2008年10月31日

飽きないモモチの行動・・・

tyatyakadodia.gif今日は曇り曇りのち晴れ晴れ

何気ない日常の中にも、

小さな出来事があるもので、

モモチも例外なく、毎日モモばあを、

和ませてくれます。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


u9.jpg

u12.jpg

上気付くと、いつも足元にいるモモチ。
つい、蹴っちゃうんだよね〜がく〜(落胆した顔)
ごめん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


u2.jpg

u3.jpg

上しーちゃんって、目を開けて寝てる事、
多くありませんexclamation&questionモモチは、しょっちゅうです顔(イヒヒ)


u5.jpg

上ちょっと色気の無い、ウインクモモチ黒ハート


u20.jpg

上お散歩から帰ってきたモモチ。
お外、寒かったね〜〜ふらふら


u21.jpg

上パパさんにダッコされてるモモチとKちゃん。


u23.jpg

上何か、考えている様子・・・exclamation&question


u27.jpg
u28.jpg
u29.jpg
u30.jpg
u31.jpg

上最後は、マットをひたすらかき続けるモモチexclamation×2


u26.jpg

上満足しております・・・顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

いつも、モモばあの そばにいてくれて

ありがとねっ顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート

byモモばあb-nyan.gif

ニックネーム モモばあ at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデン君とアメショー君達♪

今日のお預かり状況は?

ワイヤー・フォックス・テリアのKちゃんとWちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

ゴールデン・レトリバーのM君

アメリカン・ショートヘアーのPくんとTちゃんが

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん3頭

16-gu.gifねこちゃん2頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif昨日のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

何気ない日常風景・・・

tyatyakadodia.gif木枯らし1号exclamation&question

今日の夕方は、初冬を思わせるような風が

ぴゅーぴゅー吹いていました。

PA281503.JPG

上一昨日のケンカのようなじゃれあいも
一歩外に出れば、仲良くお鼻をつけてニオイチェックexclamation×2


PA281514.JPG

上みんなのゴハンをちゃんと作っているか
これまたチェ〜ックexclamation×2Good


PA281519.JPG

上食事の後は、身体のお手入れるんるん


PA281518.JPG

上必殺exclamation×2
耳かき&鼻なめダブルボディ〜ケアパンチむかっ(怒り)


k14.jpg

上今日のお散歩。
一番最後になっちゃったけど、お座りして
モモばあが来るのを待ってます。顔(笑)


k12.jpg

k13.jpg

上ここはご近所にある畑です。今は長ネギ。
夏は、とうもろこし畑になってます。顔(メロメロ)


k11.jpg

k10.jpg

上公園まで行こうと思っているのに
ニオイチェックの連続で、
なかなか先に進めませ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


k9.jpg

k8.jpg

上公園には着いたけど・・・
真っ暗で、だぁ〜れもいないの・・・犬(泣)


k6.jpg

k7.jpg

上モモばあexclamation
やっぱり早くお家に帰ろうexclamation×2家ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


k1.jpg

上やっぱり家はええなぁ〜ピクチャ0209.GIF温かいし、みんないるし・・・


k2.jpg

k3.jpg

上ポンポンなでても、エ〜でぇ〜・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

以上。何気ない日常をお送りしました。顔(イヒヒ)手(チョキ)

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤー・フォックスちゃんとケアン・テリアちゃん♪

今日のお預かり状況は?

ラブラドールのHちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

ワイヤー・フォックステリアのKちゃんとWちゃん

ケアン・テリアのKちゃんがお泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん4頭と

モモチという状況になっております。

※KちゃんとWちゃんは、いつもご利用いただいている

ラブのM君&K君家のご紹介、

kちゃんはKちゃん&Wちゃん家からの

ご紹介でございます。

当店をご利用いただき、本当に有難うございます。

img31.gif




昨日と今日のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

只今、特訓中!!

tyatyakadodia.gif今日は暑かったのでクーラー入れましたもうやだ〜(悲しい顔)

トイプーのJrは、「お座り」も、「お手」も

「待て」も出来るのですが「フセ」がまだ出来ません。

PA281495.JPG

特訓ですexclamation×2犬(怒)

PA281492.JPG

上膝をトンネルにして、
おやつを反対側から見せるホネ目


PA281493.JPG

上お顔を寄せてきたら
そのまま、トンネルの中へ・・・


PA281491.JPG

上この状態になったら「フセッexclamation」と
何回も言ってみる。

何回も練習していくうちに、

出来る様になります。顔(イヒヒ)手(チョキ)

モモチもこうして「フセ」が出来る様になりました。わーい(嬉しい顔)

頑張ろうねっexclamationJrちゃん犬(笑)黒ハート


PA281497.JPG

PA281498.JPG

上じゃれあう二人顔(イヒヒ)るんるん


PA281499.JPG

上ちょっと、休憩・・・顔(チラッ)


PA281500.JPG

上じゃれあい、再開むかっ(怒り)パンチどんっ(衝撃)


PA281489.JPG

上Jrと遊んでくれたお礼に
はいっexclamationおやつだよ〜ホネ


PA281488.JPG

上無心に、むしゃぶりついておりますexclamation×2


PA281486.JPG

PA281487.JPG

上・・・なんだかお顔が、スターウォーズの
  「ヨーダ」に似ているような・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ワンご一緒に・・・

今日のお預かり状況は?

ラブラドールのG君

アメリカンコッカーのMちゃん

M・ダックスのBちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん2頭と

モモチと言う状況になっております。

img31.gif
ニックネーム モモばあ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、お疲れのようで・・・

tyatyakadodia.gif一雨ごとに紅葉紅葉紅葉

9ヶ月を過ぎたJrは、

益々パワフルガールになって行き

相手をしてくれているモモチも、

最近、息が上がるようになって来まして

椅子の上に避難するのですが、

Jrが、隙間からモモチのシッポを引っ張って

イタズラするので、最終避難場所は

決まって、モモばあの膝の上・・・顔(イヒヒ)るんるん


PA261457.JPG

PA261459.JPG

PA261458.JPG

上ホッと一息・・・落ち着いてくると
だんだん眠くなるモモチ眠い(睡眠)


PA261460.JPG

上安心しきっております・・・顔(メロメロ)黒ハート


PA261462.JPG

上お布団を敷くと必ず子供の側で寝るので
必ず、子供にいじられます。もうやだ〜(悲しい顔)


PA271484.JPG

上おててのお手入れ中。


PA261449.JPG

PA261448.JPG

PA261447.JPG

PA261440.JPG

上Jrは、少しづつですが、
リードにも慣れてきましたよ。顔(笑)手(チョキ)

最後に、身体の柔らかい

モモチ4連発をどうぞexclamation×2Good


PA261427.JPG

PA261425.JPG

PA261424.JPG

PA261426.JPG

・・・笑えるexclamation&question顔(イヒヒ)・・・

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ君・コッカーちゃん・ダックスちゃん♪

今日のお預かり状況は?

シーズーのR君

ヨークシャテリアのMちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。b-rei.gif


ラブラドールのG君

アメリカンコッカーのMちゃん

M・ダックスのBちゃん(新規)が

お泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん5頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif今日のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

めったにない日・・・

tyatyakadodia.gif今日は曇りのち雨らしい。

昨日、合唱コンの課題曲を歌いながら

帰ってきた下の子。るんるん

結果を聞いてみると、優秀賞を頂いたそうです。

やったねっ顔(笑)Good

夕方のお散歩を終えて、

モモばあは、いそいそとある場所へ・・・あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

庶民の味方「天狗」です。顔(ペロッ)

学童クラブで一緒だった

ママさん達の同窓会に行って来ました。

みんな「変わらないね〜exclamation×2」と慰めあいながらも

話題の中心は、「何処の病院がいいかしらexclamation&question顔(なに〜)

一緒に来ていたお子さん達も、女の子は綺麗なお姉さん

男の子は見上げるほどの大きな身体のお兄さん。

みんな成長したんだね〜顔(泣)

学童クラブの先生も来て下さって

それは、楽しい4時間でした〜顔(メロメロ)かわいいかわいいかわいい


6.jpg

9.jpg

7.jpg

8.jpg

上昨日はMちゃんと一緒にお散歩です。



5.jpg

16.jpg

3.jpg

4.jpg

上モモばあに抱っこされて
ちょっと得意げになっております。

気持ち若返ったexclamation&question

モモばあでございますぅ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

・・・見た目変わんないけどねぇ〜顔(ペロッ)かわいいかわいいかわいい

byモモチモモチ.gif





ありがとうございます・・・
ニックネーム モモばあ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブちゃん♪

今日のお預かり状況は?

ラブラドールのHちゃんが、お泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん4頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif今朝のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

家族に感謝する時・・・

tyatyakadodia.gif今日は曇りのち晴れなのかexclamation&question

毎日家族に対して「あれしなさ〜いexclamation

これしなさ〜いexclamation×2犬(怒)

角を生やしているモモばあも

家族に感謝する時が、多々ございます・・・顔(ペロッ)

今日は、下の子の合唱コンの日

思えば、下の子が小学校に入ってから

この仕事を始めまして、それからというもの

課外授業などに出られたのは、運動会と

学芸会のみ・・・

でも、子供達は文句も言わず、その日あった事を

夕方のお散歩に付き合ってくれながら

お話してくれます。犬(笑)

新しく、お友達になってくれた

わんちゃんや、ねこちゃんにも、

モモチと同じように接してくれる子供達に

ホントは感謝、感謝の日々なのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

(いつも、口うるさいけど・・・顔(ペロッ)

今朝もお弁当片手に、元気良く

「いってきまーすexclamation顔(笑)Hello」と

出掛けて行きました。るんるんるんるんるんるん


観には行けないけれど、

頑張ってね〜
わーい(嬉しい顔)Good


昨日のモモチとJrショットでございます。犬(笑)


679.jpg

678.jpg

786.jpg

上やっとまともな、写真が撮れた様なexclamation&question


767.jpg

888.jpg

上いつも寝姿ですみませ〜ん顔(ペロッ)


698.jpg

上遊び相手になってくれてるモモチも
 さすがに、最近バテ気味です・・・顔(なに〜)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー君♪

今日のお預かり状況は?

シーズーのR君がお泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん3頭と

モモチという状況になっております。


img31.gifR君のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お疲れモモチ・・・

tyatyakadodia.gif今日も朝からどしゃ降り霧雨霧

昨日、トリミングから帰ってきたJrちゃん。

ちょっと帰ってくるのが遅かったけれど

いつも、パワフルガールなので、

早速、モモチに「かまってぇ〜exclamation×2」と

じゃれて来ます。

遊びすぎたせいなのか、今朝からお疲れモードふらふら

9990.jpg

9991.jpg

上モモばあの足元でお休み中・・・眠い(睡眠)


9994.jpg

上朝のお手入れ、お鼻の掃除も


9995.jpg

上足のお手入れも、ゆっくり、のんびりです犬(笑)




995.jpg

上「私のトゲピ〜・・・」


9993.jpg

上「こんなになっちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)


9992.jpg

上「新しいのが、ほしいなぁ〜目

モモばあ「こっ・今度ねっexclamation×2顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


996.jpg

上ちょっとは、元気出たかなexclamation&question顔(笑)


最後は、いつも下の子に「可愛い、可愛い顔(メロメロ)ー(長音記号2)黒ハート」と、
言われては”むぎゅっ”っとされてる、ショットでございます顔(ペロッ)

990.jpg

991.jpg

上おめめが、光りすぎてぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
す、すごく 怖い・・・顔(なに〜)

byモモばあb-nyan.gif






ニックネーム モモばあ at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーキーちゃん♪

今日のお預かり状況は?

ヨークシャテリアのMちゃんが

お泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

トイプーのJrがトリミングから

帰ってきました。

16-daxsiro.gifわんちゃん2頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif今日のショットはこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

すっきりしたよ〜♪

tyatyakadodia.gif今日は曇りのち雨

昨日の朝、トリミングに行った

モモチが帰ってきました。わーい(嬉しい顔)

PA231343.JPG

上お店の方が忙しくて
 お顔しかカット出来なかったけれど、
 スッキリしましたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

なので、昨日のお散歩は、トイプーのJrのみ。

PA221316.JPG

PA221318.JPG

上出かけた時は、明るかったのに
 公園に着いたときは、もう真っ暗でした。がく〜(落胆した顔)
 Jrはチョコ色なので、写真を撮っても
 ほとんど分からず・・・
 暗闇に紛れてしまうのですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)


PA221320.JPG

PA221324.JPG

上下の子から、大好きな氷をもらって
 ペロペロ舐めております。顔(ペロッ)黒ハート


PA221326.JPG

PA221327.JPG

PA221328.JPG

上お顔周りだけとはいえ、
結構時間がかかるので、お疲れモードのモモチ。
モモばあの腕によっかかりながら、
うとうと・・・眠い(睡眠)


PA221331.JPG

上モモチは、おみみの付け根を
触られるのが、大好きなので
こんなお顔になりますよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


PA221332.JPG

上Jrはお手を一生懸命やって、どうにかして、
おやつを手に入れたいらしいですホネ顔(イヒヒ)


PA231346.JPG

PA231349.JPG

PA231348.JPG

上今朝は、Jrがシャンプーに行ったので
まったりしております・・・顔(笑)


PA231350.JPG

PA231351.JPG

上いつも、モモばあの、足元にいる為
こんな体勢も、時々ありますよ顔(ペロッ)
「くっ・苦しくない〜んかいexclamation&question顔(なに〜)

byモモばあb-nyan.gif


<今朝のニュースにて・・・>

東京都八王子市の山にて、
15匹のチワワが捨てられていたらしいです。

保健所の方のお話だと、2年前の法改正で
飼育に困った、ブリーダーの方が捨てたのではないかexclamation&question
ということでした。

色々な要素が、絡み合って、
不況の中、飼育が困難になり、里親を探したり
保健所に連れて行く方も多いと聞いております。
現実、タケも、モモチも一歩間違えれば
保健所行きだったかも知れません。

私たちも、動物に携わる者として、最後まで責任を持って
家族であるペットを育てなくてはならないと思います。

保護されたチワワちゃん達に、早く新しい飼い主さんが
見つかる事を願って止みません・・・b-rei.gif
 
ニックネーム モモばあ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

都会の珍客・・・

tyatyakadodia.gif今日はくもり曇りだけど、23度で暑い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方、6時半過ぎ(もう真っ暗夜

最後にモモチを連れて、

いつもの都立公園にお散歩に行きました。モモチ.gif


PA211297.JPG

ちょうど公園の入り口から入ったところで

草むらから「ガサガサ・ゴソゴソ・・・」

と、音が聞こえてくるので

ねこちゃんかなっexclamation&question猫(怒)猫(足)と思い

カメラを向けると・・・カメラ


PA211294.JPG

PA211295.JPG

上なっ、なんとタヌキだったぁ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

体長50〜60cmはあろう、タヌキちゃんが、

怖がりもせず、そこら辺をウロウロしていましたよ。顔(汗)

「・・・ジブリの映画が現実にexclamation&question」なんて

本気で思ってしまいました。顔(笑)

その後、タヌキちゃんは、車道をゆっくり横断して

民家の方へ消えて行きました。

・・・あー、びっくりしたぁ〜顔(なに〜)・・・

モモばあとモモチは、気を取り直して

公園を1周して帰宅しました。

PA211301.JPG

上「モモばあ・・・あれはなんだったのexclamation&question


PA211281.JPG

上エサの後のおやつタイムホネハートたち(複数ハート)


PA211282.JPG

上おてっexclamation
 ・・・ちょっとしか出さないお手手犬(怒)


PA211283.JPG

上おかわりっexclamation
 イヤイヤ出しております。犬(怒)犬(怒)


PA211284.JPG

上フセッexclamation
 体勢がおかしいですが、本人的にはフセらしい・・・


PA211285.JPG

上マテッexclamation側で、Jrが狙っているけど、
 じっと我慢のモモチです。顔(イヒヒ)手(チョキ)


PA211286.JPG

上ヨシッexclamation
 満足そうに食べておりました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


画像 015.jpg

pa368.jpg

pa369.jpg

上最近Jrの遊び相手になってくれるモモチ。
 この日も、トゲピーで綱引きをしてました。顔(ペロッ)


PA211287.JPG

上さすがに疲れて、伸びておりますぅ〜ふらふら


PA211288.JPG

上じー・・・目


PA211290.JPG

上ポンポンなでてぇ〜のポーズ。


PA211291.JPG

PA211292.JPG

PA211293.JPG

上モモばあにとっても、至福の時でございます顔(メロメロ)


PA211305.JPG

上パパさんが帰ってくる1時間ほど前
 急に玄関の方へ・・・


PA211304.JPG

上これだけ、愛情を注いでも
 モモチにとってパパさんは
 1番のリーダーなんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっぴり、寂しい・・・たらーっ(汗)

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパニエルちゃん♪

今日のお預かり状況は?

I・S・スパニエルのRちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用ありがとう御座いました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん1頭という状況です。

img31.gif


モモチは只今、トリミングの為

外出中でございます。モモチ.gif
ニックネーム モモばあ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

それぞれの性格・・・

tyatyakadodia.gif朝から暑い・・・晴れ晴れ晴れふらふら

お預かりするわんちゃん達の性格は、

モモチも含めて、それぞれ違うので

とても勉強になります。犬(笑)

今朝のお散歩時のお話。

最初に行くのは、I・S・スパニエルのRちゃん。

彼女は、年齢がモモチ達よりも上なので、

歩調を合わせてあげます。

おトイレが済むとフンすぐお家に帰りたがるので

あまり無理強いはしません。顔(笑)

2番目は、Jr。

まだお子ちゃまなので、見るもの、聞くもの全てに

興味津々。顔(イヒヒ)

行き交う人や自転車、車を見つめては、

何故かついて行こうとします。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

j4.jpg

j3.jpg

j2.jpg

j1.jpg


最後は、モモチ。

今までの写真通り、チェックガ〜ルですっ顔(ペロッ)Good

m4.jpg

上遊歩道に入って、いきなりっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


f9.jpg

f7.jpg

上遊歩道の入り口にある「あやとりの像」。


f1.jpg

上交通量が多い街道の側にあるレンタル畑。
 その季節によっていろいろな野菜を
 お借りしている方々が、作っていらっしゃいます。


m7.jpg

m8.jpg

m6.jpg

上チョット歩いては、植え込みの角の
 ニオイをチェックexclamation×2


m5.jpg

上そして、また次の植え込みへ移動・・・もうやだ〜(悲しい顔)


f2.jpg

f3.jpg

f4.jpg

f5.jpg

f6.jpg

上モモチを待ってる間、暇だったので
 雑草に混じって咲いていたお花を
 写してみました。わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい

f8.jpg

上外灯の下で様子を伺っていたねこちゃん。
 ご近所さんのお話だと、2匹の子猫ちゃんの
 お母さんらしいです・・・猫(怒)猫(足)


m3.jpg

m2.jpg

m1.jpg

上帰宅後、色んな角度で撮ってみたけれど
 お口周りの毛が伸びてて、
 おめめが見えない・・・くすん・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

時計朝6時から、

合計1時間半のお散歩でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

クンクン三昧のお散歩でした・・・

tyatyakadodia.gif今日も秋晴れ晴れ

昨日は、虫の音に誘われてー(長音記号2)るんるん

モモチと夜のお散歩。

画像 0201.jpg

上行く途中、植え込みの角や木の根元の
 ニオイチェックに余念が無いモモチ。


画像 011.jpg

上やっと、都立公園に着いたものの
 暗くて、だ〜れもいません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像 0133.jpg

上「モモばあ、誰もいないね・・・」


画像 0122.jpg

画像 0144.jpg

上ロングリードに替えてあげたけど
怖いのか、モモばあの側を離れず、
近場でクンクン顔(イヒヒ)


画像 0155.jpg

画像 0166.jpg

画像 0188.jpg

画像 0177.jpg

上大きな石の上に乗って見たけれど
カメラではなく、ニオイが気になるらしいのね・・・


画像 0199.jpg

上「モモチィ〜exclamation、こっちむいて〜exclamation×2カメラ


画像 0212.jpg

上帰りも、ずっと至る所で、
 ニオイ・チェ〜ックexclamation×2Good


画像 0277.jpg

上結局・・・
往復1時間半も掛かってしまいました。顔(泣)
バテたモモチは、いつものポーズでお休み中。顔(イヒヒ)

歩くよりも、ニオイチェックに時間がかかった
お散歩でした。

あー、疲れたね、モモチモモチ.gif

byモモばあb-nyan.gif



今日のおまけ・・・
ニックネーム モモばあ at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

モモチのお寝んねまでの5秒間・・・ZZZ

tyatyakadodia.gif今日は曇り空曇り曇り曇り

モモチは自宅に居る時は、

タイトル通りのお昼寝スタイル。emeneru.gif

モモばあが移動すると、

モモチも一緒にくっついて移動します。

そして、また一眠り・・・眠い(睡眠)


PA181225.JPG

PA181227.JPG

PA181226.JPG

上モモばあの足元でいつも寝ています。わーい(嬉しい顔)


PA191231.JPG

上「モモチexclamation」というと
 すぐ反応してくれるけど・・・exclamation&question

PA191233.JPG

上もう、すでに眠そう顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

PA191234.JPG

上「モモチexclamation」と呼んでも、
 お耳を動かしてお返事するだけ顔(なに〜)

PA191235.JPG

上何処に居ても、たった5秒で眠りにつける
 モモチは、大物になるよexclamation×2顔(ペロッ)手(チョキ)


PA181200.JPG

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする