2009年01月31日

感謝の気持ち・・・♪

日記tyatyakadodia.gif昨日も今日も雨・・・雨もうやだ〜(悲しい顔)

P1290031.JPG
かわいい先日、新規でお泊りに来て頂いた、ヨーキーのT君。
9歳とは思えぬ元気な男の子さんでした。
元気に帰られて、私もホッとしている所です。

嬉しかった事は、T君の飼い主様が、
家の中でおしっこをするからと、
マナーベルト代わりに、ハンカチをたたんで
そこにナプキンをつけた状態の物を
宿泊日数分、御用意してくださった事です。

初めて我が子を預ける時は、飼い主様も不安だと思います。
そんな中でのお心遣いがとても嬉しかったのです。

他にも、毎回指示書のメモを入れて下さる方、
ご飯を一食ごとに小分けしてくださる方など、
家族であるわんちゃん・ねこちゃんへの愛情はもとより、
私にまでご配慮頂いて、本当に感謝しております。おじぎ-rei.gif

1月も今日で終わりというのに、
雨で、モモチもJrもお散歩に行けないうえに、
デジカメをまた、子供が持って行ってしまった為、
今日の写真がございません。もうやだ〜(悲しい顔)
なので、日頃の感謝の気持ちを、記事にしてみました。わーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・でも、ちょっと物足りない方は、
下こちらをどうぞ〜・・・黒ハート下






P1260424.JPG

P1260425.JPG

上大きさが違うのに、同じ高さなのは・・・
モモチが椅子に乗っているからぁ〜〜〜顔(イヒヒ)Good

byモモばあモモばあnyan.gif






今日のお預かり状況は・・・?

ニックネーム モモばあ at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ウマウマなひと時♪

日記tyatyakadodia.gif今日は曇り曇り顔(汗)
P1290029.JPG

P1290030.JPG

上お預かりしているわんちゃん達の
お散歩が終わるまで、じっと我慢のモモチちゃん。
寝たふりしてますぅ〜〜〜顔(イヒヒ)揺れるハート

P1290049.JPG

上お外は曇り空なんですが、なんだか温かい空気だわexclamation&question
やっぱりこれから雨が降るんだわ・・・雨顔(汗)

P1290048.JPG

上モモチィ〜〜〜急ぐのよぉ〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1290052.JPG

上うんexclamationわかったぁ〜exclamation×2犬(笑)

P1290053.JPG

上いやいや、そこで止まるんじゃなくって・・・がく〜(落胆した顔)

P1290054.JPG

上ちょっと、ペースが落ちてますよぉ〜ふらふら

P1290057.JPG

P1290060.JPG

P1290061.JPG

上近すぎやっちゅうね〜んexclamation×2ちっ(怒った顔)手(パー)むかっ(怒り)

P1290066.JPG

上通り過ぎる車に気を取られ・・・

P1290068.JPG

上後ろから来る自転車に気を取られ・・・
ココに来ると、何故かキョロキョロするんです。
それだけ、人通りが多いのよね〜顔(ペロッ)

P1290063.JPG

上・・・そんな感心している場合じゃないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
モモチさ〜ん、帰るわよぉ〜〜〜exclamation×2exclamation×2

P1290064.JPG
P1290069.JPG

上首をブルンブルン振ってると、
身体ごと宙に浮く感じになるんです顔(イヒヒ)

P1290070.JPG

P1290071.JPG

上それでも今回は、
ニオイチェックする場所が少なくて良かったわ〜顔(笑)Good

P1290034.JPG

上雨が降りそうだったから、
お散歩を30分で済ませてしまったので、
モモチには、お詫びのおやつをあげました。顔(イヒヒ)

夕方、スキー教室の説明を聞きに、
R子の学校に行っていたので、
帰りに、「しあん あ・ら・もーど」さんのベーグルと
ワッフルと、新商品という、ワンコ餡パンを買って
帰ってきたのでーすexclamation×2顔(笑)Clap

P1290036.JPG

上どれどれ・・・exclamation&question中味はどんな感じぴかぴか(新しい)目
サツマイモで作ったあんこが入ってるんだって〜わーい(嬉しい顔)
ハチミツをちょっとだけ使っているから、ほんのり甘いの黒ハート

P1290037.JPG

上はーい、どうぞ・・・黒ハート黒ハート黒ハート

P1290038.JPG

上ウマウマ、ウマウマ・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1290039.JPG

上もっと、ちょ〜だいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・モモチが、写真に写っていた、
2個の餡パンを完食したのは、言うまでもありません・・・手(チョキ)

P1290080.JPG

P1290081.JPG

上パパさんが帰宅すると、今度はパパさんに
おねだり光線を浴びせてましたぁ〜顔(笑)Clap

ちなみに・・・・・・・・
P1290041.JPG

上私が今回頼んだのは、
スモークサーモンとクリームチーズですぅ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちょっと、大人の味でとても美味しかったです。黒ハート

デザートは・・・?とR子が申しますもので・・・
P1290077.JPG

上こんなものを買ってきてしまいましたぁ〜顔(ペロッ)揺れるハート

・・・あー・・・しあわせ黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあモモばあnyan.gif

NちゃんとT君ショットは、こちら・・・
ニックネーム モモばあ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

モモチのクンクンレポート♪♪♪

日記tyatyakadodia.gif今日は✿曇り曇り
P1270457.JPG

ビル大学生のテスト期間って、飛び飛びなのね・・・exclamation&question
今日は、A子も中休みらしいので、
モモチのお散歩に行ってきましたよ〜るんるんるんるんるんるん

さてさて今日は、何処へ行くぅ〜exclamation&question顔(イヒヒ)手(グー)
P1280563.JPG

上「この前行けなかった、公園がいいな〜るんるん」byモモチ

・・・やっぱりぃ〜〜〜exclamation&question顔(ペロッ)

P1280564.JPG

上ちょっと、出かけてくるね〜るんるん
いってらっしゃ〜いるんるん

P1280516.JPG

上モモチィ〜張り切って行きますよぉ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

P1280517.JPG

上「モモばあ、公園に着いたよexclamation×2
・・・公園に行けるとなると、途中が早かったねー顔(イヒヒ)

映画ここは、芝生広場の隣にある、遊具広場ですよるんるん

P1280519.JPG

P1280520.JPG

P1280522.JPG

P1280521.JPG

上
映画モモチさん、ニオイを嗅ぎながらお砂場に到着。

P1280523.JPG

上「モモばあ〜exclamationこのキノコ食べられるぅ〜exclamation&question

・・・食べられないよ・・・ふらふら

P1280524.JPG

上「な〜んだ・・・つまんない犬(怒)exclamation×2

P1280525.JPG

上「げっexclamation×2どんっ(衝撃)
なによぉ〜この物体はぁ〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1280528.JPG

上「この先には、一体何があるのexclamation&question

P1280532.JPG

P1280533.JPG

上また、ニオイをチェックしながら歩いてゆくと・・・

P1280534.JPG

上階段は、降りちゃいけないのよ・・・

P1280535.JPG

P1280536.JPG

上傍にあった大きな木が、気になる様子桜exclamation&question

P1280538.JPG

上今は曇りで凄く寒いから、
小さな鳥達も寒そうだね・・・がく〜(落胆した顔)

映画・・・でも、この小鳥達、凄く沢山止まっていて
ちょっと不気味・・・顔(なに〜)

P1280540.JPG

P1280541.JPG

上モモチがニオイチェックをしていると、
何処からともなく「ボタッボタッ」と、いう音が・・・exclamation&question

P1280542.JPG

上ギャーexclamation×2exclamation×2
鳥達が落とす、フンの音だったわぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

モモチィ〜〜〜exclamation逃げるのよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

P1280543.JPG

上
映画逃げ切った後に着いたのは、公園の管理事務所。
さっき、売店のお姉さん達が、材料を運んでいたわ〜黒ハート

「あったかい、ヤキソバかラーメンが食べたいね〜顔(メロメロ)

P1280544.JPG
P1280546.JPG
P1280548.JPG

上冬に咲くお花も種類がいっぱいだねっかわいいかわいいかわいい

P1280549.JPG

上冬囲いするのは分かるけど、
雪の降らない東京で、これは必用なの・・・exclamation&question顔(汗)

P1280550.JPG

P1280551.JPG

P1280552.JPG

上
映画ここを降りて行くと、秋に銀杏の葉っぱで、
黄色い絨毯のようになっていた場所に着きますよ。紅葉

P1280554.JPG

P1280553.JPG

上モモチ、近づきすぎぃ〜〜〜顔(ペロッ)黒ハート

P1280555.JPG

P1280557.JPG

上
映画面白い植え方をしている花壇を発見るんるん目

P1280559.JPG

上ニオイチェックをしていた
モモチのシッポがピーンと立ったので、
顔を上げるとそこに居たのは・・・

P1280561.JPG

P1280560.JPG

上
映画アラスカンマラミュートのラッキー君です。わーい(嬉しい顔)
まだ、4ヶ月なんですってexclamation×2
「はじめまして〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
もう、ラブちゃんぐらい大きいんですが、
毛が柔らかくって、フサフサしてて、
とっても可愛いわんちゃんでしたぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

・・・また、公園に来る楽しみが増えたね〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1280565.JPG

上お家に帰って来た時は、
すでに2時間が経過していたの・・・がく〜(落胆した顔)
頑張って歩いたモモチには、おやつのご褒美をあげました
ホネ犬(笑)黒ハート

P1280568.JPG

上寒かったけど、楽しいお散歩だったよっexclamation×2顔(笑)Clap

byモモばあモモばあnyan.gif
ニックネーム モモばあ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴犬ちゃん♪

j0419322.gif

ラブラドールのM君&K君が、お帰りになりました。

ご利用有難うございました。おじぎ-rei.gif

柴犬のNちゃんが、お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。よろしく-tya.gif

2613-sizumiku.gifわんちゃん3頭と

モモチsizu.gifという状況になっております。

感モ35.gif



昨日と今朝のお散歩風景はこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

春・みぃ〜つけたっ!!

日記tyatyakadodia.gif
P1260388.JPG

上今日もいいお天気です〜晴れわーい(嬉しい顔)

P1250328.JPG

P1250329.JPG

上他の子達のお散歩が終わったっていうのに
モモチ先輩、爆睡中ですよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

「お散歩、行きますヨォ〜〜〜exclamation×2パンチむかっ(怒り)

P1260389.JPG

上今朝も、張り切っておりますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1260385.JPG

上遊歩道に入ると、
「こぶし」の木が植えてあるんですが、
もう、蕾をつけてましたよるんるん
春に向けて、準備をしているんですね。

P1260392.JPG

P1260393.JPG

上暫らく歩いていたモモチの足が止まり、
ゴミ置場で働く、管理人さんをじーっと見てました。

P1260394.JPG

P1260395.JPG

P1260396.JPG

上暫らく歩くと、また止まり。

P1260398.JPG

上今度は、通勤途中の人をじぃーっと見つめ。

P1260399.JPG

P1260400.JPG

上暫らく歩くと、
今度は丸くなった花壇を、グルグルまわり。

P1260401.JPG

上また、足が止まる。

P1260403.JPG

上今度は、学生の集団が気になる様子。目

P1260404.JPG

P1260405.JPG

P1260406.JPG

上何だか、
通勤や通学の人達が多くなって来たみたい。
このままだと、
いつまで経っても家に帰れそうに無いので
そそくさと、帰ってきました。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1260408.JPG

上でも、最後にニオイチェックをしていた場所で・・・

P12604078.JPG

上ふと、上を見ると
早咲きの「梅」が花をつけてましたかわいいかわいいかわいい

青空に、ピンクが映えて、凄く綺麗でした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ここにも、春を見つけましたよ〜るんるん

・・・そして・・・黒ハート

P1260410.JPG

上駅前にオープンしていたスウィーツのお店。
「イタリアン・トマト」
今日、買い物ついでに、買ってきちゃったわーい(嬉しい顔)Clap

P1260418.JPG

上チョコレートケーキとラズベリータルト顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

とっても、美味しかったですー(長音記号2)顔(笑)Good

P1260422.JPG

上モモチさん、これも狙っております犬(怒)むかっ(怒り)

P1250362.JPG

上「よだれが出ちゃうわ〜〜〜ん黒ハート犬(泣)

byモモばあモモばあnyan.gif
ニックネーム モモばあ at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーキー君♪

j0419322.gif

I・S・スパニエルのRちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。おじぎ-rei.gif

ヨークシャテリアのT君が

新規でお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。よろしく-tya.gif

2613-sizumiku.gifわんちゃん4頭と

モモチsizu.gifモモチという状況になっております。

感モ35.gifお友達ショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

お寒い中、お疲れ様です。

日記tyatyakadodia.gif今日は晴れました晴れわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日は、A子が、学校ビルで、R子は塾ビル
帰宅時間も、A子は6時でR子は7時過ぎ・・・夜

P1240237.JPG

上1時頃、塾に行く前の
R子のお昼ご飯が気になるモモチ目

時計 時計 時計 時計 時計

夕方6時。A子が先に帰ってきたので、先にM君。

M君のお散歩の後、モモチのお散歩に行きました。ダッシュ(走り出すさま)

P1240233.JPG

上お部屋の中は、ぬくぬくしてて温かいけど、
「お散歩」と聞いたら、行かなくっちゃぁ〜exclamation×2パンチ

P1240251.JPG

上いきなりのおちっこショットかいっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

P1240252.JPG

P1240254.JPG

P1240255.JPG

上今度は、フンですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1240256.JPG

P1240257.JPG

P1240258.JPG

P1240259.JPG

上歩けど歩けど、お友達には会わず・・・

P1240260.JPG

P1240262.JPG

上でも、モモチはそ〜んな事にはお構いなく
自分のお仕事をこなして行きますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・それにしても、さ・寒い・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1240263.JPG

上「何か、文句でもexclamation&questionモモチsizu.gif

・・・イエイエ何もございませ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・

 夜・・・そして、一夜明けまして・・・晴れ

P1250324.JPG

P1240226.JPG

P1240228.JPG

上大好きなM君とお寝んね中・・・
でも、暫らく経つと、こんな姿に・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

犬(足)他のわんちゃんの、お散歩があったので、
時刻は、すでに8時過ぎ時計
お天気はいいのに、気温は上がらず、
日陰は、めちゃくちゃ寒いよぉ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1250298.JPG

P1250301.JPG

P1250302.JPG

上モモチ先輩、今朝も張り切ってるねー手(グー)むかっ(怒り)

P1250287.JPG

上昨日、M君のお散歩でお会いした
コーギーのアッシュ君。
今朝は何故か、はにかんでいました。顔(イヒヒ)
飼い主さんの後ろに隠れて、すごーく可愛いー(長音記号2)黒ハート

P1250303.JPG

P1250304.JPG

P1250305.JPG

上暫らく歩くと、ピタッと足が止まって、
  じぃ〜〜〜〜〜〜〜目

P1250306.JPG

P1250313.JPG

P1250314.JPG

上小学校を過ぎた辺りに、前回、土を
かけられていた花壇があるのです。

P1250308.JPG

P1250309.JPG

上花壇に駆け寄り、
じっと見つめているモモチちゃん。

P1250310.JPG

上「お花さん。大丈夫?モモチsizu.gif

P1250312.JPG

上「お花さん、大丈夫だってexclamation×2かわいいかわいいかわいい

P1250315.JPG

上「さっ、帰ろう〜るんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1250317.JPG

上この時期は、
至る所で植木の選別伐採をしています。
植木がもっと大きくなるように、
余分な枝を切っていくんです。わーい(嬉しい顔)

P1250319.JPG
P1250318.JPG

上美味しそうだぁ〜顔(メロメロ)

P1250321.JPG

P1250320.JPG

上「モモばあ〜exclamation×2
置いてちゃっうよぉ〜exclamation×2exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

がく〜(落胆した顔)はいは〜い〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

(・・・数年振りに、しもやけを体験しましたもうやだ〜(悲しい顔)

byモモばあモモばあnyan.gif







ニックネーム モモばあ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君達とスパニエルちゃん♪

1今日のお友達は?.gif

コーギーのM君が、

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。おじぎ-rei.gif

ラブラドールのM君&K君

I・S・スパニエルのRちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。よろしく-tya.gif

2613-sizumiku.gifわんちゃん4頭と

モモチsizu.gifモモチという状況になっております。

感モ35.gif

<昨日と今朝のお散歩風景です〜わーい(嬉しい顔)

P1240221.JPG

P1240230.JPG

上M君は私の足元で寝ておりました。眠い(睡眠)

P1240241.JPG

P1240242.JPG

P1240243.JPG

P1240244.JPG

上昨日は子供達の帰宅時間が6時だったので
それからのお散歩になりました。

P1240245.JPG

上途中で、
コーギーのさくらちゃんとえびす君に会いましたよるんるん犬(笑)

P1240246.JPG

上右がさくらちゃん黒ハート

P1240247.JPG

上こちらは、がえびす君でがM君です。

P1240248.JPG

上お別れした後は、小学校までの
往復30分のお散歩でした。顔(笑)犬(足)

P1250264.JPG

上一夜明けて・・・
時計朝の6時ですぅ〜顔(イヒヒ)

P1250268.JPG

上今朝はM君がお帰りになるので
1番手ですよ〜exclamation×2

P1250269.JPG

上今日はお天気になりそうですぅ〜晴れわーい(嬉しい顔)

P1250270.JPG

P1250271.JPG

上朝のお散歩は、中型犬で20〜30分。

P1250272.JPG

上お客様のご要望が無い限りは、
お散歩後にゴハンをあげております。エサ
M君は、別のお部屋でお食事タイム。るんるん

P1250323.JPG

上2番手はM君。

P1250275.JPG

P1250277.JPG

P1250279.JPG

上フンが終わって、いいお顔黒ハート

P1250280.JPG

P1250281.JPG

P1250282.JPG

上3番手はRちゃんです。犬(足)

P1250283.JPG

P1250285.JPG

P1250286.JPG

上最後のショットは、バッチグゥ〜Goodるんるん

P1250288.JPG

上4番手はK君です。犬(足)

P1250290.JPG

P1250293.JPG

P1250295.JPG

P1250296.JPG

上折角のハンサムさんも、私の影になっちゃって
台無しだわ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
K君、ごめんなさーいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき大型犬のお散歩時間は、20〜40分程。
年齢、身体の具合によって、時間はそれぞれ違います。犬(笑)
ニックネーム モモばあ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今朝のお散歩・・・♪

13tyatyakadodia.gif
今朝の関東地方・・・
冬が戻ってまいりましたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

P1240190.JPG

上朝の7時前。
北西の方から、厚い雲が流れて来てますぅ〜ふらふら

P1240191.JPG

P1240193.JPG

上でも、M君は張り切っておりますよーわーい(嬉しい顔)

P1240194.JPG

P1240195.JPG

上今回初めて来てくれたので
ニオイチェックに余念がありませーん顔(イヒヒ)Good

P1240196.JPG

上何故か、
モモチがいつもニオイチェックをする場所で、
M君も念入りなニオイチェックexclamation×2

P1240198.JPG

上何やら視線を感じて、
そちらを見てみたら・・・目ぴかぴか(新しい)

なんと、同じコーギーのアッシュ君ですぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
最近、時間が合わずご無沙汰しておりました。顔(ペロッ)

P1240199.JPG

上初めまして〜るんるんよろしくね〜犬(笑)
男の子同士だけど、
仲良くご挨拶が出来ましたよ顔(笑)手(チョキ)

犬(足)犬(足)往復30分のお散歩でしたるんるん

P1240200.JPG

上続いて、モモチの番ですよ〜るんるん犬(足)

P1240201.JPG

P1240202.JPG

上いつもの角でチェックして・・・
いつもの場所で、ちっこして・・・

P1240203.JPG

上さっき、M君がチェックしていた場所でも
念入りなチェックですぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)

P1240204.JPG

上雲の隙間から、太陽が見えるけど、
2回目ともなると、
お尻の辺りが寒くなってくるわね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1240205.JPG

P1240206.JPG

上相変わらず、モモチ先輩のチェックに
余念はございませんが・・・

P1240208.JPG

上小学校手前の交差点で、
ふと、止まってしまい・・・

P1240207.JPG

上「ふぅ〜バッド(下向き矢印)

P1240209.JPG

上「・・・モモばあ・・・」

P1240211.JPG

上「寒いから、もう帰ろう〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)1ae-sizu.gif

「そうだねっexclamation×2
私も寒いから帰ろうねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)a-1334nyan.gif

P1240213.JPG

P1240214.JPG

上「帰ろう」の言葉にすかさず反応がく〜(落胆した顔)
ニオイチェックもそこそこに、走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1240215.JPG

上時間は8時。
たった30分なのに、
身体の芯から冷えるんですぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1240216.JPG

上早くexclamation×2早くexclamation×2

P1240217.JPG

上走れexclamation×2走れexclamation×2

P1240220.JPG

P1240218.JPG

上モモチィ〜あせあせ(飛び散る汗)待ってよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1240219.JPG

上
「モモばあ・・・おそいわよっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

・・・はい・・・すびばせ〜ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあa-1334nyan.gif







お誕生日・おめでとう!!
ニックネーム モモばあ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分の間に・・・

13tyatyakadodia.gif
今日は雨のち晴れのち曇りでした。
生暖かい変な天気ー(長音記号2)ふらふらバッド(下向き矢印)

P1230144.JPG

上今日こそは、行かねばっexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1230143.JPG
P1230145.JPG
P1230146.JPG

上モモチさーんexclamation×2
急いでゆきますよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はいはい、モモチにとっては、2日ぶりですもんね〜るんるん
ゆっくりどうぞ〜顔(イヒヒ)

P1230147.JPG

上走りながら、お鼻を舐めなくてもぉ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1230148.JPG

上やっと、遊歩道の半分来たねぇ〜わーい(嬉しい顔)犬(足)

P1230149.JPG

P1230150.JPG

上走っては、ニオイチェックを繰り返し
モモチとモモばあは、目的地に到着顔(笑)手(チョキ)

P1230153.JPG

上そう、前回お邪魔した、
ドッグカフェ「しあん あ・ら・もーど」さん
で、ございますぅ〜かわいいかわいいかわいい

ベーグルやワッフルを、お持ち帰りが
出来ると聞いていたので、
今回は、お家で食べる為にお寄りしたのです。黒ハート

ベーグルは、生ハム&タマゴと
ジャム&クリームチーズを頼みましたよ。
ワッフルは3個入りのを1袋。
コーヒーを飲みながら、待つこと、30分。・・・・時計

P1230155.JPG

P1230156.JPG

上モモチは・・・
お外が気になって仕方ないみたい。左目
だって目の前は、いつもの公園なんですもの。犬(泣)

P1230158.JPG

上「モモばあexclamation公園に行こうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1230159.JPG

上「ねぇ〜exclamationみんな信号渡って、
公園に入っていくよぉ〜・・・目ぴかぴか(新しい)

P1230160.JPG

上ずっと、お外を見ているモモチちゃん黒ハート
あんなに明るかったお外の風景も、
あっという間に薄暗くなっちゃって・・・夜

P1230162.JPG

上暗くなってきたから、帰ってもいいexclamation&question
   
    「・・・くすん犬(泣)

そして、帰り道・・・

P1230165.JPG

P1230166.JPG

上なんか・・・足取り重いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1230167.JPG

P1230169.JPG

上帰る途中で、止まってしまったぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1230170.JPG

上怒っておりますぅ〜犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1230171.JPG

P1230172.JPG

P1230174.JPG

上その後のモモチは、
のらりくらりと歩調を緩め、時々止まりの繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)

P1230175.JPG

上結局自宅に着いたのは、出発してから
2時間後でした・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
「私をぬか喜びさせた、バツですっパンチむかっ(怒り)
by1ae-sizu.gif

P1230178.JPG

P1230179.JPG

上わかるように、ちゃんと書いてくれてました。わーい(嬉しい顔)
優しいオーナーさんに、感謝でございます。顔(メロメロ)

P1230180.JPG

上私は、今回クリームチーズの方と
ワッフルを頂きました。るんるん

うふっ黒ハート幸せ・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあa-1334nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

コーギー君・・・♪

今日のお友達は?.gif

コーギーのM君が新規で

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。a112-tya.gif

2612-sizumiku.gifわんちゃん2頭と

1ae-sizu.gifモモチという状況になっております。

img35.gif


M君ショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

姉さん・事件です・・・!!

12tyatyakadodia.gif昨日も今日も雨が降っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

事件は、昨日のお昼頃。

モモばあさんの自宅で起きました。映画

P1210106.JPG

上ふと、目に映った
モモチとJrが遊んでいる、子パンダちゃん。

・・・何かが、おかしい・・・?

P1210109.JPG

P1210107.JPG

上拾おうとすると、
Jrが、すかさず奪っていく始末あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ちっ(怒った顔)「Jrexclamationちょうだいexclamation×2

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

P1210111.JPG

上これは・・・何exclamation&question

P1210112.JPG

上お顔の綿が、見事に無くなってました。ふらふら

P1210114.JPG

上ジュニアーexclamation×2exclamation×2
ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

それでは、Jrの証言風景をご覧下さい・・・



上と、申しております。顔(イヒヒ)

P1200091.JPG

上「子パンダちゃん、ごめんね犬(泣)

P1210122.JPG
P1210121.JPG
P1210120.JPG

上そんなモモばあとJrのやり取りを
知ってか知らずか・・・
モモチは午後のお昼寝を満喫してますー(長音記号2)黒ハート

P1220130.JPG

上椅子の上でもグーグー眠い(睡眠)

P1210127.JPG

上モモチィ〜るんるん起きてexclamation×2

P1210125.JPG

上なによぉ〜むかっ(怒り)犬(怒)
・・・と言いながら、
ポーズ、しっかりとってるし顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1200097.JPG

上夜になると・・・
今度は、モモチが必死におねだりビームをっexclamation×2
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目

P1200102.JPG

上モモチが狙っているのは・・・
ス・ル・メ顔(メロメロ)黒ハート

P1200099.JPG

上ちょうだ〜い犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

P1200098.JPG

上げっexclamation×2がく〜(落胆した顔)
Jrちゃん、ここにも乱入むかっ(怒り)パンチ

P1200101.JPG

上
「ごめんねー顔(汗)あげられないんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1200100.JPG

上ケチッexclamation×2犬(怒)

雨雨続きで、お散歩も行けなくて、
ストレスも溜まっちゃうよね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

byモモばあa-133nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

甘えん坊なモモチちゃん♪

12tyatyakadodia.gif今日は大寒らしいです・・・がく〜(落胆した顔)

P1200090.JPG

上3時のおやつにミルクレープ顔(メロメロ)
カタログ見ながらの幸せなひと時ー(長音記号2)喫茶店

P1200079.JPG

P1200080.JPG

上今日は何故か甘えん坊なんです。

P1200082.JPG

P1200085.JPG

上えっexclamation&questionこのまま寝ちゃうの〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1200087.JPG

上・・・結局膝の上で、グ〜スカピィ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1190051.JPG

P1190052.JPG

P1190055.JPG

上Jrは今日も元気ですぅ〜顔(笑)Good

P1190056.JPG

P1190058.JPG

上今日は、寒いからね〜あせあせ(飛び散る汗)
早く帰ろうねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・・って
念入りなニオイチェックですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1190059.JPG

上・・・はいはい。駐車場の入り口も
重要なチェックポイントですよね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1190062.JPG

上「これが、私の仕事なのよexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)
お外に出ると、性格が変わりますね〜るんるんわーい(嬉しい顔)Clap

P1190064.JPG

P1190065.JPG

上ごめん、モモチー。ふらふら
モモばあは、もう限界です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1190066.JPG

P1190068.JPG

上「仕方ないわねぇ〜exclamation×2犬(怒)

P1190069.JPG

P1190070.JPG

P1190071.JPG

上調子よく歩いているモモチの足が止まるのは、
帰宅している人とすれ違う為。
すれ違う自転車や他の人達を
ずっと観察してるんですよ〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1190072.JPG

P1190075.JPG

上その後は、リズミカルな足取りで
帰宅しましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
それにしても、さむかったぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1190076.JPG

P1190078.JPG

上帰って来た子供達に、
外が寒かった話をしていたら・・・

ひえぇ〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

モモチが、隙間からじ〜〜〜っと左目むかっ(怒り)
見つめていたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんよー、モモチィ〜バッド(下向き矢印)
私のダイエットの為に
付き合ってくれたんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1190048.JPG

P1190047.JPG

上ゴハンの後に、
お詫びのおやつをあげました。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあa-133nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

午後はのんびり・・・

12tyatyakadodia.gif2日間のセンター試験も終わりましたね。

P1180038.JPG

上頑張った受験生の皆さんに
エールを送りつつ・・・
今日からはA子の大学も、受験会場から
進級試験の会場に変わります。

頑張ってーexclamation×2A子。パンチむかっ(怒り)
どうか、進級できますよに・・・黒ハート

P1180005.JPG

P1180006.JPG

上18日朝のモモチ。
何故か、子パンダと一緒に寝ていました。
この、子パンダちゃん。Jrのおもちゃになって
数日が経過してますので、
すでにお鼻がありませーんがく〜(落胆した顔)

P1180008.JPG

上可哀想な、子パンダちゃん・・・

P1180007.JPG

上「そばにいるね黒ハート」・・・
なんかの題名みたい〜〜〜顔(ペロッ)

P1180009.JPG

P1180010.JPG

上見てたらちょっと可哀想になって
思わずお腹をナデナデ・・・黒ハート

「気持ちええなぁ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1180011.JPG

上そのまま暫らく
モモチは、子パンダちゃんと一緒に寝てました。わーい(嬉しい顔)

P1180015.JPG

上お昼過ぎは、結構積極的になるのね。
ナデナデして欲しいから、私の足をカリカリしたり・・・

P1180018.JPG

上Jrも、おやつが欲しいので
お行儀良くしておりますぅ〜顔(イヒヒ)Clap

P1180022.JPG

上モモチもちゃんとお座りしていい子だね。顔(メロメロ)

P1180023.JPG

上二人一緒に、ハイポーズカメラカメラ

上モモばあ、焦らし過ぎぃ〜犬(怒)むかっ(怒り)
それに、お手手に匂いがついてて
モモチ先輩、「お手」をしてくれませ〜んるんるんわーい(嬉しい顔)

P1180026.JPG

上おやつを貰った後は、Jrはのんびり〜〜

P1180032.JPG

上モモチは?というと
私の足元で、おねだりビーム出しまくり〜〜exclamation×2
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目

P1180040.JPG

上先日、ケネママさんが
豚汁を作っていらっしゃって、
とても美味しそうだったので
私も作ってみました〜手(グー)

あと、僅かになってしまった飯寿司と一緒に
美味しく頂きました〜〜。顔(笑)Clap

う〜〜ん顔(メロメロ)あったまるぅ〜るんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

P1180042.JPG

P1180045.JPG

上夜は、R子と一緒にお寝んねですぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日は、子供達がいてくれたので
嬉しい、モモチなのでした。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあa-133nyan.gif

ニックネーム モモばあ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

モモチ三昧・・・♪

12tyatyakadodia.gif毎日乾燥していて、セーターを脱ぐ時
静電気がパチパチむかっ(怒り)むかっ(怒り)ふらふら
肌にも服にも潤いが欲しいわぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1171426.JPG

上お天気がいいのに、
冷え込みが厳しい朝ですぅ〜がく〜(落胆した顔)
お空には、朝の月が見えてましたよるんるん半月

P1171428.JPG

P1171429.JPG

P1171430.JPG

上モモチちゃん。今朝はお散歩に
行けないと思っていたので呼んでも
なかなか起きてこなかったんです。顔(汗)

でも「お散歩」の言葉に反応してか
今日も張り切ってますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1171431.JPG

P1171432.JPG

上いつもの場所でおちっこして・・・

P1171433.JPG

上いつもの場所でフンして・・・

P1171434.JPG

上最近よくカメラに向かって
ポーズしてくれるのぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

P1171435.JPG

P1171436.JPG

上止まって・・・ポーズexclamationカメラぴかぴか(新しい)

P1171437.JPG

P1171438.JPG

上止まって・・・ポーズexclamationカメラぴかぴか(新しい)

P1171439.JPG

P1171440.JPG

P1171441.JPG

上気持ちよく歩いていたら・・・exclamation&question
小さい野球少年とすれ違ったの。
モモチはずっと見てました。目ぴかぴか(新しい)

「練習、頑張ってねっexclamation×2野球

P1171442.JPG

上また、暫らく歩いていたら・・・
後ろの方から「ハァハァ〜」と、
荒い息遣いが聞こえてきたので、振り向くと

P1171443.JPG

上シーズーのミルキィー君でした。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
Jrと同い年のミルキィー君は、とても人懐っこくて
お顔を舐めてくれるんですが、
当のモモチは警戒態勢・・・犬(怒)むかっ(怒り)
「遊んでよぉ〜るんるん」と誘ってくれてるのに
ウ〜ウ〜唸っていました・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

ごめんねexclamationミルキィー君・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お預かりするわんちゃんと一緒にお散歩するのは
全然平気なのになぁ・・・顔(汗)

P1171444.JPG

上ミルキィー君とお別れした後は
何事も無かったかのように
歩き出すモモチちゃん。犬(足)犬(足)

P1171445.JPG

上寒いけど、今日もお天気になりそうだぁ〜晴れ

P1171447.JPG

上右見て・・・

P1171448.JPG

上左見て・・・

P1171449.JPG

上ハイっexclamationポーズexclamation×2カメラぴかぴか(新しい)

よく出来ましたーるんるんわーい(嬉しい顔)Clap



上お家に帰ってからのおやつ風景です。顔(イヒヒ)

byモモばあa-133nyan.gif




1泊のM君とK君・・・
ニックネーム モモばあ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もお散歩に行ったよー♪

12tyatyakadodia.gif朝は0.6度と冷え込み
日中はぽかぽか陽気でした。
体調崩しそう・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は私事で、
モモチ達にお留守番をしてもらった為、
お土産に、お洋服を買ってあげました。わーい(嬉しい顔)Good

P1161393.JPG

P1161394.JPG

P1161395.JPG

上どうexclamation&question似合うexclamation&question顔(笑)

P1161396.JPG

上さぁ、おニュ〜のワンピでお散歩よ〜ハートたち(複数ハート)

P1161397.JPG

上あの・・・たらーっ(汗)
いつもここで時間を取り過ぎるんですけどぉ〜ちっ(怒った顔)

・・・暫らく歩いていくと・・・犬(足)犬(足)

P1161400.JPG

上先日ドッグカフェの事を教えていただいた
さくらちゃんとえびすくんママに会いましたよ〜Hello

P1161399.JPG

上さくらちゃーんexclamation
あっexclamation下を向いてしまった〜顔(なに〜)

P1161401.JPG

上えびすくーんexclamation
おっexclamation彼は笑ってくれました〜顔(笑)手(チョキ)

P1161404.JPG

上さくらちゃん家とは、途中でお別れHello
モモチは、家路と急ぎますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1161406.JPG

上「Jrexclamationリボンをかじっちゃダメヨexclamation×2

・・・続いて、Jrの番ですよ〜るんるん・・・

P1161408.JPG

P1161409.JPG

上Jrちゃん、一人の時はちゃんと言う事を、
聞いてくれるんだけどな・・・exclamation&question
皆と一緒の時は、はしゃいじゃうんだよね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

P1161410.JPG

上モモばあを独り占めして嬉しいのぉ〜〜〜犬(笑)

P1161411.JPG

P1161412.JPG

上今日はちゃんとカメラ目線だったねっ顔(ペロッ)Good

P1161418.JPG

上モモチ母さん・・・遊んで・・・exclamation&question
げっexclamation疲れてるから、いやよぉ〜exclamation×2犬(怒)

P1161416.JPG

上あそんでぇ〜〜〜exclamation×2exclamation×2

P1161414.JPG

上段々、エキサイティングしてきた二人は
寝ているR子の上で、親子喧嘩を始めましたexclamation×2

こらぁ〜exclamation×2ちっ(怒った顔)

五月蝿いから、

止めなさーいexclamation×2exclamation×2


モモばあに一喝されて
シュンとなってた二人でした〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

byモモばあa-133nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

我慢出来ずに・・・♪

12tyatyakadodia.gif今日も快晴晴れだけど、超さむいがく〜(落胆した顔)

先日、成人式の話を子供達としてたら

「オカンの着物って、どういうのexclamation&question

と、聞かれたので、

その当時の写真を探していたら・・・

懐かしい写真が出てきたわわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

img076.jpg

img075.jpg

上27年前の札幌雪祭り。
その当時、洋服の専門学校に通ってた私は
ファッション・ショーの為、初めて作った子供服。
大通りの雪祭り会場で、披露したのよね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
向かって一番右が私の作品なんだけど
小さく写ってて良かったーexclamationと思えるほど
へんてこりんな、作品だったわー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

夜になると、ファッションコンテストがあって
(北国を着るっていうテーマで・・・)
岡田真澄さんやフランソワーズ・モレシャンさんが
審査員として会場に来てたわ・・・顔(メロメロ)

懐かしいねーなんて思ってたら、
昨日の新聞に入ってたチラシに
目がくぎ付けexclamation×2目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1141333.JPG

上池袋にある、東武百貨店の北海道物産展
顔(笑)Clap
今日から開催だってーexclamation×2exclamation×2

P1141338.JPG

上パパさんの故郷にある、
ノースプレインファームの生キャラメルと
ソフトクリーム黒ハート

P1141342.JPG

上柳月の三方六しょこらとファーストレディ洞爺

見てたら、どうしても食べたくなって
今日、買いに行ってきちゃいました〜顔(メロメロ)Good
初日だから、凄い人だけど、
平日だったから、そんなに待たずに買えましたよ顔(笑)

P1151366.JPG

上私が欲しかった、生キャラメル顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
プリンは売り切れてたので、
ヨーグルトになっちゃった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1151367.JPG

上そして、これが柳月のケーキ黒ハート
うふっ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1151372.JPG

上一挙に3個・完食致しましたー顔(イヒヒ)Good
美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん

・・・でも、
食べたらカロリー消費しなくちゃねっexclamation×2ちっ(怒った顔)

P1141351.JPG

上モモチ先輩、手伝っておくれ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

P1141354.JPG

上今日は、歩くの遅くないですかexclamation&question

P1141355.JPG

上追い越してゆく人達が気になるみたい。
すれ違う自転車にも、いちいち止まるのよね。ふらふら

P1141357.JPG

P1141356.JPG

上やっと着いた小学校。
校庭の上に輝いてる、金星が綺麗だー顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1141360.JPG

P1141361.JPG

P1141363.JPG

上モモチexclamationUターンして帰ろうexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1141364.JPG

上「モモばあのダイエットに、
 付き合うのも大変よ〜〜〜exclamation×2犬(怒)パンチむかっ(怒り)

・・・すみません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

byモモばあa-133nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

北風〜小僧のモモチちゃ〜ん♪

12tyatyakadodia.gif
今朝は昨日よりもっとさぶい・・・がく〜(落胆した顔)
それでも、R子は、コートも着ないで、
マフラーだけで、登校して行ったわ〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
若いっていいなぁ〜顔(イヒヒ)Clap

う〜〜〜〜、さぶっexclamation×2ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お預かりするわんちゃんがいない時、
私が、お昼ご飯を食べてると
モモチがおねだりして来るので
普段は知らんふりをしているのですが
今朝のゴハンを完食しなかったので
おやつをあげましたよ。ホネー(長音記号2)1a-sizu.gif

P1131292.JPG

上モモチさーんexclamationはみ出してますよーexclamation×2

P1131294.JPG

P1131295.JPG

上はい黒ハートおやつだよホネわーい(嬉しい顔)

・・・そして私は午後のお仕事を始めますぅ・・・

P1131302.JPG

上モモチexclamation×2

P1131304.JPG

上「なあにexclamation&question

夕方のお散歩行くよーわーい(嬉しい顔)るんるん

P1131305.JPG

P1131306.JPG

上シャキーンexclamation×2
今日はモモチパンダですぅ〜顔(イヒヒ)Good

P1131307.JPG

上お外は暗くて、北風ピューピューダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、そんな事には負けないモモチ先輩ですパンチむかっ(怒り)

P1131308.JPG

P1131310.JPG

P1131309.JPG

上今日は、
クンクンする場所が少ないと思ったら
いつもの場所でフンですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お外でする時は、必ずと言っていいほど、
この場所で、フンするんだよね〜顔(え〜ん)

P1131311.JPG

上おーexclamation×2わーい(嬉しい顔)
パンダが片足上げておちっこしてる黒ハート

P1131312.JPG

P1131313.JPG

P1131314.JPG

P1131316.JPG

上右見て目左見て目
ハイッ、ダッシューダッシュ(走り出すさま)そしてニオイチェックGood

P1131317.JPG

P1131318.JPG

上ダッシューダッシュ(走り出すさま)ニオイチェックexclamation×2

P1131320.JPG

P1131322.JPG

上ダッシューダッシュ(走り出すさま)ニオイチェックexclamation×2

モモチさ〜〜〜んexclamation×2
凍りそうなので、帰るわよーちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

P1131323.JPG

上はーい手(パー)黒ハート黒ハート黒ハート

P1131325.JPG

上モモチは、車を眺めているのが好きですね〜るんるん
車(セダン)車(RV)バスぴかぴか(新しい)目

・・・お家に帰ってご飯を食べたら、
   もう、眠くなるの眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・顔(イヒヒ)

P1131297.JPG

P1131298.JPG

P1131300.JPG

P1131301.JPG

おやすみなさい・・・黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあa-133nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

祝・カフェ・デビュ〜☆☆☆

12tyatyakadodia.gif連休最終日!!
今日の関東地方は、気温11度までしか上がらず
とっても寒かったぁ〜がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

巷では、成人式で盛り上がっております。顔(笑)Clap
我が家のA子も来年成人式を迎えます。

月日の経つのは、早いものですね〜顔(ペロッ)
A子の話では、今から美容室の予約を入れないと
来年に間に合わないのだとか・・・ふらふら

そんな、私たちの会話を
聞いているのか?いないのか??

モモチ先輩、今朝ものんびり、お寝坊さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1121264.JPG

上ほらほら、起きておくれexclamation
お布団、しまいたいんだけどぉ〜パンチむかっ(怒り)

P1121265.JPG

上いやいや、伸びをするんじゃなくて・・・顔(汗)

P1121267.JPG

上ぼーっとしてますねぇ〜顔(イヒヒ)

P1121268.JPG

上はいはい、ちょっとどけてね〜exclamation×2顔(ペロッ)

夕方、ちょっと早めのお散歩に出かけましたよ犬(足)

P1121269.JPG

P1121270.JPG

上北風が強くて、モモチをダッコしているR子は
なかなか、モモチを降ろせませ〜んふらふら
「だって、モモチ、温かいんだもん・・・顔(ペロッ)

P1121271.JPG

上Jrは元気良く歩いておりますぅ〜わーい(嬉しい顔)

P1121273.JPG

上さっきまで、明るかったのに・・・
もうこんなに、日が傾いてるわ晴れがく〜(落胆した顔)

この日は、珍しく子供達に予定が無かったので

3人で、いつも行く公園のすぐ近くに出来た

Shien a la mode(しあん あ・ら・もーど)という

ドッグカフェに行ってきました。

http://chien2008.exblog.jp/

なんとexclamation×2

私達には、初めての体験でした〜顔(笑)Clap

お店に入ると、コーギーのさくらちゃんとえびす君を

飼ってらっしゃるママさんに、お会いしましたよ。顔(笑)

実は、ここがドッグカフェだと教えてくれたのは

このママさんなんですぅ〜顔(メロメロ)

ありがとうございます。顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1121275.JPG

上私とA子は、ハム&タマゴのベーグル
R子はイチゴジャム&クリームチーズのベーグルを
注文しましたよ。顔(メロメロ)

P1121276.JPG

上モモチとJrには、黒ゴマのワンコベーグル黒ハート

P1121278.JPG

P1121280.JPG

上初めての場所で、落ち着きが無いJrちゃん。
A子にダッコされて、ベーグルを貰っています。

P1121279.JPG

P1121281.JPG

上モモチは、私がダッコしてました。
下に降ろしても、「ダッコexclamation」と
せがんで来るんですぅ〜顔(ペロッ)

今度は、マットを持参しようね〜るんるん

この日は、凄く混んでいたそうで、
ワッフルがもう無かったんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもベーグルは、凄くモチモチしてて、美味しかったので
また来ようね〜わーい(嬉しい顔)Good

オーナーさんexclamation
優しく接して下さって有難う御座いました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
今度は、飼ってらっしゃるミニピンちゃんに
会いたいなぁ〜顔(メロメロ)

P1121282.JPG

上せっかく3人揃っていたので、
帰りは、近くにある「氷川神社」まで行って
遅い初詣をして来ましたよ〜Clap

暗いと、ちょっと怖いよね・・・顔(なに〜)

P1121286.JPG

P1121288.JPG

上「モモチが寒いから」と、
R子が、またまたダッコしているの。顔(イヒヒ)
Jrは、やっぱり歩きたいようで、
子供達に必死で追いつこうとしています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1121290.JPG

上二人が卒業した、小学校の脇を歩きながら
「今度、先生に会いに来ようかexclamation&question顔(イヒヒ)」と
相談していましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても、美味しかったなぁ〜るんるん
ベーグルぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあa-133nyan.gif





その時、やってくれました・・・
ニックネーム モモばあ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ダックスちゃん♪

今日のお預かり状況は?

ダックスのTちゃんが

お家にお帰りになりました。

20泊のロングステイでしたが

元気にお帰りになって、ホッとしております。

2611-sizumiku.gifわんちゃん1頭と

1a-sizu.gifモモチという状況になっております。

img32.gif


ニックネーム モモばあ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする