2008年09月30日

我が家から消えたもの・・・

tyatyakadodia.gif今日も雨・・・ピクチャ0212.GIF霧雨霧


モモばあのお家も最初の頃は、ホットカーペットを敷いて、

ソファーもあったのだけど、

新しい飼い主様が決まるまでの間、

我が家で育てていた仔犬たちがカーペットやソファーに16-inuunchi.gif

してくれたものだから、処分しました。犬(泣)

ただ、フローリングの床は、

わんちゃん達にとって結構危険なもの。犬(怒)

あし毛が伸びてくると、

滑って転倒・股関節脱臼の原因に・・・顔(泣)

集合住宅の場合は、騒音のトラブルになり兼ねないので

我が家では、クッションフロアーを購入しました。

良い所は@:滑りにくい

     A:オシッコやウンチをしてもすぐ拭ける

     B:騒音を軽減できる

     C:フローリングより暖かいので冬の暖房費が
       ちょっとは安く済むかも・・・exclamation&question顔(イヒヒ)

仕事の都合上、我が家のは業務用。

幅は2m弱・厚さは7mmです。


それでも、幅が足りなかったので、2枚をピッタリ合わせて

裏からガムテープで止めてあります。顔(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

大きなホームセンターとかなら、置いてあるかもexclamation&question


最近、Jrが私の目を盗み、繋ぎ目の辺りをかじって、

ボロボロにしておりますが、

まだまだ頑張ってほしい〜顔(イヒヒ)

byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパニエルちゃん❤

今日のお預かり状況は?

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのRちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん4頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif
ニックネーム モモばあ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

私の必需品・・・

tyatyakadodia.gif今日は雨。雨

只今、みなさんお休み中・・・emeneru.gif

今日は、ホームステイをやっていくなかで

増えていったノウハウ本をご紹介。

BOOK1.gif


上お預かりするわんちゃん・ねこちゃんの急変に
 とても役立つ1冊です。未だに手放せませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


BOOK2.gif


上モモチが家族になったとき、すごく役立ちました。
 そのお陰で、肉球を触ることやお口を開けることも
 嫌がらずに良い子になりました。顔(イヒヒ)Good


BOOK3.gif


上私は、初めて出産させましたが、

 慌てることなく対応出来ました。顔(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

随分前に購入した物ばかりなので、

もうボロボロになっておりますが、

モモばあには、手放せない本の数々ですぅ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


最後に・・・

モモばあの腕の中で眠りにつく

モモチをご覧下さいませませー(長音記号2)顔(メロメロ)黒ハート

500.gif

上おめめがトロンとしてきたよー顔(チラッ)


501.gif

上夢の世界へ・・・ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


502.gif

上オヤスミ黒ハートモモチー(長音記号2)かわいいかわいいかわいい

byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

公園へGO!!

tyatyakadodia.gifお散歩はいつも最後・・・

別に、朝は遅く起きるからいいんだけどぉ〜顔(チラッ)

119.gif


今日はモモばあが、公園まで連れて行って

くれるって言うから、付き合ってあげるのるんるん

251.gif

上やっぱり嬉しいョネェ〜わーい(嬉しい顔)


265.JPG

263.JPG

264.JPG

260.gif

253.gif

上絶対目を逸らすんだよねふらふら

252.gif

上色づくのはもう少し後ですね・・・


266.jpg

上歩いてゆける公園の中で
 一番大きな都立公園です。

259.gif

上わんちゃんにとっては
 憩いの場になっております。

255.gif

上モモチ・久しぶりですわーい(嬉しい顔)

254.gif

257.gif

258.gif

256.gif

262.gif

261.gif

今日はあまりお天気が良くなかったけど、

のんびりお散歩できました。顔(ペロッ)

byモモばあb-nyan.gif








ニックネーム モモばあ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチ君とダックスちゃん♪

今日のお預かり状況は?

フレンチ・ブルドックのD君とダックスのCちゃんが

お家にお帰りになりました。

ご利用有難うございました。b-rei.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん5頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif
ニックネーム モモばあ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

誰にもあげないもん♪

tyatyakadodia.gif皆が一息ついた頃。

誰かが、台所へ移動しただけで・・・

NO1.gif

上一番鼻が利くモモチですぅ〜顔(イヒヒ)


NO2.gif

上今にもよだれがぁーたらーっ(汗)


NO3.gif

上とにかく必死ですっexclamation×2顔(ぷんっ)


NO4.gif

上慌てて食べているので、ちょっとむせてまするんるん


NO5.gif

上でも、なんか物足りなさそう・・・顔(笑)

※ちなみに、椅子の下には、2頭のダックスちゃん達が
 こぼさないかと、待機しておりましたわーい(嬉しい顔)

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモばあなりの注意点・・・

tyatyakadodia.gifモモチが家族になってすぐの頃。

遊歩道をお散歩させてて、初めて会ったわんちゃんが

モモチの顔に前足を乗っけてきました。ピクチャ0213.GIF

案の定、モモチの右の目の角質が傷付けられてて、

たぶん殆ど見えていないのではないかと・・・ピクチャ0212.GIF

一瞬の事だったので、防ぎようもなく

未だに1日2回の軟膏は欠かせません。

それからは、モモチのお散歩の時、

他のわんちゃんに会ったときは、私が盾になって

先にわんちゃんと接するようにしています。

そして、飼い主さんにではなくわんちゃんに、

「ごめんね。この子怖がりで・・・」と言うと

トラブルもなくその場を離れることができます。顔(笑)

シーズーは、おめめが飛び出ているので目の事故や

結膜炎・白内障などの病気に気をつけたいですねexclamation×2

モモチには、頭が上がらないモモばあです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつも室内撮りで、申し訳ございませんが・・・

癒しショットをどうぞわーい(嬉しい顔)黒ハート

胴長モモチ.gif

上寝ると意外と胴長ですぅ〜るんるん
 (モモばあと一緒揺れるハートbyモモチ


上から目線.gif

上おててに顔を乗っけて寝ているんだけど
 よく分からないですネェ〜顔(汗)


ねむい.gif

上まさに今、夢の国の入り口に立っております犬(笑)


アップ.gif

上ちょっと”イラッ”とモードです・・・顔(イヒヒ)

byモモばあb-nyan.gif

ニックネーム モモばあ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

モモチの独り言・・・

tyatyakadodia.gif今日は大変だったexclamation×2ふらふら

豆柴のNちゃん、只今、ヒート中・・・

他の子たちが興奮してしまうので、

子供部屋に柵を置いてそこに居て貰い

寂しくならないようには(扉は開けて)

しているのだけど、ニオイがするらしく

フレンチのD君が、どうも落ち着かない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

モモばあは、あたしやダックスのCちゃんをダッコしながら

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・

その足元を、Jrが「かまってーexclamation×2」とじゃれて来る。

128.gif

でも、上の子が、早めに学校から帰ってきたから

ホッとしてた・・・顔(ペロッ)

そう、子供達は新学期が始まって、日中はモモばあだけ。

夏休み中は、「早く学校が始まればいいのにぃ〜ちっ(怒った顔)

なんて言ってたももばあだけど、

今は、「早く、冬休み始まらないかなぁ〜exclamation&question顔(ぷんっ)

と、都合のいい事言ってるし・・・顔(汗)

じゃあ、私のショットで癒してあげましょ黒ハート

120.gif


124.gif


123.gif


122.gif

みんなを癒して上げましょう〜黒ハート黒ハート

byモモチモモチ.gif



ニックネーム モモばあ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダックス君とミニピン君♪

今日のお預かり状況は?

M・ダックスのK君とミニピンのC君が

新規でお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん7頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif

わんちゃん達の様子はこちら・・・
ニックネーム モモばあ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

モモチと下の子の戦い!

tyatyakadodia.gif25日の夜の話。

下の子は、モモチが家族になってから、

毎日「モモチって、可愛いと思わな〜いexclamation&question」と

私に聞いてくる。

最低1回は必ず聞いて来るので

私も生返事しかしないのだが・・・

(実は、私も毎日モモチの顔を見ては、可愛い・・・黒ハート
と思っているのですが、子供には、内緒です顔(イヒヒ)

そんな下の子は、毎日モモチの顔中に

チューキスマークをしまくるexclamation×2

それをモモチが、布団や座布団に

顔を擦り付けて、ふき取る犬(怒)

今日も懲りずに下の子は、

なぁ〜んでぇ〜exclamation&question

こんなにモモチの事が

好きなのにぃ〜
exclamation×2ちっ(怒った顔)

と、モモチにキスマークをするのだけど、

やっぱり、布団に擦り付けておりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この戦いは、いったい いつまで続くのやらexclamation&question

下の子よexclamationこの想いは

いつか必ずモモチに届くよっ
exclamation×2Good

い・つ・か・・・ねっグッド(上向き矢印)るんるん

nakayosi.gif

byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーダーは誰?

tyatyakadodia.gif多頭飼いの場合。

我が家には、多数のわんちゃん達が

お泊りに来てくれます。犬(笑)

その犬種も性格も様々です。

でも、もともとは群れで生活する動物なので、

やっぱり、リーダーが必要です。

初めてお泊りに来た子は、不安で落ち着きがありません。

でも、そこはわんちゃん。

みんなのニオイを嗅いで(もちろん私達家族も)

誰がリーダーなのかを知るのです。

我が家のリーダーは、パパさんです。犬(怒)

次にモモばあ(私)です。その次が上の子・

最後が下の子とモモチ(同格?)です。顔(ペロッ)

この立場を変えると、わんちゃん達は混乱して

トラブルの原因になってしまいます。顔(汗)

最近、野生化している自分に気付いて

落ち込む事がありますが、

わんちゃん達の、無防備な寝姿に、

日々、癒されておりまするぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

モモチ・オン・パレードをどうぞ・・・

103.gif

上お昼寝する場所は、いつも私の足元か椅子の上。顔(笑)

104.gif

上物怖じしないこの態度に、少々困惑気味顔(汗)

105.gif

上お鼻がつぶれているので、そう見えるかなexclamation&question

107.gif

上なんか、得意気exclamation&question

111.gif

上あどけない寝姿って、癒されるぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆柴ちゃんとスパニエルちゃん❤

今日のお預かり状況は?

ラブラドールのM君&K君・ダックスのWちゃん

トイプードルのKちゃんがお家にお帰りになりました。

それぞれ、10日以上のお泊りでしたが、

大きなトラブルも無く、とっても良い子でした。わーい(嬉しい顔)

ご利用有難うございました。b-rei.gif

豆柴のNちゃんと

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのRちゃんが

お泊りに来てくれました。

よろしくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん5頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif

今朝は大混乱だったので、昨夜の風景を少しだけ・・・

113.gif

上モモチよりも、年上のご婦人でございます。犬(笑)

115.gif

上Cちゃんとは、何度か一緒にお泊りいたしました。
 なので、傍にいても大丈夫なのですGood

116.gif

上Rちゃんは、ちょっとお疲れのご様子・・・

110.gif

上下にあるのは、下の子の、足です・・・もうやだ〜(悲しい顔)


最後は、これ!!


109.gif

上上の子のひざの上で、気持ちよく寝てたのに
 シャッター音で、起こしちゃったねexclamation

 ごめんね〜Cちゃ〜ん顔(ペロッ)
ニックネーム モモばあ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

タケの生い立ち・・・

tyatyakadodia.gif先輩猫のタケ。

タケ.gif

本名は、タケジロウと申します。顔(イヒヒ)

彼もまた、ホームステイで預かった猫ちゃんでした。

1ヶ月の予定でしたが、一度、延泊の連絡があったきりで

その後は、私達の家族の一員になりました。わーい(嬉しい顔)

最初の頃は、心を開かず、ご飯だけ食べて

家中を逃げまわって過ごしておりました。

3ヶ月が過ぎた頃、自分から寄って来てくれてから

家族と急速に仲が良くなり、

爪も切らせてくれるようになりましたよ。顔(イヒヒ)Clap

070315_2118~01.JPG

モモチがお母さんになった時も、

父親代わりになって、ベイビーをあやしてくれました顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

kazoku.gif

子供のお友達も猫嫌いだったのが、

すっかりタケの大ファンです。顔(メロメロ)るんるん

そんな腕を買われて、只今お店で「営業係長exclamation&question」として

頑張っております。exclamation×2パンチどんっ(衝撃)

byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”モモばあ”なりの工夫・・・

tyatyakadodia.gif躾についてちょっとだけ・・・

モモチが家族になったとき、

マテもお座りも出来ていましたが、

器の周りに落ちたご飯を拾おうとして

おもいっきり噛まれた事があります。顔(泣)

「コレではいけない」と思い、ご飯を食べてる最中に

少しづつ、身体を触るようにしました。

続けるうちに私が手を出しても、噛まなくなりました。顔(笑)

ホールドスチール・タッチング・リーダーウォークは

わんちゃんと飼い主様のよりよい関係を築く為に

とても必要だと感じました。わーい(嬉しい顔)

毎日が勉強の日々でございます・・・顔(ペロッ)

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばちゃん化っ?

tyatyakadodia.gifデジカメが無い〜がく〜(落胆した顔)

昨日は、晴天の「秋分の日」という事で、

皆さん行楽に出かけられたのではexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

私もいっぱいスナップを撮ってあげようと思ったら、

上の子が友達とのお出かけに

持って行ってしまった・・・顔(泣)

夜。帰ってきた子供が撮って来たものは、

看板.gif

上おーexclamationコレは、
池袋で開催している北海道物産展exclamation×2顔(笑)Clap

おこっぺアイス.gif

上ココの商品の数々は
全国展開しているらしいですよるんるん

って、友達と遊びに行ったのはコレが目的exclamation&question

「うんっexclamation×2わーい(嬉しい顔)おいしかったよー顔(笑)黒ハート

今や、二十歳前の子達も虜にする、北海道物産展。

ステキ顔(メロメロ)揺れるハート

ただ、目的の商品は、

もう売れ切れてて買えなかったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

くろねこ.gif

上行く途中で見かけた黒猫ちゃんるんるん

モモチショット3.gif

上昨日のモモチショットわーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい

?.gif

上モモチの表情は分かりやすいねっ顔(イヒヒ)

また、いっぱい撮ってあげるねっexclamation×2

byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も変わらず・・・♪

今日のお預かり状況は?

昨日と変わらず、

16-daxsiro.gifわんちゃん7頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif


と、いうことで昨日のショットをちょっとだけ・・・

wちゃん.gif

上一昨日に来てくれたWちゃんです。よろしくねっわーい(嬉しい顔)

CちゃんとWちゃん.gif

上先輩ダックスのCちゃんとのツーショットるんるん

080924_0728~01.JPG

上ニオイ・チェック開始exclamation

080924_0727~02.JPG

上ココも、チェックexclamation×2

080924_0727~01.JPG

上え〜exclamation&questionここまで〜exclamation&questionexclamation&question

と、ご近所のパトロールに余念がございません。

kちゃん.gif

上いつも元気なKちゃんです。

仔犬用.gif

上何故か子犬用のケージが好きなM君。

子犬用2.gif

上だそうです・・・顔(イヒヒ)

そして、最後は・・・

M揃.gif

上素敵なおじさまショットexclamation×2顔(ペロッ)

みんな、今日も元気ですぅ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム モモばあ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

わかっているじゃ〜ございませんか!

tyatyakadodia.gif昨日の夜の話。

第23代総裁に麻生さんが圧勝で就任した。

パパさん「最初から分かってた事じゃないか。」犬(怒)

モモばあ「そうだよね、街頭演説も和気藹々だったしね。」犬(笑)

パパさん「今度は、総選挙だな・・・」犬(怒)

モモばあ「どっちが勝つんだろうねexclamation&question犬(笑)

と、そこでパパさんは、

となりの部屋でパソコンを使っていた下の子へ質問した。

パパさん「自民党の麻生さんと民主党の小沢さん、

     どっちが勝つと思うexclamation&question

すると、下の子は・・・

  「オバマさん」

パパさんとモモばあ「・・・」

下の子「要するにぃ〜exclamationどっちが勝っても一緒exclamation×2

そう言いながら、パソコンで大好きな絵を描いておりました。

下の子よexclamation日本の将来はまかせたexclamation×2Good顔(イヒヒ)

byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモばあの独り言・・・

tyatyakadodia.gif今日は秋分の日。

昨日、お散歩に出かけた上の子が戻ってきた時、

「オカン〜、遊歩道でビンを割って遊んでる
中学生がいたから、そこを通る時注意してね。」

話を聞くと、注意しようと近づく途中で

気付かれて逃げて行ったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

その後は、他の飼い主さんに、

注意を促しながら帰ってきました。

今朝のお散歩時には、きれいにお掃除されていたので

ホッといたしました。


先日タバコを吸いながらお散歩されている

飼い主さんを見かけました・・・


(そのタバコ、
何処に捨てるお積もりですかexclamation&questionパンチどんっ(衝撃)



日没が早くなってきている最近では、

道に何が落ちているのか

分かりにくくなってきています。


なるべく、わんちゃん目線でのお散歩を

心がけたいものです。犬(怒)Good










ニックネーム モモばあ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K・ダックスちゃん❤

今日のお預かり状況は?

カニヘンダックスのWちゃんが、

お泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。b-tya.gif

16-daxsiro.gifわんちゃん7頭と

モモチという状況になっております。

img31.gif
ニックネーム モモばあ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡っ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

争奪戦勃発!

tyatyakadodia.gif今日の夕方・・・

(もう、昨日ですね・・・)

早めに帰ってきた子供が、友達からお土産をもらったと

渡してくれた物は・・・

画像 097.jpg

あの人が宣伝している「宮崎の地鶏」exclamation×2

マンゴーチョコ黒ハート

ありがとうございます犬(笑)

持つべきものは、友達だネェ〜グッド(上向き矢印)るんるん

別腹も満足しつつ、ゆかに座って

テレビを見ていた子供に乗って来たCちゃん。

何を隠そうCちゃんは家族の中で

上の子が一番好きなのである顔(イヒヒ)

(あくまでも、ホームステイ中・・・)

Cちゃん6.gif

上お布団の中でも、たいがいココるんるん

それを見ていた、トイプーのKちゃんは・・・

争奪戦.gif

上パーカーの前ポケットに
入ろうとしております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと、羨ましくなちゃったんだろうね。顔(ペロッ)

そんな1人と2匹のやり取りを、

見物していたおふたりさんるんるん

Cちゃん5.gif

下何の相談ですかexclamation&question

何の相談.gif

ほらほら君達ーexclamation
お散歩の時間ですよーexclamation×2犬(怒)パンチどんっ(衝撃)

byモモばあb-nyan.gif

追加デース!
ニックネーム モモばあ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする