2008年11月30日

モモばあ、ピンチ!!

tyatyakadodia.gif今日はぽかぽか陽気でした。
晴れ顔(笑)手(チョキ)

今朝のお散歩はRちゃんとPちゃん。

モモチとJrは、まだ夢の中・・・

PB290013.JPG


Rちゃんをダッコして、階段を上がろうとした時、

「ピッキ〜ンexclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

腰の辺りに激痛がぁ〜〜〜〜〜exclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

すぐ、腰にサロンパスを貼ってサラシを巻きましたよ犬(泣)

お昼過ぎ、スタッフさんがM君とK君を

連れてきてくれて、

入れ違いにRちゃんがお帰りになりました。

M君とK君をダッコした時は大丈夫だったので

大事には至らなかった・・・良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PB290025.JPG

上夕方のお散歩はPちゃんと一緒。
でも、下の子はモモチをダッコしたまま
降ろそうとしませ〜ンexclamation
何故かって、答えは「寒いから。」だって、
モモチダッコしてると温かいんだも〜んわーい(嬉しい顔)るんるん


PB290022.JPG

上「早く、降ろして・・・」19-sizutyatya.gif


PB290023.JPG

PB290024.JPG

上「今日は、私と一緒よ黒ハート」とPちゃん。


PB290026.JPG

上二人で何処のニオイチェックしているのexclamation&question


PB290028.JPG

PB290027.JPG

上どんどん先に行ってしまう下の子とモモチ。
「お〜い、待っておくれよぉ〜〜〜exclamationHello


PB290030.JPG

上やっと、追いついたと思ったら
今度はニオイチェックに夢中で
なかなか動こうとしないのよね・・・ふらふら

段々冷えてきたから、モモチの、わがままには
付き合ってあげられないの。
さっ、帰るわよっ犬(怒)パンチむかっ(怒り)

そんなに、いい匂いだったのかしらねぇ〜〜〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあb-1nyan.gifおまけのおまけ・・・

ニックネーム モモばあ at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君たち♪

今日のお預かり状況は?

I・S・スパニエルのRちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございます。b-rei.gif

ラブラドールのM&K君とPちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。b-tya.gif

16-sizumiku.gifわんちゃん4頭と

18-gu.gifねこちゃん3頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif


今朝のRちゃん様子はこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

息子のその後・・・♪

tyatyakadodia.gif今日も雨・・・雨
いつまで続くのかなぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

モモチには、息子がいます。

今、2歳9ヶ月です。

060216001.jpg

上この時はちょうどお昼ご飯を食べてて
気付いたら、体半分が出てたの・・・がく〜(落胆した顔)


CI49.JPG

上ケージに入れても、ゴロゴロ転がって
結局こんなところで、ガーガー寝ちゃうんです。顔(イヒヒ)


CI70.JPG

上前にもアップしたかも・・・exclamation&question
でも何回見ても挟まれてる息子が笑えるの顔(メロメロ)


CI75.JPG

上タケも凄く良いパパ代わりだったわ顔(笑)Good


CIMG0076.JPG

上家族みたいだよ〜〜〜顔(メロメロ)Clap


CIMG0138.JPG

上大きさでは、もう モモチを越してるの。
でも、まだ2ヶ月目なんだよね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

・・・それから 半年後・・・


061019001.jpg

上こんなん なっちゃいましたぁ〜〜〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
面影、ナッシングゥ〜〜〜Good顔(笑)


CIfuku.JPG

上スタッフさんのお家へ婿養子に行ってからは
ずっとモヒカン刈りだそうですぅ〜顔(イヒヒ)はさみ
今では、モヒカン部分に色がついてるらしい・・・顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)


PB272694.JPG

PB272693.JPG

PB272691.JPG

上モモチもたまには、会いたいよね〜ぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)

byモモばあb-1nyan.gifドン・キホーテに行ってきたら・・・
ニックネーム モモばあ at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I・S・スパニエルちゃんとネコちゃん達♪

今日のお預かり状況は?

I・S・スパニエルのRちゃんと

アメリカンショートヘアーのサンちゃん

ジャパニーズ・ボブテイルのH&Kちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。b1-tya.gif

16-sizumiku.gifわんちゃん2頭と

18-gu.gifねこちゃん3頭と

モモチという状況になっております。

img31.gifネコちゃん達のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

モモばあなりの工夫・・・その6

tyatyakadodia.gif今日も夕方から冷たい雨が・・・雨顔(なに〜)

  <ホールドスチール>

これは、わんちゃんに、飼い主さんへの
服従心を持って貰う為の躾になります。

モモチは、まだ小さい頃(1歳になる前)に始めました。
途中、何回も噛まれそうになって中止・・・という事が
何度もありましたが根気よく続けているうちに
モモチも抵抗しなくなりましたよ顔(笑)手(チョキ)
また1歩、モモチに近づけた瞬間でした。顔(メロメロ)

PB252631.JPG

PB252632.JPG

上カエルのように寝ていますが
今日のモデル モモチでーす。exclamation×2


PB252634.JPG

上先ずは、仰向けに寝かせます。
ここで、足やお腹を触っていきます。
(わきの下の毛玉や、爪の伸び具合、
皮膚に湿疹やトラブルが無いか確かめる事が出来ます。)


PB252635.JPG

PB252636.JPG

PB252637.JPG

PB252639.JPG

PB252640.JPG

上身体に続いて、今度はお口です。
虫歯が無いか確かめたり、薬を飲ませる為にも必用です。
(コレの練習をしていたお陰で、お薬を飲ませる時は
大人しくて凄く良い子でした。)


PB252641.JPG

PB252643.JPG

上続いてお耳。
耳の汚れや、病気発見に役立ちます。
(私は、耳の付け根を触ってあげる事から始めました。
気持ちがいいと解かると、
後は何処を触っても大人しかったです。)


PB252644.JPG

PB252645.JPG

上次はお目目。
目の淵に付いた目ヤニや、キズなどを点検します。


PB252650.JPG

PB252651.JPG

PB252652.JPG

PB252653.JPG

PB252654.JPG

PB252655.JPG

PB252656.JPG

上首振り。
写真のように、首を上下左右に向かせる訓練です。
主に服従心を持たせる為ではないかと・・・
(意外と頑固なわんちゃんは、聞いてくれない事があるので
最初はトレーナーさんにお願いした方がいいかも〜るんるん
でも、その後は自分でやってみて下さい。)


PB252658.JPG

PB252659.JPG

上最後は、モモチをお座りさせて後ろから
モモチのお腹を触ります。

はいっ、コレで終了〜〜〜顔(笑)Clap


PB252660.JPG

上モモチもモデルをやってくれて
ありがとうね〜顔(笑)Good


PB252628.JPG

上ちょっとお疲れモードなモモチは
下の子と一緒に寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ご苦労様ね、モモチ。顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあb-nyan.gif










ニックネーム モモばあ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

え〜〜〜!なにそれぇ〜〜〜!!

tyatyakadodia.gif昨日は1日雨でした。霧雨霧顔(なに〜)

「オカン・今日デジカメ借りていい〜exclamation&questionカメラ

「なんでexclamation&question

「友達が入ってるダブルダッチのサークルがあるんだけど、
 今日、東大でやるんだってexclamation×2
 それのムービー撮って来たいんだけど・・・映画

「しょうがないなぁ〜顔(汗)じゃ撮ったら見せてね顔(イヒヒ)

「は〜〜〜いわーい(嬉しい顔)手(パー)るんるん」と

出かけて行った上の子ですが。・・・・・・・・・・

「ただいま〜exclamationあー楽しかったぁ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)」と

帰って来たその手には、な、何も持っていない〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

「デジカメはexclamation&questionカメラ

「あっexclamation×2がく〜(落胆した顔)持って行くの忘れた・・・顔(え〜ん)

「え〜〜〜exclamationなにそれぇ〜〜〜exclamation×2顔(なに〜)
せっかく楽しみに待ってたのにぃ〜ちっ(怒った顔)

な〜んだ・・・ウチにデジカメがあるって知ってたら、
モモチを、撮りまくってたのにな・・・犬(泣)

下ねっexclamationモモチ・・・

PB242600.JPG

PB242602.JPG


上ポンポン撫でてほしいのexclamation&question
それより、首の辺り太ってな〜いexclamation&question顔(イヒヒ)

PB242604.JPG

PB242605.JPG


下モモばあの膝の上に、寝かせてみた。

PB242608.JPG

PB242609.JPG


下お股は閉じましょうねexclamation顔(ぷんっ)

PB242611.JPG


下う〜ん・・・カワユすなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

PB242614.JPG


下げっexclamationJrが邪魔しに来たっがく〜(落胆した顔)

PB242615.JPG


下あし毛が伸びてきたね〜犬(足)

PB242616.JPG

PB242618.JPG

PB242619.JPG


下ポンポン撫でてもらって、気持ちがええなぁ〜顔(メロメロ)

PB242625.JPG

PB242624.JPG


下このまま、寝ちゃいそうだね・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PB242622.JPG

この後は、下の子が寝ている布団の傍で

いびきをかいて寝ておりました・・・・・眠い(睡眠)顔(ペロッ)

って、いっぱい撮ってるや〜〜〜んexclamation×2わーい(嬉しい顔)カメラ

byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメショーちゃん♪

今日のお預かり状況は?

二日前からアメショーのTちゃんが

お泊りに来てくれております。

本来、お店預かりのネコちゃんですが、

食事・お水を一切取らず心配だった為

急きょ、自宅に連れてきました。

こちらに来てからは食事も取ってくれて

排泄も順調に出ております。(よかったです)

今日、お家にお帰りになります。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん1頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif
アメショー・Tちゃんのショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

今日は何の日・・・?

tyatyakadodia.gif3連休の2日目。

今日は、勤労感謝の日。顔(笑)Clap

朝はどんよりとした、厚い雲に覆われていたのに

100_2562.JPG

100_2563.JPG


7時を過ぎると、雲の切れ間から太陽さんがぁ〜〜〜晴れ

日中はぽかぽか陽気でした。顔(イヒヒ)ー(長音記号2)るんるん

100_2570.JPG


ご近所のレンタル畑。今は、大根やキャベツなど
温かいお鍋や、おでんの具がいっぱいですね。顔(笑)Clap

100_2557.JPG

100_2558.JPG


一番最後になってしまったモモチ。
でも、今日は子供がお留守番しているので
ゆっくりできました〜犬(笑)犬(足)


100_2568.JPG

100_2572.JPG

100_2573.JPG

上畑の入り口がとっても気になるみたいです。
早速、ニオイチェック開始っ犬(怒)Good


100_2574.JPG

上いつもの場所でフン
あ〜、スッキリexclamation×2顔(イヒヒ)


100_2565.JPG

上綺麗なお花たちも、ココ何日かの陽気で
次々とお花を咲かせています。かわいいかわいいかわいい


100_2577.JPG

上お家の近くの角の所は、
みんな匂いを嗅ぎまくる場所なのよ〜顔(汗)


100_2578.JPG

上あ〜あ・・・頭突っ込んじゃったよ・・・顔(え〜ん)

100_2583.JPG

上やっと出てきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


100_2579.JPG

100_2580.JPG

上気が付くと、
ちょっと苦手な男の子(MIX犬)がいました。
なので、暫らく様子を見ています。
「モモばあ、もう行ったかな・・・exclamation&question


100_2567.JPG

上小学校まで往復40分時計
ゆっくりお散歩できたね〜ヤギ犬(足)顔(ペロッ)


わーい(嬉しい顔)この前、モモチとJrが
トゲピーで綱引きをしていました。



・・・ちゃんと、映ってるかなexclamation&question映画・・・

byモモばあb-nyan.gif



もう1つの記念日。
ニックネーム モモばあ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーちゃんとラブ君たち♪

今日のお預かり状況は?

コーギーのNちゃん

ラブラドールのM君とK君が

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん1頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif

今朝のお散歩ショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

の〜んびりな午後・・・

tyatyakadodia.gif3連休の1日目。

今日も晴れました。わーい(嬉しい顔)晴れ晴れ晴れ

PB222544.JPG

上子供達が通ってた小学校に植えてある
大きな桜の木・・・桜桜桜
春には、満開の桜が見られますよ。


PB222545.JPG

PB222546.JPG

上さくらんぼぐらいの大きさはあるような
真っ赤な実。
子供に聞いたら、結構すっぱいんだって顔(イヒヒ)るんるん


PB222547.JPG

上ふと、下を見たら、K君がほりほり・・・
野球のボールを見つけてくれたので
練習に来ていた子供達に渡してあげました。野球


PB212485.JPG

PB212486.JPG

上ぽかぽか陽気で、
モモチものんびりお昼寝しているの・・・顔(メロメロ)


PB212487.JPG

PB212488.JPG

PB212489.JPG

PB212490.JPG

上昨日の今の時間は、学校から帰ってきた
下の子に、シッポをブンブン振って
はしゃいでいたのにねー顔(ペロッ)手(チョキ)


PB212494.JPG

PB212523.JPG

PB212524.JPG

上年齢を重ねてきたM君も
最近お散歩の時間を短くしてあげないと
疲れるようになって来ました。顔(チラッ)


PB212498.JPG

上モモチとJrは、モモばあの傍で
じゃれ合っておりますぅ〜顔(メロメロ)ー(長音記号2)黒ハート


PB222540.JPG

PB222541.JPG

上夕方のお散歩の後は・・・
他の家族が帰ってくるまで、
お休みタイムですぅ〜emeneru.gif眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム モモばあ at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーちゃん♪

今日のお預かり状況は?

コーギーのNちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん4頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif

Nちゃんのショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

無言の訴え・・・★

tyatyakadodia.gif今日も快晴だけど・・・さぶいっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

関東地方の今朝の最低気温・・・6℃
日本海から北海道にかけて雪です。雪雪雪
みなさん。車の運転車(セダン)ヒールブーツでの歩行には
十分注意しましょうねっ犬(怒)犬(足)

PB202451.JPG

上今朝、6時過ぎの
快晴の空に浮かんだお月様半月
急に冷え込んだので空気が澄んで
とても綺麗でした。顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PB202452.JPG

PB202455.JPG

PB202457.JPG

上朝のお散歩は大型犬1頭につき
往復30分〜40分程度です。


PB202453.JPG

PB202454.JPG

上この時期に蕾をつけるお花があるんですね。
ぽつんぽつんと咲き始めていたので
写してみましたよカメラかわいい

ビルパパさんはお仕事に、下の子は学校に・・・
上の子は2時限目からだったので、遅い朝食です。


PB202464.JPG

上その朝食を少しだけでも分けてもらいたいのか
モモチのおねだり光線発射目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PB202466.JPG

PB202468.JPG

上いくらおねだり光線を発しても
一向に貰える兆しがありません犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

モモチ・・・
ついさっき、ご飯食べたばっかりや〜んエサ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


PB192447.JPG

PB192449.JPG

PB192450.JPG

PB182403.JPG

PB182412.JPG

PB182416.JPG

上昨日、写真を撮ってて思ったんだけど
大分汚れてきたよね〜〜〜がく〜(落胆した顔)
そういえば、そろそろシャンプーしてあげないと
ダメだよ〜顔(なに〜)
・・・ふっふっふっ・・・顔(イヒヒ)


ゴシゴシ、ジャブジャブ、ゴシゴシ、ジャブジャブ・・・


PB202472.JPG

PB202474.JPG

PB202476.JPG

上どうかしら・・・exclamation&question顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
少しは、綺麗になったexclamation&question


PB202478.JPG

PB202481.JPG

上みてぇ〜ハートたち(複数ハート)お腹も真っ白よぉ〜顔(メロメロ)揺れるハート


PB202482.JPG

上後は、カットだけね・・・美容院はさみ

お店が込んでくる前に、
パパさんに連れて行ってもらおうねexclamation×2顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあb-nyan.gif









ニックネーム モモばあ at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

あまのじゃくなモモチ・・・♪

tyatyakadodia.gif今日も快晴よんー(長音記号2)晴れわーい(嬉しい顔)

081119_0635~01.JPG

上東の方角から、朝日が昇って
木々を明るく照らしていますよ〜晴れ


081110_0640~01.JPG

081110_0640~02.JPG

上今朝は、時間が無くて
M君だけのショットだわ〜カメラがく〜(落胆した顔)


PB182364.JPG

上いつもの事ダケド・・・
苦しくないのかなぁ〜exclamation&question顔(イヒヒ)


PB182402.JPG

上昨日、アップし忘れたもう一枚の写真。
宙に浮いた後ろ足は、辛くないですかーexclamation&question顔(え〜ん)


PB192425.JPG

PB192426.JPG

上まだ、夕方の5時前なのに、
もう、真っ暗ですよ・・・
一番隊長は、決まってM君です。犬(怒)Good


PB192427.JPG

PB192428.JPG

上続いて、K君出発exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・ここで、大分冷え込んできたので、
   Jrのお散歩は中止にしましたよ・・・犬(泣)


PB192429.JPG

上モモチも早く済ませようね・・・
って、ニオイチェックがとても丁寧ですね・・・顔(なに〜)


PB192430.JPG

PB192431.JPG

PB192432.JPG

上公園の入り口は、落ち葉がいっぱい〜紅葉紅葉
「モモチィ〜、こっち見てぇ〜カメラ
私の声掛けは、無視ですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


PB192436.JPG

PB192435.JPG

PB192433.JPG

上芝生に行っても、ニオイチェックばかり。顔(え〜ん)
「たまには、こっち見てよぉ〜ちっ(怒った顔)


PB192439.JPG

上やっとお顔を上げたっカメラぴかぴか(新しい)
って、ずれてるじゃ〜〜んがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


PB192440.JPG

PB192441.JPG

上花壇に咲いてた、綺麗なお花。かわいいかわいいかわいい
君達は、動かないから好きよぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


PB192444.JPG

上暗くて見えなかったけど
写真を撮った後、確認したら、おちっこ、
いっぱいかかってるじゃ〜〜ん顔(なに〜)

「早く帰るわよっちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)


PB182418.JPG

上最後に、カメラ目線で見てくれたのねぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
そのお顔・・・出来ればお外で見たかったなもうやだ〜(悲しい顔)


モモチとモモばあの戦いは、

これからもずっと、続くのであった・・・わーい(嬉しい顔)カメラ

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

秋の風物詩・・・♪

tyatyakadodia.gif今日は穏やかでした。晴れわーい(嬉しい顔)

PB182368.JPG

上つい先日、あんなに落ち込んでいたのに

今日は、ルンルンなモモチるんるんるんるんるんるん

現金なものね〜〜〜顔(イヒヒ)Clap


PB172347.JPG

PB172348.JPG

上今日は、一番最後になっちゃったけど、
お散歩に行くわよexclamationダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


PB182378.JPG

PB182379.JPG

上ご近所の、レンタル畑に咲いている
小さくて綺麗な菊の花。
今の時期は、週末になると七五三と、
菊のお花のコンテストが
色んな所で開催されてますよ。かわいいかわいいかわいい


PB182380.JPG

PB182384.JPG

上さあ、公園の正面ゲートに到着よ。犬(笑)
今は、イチョウの葉っぱも黄色く色づいて
風が吹くたびに、はらはらと舞い落ちてくるんですよ。
何だか、そこだけ異空間みたい。顔(メロメロ)


PB182381.JPG

PB182382.JPG

上モモチもクンクンと
ニオイチェック開始犬(怒)Good


PB182386.JPG

PB182387.JPG

上黄色い絨毯を歩くのも、久しぶりだね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


PB182388.JPG

上上から、舞い降りてくる
葉っぱを撮るのって難しいね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


PB182390.JPG

上競技場の入り口に植えてある
綺麗な花壇です。かわいいかわいいかわいい


PB182391.JPG

上ベンチで毛づくろいしている
野良猫ちゃんと遭遇・・・猫(笑)猫(足)
モモチはビビッて街灯の影から覗いています。目あせあせ(飛び散る汗)


PB182392.JPG

上ネコちゃんは全然平気みたいよ。
通り過ぎる時、モモチは
ぐるっと遠回りしてました。顔(イヒヒ)Clap


PB182393.JPG

PB182395.JPG

上その後は、芝生のある広場を通って
お家に帰りましたよ。家ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


PB182398.JPG

上食事の後の、休憩タイムは
仲良しのM君と一緒です。顔(メロメロ)揺れるハート

・・・でもその後は、モモチの目薬タイム顔(ぷんっ)パンチどんっ(衝撃)


PB162323.JPG

上軟膏を目につけて・・・


PB162324.JPG

PB162325.JPG

PB162326.JPG

上馴染ませる・・・


PB162328.JPG

上今度は、反対側ねるんるん


PB162329.JPG

上馴染ませて・・・ハイ、おしまいよっ顔(イヒヒ)Good
モモチは大人しくて、良い子だったよ〜犬(笑)Clap


PB172332.JPG

PB172333.JPG

上M君がいるから、頑張れたんだぁ〜モモチ.gif


今日のお散歩は、トータル2時間40分でした。わーい(嬉しい顔)
モモばあ、頑張りましたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)Good

byモモばあb-nyan.gif






ニックネーム モモばあ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ラブ君たち・・・♪

今日のお預かり状況は?

ポメラニアンのR君が

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

ラブラドールのM君&K君が

お泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん3頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif

今日のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

私の追っかけは誰・・・?

tyatyakadodia.gif昨日は一日中雨霧雨霧・・・さむもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日とあって、子供達は揃って久々のお休みよ。

だから、私が動く度に「モモチィ〜黒ハート
かわゆすなぁ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)」と言いながら
カメラのシャッターをカシャカシャカメラ


PB152239.JPG

PB152242.JPG

PB152247.JPG

PB152248.JPG

PB152246.JPG

上私がちょっと、寝っころがっただけで・・・


PB152249.JPG

上鼻を舐めただけで、
「決定的瞬間、ハイexclamationゲットexclamation×2カメラ


PB152256.JPG

PB152257.JPG

PB152258.JPG

PB152259.JPG

上ただ、黙ってるだけでも・・・


PB152264.JPG

PB152265.JPG

上モモばあにダッコされただけでも・・・


PB162290.JPG

PB162292.JPG

PB162294.JPG

PB162295.JPG

上ちょっと、わんちゃんっぽくない
座り方をしただけでも、
可愛いって言われちゃうのよねぇ〜顔(ペロッ)



PB162271.JPG


PB162270.JPG

上Jrは、まだお子ちゃまだから
ジッとしていられないのよ〜顔(イヒヒ)

でも、いい加減疲れちゃうのよね〜〜〜顔(なに〜)

PB162267.JPG

PB162280.JPG

上今日は、この辺でおやすみなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いい夢、見てね黒ハートわーい(嬉しい顔)モモチぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

byモモばあb-nyan.gif






ニックネーム モモばあ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポメラニアン君♪

今日のお預かり状況は?

ポメラニアンのR君が

お泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん2頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif
ニックネーム モモばあ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

至福の時・・・♪

tyatyakadodia.gif今日は3時から雨なので雨
ゴメン、お散歩できない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

日中はお天気が良かったのにねぇ〜。晴れ顔(ペロッ)

PB142177.JPG

上えぇ〜〜〜〜〜〜exclamation×2犬(怒)
どぉしてくれるのよぉ〜〜〜犬(怒)パンチむかっ(怒り)

・・・暇を持て余してる二人は、
お互いのストレスを解消するかのように
また、プロレスごっこを始めるのよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

PB142178.JPG

PB142179.JPG

PB142180.JPG

PB142181.JPG

PB142182.JPG

PB142184.JPG

PB142183.JPG

上今回は、モモチも頑張ったわね顔(イヒヒ)Good


PB142189.JPG

上お子ちゃまには、まだまだ負けないわぁ〜犬(怒)パンチ


PB142190.JPG

PB142191.JPG

PB142192.JPG

上おやつで機嫌を直してねっホネ黒ハート

・・・えっexclamation&questionコレだけじゃ足りないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

じゃあ〜〜〜これでどうだっexclamation×2exclamation×2


PB152228.JPG

PB142193.JPG

PB142193.JPG

上なぁ〜〜にexclamation&questionコレ。
美味しそうな香り・・・ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)


PB142195.JPG

PB142196.JPG

PB142197.JPG

PB142198.JPG

PB142202.JPG

PB142200.JPG

上夢中で、かじっております顔(イヒヒ)Good


PB142199.JPG

上ちゃんと前足で挟んでるのよ犬(笑)黒ハート


PB152231.JPG

PB152232.JPG

上もう・・・大満足・・・黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあb-nyan.gif





いつも、ありがとうございます・・・
ニックネーム モモばあ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

モモチの独り言・・・(代弁)

tyatyakadodia.gif今日はお天気だけど寒いです。晴れー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)

PB132137.JPG

昨日は、お月様が綺麗な、いい夜だったわ〜
ヤギぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)



PB142150.JPG

上今朝のゴハンなんだけど、
私的にはもうちょっと
入れて貰いたかったわねっexclamation×2パンチむかっ(怒り)

あっという間に、無くなって、Hちゃんのお皿が
気になっちゃうじゃない〜〜〜ちっ(怒った顔)


PB142151.JPG

上な〜んだ・・・空っぽジャ〜ン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


PB142152.JPG

上Hちゃんのゴハン・・・美味しそうだったな
・・・クスンたらーっ(汗)犬(泣)


PB142167.JPG

PB142168.JPG

上お耳のお手入れよ黒ハート


PB142166.JPG

PB142169.JPG

上モモばあは私がお手入れ中でも
かまわず、ナデナデしてくるのよ。嬉しいんだけど、
またお手入れし直さなくっちゃ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


PB142171.JPG


PB142165.JPG

PB142164.JPG

上眠くなってきちゃったなぁ〜眠い(睡眠)


PB142155.JPG

PB142154.JPG

PB142156.JPG

PB142158.JPG

PB142173.JPG

上おやすみなさ〜〜〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「・・・こうして、
眠りにつくモモチ姉さんであった・・・」っと・・・


こらぁ〜〜〜パソコンいじっちゃだめ〜〜〜
ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

PB142186.JPG

えっexclamation&question」 
Jrの目がこわいよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif







ニックネーム モモばあ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバリアちゃん♪

今日のお預かり状況は?

キャバリアのHちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん1頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif
Hちゃんのショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする