私も午後のおやつを頂きました。顔(笑)手(チョキ)

P2130023.JPG
上
いつものコーヒーじゃ、味気ないので、昨日買って来た
「雪苺ラテ」を入れてみました。喫茶店
春らしくて、とても美味しかったですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2140064.JPG
上
思い立って、こんなのも作ってみました。るんるん
全部リサイクルで掛かった費用はお花の¥150なり〜Clap

P2140072.JPG
上夕方帰ってきたR子のバックには
お返しのクッキーや手作りチョコなど
沢山入ってましたよ〜顔(ペロッ)プレゼントプレゼントプレゼント

byモモばあm-1389nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバリア君とスパニエルちゃん♪

123?.gif

四葉2/12〜2/14ラブラドールのM君&K君が
お泊りに来てくれていました。

四葉シーズーのR君がお家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。a25-rei.gif

四葉キャバリアのS君。

四葉I・S・スパニエルのRちゃんが
お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。a1122-tya.gif

2678-sizumiku.gifわんちゃん3頭と

289-gu.gifねこちゃん1頭と

1567-sizu.gifモモチという状況になっております。

img37.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

期間限定だったから・・・

17tyatyakadodia.gif今日は、小春日和。晴れわーい(嬉しい顔)

昨日の夜中。仕事をしながら
ふと、R子が寝ている方を見ると・・・
P2120353.JPG

上モモチ達が寝ている真下には、
R子が、寝ておりますぅ〜顔(イヒヒ)Good
グッスリ寝ているので・・・
P2120356.JPG

上モモチが伸びをしても起きませ〜んわーい(嬉しい顔)Clap

P2120354.JPG

上モモチもグッスリでした・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

さて、2/12の今日は、朝から銀行まわり、
午後から仕事の続きと家事全般。
う〜〜〜exclamation身体が3つは欲しいヨォ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
P2120358.JPG
P2120359.JPG

上すると、モモチが私の足をカリカリ・・・
私が「ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)今、忙しいのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って
言ったら、私の後ろに飛び乗って来ちゃったがく〜(落胆した顔)

ね・・・不満そうなお顔でしょexclamation&question

P2120361.JPG
P2120360.JPG

上今度は、私の背中をカリカリ・・・

「わかったよぉ〜るんるんお散歩に行くよぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、ご近所だけだったしね。
折角行くんだったら、
しあん あ・ら・もーど」さんへ行きましょ顔(笑)るんるん

15日までの限定メニュ〜があるんですってexclamation×2顔(メロメロ)

P2120364.JPG
P2120363.JPG
P2120362.JPG

上モモチは、ニオイチェックをしながら
のんびりお散歩を楽しんでいますが、
私は、早く行きたくて内心気が気じゃないの顔(汗)

だって、このお店は閉店時間が6時なんですものぉ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P2120365.JPG

上何故、外では片足上げてオチッコするの・・・?がく〜(落胆した顔)

P2120366.JPG

P2120367.JPG

上何とか、間に合ったわ〜顔(ペロッ)手(チョキ)

「すみませーん手(パー)スペシャルワッフル下さ〜いわーい(嬉しい顔)

P2120370.JPG
P2120371.JPG
上
チョコ味のワッフルにストロベリーアイスが絶妙ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2120372.JPG
上もちろん、モモチにもおやつを頼みましたよ。
ワンコあんぱんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
中の餡は、サツマイモですよるんるん

ひらめきこのお店をやってらっしゃるご夫婦は、
以前、シーちゃんを飼ってらっしゃったそうです。
16年間お世話をしたので、亡くなった時は、
「暫らくわんちゃんは、飼えないかも・・・犬(泣)
というお気持ちだったそうです。顔(泣)
(お話を聞いていて、私も泣きそうになってしまいましたたらーっ(汗)

でも、悲しみを乗り越えられて、今はミニピンちゃんを
飼ってらっしゃいます。わーい(嬉しい顔)
(同じ犬種だと、思い出してしまうんだそうです。)

モモチの事を、優しく撫でて下さいました。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ご馳走様でした黒ハート黒ハート黒ハート
また、寄らせてくださいね〜〜〜顔(笑)Good

P2120373.JPG

上さて、お留守番している子供達に、
ベーグルとワッフルのお土産を持って
急いで帰らなくっちゃぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P2120374.JPG

上行く時は気が付かなかったけど、
新しいお花が植え替えられておりましたよわーい(嬉しい顔)かわいい

P2120375.JPG
P2120376.JPG

上
そして、早咲きのさくら?を発見しましたぁ〜目ぴかぴか(新しい)
桜桜桜

今日の陽気で、咲いたみたいですよ〜。わーい(嬉しい顔)Clap

P2120377.JPG

さぁ〜exclamation急いで帰ろうね〜〜〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P2120380.JPG

P2120381.JPG

P2120382.JPG

P2120385.JPG

上順番が逆になってしまい、一番最後のJrちゃん。
最初のうちは、落ち着きが無かったのですが、
次第に私の傍から離れなくなりました。顔(イヒヒ)手(チョキ)
いいこだわぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P2120378.JPG

上私はもう、お菓子病exclamation×2ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)Clap

byモモばあm-1389nyan.gif









ニックネーム モモばあ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

美味しい卵・・・♪

17tyatyakadodia.gif夕方から小雨でした。雨

わんちゃんのお散歩は、モモチが最後なので
ポツポツと小雨が降っていましたが、
ご近所さんを1周だけ行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P2090303.JPG

P2090302.JPG

上モモチは、雨に濡れても
お散歩の方が好きなんだよね〜〜〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

P2090304.JPG

P2090310.JPG

上足早に過ぎてゆく、
帰宅途中の会社員さんや学生さんを、
通り過ぎるまでジッと見ているモモチちゃんぴかぴか(新しい)目

P2090306.JPG

上15678-sizu.gif「モモばあ、今日はお月様出てないねバッド(下向き矢印)満月

P2090305.JPG

上15678-sizu.gif「ふっ・・・残念だったね・・・るんるん

ちっ(怒った顔)「濡れるんでぇ〜exclamation早く帰りますよぉ〜パンチむかっ(怒り)exclamation×2

P2090308.JPG

上は〜〜〜い黒ハート黒ハート黒ハート

P2090311.JPG

上最近、どアップにしても、お目目が見えないわ顔(汗)

P2090312.JPG

上短い時間だったけど、お散歩行けて良かったわ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2110339.JPG

P2110340.JPG

上お家に帰ったら、
「お散歩に行けて良かった良かったるんるん」と
R子に撫でてもらっていたのですが、
結局、それだけで終わらないR子なのでした顔(ペロッ)黒ハート

頭が潰れてるぅ〜バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

そして、私達は・・・
P2110344.JPG

上2/11に新発売になった、
ミスドの「エンゼルエッグ」ですぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap
生地も柔らかく、とても美味しゅうございました。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PS:ケネママさんのブログで開催されていたイベントで、
ケネちゃんの便箋が当たりましたぁ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)Clap
ありがとうございますぅ〜a259-rei.gif

凄く、うれしい・・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
届いたら、アップさせて頂きますねぇ〜顔(笑)Hello


byモモばあm-1389nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンチラちゃん♪

j04193221.gif

四葉チンチラのSちゃんが
お泊りに来てくれました。

Sちゃんは、A子のお部屋でのんびり過ごして頂きます。

宜しくお願いいたします。a19-tya.gif

2978-sizumiku.gifわんちゃん2頭と

b-tothi.gifねこちゃん1頭と

15678-sizu.gifモモチという状況になっております。

img37.gif



お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

お月様を探して。。。

P2040196.gif

バースデー先ずは、ブログを通してお友達になって下さった
ケネママさんのブログが、
2/11の今日、2周年を迎えられたという事で、
お祝いの気持ちを込めてカードを作ってみました〜るんるん

ブログ開設2周年
おめでとうございまーす
exclamation×2
顔(笑)Clap顔(笑)Clap顔(笑)Clap

お仕事・お母様のお世話・ケネちゃんのお散歩など
超・多忙な毎日を過ごされて、
しかも、ブログもほぼ毎日更新されているなんて
本当に頭が下がります。Clapぴかぴか(新しい)

私も、見習わなきゃexclamation×2
・・・なんですが、
今月はちょっと不定期になりそうです〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、モモチ達のお散歩は行っておりますよ〜手(グー)どんっ(衝撃)
P2100320.JPG

夜6時に出発したモモチさん。
夜空には金星
冬の星座・オリオン座がクッキリと〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、遊歩道を歩いていたら、
目の先に大きなお月様がexclamation×2満月ぴかぴか(新しい)
P2100318.JPG

う〜ん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)間近で見たいわ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ということで、公園に行って見ました。
P2100322.JPG

上モモチ先輩、
お空には興味がございませーんあせあせ(飛び散る汗)
もっぱら、地面にお顔をくっつけて
ニオイチェックに夢中です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P2100323.JPG
P2100324.JPG

上売店前にある広場から、お月様が綺麗に見れたので
撮ってみましたよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P2100326.JPG

上モモチもお月様をバックに撮って見たけど、
上の方にお月様が写っているの、わかるかなexclamation&question満月

P2100331.JPG

上こちらは、右の方にお月様満月わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

・・・・モモばあ、おなかへった・・・犬(怒)むかっ(怒り)

「・・・ごめん、モモチ帰ります・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P2100332.JPG

P2100333.JPG

上モモチは、ニオイチェックをしながらも
お腹が空いている為、
帰ってくるのが早かったわ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)

P2100314.JPG

上ご飯を貰った後は、暖かいお部屋で
いびきをかいて寝ておりました。眠い(睡眠)顔(ペロッ)手(チョキ)

モモチ、付き合ってくれて、ありがとね・・・黒ハート

P2100317.JPG

上私は・・・というと、
誘惑に負けて、
買ってしまった桜餅をいただきましたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

そして、玄関には。。。?
P2090298.JPG

上お義母さんが作って下さった雛人形です。
一昨日、飾ってみました。
ほのぼのしていて、好きなんです。わーい(嬉しい顔)黒ハート

byモモばあm-1389nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー君♪

j04193221.gif

四葉ダックスのHちゃんが
お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。a259-rei.gif

四葉シーズーのR君がお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。a19-tya.gif

2978-sizumiku.gifわんちゃん2頭と

15678-sizu.gifモモチという状況になっております。

img37.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

花粉情報〜♪

17tyatyakadodia.gif
皆様、ご無沙汰しております。a259-rei.gif
仕事が終わらず、
モモチ日記もなかなか更新が出来ませんが、
不定期ながらも、書いていこうと思っております。

皆様に読んで頂けるだけで、
モモばあは、嬉しいのでございますぅ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


私も今月に入ってからは、カンヅメ状態が続いておりますが、
昨日はA子がお休みだったので、
色々雑用を手伝ってもらいました。

でも、朝から調子が悪く、くしゃみばっかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

A子は保育園時代から、花粉症で、発症してからは
耳鼻科に通い、吸入したりお薬を貰ったり、
最後はレーザー治療までしてみましたが、効果が出ず
今に至っています。

昨日は一歩も外に出ていなくても、
花粉症特有の症状が出ていたので、
間違いなく花粉が飛び始めているようです。ふらふら

関東近辺にお住まいのみなさま。
外出する時には、どうぞ花粉対策をしてから
お出掛け下さいませ・・・a259-rei.gif

img080.gif

上昨日描いた、R子の作品です。顔(笑)Clap
モモチに似ていますでしょうか〜〜〜exclamation&question

P2080288.JPG

P2080287.JPG

P2080276.JPG

上ここ数日、甘える事が出来ないので、
私が座った途端、傍に来て、
「なでてぇ〜るんるんハートたち(複数ハート)」の催促の後、
こうやって私の足を枕代わりに寝るモモチちゃん。黒ハート

P2080280.JPG

上ムフッるんるん黒ハート黒ハート黒ハート

P2080285.JPG
上
「だって、甘えん坊なんだも〜んるんるん」だって顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

byモモばあ


ニックネーム モモばあ at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さん順次帰られて・・・

j04193221.gif

四葉フレンチブルドックのYちゃん。

四葉ケアーンテリアのKちゃん。

四葉ラブラドールのM君&K君。

四葉ラブラドールのTちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。a259-rei.gif

2978-sizumiku.gifわんちゃん2頭と

15678-sizu.gifモモチという状況になっております・。

img37.gif




ニックネーム モモばあ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

場所取りバトル!!!

17tyatyakadodia.gifお家の中は、ポカポカですぅ〜晴れ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

P2050240.JPG

P2050248.JPG

上昨日、モモチがお散歩に出たのは、7時半夜
シンシンと冷えてきたので、30分で帰ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

P2050248.JPG

上ダックスのHちゃんは、ちょっと怖がりかなexclamation&question
いつも子供達の膝の上に居りますよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P2050249.JPG

上K君は、写真を撮ろうと思って、名前を呼ぶと
寄ってくるので、こんなお顔に・・・顔(ペロッ)るんるん

我が家では、ケージで寝ているわんちゃん達が
淋しくない様に、リビングで寝る事もあるんです。
それまで、畳やワン子用の毛布の上で寝ていたお友達も
布団を敷き始めると、急にソワソワ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・で、

下出来上がった写真がこれですぅ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)下

P2050253.JPG

掛け布団を掛ける間もなく、我先にィ〜〜〜顔(イヒヒ)Clap
R子も負けてはいませんでしたよちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

下布団をはいだら、こうなってましたぁ〜顔(笑)Clap下
P2050257.JPG

あれれ・・・exclamation&questionモモチがいないわぁ〜ぴかぴか(新しい)目exclamation&question

P2050251.JPG

上イナバウアーexclamation×2
モモチはちゃっかり、和室に敷いたお布団で
のびのび寝ていましたよぉ〜〜〜顔(メロメロ)黒ハート

P2060258.JPG

P2060260.JPG

上今日は、窓から差し込む陽だまりの中で
みんな仲良く、お昼寝中・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

こんな光景を見ながら、モモばあは、
睡魔と闘いながら、せっせとお仕事をしておりますが、
上の瞼と下の瞼が、握手しそうですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

PS:昨日から、
札幌では雪祭りが開催されているみたいですね〜雪わーい(嬉しい顔)Clap
石川遼君の雪像が新聞に載っていましたよ顔(イヒヒ)Good
夜にライトアップされた雪像を見るのも、
私は好きでしたぁ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


byモモばあm-1389nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする